東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    四季購入者です。
    181さんは、引渡しを延期されたんですね。
    我が家も、引渡延期を考えましたが、ローンをはじめとして、
    いろいろな手続きがずれることがめんどうかな、と躊躇しています。
    引渡日に間に合わせるためにやっつけ仕事で雑な仕上げをされる
    より、引渡後になってもいいから、丁寧にやってほしい、と
    切に願います。

  2. 184 匿名さん

    177です。アドバイスをありがとうございました。とっても参考になりました!
    我が家は人数が多く、物も多いのでできれば季節外の衣服などトランクルームに入れたかったのですが
    残念です。今は和室もあり収納にはわりと恵まれたマンション住まいだったので収納面でかなり悩んでいます。
    新しいお部屋ではすっきりと暮らしたいのですが、また色々考えたいと思います。

  3. 185 匿名さん

    183さんへ  181より
    我が家は 提携ローンのみだからか
    特に手続きは必要ないとのこと。
    三井さんから 銀行に連絡してくれるようです。

    引越し業者も頼んでいないので、ローン以外は
    手続き変更の必要なしなのです。

    頭金もモチロンお支払いしていません。

    鍵をもらった時点で 管理費などがかかると思うので
    住めない時点で鍵をもらうのは もったいないかなーと思い、
    延期しました。

  4. 186 匿名さん

    四季購入者です。今日、確認会に行ってきました。
    1Fエレベータホール前の2箇所で、雨漏りしていました。
    戸田さんに指摘したところ、「修正します」とのことでしたが、
    入居前からこの状況だと、ちょっと気になります...。

  5. 187 匿名さん

    四季購入者です。
    雨漏りの件、ショックですね。
    1Fで雨漏りって、どういうことなんでしょう?

    他に以前指摘がありましたが、トランクルームの作りの荒さや
    地下フロアの壁や天井に 大きめの穴がたくさんあいており、
    驚きました。
    地下とはいえ、自分達の財産なので 指摘しておきましたが
    ちゃんと直してくれるのか心配です。

    雨漏りの件といい、他の共有部分についても
    気付いたところは ドンドン指摘して直していただきましょう!

    完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に
    なってしまいますからね。

  6. 188 匿名さん

    この週末、悪天候のなか、四季の確認会に行ってきました。
    が、想像以上にひどい状況でした。
    内覧会時にできていて当たり前の、とある部屋のドアが閉まらない状態が、その後3週間経過して未完成のまま(絶句)。
    他にも次々と新たな指摘事項が発覚、「見つからなければいいだろう」的な内装仕上げが散見され、見掛け倒しのハイグレードマンションかと改めて失望した次第です。
    もしかして、閉まらないドアを設計しているのかな?と冗談で考えましたが、鍵はついているし。。。
    他に現時点で基本的仕様が欠陥の住戸の方がいれば、教えて下さい。

  7. 189 匿名さん

    >完全に受け渡しが済んでしまうと 自分達の修繕費からの出費に
    >なってしまいますからね。

    普通のマンションなら、引渡後不具合が見つかっても修繕してくれますよ。
    住み始めてから判る不具合も多いです。 特に共有部分に関しては、
    個々にお願いするよりも、組合発足後にアンケートでもとって 住民の意見を
    汲み上げてから、修繕依頼するのも良いと思いますよ。
    (下手にやっつけで直しされるより、引渡後に設計者と協議の上最善と思われる
     直しをされる方が良いと思います。)(共有部に関してです)

  8. 190 匿名さん

    土曜日に二回目内覧会行ってきました。修繕依頼していたところがなおっておらず、いろいろと
    言い訳をしていました。相手の立場で話していなく、会社の都合ばかり押し付けてきて腹が立ちました。
    クレームというのは嫌なものだろうけれども、誠意をあまり感じず、
    大手というのはこういうものなのだろうか?謝りなれしていないのでしょうか。
    こういうときは女の方が細かくて嫌なのか主人にばかり皆さん一生懸命説得しようとしている。
    くだらないことだけど男尊女卑だなって思いました。
    こういう業界は、まだまだ女性が昇進していけないんだろうな。などと思ってしまいました。

    とりあえずきちんと対応してほしい!

  9. 191 匿名さん

    2回目内覧会に行って来ました。
    細かな点は直っていましたが
    床の軋みに関しては直しが入らず担当から「大丈夫のみ」
    ほんと頭が痛い。何でこの時期にこんな適当な対応なんだろ?
    偽装事件で皆敏感になっているのに。

    186さん 1階の雨漏り個所ってどこですか?
          次のチェック時に見たいので教えて下さい。

  10. 192 匿名さん

    うちも、皆さんと同様に、全くといっていいほど直っていませんでした。
    ということは、桜の引渡しが迫っていたので、そちらを優先した関係で、
    四季には全く手が回っていなかったのではないでしょうか。
    「だったら確認会を延期しろ」と責任者には文句をいいましたけれど。
    こうなったらもう、売主を直接相手にすればよかったのかな、と
    今になって思いますが、売主は確認会にきてました?

  11. 193 匿名さん

    雨漏り気になりますよね。私が気になったのは、ペット用の出入り口へ向かう廊下の壁が汚れた部分があったことです。
    まだ住んでもいないのにびっくりしました。
    荷物の搬入などで汚れたのかと思われます。(四季です)
    次回指摘してみようと思っています。

  12. 194 匿名さん

    191さんへ 186です。

    具体的な場所を言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、
    ひとつはELVホール(2基)に近いスロープ付近で、
    もうひとつはELVホールの柱(手前)付近です。

    床が濡れていたので雨漏りに気付いたのですが、
    雨が降らないと実際に目で確認することはできないかもしれません。
    再確認会の際に戸田さんに直接聞いてみるのが確実かと思います。

  13. 195 匿名さん

    本日引き渡しでした。
    内覧会・確認会では予想以上に多くの指摘項目がありましたが、
    最終的にはきれいな状況で入居でき、満足です。
    窓から見える夜景に、「我が家なのだ」という実感がこみあげてきますね。
    皆様、これからよろしくお願いします。

    そうそう、訪問販売の業者(特に換気扇のフィルター)が出入りしているので、
    気をつけてください!

  14. 196 181

    183さん、引渡日延期について情報ありがとうございます。
    ローンはうちも銀行提携ローンのみです。
    ただ、Bオプションとか結構頼んでいるのでどうなのかな。
    まだ、引渡しまで2週間ありますので何とかしてほしいと思っています。
    金利動向はこればっかりはわかりませんね。

    それにしても、共用部についてもきちっとチェックしてくださる方が
    多いのは大変頼もしいです。有難いです。
    うちは自分のところで精一杯なので。

  15. 197 匿名さん


     四季内覧会で数え切れないほどの指摘をした者です(文字通り)。
     専門家の話によると、きちんと自分たちの納得できる状態になるまでは残金を支払ってはいけない、銀行にも支払いの延期を
     しないと、引渡しが終わったら通常売主はなおすことは期待できない、とのことでした。

     本来ならば、内覧会までに売主が責任を持って、ほぼ100%の商品を提示すべきなのに、あまりにひどい仕上がり、
     その後も何度も何度も足を運ばせながら、のらりくらりと完成品を渡さないので、私たちはお金も払いませんし、
     引渡しは延期します。
     場合によっては解約も考えています。

     うちの場合は、内覧会前に売主が確認したとは思えませんし、その後の対応も、誠実さが全く見られないので
     憤りを感じています。

     専有部分すらこういう状態で、引渡し後に共用部分も含めきれいにしてくれるでしょうか?
     ましてや、見えない部分はわかりません。
     皆様同様眠れない日々が続いています。

  16. 198 匿名さん

    無理でしょうね。腐りきってますから。
    完全に足元見られてますね。解約覚悟組が10件、20件と出てくれば
    変わるかもしれませんが。すべての元凶は三菱商事の殿様体質でしょうね。

  17. 199 匿名さん

    ハッキリ言って、売主、施工ともに三流のへぼマンションということでしょうか。
    一番重要な対応だけ見ると、間違いないですね。
    ところで、桜の方、建設住宅証明発行されました?
    されていないとなると、もうヤバすぎますね。
    残念ながらウソに塗り固められたマンションということになります。

  18. 200 匿名さん

    ところで、確認会において、なんであんなに三井の人間うようよ余っているんでしょうか?
    女子中学生みたいに、入り口で食っちゃべってるのは非常に不愉快でした。
    ヘルプできているせいか、担当意識がなく、まともに挨拶できないボンクラも散見されましたし。

  19. 201 匿名さん

    199さん、「建設住宅証明」って何ですか?
    いつ発行されるべきものなのでしょうか?

  20. 202 匿名さん

    建設住宅性能評価書はいただきました。
    四季は本当にひどいようですね。桜はそんなことないと思うのですが
    私の見方が甘いのでしょうか?
    桜は昨日引越しをされた人もいらっしゃいましたね。
    四季もこれからきちんとしていただけるとよいのですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸