東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    四季もいよいよですね。
    満足の行く仕上がりになっていると良いですね。
    桜と四季は入り口の鍵は共通なのでしょうか?
    是非見に伺ってみたいものです。

    内装は色々問題もありましたが、構造自体はちゃんとしているのではと感じています。
    皆さん仰るように、とても静かです。
    窓からの音は聞こえますが、壁・天井・床からは何も聞こえません。
    未入居かしら?と思っていたら、明かりがついていました。
    色々苦労させられた分、愛しい我が家です(笑)

  2. 404 匿名さん

    入居済みなのに、そこまで静かとは最近のマンションてやはりすごいのですね。
    楽しみです。
    四季のラウンジ、ゲストルームも全般に(特にアイランドキッチン)とっても素敵ですよ。
    他のマンションでは実際に使わないというのが多いらしいですが、あそこなら何でもそろっていて
    パーティには最適です。

  3. 405 匿名さん

    ここ最近の目黒区の新築マンションでは、一番大規模マンションだったんですね。
    今気が付きました。
    ここ数年は、目黒区ではこんな大規模マンションは造られないでしょうね。
    ある意味 貴重な物件だったんですね。

  4. 406 匿名さん

    とっても快適ですよ。大事に住んでいきたいと思っています。
    自分が良い行動をとればまわりもそうなるはずです。
    そう心がけていけば良いのではないでしょうか?
    もっとゆっくりお家にいたいのですが中々そうもいかず残念です。
    少しずつ気に入ったものを揃えていきたいと思っています。

  5. 407 匿名さん

    櫻も四季も、結構クレージーな給排気設計してますか
    みなさん、確認して下さい。

    台所で、揚げ物して リビングの吸気口からその臭い感じたら
    設計ミスですからね。 住み初めて分かる事ですよ。
      

  6. 408 匿名さん

  7. 409 匿名さん

    みなさま
    不愉快だな、と思ったコメントはひたすらスルー(無視)してくださいね。
    反応したら相手の思うツボです。
    挑発にはのったらおしまいです。相手にしないことです。
    同じことを言うにしてもモノの言い方ってありますよね。
    いくらお互いの顔が見えないからって、言い方に配慮が無い方に対しては
    一切こたえなくていいです。
    それが快適にこの掲示板を過ごすコツです。

  8. 410 匿名さん

    408の部外者さんへ
    億超え戸建の住人の方にせよ、このマンションの住人にせよ、
    目黒区の住人同士なので 下も上もないのでは・・・。

    マンションの建築期間中は 騒音とかでご迷惑だったかもしれませんが
    引越ししてくる私達のほとんどの人達は ご近所に迷惑をかけるような事は
    しないようにしていく心積もりだと思いますよ。
    それは、今住んでいる所でもそうでしょうし、普通のことだと思います。

    少なくとも、私はここの区域が気にいって購入したので
    マンション自体が迷惑だとか 何様なんだとか言われるのは
    悲しいことです。

    ゴミだしルールなどは、区外から引越しされてくる人もいるので
    最初は ミスがあるかもしれませんが マンション内で徹底されるでしょうし
    今しばらくは、 見守って欲しいです。
    それでも、なにかご意見があれば 個人個人に直接でも、管理組合にでも
    ご要望してください。
    お願いします。

  9. 411 匿名さん

    迷惑かけるのはお互い様です。
    苦情はある程度しょうがないこと。
    (書き方、言い方に問題はあるかもしれませんが)
    管理組合発足してから、一つ一つ解決&改善していけば良いと思います。
    近隣の皆様にも、迷惑なことばかりではないはず。
    少なくとも住民税を納める層が大量入居するはずです。
    個人的には、中央さくらプラザは楽しみです。
    積極的に利用したいと思います。
    分かっていて購入しておきながら、文句を言っている方は論外です。
    近隣の方に耳の痛い話は住民専用掲示板でもあればと思うのですが、
    東急コミニュティのマンションHPにも掲示板はないようですね。
    是非皆様で要望しましょう。

  10. 412 匿名さん

    本日引渡しを受ける四季の、そう、これからは「住民」です。
    私は、408さんのように感じる方がいるのは当然だと思っています。
    自分が近隣の方の立場に立てば、あの地域で12階、13階というのは
    かなり圧迫感があるはずです。それに、ゴミ問題が重なるとなれば余計。

    あからさまな反対運動がなかったというのは逆に有難いのですから。
    今後は、ご近所として、お互いさまのことはあるでしょうが、
    世帯数が多い我々の方が何かに付けて影響が大きいわけで
    よりよい関係を築くためには組合としてはもちろんのこと、
    マンション側の個々の世帯が気をつけていかなければと、思っています。
    建物の大きさ高さは変えられませんが、植栽の手入れ等をよくして
    雰囲気のよい街づくりに貢献しましょう。

  11. 413 匿名さん

    近所のマンションに住む者です。
    購入者の皆さん良いご近所付き合いを宜しくお願いします。
    周辺住民が皆408さんではないのでご理解ください。

    408さん
     私も部外者で同じ目黒区に住むものです。
    別にマンションの人達を擁護する気はないけどご近所になる方を
    匿名で攻撃するのは大人気ないです。
     元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。
    下町の雰囲気を残していると言えば聞こえは良いが
    パブリックスペースの利用の仕方を知らない人が多いですよね。

     また元々親からの資産をそのまま受けている方が殆どでしょう。
    マンションの購入者の方は実際に買っている方と
    あのエリアで元々土地を持って居る方と比較しては
    貴方のレベルの低さが知れますよ。

    目黒区の分別ゴミに関しては甘い!

  12. 414 匿名さん

    >元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。

    と、匿名の区外から引っ越してきたマンション住民は思ってるそうです。
    何をとって、マナーが出来てないか教えてもらいたい物です。

  13. 415 匿名さん

    ちなみに同じ区内の柿の木坂から引越しだから
    414の言う区外かも知れませんが、引越して4年近く経ちます。

    マナーに関しては414と408が住んで居ることで十分証明されているのでは?

  14. 416 匿名さん

    購入者で、同区在住です。
    確かに、圧迫感等でご迷惑なのも解ります。
    408さんのよに、言い方は別として、迷惑に思われるというのもある意味仕方のないことかもしれません。
    これから私たちマンション側もそしてご近所の方も、お互いに気をつければ良いと思います。
    区の施設は解って購入していますから当然ながら皆迷惑だなどと思っていないはずです。
    個人的にもせっかくだから便利に利用しようと思っています。
    ただ、マンションができて、町並みも美しくなったり、例えばご商売なさっている方などには
    嬉しいと思われる方もいるのも確かですよね。
    古き良き部分を残しつつ、新しい環境でいかに素敵な街になるかはご近所の方がた、私たち住民皆の心がけ次第
    なのではないでしょうか。

  15. 417 匿名さん

    近隣同士、マナーを守り、住みやすい地域となるよう
    仲良くしていきましょう。

  16. 418 匿名さん

    415さん。
    中央町の住民は、そんなにマナーないんですか?
    414と408は、何処に住んでるか判らない人達ですし。

    >元々旧区役所周辺は元々マナーが出来ていないと思います。
    >パブリックスペースの利用の仕方を知らない人が多いですよね。

    などと書き込む所をみると相当嫌な思いしてるんでしょね

  17. 419 匿名さん

     本日鍵の引渡しに行ってきました。
    やっと実感が湧いてきました。
    これから引越し準備とバタバタした状況が続きますが
    楽しみです。

  18. 420 匿名さん

    419さん、おめでとうございます。
    いよいよ四季も引越しが始まりますね。

    マナー云々は比較対照がどこかで変わってくると思いますが、
    中央町、中町は庶民的住宅地だと感じていますので、
    都立大周辺の所謂高級住宅地エリアとは違うかもしれませんね。
    でも一般的なマナーはお互い守りつつ、気持ちよく住みたいものです。

    治安については、最近近辺も物騒だと地域センターの方が仰ってました。
    ひったくりが多いとか。
    帰宅が遅くなることも多いので油断しないようにしなきゃと思っています。

  19. 421 匿名さん

    我が家も間近です。
    420さんの言う辺りから引っ越すのですが、同じ目黒区でも祐天寺付近はそんなに感じが違うのですか?
    確かに結構ごちゃごちゃしている感じはしますが、閑静ではない分お店も多く楽しそうかなーと思っています。
    ただ治安が悪いのは心配ですね。
    ああいう大きなマンションができると、わりと環境も変わるといいますから、治安的には良い方へ変わるなら
    良いですね。
    419さん共々、とにかく楽しみですね。

  20. 422 匿名さん

    419さん、421さん 引越し間際とのこと。
    うらやましいです。

    我が家は、まだ修繕中なので 引越しは2月下旬以降かな・・・。
    早く引越しして、お仲間入りしたいです。
    良い住環境にしていきましょう♪

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸