東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 383 匿名さん

    洗濯機の件ですが、組合発足後に要求するより、今からとにかくしつこくしつこく修繕を要求されたほうがいいと思います。
    三菱商事に直接。
    販売代理に言ったところで、ずーっと待たされて反応なし、ということになりかねません。
    今まで私もそうでした。

    個人でこういった修繕を要求するのが大変、というお気持ちはよくわかります。
    ですが、ほかの方も書いていらっしゃるように、設備がきちんと使える、ということは買主の当然の権利だと思います。
    組合としても要求すべきとは思いますが、時間がかかりすぎるでしょう。

  2. 384 匿名さん

    ご自分の何年分かの年収に相当する額を支払うのですから、不具合があればとことん請求するべきでしょう。
    引渡しが伸びてしまっている方は損害賠償や、慰謝料も請求できます。

    引渡し時点で、これだけの額を支払う買主の満足できる状態でなければ、売主の債務不履行なので手付け金の倍返しを
    請求できるよう、契約書に明記されています。
    ちなみにウチの場合は、内覧会時点での状態があまりにひどく、その後の対応が悪かったので再確認会の前に
    解約を申し入れたところ翌日には手付け金を返すという回答が来ました。
    その後、さらに実費の損害分も要求したところ、満額もらってます。
    三菱商事はすくなくともうちの部屋に関しては、売主としての仕上がりの検査状況を問い詰めたところ、
    まともに回答もできなかったため、
    (例えば、掃除すらしていない)、早々に解約に応じたのだと思います。
    引渡しの時点で満足できない状態ならば売主の債務不履行以外の何物でもありませんので、通常は手付け金の
    倍返しを要求されても仕方ないところです。
    もう引渡しが終わっていても、一生の買い物ですから、妥協することはないでしょう。
    私の場合は、三菱商事本社にのりこみました。
    目黒区役所の跡地利用であり、目黒区も共有部分をもっているので、目黒区にも窮状を訴えるべきだろうと思います。
    専用部分ですら多くの不満が出る場合、共有部分の不具合はとても手がまわらないし、まして目に見えない部分は信用
    できないと思います。解約するにしろ、しないにしろ、また、すでに引渡しをうけたしろ、そこは強く三菱商事に問いただすべきでしょう。
    ちなみに彼らは住宅事業を誠実に顧客のためにおこなうことが、この掲示板を見るだけでもできていないのはあきらかです。
    三菱商事が最終的に顧客の要求に誠実に応じるかどうかは別にして、怒りの声を届けないと、何の痛痒も感じないまま、
    たかをくくって不当に利得することになると思います。

  3. 385 匿名さん

    ちなみに桜の理事になります。
    でも、いつどういうふうに組合や理事の仕事(?)始まるのか知りません。
    そのうち連絡がくるのだと思いますが。。
    例えば、この洗濯機の問題も組合として取り組むことはできる問題だと予想がつきますが、
    こういう問題はそれなりに準備も必要で結構時間を要すると思います。
    (383さんも仰ってますが、いまは当事者が直接訴えるのが近道では)
    組合が発足後進めるとしたら当事者間の主張の調整と書面の用意、、、時間かかります。

  4. 386 匿名さん

    四季購入者です。
    384さんは、四季の購入予定者でいらっしゃったのでしょうか?
    お話を伺って、とても残念な気持ちです。交渉の過程では、大変な
    ストレスを感じられたことだと推察します。
    また、明日引渡しを受ける身から申し上げると、複雑な気持ちです。
    我が家は、結果的には指摘事項についてはほぼ満足できる状態に
    なったので残金の支払いを予定通りにするつもりですが、住んでみて
    はじめて気が不具合もいろいろでてくるのではないかと思っています。
    共用部分についてはなおさらです。
    一旦、住民となれば組合として売主に対峙していくことになります。
    私は組合の役員にはなりませんでしたが、組合の活動はできるだけ
    サポートして、少しでも住民の立場から改善を要求していくしかないな、
    との思いでいます。

  5. 387 匿名さん

    384さん、

    ありがとうございます。
    一つおしえてください。
    引渡しを終えてしまってからでも妥協しないといい旨、書かれてますが、
    具体的には何が請求できるのでしょう?
    洗濯機の件くらいでしょうか?

  6. 388 匿名さん

    桜入居者です。
    そういえば、まだ全ての欄に捺印はしていません。
    戸田も確認にはきませんね。

    四季の方でゴミ置き場の件が話題になっていましたが。
    桜の方!、桜のゴミ置き場について、皆さんマナーを守りましょう。
    恐らく、23区外からいらして、知らないのだと信じたいですが・・・
    30cm以上のものは「粗大ゴミ」「有料」です。
    あのまま放置されると、いずれ管理費から出すことになってしまうのでしょう。
    微妙な大きさのものは管理人さんに相談して出された方が良いかと。
    掃除機も丸ごとすててありましたね。
    あきれました。

  7. 389 匿名さん

    知らない人もいるんだから、偉そうな口の利き方するなよ!お前こそ何様のつもりだ!

  8. 390 匿名さん

    ここの住人の民度は低そうですね…

  9. 391 匿名さん

    389さん
    知らない場合は聞きましょうね。
    学校で教わりませんでしたか?

    390さん
    民度、低くはないと信じたいのですが。
    最近の掲示板を見ていると、残念ながらそうかもしれません。

  10. 392 匿名さん

    388さん
    全ての欄に捺印してないままなんてダメですよ。
    何度も 戸田に問い合わせるなりしないと
    あちらの思うツボですよ。

    389さん
    偉そうな口の利きかたというアドバイスは、
    わが身を振り返ってから おしゃったほうがよいのでは・・・。

  11. 393 匿名さん

    そうですね、掲示板で、そういう大切なマナーを知れるというのも良い機会ですよね。
    怒らずに、守ればよいじゃありませんか?
    知らないことは別に悪い事ではありませんし、私も間違った捨て方してしまいそうです・・。
    (電池の捨て方皆さんご存知ですか?恥ずかしいながら私は最近しりましたもので捨てれずに貯めていました)

  12. 394 匿名さん

    四季入居者です。初めて書き込みをしますが、最近の書き込みをみていると391さんと同様、悲しい気分になります。
    これまでの皆さんのやりとりを拝見させて頂いていると大小さまざまなクレームがあるようですが、他人を煽るようなコメントが目立ちます。
    冷静にご自身の物差しで物事を判断しましょうよ。自らが購入した物件なのですから。

  13. 395 388

    392さん
    そうですね。
    ようやく引越し作業も一段落しましたので、しつこく確認してみます。

    私のコメントで気分を害された方申し訳ございません。
    私自身も今回の引越しで大量の粗大ゴミを出し、その過程で学びました。
    また、管理人さんの器量?によっては多少の大きさは多めにみてくれたりもします。
    なので、そのマンション毎で違うと思いますので、微妙だと思った場合は聞いたら良いと思います。
    それと、目黒区はペットボトルは資源ごみとして回収していないのですね!?
    分別して持っていったら、置き場がないのでびっくりしました。
    区役所で貰ったゴミの出し方案内、私も熟読せねばです。
    初めてだと分からないのは皆一緒ですので、感情的にならずに、意見交換できたらと願っています。

  14. 396 匿名さん

    あきれましたの一言が余計。自分の尺度でしょ。ローンで買ってる君たち、ウザイ!

  15. 397 匿名さん

    396

    親の金?

  16. 398 匿名さん

    言葉遣いでわかりますが、単なる「荒らし」か、ここを
    ストレス発散の場にしているだけの人のコメントはスルーしましょう。

    ゴミの捨て方は、本当に地域によって違いますよね。
    私も気を付けようと思います。
    最初のうちは誰でも迷うと思いますので、クリアな指示が
    ごみ置き場にあるといいですね。うちは四季なので、
    まだどうなっているのかわかりませんが。

  17. 399 匿名さん

    396
    あなたですか?
    あの銀色の茶箱?は。
    張り紙されています。
    早々に片付けてください。

    日本語には口語と文語があります。
    せめて掲示板は文語と言わずとも丁寧に書けないものでしょうか?
    口語でも日常でそのような言葉遣いをなさっているのであれば尚更驚きますが。
    恐らく立て板に水でしょうから、以後はスルー致します。

  18. 400 匿名さん

    そうですね、本当の購入者(住人)か解らないのですから、スルーで!
    たとえそうだとしても、両者言い分があるので、お互い理解し合えるようになれればよいですね。
    四季の方も素敵な家具が入って、なかなかですよ。
    395さん、本当にしつこく言うことですよ。我が家は20項目くらい補修箇所あったのが、一度に綺麗になって
    いて、驚くのも問題ですが、、正直驚いてしまいました。今は四季に集中してやってくださるはずですから
    きちんとしてもらえるよう、頑張ってください。


  19. 401 匿名さん

    やっと普通の職人さんが四季の補修部隊に回ってるようですね。
    今日、明日の引渡に間に合わない部屋も出てきてるでしょうね。

    そもそも、12月中の内覧会に無理があったのでしょう。
    (12月に内覧会をしなくては1月中の引渡も無理だったでしょう)

  20. 402 匿名さん

    確かに。元々2月引渡し、、くらいにしておけばこんなに問題もなく、意外とすんなり皆さん満足な状態で
    嫌な思いもしなかったのかもしれませんね。急いで作ってくださるのはありがたいですが、
    ハードスケジュールでの仕事の結果と思うと職人さんも本当に気の毒でしたね。
    でも部屋の内装は本当に技の違いが、よくでていて、ある意味面白いなぁ、と客観的に思ってしまいました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸