旧関東新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 田町駅
  6. カテリーナ三田タワースイート
KooK [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/カテリーナ三田 タワースイート



こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    本当にハイクオリティな生活を望むなsら、
    やっぱり本当のホテル暮らしをするしかないかも。

    あくまでホテルライク、
    ホテルっぽいけどホテルじゃないと言うのは、
    仕方ないことだと思います。
    テナントとかはなにがきても仕方ないでしょう。

  2. 423 匿名さん

    テナントが何がきてもとは仕方がないという意見は残念です。
    テナントになるにはどこもそれなりの審査があるはずですが。

  3. 424 匿名さん

    皆様には申し訳ございませんが、私はテナントにそれなりの
    スーパーマーケットが入らないのであれば、無いほうがむしろ良いと思います。
    皆様も経験あると思いますが、
    「***の上のマンションです。」
    「***が入ってるマンションです。」
    という案内をされたりしますよね。ポロロッカの・・と言う為に高額な買い物をしたのでしょうか。
    他の方や地元に方の評価もそのテナントひとつで決まってしまう部分が無いとは思えません。
    やはりある程度以上のスーパーマーケットにしていただきたいです。
    ここに出てくるようにリンコスなどが良いと思います。

  4. 425 匿名さん

    スーパーという意味だけではアイランドのピーコックの方が良いですね・・・

  5. 426 匿名さん

    駐車場の件ですが、ハイルーフの方が数が少ないと聞きました。
    今は普通のセダンですが、いつか四駆のような車に買い換えた時の為にハイルーフの駐車場を希望しようと
    思っています。
    港区にマンションを買った人に聞いた話ですが、周りがみんな外車の方ばかりなので外車に乗り換えたと聞きま
    した。
    カテリーナの駐車場も高級車ばかりになりそうですね。
    スーパーにもかなりのこだわりがあるくらいですから。

  6. 427 匿名さん

    たしかに。カテリーナからはCORNESもヤナセもすぐですし、車好きな方にはたまらないですね。

  7. 428 匿名さん

    確かにピーコックのほうがいいです。
    アイランドはピーコックなのですね。
    なぜここはポロロッカなのでしょうか。
    まだナチュラルローソンの方がましです。


  8. 429 匿名さん

    LINCOSになる可能性はないのでしょうか?
    カテリーナ購入者のニーズは結局ポロロッカクラスという判断で皆さん満足なのですか?
    近くにはルヴァンヴィヴァンのようなワインショップもあることですし
    LINCOSで十分成り立つと思います。

  9. 430 匿名さん

    どなたか、なぜポロロッカに決まったのか、
    理由をデベに聞いたかたいらっしゃいますか?
    高級スーパーを誘致しようとして、
    スーパー側から「N0」を言われたという事も考えられますが。

  10. 431 匿名さん

    >430
    もうポロロッカで決まりなのですか?

    そうだとしたら、残念ですね。

    例え線路沿いだとしても、他と差別化をはかり、きちんと宣伝したら人は来ると思いますよ。
    ここでしかないような商品をおくと遠くからでも人は必ずくると思います。
    例えば手土産にもいいような美味しいケーキやパンなど。
    マーケティングはプロが考えること。
    成功させるような店舗にするよう品選びも慎重になればいいのです。
    慶應も近くにあるので少し足をのばしてもらえるようなおしゃれなスーパーが理想ですが・・・。

    それが無理だとしてもポロロッカよりはピーコックの方がまだいいでしょうね。

  11. 432 匿名さん

    LINCOSが入った高輪ザレジデンスが574戸
    しかも高輪には他にもスーパーはあります。
    カテリーナは752戸。三田駅、田町駅三田口近辺には
    スーパーらしいスーパはないのです。
    芝に住んでいらっしゃる方は多いのに
    なぜ採算取れないと思われるのでしょうか。

  12. 433 匿名さん

    結果として、ポロロッカさんにお世話になる可能性が濃厚なのですから、
    それをけなしたり、無い方がいいなどと貶めるのはどうでしょうか。
    それなりに外観に気を使ってもらえれば十分でしょう。

    住民もポロロッカさんでどんどん高級なものを買うようにすれば、
    繁盛して、仕入れもそれを意識したものになるでしょうし、
    より良いお店になっていくとおもいます。
    利用者が店を作っていくと言う側面もありますからね。

  13. 434 匿名さん

    高級なものはたしかな高級店で購入したいです。
    大げさかもしれませんが、ディスカウント店でブランド物を買うような感覚はありません。
    外観もきになりますが、口に入るものですから、お肉もお野菜も良い物を選びたいのでポロロッカが入るならたぶん車で買い物にいくことを選びます。
    お世話になろうとは思っておりません。

  14. 435 匿名さん

    高輪と迷ってこちらにしました。
    本当にポロロッカなのでしょうか?
    こんなことなら、高輪にすればよかったです。

  15. 436 匿名さん

    古いレスを読み直していて見つけました。46番さんが次のようにおっしゃっていました。

    ”入るスーパーってマンションの雰囲気が決まってしまう
    ので、それなりのスーパーが入る。とは聞きましたよ。”

    ということは売主もそれなりのスーパーをいれようとしているのではないでしょうか。
    どなたかスーパーに関しまして確実な情報をお持ちの方いらっしゃいますか?


  16. 437 匿名さん

    この前、モデルルームに行って営業に聞いたら、
    まだ未定としか申し上げられません。
    といわれました。
    候補は挙がっていますか?
    と問うと、売主からも決定までは話すなといわれたそうです。
    ポロロッカかもしれませんが、まだあきらめる必要はなさそうですよ。

  17. 438 匿名さん

    きっとデベも参考にしてくれると思います。
    諦めずに言いたい。

    カテリーナにLINCOSを入れてください!!
    ホテルライクにふさわしいスーパーを!!

  18. 439 匿名さん

    そうですよね。
    どうぞそれなりのスーパーを考えているのなら、LINCOSを入れてください。

    ところでホームページの写真をみて驚きました。
    かなり完成していますね。想像以上の美しい外観でしたので嬉しく思いました。
    イースト入居の予定ですがウエストもとても洗練された建物に見えます。
    入居が楽しみです。

  19. 440 匿名さん

    ポロロッカ、皆さんのイメージ悪いようですが、本当は、都会向けのスーパーコンビニエンスストアで、通常のスーパーとは少し違うジャンルだと思うのですが。下記、HPからの引用ですが、まさに、カテリーナの場所が、それにジャストフィットなのだと思うのですが。
    LINCOSは、マルエツの少し高級版ですが、ももとは、若干程度の高い、田舎(交通の便の悪いところ)向けのスーパーなんですけどね。
    決して都会人に名の知れた高級スーパーではないですよ。LINCOSの上のマンションといっても、ちっともステイタスはないと思いますが。

    近年の地価安定、少子高齢化の時勢に、豊かで便利な生活を求めて都心部の人口が増加するといった社会現象が起こっています。しかし都心部には駅ターミナル百貨店やコンビニエンスストアしかなく、日々の生活に適したお店がまだまだ少ないというのが実状です。
    私たちは増え続ける都心生活者の本当の利便性やニーズにお応えする 「生鮮食品+生活用品」と「コンビニエンスストア」の良い点を掛け合わせた『スーパーコンビニエンスストア』を創生し、「健康で豊かな食生活、便利な毎日=都会のオアシス」を目指す大逆流を起こしたいと考えております。

  20. 441 匿名さん

    追伸

    紀伊国屋とか、明治屋とか、ザ・ガーデンとか、Food Magazineとか、
    せめて、クイーンズ伊勢丹とか、成城石井とか、
    そういうものを誘致して下さい。

    LINCOSなんて、ただのマルエツですよ。
    ちっともおしゃれじゃない。

  21. 442 匿名さん

    成城石井希望!

  22. 443 匿名さん

    どうせだったらDEAN & DELUCAとかがいいな

  23. 444 匿名さん

    でも、ポロロッカと比べたら、LINCOSの方が明らかにいい。それに紀伊国屋とか明治屋なんて
    そんなにあちこちに出店してるところじゃないんだからね。

  24. 445 匿名さん

    >>440
    決まりかけているのをまったくやめてしまうのは無理があるかとおもって同系列のLINCOSって言ってるだけでしょ?

    そういう意味では世田谷も田舎だと思っているから成城石井もちょっとな・・・。

  25. 446 匿名さん

    希望はクイーンズ伊勢丹ですが、同列系ならLINCOS。
    紀伊国屋、明治屋、ザ・ガーデン、Food Magazine
    成城石井、DEAN & DELUCAももちろん歓迎です。
    ポロロッカだけはごめんなさい。

  26. 447 匿名さん

    私はポロロッカでいいと思いますよ。
    実際問題、日常のお買物をするのに、高級なものばかりだと
    私は不便です。お野菜やお肉は、品質のいいものを食べたいですが、
    いわゆる日常品は、安いにこしたことありませんし・・・。

  27. 448 匿名さん

    成城石井はお隣の品川とその先京浜東北線のお隣の大井町のアトレにも入ってるので、
    田町にあったら嬉しい。恵比寿もたしかアトレ内だから駅ビル立地なのかな。
    でも洗練された感というよりちょっと落ち着いてますねー。
    クイーンズ伊勢丹もいいな。でも、お隣の品川にあるので、難しいかな?
    となるとザ・ガーデンなどでも嬉しいです。
    DEAN & DELUCAはとなりの品川駅にあるから十分っぽい。

  28. 449 匿名さん

    広尾のガーデンヒルズにもあるしザ・ガーデンがいいのでは?

  29. 450 匿名さん

    結局売主に都合の良いスーパーが入るのですかね?

  30. 451 匿名さん

    スーパーの話で盛り上がってきましたね!
    カテリーナは本当にいいマンションだと思っています。
    入るスーパーが皆さんの意見で変更に出来たりしたらとても嬉しいことですよね。
    こういうことは居住者の意見を出し合って決めることがとても望ましいと思います。
    この掲示板を読んでいても、やはりここを選ぶ方は良識ある方が多いので
    入居が楽しみです。皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。

    私はDEAN & DELUCAは大好きでよくお買い物にいきますが
    毎日のお買い物には適してないように思います。
    やはり、紀伊国屋、明治屋、ザ・ガーデン、Food Magazine、成城石井、クイーンズ伊勢丹などが嬉しいです。
    ポロロッカは利用したことがないのであまりよくわかりませんが、品質はもちろん外に商品を並べるような店舗が入るのは反対です。最初は気を使ってくださるかもしれませんが、年々慣れというか、他店舗の形態と変わらなくなってくるのではないでしょうか。

  31. 452 匿名さん

    LINCOSなんて、ここの掲示板で初めて聞きました。
    高輪の他にどこにあるのですか?
    私は、Food Magazineかクイーンズ伊勢丹が希望です。
    マルエツ系反対です。

  32. 453 匿名さん

    あねは

  33. 454 匿名さん

    >>452

    リンコス リバーシティ店 Tel :03-3532-0321
    104-0051東京都中央区佃1-11-8 リバーシティー21ピアウェスト

    リンコス ベイタウン店 Tel :043-296-7011
    261-0013千葉県千葉市美浜区打瀬1-2-1

  34. 455 匿名さん

    >>453

    どういう意味ですか?
    姉歯と何か関係あるとでも?

  35. 456 匿名さん

    あんまりポロロッカさんの悪口ばっかり言って、見捨てられて、
    他の店にも嫌われたら、99SHOPとかになっちゃうかも。
    ポロロッカでもいいですけど、それなりに綺麗に運営してほしいというのが、
    大人の要望ではないでしょうか。

    営利だと入るテナントにもいろいろ制約が出るので、
    いっそ何もなくして、画廊かアートスペースにでもしますか?

  36. 457 匿名さん

    ポロロッカではなく高級スーパーがいいです。
    妥協したくありません。

  37. 458 匿名さん

    ずいぶんだだっ子の多いマンションのようですね。
    入居後のトラブルも多そう。

  38. 459 匿名さん

    高級スーパー高級スーパーと見栄を張って高級スーパーを誘致できても
    普段の買い物は生協なんて居住者が増えたりしたら笑っちゃいますね。

  39. 460 匿名さん

    カテリーナの精神性の高さを表現し、
    ノヴレス・オヴリッジを実践する意味でも、
    障害者の方の福祉作業所や、
    高齢者の介護施設を受入れるなどのほうが良いと思うのですが。

  40. 461 匿名さん

    入居予定の方はそれなりのライフスタイルを望んでこのマンションを選んでいると思います。
    ワンランク上のスーパーがはいると言われたので購入しましたがちがう方向に行くと残念です。
    希望をこの伝言板でかわしていくことはわがままだとは思いませんが・・。
    また見栄をはっているつもりもないですけどね。
    いいスーパーにきてもらいたいのは資産を守るためと心地よいライフスタイルを望むためです。
    マンションはとても高価な買い物です。
    すぐには買い換えることはできません。
    だからこそみなさん希望をだしていらっしゃるのだと思います。
    誰もトラブルをおこそうなどと考えてないと思いますよ。
    だって自分達の大切なコミュニティですから。

  41. 462 匿名さん

    >>460
    素晴らしいですね。
    人間出来てない私には考えつきませんでした。
    そんな素晴らしい意見が出てもやはり高級スーパーが入ってくれることを祈ってしまう私をお許しください。

  42. 463 匿名さん

    全然許します。
    高級スーパー来て下さい。

  43. 464 匿名さん

    ポロロッカ撤退でハナマサが来ちゃったりして
    ドンキの生鮮ピカソとかより百倍ポロロッカの方が良いでしょ。

  44. 465 匿名さん

    最近、麻布近辺でハナマサ増えてます。
    飲み屋も多いし可能性有りそうですね。

  45. 466 匿名さん

    ハナマサは芝浦にあるから、もう田町には来ないでしょう(笑)

  46. 467 匿名さん

    あとどれくらい残っているのかな?。

  47. 468 匿名さん

    マルエツ系ならフーデックスプレスの方が良くないですか?
    汐留や大崎、六本木(改装中)のはなかなか良かったと思います。

    ポロロッカは東麻布しか知りませんが、それほど酷くはなかったと記憶しています。
    リンコスは知りません。都内ではまだ無名ですね。

    クイーンズは近所に出来たばかりなので厳しいでしょう。

    個人的に明治屋とかフードマガジンはそれほどでもないですが、
    紀ノ国屋、成城石井、日進みたいな店だったらいいな、と思います。

    いっそのことエノテカみたいな専門店でもいい。

  48. 469 匿名さん

    皆さん、スーパーマーケットのことばかりお話ですが、あまりの物知りにびっくりします。
    どうしてそんなに、ご存じなのですか?業者の方ですか?
    それより、私は、ラウンジのことが気になります。月会費を取るって、とんでもない。!!
    私たちの共有財産ですよね。皆で自由に出入りできるようにしたいものです。
    そして、親睦を図りましょう。
    部外者を連れてくるときのみ有料って、いかがですか?

    ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

  49. 470 匿名さん

    会費って言っても引き落としでしょう。面倒もないし良いのでは?
    高級スーパーを誘致するためにも、
    ケチな住人でないことをアピールしなくてはダメですよ。

  50. 471 匿名さん


    スーパーには、買い物客用の駐車場作るのでしょうか。自転車置き場とか・・・。
    夕方になって買い物客のの自転車がたくさんとまってる様子を想像するとなんかぞっと致します。

  51. 472 匿名さん

    生活感を排除したいなら、スーパーはどれもNGでは。
    無印良品とかでもいいかも。

  52. 473 匿名さん

    >>471
    図面にスーパー来客用自転車置き場が書かれていますね。
    それも嫌ですが違法駐車が凄そうで気になります。
    前の道に警備員を常駐させないとだめでしょう。

  53. 474 匿名さん

    ラウンジの月会費はいくらなんでしょうか?。

  54. 475 匿名さん

    会費の値段が気になるような方は、ここは無理かも。

  55. 476 匿名さん

    客の自転車や路上駐車・商品搬入車両・段ボールなどの事業系ゴミ廃棄業者の出入りなどなど
    スーパーならではの問題は、1階がスーパーのマンションを購入した段階で、
    ある程度納得の上ですよね。

  56. 477 匿名さん

    なんか段々いやな人が増えてきた・・・

  57. 478 477

    >474
    入会費が3万円位、月々6-7000円位で、偶数日か奇数日のいずれかを
    使用できるんだったと思います。今手元に資料がないので不正確
    ならごめんなさい・・・

  58. 479 匿名

    381番さんにお尋ねします。私も、1億円台の部屋が気に入っているのですが、費用が足りず断念をせざるをえないと考えていました。しかし
    、10%位引いてもらえれば、購入できます。是非アドバイスをください。結果はいかがでしたか?

  59. 480 匿名さん

    ↑誰だかわかっちゃうからこんなところでやらないほうがいいよ・・・

  60. 481 匿名

    大変失礼いたしました。冷静に考えれば、新築マンションで安くしてくれっこないですね。

  61. 482 匿名さん

    田町駅・三田駅近辺は、これから価格が上がる要素がたくさんあると思います。
    値上げはあっても、値下げはないと思うのは私だけでしょうか。

  62. 483 匿名さん

    また、値引きの話題かよ・・・
    値切って買うなよ、アメ横じゃあるまいし

  63. 484 匿名さん

    値引きや会費など、ちょっとケチなのかな?と思う話題が多いですね。
    ケチなのはお金持ちの証拠と思うことにしましょう(笑)

    でも、食材にお金をかけない人が多そうと判断されてしまったら
    高級スーパーの誘致ができなくなるかもしれないのでご協力お願いします。

  64. 485 匿名さん

    誤:ケチなのはお金持ち
    正:ケチなのは小金持ち

  65. 486 匿名さん

    ラウンジって入会しなくちゃいけないんですか?

  66. 487 匿名さん

    ラウンジは最初は使っても、そのうち飽きて使わなくなりそうです。
    特に高層階の方たちは。
    楽しめる内容なら考えますけど。
    航空会社のエグゼクティブクラス、ファーストクラスの様なラウンジがいいですね

  67. 488 匿名さん

    ラウンジはイースト、ウエストにそれぞれありますけど、写真をみるとかなり用途が異なりそうですね。
    ウエストのラウンジは食事もできるのですか?(ランチなどできるのですか?)


  68. 489 匿名さん

    航空会社のエグゼクティブクラス、ファーストクラスの様なラウンジがあっても
    下のスーパーが庶民クラスでは台無しですね。

  69. 490 匿名さん

    何だかホントにやな感じの人たち増えてきたな、急に
    新手のネガティブキャンペーンか?

  70. 491 匿名さん

    11月竣工、12月入居ですからね。今から早く年末になってほしい気分です。
    皆さん真剣に入居後のマンションについて考えて始めているということではないでしょうか。

  71. 492 匿名さん

    はっきりいって、お金に困っている人は買わないマンションですから。
    いろいろ理由つけて、ラウンジの会費を払わない方なんて、いないですよね?
    潤沢に会費が集まりますから、絶対上等なサービスが展開されるでしょう。
    万が一にも会費不足で閉鎖なんて、ありえないですよね。

  72. 493 匿名さん

    月々6〜7000円ぽっちの会費で上等なサービスは無理があると思いますが・・・。

  73. 494 匿名

    ホテルライクその言葉を信じていたのに、ポロロッカが入るのでしたら、ショック・ショックです。
    本当にポロロッカですか?マンションの価値がすごーく下がってしまいます。成城石井と同等なんて、ぜんぜん違っています。裏どうりだし、他の店舗もマンションの価値を下げるのではって、心配です。

  74. 495 匿名

    いくらドアボーイがいたって、コンシェルジュがいたって、一階の店舗に品位がなければ、まるで公団ですよね。エグゼブティブなマンションじゃないの?

  75. 496 匿名さん

    6−7000千円で700戸ったら軽く4000000円/月ですよ。
    十分上等なサービスでしょ。

  76. 497 匿名さん

    私なら、Foodexpress か Pavillon de nourriture PORoROCA がいいな〜!

  77. 498 匿名さん

    400万でしたら、分散させるよりも、
    月に2回だけちょっとしたパーティと言うことにすれば、
    それなりに楽しめる趣向になるんじゃないでしょうか。
    お金払ってるから元を取ろうとか、ガツガツした感じではないと思うので、
    そんなに人数になるとも思えませんし。

  78. 499 匿名

    なにもかも、日本ハウズイングがどのような作品を作りたいかにかかっているんだな。森ビルのような考え方でマンションを作って欲しい。誰もが住んでみたいハウス。

  79. 500 匿名さん

    >>475
    >>485
    新手なネガティブキャンペーンですか?

  80. 501 匿名さん

    12階までの低層階と13階以上の階層だと同じ間取りでも少し仕様が違うらしいですね。

  81. 502 匿名さん

    ラウンジは貸切できるんですかね?

  82. 503 匿名さん

    以前会員でした高級クラブはレストランも和食、寿司、ステーキ、洋食などいろいろありました。
    またワインのティスティングの会など単発的な催しが盛りだくさん。
    何より楽しかったのはバレンタイン、クリスマス、夏祭りなど季節のイベントです。
    家族で参加できたのでとても楽しいものでした。
    カテリーナとそこのクラブは目的も違いますが、たまには家族全員が楽しめる
    イベントをいれてもらえればきっと充実しますよね。
    ところでラウンジはゲストもつれていけるのでしょうか。

  83. 504 匿名さん

    メイドサービスの件ですが、窓ふき、ベランダの掃除、換気扇(キッチン)等もお願いできるのでしょうか。
    時間帯等も希望は通るのでしょうか。。
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか?以前営業の方にお尋ねしたところ、まだ詳細ははっきりしてないと
    言われまして・・・
    ラウンジの件やスーパーもそうですが、入居者の意見や希望をある程度聞いていただけるような機会を設けて
    欲しいです。

  84. 505 匿名さん

    「新手なネガティブキャンペーン?」とか
    「性格悪いヤツが増えた」とかありますが、
    本当の購入者と思われる書き込みに
    マンションやデベへの不満が多くなれば、
    ちゃかすような「荒らし」的書き込みがしやすくなるのは事実ですね。
    高輪の某物件スレも、駐輪場やスーパーの件で
    不満の書き込みが増えたと思ったら、
    明らかな荒らしも増えました。
    不満を垂れ流すだけの書き込みはどうかと思います。

  85. 506 匿名さん

    >505
    賛同いたします。
    あおりやあらし的書き込みはスルーで行きましょう。

  86. 507 匿名さん

    >>497さん
    Pavillon de nourriture PORoROCAというのは何ですか?
    ポロロッカとは違うのでしょうか?
    教えてください。

  87. 508 匿名さん

    そうですね。テナントの件は様々な事情を勘案して、
    売主さんがもっとも妥当と思うものを決定するのですから、
    それに購入者や購入検討者が口を出すようなことは慎むべきです。
    特にどこはダメとか嫌とかは、店子さんに対しても失礼です。

    ところでみなさんベッドメイクのサービスとか利用しますか?
    便利そうな反面、寝室にメイドとはいえ他人が入ってくるのは、
    抵抗ある気もするんですが。
    お金持ちの方はそういうことあたりまえなののかな。

    正直今までは使用人とか使える身分じゃなかったから、
    ここのハイグレードな生活習慣に慣れるまでちょっと大変かも。

  88. 509 匿名さん

    実家は外国人のお手伝いさんをお願いしていたのですが
    ちょっとした物が無くなったり、ちょっと置いておいたはずの
    お金が無くなったりということがあり、
    何人か変わっていただいた経験があります。

    結婚後、家事全般お手伝いさんなしで過ごしてきましたが
    ベットメイクなど、ちょっと疲れてしまう部分は
    やはりお手伝いさんにお願いしたほうが楽ですよ。

    入居したら身元もはっきりした
    メイドさんにやっていただけるので助かりますね。

  89. 510 匿名さん

    お部屋に金庫標準でついてますよね。
    貴金属はそこにしまえば問題無いと思います。
    せっかくのメイドサービスですので利用させて頂く予定です。
    世帯数が多いので希望通り利用できるのでしょうか?

  90. 511 匿名さん

    ラウンジは規約(案)によると、人数を制限していますから、400万円/月を運転資金とまではいかないでしょうね。

    カテリーナは、売主と管理会社が同じという特殊性がありますから、販売段階で、共有スペースについて
    居住予定者の意見を聞き入れて、実際に居住する場合に、不満がないように予め対策をしていただけたら、
    これは、本当にすごいことだと思います。

     完成後のアフターサービスまできちんとできる、単にホテルライクが販売促進のための宣伝文句ではなく、
    居住者がホテルライクな生活を維持できるように、継続して良質なサービスを提供できるのであれば
    日本ハウジングさんのマンション販売としての「信頼」が形成されていくのかなと思います。

     499さんがおっしゃってらっしゃったように、
    「アークヒルズ」「ガーデンヒルズ」とまではいきませんが、
     線路横でも、単に駅が近いマンションというだけでなく、「良質なサービスを継続しているマンション」として
    「カテリーナ三田」をモデルケースとしたいくらいの意気込みを感じることができればと思います。

     私が規約(案)を読んで、早くも気にかかっている点があったのでぜひ、改善して欲しいことは
     各フロアのダストBOXの回収が平日のみになっているので、多少のコストがかかっても全日対応に改めて欲しい。
     欲を言えば、共有部分の清掃についてもですけどね。

     長文失礼しました。


     

  91. 512 匿名

    来年の今日、買ってよかった。と大満足していたいものです。

  92. 513 匿名さん

    > 居住者がホテルライクな生活を維持できるように、
    > 継続して良質なサービスを提供できるのであれば
    > 日本ハウジングさんのマンション販売としての「信頼」が
    > 形成されていくのかなと思います。

    「カテリーナ」というブランドが今後どう影響するかでしょうね。
    他の物件は、ほとんどがワンルームマンションのようです。

    http://www.housing.co.jp/development/d3.html

    あきらかに違うクラスのものは、別のブランドで展開して欲しかった
    という気持ちはありますね。

  93. 514 匿名さん

    508さんの、購入者や購入検討者が口を出すようなことではないというのは納得いきません。
    億の買い物で商品には口出ししないで、商品の内容はすべて売主におまかせ?
    投資用の方はどう思われるのか分かりませんが、大切な住まいなのですから、
    納得いく価値あるマンションであってほしいと思い意見を出すのは当然だと思いますが。
    最初から企画されたものにケチをつけているのとは違うんですよ。
    少なくともここはホテルライクというのを前面に出しているマンションです。
    ホテルのような住まいに合うテナントが入ると思うのは自然な流れだと思います。
    そういう意味では失礼承知で書きますが売主の企画力が問われるのではないでしょうか。
    店子さんは決定しているのか決定していないのかはわかりません。
    決定していたとしても、私は直接売主から聞いてはいません。
    この掲示板で候補を知ったまでです。これは決定前の一購入者の意見です。

  94. 515 匿名さん

    >>514
    全く同感です。
    高価な買い物ですからね。
    駅に近くてホテルライクを売っているのですから、売主はきちんとその路線を貫いてほしいです。
    購入者はマンションが良い状態になることに常に努力していますし、これからもそうでしょう。

    ここは賃貸も多くなりそうですので、無責任な住人が増えないことを祈るばかりです。
    スーパーに関してもワンランク上ときいていますから、それで今まで名前があがっているあのテナントさんですと
    やはり納得いかないでしょうね。
    マンションの向上に興味がない方は本当に購入者なのか疑問です。

    ラウンジの件も、費用を気にしてもいいではありませんか。
    私だってゲスト用の部屋は一泊いくら?メイド利用よ新聞配達サービスにかかる料金は?などと思いますよ。

  95. 516 匿名さん

    ポロロッカだったらどうするの?
    キャンセル?

  96. 517 506です

    >514>515
    私は意見を言うことには賛成です。おっしゃるとおり何もすべて売主任せにすることはないと思います。
    ただ、不用意に「煽り」や「荒し」を招くような、不満をぶちまけて扇動するようなスレにはなってほ
    しくないです。
    私もホテルライクを売りにしている当マンションに魅力を感じて契約しましたので共感できる部分は
    多々あるのですが、「どこどこはいや」とかといった書き込みを匿名の掲示板で行うと荒しの原因になって
    くると感じております。
    実際「お金を気にしない人が契約する」「そうでないひとはやめたほうがいい」みたいなちょっと気分
    が悪くなるような嫌な書き込みが増えてきてますし・・・
    書き込みの内容から505さんや508さんも私と同じような考えなのかな?と思って書き込んでみました。

  97. 518 匿名さん

    大切なことは、購入したマンションで快適な暮らしができるかどうかです。
    煽りや荒しをしている方々は購入者じゃないでしょうから関係ありませんよ。

    掲示板は一時のもの
    カテリーナでの生活は長期間または一生もの

    たぶん皆さんのこの掲示板の声は売主に届いていると思います。
    消極的だったり、なにが入ってもかまいませんよというような意見があると
    そのまま決定になってしまうのではないかと思うのです。

    ですから、私はこのマンションの価値が下がって欲しくないので
    ごく普通のスーパーではなく、ある程度以上の高級スーパーを希望します。
    いやらしく思われるかもしれないですが、さすが高級マンションには
    高級スーパーが入るのねという評価に絶対繋がるからです。

  98. 519 匿名さん

    住民の見栄のために誘致されるスーパーはたまったものではありませんね。
    高級食材が欲しいから、高級スーパーに来て欲しいと言った方が良いのでは。

    最終的には、企業の市場調査によると思いますが、田町周辺は、
    いわゆる住宅街ではなく、一般のスーパーの需要がどれほどあるのでしょうか。
    近くの住宅街には、それぞれスーパーはすでにあります。

  99. 520 匿名さん

    都会に住むのなら、スーパーは、都会型のポポロッカとか
    Foodexpressで利便性を追求。

    高級食材は、デパ地下や専門店へ行く方が、よっぽど都会的だと思うのですが。

    なんか田舎で、買い物はいつものスーパーみたいな発想から
    抜け切れていないように思います。

  100. 521 匿名さん

    確かに、ここのスレッドを見ていると、どのスーパーが入るかが、
    マンションの価値に左右するので高級スーパーがいい、という
    趣旨の意見がほとんで、毎日食べる食材として安心してお野菜や
    お肉を買いたいから一流の高級スーパーがいい、とは議論されていませんね。
    その良い例として、看板はリンコス、中はポロロッカでいい、という意見が出ていましたものね。

    それって結局、誘致されたスーパー側もせっかく高級素材を置いても、
    マンション住民・近隣住民が買ってくれないのなら、いずれ撤退を余儀なくされるわけで、
    もし、どうしても高級スーパーに来て欲しいのならば、
    「ホテルライクに似つかわしくない!」「マンションの価値に左右する」と主張するのではなく、
    実際のニーズとして、高級スーパーの需要があるのだ、と主張したほうがいいですよ。

  101. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。
  • 【スムログ】「カテリーナ三田 タワースイート」の記事一覧を見てみる

[PR] 周辺の物件
シャリエ椎名町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

8998万円~2億5998万円

1LDK~3LDK

42.1m2~75.1m2

総戸数 815戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8498万円~8868万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2・60.03m2

総戸数 83戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億998万円

3LDK

63.58m2~72.04m2

総戸数 41戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05m²~63.42m²

総戸数 42戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

6900万円台~1億3500万円台(予定)

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸