東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 343 匿名さん

    341さん、洗濯機の扉ってオプションであったんでしたっけ?
    どなたかが「自分の都合で」つけようとしていたのが付かなくなった
    という話の流れだったと思いましたが、もしよければ根拠を示して
    いただけるとありがたいのですが

  2. 344 匿名さん

    334さんって?

    そもそも、全世帯が風呂水を使えない設計をしたデベに対して
    個々に対処しろっておかしくないですか?すでに、引き渡しすんでる人もいる。
    いまだに知らない人もいる。知らず引き渡し受ける人もいる。

    組合でって話しは今現在の話しでなく組合発足後の話し。
    組合発足総会が何時あるかわかりませんが、その時に 今回の
    件を聞き、又、どうしてそんな設計にしたのか説明を求める事
    は何も問題ないはず。 だいたい、工事しろとか保証しろなんて
    何処にも書いてないでしょ。 (別な人が、書いているが)

    334さんは、全世帯冷房が効かないような設計であっても、
    個々にデベに対処しろって事を書いてるような物。
    それに そんな事にも具体的な提案できないって事ですよね?

    ようは、342さんが書いてる事は、どんな問題があろうが
    組合として、何も提案できないし 総意も難しいって事です。

    洗濯機の件は、単純に使いたい人には、使えるように デベ が考えろ
    って事でいいはず。  なにも、こちらから考えて提案する事でもないでしょ。

    もちろん、風呂水を使いたくない人は、現状のままで構わないでしょう。

    組合発足後、風呂水を使いたい世帯にはちゃんと使えるよにしろと 組合がデベに要求する事に、
    334さんは、組合員として賛成しないって事なんですね?


  3. 345 匿名さん

    個人的には、
    ●そもそも、洗濯機が風呂水給水機能を持っていることは知りませんでした。
    ●しかし、そのような機能があるならば、当然、活用したいと考えます。
    ●338さん、339さんがうまくまとめて下さいました、

    >>洗濯機の機能を100%使いこなせない箱(収納)を設計したならば、
    >>事前に使えない機能を説明するのが 設計した人、デベの責務だと思いますよ。

    >>備え付けの機器が、スペック通りに使えないのはおかしいって。
    >>エアコン、風呂、給湯器、コンロ、給排気設備等 どれとっても
    >>スペック通りに使えないように設計されたならば、説明求めるはずだし
    >>洗濯機だけ別って事ないでしょ。

    に同意致します。
    「棚板を一段はずせばいいのでは?」という話がありましたが、実践してみた方
    いらっしゃいますか?

  4. 346 匿名さん

    話は変わりますが、我が家はフローリングのコーテイングしました。
    やってよかったと思います。
    それでも結構傷になりますが日々生活をするわけですから仕方ないと
    思っています。でもコーテイングするととってもきれいですよ。

  5. 347 334

    344さんとは議論がかみ合っていませんし、他の方へも迷惑ですからこの件について
    お応えするのはこれを最後にします。
    <組合発足後、風呂水を使いたい世帯にはちゃんと使えるよにしろと 組合がデベに要求する事に、
    <334さんは、組合員として賛成しないって事なんですね?
    「賛成しない」なんて書いてません。
    組合発足後まで待っていても、果たして効果的な結果が得られるかなと思うわけです。
    それについては長々書きましたから繰り返しません。

    「組合」の「力」に期待されている方が他にもたくさんいるようですから
    私の意見は少数派なのかもしれません。
    最後に、本当に気になることは時機を逸しない方がいい、これだけお伝えして、
    引っ込むことにします。

  6. 348 匿名さん

    346さん
    フローリングのコーティングはいつされたんですか?
    当然鍵の引渡しの後でご入居前にされたんですよね。
    我が家はすでに入居してしまったのですが、その話をきいたらうちもコーティングしたく
    なりました。
    業者さん情報について教えてもらえませんか。

  7. 349 匿名さん

    346です。
    16日に鍵の引渡しを受け、翌日コーテイングをお願いしました。
    知り合いにお願いしたので参考にはならないのかもしれませんが・・
    コーテイングをするかどうか悩んでいて、結局お願いしたのですが
    やっぱりきれいですよ。やってよかったと思います。
    なによりも手入れが便利だと思います。
    通常は、家具等がはいる前にお願いした方がお安いようですが・・・

  8. 350 匿名さん

    349さん
    348です。さっそくありがとうございます。
    うちはすっかりほとんどの家具も入り、通常生活がスタートしてます。
    いざやるとなったら結構大変そう。。
    でも、コーティングしたいですね。
    やっぱり検討します。

  9. 351 匿名さん

    334さん
    私も最後にします。
    >組合発足後まで待っていても、果たして効果的な結果が得られるかなと思うわけです。
    >それについては長々書きましたから繰り返しません。

    キャンセルオプション使って、個人で交渉したのが良い結果をうむって事なんでしょうが、
    今回の件は、全世帯共通事項です。 一世帯だけ特別になおすなんて 無理だと思いますよ。
    (デベも**じゃないから、前例はつくらないでしょ)
    少なくと、個人より組合のが「力」はあると思いますよ。

    時期を逃がさないって言葉は、引き渡し前って事でしょうが、
    櫻の方はほとんど引き渡し終わってるでしょう。
    (実際この件も、さくら入居組が報告してくた事ですから)
    そんな流れもあるし、この件は 全世帯共通の認識の元
    事を進めるべきだと思います。

  10. 352 四季入居予定者

    近隣のゴミの集積場所の件ですが、、、
    そういえば以前、目黒病院側の道路の区役所側、現マンション側に近隣の方のゴミ集積場所がありました。
    もうこの近隣の方々は、集積指定場所を変更されたでしょうか。引き渡し以降も利用され続けていると
    マンションの管理組合と集積場利用者との交渉が必要となり、変更されるまで見たくないものを毎朝
    目にしなければならないかと思うと少し憂鬱です。

    もしまだ集積場があるのでしたら、引き渡し前に売り主が撤去交渉を初め、引き渡し後も責任をもって
    問題解決をはかって頂きたいですね。管理組合の初仕事が近隣住人との交渉では、理事の方々も大変ですし
    重要事項説明にもその旨の説明はなかったと思うのですが、現状ないし経過をどなたかご存知ですか。

    その集積場の近くにはガードレール(?)にフトンを干している方もいらっしゃいましたね。
    これもどうなったのでしょうか。

  11. 353 匿名さん

    部外者ですが、あまりに自分勝手な352さんの発言に怒りを覚えました。
    近隣のごみ集積場所をマンションができたためになぜ移動しなくてはいけないのですか?
    近隣の方々から見ると、近くにマンションができるということをあまり快く思っていないうえ、
    マンション側から今までのごみ集積所を移動しろなんて言われたら、どう思うでしょう?

    それに集積所の移動はそんなに簡単ではありません。自治会、役所その他色々な同意、承認が
    必要です。なんか352さんは近所の方々を上からみてませんか?
    ふとんだってどこに干そうが勝手です。

  12. 354 匿名さん

    353さん
    >布団はどこに干そうが勝手です
    はたしてそうでしょうか?
    ガードレールは 布団を干すためのものではないし、
    今は 植物のツタのようなものをはわせているので
    布団を干すような 心ない近隣さんはいないと思いますが・・・。

    ごみ集積所については、近隣の方が
    マンションを建てる前に移動しないようなことを
    要求しているみたいですので 簡単には
    移動に応じてくれないと思いますが
    粘り強く 近隣同士として交渉していく価値は
    ありだと思います。
    出し方のマナーやルールも守られていなければ
    やはり 交渉すべきだと私は思います。

  13. 355 匿名さん

    購入者です。実家は一戸建てですが、20年ほど前に道路を隔てて目の前に
    マンションが建設されました。ごみの集積場所は、その時マンション側が
    用意した場所に変更されましたよ。
    そのままだと、マンションの正面玄関のすぐ横になってしまうからです。
    誰でも、自分の玄関すぐ横にごみ集積場所があるのはいやですよね。
    ただ、マンションの管理人が、その集積場所の掃除をしています。
    そういう工夫をして、近隣の人と折り合っていかなければいけないと
    思います。
    今までごみ集積場所だったところが、一階の方の庭先になるのであれば、
    少し移動する形でマンション側も場所を用意しているはず、と思います。
    どうなんでしょうか?

    <ふとんだってどこに干そうが勝手です。
    この発言には驚きです。私も、以前工事中にこの光景をみてびっくり
    しました。自分の敷地以外のしかも公道のガードレールに布団を干そうが
    勝手なんて思う方には、たぶん近隣の方も前々から迷惑に
    思っていたはずです。


  14. 356 入居予定者

    区内に住んでいる購入者です。
    ごみ出しのについてですが、
    ①利用者が合意して一カ所に決めればよし、
    ②持ち回りで場所を変えてもよし、
    ③一カ所に決まらなければ、各々の家の前に出してもよい、
    というのが区内のごみ収集のルールだと思いました。
    (変更は簡単で集配業者に伝えるだけ、だと思います。)

    私も自分の家の玄関脇に、ほかの方の家庭ゴミが積み重ね
    られるのはイヤです。自己責任で処分してほしいです。

    本来は三菱商事さんが引き渡しまでに、当然解決いて
    おくべき事ではないでしょうか。

  15. 357 四季入居予定者

    よく考えますと、マンションの住戸分の大量のゴミが一時的にでも
    外に置かれるわけです。近隣の方にとっても大迷惑でしょう。
    当然マンション側に置かれなければなりません。 図面で見る限り、
    ゴミ置き場のすぐそば、すなわち、車寄せの出口付近になるのが
    妥当だと思いますので、それは我慢しなければいけませんね。
    ゴミが長時間放置されないようにきちっと監視することは、
    我々の払う管理費で達せられるはずです。

  16. 358 匿名さん

    357さん、
    マンションのゴミは 扉付集積所に清掃車が横付けされて
    収集されるので 外に置かれることはないと思います。

    ほかの皆さんが言っておられるのは、近隣の住民の方の
    ゴミ置き場の話のようですよ。

    今日、まじまじと現場をみたら、ゴミの上にかける 青いシートが
    ガードレールにくくり付けてありました。
    354さんがおっしゃているように、植物のツタがはわせてあるのに
    青いシートがかぶさり ツタが可愛そうな状態でした。

    やはり 近隣の方にお願いしていく方向がいいなと思いました。
    自分達の区画から出たゴミは、自分達の区画においてもらうのが
    一般的だと思いますし・・・。(今までは、役所だったので
    文句がでなかっただけでしょうから・・・。)

    お布団にしても ガードレールに干すのは 一般的に
    モラルに反してるように感じます。

    その他、今日マンションに行った時に 北東の信号機近くの
    植え込み近辺歩道に 自動車が駐車してありました。
    マンション周りは、歩道のほかに 空間が大目に取ってある作りなのですが
    まさか、自動車を置かれちゃうとは思ってもみませんでした。
    それは、マンションを見に来た方の車なのか、どうかは分かりませんが
    そのようなルール違反は マンションの住人として今後はおきないことを
    祈りたいです。

  17. 359 357

    358さん
    近隣の住民の方のゴミ置き場のことをマンションに入居する方が
    心配しているのはわかっております。ただ、近隣の方の立場にたてば
    多量のゴミを排出するのはマンション側ですからね、そのことを
    いいました。マンションのゴミが近隣の方の目に触れることが
    ないのであればそれはよかったです。
    今までのマンションは、係りの人が、曜日により違う種類のゴミを
    外に持ち出していましたので。

    自動車の駐車は、かなり強引な人しかできないと思いますが、
    自転車の駐輪に関しては悩まされることになるのではと思っています。
    公共施設がありますからね。これもわかって購入したわけだから
    文句は言えませんが。

  18. 360 匿名さん

    洗濯機の上の引き出し下の底板は、簡単に外せませんでしたよ。
    戸田も 簡単には外せないと断言していました。

  19. 361 匿名さん

    蒸し返しになって恐縮ですが・・・
    335は論外、334(342を見ると少しは冷静になったみたいだが)も、社会人として
    あまりにもお粗末なレベルで残念です。
    購入者が確認するかしないかなんてどうでもいいことに決まっているでしょ。
    不具合を知りながら説明責任を果たしていない売主に100%責任があるわけですよ。
    この常識がわからないで、確認しないほうに落ち度があるとか、すべての住人に
    重要なわけではないから(大した問題ではないだろ)、という独りよがりな
    主張はできればやめて欲しい。
    もちろん掲示板なんて、誹謗中傷を除けば、誰が何書いても自由ですけどね。

  20. 362 匿名さん

    ところで、確認の捺印をすべて押されていない方って、どのくらいいますでしょうか?
    またキャンセルした方は、その後いますでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸