東京23区の新築分譲マンション掲示板「三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中央町
  7. 学芸大学駅
  8. 三菱商事The目黒・四季レジデンスと桜レジデンスPart3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-02-16 15:56:00

引渡し目前です。新生活が待ち遠しいですね。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40869/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39088/

[スレ作成日時]2005-12-13 08:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The目黒・四季レジデンスと桜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    四季の内覧会いかがでしたか?
    ところで、四季も暖房が効いていましたか?
    (たしか桜の方は 暖房も効いていて 寒くなかったと
    レスに書いてあったような・・・。)

    来週が内覧会なので 防寒対策が必要か教えてください。
    お願いします。

  2. 43 匿名さん

    構造設計について、塩見が係わっている点について、営業の方に確認しましたところ
    以下のような状況とのことです。
    皆さんからの問い合わせが多いため、販売会社のほうで第三者による設計確認を行う方向で
    調整中との事。
    但し、構造設計の確認をどこに依頼するかについて検討中との事でした。

  3. 44 匿名さん

    42さん
     先日内覧会に行って来ました。内覧会ですが、暖房に関しては問題ないと思いますが、
    ベランダや外も見るなら脱ぎやすいコートと厚手の靴下は持っていった方が無難かもしれません。
    あと部屋は土ぼこりと、建材の粉で相当汚れてますよ。

  4. 45 匿名さん

    四季の内覧会行ってきました。
    指摘事項はやや多く、クロスの継ぎ目の部分、水周りの大理石との隙間、この2点は少し雑な仕上だったように思う。
    バスルームのパッキンは気がつかなかったので、次回チェックしてみます。
    同じく蓋はとても開けにくいと思いました。
    内部も全体的にシャープな感じな印象。建物の共用スペースをかなり広くとっている感じがしした。廊下など、普通のマンション
    と比較すると、広々(広すぎるくらいの)とした印象を持ちました。専有部をもっと広くできたのでは?
    と思ってしまうくらいスペースをたっぷりとってあるようです。
    ゲストルームはアイランドキッチンを備えて、使い勝手の良さそうな素敵な空間になりそう。
    塩見の件、43さんと同じく尋ねたところ、再検査する予定とのことでしたが。
    皆さんがきちんとそれぞれの質問や意志を伝えていれば、しかるべき対応があるのではないでしょうか。

  5. 46 匿名さん

    45さんと同様の印象です。

     パッキン部分とクロスの境目などが、かなり雑な気がします。
    我が家は床の軋みなどに対してチェックを入れました。
    同行して貰ったチェックの人の指摘がかなり多く数えられないくらい直しが入る事になりました。
     素人目には気付かないところが多かったので同行をお願いして良かったと思う反面
    内覧会の前に下請け業者に出すにしても、施工・販売側でもチェックしたらと考えて
    しまうぐらいでした。
     もう少し丁寧な仕事とチェックはしていないのか?と戸田の社員に詰めたところ、
    次回までに直しますの一点張り、話にならないので次回の再チェックは上司も連れて
    来るように言ってますが、どうなることやら分かりません。

  6. 47 45

    46さん、やはり雑な印象でしたか。一度くらい戸田さんの方でチェックを入れなかったのか?と
    思わざるを得ない状態でしたよね。細かく言えばきりがないため、直してもらうべきものは指摘しましたが
    クロスは数ヶ月たったらどうなってしまうのか?と思わせる継目でしたよね。たった1、2ヶ月で
    あそこまで剥がれそうな状態は指摘されなくとも、進んで直してもらわなければ困るくらいでした。
    玄関口なども念入りに見ましたか?同じく雑すぎる感じでしたよ。
    ちなみに、床の軋み←とはどのようなものでしたか?

  7. 48 匿名さん

    フローリングと二重床の上の部分とフローリングがしっかり
    接着してなく踏むと間に隙間がある様に感じる部分がありました。
    後から床に小さな穴を空けて接着剤を注射器のようなもので
    注入して直すようですが、10箇所20箇所のレベルではなく40箇所近くあった。
    各部屋全体に広がっているとの事、内装の職人の腕が悪かったのかも。

  8. 49 匿名さん

    気が滅入りました。
    せめて掃除くらいは事前に済ませて欲しかったです!
    クロスの張りの悪さや床のたくさんの傷、各部屋及び玄関の雑な仕上げ、まるで素人の仕事でした。
    我が家も指摘箇所はかなり多く、2ヶ月以内で終われるのか、とても不安です。
    まだこれから内覧会の方、専門家の同行をオススメします。

  9. 50 匿名さん

    これから内覧会なのですが、皆さんの書き込みをみてとても不安になりました。
    皆さんが素人仕事といっているような仕上がりについて、どのように施工の責任者はコメントしているのでしょうか?

    それに四季の場合、引渡しまで年末年始の休みを考えると実質1ヶ月しかありません。
    不満が残った場合でも残金を払わされるんでしょうね。

  10. 51 匿名さん

    残金入金しないと、引渡にならないし、引っ越しもできないよ。

  11. 52 匿名さん

    戸田は、ダメ なんだね。。。。。

  12. 53 42

    44さん、アドバイスありがとうございます。
    汚れてもよく、脱ぎやすい格好をしていきます!

    だけど、四季のほうも 素人仕上げなのですね・・・。
    がっかりです。

    少しのキズなどは、大目にみようと思っていましたが
    大きな問題点だけでも たくさんありそうですね・・・。

  13. 54 匿名さん

    46さん
    >素人目には気付かないところが多かった・・・
    とは、どんな所ですか?
    差し支えなければ、教えてください。

  14. 55 匿名さん

    掃除はこれからです、という言い方でしたので、内覧会で綺麗に仕上げるつもりはなかったようですが・・。
    戸田の方が同行してチェックについてコメントしたり、直します、と言うだけであったり様々ではあります。
    ただ、感じた様子では、戸田の方は初見かのような言い方をしていましたから、「直しますね、、」という
    コメントが多かったのでしょう。中には理由のあるものもあれば、無いものもある。
    雑な仕上がりに、ご本人もびっくりしている、という印象も受けました。
    我が家は初めてでしたが、こんなものなのでしょうか?部屋の印象を上げて、引き渡しへ結びつける、
    という意志は全く感じられず、言われたものは直します、、という印象ですね。きっと皆さんそう感じたの
    では?

  15. 56 匿名さん

    マンション購入は2度目ですが、1度目はもっとグレードの低いマンションでしたが、素人が気づくような
    クロス張りの不出来なんかなかったですよ。今住んでいるのは賃貸ですが、少しグレード高いせいか、
    きちっと仕上がっています。
    そんなに安いとは思えない価格で、皆さんがおっしゃるような雑な仕上がりだったら、値引きしてもらいたい
    ものですね。下請業者がひどいんでしょうか。でも、戸田建設の責任ですよね。
    これから内覧会なので憂鬱です。

  16. 57 匿名さん

    54番さん46です。
    自分が全くの素人なので調査の人の指摘に感心ばかりしていただけかもしれませんが、
    簡単に一部を書きます。

    ※外から見えない部分の指摘で外気の取り入れ口なんかはパイプが短く、
      マンションの外壁と部屋の隙間に外気が入ってしまい。室内の壁一枚で外気にさらされている
      のと変わらない点(カビとか結露とマンション全体の価値に影響が出てしまうとの事)
    ※フローリングの軋みの点でも普通に歩くと特に変化は感じないけど少し足を伸ばして床を踏むと
      音がする(自分の体重で浮いている床を押さえないようにしてチェックしてました。)
    ※ダクトの配置や天井の強度など

    ちなみに担当の調査員の人からはマンションの設備の説明も合わせてしてもらいました。
    本物の設備担当の方よりかなり詳しく説明を受けれたのは良かったですし
    戸田建設の人に対しても、どのように修繕個所を直して行くのか、
    次回の説明時の事まで細かく指示を出してくれて助かってます。
    それだけ、マンションの仕上がりが悪かっただけかも。

  17. 58 匿名さん

    57さん
    お返事ありがとうございました。

    ウチは、プロにお願いしていないので
    とても参考になります。

    いい調査員さんでよかったですね・・・。

    ウチもやっぱり、プロをお願いすれば よかった・・・。

  18. 59 匿名さん

    57さんへ
    「外気の取り入れ口」とはベランダにある給気口のことですか?

    今週末に内覧会なのですが、
    57さんの情報を参考にさせていただきたいと思っております。
    具体的に教えていただけるとありがたいです。

  19. 60 匿名さん

    しかし、内覧会の印象に関して、あまりにもネガティブなことばかりですねえ。
    プロとは思えない応対、汚さ、仕上がり。何か良い点はないんでしょうか。
    このままだと、このマンション、我々住民の自己満足しか残らない、
    ただの凡マンションですもんね。すごく悲しいです。

    とにかく、建築性能だけはちゃんととってほしいです。あと再計算も。
    みなさんしつこく依頼しましょう。

  20. 61 匿名さん

    皆さんの立会いをお願いしたプロ方の正直な感想はどうだったのでしょうね?
    内覧会が欠点を見つける会のようになってしまうのは仕方ないとしても、良い点も勿論あるとは
    思います。
    内覧時点では部屋内部は例の通りですが、印象としてグレードは良いと感じたでしょうし、一般マンションと比較すれば
    セキュリティが良いであろう点や、空気換気がとても良かったのか、新築独特の嫌な臭いも全くありませんでした。
    しかし部屋内部は、掃除や済みの仕上がり等の点では確かに雑であったため、その好印象を取り消してしまうことに
    なったのかもしれません。二度目に期待しつつ、更に厳しくチェックするようにしたいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸