東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上北沢
  7. 桜上水駅
  8. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス上北沢口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    よく知らなかったんだけど、クラッシィっていつもこんな風にゆっくり販売してく感じなの?仕様は悪くないんだけど、駅距離考えると、やっぱ割高だよね。今の相場だと不思議ではないんだけどね。

  2. 202 匿名さん

    来月竣工なのに半分近くまだ売れ残ってる計算だけど、
    のんびりと販売してるよね。
    周辺に競合が多いのも関係してるとはいえ、
    すみふ同様、住友スタイルなのかもね。

  3. 203 匿名さん

    最終日のモデルルームは盛況だったのでしょうか。
    竣工したら実物の部屋も見られるようになるんでしょうか。
    駅徒歩12分と9分だとやっぱり9分の方が人気出るんでしょうかね。
    その差を感じるには実際歩いたほうが早いんでしょうけど…。
    こちらの設備仕様、水回りが良いなと思います。天板の統一とか凝ってますね。

  4. 204 匿名さん

    最終日午後行きましたけど、混んでましたよ。
    営業マンが付かないでモデルルーム見ていた人が何件かいて、予約しなかった人なのかなと思いました。
    現地を見に行きましたが、ここは低層で存在感ありますね。
    9分ってプラウドのことですか?
    桜上水の駅使うなら、クラッシィの方が近いですよ。
    上北沢駅ならプラウドの方がちょっと近いですね。

  5. 205 住まいに詳しい人

    クラッシィはまだ20戸も売れてないよ。
    立地が良くないから売れてないんだよ。
    HPも30万オプションサービスが150万に変わってたし、
    現状値引は300万強ぐらいで、半分売る為に⑩%引き
    最後はタタキ売りで20%引き残った部屋は業者売りになるって
    業界では言ってますよ。
    今買ったひととかはショック受けるんだろうね。
    入居したらフロアに自分しか住んでなかったなんてって!!

  6. 206 匿名さん

    >>205

    第一期での売り出しが30戸だったので、
    20戸以下の販売進捗ということはないんじゃない。
    あと、HPでは対象住戸5戸限定で計150万円の値引きを謳っているから、各戸換算では30万円で以前と変わりないよ。

    いずれにしても、販売苦戦中だし競合多いし今月竣工なんだし。

  7. 207 匿名さん

    >>205さん
    値引きは新生活応援キャンペーンと称して諸費用総額150万円でした。
    対象住戸は5戸で、それぞれ30万円ずつのサービスですね。
    オプションよりは良いのかもしれませんが、確か諸費用は100万円前後必要となるので、微々たるものですね。

  8. 208 匿名さん

    ここ人気ないね。
    デベもやる気ないみたいだし。
    住友は竣工在庫を恐れないから、
    殿様商売ができるんだろうな。

  9. 209 住まいに詳しい人

    206さん売主さん情報だから間違いないよ

  10. 210 匿名さん

    クラッシィは最後は相当引くのではないでしょうか。
    永福町はそうでした。あそこは井の頭通り沿いでした。
    ここは駅から遠いし、ありうるかも。

  11. 211 匿名さん

    これだけ在庫抱えてたら、値引きとかじゃなくて、
    まとめて他社に売却されるんじゃないの?
    そろそろ竣工だし、リアルに入居したらフロアに自分だけとか。

  12. 212 匿名さん

    船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーは、人気を集めていますがね。(笑)  東中野のクラッシィータワーは、フナッシータワーの別名があるみたいですよ。

  13. 214 匿名さん

    本日内覧してきました。
    予想にかなり近い仕上がりで満足、(まだ完成ではありませんでしたが、、)
    他の入居者の方も品の良さそうな方が多く安心しました。

  14. 215 匿名さん

    同じく、昨日内覧してきました。
    外観はまだまだでしたが、全体的にいい感じに仕上がってきていましたね。
    うちは小さい子供がいるのですが、お子さん連れの方も結構いらしたので安心しました。

  15. 216 匿名さん

    >>215

    内覧のご報告ありがとうございます。
    外観はまだまだとありますが、当初のスケジュールですと、3月中旬竣工で下旬に引き渡しという予定だったかと思います。外観がまだまだな状況で数週間後の引き渡しに間に合うレベルなのでしょうか?

  16. 217 匿名さん

    >>216
    エントランス周辺や駐車場、中庭等がもう少し掛かりそうでした。
    ただ、外周壁も一週間程でかなり進んでいたので、月末引き渡しには充分間に合うのではないでしょうか。

  17. 218 匿名さん

    建物内モデルルームがオープンしましたね。
    通常のモデルルームと違って実際の部屋を見て検討できるので、
    家具の配置とかいろいろ考えながら検討するのも楽しそうです。
    またマンション周辺の雰囲気を感じることもできるので良いですね。

  18. 222 匿名さん

    棟内MRだと、マンションギャラリーの時のようにオプション満載じゃなくて
    素の状態を見れるのは普通にいいのでは?

    オプション満載だと、非日常的な感じで
    舞い上がってしまったりすることも多いですから…。
    ただ、もう既に竣工してしまっているから
    オプションをつけられないことが多くなってくるので、
    そのあたりの割り切りはしないといけません。

  19. 224 匿名さん

    売れてないと言うより、小出しに売っていくいつもの住友のやり方だよね。

    前に住友物件を第1期で買った友人が、駐車場は外れて近所に借りて駐輪場は使いにくい場所なのに、竣工後暫くして入居してきたお宅が敷地内駐車場で駐輪場も便利な場所だってボヤいてた。
    釣った魚に餌はやらないって事ですね。

  20. 225 匿名さん

    >>224

    小出しに売るのは、すみふでしょ。
    ここは、住商だよ。
    それとも住友系列は皆ハート強い売り方なのかな。

  21. 226 匿名さん

    駐車場や駐輪場の場所って抽選のところが多いのではないでしょうか?
    販売会社や管理会社で違いはあると思いますが
    公平を期すために、マンションの購入時期とか関係なく
    抽選と、聞いたことがあります。
    マンションによっては1年に1回抽選にしているところもあるようです。

  22. 227 ミナミハコフグ

    このマンション、正面エントランスが
    スクールゾーンの規制がある道路に面していますね。

    交差点からこの道路に入ったところに警官がいたり、
    夕方、スクールゾーンに入った車が捕まったとか。

    朝は、小学校PTAがスクールゾーン入口に
    車止めを出しています。
    朝、車を使う時は、この車止めを
    「どけて通り、また戻す」ことになるのでしょう。

    交差点からスクールゾーン→マンションへ の写真

    1. このマンション、正面エントランスがスクー...
  23. 229 ミナミハコフグ

    No228 操作ミスです
    削除依頼しています。

    No227のつづき
    交差点入口にある駐車場に
    こんな看板がありました。
    赤い■がマンションです。
    道路の規制、無視できないように思うのですが。

    1. No228 操作ミスです削除依頼していま...
  24. 230 匿名さん

    この道路規制は住民であれば警察署に申請すると貰える通行禁止道路通行許可証があれば通れます。

  25. 231 検討者

    写真UP感謝!
    エントランス前の道路ですよね?
    思ったより広々した道路ですね。
    北向きなのに明るくていい感じです。

  26. 232 匿名さん

    陽気に誘われ現地に行ってきました。
    桜上水からてくてく遠いなと思いながら歩き、正面はまあまあ良かったのですが、ベランダ側に回ってがっかり。
    一部を除き壁のほとんどが拭きつけになっていて、典型的な安普請となっていました。
    外壁も少し白すぎて、いまはいいけど汚れが目立つタイプ。
    付近のガーデンズ、ウィローズ、プラウドも回ってきました。

  27. 233 検討中の奥さま

    通学路の規制のこと。
    駅遠だから、雨の日は車を考えてました。
    通学小学生の中に車を出すなら
    特別に注意がいる道路なんですね

  28. 234 匿名さん

    朝の踏切は、開かずの踏切です。
    上北沢駅は踏切の向こう側だし、桜上水は南口があるけど、車に対する駅周辺の道路事情は良くなくストレスがたまります。
    調べましたので、ご参考まで。

  29. 235 匿名さん

    上北沢駅、踏切を渡らずに入れますよね。

  30. 236 匿名さん

    こんなに歩いても最安でも5500万以上ですか。

  31. 237 匿名さん

    だって住友だもの。

  32. 238 匿名さん

    >>234
    車なら八幡山で渡ったらどうですか?
    八幡山駅は高架されていますよ。

  33. 239 匿名さん

    桜上水の踏切りを渡ろうとして、踏切前で並んでる車に、地元の人は居ないんじゃないの。当然、八幡山等へ迂回してるよ。それから、上北沢も桜上水も一方通行だからね。上北沢の踏切は、甲州街道から入る時しか使えないよ。桜上水の踏切はその逆の一方通行。

  34. 240 匿名さん

    通行禁止道路通行許可証 はここのマンションだったら出してもらえる可能性が高いかな?
    でもどちらにしても子どもさんが歩いている中を車で通るのは、相当気を使うと思いますので、通れるとしてもなぁ…という気持ちもあったりしますよね。

    踏切は地元の人は並ばないでしょうね。
    ふつうに迂回している人が多いと私も思います。

  35. 241 匿名さん

    そもそも233の駅遠だから雨の日は車というから、踏切があって不便ではないですかと言われたわけではないでしょうか。
    地元ジャン。
    ベランダのふきつけはがっかりですね。たしかに桜上水ガーデンズはタイルがはってあります。

  36. 242 購入検討中さん

    免震ゴムについて確認された方いらっしゃいますか?

  37. 243 購入検討中さん

    タワー・マンションじゃないから関係ないんですかね?

  38. 244 購入検討中さん

    35年ローンで節約生活していきます。
    よろ〜。

  39. 245 匿名さん

    低層だから免震じゃないんじゃないですか?
    構造についてのページが公式サイトにないので、その点はもっと頑張ってほしいなぁという感じではあるけれど。
    免震ゴム使っている所は、最近はトップページにブリヂストン使っていることをアピールしていたりするから、
    ここはとりあえず使っていないし大丈夫という事かな。と。

  40. 246 匿名さん

    低層住宅地なのに4階建てなので天井が低いですね。
    ベランダもタイル張りでないので見栄えが悪い。
    オーベル蘆花は25メートルの杭なんかなかったのに、地盤がいいという割にここは少し長いのでは。
    キッチンの天板は良かった。

  41. 247 検討者

    246さん
    ベランダがタイル張りになってる物件があるんですか?
    ものすごい億ションクラスならありそうですが、
    一般的な物件では見たことないので・・・
    ぜひ物件名教えてください。

  42. 248 匿名さん

    安普請かどうかのチェックポイントの一つと聞いていますよ。
    私も、桜上水ガーデンズのベランダのサッシ周りを見て納得しました。

  43. 249 匿名さん

    >> 246さん
    ベランダがタイル貼りだからと言って高級かどうか分かりませんが、具合的な物件名なんてわざわざ挙げる程もなく、ざらにありますよ。一般的な賃貸マンションでさえ。
    出掛けた際に気にして見てください。

  44. 250 匿名さん

    249ですが、247さん向けでした。ごめんなさい。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸