東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower (トミヒサクロスコンフォートタワー)Part14
富久愛 [更新日時] 2013-12-10 14:10:43

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371810/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-24 01:02:18

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 551 新宿さん

    駅まで何分かは統一の名目で詐欺的な表記が認められてるので、実際にホームまで歩いて計るしかないね。ここは坂はないけど、靖国通りの信号が時間かかる。
    それに、タワマンだと何階に住むか、何時に出るかで違う。出勤ピークだとエレベーターが何度も停まる。
    20分が嘘ではないのは認めよう。

  2. 552 匿名さん

    不動産広告表示の駅徒歩は、マンションに一番近い駅の出口からマンションの駅に一番近い敷地までで、信号待ちは含まれない。大きな駅や地下鉄の駅はホームや改札からから出口までの距離もあるし、大規模マンションは玄関からマンションの敷地を出るまでにも時間がかかる。ドアツーホームまで何分かかるかは、そういったことを考慮しないと。駅徒歩何分を鵜呑みにすると失敗する。

  3. 553 匿名さん

    富久第一期3次、申し込みに行きます。

    今度こそは当選しますよーに!

    今回は、倍率低そうなとこ狙います。

  4. 554 匿名さん

    新宿駅新南口みたいに、出口から長〜く歩かないと山手線に乗れないケースもある。
    大規模かどうかに関係なく駅出口に近ければいいってものではないのも考慮しないと。駅までの徒歩だけ鵜呑みにすると失敗する。

  5. 555 匿名さん

    ホームまで何分かかるか、そのうち何分外を歩くかは重要。雨と暑さは嫌だ。
    ここは外を歩くのは信号待ちと敷地内を入れて10分くらいか。

  6. 556 匿名さん

    >551
    今度は20分ですか?相変わらずドンドン分数を増やすんですね。
    >530で新宿さんが「ドアから5分前後」と主張していた池袋や東中野もタワマンですが、その説だと
    エレベータ乗換えしなければいけない池袋は出勤ピークに嘘でないと何分ですか?

  7. 557 住まいに詳しい人

    池袋や東中野を推す人はきっとここばかり人気で悔しいんだよ。

    日本でも有数の便利で人気のある街に嫉妬する、
    郊外の垢抜けない繁華街と住宅地の住民確定。

    自分の街に自信をもつべき。

  8. 558 新宿さん

    >556
    池袋や東中野は敷地を長く歩きません。
    大通りも渡りません。ピークでも10分かからないでしょう、
    ここはピークは20分と考えます。
    貴方はそれぞれ何分だとお考えですか?
    それは駅が遠いとは思わないのですか?

  9. 559 匿名さん

    >558
    出勤ピークのエレベータ待ちを言いながら、更に乗換えで2度待ちする池袋はなぜピークでも10分かからなくなるのでしょう?
    エレベータを降りたら目の前が改札でもないですよ。

    池袋や東中野もタワマンである以上、ドアからタワマン内を歩くのは同じですよ。
    五十歩百歩って言葉はご存じない?10分20分。

  10. 560 新宿さん

    5分と10分、10分と20分は、不動産にとって、検討者にとって、五十歩百歩ではありません。リセールも賃貸も大きく変わります。
    お分かりのはずですが、なぜか認めたくないようですので、住んでみて実感してください。

  11. 561 匿名さん

    リセールや賃貸で重要なのは不動産表記の分数。実際に何分掛かるかとは別。

    完売した池袋や戸数の少ない東中野にこだわってるみたいですが、
    販売中の大崎も敷地を歩けば大通りも渡りますよ。

  12. 563 匿名さん

    新宿さんに一票。

  13. 564 匿名さん

    勝手に20分掛かることにしてるだけ。

    玄関出てから、で計算するなら
    他のタワマンも玄関出てから、ホームに付くまでの時間で利便性を語らなけりゃね。

  14. 565 匿名さん

    でも新宿駅徒歩1分のマンションには住む魅力は無いよ‼︎

  15. 566 匿名さん

    実際に検討してる人はトミヒサクロス横のMR行ってるから問題よ!

    今回はネガさん弱いね!

  16. 567 匿名さん

    新宿駅徒歩1分のマンションができたとしても
    もし新南口からだと山手線に乗るまで駅構内を長々と歩くことになる。
    しかも山手線ホームの端に降りた後も乗車口まで長く歩かされる。新宿駅の出口も色々。

  17. 569 匿名さん

    20分かかると思ってるのはあなただけ。
    20分の内訳出してみな。

  18. 570 匿名さん

    論点なら、
    >530 で出てきたプレシスにもつながるから変えてないよ。
    新宿さんが突然名前を出してきた、新南口利用のプレシスね。
    部屋を出てから山手線に乗るまで何分掛かるの?あそこ。
    それとも新宿三丁目駅しか利用しないのかな?三丁目も通路を歩くけどね。

    どちらにしろ、ここの20分かかるは時間を盛り過ぎ。

  19. 571 匿名さん

    買う人は自分でモデルルーム行きながら実際何分掛かるかわかって購入してるのだから良いではないですか。

    完全な徒歩圏内ですよ。

  20. 572 匿名さん

    ここは電車に乗らなくても、新宿なの。

  21. 573 匿名さん

    駅につきまで色々魅力的なお店があってなかなか駅に着かないことはあるかも知れませんね。

  22. 574 匿名さん

    ところで、新宿に住んでJR新宿駅からどこに行きたいの?

    そこで何をしたいの?

  23. 575 匿名さん

    この議論展開、賢明な契約者は嫌がってるでしょうが…。

    なぜ山手線?今度は山手線までの時間を競いたいの?より不利だよ。
    それにプレシスは副都心線ホームまで5分くらいでしょ。ここが何分でも利便性では敵わないので、例に出すなら大崎がいいよ。
    そもそも、570さんは何分かかると想定してるの?

  24. 576 匿名さん

    駅近が魅力の東中野と富久クロスの両方抽選に当たりました。
    東中野駅1分は捨てがたく悩みましたが、やはり総合力で
    富久クロスを1次で契約しました。
    真夏の午後に現地から 新宿御苑や、伊勢丹まで歩き距離感を
    確認したら、入ってみたい素敵なお店がたくさんあり 街の魅力を
    再確認しました。
    ハイヒールで エントランス前の信号から新宿御苑前駅までは
    6分ほどかかりました。
    もちろん!大きなマンションですから高層階からエントランスに着くまで
    数分かかるでしょうが納得しています。(20分なんてかかりませんよ)
    価値観はそれぞれです、駅前最優先の人は そういう物件を買えば良いだけです。


  25. 577 匿名さん

    おれもハイヒールはいてやってみよ。

  26. 578 入居予定さん

    遠いと思うなら買わなきゃいい。
    モデル何度も行ったけど、大通り渡るの含めて10分でモデル到着してた。
    エレベーターの待ち時間?
    何千戸もあるワールドシティタワーでも35階位から下まで5分もかからんよ。

  27. 579 匿名さん

    車買えば駅距離なんて気にないよ。

  28. 580 契約済みさん

    自転車中心の生活でも駅距離は気になりません

  29. 581 匿名さん

    不毛なネガの駅距離の話題はもうやめて違う話にしましょう。今日から三次受付開始ですね。
    日曜日には当選者の説明会と早いね。チャンスはラストなので数倍の部屋を
    明日は申し込みしたいと思います。

  30. 582 匿名さん

    ローレルコートから東京タワー方面を見た方はいらっしゃいますか?
    全く見えないのでしょうか?

  31. 583 匿名さん

    数倍の部屋ということはやはり北向き2LDKでしょうか?
    それとも、角部屋の80Tですか?

  32. 584 匿名さん

    >582さん、東京タワーですが、GoogleEarthで試してみました。見えそうですね、頂上付近は。
    あくまでもご参考程度に。

    1. あくまでもご参考程度に。
  33. 585 匿名さん

    >584さん
    有難うございます。ちなみに こちらは何階位からの眺望でしょうか?

  34. 586 匿名さん

    駅直結ならゲリラ豪雨も酷暑も、大雪も全く問題なく
    生活しやすいよ。

    トミヒサクロスは新宿駅から離れていても、せめて直結だったらメインエントランスから6~7分かかろうともよかったんだけどな

  35. 587 入居予定さん

    586さん、
    もう結構です。

    駅直結で420/坪とかなったら、ここにいたほとんどの人がかえなくなりますよ。
    この価格帯で好条件の物件だからこそ売れてるわけです。

    ほんと、ドリーマーの戯言にはうんざり。
    駅から近くて、間取りが良くて、、、そんなトコロがあるなら、そこ買えばいいじゃない。

  36. 588 入居予定さん

    御茶ノ水直結のワテラス,450/坪位でした。
    約66平米で9000万ですよ。

  37. 589 匿名さん

    587さん

    池袋は瞬間蒸発しちゃったけど東中野もある。
    ドリーマーって、富久立地も考えず日本一の人気物件とか
    言ってる人のことかな?
    実際に駅まで時間がかかったという人がいても
    頑として認めない

  38. 590 匿名さん

    くだらない狭い戦いだな(笑)
    そろそろ働けよ。

  39. 591 匿名さん

    線路の騒音と違法駐輪。徒歩1分でパチンコ屋。
    徒歩2分でラブホテル。さすが駅徒歩1分物件。

    実際に時間がかかった人がいるってどのレス?
    かからなかったってレスならたくさんあるけど?

  40. 592 匿名

    北向き低層(10階程度)のGoogle Earth眺望画像を作成していただけると嬉しいです。
    目の前は開けているのでしょうか。やり方がわからず…。

  41. 593 匿名さん

    >>592
    お前、俺と同じ北側2LDK3次希望者だな
    どうせ俺が当選して、お前が外れんだからそんなの見るだけ虚しくなるぜ!
    絶対負けねぇ

  42. 594 匿名さん

    >585さん、
    たぶん富久のタワーの20階ぐらいじゃないかと思います。
    GoogleEarthの(画面右下に出ていますが)標高とか高さというのがいまいち信用できない。

  43. 595 匿名さん

    >592さん、
    こんな感じでしょうかね。
    ちなみに左側手前の建物群はもうありません。

    1. こんな感じでしょうかね。ちなみに左側手前...
  44. 596 匿名

    >595さん

    早速ご対応いただきありがとうございます。
    やはり北向きの開け具合は良いですね。

    抽選で外れる可能性が高いのは重々承知しておりますが、
    覚悟の上で申し込もうと思います。

  45. 597 匿名さん

    >596さん、

    GoogleEarth、ホイールで拡大縮小、シフトキー+ホイールで仰角(俯角)、コントロールキー+ホイールでは画面回転、です。
    やってみてもっと納得できる図にしてください。

  46. 598 匿名さん

    >594さん
    有難うございます。
    高層階に行っても手前の建物が邪魔して上の塔部分しか見えなさそうですね。
    MRのシュミレーションだともっと見えなかった気がしたのですが、魚眼だから分からないし。
    出来てみないと分からないかな。

  47. 599 匿名さん

    あと24時間で抽選ですね!

    緊張する!!!!!!!!!

  48. 600 匿名さん

    >599さん、今日申込されたんですね。
    当選するといいですね。
    契約者スレでお待ちしてます!

  49. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸