東京23区の新築分譲マンション掲示板「SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 大久保
  7. 高田馬場駅
  8. SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE(スカイフォレストレジデンス)Part2
物件比較中さん [更新日時] 2014-12-13 23:36:16

レスが1000件超えていたので、スカイフォレストレジデンスのPart2をつくりました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43253/
所在地:東京都新宿区大久保三丁目170番2の一部(地番)
交通:山手線 「高田馬場」駅 徒歩9分 、東京メトロ東西線 「高田馬場」駅 徒歩8分
東京メトロ副都心線 「西早稲田」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.86平米~81.68平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/baba2/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社



こちらは過去スレです。
SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-17 21:49:39

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKY FOREST RESIDENCE TOWER&SUITE (スカイフォレストレジデンス)口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >>750
    全く意味不明

  2. 752 匿名さん

    まあとにかく分かったことは住不はめったに値引きをしないってことだね。豊洲は例外。それをもって、住不も値引きしますよというのは、人に誤解を与える過剰一般化でしかない。

  3. 753 匿名さん

    おとなり豊島区目白の自慢をするより、新宿落合の自慢をしたほうが良いんじゃない?

    落合って、ちょっと昭和風だけど。

  4. 754 匿名さん

    >まず目白と高田馬場は神田川で完全に分断されています。

    その落合も、神田川の向こう(目白エリア)なんだけどね。
    でも一応、落合は「新宿区

  5. 755 匿名さん

    落合も神田川のあっちだからエリア外。
    馬場と同エリアというなら早稲田かな。
    でもここ、大久保だし。

  6. 756 匿名さん

    >>753
    落合で自慢できるエリアは、目白と言った方が通りの良いような場所ですしね。

  7. 757 匿名さん

    話は変わりますが、この物件から線路を挟んだ向かい側のマンション、雰囲気悪いですよね。あそこは何?

  8. 758 周辺住民さん

    早稲田、落合、馬場、大久保は全然違いますよ。あえて言えば、にぎやかな馬場と大久保に対して、落ち着いた早稲田、落合でしょうか。早稲田はにぎやかだと思われがちですが、それは大学のみで、周囲は静かな住宅街です。特に早稲田駅の東側は静かです。早稲田から西に行くと馬場に掛けてだんだんとにぎやかになりますが、にぎやかな地区はすでに馬場です。

  9. 759 匿名さん

    おとめ山のあたりは馬場エリアになりますか?

  10. 760 匿名さん

    おとめ山は住所的には落合だけど、住環境的には目白に分類されるのでは?

  11. 761 匿名さん

    スカイフォレストから
    ・歌舞伎町まで 1.3km
    ・おとめ山まで 1.5km
    ・目白三丁目まで2.1km

  12. 762 匿名さん

    >>752
    あなたはもう買ってしまったから、値引きはして欲しくないのはわかりますが、売れ残りはいずれ値引きされますから。もうじきわかるよ。

  13. 763 匿名さん

    >>762
    住友不動産も値引きするんですか?3年くらい前にできたシティハウス新宿戸山がいつまでも売れ残ってて一向に安くならず、いつ売れるのか楽しみにしてるのですが・・・

  14. 764 契約済みさん

    >762

    住不商法のことをご存じありませんね。値引きはまず絶対にあり得ません。値引きをしないので販売が長引くことを想定し、
    コンシェルジェサービスの時間を短くして管理費を安く設定しているような会社ですよ。売れ残った部屋の管理費は
    デベの負担ですからね。少しでも真面目に不動産を検討したことがある人ならだれでも知ってることです。
    考えても見てください、管理費って3万円くらいですよ。年36万です。500万値引きするなら
    10年引っ張っても値引きしない方が得なんです。
    だからこそ、豊洲のように割引があったと聞くと、みんなびっくりして話題になるのです。
    ここは他に競合物件もありませんし値引きする可能性はゼロです。

    あまり話題にされないけど、売れ残った部屋の固定資産税って発生するのかな?
    それもデベが負担するとなると、ここは25万位でしょうか。
    管理費と合わせて約60万。それでも500万値引きするくらいなら、8年は粘るわけです。

  15. 765 ビギナーさん

    >764
    人件費って知ってます?

  16. 766 匿名さん

    >>765
    売れ残りの棟内モデルルームは、予約制ですので、張り付きの人件費は不要です。
    どこかのモデルルームから、手が空いている人員を回せば良いだけです。

    そのうえ住友不動産は、個別のモデルルームを持たない集中モデルルーム制ですので、常駐人員のいる集中モデルルームに一度来てもらい、そこから案内する形式になります。
    したがいまして、売れ残ったからと言って、人件費が増えるという事がないのが住友のビジネスモデルなんです。

  17. 767 ビギナーさん

    >766
    それも人件費ですよ。
    新宿や池袋のモデルルームの維持費もすべて
    物件の販売価格から捻出される経費ですよ。

  18. 768 匿名さん

    この物件じゃないけど、今までに大幅値引きのオファー受けたこと二回あるので、竣工後は普通に値引きありと思うよ。確実に審査通る等の属性しだいかもしれませんが。。

  19. 769 匿名さん

    >>767
    そうですね。あくまでも、全物件通じて必要な人件費という意味ではその通りですね。
    でも、その売れ残りを値引き処分しようが、在庫のまま残ってようが、その人件費はどうせかかるお金なんですよ。

    >>768
    ゼロってことは無いでしょうね。
    実際1億物件とか相場がそろそろピークみたいな時は打診することもあるようです。
    ただ、びっくりするぐらい限定してる、それが住友不動産
    他社の売れ残りスレ見れば竣工1年も経ってないのに、モデルルームでいきなりいくら引きますと言われたとか、そういう書き込みがしばしばあるのに、住友はほぼ表に出ない。

    >>768さんみたいに物件名も、下げ幅情報もない、何となくの情報だけが、別のスレで出てくるのが普通。
    >>768さんが嘘をついていると言いたいわけではなく、特定が怖くて言えないレベルで相当限定して声をかけてるのでしょう。

  20. 770 契約済みさん

    >766

    769さんがおっしゃる通り、新宿や池袋のモデルルームには一定数の営業がいます。彼らは固定給で働いているので、
    内覧の希望があった時のみ、現地に出向きます。経費がかかるとすれば、その時の交通費くらいですね。
    モデルルームはどのみち新宿か池袋のビル内に作りますし、竣工と同時になくすので在庫期間の維持費はかかりません。
    そもそも現地にモデルルームを作らない戦略は相当に経費削減効果があります。

    まあ、住不はおりこうさんですから、一番もうかる方法で売りますよ。基本は値引きなしで引っ張りまくる。
    値引きをする場合は、それでも十分利益が出せる見込みのある場合のみ。

    2014年3月の営業利益率を見てみると、住不が他社を圧倒しているのが分かります。

    住不 20. 5% 
    野村 13.9%、
    三井 11.3%

    詳しくは会社四季報をご覧ください。

    住友不動産
    【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
    連10. 3 719,635 133,979 100,464 52,662 111.0 20
    連11. 3 744,756 138,462 106,295 50,908 107.4 20
    連12. 3 688,662 147,465 107,912 53,236 112.3 20
    連13. 3 736,652 151,345 114,916 59,825 126.2 20
    連14. 3 780,273 160,471 130,536 69,697 147.0 20
    連15. 3予 810,000 165,000 135,000 77,000 162.4 20
    連16. 3予 840,000 173,000 143,000 82,000 173.0 20
    中13. 9 391,495 83,123 67,951 41,872 88.3 10
    中14. 9予 398,000 83,300 68,000 42,000 88.6 10
    会15. 3予 810,000 165,000 135,000 77,000 -



    野村不動産
    業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
    連10. 3 434,226 39,274 23,967 4,660 25.7 25
    連11. 3 480,983 42,083 26,149 5,471 28.7 25
    連12. 3 450,807 49,939 34,173 17,591 92.4 25
    連13. 3 517,740 58,308 45,806 19,357 101.6 30
    連14. 3 532,016 74,307 64,058 26,844 140.7 35
    連15. 3予 560,000 65,000 55,000 29,000 151.9 40~42
    連16. 3予 570,000 67,000 57,000 31,000 162.4 40~45
    中13. 9 251,944 36,457 31,121 17,553 92.1 15
    中14. 9予 265,000 34,000 29,000 16,500 86.4 20
    会15. 3予 560,000 65,000 55,000 29,000

    三井不動産
    【業績】 売上高 営業利益 経常利益 純利益 1株益(円) 1株配(円)
    連10. 3 1,384,806 120,585 93,901 60,084 68.4 22
    連11. 3 1,405,269 120,092 96,204 49,909 56.8 22
    連12. 3 1,338,102 126,038 102,509 50,129 57.1 22
    連13. 3 1,445,644 148,184 123,066 59,451 67.7 22
    連14. 3 1,515,252 172,567 144,587 76,843 87.5 22
    連15. 3予 1,540,000 183,000 156,000 90,000 91.1 22
    連16. 3予 1,560,000 192,000 165,000 95,000 96.1 22
    中13. 9 636,151 69,207 56,819 39,852 45.4 11
    中14. 9予 645,000 73,000 60,000 35,000 35.4 11
    会15. 3予 1,540,000 183,000 156,000 90,000

  21. 771 匿名さん

    さすが大企業

  22. 772 匿名さん

    >>766
    張り付きの人件費あるよ。豊洲は棟内にモデルルームどころか、営業担当と受付嬢を常駐させて事務所構えてプロモーションビデオの上映までやってた。10戸以上売れ残ってたからね。いまはプレミア住戸しかないみたいだけど、同じ状況じゃないかと思う。

  23. 773 匿名さん

    >>772
    豊洲がたまたまそうだとしても、住不は最近は一般的に特別なモデルルームは作らない。ここも、その方式で新宿にモデルルーム。
    そして、竣工後も値引きはほとんどない。
    例外を探せばあるだろうが、あくまでも例外。
    住友物件は、その値段の価値があると思えば即申し込み。
    ないと思ったら、あきらめてさっさと別物件探す。基本的にこれしかない。

  24. 774 匿名さん

    不動産屋の人件費なんて議論してどうしちゃったのかな?
    そんなことより、ここはまた次期販売が延期した。
    先着順は、この1か月で1戸減っただけ。
    売れてなさすぎ!
    人件費をもっとかけてでも頑張らないと。

  25. 775 匿名さん

    ここは北がお見合い出し、南は富士山が見えないから

  26. 776 匿名さん

    >>772
    それこまでしてでも豊洲を売り続けるという事は、住友は人件費なんかものともしないくらい、在庫処分をいそがないデベロッパーという事になってしまいますね。

    >>774
    人件費議論じゃなくて、住友が値引きするかどうかって話だと思います。
    今のところ、全くないわけではなく、ごくまれにすることもある、という感じのようです。
    ここも売れて無かろうが全く気にせず、ずっと売り続けるんでしょうね。

  27. 777 匿名さん

    竣工前じゃ、絶対値引きしないよ。いま議論してどうするの。
    竣工して何年か経てば残存簿価も減るわけだから相当分の値引きもあるだろうけど。
    目白の物件も駅遠なのに高くて売れ残ったけど最初は値引かなかった。しかし最後はさすがに値引きされたと書いてあったが、そりゃ経年劣化分は引かないと怒るよ。

  28. 778 購入検討中さん

    すみふの販売員は確か歩合制だからそんなに固定費かからんのでは?

  29. 779 契約済みさん

    販売員が歩合制?それって非正規のパートってこと?そんなはずないでしょー。

  30. 780 匿名さん

    >>772
    行ったことあるなかでは大崎、豊洲、目白は常駐してましたね。

  31. 781 匿名さん

    >>780
    思い出したので月島も追加しときます。

  32. 782 匿名さん

    >>778
    中古販売のチラシ入れまくりなイメージがあるからか、よく誤解されてますが、住友不動産は新築営業って実は歩合率低いのです。
    だからこそ、売れ残りなんて気にしないという戦略が取れるとも言えます。
    幾ら会社の方針がそうでも、数売らないと生活できないような状況では、営業は生活できなくて同業に転職されてしまいますものね。
    いろいろな意味で、住友不動産は、新築マンションデベロッパーとしては異色中の異色な会社ですね。

    まぁ、住友はマンションは本流じゃないからというのはあるかもしれません。
    三菱も似た感じの会社でしたが、レジが切り出され平和とくっついて、今は普通のマンションデベになりましたね。

  33. 783 匿名さん

    新築マンションデベロッパーって…。

    中古マンションデベロッパーなんてあるの?(笑)

  34. 784 匿名さん

    >>783
    確かにありませんね。
    お好きなように読み替えていただけると幸いです。

  35. 785 物件比較中さん

    >782

    中古販売のチラシ入れまくりなイメージがあるからか、よく誤解されてますが、住友不動産は新築営業って実は歩合率低いのです。

    中古販売は住友不動産販売であって、住友不動産とは別物ですよね。それでは住友不動産の中で新築営業は
    どのくらいの割合を占めるのかと言うと、最新のデータでは30%です。確かに野村の58%に比べれば
    少ないですが、三井の27%よりは多いですね。ですので、

    だからこそ、売れ残りなんて気にしないという戦略が取れるとも言えます。

    という分析は間違っていることになります。貴殿の分析通りなら、三井も売れ残りを抱えても平気である
    ということになりますが、三井も基本的は竣工前完売を目指しますよね。

    住友不動産
    【連結事業】不動産賃貸36(35)、不動産販売30(17)、完成工事26(9)、不動産流通7(31)、他1(12)

    野村不動産
    【連結事業】住宅58(11)、賃貸18(28)、資産運用3(44)、仲介・CRE5(29)、運営管理12(7)、他4(3)

    三井不動産
    【連結事業】賃貸30(23)、分譲27(7)、マネジメント21(13)、三井ホーム16(2)、他7(3)

  36. 786 匿名さん

    営業の給料の歩合の話に掛かっている部分が無理やり売上割合の話になってない?
    ま、住友が売り惜しむ経営なことは新聞にすら取り上げられるレベルだけど、実際のところは住友にしか分からないからから、もう各自判断すればいいんじゃないかと。

  37. 787 契約済みさん

    竣工後の物件にかかる販売経費なんてたかが知れてるから、一住戸に年50万かかったとしても、
    500万値引くくらいなら5年くらい平気で粘るんだと思いますよ。
    投資額の回収を急がないというのは、経営体力がある会社だからこそ出来る商法ですね。

  38. 788 匿名さん

    スミフはだらだら販売してる間に結構な広告費かけてるよね。あれはかなりいってると思う。
    その分も折り込み済みの価格設定だから損しないだけでしょ。早く買った人が支えてるだけ。

  39. 789 匿名さん

    >>785
    三井不動産三井不動産レジデンシャルは別会社です。
    マンション板で語られてるのはレジデンシャルの方ですよ。
    もちろん連結決算には含まれてますが、
    この3社比較は意味が違ってきます。

  40. 790 匿名さん

    業界の内輪トークは他でやってください

  41. 791 匿名さん

    賛成

  42. 792 物件比較中さん

    スカイフォレストに関しては何の話題も出ませんね。出尽くした?
    物件に関係のあるコメントのほとんどが馬場と大久保の悪口か、周囲の団地と戸山公園に対する侮蔑か
    線路際の騒音のことばかりで、何の参考にもならない。

  43. 793 匿名さん

    でも論点を自分で出すっていう発想はないんですね。

  44. 794 別物件を契約

    792に追加して気になるところと言うと、近隣のゴミ中継所のダイオキシンの環境問題、そして共用施設の充実度が若干低い点ですかね~。あとはインパクトのある非常に魅力的な物件だと思います。このエリアの雰囲気を一変させて欲しいです立地は賛否両論あるので、リセールを考えているかたは価格と合わせて検討注意されれば宜しいかと。

  45. 795 物件比較中さん

    >793

    お言葉ですが、あなたも何も論点をおっしゃってませんね。
    私はこれまで散々いろいろな論点を提起してきましたので、もう書くことがありません。

    >794

    ゴミの集積所は新宿区のゴミをいったん集めるだけであって、処理はしません。よってダイオキシンも発生しません。
    風評被害を招くようなコメントは慎んでくださいますようお願いします。
    共用施設はこの規模では多すぎると管理費に跳ね返ってきますから、住人にとっては最低限でよいと思います。

  46. 796 内覧前さん

    みんな業界の知識をひけらかしたくて、しょうがないんだな。

  47. 797 匿名さん

    >>795
    昔、杉並区の杉並中継所周辺で問題が起きた過去、ってのもありますので
    全く無視するのもどうかと。

  48. 798 匿名さん

    797だけど、794さんとは別人。

  49. 799 契約済みさん

    >797さん、

    なぜゴミの中継所からダイオキシンが発生するのでしょうか?その理屈で言えば、マンションのごみ置き場でさえ
    ダイオキシンが発生することになりませんか?杉並の例がどれほど確かなものか分かりませんが、それが事実なら
    全国的な問題になっていても不思議ではありませんが、そうなってませんよね。想像ですが、杉並の問題は、
    適切に焼却処理されずダイオキシンが発生したゴミが中継所に紛れ込んだだけなのではないでしょうか?

  50. 800 匿名さん

    テレビ朝日 東京上級デート2「新宿区・落合」 9/3(水)深夜放送

  51. 801 別物件を契約

    794です。新宿中継所のウェブサイトを見てください。なぜダイオキシンの検出量はいまだ公開されつづけるのでしょうか。いまアクセスできる25年度以降のデータ、その値は低いです。しかし、いまアクセスできないそれ以前のデータ、基準値より高い時があったと記憶しています。だからなんだと言われればそれまでですが、リセールを気にする方であれば考慮しないわけにはいかないのではないでしょうか。風評被害?いまアクセスできない25年以前のデータも明らかにしていただければ納得します。

  52. 802 契約済みさん

    ダイオキシンよりも車の排ガス(Nox)と煙草の方がずっと健康被害大きいことをみんな知らない。

  53. 803 匿名さん

    環境局では清掃局はどこも測定してるんだよ。ほかにも工場や公園や河川とかも測定してる。
    平成25年度の23区の観測地点20か所で、大気濃度平均0.024、最大0.051。
    これを新宿中継所と比べてみよう。http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file09_03_00005.html

    それと、昔は酷かったよデータはみつからないけど、と脅すのもいいが、
    昔より今の方がダイオキシンが低いのは、新宿中継所だけじゃなく全国的なもの。
    それはなぜか?原因となる塩化物ポリマーをつかった素材が減っているから。
    いまや、ダイオキシン類排出量は、平成10年度に比べ40分の1以下。

    地方の財政が苦しい自治体が対策を放置して高濃度に汚染されているニュースもあるが、
    都の焼却炉は最新の装置で高温処理をしているから排気もクリーン。
    むしろ下町や工業地区にある、零細企業の工場が汚染源として問題になる。
    2000年の大田区の荏原製作所藤沢工場のダイオキシン流出問題も対策の怠り。

    (参考)23区南部が、濃度が上昇。
    http://eritokyo.jp/independent/aoyama-col16647.html



  54. 804 匿名さん

    「物件比較検討中」さんは、新宿や豊島区の物件に頻繁に出てくるようですが、
    ついに「別物件を契約」さんになったようですね。おめでとうございます。
    ちなみに、どのエリア物件に決めたんですか?理由等もお聞かせいただければ幸いです。

  55. 805 匿名さん

    >>801
    ゴミ=ダイオキシンという発想の人がいるから、うちの施設は出してませんよというアピールのために計測している。
    実際、取り立てて高い数値ではない。

    その他の地点と比較すらせず、「発表するなんて怪しい」などという発想をする人がいるとは思ってなかったのでしょう。

  56. 806 購入検討中さん

    ここはもう販売開始していたのか
    気がつかなかった

  57. 807 匿名さん

    ずっと前ですよ・・・

  58. 808 契約済みさん

    条件の良い南西角部屋の高層階はもうないでしょう。今年の1月の時点で14階から22階までのうち、残っていた中で最も高層階なのは17階でした。他の方角ならあるかもしれませんが、住不は階層による価格の違いがないので、当然高層階から売れます。あえて低層階をお望みでないなら選択肢から外した方がいいですよ。

  59. 809 匿名さん

    タワーマンションなどの高層マンションは、上層階の物件に入居することに意義がありますよ。
    せっかく背の高いマンションを購入するんですから、下の階を購入するのは勿体無い気もします。
    でも、資金不足なら仕方が無いでしょうね。

  60. 810 匿名さん

    >>809
    そういう人が多いおかげで、下層階は値付けが弱気。
    単に住めれば良い人にとっては、むしろ、下層階の方が価値が有るんだよね。
    余計に払ってくれる人が居るからから下層階は安く住める、意義もないのに住んでくれるから上層階のあるマンションが作れる。
    お互い補いあってると言えるかも。

  61. 811 匿名さん

    でも、高層階も低層階も
    同じタイプの部屋なら管理費修繕積立金の額は同じ。
    エレベーターなどで電気を余計に食ってる高層階を助けてくれる低層階。

  62. 812 匿名さん

    >>811
    そういうこと言うと、屋根のある最上階の修繕費を皆で支えるとか、色々あるしね(笑)

  63. 813 契約済みさん

    住不のタワマンは低層、中層、高層くらいの三段階くらいのざっくりとした値付けしかしない。
    ちなみにここは14階から22階までは同じ価格でしたよ。
    当然高層階の方が資産価値が高いから、同じ価格なら高いほうがいいですね。

  64. 814 匿名さん

    なんとかと煙は高いと所か…。

  65. 815 匿名さん

    だから、なんとかは高台の街に住みたいのか。

  66. 816 匿名さん

    >>815
    なんとかでもいいのですが、中々このマンション住めませんよ!

  67. 817 匿名さん

    ここは場所が良いですね。
    治安、環境も良く、利便性も抜群。

    ライバルの大崎、湾岸、池袋や東中野とは
    人気や内容が勝っていますね。

  68. 818 匿名さん

    >>817
    ここ大久保アドレスですよ?
    治安、環境の良さを誇るような場所ではありませんし、
    利便性もターミナル駅である大崎や池袋に比べて勝ってるとは到底思えませんが。

  69. 819 匿名さん

    人気も東中野・大崎・池袋・湾岸の物件に軒並み負けてますね。
    https://www.sumai-surfin.com/product/ranking/re_rank_link.php
    817の書き込みは一体なんなんでしょう。

  70. 820 匿名さん

    埋立地と書かずに湾岸と書いてるから、あちらの関係者では?

  71. 821 匿名さん

    >>819
    そのランキング、当てにならなくない?
    なんで即完売のブリリアタワーより東中野とかまだ売ってる物件の方がランク上なんだよ。
    所詮そのサイト利用者のマイページ登録数のランキングでしょ。
    そんなサイト参考にしてないし。

  72. 822 匿名さん

    他所の物件の悪口を書くと荒れるので、もう止めませんか。

  73. 823 匿名さん

    >819

    ソースが住まいサーフィンなんて笑われますよ

     

  74. 824 匿名さん

    どう考えても東中野の方が人気に決まってる。駅回りの環境が違う。
    大久保も馬場も印象としてはむしろ環境や治安はよくない方だと思うけど。
    あんまり勘違いしないでほしいな。

  75. 825 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  76. 826 匿名さん

    そんなわけないだろ(笑)
    大学の教員は朝早くないから近くに住む必要性がない。長期休暇もあるし、普通は少しはなれた郊外に住む。
    近くに住むとしてもこのエリアなら神楽坂か護国寺方面の方にいくのが普通で、好き好んで馬場大久保に住もうなんて教員にあったことない。

  77. 827 匿名さん

    >>824
    なんで山手線駅で3線使える馬場が東中野に負けるんだよ。勘違い笑えるわ。
    東中野といえば某宗教があって、新宿で働くキャバ嬢の街だろ。

  78. 828 匿名さん

    どっちにも棲んでたけど、住んでみればわかる。家族構成にもよるけど。
    DINKSなら馬場は悪くないけど、子供がいたらまず住もうとは思わない。
    それにここ大久保よりだしね。

  79. 829 契約済みさん

    >826

    私は職業柄、大学の教員の名簿をよく目にするので、よく知っていますが
    早稲田と学習院の教員のだいたい10人に1人くらいは馬場に住んでいるんですよ。
    神楽坂、護国寺方面は少ないですね。
    その他は中央線沿線や東西線沿線、世田谷、大田区、千葉、埼玉、神奈川などに分散しています。

  80. 830 匿名さん

    >早稲田と学習院の教員

    ただの教員じゃ、ここは買えないだろ。

    で、教授となるとそれなりの年齢。
    子なし老夫婦で50平米なら散財にならないかな。
    なにしろ私立大学の教授は少子化や研究内容の変更などで一度大学を換えると、
    退職金の計算がゼロに戻るから余裕でタワマンを買える人は少ない。
    早稲田と学習院じゃ、医学部は無いし。

  81. 831 匿名さん

    紀子様のお父上が学習院の教授で、職員用アパートに住んでいたのは有名。

    教員が馬場アドレスが多いと言っても、こんな感じでしょう。

  82. 832 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  83. 833 匿名さん

    30代大学教員で年収1千万って、肩書は何よ?
    30代の助教授では無理だし
    http://nensyu-labo.com/syokugyou_daigaku_jyokyoujyu.htm

  84. 834 匿名さん

    大学教授は平均年齢:57.0歳

  85. 835 匿名さん

    中央値でお願いします

  86. 836 契約済みさん

    >833

    これは全国平均ですよね。大学の給料はピンキリですから、こんなものでしょう。
    底辺の大学は50歳で年収600万くらいですかね。早稲田などトップクラスは1200万ですから、
    ほぼ倍の開きがあります。ちなみに給料の額は受験難易度とは関係ありません。
    834万円はトップクラスなら30代前半の専任講師の年収ですね。
    大学というところは肩書が変わっても給料は(ほとんど)変わりません。
    トップクラスなら30代後半で1000万を超えます。
    ご存じないようなので申し上げますが、大学の給与体系は完全に年齢給なんです。
    専任講師、准教授、教授と上がっていくイメージをお持ちでしょうが
    それは間違いです。ただし、教授になると役職が回ってくることがあるので、役職手当がつき
    結果的に年収は増えますが、人によっては役職を断って基本給だけでよいという場合もよくあります。

  87. 837 匿名さん

    >大学の給与体系は完全に年齢給なんです。

    万年助手が年収1200万?

  88. 838 契約済みさん

    助手は任期制です。万年助手なんてありえません。
    しかし万年専任講師ならトップクラスの大学では50歳で年収1200万ですよ。

  89. 839 契約済みさん

    ちなみに助手の年収は350万前後ですね。
    助手(任期付き)と専任教員(任期なし)の間には天と地ほどの差があるのです。

  90. 840 匿名さん

    どうでもいい話。

  91. 841 契約済みさん

    >840

    ***には関係ないよな。少なくとも年収1000万稼いでから出直しておいで。

  92. 842 契約済みさん

    ***は禁句なのか。
    Loserという意味です。

  93. 843 匿名さん

    大学教員は給与面は恵まれていませんよ。
    好きなことをしてお金を貰えるという点が何よりの魅力です。
    ご参考までに。
    http://blog.goo.ne.jp/la_old_september/e/44c85dec2de45042b37b391196d27...

  94. 844 匿名さん

    この話を延々とされるのか。
    まあ読んでいるところでは、商社やテレビ局の社員の足元にも及ばないのはわかった。
    そのトップクラスの大学教員とやらは、一部上場企業サラリーマンと同じくらいだね。

    ただ、年齢給じゃなくて、勤続年数だろ?

    http://nenshushare.com/job/q1180/2/


  95. 845 匿名さん



    特定職業の給与については他でやってください。


     

  96. 846 匿名さん

    夜中に一人で掲示板のぞいて馬場のマンション買ったくらいで得意気に他人に管巻いてる方がよっぽど質が悪いと思いますが。

    ちなみに大学教員は都内の名の知れた私大ならば40手前で1,000~1,500くらいになります。ただし大学教員は本棒ではなく副業で稼ぐものです。講演や原稿料を合わせると、大体倍くらいの稼ぎになります。ソースは自分と周りの人間です。
    それから個人的には好き好んで必要異常に勤務校の近くにすみたいとは思いません。

  97. 848 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  98. 849 匿名さん

    どうでもいい話。

  99. 850 匿名さん

    搾取しているんだね。ブラック早稲田の教授。

    「早稲田の教員は金持ちなんだそ!!コラ」

    ってイメージが、力説すればするほど定着してきたね。

    すでに大久保と言うだけで嫌悪感なのに、早稲田もダメか。STAP細胞も。
    掲示板にずっと残る、早稲田大学の年収自慢の恥ずかしい痕跡、もう消えない・・・・・・
    隣の部屋だったら絶対に嫌だな。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸