東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    うちも最初の内覧会から数えて3回チェックにいきましたが、
    いまだに最初の内覧会の指摘事項が直っていない箇所が数箇所あります。
    かなりの指摘箇所のうち、正直完全になおっていないけど、「まあ、いいか」
    と妥協した点もたくさんありますが、どうしても妥協できない点は
    客の立場に立てば、わかるはずだと思います。こうして欲しいとちゃんと説明しているのだから。
    紙ベースで引継ぎされて、こちらの意思がきちんと伝わらないのが一番の原因だとは思いますが、
    さすがに次が4回目ともなるとそろそろいい加減直してください。
    戸田の担当者の接客態度については個々人によってあまりにも差がありすぎるので、
    (率先して一緒に指摘事項をみつけようとする方と、さっさと言い訳でいいくるめて
    作業を完了したいという気持ちが満々あふれている奴と)
    具体的なコメントは差し控えます。
    要は、指摘した事項で、それを直せると一度戸田が了解したところは
    さっさと早く直せ!ということです。

  2. 164 匿名さん

    なんせ頭悪い上に態度でかいから、5、6、7回と増えていくかもね。
    不満な人はそれぞれ一斉に強硬手段に出たほうがいいんじゃない?

  3. 165 匿名さん

    ウチは今週末が再内覧会のですが、それでも納得できず
    また再度、再々度と内覧を重ねるとなると
    鍵の引渡し日になってしまうと思うのですが
    頭金は払い込まなくてはいけないのでしょうか?
    皆さんは納得出来なかった際には 頭金の振込みは
    どうなさいますか?

    ウチは引越しは急がないので鍵の引渡しが遅くなっても、
    納得して入居したいな。

  4. 166 匿名さん

    残念ながら163の状況、かなりよーく解ります。頭悪いとは言いませんが、引継ぎという点において
    要領が悪いのは明らかですね。
    うちも次は再再度の予定ですが、前回の状況からしまして再再度で全て綺麗に仕上がっている可能性はほぼゼロなのですが。
    2度3度、となっても戸田さんの方も無期限に続けていけるのでしょうか、すごく不思議なのですが。

  5. 167 匿名さん

    桜は来週頭に引渡しなので、最終代金は振込みました。
    再々確認会でも、指摘事項残っています。
    入居後やはり直っていなかったらしつこく指摘する予定です。

    どなたか、ロビーの棚?の壁紙指摘した方いますか?
    ぼこぼこしていたので模様かと思って近寄って触ったところ、
    浮いて空気が入っていました。
    戸田に聞いたところ、共有部分は松田平田&三菱商事で確認してるとのことでした。
    余りにも酷い場合、管理組合等入居者で修正お願いできるのでしょうか。
    それとも戸田の論理で松田平田&三菱商事がOKだしたからそれで終わりなのでしょうか。

  6. 168 匿名さん

    販売の営業は、ただの伝言ボックスですよ。

     内覧会のクレームを入れた際、「私は橋渡しをしているだけだから文句を言われても困ります。」
    と言い切られてます。文句じゃなく修繕依頼なんですけどね。(笑ってしまいました。)
    話にならないので電話を切ってしましました。
    今後、直接戸田の社員と話すようにするつもりです。

  7. 169 匿名さん

    全体の流れの想像

    桜確認会終了→思ったより手直し多し(四季から職人応援)→四季が職人不足になり雑な仕事に→
    四季確認会終了→多大な手直し発生→職人不足へ→桜の手直部隊が四季に大量移動→
    桜再確認会(完璧な部屋と途中の部屋が混在)→四季の再確認会始まる及び桜再々確認会(今ここ)→
    あまりにもの大量の不備の為仕事が追いつかない

    引渡日せまる

    どおする三菱 建設は戸田かもしれんが、売り主は三菱だぞ。 

  8. 170 匿名さん

    >>167さん
    はっ!残金って振り込むんでしたね!!
    勝手に引き落としだと勘違いしてました…あぶなー。
    早速明日手続きしなくては。ありがとうございます。おかげさまで
    大**を未然に防ぐことができました。

  9. 171 匿名さん

    たしかに、その流れのまま、、、想像がつきますね。最終戸田さんをきっちり仕切るのは売主の役目ですものね。
    仕事の中身ではなく戸田さんばかりを悪く思ってしまうのも考え物ですね。
    用は引渡し日に仕事が追いつかず、、って感じなのでしょうかね。
    再再確認会でNGだった場合は常識的にどうすべきでしょうかね?

  10. 172 匿名さん

    うちは妥協できなかった箇所だけでもきちんと直していただき、確認後、振り込みます。欠陥があるのだから簡単に支払うわけには当然いきません!晴れて引き渡しはいつになることやら。。

  11. 173 匿名さん

    残金払わない→引渡にならない(引っ越しできない)

    残金払う→引っ越しできる(引っ越し後も直し続ける)


    三菱お金に困ってないから、1年でも残金払わなくても大丈夫じゃない?
    ただ、引っ越しできないよ。  仕上げが雑くらいだと、解約もできないし大変だね。

  12. 174 匿名さん

    明日内覧会なんだが、正直憂鬱です。
    何で一回でちゃんとしないのでしょうか?
    あのレベルで大丈夫と思っているのかな?

  13. 175 匿名さん

    いよいよ引渡しが近づいてきました。
    問題は色々あると思いますが、待ちに待った日です。
    お天気がいまひとつすっきりしませんね。
    引越し作業もそうですが事務的なこともなにかと多く
    チェックシートで消しこみをしています。
    我が家は、再確認回のあとは入居日に確認ということにいたしました。
    当日、きれいに納得できるようになっていると
    期待しております。

  14. 176 匿名さん

    我が家も引越しまでカウントダウンが始まりました。
    多少の問題は残ってはいるものの、新しい部屋、新しい家具、
    とても楽しみです。
    来週はすっきりと晴れて欲しいですね!

  15. 177 匿名さん

    桜の方はいよいよですね!うちは四季です。またいろいろ教えてくださいね。
    昨日確認会、やはり妥協もしましたが担当の戸田の方はとってもいい対応をしてくださって安心しました。
    来週再確認行ってきます。
    ところで皆さんはトランクルームにどんなものを置かれるつもりでいらっしゃいますか?保管する洋服やたんすなど
    置きたいのですが、空調から考えてどうなのかわかるかたどうぞ教えてください。

  16. 178 匿名さん

    いよいよ引越しがせまってきましたね。
    さて、トランクルームについてですが、新築で、地下ということもあり、
    洋服、革製品、合成革製品は保管すべき場所でないと思います。
    我が家の現在住んでいるマンションのトランクルームでは、全てのものが
    カビだらけになっています。
    スキー板とか、古い自転車とか、三脚、植木鉢とか、カビても表面を拭けば
    済む材質にておかないと、使えなくなってしまうと思いますよ。

    The 目黒のトランクルームの空調が特殊だとは思わなかったので、現在の
    トランクルームに入ってるものがそのまま新居のトランクルームに
    移動するだけなのかな、などと思っています。

  17. 179 匿名さん

    トランクルームに置くものについてですが、私は、最悪カビや湿気で
    ダメになってもいいと割り切れる、思い入れのないもの限定にするつもりです。
    あとはワインかな。
    桜は週明け引渡しですね!

  18. 180 匿名さん

    四季の確認会いってきました。
    全く満足できない状態でした。
    皆さんの書き込みをみて思うのは、腕のよい職人がこの物件の
    現場にはあまりきていない、ということですね。
    施工会社を擁護する気はありません。でも、とどのつまりは、
    質の良い内装業者を集められるのに十分な資金を割り当てて
    いない売主の責任ではないでしょうか?
    もう、原状のままでいいので(下手に直さなくていいから)、
    100万円値引きしてもらってその分、引渡し後、腕のいい
    リフォーム業者を自分で見つけてきて頼みたいくらいです。

  19. 181 匿名さん

    桜のロビーには ソファやコーヒーマシーンが置いてあり
    いよいよだなという感じでした。
    (私は四季なので、ガラス越しにみせていただきました)

    我が家の引渡し日は 2月にずれ込むことになりました。
    それでも、納得した状態になってからの引渡しを希望しているので
    仕方ないかなーと思っています。
    ローン開始もずれ込むので、金利があがらないのを望むばかりです。

  20. 182 匿名さん

    180さん「下手に直さなくていいから、値引きして」に同感です。

    指摘箇所を修繕はしてくれてはいるけど、明らかにその時につけただろう
    他の傷があり、堂々巡りのような気がします。

    担当の戸田の方は 前回と同じ方でいい感じの人でした。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸