東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 千住緑町
  7. 千住大橋駅
  8. 〈契約者専用〉オーベルグランディオ千住大橋エアーズ
入居予定さん [更新日時] 2015-05-13 22:50:55

オーベルグランディオ千住大橋エアーズの契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340550/

所在地:東京都足立区千住緑町一丁目1番8(地番)
交通:京成本線「千住大橋」駅徒歩4分
   東京メトロ千代田線日比谷線「北千住」駅徒歩17分
   JR常磐線つくばエクスプレス東武伊勢崎線「北千住」駅徒歩19分
   JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩17分
   東京メトロ日比谷線「南千住」駅徒歩18分
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:大成有楽不動産(株)(予定)

こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ千住大橋エアーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-02-02 19:28:32

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ千住大橋エアーズ口コミ掲示板・評判

1. 811 住民さんA

アクアヴィスタじゃなくてよかった(笑)
    夏場に川の匂いはしんどい

2. 812 住民ママさん

>>811
    そういうことを書くのは如何なものかと…。

3. 813 入居済みさん

今日の昼間にテラス歩いてみましたー!
    なんと小さいかわいいカニが手摺の下を歩いてましたよ!
    臭い?は気になりませんでした。
    あれで臭うというなら、東京のリバーサイドと呼ばれるところは全滅ですね(笑)

4. 814 マンション住民さん [男性]

そういえば千住大橋駅の高架下補強?工事が始まりましたね。

5. 815 マンション住民さん

今度の総会の資料が届いてましたが、役員と役職ってすでに決まってるんですね。
    立候補ですかね。
    それとも、管理会社からのご指名?

6. 816 マンション住民さん

立候補された方もいるでしょうけど、全員そうとは思えないですし、そうでない方は指名でしょうね。素朴な疑問ですが、どういう基準で選ばれるんでしょうね?

7. 817 契約済みさん

小さいお子さんがいるのか、上の階が引越してきて以来、足跡が朝から晩まで異常にうるさいです。
    オーベルは防音性が低いのでしょうか?
    皆さんのお部屋はどうですか?

あまりのうるささにかなりストレスが溜まってしまいます。

8. 818 マンション住民さん

>>817
    ウチの周りはそこまでうるさくないかな?
    むしろ電車とフットサルの声の方が聞こえてきますね。

因みに何階でしょうか?

9. 819 マンション住人さん

>>816
    実家のマンションの場合(港区)は
    社会的地位の高い方が選出されていました。
    お医者様や弁護士さんや会社役員の方など…

10. 820 マンション住民さん

>>817
    うちも午前6時位から足音がします。
    夜は割と静かです。
    床スラブ20cm程度のファミリー向け長谷工直床マンションなので、こんなものかと思っています。
    うちは上階にも挨拶に行ったので、上階の家族構成はわかっています。小さな子がいる家庭でしたが、足音の間隔や時間帯からおそらくお父さんの足音が一番響いている感じがします。

とりあえず挨拶に行き、家族構成やらどんな人が住んでいるか見ておくといいかと思います。

11. 821 マンション住民さん

>>819
    へぇー。
    そんな感じなんですね。
    確かに選ばれなかった我が家は、しがないサラリーマン 笑。

12. 822 マンション住人さん

>>821
    実家の父は会社役員ですが選出されず(笑)
    場所柄ローンの組み方など見られたかも?(^-^;

13. 823 入居済みさん

>>817
    ストレスが溜まるって相当うるさいって事ですよね?大丈夫ですか?

14. 824 契約済みさん

817です。
    皆さんご返信ありがとうございます。
    階数は10階より上です。上の方とご挨拶しましたがやはり小さいお子さんがいらっしゃるようです。

家族構成上、事情は分かっているつもりですので朝〜夕方は良いのですが、さすがに夜22時以降は多少気を使って頂きたいかなと…。
    角は立てたくないですし管理人に相談した方がいいんでしょうか?

15. 825 マンション住民さん

ウチも21時以降がうるさいです。
    ただ歩くだけの音とは違う音がするのですごく気になります。
    上の方とはご挨拶ができていないので家族構成はわかりませんが、うちも普通の生活でも響いているのかなぁと少し不安になり過度に子供に足音は注意をしてしまいます

16. 826 マンション住民

たびたび車止めに長時間駐車している車がいますね。
    シルバーのBMWは私が見ただけでも3回目ですね。
    今日も駐車しています。

17. 827 入居済みさん

役員の件ですが、立候補された方が多かったのではないでしょうか。当初の募集より、人数も多いように思います。
    あまり、職業や社会的地位は関係ないと思いますよ(笑)ある程度、信用性とかは考慮するとは思いますが。

18. 828 マンション住民さん

皆さん、10日の臨時総会は行かれますか? 管理業務委託は今まで通り大成有楽で賛成ですし、役員選出はすでに決まっている方々に対して特に反対の意思はありませんから(そもそもその人達の事を良く知らない)、不在投票でいいかなと思ってます。他に何か重要な説明ありましたっけ?

19. 829 マンション住民さん

毎晩深夜までゴトンゴトンとうるさくて迷惑してます。
    意図的ではないと思うので直接言うのは気がひけます。このような場合何処に打ち上げれば良いですか?
    投稿中の今もうるさいです

20. 830 入居済みさん

そんなに音響きます?
    うちはちょっとした音は聞こえますがさほど気になる程では

21. 831 マンション住民さん

上の階の人、猫でも飼ってるんじゃないですか?
    0時台はもう寝てたのでうちじゃなくて良かった
    本当に迷惑してるんなら直接言いに行っていいと思いますよ。管理人挟んでも伝わりづらいだろうし。
    これからずっとと考えるときついですもんね。

22. 832 マンション住民さん

直接といってもどの家から音がするのかわからなくないですか?
    我が家でもドタドタと走る音が響いてきます。挨拶に行った時、真上の住人は子供がいないご家庭で、斜め上がベビーカー置いてあったのでそこかなと勝手に思ってますが、実際はわからないですし。
    ゴトンゴトンってなんの音でしょう?洗濯機?

あと、まだ廊下に私物を置いてるところがあって、残念ですね。
    全部の階を見ることはないのでわからないのですが、全体的には改善されたのでしょうか?

23. 833 マンション住民さん

>>832
    以前より減ってはいますが一階は相変わらずですね。
    手前のベビーカーや奥の観葉植物の植木鉢とか。

どうもあの管理人さんやる気なさそうですよね。
    その辺は総会とかで言うべきなのでしょうか?

24. 834 マンション住民さん

一般的には管理人さんの対応に関しては、直接言うのよりも管理組合に伝えるのが効果的なはずです。
    管理人さんの所属である大成有楽側も定期理事会に出席するはずなので、
    不満点を議題にあげれば対応するでしょう(でも管理組合の窓口が不明・・・)

お隣のアクアヴィスタでは、直接廊下の置かれている物に貼り紙するようですね。素晴らしい。

25. 835 マンション住民さん

>>828
    私も反対はないのですが、出席しておこうと思います。
    今後役員をやっていただける方がどのような方たちか顔を見ておいた方がよいかなと思って。
    困ったときとか何かあったときのために、顔知ってた方がよいかなと思ってます。
    それにちゃんと承認の意できちんと拍手したいなと。

勝手にやっといてね、よろしく〜だとこれから同じマンションで生活するのにちょっと冷たいかなぁという気がしちゃうのですが、気にしすぎですかね。

26. 836 マンション住民さん

>>829
    電車の音じゃないですか?
    入口近くの部屋にいると、けっこう響きますよね。

27. 837 マンション住民さん

雨の日に傘を廊下に置いておいたらなくなりました…
    大した傘じゃないのですが。
    次の日ベランダに干そうとしたら無くなってて。
    飛ばされたのかな。

28. 838 マンション住民さん

>>833
    植木鉢、傘立て、玄関マット。
    じゃまではないけど、あれを許したら外廊下が大変なことになっちゃいますね。

29. 839 入居済みさん

>>834
    アクアヴィスタに住んでいる友人宅に遊びに行きました
    私物の注意喚起の貼り紙が廊下に貼ってありました!赤文字で!
    改善が見られなければ私物に直接紙を貼るとも!
    そこまでします?

30. 840 マンション住民さん

>>839
    口で言ってわかるならそこまでしなくてもと思いますが、
    口で言ってわからないならしょうがないんじゃないんですかね。

31. 841 マンション住民さん

電車の音では無いんです。
    上の階の方が帰宅されてからです。
    挨拶も済ませているので直接話をしても良いのですが気が進まないので
    一度管理人さんに相談してみます。

32. 842 マンション住民さん

>>839
    規約違反にはむしろそこまでやってほしいです

33. 843 マンション住民

隣のオーベルは雨の日に傘を置いていても張り紙されるそうです。
    このマンションでも徹底して欲しいです。

34. 844 マンション住民さん

>>835
    なるほど、顔を拝見しておくだけでも出席する意味はありますね。勝手にやっておいてという気持ちはありませんが、すでに決まっている理事会メンバーは、名前と部屋番号だけでなく、せめてプロフィールや挨拶の一言コメントくらい書面に載せてくれても良かったのになと思いました。そういう意味でも総会には是非出てくださいというスタンスなのかもしれませんね。
    ところでこんな事あまり指摘したくありませんが、1階の奥の方、ひどいですね。ベビーカーだけでなく、植木鉢まで・・・。玄関前に植木鉢ってあり得ないと思いますが。バルコニーには物置を堂々と置いてるし。こういう人は規約なんてどうでもいいんでしょうね。

35. 845 マンション住民さん

>>844
    1階の人は民度が低いように思えますね。
    挨拶しても無視するし、傘はみんな玄関に置いているし、奥の問題?の家族は日本語ではない言葉で大きな声で騒いでいたのでやっぱりというかんじです。

36. 846 マンション住民さん

>>845
    差別的な発言はいけませんね。あなたの品格を疑います。

37. 847 マンション住民さん

差別はしたくないけど、今日ポンテのセリアのおもちゃコーナーでご飯を食べさせながら遊んでいる母娘がいた。去った後は通路におもちゃが落ちているし。
    また、セリアの前の通路をアンパンマンの車に乗って私の方へ突っ込んでくる子供がいた。後ろからおばあちゃんらしき人がついて来たが、会話はどちらも中国語。
    あーやっぱり。という気持ちになりました。

38. 848 マンション住民さん

>>846
    差別はよくないとは思うけど色んな所でトラブル起こしているからそう見られても仕方がないかもしれませんね。

http://matome.naver.jp/m/odai/2141091191563875601

問題は日本語が通じない住人がいることですね

39. 849 マンション住民さん

ゲストルームはタオルなどアメニティってありますか?
    リネン以外何も無いのでしょうか?

40. 850 マンション住民さん

お名前見る限り理事にも外国の方がいらっしゃるようなのでその辺うまくまとめてくれるといいですね。
    日本語を話さない人は総じて常識が無いなんてことは無いので。

41. 851 入居済みさん

理事会に外国の方がいるのはそういう理由でしょうね。
    世帯によっても差があるでしょうけど、入居からはや3ヶ月、そろそろ様子見を終えて、ルールを守らない人たちをどうするか、マンション全体の課題ですね。結局、日本人か外国人かは関係無くルールを守らない人はいまだにいるわけですから。
    ところで、ゲストルームにはアメニティは完備されてますよ。タオル、リンスインシャンプー、ボディシャンプー、歯磨き付き歯ブラシ等々、ホテル並みです。さすがに部屋着は無いですね。

42. 852 マンション住民さん

>>851
    ゲストルームについて教えていただき、ありがとうございました。

43. 853 入居済みさん [男性 30代]

フットサル夜中…うるさくないですか?
    しかも、寝室に面してるために余計に気になる。
    0時にフットサルって…。
    普通に騒がしい。
    時間帯をもう少し早めに切り上げてもらう方法はないのでしょうかねー。

44. 854 入居済みさん

>>853
    後から引っ越して来たのにうるさいって文句?って思われる可能性大じゃないですか?

45. 855 匿名

853
    わかってて買っちゃったんだからしょうがないさ。

46. 856 入居済みさん [男性 30代]

後からと言うのは引っ越しであって、元々再開発計画としては住居が主な場所ですよ。

0時間では普通に常識外れな設定ですよね。

47. 857 入居済みさん

>>856
    へりくつ大魔王ですね

48. 858 入居済みさん

>>856
    住居が主な場所かもしれませんが
    都会なのだから遅くまでフットサルしていても仕方がないのでは?
    周りの環境を根こそぎ調べなかったあなたにも問題あるのでは?
    後だしじゃんけんは良くないです

49. 859 マンション住民さん

フットサル場、21時以降はサイレントタイムのはずです。
    確かに昨日はうるさかった…窓を開ける季節には嫌ですね。サイレントタイムの徹底をお願いするくらいはいいと思いますよ。

50. 860 マンション住民さん

静かなところが良ければ郊外で閑静な戸建をどうぞ。
    私は認識の上で買ってます。後から文句言わない。

51. 861 マンション住民さん

>>853
    営業時間を短くしろというのは難しいと思いますが、夜間はもう少し静かに
    という注意 というかお願いはしていいと思います。

52. 862 匿名

嫌なら転居すればいいじゃん このマンションに粘着する必要もないでしょうに

53. 863 マンション住民さん

昼間と夜のマンションの周りの環境をみたり、マンションだ・か・ら音は必ずするとかマンション事情を家族と認識合わせた上で選びました。
    一回気になるとずっと足音等気になるものです。精神的にも辛くなる気がします。管理会社に言って改善されないようだったら最終的にはお引越し(一軒家)が良いかと思われます。

54. 864 マンション住民さん

うるさい言っている人は、分譲だからって過度の期待をしすぎなんですよ。
    この程度のマンションはこんな物。
    賃貸アパートよりはいいでしょ。

55. 865 入居済みさん

いい大人でもマンション内のルール守れない人がいるのに、夜にフットサルをやってる大学生に静かにしろといっても無理でしょう。
    って思うと気が楽ですよ。

56. 866 マンション住民さん

21時以降のサイレントタイムは守らせるべき。

57. 867 マンション住民さん

守らせる、とか、注意する、じゃなくて「お願いする」かな。

58. 868 マンション住民さん

守らせるべきって偉そうに。サイレントタイムって笛を鳴らさない、BGMをかけない、過度に大騒ぎしないよう努めますって自主的にやってくれているだけなんで、「お願いする」が筋でしょ。
    フットサル場があること分かってて後から買ったくせに自分勝手ですね。文句あるならお隣さん買うか、一軒家買えばいいだけのこと。

59. 869 入居済みさん

川沿いの大きいパーキングにオリックスのカーシェアが入りましたね。タイムス会員としてはステーションが遠いので魅力的なのですが、車がちょっと古いかな…HPの写真を見る限り…。

カーシェアをご利用の方ってどれくらいいるのでしょうか?

当マンションの駐車場も10台くらい空きがあるようですし…

60. 870 マンション住民さん

我が家も車なしです。
    駐車場みるとけっこう車止まってるので、
    みなさん車持ってるんだなあと思ってました。
    駅近くなので、車なくてもなんとか生活できてますが、
    今後車使いたくなったら駅近くのニコニコレンタカー
    使ってみようかなと思ってます。
    カーシェアリングとどちらがよいのかは迷い中です。

61. 871 マンション住民さん

フットサル場は、クレームではなくお願いのスタンスでいって欲しいです。
    ご近所なので、あまり関係悪化させてほしくないです。

ちなみに夜やってる人、大学生だけじゃなあですよ。
    次の日休みなら、大人もやってます。

62. 872 マンション住民さん

黙ってフットサルしろなんて無理ですし、サイレントタイムが設けられているだけでも感謝すべきかと思いますね。
    もちろんあまりに煩いなら、もう少し静かにして欲しいとお願いしに行ってもいいと思います。

ただ、フットサル運営側にも営業の自由があるわけで、彼らも近隣には配慮しながら運営しているとは思います。
    後からフットサル場ができるのであれば事前に営業時間は22時までに、とか交渉できるとは思いますが、後からマンションが建って、煩いから静かにしろ、はあまりに勝手ですよね。

63. 873 マンション住民さん

フットサル場にお話に行かれる方にお願いです
    マンションの住人のイメージがわるくなるような言い方はやめてください

64. 874 住民

フットサル場も、商売ですから『あつ、そうですか』と軽い感じで聞き流しでしょう。

幼稚園・保育所さえでも、うるさいと苦情を言われる時代ですから

なんだかなぁ~という感じです。

65. 875 マンション住民さん

フットサル場にクレームする人は、京成電鉄にも電車の音が
    うるさいからもっと静かに走って‼︎、深夜早朝はうるさいから
    営業時間短くして‼︎って言うんですかね。

これから暑くなったら窓を開けられないって言ってたけど
    別に開けなくても生活できますよね。
    エアコンつければいい。

フットサル場あるの知ってて、後から住んでクレームとかって、
    どうなのかなと思います。
    我慢できないなら話に行ってもいいですが、このマンションの
    評判を下げるなような言い方はしないでください。

66. 876 住民

エアコンはあまり好きではないので、窓を開けて生活したいんですけどね。

67. 877 マンション住民さん

なんというかちょっとフットサル場を警護しすぎな感じがします
    別にそこまで言わなくてもって思います。

フットサル場はポンテ再開発で再度地区内で移転しており
    隣にマンションが建つことを事前に承知しております。
    公式サイトにもポンテ構成要素の一つとして明記されています
    ですから付近に配慮し「サイレントタイム」なるものも設定しています。
    ですが施設としても夜間は人数が少なく対応できなかったりもするでしょう、
    ですから他の人も書かれているように度を越えて煩い等あったら「お願いする」形がアリだと思います。

電車の音が~というのはちょっと怒りに任せて書いたみたいで無理があるかなと・・・

ちなみに私はフットサル場何とも思ってません、スポーツ施設なんですし
    ちょっと興奮して叫んじゃうってのもあるかと思ってます。
    逆にここに行きかう人たちで夜間防犯にも少しは繋がっているのではとも思っていますよ

68. 878 マンション住民さん

本文:
    ここの空気はけっこうキレイですね。
    以前は幹線道路沿い、繁華街近く等に住んでいたので、空気悪いし煩いし、窓なんて開けられませんでした。
    煩い言っても最悪12時過ぎればフットサルも終わるし、終電も無くなるし、静かな方ですよ。
    色々な環境からここに引っ越しをして来ているので、捉え方は様々でしょうが、私は満足しています。

69. 879 入居済みさん

サイレントタイムの設定があるから買った人も多いと思いますよ。
    電車の音と関連付けた方がいますが、あまりにも例示がひどいと思います。
    もうちょっと考えて。

70. 880 マンション住民さん

確かにこの前の火曜日は賑やかでしたけどいつもは静かですよね。たまたまマナーの悪い方達が利用していただけなのでは?

ミズノさんにサイレントタイムについて確認や限度を越えている場合は注意をお願いすることは悪いとは思わないです。というかそこまで騒がしいと我々だけでなくすぐそばの交番や近所の戸建の方からお話しがいくのではないでしょうか?

嫌なら出ていけ、戸建買えやら電車が~と論点をずらして攻撃している人にはそれこそ「聞きたくないなら聞くな、そこまで文句をいうくらい住民に不快感があるならあなたがでていけば?」と言いたくなってしまいます。

みんな引っ越してきて考え方が色々なので衝突もあるとは思いますが折り合いをつけていければと思います。

でも廊下にベビーカーや植木鉢の設置といった規約違反については折り合うつもりはないですが…

71. 881 マンション住民さん

>>879
    そうなんですか?
    フットサルは許せないのに電車は許せる理由がわからないのですが。

72. 882 マンション住民さん

>>876
    窓を開けたいから静かにしてくださいというのはなんか違う気がします。

73. 883 入居済

>>881
    フットサルを許す、電車が云々ではなくフットサル場の運営団体が定めているサイレントタイムのお約束事を破っている事が問題なのだと思います。
    予約フォームにも「ホイッスル、大きな声で騒いだりを控えていただいております。音楽も消させていただいておりますので、ご了承ください。」と明言されているのにこの前は叫んだり笛も吹いていたので自身が定めているルールが目の前で破られている事についてどのような気持なのかは聞いてみたいですね。

個人的にはそこまでうるさいとは思わないし、いっそ住人で深夜フットサルして盛り上がっちゃってもいいのかなーと思ったりしています。

74. 884 マンション住民さん

ベビーカー問題やら物音やらいろいろ書いてる方いらっしゃいますが、書いた事により誰かが言ってくれると思っていませんか?単なる愚痴にしか聞こえないよ。
    自分で行動取って結果を教えてください。管理会社に言ったらこんな風に言われましたとか…

75. 885 入居済みさん [男性 30代]

>>884
    それはちょっと違いますね。
    実際、管理会社等に通告した上で皆さんの意見も伺いたいと思っているんだと思いますよ?
    意見を集うのは、良いことです。

76. 886 入居済みさん [男性 30代]

実際、フットサルに関して夜中の0時は常識的に就寝しているし、それを侵害していたら問題ですよ?一生侵害されますよ?
    皆さんそれでもよいのかなー?っておもいますけどね。

77. 887 マンション住民さん

>>884
    ベビーカーや廊下の私物については管理人さんに何度かお話ししましたが、「はあ、そうですか?で?」といったやる気のない対応でした。
    この件については管理会社の大成有楽不動産に通報して「事実確認の上、対処します」とのことでした。まあ注意しました、とかの処置で終わるかと。

何度か電話や管理人さんとやり取りしていますが大成有楽不動産(24時間窓口)に直接電話すると注意喚起のビラが張り出されたり早いレスポンスが期待出来るように感じました。

後は通報件数が増えてくれば直接注意などの次の対応に進むと思います。聞いたかんじでは管理会社にまで声はほぼ届いていないような口振りでした。

ご参考まで

78. 888 マンション住民さん

>>887
    884です。
    なるほど。今の時点はそんな感じなんですね。ありがとうございます。
    もっと通報件数が増えれば次の段階か…

79. 889 マンション住民さん

>>886
    きちんとサイレントタイムというルールがあるのに、守られていないことは
    問題なので、そこは注意していいと思います。

ただ、もともとあったフットサル場の隣に後から住んで、
    上からな言い方はどうなのかなと思います。

80. 890 マンション住民さん

通気口? 丸いくるっとまわすやつの中に入っているフィルターを
    掃除がてらみたら真っ黒でした。
    このフィルターって洗っていいんですか?
    っていうか、洗って汚れ落ちますか?
    捨てて新しいの入れないとダメですか?
    普通にホームセンターで売ってますか?

はてなばかりですいません。

81. 891 入居済みさん

管理人、管理会社は一体ですので、管理会社に問い合わせした方が良いと思いますよ。
    5月10日の臨時総会では、理事の承認と管理会社の契約の2つのことで住民の決議をとります。

①理事の承認
    これは、立候補して落選した人がいるわけでもないようなので、文句を言う権利もありませんし、理事の働きっぷりにケチをつけるのも無しですね。そういう方は是非、改選時に立候補してください。

②管理会社の契約
    2月8日からこれまでは暫定期間的な契約となっていますが(正式な言い回しは違うと思います)、正式に大成有楽と契約をするわけですから、対応が不十分で気に入らない方は10日で、それなりの質疑をしてもいいのではと思います。さらには、契約に反対票を入れることもした方がいいですね。

82. 892 入居済みさん

廊下に物を置く件ですが、アクアヴィスタは、置いてあるものに張り紙をしているようなので、そういったことも必要になるかもしれませんので、管理組合に意見して、決めてもらいましょう。
    当然、決まった内容はそれ相応の決議をとって決めることなので、暫くは文句は言わないように…。

それと管理人と管理会社は一体という話ですが、管理人さんに言うのも当然良いのですが、管理人は恐らく、対応を管理会社に相談していると思いますので、住ま~とネットから問い合わせでメールした方が管理会社により届くように思います。私は何度かメールして対応してもらっています。

フットサルの騒音に関しては、確かに聞こえます…。これも個人的にミズノに乗り込むより管理会社に対応してもらうのが良いでしょうね。あまり期待出来ないと思いますが、どなたかが書いていたように、後から来たわけですからね…。

83. 893 入居済みさん

カーシェアとニコニコレンタカーの使い分け

ニコニコレンタカーはレンタカーとしては格安ですが、ガソリン代や保険の免責、ナビ、チャイルドシートは別料金となります。

タイムズのカーシェアはショート(15分200円)と6時間パック(約4,000円)は距離料金も発生しませんし、ジュニアシートは全車についていますので(チャイルドシートは自前になってしまいます)、その辺りの料金計算をして利用してみたら良いと思います。

ニコニコレンタカーは当日は20時返却の縛りがあるので、その辺りも考えて借りる必要があります。タイムズは24時間なので問題ありませんが、オーベルからタイムズのステーションまでは10分くらいかかるのでそれが課題ですね。

先週から、オリックスが目の前の大きな駐車場に2台入りましたが、HPの画像を見る限り、車が古いのがネックです。使用量を上げて、車種を新しいものにしてもらいましょう。

アクアヴィスタ側の通りを4号方面に行くと、三井の駐車場があります。三井ということで、カレコのカーシェアがあります。ここにステーションを置くことを期待しているのですが、現状でその計画はないようです。恐らく、時間貸しで十分な収益があがっているのでしょう。

駐車場が母体のカーシェアは強いのかな~と個人的には思います。
    タイムズの千住河原町の車もフィットとスイフト??だったかな…。新しいめの車で良いですよ。夜間帯の料金設定(18~24時で2,000円)もあるので、深夜ドライブにも使えます。

車を持ってないのでこんなことばかり調べていますが、ポンテポルタの駐車場の一部を24時間にしてタイムズがカーシェアを入れてくれれば良いのですが…。これも少しハードルが高いかな…。

84. 894 マンション住民さん

>>889
    そうそう!
    言い方の問題なんですよね。

煩いのは問題だから、我慢するのではなく話すればいいと思います。
    誰かが言ってたけど、やらせる じゃなくて お願いする のスタンスで。

ケンカ腰な言い方で話しても、お互いよくないですよ。

85. 895 マンション住民さん

ポンテのカード、期限きれちゃいましたね。

もうすぐ入居して3ヶ月。
    私はここに引っ越しして満足してます。
    駅もポンテも近くて便利だし、みなさん挨拶してくれていい人たちだし。

もうすぐサークルの説明会があるのですが、何かサークルとかで
    マンションの方といろいろ交流できたらいいなと思ってます。
    どれくらいサークルできるんですかね。
    私としては、最近話題になっている?フットサルのをマンションの方と
    やりたいなと思いつつ、小心者なので企画できる力はなくて
    誰か立ち上げてくれたらいいなとねがっております。
    人任せで申し訳ありません。

86. 896 マンション住民さん

管理人の対応に不満がある場合、管理会社である大成有楽にいうのもアリですよ。
    管理人の交代も普通にありますから。

87. 897 住民

882様

『静かにしろ』とは一言も申し上げておりません。

当方は、エアコンが得意ではないので、窓を開けて生活したいと申し上げいるのです。

流れを、よくお読みになってご指摘下さい。

それともう少し文言を、理解される事を申し上げておきます。

悪しからず。

88. 898 マンション住民さん

>>897
    部外者ですが、なんかカチンとくる書き方ですね。

89. 899 住民

部外者なら口出ししない方が、よろしいのでは。

90. 900 マンション住民さん

サークル立ち上げする気力はないけど、何か興味のあるものがあったら入りたいなーって場合は、今度ある説明会には参加しなくて良いんですかね?
    サークル自体には興味あるので気になりました。

91. 901 マンション住民さん

>>897
    スレの流れからすると
    「 確かに昨日はうるさかった…窓を開ける季節には嫌ですね。」

「これから暑くなったら窓を開けられないって言ってたけど
    別に開けなくても生活できますよね。
    エアコンつければいい。」

「エアコンはあまり好きではないので、窓を開けて生活したいんですけどね。」

と見えるので静かにしてとは言っていないけど「これから暑くなってきたらエアコンが苦手なので窓をあけて生活したい、でも外はフットサルでうるさい、なので静かにして」と解釈されても仕方ないかと。私にはそう見えました。

窓を開けたければ開ければいいんじゃないですか、誰も窓をあけるなとはいってませんよね?

「エアコン苦手なので窓を開けたい、でもたまにフットサルの声が賑やかな時があるのでサイレントタイムについもう少しお願いしたいものです」くらいお互い歩み寄ればスマートですよね。

92. 902 住民さんE

あなたも、人の詮索が好きですな。

93. 903 住民さん

どこにも必ずいます。
    そういう住民が。
    お気をつけ下さい。

94. 904 マンション住民さん

>>897
    へ?あの話の流れなので、ヘリクツとしか思えませんよ。
    窓開けたければ開ければよいだけで、もし騒音が気になるなら掲示板にぼやくのではなく、ご自身でどうすべきかお考えになっては?私はこの程度では気にならないですが、限度を超えたら電話します。
    ちなみに882ではありません。

95. 905 マンション住民さん

>>902
    901さんは普通にまともなこと言ってるのに、そのような言い方をするのが理解不能です。
    897と同一人物ですか?

96. 906 マンション住民さん

>>903
    どのコメントに対して言ってるんですか?

97. 907 マンション住民さん

>>890さん
    うちは引っ越し当初から全ての通気口の外側に100均で購入したフィルター(換気扇やエアコンにつける用のもの)を丸く切って貼り付けています。
    既に2回変えていますが、いずれも真っ黒になっていました。
    きっと何もせず放っておくと、通気口の周りの壁が黒ずんでくるのだろうなと思いました。
    (実際、マンション購入の先輩方に聞くと、そのような話を聞きます。)

中のフィルターを洗っていいかどうかはわからず、回答になってないかもですが、ご参考までに…

98. 908 マンション住民さん

>>893
    以前、ニコニコレンタカーについて書いたものです。
    カーシェアとの違いについて、ご説明ありがとうございます!
    とてもわかりやすくて参考になりました!!

ニコニコレンタカーだと、基本料金が安くても結局ガソリン代やら
    保険など足すとそこそこかかりますね。。。

カーシェアは毎月基本料金がかかるので、ほんとたまーに乗るなら
    レンタカー、コンスタントに乗るならカーシェアって感じですかね。

場所の情報やカーシェアの会社ごとの特徴などの情報もご丁寧に
    ありがとうございます。

取り急ぎ御礼まで。

99. 909 マンション住民さん

>>886
    だったらフットサル場に言いにいけばいいだけの事では?

100. 910 マンション住民さん

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、よく晴れていて気持ちいいですね!
    エントランス前の緑たちが眩しくて癒されます。

ところで、どなたかここのマンションまで出前をしてくれるお蕎麦屋さんを知っている方はいらっしゃいますか?
    ネットで調べても、出○館のようなチェーン店を扱った情報しか出てこず、昔ながらの出前そばが急に恋しくなってしまって…
    お蕎麦屋さんに限らず、何か出前でオススメのものがある方もぜひ教えてください!

101. 911 マンション住民さん

>>900
    サークル体験会ってタイトルだけど、内容見ると立ち上げのサポートって
    書いてありますよね。
    私もサークル自体には興味あり、よさそうなものがあれば
    参加したいのですが、今度の説明会に参加すべきなのかわからずです…

102. 912 マンション住民さん

教えてください。

町屋で千代田線に乗り換える際、ベビーカーで行きたいのですがエレベーターありますか?
    母と子だけでも乗り換えできますかね。

103. 913 マンション住民さん

>>912
    赤札堂側にエレベータがありますよ。向かいがTSUTAYAの辺りです。

104. 914 マンション住民さん

参考までに、
    お隣のオーベルではベビーカーなどの廊下放置は
    現物に張り紙されているようです。

それと以前のエントランスの溜まり場の件も、
    若者の溜まり場としての利用は禁止する事に決まっているらしいです。

どこでも通る道なんですね。
    5/10にその辺も話に上がればいいですね。

105. 915 マンション住民さん

>>913
    ありがとうございます。
    エレベーターあると聞いて安心しました。

106. 916 マンション住民さん

昨日、警察がたくさん来ていましたが何かあったんですかね?

107. 917 マンション住民さん

>>916
    うちのマンションにですか?

108. 918 マンション住民さん

夕方パトカーが数台とまっていて、夜は警察官が5人程エントランス内に居たのでうちのマンションで何かあったのかと思います

109. 919 マンション住民さん

何だか怖いですね((( ;゚Д゚)))
    何があったのか・・・。ご存知の方教えて下さい。

110. 920 マンション住民

昨日から警察が各家庭を訪問して緊急連絡カード?みたいなものを書いてもらうようにしているみたいです。
    昨日は2人でしたが、人を増やして一気に終わらせるのかもしれませんね。

111. 921 マンション住民さん

>>920
    そんなの初めて聞きました。警察に提出するのですか。
    今までやったことないです。

112. 922 入居済みさん

緊急連絡カードって入居時の提出書類の中にありませんでしたっけ? あれとは違うのかな?

ところで蕎麦の出前ですが、これまた入居時にメールボックスに大量にデリバリーのチラシが投函されていましたが、その中に「新吉」ってありませんでした? 蕎麦やうどんや丼物がメインで、他に定食なんかもやってます。
    サイトがあったので貼り付けておきます。もちろんここにも出前してくれますよ。だいたいいつも30~40分で持って来てくれます。

http://www.shinkichi.co.jp/shinkichi-10.htm

ちなみに南千住まで出向く事があるのでしたら、ららテラスの2階の蕎麦屋のへぎそばが美味しいです。

113. 923 マンション住民さん

住民票を移さない人や、家に対して実際に役所に届けている人とは違う人が住んでる場合があるので、
    交番レベルでその担当範囲の住人を地域の警察が把握する目的のために行っているものです。
    提出は任意ですが、なんかトラブルあったときに役立つかも知れません。

114. 924 匿名

防犯のために「実際に住んでいる人」を確認しているんでしょ。うちは協力しました。

115. 925 マンション住民さん

今日、フットサルコートの方を散歩していてましたが、40歳前後?のおじさんもきゃっきゃきゃっきゃ
    言いながらプレーしてたので、確かに大学生とか若い人が夜に多かったら煩いかもしれませんね。
    うちは南側なので特に聞こえないですが、西側の方の気持ちが少し分かりました(笑)

116. 926 入居済みさん [男性 30代]

>>925
    煩いですよ…そりゃ0時位にうぉ!とか雄叫び挙げられちゃ。
    正直、後からとか先とかではなく騒音としていかがなものか、一度問いただしたいですね。
    深夜帯に関しては

117. 927 マンション住民さん

>>926
    笛吹いたり音楽流したりは運営側も取り締まれると思いますが、「うぉぉ!!」は無理でしょうね。
    本人も恐らく無意識で出てしまうわけで。後先の問題ではないという気持ちも分かりますが、
    ポンテグランデ内で足立区から先に営業許可を取っているのでしょうし、「問いただす」のではなくて
    「お願いする」なのでしょうね。もう何人の方も仰っていますが。
    不良が屯して近隣に迷惑をかけるというのであれば徹底的に戦わないとだめですが違いますしね。
    ってすみません、南側の人間だからだろと言われそうですが、私は買うタイミングで、「あぁ西側は煩いと
    感じるかもなぁ」と思ってました。

118. 928 マンション住民さん

私は幸い音は聞こえない位置なのか気になりませんが、
    サイレントタイムの対応は、しっかりやってほしいと思います。

よく後とか先の議論がでますが、
    住宅が建つエリアなのは当然知っていて、
    それに配慮してサイレントタイムを設けているのだと思うのです。

それは地域に対しての、いわば約束事であって、
    それをいい加減に対応している場合(あくまでその場合という前提)は、
    何らかの対応を管理組合としてしたいですね。

まずは角が立たないようにお願いからにはなるでしょうが。

119. 929 マンション住民さん

西側ってないのでは?
    東側のことかな?

120. 930 マンション住民さん

>>929
    舌足らずですみません。西側に面している住戸は、という意味で発言しました。
    東側の上の住戸とか南側の西側角住戸とか。

121. 931 マンション住民さん

>>922さん
    出前について書いた者です。
    情報ありがとうございます!
    チラシは見逃していました…
    早速利用してみたいと思います。

122. 932 マンション住民さん

>>926
    問いただすって…
    なんで上からな言い方なんですかね。

123. 933 入居済みさん

>>932
    住民は優先・住民は優遇されて当然とでも思っているんでしょ

124. 934 マンション住民さん

886さんと、926さんは同じ人ですか?
    フットサルのうるささは相当嫌みたいですが、それに対して
    何か行動されたのでしょうか?
    ここの掲示板で文句言っても、何も始まらないと思いますよ。

125. 935 マンション住民さん

個人で言ってもクレーマー扱いされるだけでは?
    住民は優先優遇って書いてる方がいますが、
    何に対して優先優遇なのでしょうか??

いずれにしてもサイレントタイムの音に対しては
    配慮はあるべきだと思いますよ。

126. 936 入居済みさん

>>921
    今までどんなところにお住まいでしたか?
    もしかしたら不在の時に警察の方が来たとか
    不在の場合はポストに『パトロールカード』みたいな物が入ってたりしますよ~

127. 937 入居済みさん

>>935
    後から引っ越して来ても全てが優先・優遇→

フットサル場が先にあったとしても
    うるさいからとにかく静かにしろ
    元は住宅街としての街なのだから
    マンション住人の言う事を優先しろ…みたいな

128. 938 入居済みさん

>>937

では、誰もそんな話にはなっていませんよね。

フットサル場は、
    サイレントタイムが守られてない話をしましょう。

129. 939 マンション住民さん

≫936

921ではありませんが、同じ区内から引っ越して来ましたがそのようなものを聞いたことがありません。
    エントランス内に5人も警察官がいてパトカーもたくさんいて調査なんですかね?

130. 940 マンション住人さん

>>938
    いやいや。
    フットサル場がうるさいって言い始めた方はそのようなニュアンスの事を言っていますよ。

131. 941 マンション住民さん

フットサルが先にあろうとなかろうと、
    サイレントタイムは守ってもらうように
    お願いするのはダメなんでしょうか?

132. 942 マンション住民さん

お伺いしたいのですが、携帯電話の電波、皆さんどうですか?
    リビングでは良いのですが、それ以外の部屋は電波が悪くて困ってます。
    何か良い対策ないでしょうか?

133. 943 マンション住人さん

>>942
    屋上に携帯の電波塔たてるのが良いのでは!

134. 944 マンション住民さん

>>942
    どこのキャリアですかね?

135. 945 マンション住民さん

>>941
    いいと思います。

ここで問題になってたのは、守らせろというような言い方だと思うので。

136. 946 マンション住民

>>943 944
    お返事ありがとうございます!
    docomoで東側の棟です。電波塔は屋上に置くとお金が貰えるらしいですが、住民の安全性ってまだ確立してないと聞いたことがあります。

137. 947 マンション住民さん

>>946
    携帯電話をどのように使用するかによりますが、無線LAN買ってきてWi-Fiにつなぐのが一番簡単で現実的かと。
    電波改善についてはdocomoに直接聞くのがいいかと思います。
    電波塔は管理組合の承認やら、docomoだけ?とか、健康被害とかで反対住民多数により不可能そう。

138. 948 マンション住民さん

私のキャリアもdocomoで、東側ですが、リビング以外で電波の悪さを感じたことはありません。
    機種にもよるのですかね?

139. 949 住民

アンテナ設置収入に対して、管理組合に税金がかかる。

メリットなし。健康被害もはっきりとしていない。

140. 950 マンション住民さん

我が家はSoftBankなのですが、前の住居で電波があまりよくなかったので
    SoftBankに問い合わせて部屋用の簡易アンテナを用意してもらいました。
    docomoでも同じような簡易アンテナを用意してもらえないんですかね。

141. 951 マンション住民

皆様、回答ありがとうございます!
    早速docomoに問い合わせしたところ、このマンションの位置はdocomoの電波塔の中間にあるらしく、電波状況は比較的悪いそうです。docomoでも部屋に簡易用アンテナを設置できるようなので、これで対応します! 無事に解決できそうです!本当にありがとうございました!

142. 952 マンション住民さん

>>907
    遅くなりましたが、ありがとうございます。
    外につけて中のフィルターがこれ以上汚れないようにするという方法もあるのですね。
    引っ越して、すでに2回交換とはハイペースですが、でもそれくらいのペースで対応しないとダメなんですね。
    うちもせっかく買った家が汚れるのは嫌なので、これ以上汚れないようにフィルターつけてみます。

143. 953 マンション住民さん

電気代の請求ってきてますか?

144. 954 入居済みさん

そうそう、それです。電気代が気になっています。2月のカギの引渡し日から起算されていると思いますが、今までの電気代が未だに分かりません。ウチが何か手続きが漏れていたのかなと不安になります。
    NTTファシリティーズのエネビジョンのサイトのユーザー登録はとっくに済ませてあるのですが、未だに電気代が表示されません。「【ご注意】月途中からのご利用のため、電気代や目標達成状況は来月から表示されるようになります。」と表示されています。「来月から」って、いったいいつからなのかな?

145. 955 マンション住民さん

どなたかが書き込まれていましたが、先日ピザのアダッキオに行ってきました。あそこ雰囲気良いですね。ピザも美味しかったです。ここから歩くとちょうどいい散歩になりますね。次は隣りのカフェでケーキでも食べてみようと思います。

146. 956 マンション住民さん

>>955
    お隣のスレでは?(^^;)
    まぁ私も行ってみたいと思ってますが。

147. 957 マンション住民さん

>>956
    だいぶ前ですが、このスレでも話題になってましたよ。
    お互い気になるお店なのですね。

148. 958 マンション住民さん

>>956
    ここのスレでも話してましたよ~

149. 959 マンション住民さん

いまさらですが、エントランス横のソファや椅子のある場所は飲食オッケーですか?
    自販機あるから、汚さないようにすればオッケーですかね。

150. 960 マンション住民さん

あまり食べたいとは思いませんが、
    特別禁止ってことは無いのではないでしょうか。

151. 961 マンション住民

>>959さん

使用細則に書かれているとおり、飲物はOKですが食事は駄目です。

152. 962 マンション住民さん

エネビジョンが機能してないの、何か登録し忘れてうちだけかと思ってました。
    5月から電気代わかると思ってたのに…

153. 963 マンション住民さん [男性 30代]

車止めに駐車されている方、本当にやめていただきたいと思います。
    運転手の方がいて、乗せる方を待たれているならまだしも、駐車されてしまうとタイミング次第で他の利用者に迷惑がかかります。
    今日も黒のセレナが駐車されています。
    管理室へも注意の呼びかけをお願いしようと思いますが、自主的な配慮を頂ければ幸いです。

154. 964 マンション住民さん

>>963
    おそらく車寄せの話だと思いますが同感です。
    掲示板見ていて、気を付けてくれると良いですね。

155. 965 マンション住民さん

>>960
    >>961
    飲み物はオッケーだけど、食べ物はダメなんですね。
    ありがとうございます。

この前、下でお菓子食べてたのを見かけたのでふと思いたち聞いてみました。
    ありがとうございます。

156. 966 マンション住民さん

今日の臨時総会出席された方、どうでしたか?

157. 967 入居済みさん

もうそろそろ本気で廊下の一掃できませんかね?
    あるお宅、バルコニーも含めて日に日に酷くなってます。

158. 968 マンション住民さん [男性 30代]

>>964
    ご指摘の通り、車寄せの書き間違いです。失礼しました。
    一応管理室の方には状況を説明しておきましたが、注意喚起の見苦しい張り紙が共用部に増えるのは避けたいと思っています。当事者の方に自分の事だと認識して頂ければ改善するかと思い、車の方にメッセージを残すなど、何か良案を検討して欲しいとお伝えしてみました。

この掲示板を見て気付いてもらえたら何よりだと思います。見てくれる人が増えるよう投稿自体もマナーを守って行きたいですね。

159. 969 マンション住民さん

臨時総会は、出席数が140世帯弱で淡々と1時間ほどで終わりました。管理会社は従来の暫定通り大成有楽、理事会はあらかじめ決まっていたメンバー、で欠席投票を含め多数決で決まりました。理事会メンバー各位からは簡単な挨拶がありました。議案の新たな提起は無かったです。さぁこれからって感じですね。

160. 970 マンション住民さん [男性 20代]

廊下とベランダの物置の一掃を求めます。
    いつもではないにしても定期的に張り紙するなどの強めの対応も必要かと。

特定される書き方は避けなければならないとはいえ、
    南棟のあるお宅はひどすぎます。はやく気がついてほしい。

玄関の入口外にマット、玄関脇に大型観葉植物、西側のベランダ
    には背の高い物置、物置の上にカラーボックスが積み上がっています。
    さらには、これは信じられなかったのですが玄関前のくぼんだスペース
    にプリンターやらなにやらがホコリをかぶったまま置きっぱなしです。

低層階なので物置やカラーボックスなどはマンションの外から丸見えの
    状況です。外観にもすでに影響が出始めており、マンションそのものの
    評価を下げる要素になりかねません。
    ぜひとも、管理組合には早急な対応をしていただければ有難いのですが。。

161. 971 匿名

共用部の私物 それだけあるともう根付いた感じですね(汗)話の通じる方だといいのですが 消防法に抵触する旨を直接外部機関に警告されても無視しそうですよね

162. 972 マンション住民

>>970
    本当ですね!
    このままだと、あの一角だけゴミ屋敷のようになりかねないと思います。

163. 973 マンション住民さん

その有名な1階の部屋に限らず、車寄せに平気で駐車したり、いまだに共用部分に私物を置いていたり、そもそもそういう人達って知っていて平気でやっているのではと思います。こういう連中は注意喚起の貼り紙などしても破って捨てるでしょうから、例えば南京錠と警告板が付いた細いワイヤーを違反品に取り付けてしまうというのはどうでしょうか。車の場合はホイールやドアミラー、ベビーカーや鉢植えの場合もいかようにも取り付けられると思います。カギは管理人か理事会メンバーが所有すれば良いでしょうし、カギを貸し出す時は罰金を徴収して、管理費の足しにすれば良いと思います。もちろん罰金に関しては先に理事会で多数決を取って周知徹底する必要がありますが。せっかく理事会メンバーに外国人もいるのですから。こういう連中は実力行使しないと永久に駆除できないと思います。

164. 974 マンション住民

車寄せの黒いセレナは有名な一階ゴミ屋敷世帯がやってきたあたりからよく見かけるので
    もしかして同じ人なのでしょうかね?
    黒セレナはフットボール場の裏のパーキングそばによく路駐してあるので駐車料金けちっているマンション住人なんだろうなーとは前から思っていました。

後、以外に皆さん守っていないのが駐車場から出るときは右折禁止のローカルルール
    ですね。正直今の交通量であれば右折制限をかける必要もないとは思いますし、迂回
    すると今度は保育園の前を通過するのでこれまた危険ですからね。
    この辺は今後話し合いをしていって良い方向になればいいかなとは思います。
    それよりもマンション前の路駐ひどすぎですね。特に水曜の生協は昼間から路駐して
    道端でタバコ吸ってうろついています。

165. 975 マンション住民さん

マンション前の路駐は住民に限らず、
    ポンテポルタに行かれる客が面倒だから止めているのだと思います。
    でも見通しも悪く危険だから止めないで欲しいですね。もちろん生協もです。
    それは苦情いれたら改善されるのですかね...

166. 976 マンション住民さん

駐輪場の空気入れ、壊れちゃいましたね。修理の依頼はしてるのかな?

167. 977 マンション住民さん

生協、一時的になら箱を玄関の外に置いておいて良いように許可を貰ったと聞きました。

許可ってどこが出すんですかね?管理組合?
    一時的なんて曖昧な感覚の物を許可とか信じ難いのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

168. 978 マンション住民さん

誰から聞いたのですか? 生協の人から?

169. 979 マンション住民さん

生協の人からです。
    配達時間がかなり変わってしまい、直接受け取れない日が出てきそうなので、退会を検討しようと連絡を取ったところ、一時的に外に置くことは許可を得ているので問題ないと。
    個人的にはあまり良くない事だと思っているので、やはり退会検討してはいるのですけどね。

170. 980 マンション住民さん

>>979
    解約されたくないからその場しのぎの言葉でしょう。
    一時的というのが曖昧過ぎですよ。何を何時まで許されるの?

本当に許可を得たのであるば管理組合の告知が張り出されると思います。
    そもそも先日の総会で議題にすら挙がっていないわけだし規約違反の特例は許されていないのではないでしょうか。

171. 981 マンション住民さん

生活上、どうしても生協の配達が必要な人がいるという事で、管理会社があらためて許可をしたのでしょうか? でももしそうなら、住人に相談や告知があっても良さそうなものですね。
    あるいは、生協が解約を拒むためにその場しのぎのいい加減な説明をしたとしたら、かなりタチか悪いですね。
    とりあえず管理人さんに率直に聞いてみてはどうですか?
    一時的って、人によっては1時間だったり、1ヶ月だったりしますからね。もっとも食品の入った箱を1ヶ月も外に放置する人はいないでしょうけど。
    理事会が結成されたことですし、こういうグレーな問題はこれから積極的に解決して、皆がスッキリと気持ち良く暮らせるように早くなりたいですね。

172. 982 入居済みさん

生協の方にも誰から許可取ったのか確認して欲しいですね。

173. 983 マンション住民さん

そうですね。普段電話に出るようなヒラではなく、少なくとも管理部門の上長にきちんとヒアリングして、今後の対応の取り決めをした方がいいですね。それに、入居時に生協を斡旋していた大成有楽にもちゃんとけじめを付けて欲しいですね。規約と矛盾するような業者を紹介した責任があると思います。

174. 984 マンション住民さん

生協の箱、風で飛ぶんですよね。

前の家の隣のお宅が利用してましたが、
    風の強い日はいっつもうちの前に飛んできてました。。

175. 985 マンション住民さん

管理人がいいよ〜って言ってそうですね。
    あの管理人さん、なんかのほほんとしてるので、軽くいいよ〜って言ってそう。

176. 986 マンション住民さん

大成さん、ルーズ過ぎませんか?アクアの丸紅さんは共用部の荷物にも毅然とした対応されてましたし。管理会社がルールにルーズってどうなんでしょう。

177. 987 マンション住民さん

>>981
    日中は不在で受け取り不可でどうしても生協を利用しなければならない人ってどんな人なのでしょうかね?
    出歩いているなら買い出しもできるし、水曜日だけ不在が多くて受け取れないのであればイオンやイトーヨーカドーなどの他の宅配サービスで日時指定出来るわけだし。

というか、生協のサービスを利用していない人からすれば不在住人の玄関に物を置いていく生協の配達員は不審者と大差ないです。

日中、マンション前に路上駐車して車内外でタバコ吸いまくっているのを毎週目撃しているので、あのニコチンまみれの手で配られていると思うといくら発泡スチロール箱に入っているとはいえども嫌ですね。

178. 988 マンション住民さん

アクアは管理会社も丸紅丸紅の関連会社なのでしょうか?
    臨時総会の最後の方で、大成有楽の人が、マンション売主とアフターサービス(管理会社)が同じ大成有楽で包括で行っている事のメリットとサービスの質の高さをしきりに強調してましたが(正直あのプレゼン口調の型に嵌まった営業トークはうざかったです)、管理がなぁなぁで緩いのは論外ですね。もっと毅然と厳しい方が引き締まって良いと思いますし、その方が逆に住人のストレスが減ると思います。あの管理人さん、見るからにやる気無さそうですからね。仕方無くやっているという雰囲気が見て取れます。
    まぁ管理会社は我々が選べるわけですし、最悪は管理人を更迭する事だって出来ると思いますから、今暫くはじっくり管理業務の質を見ていけば良いと思います。

179. 989 マンション住民さん

>>988
    アクアさんは三菱地所丸紅なんとかっていう会社の名前が貼り紙に書いてましたよ。遊びに行かせて頂いた時に毅然とした貼り紙を見て感心しました。

180. 990 入居済みさん

ここに引っ越して来る前に住んでいた賃貸マンションですら、共用廊下部分に置かれている私物には注意の貼り紙か何度も貼られていました。なぜこのマンションの管理会社はその程度の事も実行しないんでしょうね。

181. 991 マンション住民さん

あの管理人さん、あまりやる気ないですよね。
    落し物確認にいったとき、今までのたまった落し物見ながら、なかなか取りに来ないから欲しいのあったら持っていってよって言われました。
    もちろんお断りしましたが。

182. 992 マンション住民さん

>>991
    大成有楽に直接連絡した方がいいですね、それ。
    隣りのオーベルはちゃんと管理されているようなので常勤の人の品質で左右されるのかな?
    某南側の共有スペースに私物置きまくりの事でお話ししにいったら「もっと下におけば外からはバレないからアドバイスしておくね」
    「でも住人の人がなにいっても管理会社にはバレないしなにやっても大丈夫だよ」といわれました。
    どうやらあの一階の無法地帯は管理人さんのアドバイスに従った結果のようです。

管理組合も正式に発足されたようですが窓口はどこなんでしょうね?

183. 993 入居済みさん

好意と親切心からそう言われたのでしょうけど、それはダメですよね。

184. 994 入居済みさん

>>992
    んー、管理人のその姿勢、大問題ですよ。そのせいであの住戸が荒れているのなら即クビですね。とんでもないヤツだなぁ・・・。

185. 995 入居済みさん

993のコメントは991に対してです。念のため。

186. 996 マンション住民さん

あの管理人、根本的に大勘違いしてるんじゃない? 融通が効いて皆に愛される話しの分かるおじさん、みたいな勝手なイメージを目指してる? 馬と鹿ですね。

187. 997 マンション住人さん

>>989
    やはり財閥系はしっかりしているのかな?
    ただ単にたまたまうちの管理人がやる気がないだけ?

アクアに先日遊びに行きましたが
    管理人って一体何人いるのですか?
    何人も見かけたのですが…

188. 998 マンション住民さん

総会での資料で、直接大成有楽につながるフリーダイヤルが記載されています
    管理人の対応のいい加減さと、管理に関する不満をぶつけるのがいいかと思います
    私も今後そうします

ちなみに生協は組合なので、
    生協の配達や一時置きに関する是正責任は、実は利用者の方にもあるんですよ。
    「組合人」ということで同じ組織に所属していますからね。
    生協を利用していない立場から見れば、配達人も利用者もまとめて「生協組合」です。
    利用している人は頑張って是正してもらいたいですね。

189. 999 マンション住民さん

だめだこりゃ。
    共用部分の問題、生協…。もう何度も話しが登場してんのになぁーんも解決策が見えない。遅すぎるわ。

190. 1000 入居済みさん

昨夜、夜遅い時間に外でタバコを吸うために下に降りて行ったら、エントランスロビーに白黒パンダ模様のノラ猫(?)が佇んでいて、一瞬ビックリしました。他に誰も人がいなかったので探検でもしていたのでしょうか。私の姿を見てとっさにゴミステーションの方に抜ける自動ドアから逃げて行きました。ガラスのドア越しに振り返ってこちらをじーっと見ている姿がちょっと可愛くてニヤけてしまいました。おそらく駐車場からふらっと入って、塀を飛び越えて、カート置き場前の植え込みから自動ドアの所に入って来たんだと思います。あの自動ドア、猫でもちゃんと反応するんですね。
    外でタバコを吸っていると、その猫が悠然と道路を渡って公園の中に入って行くのが見えました。お決まりの散歩コースなのかな。
    フットサルコートとこのマンションとでどちらが先かという議論がありましたが、奴にしてみればオレの庭に変な建物が出来たニャーと思っているのかも知れません。

191. 1001 マンション住民さん

生協に関しては、こうなることが予想できただろうに規則を定めなかった大成有楽不動産と配達の仕組み、配達員の効率の悪さ故、長時間路駐、喫煙を助長し、さらにアルコーブに置いていくという状況に問題があると思います。
    生協にもっと効率良くやってもらいたいものです。

192. 1002 マンション住民さん

>>1000
    我輩は猫である。癒されますね^^

193. 1003 入居済みさん

coopの問題で盛り上がってますが、このマンションで利用してるのは、なんと180世帯くらいあるようです!そりゃあ1日がかりになるでしょうね!いろんな意味で妥協点をみつけていく必要がありそうですね。

194. 1004 マンション住民さん

いま生協様は住人用の荷捌きスペースに駐車してますね。

180世帯も顧客がいて終日掛かるのであれば裏のパーキングを利用すべきでしょ、何を勘違いしているのやら。

そんなのがルール違反の免罪符になるとでも?

195. 1005 主婦さん

>>1004
    毎日ではないですよね?
    って事で許可を得ているとか?

196. 1006 マンション住民さん

隣のオーベルもずっと道路にとまってますよね。
    別の曜日ですが。
    近隣マンションで同じようなルールで運用していて特に問題になってないのか、このマンションも同じように運用してるのかもしれませんね。

197. 1007 マンション住民さん

>>1006
    生協の話です。念のため。

198. 1008 マンション住民さん

>>1006
    百歩譲って路上駐車は自己責任としてこちらから取り締まれないとしても荷捌きスペースに駐車はだめだと思います。

199. 1009 マンション住民さん

皆さん、まだ元のスレッドに書き込まれているようですね。1000件を超えても書き込めるんですね。
    一応お聞きしますが、その2のスレッドが立っているのはご存知ですか?
    どちらを使うか統一しませんか?

200. 1010 住民H

その2はこちらですよ。
    以下、書き込み禁止~♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568761/

201. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸