東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    お子さんがいる家庭はきっと物量も多いでしょうから、それなりに引越しも大変になるでしょうね。
    桜の方はもう引渡しなのですかー??一ヶ月以上も違うとは羨ましいです・・・

  2. 3 匿名さん

    うちは幹事会社と他社で見積りをお願いしましたが、最終的に4万くらいの差があった事と、
    引越しの専門(引越しに慣れている、長けている)か否かも決め手になり、
    他社でお願いすることにしました。

  3. 4 493

    >02
    桜は1/16・17引渡しです。四季は2月頃ですか?
    我が家は夫婦二人なのですが・・・荷物が多いようですね(^^;;
    まぁ、それが買い替えを決めた大きな理由ではあるのですが。
    引越しを機会に身辺整理を行い、すっきりと暮らしたいです(笑)

    >03
    4万も差があると大きいですね。それに大手だと。
    どこかで、みらいふは安いし評判良いと見かけたのですが、
    そうとばかりは言えないのですね。

  4. 5 匿名

    明日から3社見積もりの予定、そこで少々お伺いします。
    みらいふから指定された引越し時間を基本にしますが、他社がこの時間帯に作業ができない場合はどうしたら
    良いのでしょうか、見積もり金額によって他社を選ぶつもりでいますので。

  5. 6 匿名さん

    私は幹事会社ともう一社、一般に大手と言われている会社から見積もりを取りましたが、ほとんど同じ
    でした。ああこれが相場なのかなと勝手に思って、結局幹事会社にお願いすることにしました。
    結構、差がある場合もあるのですね。
    私の場合は、梱包などは自分ですることにしたためかもしれません。
    運送(トラック)や作業員の方の単価はあまり変わらなかったように思います。
    どこにお願いするにしても、納得してからお願いしたいですね。

    これから荷物整理に梱包と、仕事をしながらはきついですが頑張ります。

  6. 7 匿名さん

    うちは幹事会社と他社と見積もりをとった結果
    他社にしました。(業界最大手)
    緩衝材などもサービスしてくれましたし
    最終的なお値段も、こちらの言い値に近いものにしてくれました。
    廃棄する物も結構あるのですが、廃棄料はかなり違いましたよ。

  7. 8 匿名さん

    例のレター「構造計算書偽造問題について」ですが、
    ・文章の前半約半分が、今話題の問題企業とは「無関係」ですよ、という主張
    ・残りの約半分(都合、約四分の一)が、どういう会社が担当し、
     それが「適正」に行われましたよ、という報告
     また、構造計算は下請け会社だけでなく、設計会社側でも独自に行っている
    ・そして残りの部分(同、約四分の一)が、ERIを使いましたが「再審査の結果」
     「適正」だったとの報告があった件、そして品質については責任を持ちますので
     「ご安心」を〜 (^_^)
    という内容です。

    残念ながら、今問題になっている肝心の耐震強度の具体的「数値」が
    述べられていません。
    これだけ信用ならないERIの「再審査」を根拠にしている点。
    また、構造上・施工上の根拠のような主張は見受けられませんでした。
    この手のレターを、この時期に出す場合としては、
    何とも手落ちなのではないでしょうか?
    単に「我々を信じなさ〜い」という心情的なメセージに終始しているような印象と、
    私は感じました。

    まぁ、私としても物件を信頼してはいるのですが、
    購入後、有志で費用をワリカンにするなりして(←あくまでも想像)、
    第三者による、非破壊検査、鉄筋レーダー(?)とかいった
    再調査が出来れば、より安心かと思います。
    (友人の建築技師によれば、数十万(具体的に幾らかは不明)
    もかければ、立派な検査ができる、とのことです。)

  8. 9 匿名さん

    確かに、これこれの理由・根拠により安心してください、ではなかったですね。
    その件に関して数値等で具体的に掘り下げたいのであれば、まずは販売先に直接尋ねてみてはいかがでしょうか?
    設計会社・松田平田さんよりの回答をもらえるかもしれませんし、
    答えられないはずもないですしょう。この時期だけに、きちんとした対応か否かを知れる機会でもありますよね。
    まさか信用・安心してください、と言っているのが嘘で、強度に問題があるなんていうことはあり得ないと
    思いますし、直接お尋ねになってみてはどうでしょうか?
    有志により検査をするのも確かに納得の材料ではありましょうが、そこまでする程怪しい、疑わしい会社の
    物件を買ったわけでもないですからね。

  9. 10 匿名さん

    先日送られてきたレターだけでは
    少し物足りなさを感じている購入者の一人です。

    THE目黒とは別の物件の話ですが、
    今回の偽装問題とはいっさい関係ない物件であるにもかかわらず、
    購入者の要望により説明会が開かれ、その場の話し合いで、
    売主が第三者機関による構造の再計算、躯体検査の確約までしたそうです。
    (説明会には売主、設計会社、施工会社、検査機関が出席)

    私も疑わしい物件を買ったとは思ってはいませんが、
    もう少し安心できる具体的な材料を提示してほしい、
    というのが正直な気持ちです。
    その旨は販売の方に電話で伝えました。

  10. 11 匿名さん

    >購入後、有志で費用をワリカンにするなりして(←あくまでも想像)、
    >第三者による、非破壊検査、鉄筋レーダー(?)とかいった
    >再調査が出来れば、より安心かと思います。
    08さんのこの意見に賛成です。
    有志というより、住民全員の合意のもとに管理組合から調査を申し込む、
    ってのはどうですか。
    何もなければそれでよし、万一何かあれば、10年保障もあるし、
    今回のレターでこれだけ大ミエ(!?)はっているのですから、
    きちんと対応してもらいましょう。
    もちろん私も基本的にこの物件、信用してはいるのですが。

  11. 12 匿名さん

    反対です。自腹で再調査なんて譲歩するから、デベ、売主に甘く見られるんです。
    それでもどうしてもやりたいのなら、心配で心配で夜も眠れない人が、個人ベースか有志で
    勝手にやる話しでしょ。住民全員に合意のもと?費用が発生する、しかも本来売主が出すべき
    件でそんなに足並み揃うわけないでしょ。ちょっと浮かれすぎなんでは。

  12. 13 匿名さん

    私も説明及び躯体検査をしていただきたいと考えていますので
    早速電話をして要望してみようと思います。

  13. 14 11

    浮かれてこういう話はできませんよ。
    譲歩ではなく、現実的な話です。
    もちろん現段階で売主が再検査をしてくれればベストです。
    しかし偽造である疑いのない現状で、果たして対応すると思いますか?

  14. 15 匿名さん

    11さん、現実的な話とおっしゃいますが、

    >>有志というより、住民全員の合意のもとに管理組合から調査を申し込む

    というのは、それこそ現実的に言って無理ではないでしょうか?
    少なくとも当方は、今回の文書で一応納得するつもりですので、
    当該費用を管理費や修繕積立金から捻出するという案には同意しかねます。

  15. 16 匿名さん

    15さんのように文書で納得される方がいるのであれば全員というのは難しいですね。
    ただ少しでも不安があれば可能な限りクリアにすべきだと思います。
    現段階で販売に要望するのもひとつでしょう。
    私は、購入後に購入者としてできることをひとつの方法として提案しました。
    (管理費や積立金で捻出するかどうかはそのあとの話ですが)
    文書で納得できる方はそれで良いと思います。

  16. 17 匿名さん

    12さんの意見に同意します。
    皆さんのおっしゃるとおり、このような中途半端なレターでは納得がいきません。
    私達が費用を負担するなんて論外です。
    売主が早急に再検査し、客観的に納得できるデーターを示すのが責務だと思います。
    まだ管理組合が発足していない以上、住民全員の合意なんて無理ですよ。
    要求の数が多ければ売主も対応せざるを得ないでしょうから、皆でドンドン要求していきましょう。

  17. 18 匿名さん

    出てしまいましたね。「塩見」の社名。
    ホテル建設とはいえ、総研の作業組織図の中に、構造設計の部分に「姉歯」と書かれ、
    その下に黒塗りされていたのが「塩見」ですよね。

    先日、受け取った文書は想定内でしかありませんでしたが、一部引っかかっていたのが、
    実はこの社名でした。

    計算の補助業務と書かれていましたが、
    戸田の構造設計部があって、この社名をわざわざ文書に
    書いたとなると、計算は丸投げだったかなと思ったりもしましたが。

    すでに引渡しが済んでしまったマンションなら再検査に要する自費負担も考えられますが
    まだ 引渡し前の物件です。
    皆さん、それぞれが売主、施工会社などを吟味して購入を決めたことと思います。
    それなりの価格でしたし、値引きに応じた物件でもありません。

    売主、販売会社ともに 自社負担で購入者にしかるべき
    安心材料を提供する義務があると思いますし、購入者は要望する権利もあるはずです。

    今 一番、問題視されている構造計算について たとえ入居後でも
    再検査した耐震数値を再提出するよう
    じゃんじゃん電話を入れようと思っています。

    再検査の費用で、傾く会社でもないでしょうし、
    それこそ莫大な利益を得て 業界では大手といわれている会社じゃありませんか。
    大手と自負する以上、不安を払拭するぐらいのことは早急にやってもらいたいですね。

  18. 19 匿名さん

    そうですね。塩見という名前をわざわざ書かれていたこと、私も同じくマイナス要因に受け取られると
    想定されていた部分だったのだろうな、くらいですが、引っかかりましたね。
    数値を出せば皆さん納得するのですよね、それを敢えてやれない理由などどこにもないでしょう。
    内覧会がこれからの四季の皆さんは直接戸田の方、販売営業の方ともお会いする機会です。
    まずは個人個人で、強く言ってみませんか?
    やましい部分が一切なければ再検査と通知、という形できちんと対応してくれるはずです。

  19. 20 匿名さん

    「塩見」の名前もあったんですか。。。ちょっと不安にはなりますね。
    私も、書面で納得した口ですが、売主・販売会社・建設会社・設計会社負担で
    再検査してもらえるにこしたことはありません。
    皆様、営業担当者に各々口頭で依頼されているようですが、こうなったら
    書面で依頼したほうが効果的ではないでしょうか?
    依頼の文書の雛形、依頼の送付先等(郵送、E−mail、FAX)統一して
    送っては?と考えますが、いかがでしょう。

  20. 21 匿名さん

    四季の購入者です。来週の内覧会で第三者機関による再検査について、費用は売主側負担でやってもらうよう
    お願いするつもりですが、個人的に口頭でいっても軽くいなされる気がしています。
    内覧後には、何か書面を取り交わしますよね。そこに要望を記入することってできますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸