旧関東新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 田町駅
  6. カテリーナ三田タワースイート

広告を掲載

KooK [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

大規模の割りに話題になりませんね。
購入した人います!?

[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

こちらは過去スレです。
カテリーナ三田 タワースイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-05 00:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カテリーナ三田 タワースイート口コミ掲示板・評判

1. 579 匿名さん

キャンセルもそうですけど、実際問題他のテナントの誘致に失敗した場合
    入ってくるはずの家賃分を補填する位の覚悟でやってほしいですな
    そうでなければ、一部の人たちのわがままでおわってしまうでしょう

2. 580 匿名さん

以前はげたかさんが共感できるような事を書いてましたので印象に残ってます。
    はげたかさんはまだこの掲示板みてますか。
    ご意見をききたいものです。

3. 581 匿名さん

私は以前、コンビニの新規出店にたずさわる仕事をしていました。
    このマンションの場所は、通常ならコンビニの出店がOKになるような所ではありません。
    採算が合う立地ではないからです。
    なので、私はスーパーができるだけでも便利でありがたいと思っています。
    もちろんきれいでおしゃれな高級スーパーなら、それにこしたことはありませんが。
    高級スーパーじゃなきゃイヤと言っている人は、
    小売業の実態を知らない人でしょう。
    この場所は商売をする上で、大きなデメリットのある場所です。
    みなさん、その事を十分理解してください。
    ポロロッカを誘致するだけでも、大変だったかもしれないと思います。
    そこ事を理解した上で、日本ハウズイングに抗議してください。
    ポロロッカで買う・買わないは個人の自由ですが、
    もしポロロッカが、ここを「採算の合わない店舗」と判断したら、
    すぐに撤退する事も十分考えられます。
    スーパーは非営利団体ではないからです。
    実際、都内東部の地下鉄駅前の立地で、
    ポロロッカは撤退しています。(理由の詳細はわかりませんが)
    もしポロロッカが撤退したら、たぶんその後、スーパーはもう入らないでしょう。
    私たちが購入したマンションの資産価値が、少しでも高く保たれる事は皆の望みです。
    しかし、資産価値を保ちたいという住民の考えだけで、テナントが変更になるかは疑問です。
    高輪のマンションの立地とこことは、少し状況が違うと思います。

4. 582 匿名さん

そもそも一階に入るスーパーの違いでどのくらい資産価値が違うものなの?
    もし資産価値に直結するものならデベだって考える。一階にいいスーパー
    誘致すればマンション価格が上がるってことでしょ?
    テナントが撤退して次が入らなくなる方がよっぽど資産価値を下げてしまう
    ことなんじゃないですかね。(これって素人考えですか?)
    もし581さんのような専門家(元でも)の方いたら教えて!!

5. 583 匿名さん

>>574さん

城山ガーデン=城山ヒルズですよ。

森ビルグループは、以前は、一つだったんですが、先代がなくなった後、
    相続した森兄弟の仲が悪く、

本体の「森ビル」と、以前の森ビル開発の「森トラスト」に分離しました。
    従来は、森ビル、森ビル開発とも、
    ビルの名称は、「第○森ビル」、大規模開発は、「○○ヒルズ」と言って
    統一されていましたが、分離後は、森トラストの物件は、
    ビルの名称は、「第○MTビル」、大規模開発は、「○○ガーデン」に変わりました。

それに伴い、「城山ヒルズ」は、「城山ガーデン」に変わりました。

6. 584 ハゲタカ

見てますよこのページ。入居まであと9ヶ月ちょっとでしょうか。あれこれ議論しているうちに資産価値が
    上昇中ですね。分譲価格よりも取引価格が上昇傾向にありますね。ご存知だと思いますが、白金タワー、
    高輪レジデンスなども竣工後、住まずに売りに出すプロの方もおられるようですね。2003年12月に竣工した
    エアレジデンス、新浦安から2分で、最近の取引価格事例を見ると、平均で18%。85平方メートルのある
    物件は、なんと34%も高い値段で売った人も。マンションは1にも2にも立地、利用価値の高いところ、
    人が少しくらい高くても住みたいところに価値がつきます。あれこれ言っているうちに価格が上昇しましたね。
    賃料も上がっていますから、それなりの店しか採算が合わないので、心配しなくてもいいのでは。

7. 585 匿名さん

だから何度も書かれているように、テナントはマンションの装飾品ではないのです。          赤字は全て管理費から補填する特約をつけるか、最低売り上げ保障をするなどがあれば、あるいは出店してくれるスーパーもあるかもしれませんが。

8. 586 ハゲタ力

でも、あれこれ議論している間に、自分のマンションが自分の価値感と異なるマンションに変わらぬよう、
    議論するだけではなく、売主側に問題提起していく必要があると思います。

ある程度のまとまった意見が売主に届けば、いつか何らかの変化はあるのでは。

9. 587 ハゲタカ

希望としては、やや高級感のあるパン、ケーキ屋などいいかも知れません。モンタボー(麻布10番にある)の
    ようなパン屋さんなど、トップスのケーキ、プリンで有名なパステルなど、お住まいのベイサイドマダム、
    ご令嬢、近くのOLさんなどが来てくれるような魅力的な店を誘致して、儲かると、家賃を値上げすると、
    次第に出店立地価値があがり、建物自体の価値にも影響するでしょう。資産価値向上の秘訣、いろいろ
    ありますよ。 久しぶりに投稿しました。 ここは、ちょっとしたMix-residential物件なのです!

10. 588 匿名さん

はげたかさん、お帰りなさい。
    ありがとうございます。

11. 589 匿名さん

こんなところにスーパーがとか、赤字になると管理費からなどと購入者とは思えない発言もありますが、
    私は逆にプロのポロロッカが出店したいくらいの場所だと考えています。
    ひどい場所なら決して出店しようとしないはずです。

12. 590 匿名さん

スーパーのことはもう決まったようですし、後は、センスに期待しましょう。

このマンションは、ハウジングさんが、大きく躍進するきっかけになる物件です。
    社名にかけても、いい加減なつくりはしないはずと期待しています。
    大げさな衣装を着た人が建つより、イナカモンのイメージにならないように、
    品良く、豪華さを出していただきたいと思います。
    どうも、HPを見る限り、豪華さにかけ、せっかく社名にかけて新しい大事業に
    乗り出したのに、「やっぱりハウジング、大したことなし」と言われそうな外装です。
    エントランスロビーは、マンションの顔です。ここだけは思いっきり力を入れて下さい。
    切にお願いいたします。

13. 591 匿名さん

>589
    言われてみればそうですね。タワーマンションの1階てことは少なくともそのマンションの
    戸数分は計算できるわけですし。700戸て普通に考えたら凄い数ですよね。

14. 592 匿名さん

三田カテリーナが、ハウズイングの象徴的な事業事例になることはないと思います。
    マンション自体はしっかりしたつくりで、線路際という弱点はあるもののアクセスは良く、
    仕様なども高水準ですから、買って住むのには良いでしょう。
    ただ事業自体としては、損失も出しているようですし、売れ行きも芳しくないなど、
    必ずしも成功とはいいがたいからです。

採算を度外視して良い物を創れても、事業会社としては誇れるものではありませんからね。

15. 593 匿名さん

何だか、線路際の冴えないビジネスホテル(非シティーホテル)に見える。

16. 594 匿名さん

そうですかね?。芝浦に立っている物件みたいに、大規模公団に見えないだけいいと思いますが。

17. 595 匿名さん

用地買収に金がかかりすぎて、販売価格が高くなるから、
    制服ドアマンやメイドサービスなど、表面上高級っぽくして
    価格の高さをごまかしてるマンションでしょ。
    線路と第一京浜の板挟みで、環境の悪さは芝浦と同じでしょ。
    だから人気がないんだよ。
    本当の高級マンションに住んでる人からすれば、
    「線路っぺりのマンション」。

18. 596 匿名さん

>>594
    他所の悪口を言わないで。

19. 597 匿名さん

どうも高級スーパー云々のあたりから、
    超高級物件のような妄想が拡がってしまったようですね。
    このスレッドの最初のころでは、アクセスのよさが売りの、
    便利さ重視の物件として正しく認識されていたようですが。

20. 598 匿名さん

スーパーの話題は以後禁止と言うことでご協力お願いします。
    他のスレッドでも、困った住人達の集まったマンションだといわれてしまっています。

21. 599 匿名さん

>>595
    で、あなたはここを検討しているの?
    それとも他の「本当の高級マンション」を買うことにしたの?

まあ本当は他のマンションの営業でしょ

22. 600 ハゲタカ

プロの目から見ていい物件だと思います。多少の利益を犠牲にしても管理事業をとりたかったハウジングさんの
    事業戦略は正しいと思います。それなりの利益が入るはずです。
    ここの地層を調べられた方なら、芝浦の大手物件と比較すること自体、いかがかと思います。地層の質、
    フローの所得が、この地域平均の3倍以上の人は、別の物件をお買いになるのがよろしいかと思います。
    このあたりの坪単価は、2年前で270万円位でした。今は、少なくとも320−330万円、坪600万円の虎ノ門
    タワーご希望のかたは、このページに居座っても仕方がないですね。どこにどんな物件に住むかで、
    経済力はある程度決まってきます。経済格差の時代です。皆さんでここを2倍くらいの価値にする努力を
    したほうが、懸命でしょう。安く買って高く売る、これが鉄則です。

23. 601 匿名さん

593と595はお気の毒な方ですね。
    その価値をきちんと把握できないなんて。
    カテリーナが非シティーホテルに見えてしまうくらいの
    豪華な暮らしをなさっているのでしょう。うらやましいかぎりですわ。

594さんは購入者の方ですか?
    よほどあちらが気になるのですね。(笑)
    そんなにあちらに興味おありなら検討し直してはいかがですか?
    カテリーナの立地上、芝浦の住人の方もポロロッカを利用されると思いますよ。
    当マンションの恥さらしにならないでいただけますよう、お願い申し上げます。

24. 602 匿名さん

>>601のような文章をお書きになる品性の方がこのマンションに住まわれるのですね。

25. 603 匿名さん

荒らしだって。スルー、スルー

26. 604 匿名さん

>>602
    しょうがないですよ。
    所詮、「ホテル"ライク"」、「高級マンション"風"」の住まいを購入した方々ですから。

27. 605 匿名さん

荒らしだって。スルー、スルー

28. 606 匿名さん

大丸ピーコックがそんなにいいとは思えないけどな。
    グランパークの地下のピーコック見た限りではそう思いますが。

東京タワー近くのポロロッカとそう変わらないですよ。

29. 607 匿名さん

>>600
    禿同です!!。

30. 608 匿名さん

現場見学会のお話、何かご存じの方いらっしゃいますか?
    世帯数が多いので実施は難しいのでしょうか。

31. 609 匿名

グランパークの地下のピーコックは外から見えにくいのと、外周に対して(駐輪など)かなり厳しいので、ビルの周囲は常にきれいで、価値を下げる要因はかなり低いと感じました。606さんは東京タワー近く(東麻布店?)のポロロッカとそう変わらないと記載されていますが、店舗の内側
    でなく外周の違いはあり、それが建物の価値を変えてしまうと心配いたします。売っている品物・価格は、そう変わらないかもしれませんが、大きな違いが出てしまっていると思います。カテリーナが売りとしているソフト面(気くばり)が違う気がいたしました。なぜ、ソフト面を前面に出して売っているマンションが、そのような店舗を選択したのか(無条件であるなら)理解できずとにかく残念です。どなたにとりましても住まいを購入するということは、人生でとても大きなことであると思います。どのような方であっても、満足いくところに住みたいと思うのは自然なことであります。
    ポロロッカに決まっているのであれば、せめてどのような店舗になるのかをきちんと教えていただきたいと思いますのは、私だけでしょうか・・・。
    ?先日通りかかったポロロッカの店舗(外周にいろいろなものが雑然と置いてあるのを見てしまい)管理の難しさを感じました。そのような点を、売主さんがどのようなお考えをお持ちなのかを、個々の購入者がの方々が、お尋ねすることで、少しでも良い形になり、悔いの少ない購入につながるのではないかと思うのですが・・・・。悲しく残念なことに、心ない方がいらっしゃり、気分良くないメッセージが増えてきております。自分の身は自分で守りたい気持ちでいっぱいです。それぞれで、要望を直接売り主のほうに申し上げましょう。

32. 610 匿名さん

いやだからまだスーパーは決まってないって・・・。

33. 611 匿名さん

ならばこそ活発な意見が出てもいいですね。

34. 612 匿名さん

ピーコックという噂もありますが…

35. 613 匿名

住まいとする以上は、自分達の選択を間違いとして終わりにしないように、直接たずね納得を得られるような時間をもちたいです。現実を知って、本心をお伝えして満足した買い物をしたいです。

36. 614 匿名さん

スーパーが高級か否かでなく、もともと、スーパーを入れるということが
    間違っているのではないの。

37. 615 匿名さん

↑荒らしとかんがえていいですかね?

38. 616 匿名さん

皆さんはポロロッカのどこが嫌なのでしょうか?私は名前どうこうよりも店構え、品物の陳列方法、など
    やはりその店の格がわかってしまうようなところが許せないのです。
    仮にも都心のホテルライクを売りにしたマンションでドアマンまで置くという念の入れ様です。
    その同じマンションの一階で焼き芋を売っていられたのでは、がっかりです。笑い話にもなりません。

39. 617 匿名さん

ここでネチネチぐだぐだ書かないで
    デベに直接言ったら?
    ホント気分悪い購入者が多いね。

40. 618 匿名さん

私も高級スーパーでなくてはと今まで必死で書いてきました。
    でも、最近書かれてるように、ここは高級マンションではなく
    ”都心の便利なマンション”だという認識だったことを忘れていました。
    どちらかといえば、ホテルライクがおまけだったのかもしれません。
    そのサービスの中身の考えてみれば高級なのではなく”便利”なのですね。
    ドアマンも、普段便利ですが、お客様などいらした時に便利。
    コンシェルジェもいろいろお願いできて便利。
    メイドサービスも部屋が片付くから便利。
    そして下にスーパーもあるから便利。駅に近くて便利。
    車でもあちこちすぐ行ける便利な立地。
    都心の便利でアクセスの良いマンションと思えば
    値段も納得できるようになりました。

41. 619 匿名さん

あたかも購入者が残念がってるようなフリをしながら、
    ポロロッカやカテリーナを貶めるほかのマンション営業マンの高等なアラシでしょう。
    スーパーの話題は無視で。

42. 620 匿名さん

同感です。スーパーなのですから安くて便利なのが一番ではないですか?
    あまり高級な店が入っても高くて誰も買わず、撤退されたら下も子もありません。
    そろそろ別の話題にしましょう。

43. 621 匿名

一昔前は高級スーパー=高価でしたが、最近は、紀伊国屋・明治屋・クイーンズ伊勢丹などなど特に高いわけではないと思います。逆を言うなら、ポロロッカ=安価ということもないはずです。616さんのおっしゃるように、配列など洗練されていないのです。焼き芋だっておしゃれに売る事だってできますよね。スーパーも何も条件をつけなくても、自然とセンスよい展開をしてくれる店舗であれば、入居してからも苦情がないと思うのです。

44. 622 匿名さん

それを言うなら、ポロロッカは無理ですね。白金台の駅前のお店を一度見てください。雑然とした
    陳列棚、狭い通路、暗い照明、通路向かいの東急と比べれば一目瞭然でしょう。残念ながら。

45. 623 匿名

本当ですね。どこの店舗を見ても、商品うんぬんより(特に安いわけでもない)管理が悪すぎです。せっかく良い場所に出店しているのだから、もったいない・・・。

46. 624 匿名さん

もうこの話題飽きました。
    激安スーパーが入ったんじゃないからいいじゃないですか。

47. 625 匿名さん

>622さんのおっしゃるとおりです。
    白金台駅周辺には
    「ザ・ガーデン」「東急ストア」「ポロロッカ」の
    三つのスーパーがあります。
    「百聞は一見にしかず」
    可能な方は、ご自身でご覧になるのが最良でしょう。

48. 626 匿名さん

1.どこのスーパーが入るかが気になる人は直接デベに言うこと
    2.第6期売り出しとほぼ同時期に荒らしが増えてきているのでスルーすること
    3.どうしてもスーパーの話がしたい人はすーぱースレを作ってそっちでやること
    以上

49. 627 匿名さん

626は何の決定権ですか?
    すーぱースレとかいうほうがふざけてる気がしますけど。

625さん。激しく同感ですが、
    ここの購入者の方は高輪の方ほど熱意のある方は少ないようです。
    残念ですけどね・・・。

50. 628 匿名さん

確かに「ポロロッカ」は、品質は???なのに価格は安くはありません。
    いつも惣菜パンや揚げ物の香りが漂っているので、
    上質のコートを着ている方は匂いがつかないよう注意が必要です。

51. 629 匿名さん

購入者です。
    マンションの品位とか格とか、そんなことはあまりこだわりはありませんが、実際の生活のことを考えてみました。

現在白金台に住んでいるため、「ポロロッカ」「東急ストア」「ザ・ガーデン」とも利用します。
    確かにポロロッカは特に鮮魚や野菜コーナーはちょっとひどいかもしれません。シングルのためスーパーの惣菜コーナー
    も利用しますが、これもポロロッカのものはお世辞にも美味しそうに見えないです。なんだかクタッとした揚げ物や乾い
    た焼き鳥が並んでます。酒類などちょっとしたものを買うときはポロロッカで済ませることもありますが、それ以外は必
    ず他店に行きます。今は他の二つがあるからいいものの、もし近くに「ポロロッカ」だけだったら・・・と考えると確か
    に困りますね。

最初は1階にスーパーが入ることだけでもなんて便利だろうと感動していたけど、だんだん欲が出てきてしまっているの
    かもしれません。でももしも交渉して変わる可能性があるならば、一度やる価値はあるかもしれませんね。

52. 630 匿名さん

>627
    だからー、荒らしにいちいち乗らないの。日本語もおかしいし・・・

53. 631 匿名さん

ここのニーズに合ってないと思う。ポロロッカって・・・

54. 632 匿名さん

スーパーについての購入者への説明はいつになるんですか?

55. 633 匿名さん

説明がなされていないのは

1.ポロロッカへの反発が強いので変更すべく奔走中
    2.「ポロロッカに決まった」と言うと売り上げが落ちるのである程度売れた時まで説明をしない

1なら納得しますが2なら問題だと感じます

56. 634 匿名さん

スーパーの駐車場が少ないのが気になります。
    前の道に違法駐車がずらーっと並びそうですね。

57. 635 匿名さん

>633
    単純にまだ計画の段階だからじゃない?
    賃貸契約はまだ大分先なんじゃないかしら・・・

58. 636 匿名さん

http://www.pororoca.co.jp/corporation/vision.html
    ポームページ上で発表してるようなものですよね。
    もうほぼ決定なのでしょう・・・本当に残念です。

59. 637 匿名さん

すげーよく見つけたね!
    まあ良いじゃん。ポロロッカ。

60. 638 匿名さん

まあ比較的高額なマンションの分譲の経験がない会社らしいミスでしょう。
    これが他の大手ならこうならなかったかもしれません。芝浦の島でさえ。。。

61. 639 匿名さん

>>633
    2だということでしたね。

62. 640 匿名さん

http://www.catherina.co.jp/list/index.html
    カテリーナはこれだけありますよ。

63. 641 匿名さん

>>640
    比較的高額な・・・とありますが
    三田しかないですよね

64. 642 匿名さん

現在港区内在住購入者です。
    ポロロッカの生鮮商品の値段と銀座三越の地下で売られている生鮮商品の値段比較致しました。
    ほとんど同額です。
    ポロロッカの生鮮食品、新鮮と言えますか?
    賞味期限はっきり言って切れてるような物が通常価格で売られています。
    地下鉄で三田から東銀座まで出て、地上に出ずに買い物もできる三越で買おうと思っています。

65. 643 匿名さん

>>642

買ってあげなよ。せっかく来てくれるのに。

それとも、不買運動?

66. 644 匿名さん

生鮮食品の袋抱えて毎日都営浅草線ですか。。。
    私はポロロッカで買うか、車で日進にでも行きますよ。ハナマサでもいいけどさ。

67. 645 匿名さん

購入者です。ポロロッカは行ったことがないのですが、三越と同じくらい高いのですか。
    しかも新鮮じゃない? がっかりですね。 時間をかけても別のところに行きたいかんじです。
    お総菜もだめなんですか? ベーカリーコーナーはあるのでしょうか。

68. 646 匿名さん

ポロロッカって、そんなにヒドイスーパーなんですか?

69. 647 匿名さん

>>642
    銀座のマンションに買い替えたら?

70. 648 匿名さん

不買運動?

71. 649 匿名さん

三越も日本橋高島屋も第一京浜で行きやすいですから、車での買い物には本当に便利ですよね。

72. 650 匿名さん

LINCOS望んでる人は高輪まで車で買いに行くという選択もありますよ。リバーシティー店にいくよりは近い!
    まあ、下に入ってくれるに越したことはありませんが。

73. 651 匿名さん

いったんポロロッカが入るけど、その後の客層と売れ筋を見てリンコスにアップグレードすることもありえますよね?
    フードエクスプレスなら24時間オープンなので正直入ってほしくないです。

74. 652 匿名さん

>>633
    >>639
    確かに不誠実ですね。検討中ですが今後契約をどうするか考えます。

75. 653 匿名さん

リンコスとフーデックスはマルエツグループのスーパーです。
    高輪タワーマンションは1階部分をマツエツが購入したので
    グレードアップが出来たのでしょう。
    カテリーナをポロロッカ食品館が購入したのであれば
    他のスーパーに転売しない限りポロロッカになると思います。
    それともカテリーナは賃貸契約なのでしょうか?

76. 654 匿名さん

そんなに嫌われているなら、もう入ってやんないゾ!
    なんてコトにならなきゃイイけどね。
    店舗、空いたままの方が、マイナスじゃないの?

77. 655 匿名さん

>>654
    激しくマイナスだと思う

78. 656 匿名さん

これだけ嫌われてるんだから、
    もうポロロッカは、ここの住人以外に的をしぼって戦略を考えているよ。
    第一京浜の向こうの団地の住人とか。

79. 657 匿名さん

ポロロッカを嫌っているのは一部の勘違い住人と、面白がってるアラシの方々。

ポロロッカで、安くて便利そう! と歓迎している購入者も居ますよ。
    むしろ、そのほうが多数派だと思う。

こんな掲示板での意見で、嫌われてるなんて思わないでくださいね〜〜

80. 658 匿名さん

向こうの団地って島の事?都営の事?
    あっちはピーコック入ってるし、ハナマサもあるしわざわざポロロッカになんて来ないよ。

81. 659 匿名さん

規模も品揃えも値段もすべて上。
    それを考えると、ポロロッカが入ってくれるだけでありがたいではないですか。
    それにポロロッカは都心にのみ出店するスーパー。
    プラスにならなくても、マイナスにはならない。

82. 660 匿名さん

>>658
    購入者じゃないでしょ。
    第一京浜の向こうが芝浦のわけない(笑)
    都営芝五住宅とかのことでしょ?それなら来るよ。
    野菜とかトラックで売りに来てるし。

83. 661 匿名さん

トラックのほうが安くて新鮮でよさそうですが・・・
    すぐ近くまで来てくれるし

84. 662 匿名さん

都営芝五住宅の前では、お野菜広げて売ってますよね。
    みんな野菜は新鮮だって、ポロロッカで買わずに
    そっちに買いに行ったりして・・・。

85. 663 匿名さん

>>659
    >ポロロッカは都心にのみ出店するスーパー
    認識を間違えていますよ。
    http://www.pororoca.co.jp/shop/index.html

86. 664 匿名さん

で、皆さんはどこのスーパーが希望なの?

87. 665 匿名さん

話を振り出しに戻すな!

88. 666 匿名さん

664の人、また揉めさせるつもりなの?

89. 667 匿名さん

購入者です。
    ポロロッカはたまたま通りかかった時、利用するだけでした。
    値段は決して安くないし、パンも残念ながら私の口にはあいません。
    ナチュラルローソンのパンの方がおいしいぐらいです。
    魚、肉の質も残念ながら・・・
    それに加えて品(ひん)もよろしくない。
    もっと良心的な庶民向けのスーパーはたくさんありますよ。

個人的には庶民レベルではピーコック好きです。
    お肉の質もポロロッカよりかなりいいですよ。

カテリーナとして考えるのなら、ワンランク上のスーパーにきてほしいです。
    広尾のザガーデンのように狭くても、一通り充実していて、
    生鮮食料品の質が高いお店が理想だし向いているような気がします。
    あそこはお惣菜も充実しているので、カテリーナにできると田町界隈で働く人もかなり利用できるはず!

90. 668 匿名さん

>>657
    ポロロッカは安売りスーパーではないですよ。

安いと思ってポロロッカを望んでいるのでしたら、少し違う気がします。

コンビニだって普通のスーパーよりかなり価格が高いですよね。

91. 669 匿名さん

mouiiyo,nanndemo

92. 670 匿名さん

すでに決まってしまったコトを
    ナンダカンダ言ってもしょうがないのでは?
    それとも、購入者が反対すれば変更できるのかしらん。

93. 671 匿名さん

↑煽り厨うるさい

94. 672 匿名さん

前向きに、楽しいことを語らいませんか。
    あの近くのおいしいケーキ屋さんとパンやさんを教えていただけませんか。

95. 673 匿名さん

>>672さん
    パンではありませんが、ル ヴァン ヴィヴァンの向かいの麻布ラーメンは美味しいですよ。
    昼は行列が出来ますし、深夜終電後でも満員です。

あと、田町駅隣の森永ビルの中のショップは、森永商品が揃っていて面白いです。
    限定品とかもありますので、一見の価値ありですよ。

96. 674 匿名さん

三田口っておいしいパン屋もケーキ屋も特にないんですよね。
    >>672さん
    近くでとなると、もちろん徒歩の範囲ですよね?
    ケーキ屋さんはコージーコーナーくらいですものね。あとは
    ポールとかメゾンカイザーなど、すべて1〜2駅分くらい離れてますね・・・
    歩く範囲では芝浦の小さい天然酵母のパン屋さんで
    名前はわかりませんが、おいしいお店がありましたよ。
    逆にカテリーナにおいしいパン屋、ケーキ屋が入るといいなと思います。

97. 675 匿名さん

カテリーナには、スーパー以外にもお店が入るんですか?
    そのような計画があるんですか?
    美味しいパン屋さん、ケーキ屋さん、大歓迎!!

98. 676 匿名さん

田町駅構内のキョロスク!

99. 677 匿名さん

付近在住のものですが、残念ながら三田駅周辺にそれなりの「格」を感じさせる
    めぼしいお店はほぼ皆無です。

が、安くておいしいお店や便利なお店はそれなりにありますよ。
    げんこつラーメンとか上記の麻布ラーメン、それと駅周辺に本屋が2店舗ありますし、
    麻布十番までオーストラリア大使館の脇の坂を上って歩いて行くのもいい散歩になります。

車が少ない日曜日に自転車で銀座まで行くのもいい運動になります。

100. 678 匿名さん

先日イーストの三階の部屋を見せていただいたのですが
    遮音がしっかりしているのでびっくりしました

101. 679 rpc

カテリーナ三田タワースイートのモデルルーム訪問日記アップしました。
    http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/

102. 680 匿名さん

>>678
    中に入れるんですか?詳しい情報お願いします!!

103. 681 匿名さん

付近在住という677さん、
    駅周辺、カテリーナ界隈の商店(街)はどんな感じなのでしょうか?
    日用品の買い物で困ることや、全体的な物価など、
    教えていただければ幸いです。

104. 682 匿名さん

>>681
    私は芝浦側に住んでいますが、芝浦側の商店街は殆どサラリーマンや学生向けの飲食店なので
    食料品などの買い物は殆どピーコックとナチュラルローソンで済ませます。
    なお、周辺に競合店が少ないためかピーコックのお値段は少し高めみたいです。
    少しいいものを買いたい場合は、車で麻布十番の日進やナショナル麻布、銀座方面に行きます。

三田側の商店街のことは詳しく知りませんが、こちらも付近の学生やサラリーマン向けの飲食店ばかり
    という印象なので、上記の本屋やツタヤ、薬のヒグチ以外あまり行きません。

なので、今後はピーコックの代わりに下のポロロッカで食料品や日用品を買い、
    少しいいものがほしい場合は車でお買い物、というのは変わらない気がします。

105. 683 匿名さん

どうしてスーパーの話題になるといらいらする人がいるのか
    よくわかりません。

106. 684 匿名さん

近くにはいい店はないけど、この立地ですから都内のどこへでも行けますよね。
    基本的に、外でアクティブに活動する人が拠点にするのに便利で、
    家にずっと居るのが好きなような人には、そんなに向いてないとおもいます。

107. 685 匿名さん

677さんではないですが、近隣に住む者です。
    やはり、私も日用品は車で買いに行きますね。
    品川アトレのクイーンズ伊勢丹や十番の日進ワールドデリカが多いです。
    あとは、たまにグランパークピーコック、
    品川シーサイドのジャスコとかも行きます。
    カテリーナから日比谷通りを芝公園方面に歩くと右側に
    芝2丁目商店街という小さな商店街があります。
    大きいスーパーはありませんが
    オープンカフェがあったり、小さい店舗が
    ちょこちょこある商店街です。
    お気に入りはplace in the sunという
    美味しいハンバーガーとサンドイッチのお店です
    http://www.hotpepper.jp/s/H000003042/top.html

108. 686 匿名さん

>680
    僕もWの二階にある棟内モデルルームを見てきました。
    線路からの騒音対策の効果にはびっくりしました。
    エアコンを消してもらって確かめたほどです(うるさいエアコンなのかな?)。
    今まで、幾つかマンションの完成売れ残り物件を見てきましたが、
    それらに比べてなかなかの出来上がりだと思いました。
    天井の高さ、庇が高く豊かな採光、二階でも前が開けていて圧迫感のないゆったりした雰囲気、
    二重サッシ間の距離が多めにとってあるので、
    外側のサッシの錠に右側ドアをあけた状態からでも手が届くなど細かい所もマル。
    ますます、コストパフォーマンスの良い物件と感じました。

109. 687 匿名さん

線路際というマイナスイメージをどれだけ消せるかで残りの部屋の
    売れ行きに凄く影響が出るでしょうね
    騒音対策が万全なら残りの住居は結構売れそうですね

110. 688 匿名さん

練内モデルルームは何タイプあるのですか?

111. 689 匿名さん

1タイプだけ見させてもらいましたが、確かに防音はいいですね。
    あの防音効果を見たら線路が近いことや公園の子供の声に対する懸念は消えました。

112. 690 匿名さん

>>684
    10階以下の低層階ならまだしも、中層階以上で前が抜けているなら
    お部屋からの景色もそんなに悪くはないと思いますよ。
    2階のモデルルームからだと線路と公園しか見えませんでしたが、
    防音がいいので静かでしたし。

113. 691 匿名さん

隣の公園で夜中まで中高生が騒いだり、夏になったら花火とかして騒がないか心配です

114. 692 匿名さん

そんなことはさせません。

115. 693 匿名さん

>>692
    どうやって?

116. 694 匿名さん

>>691
    このあたりには、夜中まで騒ぐような中高生はいないですよ。
    小さなお子さんがいる家族が花火する可能性は否めませんが、
    それはカテリーナの住人さんで、いまのところわざわざ
    本芝公園まで花火にいく人はみたことありませんよ。

117. 695 匿名さん

目の前の東京ガスが引っ越した跡に同じような高さのマンション(もしくはオフィスビル)が建つ可能性はどれほどあるのでしょうか。
    どなたか説明を受けたかたはいませんか?

118. 696 匿名さん

あれだけ広大な敷地ですからね。
    カテリーナより高い建物が出来ない可能性というとゼロですよね。
    知ってる方の情報を待ってます。

119. 697 匿名さん

港区は、JR田町駅東口周辺の街づくりビジョンを本年度内に策定する。東京ガス敷地の開発をにらみつつ、隣接する芝浦小学校など区有施設の建て替えを視野に入れた内容とする。今後委託する調査業務を通じて具体化を図る考え。
     田町駅東口周辺の芝浦地区は、芝浦アイランドなどの大規模住宅開発によって人口の大幅な増加が見込まれている。その中で、東京ガス敷地は芝浦1ノ16に約3・2㌶の面積があり、技術研究所などが既存している。
     東京ガスでは、19年度に既存の機能を移転させた上で、事務所と住宅の複合ビルを建設するか、敷地を売却することを検討しているという。
     一方、同敷地の西側に隣接する芝浦3ノ1街区内には、昭和45年3月完成の「芝浦小学校・幼稚園」や、同55年1月完成の「芝浦港南支所」、さらには平成14年10月完成のプール棟に続き、中央・アリーナ棟の改築計画がある「スポーツセンター」といった区有施設が存在。人口の増加や支所改革、施設の老朽化などへの対応が必要なことに加え、東京ガス敷地の開発による影響も懸念される。
     このためビジョンは、区有施設の建て替えを視野に入れながら、東京ガス敷地も単独開発ではなく、周辺の街づくりに協力を求める形で内容を整理する方針。その際には、区有施設の複合化や、東京ガス敷地との交換による建て替えの方策などを検討することになりそうだ。
     合わせて、歩行者空間や駅前広場など都市基盤を充実するための方向性も考えていく構え。

120. 698 匿名さん

芝浦小学校、幼稚園は移転が決まっています。

それから、カテリーナの営業さんに「マンション建つんですよね?」
    とかまかけたら「良くご存知ですね・・」だって・・

121. 699 匿名さん

多分営業自身が知らなかったので客からの情報にのっただけでしょう。
    無責任な相槌。その程度。

122. 700 匿名さん

>698
    幼稚園はアイランドですか?
    それと、小学校はどこに決まっているのですか?

港区では、今年度中に東京ガスと小学校を中心とする区施設をスワップすることも含め決めるととのマスコミ発表ですが、
    すでに、小学校の移転が決まっているのですか?

123. 701 匿名さん

>698
    ポロロッカのときと同じに
    「うわさはまことであった!!」
    となりますかどうか。

124. 702 匿名さん

>>700
    周辺に小学校を移すことの出来る土地がない上、この地区の住人が今後爆発的に増えるので、
    そうなる可能性が高いと聞きました。

125. 703 匿名さん

>702

それはありがたい。
    カテリーナの眺望は保たれ、
    小学校、スポーツセンター、商業施設、すべて間近!

126. 704 匿名さん

↑そうなんですか?それだと安心ですけど。
    でも一度決めてしまったことを役所が方向転換してくれるかな?
    そうだよね。他にもたくさん高層マンションが建つと小学校はあの位置に必要だものね。
    移転反対〜。

127. 705 匿名さん

>704
    いえいえ、702番さんは小学校や区施設が東京ガスの跡地に、
    高層や商業施設が立つのは今の小学校のところの可能性が高いと聞いていると発言しているのでしょう?
    その方が、眺望が保証されるカテリーナ住民、客が確保できる商業施設、立替時の仮校舎で不便な思いをしなくて済む児童と良いことずくめです。

128. 706 匿名さん

>>700,701
    小学校は東京ガス跡地へ移転のはずです。
    幼稚園はわかりません。

129. 707 匿名さん

小学校、幼稚園は東京ガス跡地に移転→東京ガス跡地にはそんなに高い建物は建たない
    →眺望が保たれる
    と考えていいんですかね

130. 708 匿名さん

外観はもうほとんど出来上がりですね!!
    電車の中から眺めてます

131. 709 匿名さん

芝浦幼稚園はアイランドに移転予定だったのが
    住民が確実に増える為、芝浦幼稚園はそのままで
    アイランドには新しい幼稚園ができる予定だそうです。
    その芝浦幼稚園の移転先までは、まだ聞いておりません。

132. 710 匿名さん

東京ガス跡地は小学校、マンションが建つのでは?
    マンションの高さは不明ですが・・
    眺望を望む方は調べてから階を決めたほうが良いかも。

133. 711 匿名さん

あそこは、小学校や他区施設のほかマンションが建つのは無理な面積です。
    区のHPを見ると2年ばかり前の教育委員会(?)の議事録に芝小を増設しないと人口増に対応できない。
    同じ敷地内にある幼稚園をアイランドに移転し幼稚園跡を教室増設に利用するとの議事録がある。
    しかし、709さんのいうことも事情としては本当で、
    それに対応するとしたら小学校はガス跡地しかないのでは?

134. 712 匿名さん

どちらにしろ資産価値は上がりますね。
    マンションが建ったと最悪の場合と考えられる時にしろ土地の値段の上昇に伴い、資産価値は上がりますね。

135. 713 匿名さん

東京ガスの土地があれば、60階建てのマンションが建てられますよ・・・。
    意味としては、小学校+マンションが無理という意味でしょうけど。

136. 714 匿名さん

710<
    ↑そうそう、そういうことです。
    それと、制限があり60階は無理だったかも知れませんよ。確か。

137. 715 匿名さん

>712
    マンションが建つと土地の値段が上がるの?
    なぜ?

138. 716 匿名さん

エレベーターホールがどのような感じになるかご存知の方いらっしゃいますか?
    パンフレットなどにもCGがなく、購入時期にとめておりませんでした。
    エレベーターホールは、マンションの格を現すところだと思います。

139. 717 匿名さん

格とかきにするようなレベルでもないでしょ。
    高品質とは思うけど、ステイタスを発揮するほど高級物件とも思えない。
    セレブごっこはみっともない。

140. 718 匿名さん

>717
    そんな言い方もないと思いますが・・。

私もエレベーターホールは大切だと思っています。
    パンフレットにはありませんが、エントランスの雰囲気から想像しています。
    そんなひどい感じになるとは思っていませんので716さんご安心を。

それより、私はまだスーパーのほうが気になっています・・。

141. 719 匿名さん

大丈夫ですよ。
    ドアマンがいるだけでステータスは上がりますよ。
    シカゴのマンションでエレベータホールなど狭かったのですが、
    エントランスで、毎度ドアマンが、うやうやしく対応してくれるだけで格調格調を感じましたよ。
    セレブごっこはみっともないというのには同感です。
    利便性、セキュリティのマンションと認識しています。
    汐留の某マンションなど、
    ホテルかと思われるような広大な空間を歩いてようやくエレベータホールにたどり着く、
    一生これに付き合わされなければならないかと思うと嫌になると言っていました。

142. 720 匿名さん

もはやポロロッカである以上、他の店舗が何になるかですね。
    オフィスが無難で良いように思います。

143. 721 匿名さん

ポロロッカときまったのですか?

144. 722 匿名さん

新聞広告見ました。
    周りの風景をぼかしてでも、現実と離れた幻想的な映像を使うところが多いのに、
    カテリーナは、全く現実の実写、線路や周りのごたごたしたビルや、
    工事中のクレーンなども写った超現場写真を使っているのはどういう意図だろうかと考えてしまいました。
    やはり、ここの売りは、説得力は、便性なんでしょうね。

145. 723 匿名さん

↑済みません。便性じゃなく利便性(--;

146. 724 匿名さん

わたしも利便性を優先してここに決めました。芝浦のキャピタルマークタワーやTTTも考えましたが、
    なにしろ2,3年越しなのでやめました。内装は良い方とおもいますが、場所的に「ハイグレード」?
    マンションとは苦しいのかなと思いました。
    貸したり、売ったりしやすいのでよいのではないでしょうか。店舗の託児所?は決まっていないといっ
    ていましたが、どうなったのでしょうか。

147. 725 匿名さん

今はマンション内に店舗を誘致しようとしても、
    なかなか来てくれない時代のようですね。
    スーパーだってあんな裏通りに来て採算が合うのでしょうか?

148. 726 匿名さん

あれだけの世帯数ありますからね。
    それとお惣菜、お弁当はかなり元がとれるのではと思っています。
    (美味しくて安い、または素材よしだとよりいい。)
    近くにあれだけの会社がありますからね。
    ただ、ありきたりのスーパーなら駅の反対側にもありますから、きっとなんらかの形の差別化が必要では。
    ここのスーパーに来る目的がないと。
    あとは、マーケティングでしょう。裏通りとはいえ、田町の駅からすぐの場所です。

149. 727 匿名さん

センスのよい品揃え、センスのよい店作りを期待しています。

150. 728 匿名さん

ほんとにそうです。
    遠くから見るとそれなりの見栄えのマンションなのに、
    地権者が、昔の店を再開し、
    一階は、昔の闇市場(おおげさかな?)の再現なんて物件も見たことあります。
    ここはそういうことはないとは思いますが...

151. 729 匿名さん

地権者のお店やるような書き込みありましたけど・・・・

152. 730 匿名さん

利便性、ホテルライク。
    将来性のあるマンションだと思います。
    これから田町をより洗練された街にするためにもテナントには頑張ってほしいです。
    テナントはいわばマンションの顔のようなものだと思います。
    ドアマンのいるマンションですから、それなりに外観などの管理もきちんとしてほしいです。

153. 731 匿名さん

でもまあ、裏通りに建つマンションだから、
    1Fにどんな店が入ろうと、表通りや駅近辺、線路の向こう側からマンションを見たら
    やっぱり、立派なマンションだなぁって思うと思うよ。

売主さんもそんな考えで、1F店舗には甘いらしい。
    自分たちのようなマンション住人も大事だけど、地権者の方々とも仲良くしなくては。
    そうしないと、結局は自分たちも気分が良くない。

154. 732 匿名さん

自分達の資産・価値・安全を守るためにも、
    美化や管理にはきちんと意見を言っていかなければいけませんね。
    ここは、よそに比べて、そうした高い意識と知識のある住人が多そうで頼もしい。

155. 733 匿名さん

そんなに、売主はテナントに甘いのですか?
    そうだとすると残念ですね。
    売主にとってもこのマンションは作品のはずです。
    自身の美意識を大切にしてほしいです。

ホームページをみていましたら、急にイーストの130、150の部屋がなくなりました。
    ということは売れたということでしょうか。
    実際の建物は線路沿いを払拭させるぐらいインパクトがありますからね。

156. 734 匿名さん

ここのところ、売れ行きが好調のようですよ。
    プロの目利きに評価の高いマンションと聞きます。
    決算好調を反映して企業が買っているのかも。

157. 735 匿名さん

あのあたりの元の地権者は旧漁業組合関係者とかが中心だそうです。
    確かに周辺に小料理屋や雀荘が多いのでなんとなく不安を感じましたが、
    雀荘とか小料理屋、焼肉屋とかが出来そうな感じはしないでもないですね。

158. 736 匿名さん

>>733
    その辺のお部屋、ケンコーポレーションのサイトの中で売りに出ていましたよ
    公式ウェブに載せるのをやめて他で売りに出しているのはなぜなんでしょう?

159. 737 匿名さん

1本入った通りとはいえ、周辺にはそこそこの大企業のオフィスやマンションも多いのですから、スーパーはそれなりに繁盛しそうな気がします。
    ただ何時から何時までオープンしているのでしょうか。あとゴキブリやねずみとかに対する対策は出来ているのでしょうか?その辺が知りたいところですね

160. 738 匿名さん

>736
    絶対に売れる確信がある物件は、
    業者が買い入れ未入居物件として売り出すことはありますね。
    しかもケンなら売れなくても賃貸に回せる。

161. 739 匿名さん

ドアマンの衣装は決まったのかな?

162. 740 匿名さん

やはり業者が買う場合は大幅にディスカウントされるんでしょうか。
    転売して儲けが出ると言う事は、仕入れが相当安くないとむつかしいと思うのですが。

163. 741 匿名さん

そうでしょうね。しかし、
    ここは賃貸は相当強気で貸せるところですから、
    安く仕入れられなくてもリスクは少ないでしょうね。
    自分がケンだったらそう考えます。

164. 742 匿名さん

>737
    確かに、ゴキブリ等の対策はきちんとしてほしいですよね。
    スーパーはもう確定ですか?
    マンションにあうレベルのスーパーだと思って期待していただけに、まだ悔しさが残ります。

165. 743 匿名さん

スーパー粘着がひどいので、次スレたてるにたてられないですね。これじゃあ。

166. 744 匿名さん

↑その通り。
    無視でいくしかないでしょう。

167. 745 匿名さん

>>743
    >>742の話はそれとは違うレベルの話です。どこのスーパーが入ろうとも重要な話には間違いないですから。
    もしあなたがデベロッパー関係者ならそれこそ問題ですね。うちは上のほうの階なのであまり関係ないかもしれませんが、それでも気にはなります。

168. 746 匿名さん

↑上層階に住むスーパー粘着ゴキブリ

169. 747 匿名さん

>743, 744, 746

多分購入者ではありませんね。
    購入者はみんなとうまくやっていこうと思うものです。
    そしてマンションの価値、美観などにもやはり気をつかうものです。
    スーパーの話がでるだけで、ひどい言葉をむけるのはいかがなものか?

170. 748 匿名さん

このマンションのエレベーターは、
    エレベーターに、ペット搭乗許可と禁止の区別はあるのでしょうか?
    動物の毛にアレルギーの方もいます。
    また、ペット同乗中のサインが各階のエレベーターホールで確認できるといいのですが、
    どうなのでしょうか?
    知り合いのマンションで同じエレベーターに乗り合わせた犬どうしが吠えあって、
    狭い中で怖い目にあったことがあります。

171. 749 匿名さん

>>747
    そうですね。何でそんなにスーパー関連の話を嫌がるのかわかりません。
    下に飲食関係のお店が入る以上、誰でも気になることだと思います。

>>748
    ペットは荷物用エレベーター専用みたいです。

172. 750 匿名さん

スーパーがらみは荒れる原因なんですよ。
    どこは嫌とか、言うべきじゃない最低限の配慮さえできないし。他のスレッドでも笑い者になってます。
    ぜひスルーにご協力を。

173. 751 匿名さん

>748さん
    ありがとう。荷物専用を使うならアレルギーの問題なさそうですね。
    しかし、犬同士が鉢合わせしないようにペット搭乗お知らせ表示があるといいですね。
    そういうエレベータを見たことがあります。
    もう、配慮しているならいいのですが、
    まだなら、是非、お願いしたいところです。

174. 752 匿名さん

スーパー以外にも飲食店が入る可能性がある以上、
    ゴキブリねずみ対策はきちんとしてほしいものです

175. 753 匿名さん

大変なことが判明しました!
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/res/338-343
    29〜42ですって。

176. 754 匿名さん

>750
    どこが嫌とかはよくないかもしれません。
    だけど、購入者はワンランク上のスーパーだといわれて購入した人もいることもお忘れなく。
    売主もスーパーのことをかくしているし、だから伝言板で質問や希望がでるのだと思いますよ。
    大切な問題なのにスルーする必要なんてないと思いますが。
    きちんと売主が説明してくれればそれでいいのです。

害虫対策、外観、駐車、駐輪問題などなど大切な問題はいっぱいあります。
    契約した立場では無視できないテーマです。

177. 755 匿名さん

↑その通り!

178. 756 匿名さん

どこのスーパーを基準にして、ワンランク上って売り主は言ってるの?
    はっきりそれを聞いた人いるんですか?

179. 757 匿名さん

最寄のスーパーであるハナマサを基準にしています。
    今回決まったのは、確実にワンランク上のスーパーです。

180. 758 匿名さん

>757
    世間一般ではそうではないと思いますが・・。

181. 759 匿名さん

>753
    一連のネガキャンの出所が分かったような。

182. 760 匿名さん

ハナマサって、以前は大量販売で低価格の業者向け小売店って感じでしたよね。
    圧迫感のある陳列で、いかにも開店前の調理人が買いにきそうな雰囲気で。
    スーパーとしては、ポロロッカのほうが買いやすくて、ランクは上という事では?

183. 761 匿名さん

会社の掃除のおばさんは掃除が上手だよ。
    一方若い子もいるけど、手抜きばかりでやる気も感じられない。
    昨今の若者問題の縮図ですな。
    経済的に余裕があるおばさんがやってくれたほうが安心。
    こずかい稼ぎにやってる若者は危険では?

184. 762 匿名さん

最寄のスーパーであるハナマサを基準にしたら
    今回決まったのは、確実にワンランク上のスーパーです。
    でも、最寄のスーパーであるピーコックを基準にしたら
    今回決まったのは、確実にワンランクと言えるでしょうか?
    むしろ下と言えると思いますが。
    ピーコック以上が入らないかぎり、売主から聞いていたワンランク上のスーパーが、
    今言われているスーパーということで納得できるはずがありません。

185. 763 匿名さん

>762
    おっしゃるとおりです。
    普通はハナマサを基準にしませんよね・・・。
    ピーコックが普通のスーパーではないでしょうか。
    今回決まったとうわさされているところは
    やはりピーコックよりランクは下だと思いますよ。
    一億以上の物件があるマンションです。
    2億以上もあるみたいですね。
    購入者ですが納得できないですね。
    ワンランク上でも安くて買い物がしやすく人気のあるスーパーはいっぱいありますよ。
    どうしてワンランク上を敬遠する人もいるか不思議です。
    購入者とは決して思えないのですが・・。

186. 764 匿名さん

>>759
    あんな公団みたいなところと比べる人はそんなにいないとは思うが。

187. 765 匿名さん

公団みたいは言い過ぎだと思うけど比較する人はいないというのは同感。
    753の自作自演臭いなぁってこと。
    あそこのスレでここのことをとやかくいう流れになかったのだから。

188. 766 匿名さん

>>759
    29〜42歳とのことで、ちょうどいいのではないでしょうか。
    どのあたりが大変なことなのか、よくわかりませんが・・・。

>>764
    759の内容を見たところ、どうやらあちらもカテリーナも意識されてるようですよ。
    あまり悪くお書きになると、あちらで同じことをされて嫌な思いをすることになります。
    比べる方はいらっしゃると思いますよ。うちも田町・三田駅周辺を検討していましたので
    ケ・・タワーはさすがに駅から遠いので検討外でしたがグ・・・タワーのほうは
    プレミア階など検討していましたから。

189. 767 匿名さん

別に敬遠しているわけではないでしょう。
    ただ、ランクが堂だとか、どこがいいとか駄々をこねるような真似は見苦しいから、
    自粛して欲しいと思っているだけです。
    見るからに安売りディスカウントショップとかでなければ、
    どのような店舗でも構わないと思いますよ。

190. 768 匿名さん

売り主が「ピーコックよりワンランク上」といっているなら、
    ポロロッカについて議論する余地あり。
    そうは言っていないのであれば、議論の余地なし!!!

191. 769 匿名さん

成城石井とかワンランク上のスーパーや託児所がはいるみたいとかかれていた人もいましたけど。
    これが売主サイドの発言となれば、768さんの言葉をかりますと議論する余地ありですよね。

でももうきまったことであるならば、きちんと売主は公表してほしいです。
    そしてここでたくさんの購入者が不安に思っている問題点
    (例えば、美観、駐輪、害虫など)についての解決策を提案してほしいと思います。
    やはりかなりの数の購入者が不安に思っていることですから。
    (そうでない人もいるみたいですが、どちらにしろ自宅マンションがいい方向に行くのですから
    不満ではないでしょう。)

誰もけんかをしたいとも思っていません。
    カテリーナをみんなが理想とするコミュニティにしたいのです。
    この伝言板に参加している購入者の方はきちんとした考えの方が多いので誇りに思っています。

192. 770 匿名さん

そうですね。駐輪もですが駐車もかなり問題になるのではないかと思います
    エントランス前に警備員を1人以上貼り付けておかないと、週末など白金のピーコック前のように
    エントランス前に違法駐車の列が並ぶということになりかねません

駐車場が完備のグランパークのピーコックでさえ土日は前の道に違法駐車の列が並んでいますし

193. 771 匿名さん

ところで北側の道路上の電柱は撤去されるのでしょうか?
    あれがあるとないでは外観にかなり差が出ると思います。

194. 772 匿名さん

部外者ですが、そろそろパート2作ったらどうですか?

195. 773 匿名さん

part 2できてましたよ
    23区のところに

196. 774 匿名さん
  197. 775 匿名さん

↑意味が分からない…。

198. 776 匿名さん

コメントが450以上になると、システムが不安定になるので、コメント数が増えると
    新しいスレッドを立てることが勧められています。

また、今回関東版が、23区版・その他の版に分かれましたので、新スレッドが、
    23区版にあるという意味です。

今後は、上記スレッドに書き込みをして下さい。

199. 777 匿名

購入を悩んでいる者です。
    E80-B(北東側の角部屋)の4F、W70-C(南側のタワー側角部屋)の19F、どちらも同額位なのですがどうでしょう?10㎡の広さの違い・日当たり・眺望、、、皆さんのご意見を伺えますか?
    ちなみに一人暮らしの予定です。

200. 778 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当

スムログに「カテリーナ三田タワースイート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸