東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 二番町
  7. 麹町駅
  8. ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?
働く女子さん [更新日時] 2019-04-15 23:53:32

ザ・サンメゾン二番町エルドってどうでしょう?
麹町から3分、半蔵門から5分ってめちゃくちゃ便利ですねー
お値段が気になるところです。。。情報をお願いします!

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/nibancho/
売主:サンヨーホームズ株式会社
施工会社:株式会社イチケン 東京支店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
所在地:東京都千代田区二番町1番6他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線「麹町」駅 徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅 徒歩5分
総武線「市ヶ谷」駅 徒歩9分
中央線「四ツ谷」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.05m2~87.00m2

[スレ作成日時]2013-11-14 09:59:53

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンメゾン二番町エルド口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

サンメゾンのクオリティーってどうなんでしょう?立地が良いので、頑張って欲しい。

2. 2 匿名さん

かなりいい立地ですね。ここの周辺は徒歩圏内で行かれる駅が結構あり、交通の便は申し分
    ないです。4駅7路線可能と書いてありますね。1LDKからファミリー向けまでありますね。
    1LDKあたりだと賃貸目的の方が多い様な気がしますね。ファミリーの我が家にとっては
    ちょっとそれが心配な面でもあります。でも周辺でなかなかファミリー向けのいい物件はないんですよね。

3. 3 匿名さん

交通利便性はいいけど、急斜面の土地はいかがなものかと。
    しかもサンヨーホームズって。

ファミリー向けのマンションラッシュでしょう?最近番町は。
    グラン、ブランズ、TPH四番町。

ここの唯一の魅力は学区ですね。
    そういう意味ではグランのMR前の積水のマンションも気になります。

4. 4 ご近所さん

ここに建っていたボロアパートの住民が地権者って時点で無理。

5. 6 匿名さん

私の中では麹町は仕事で行く先というイメージです。
    実際の世帯数データなどわかりますでしょうか、徒歩10分圏内ぐらいの。。
    電車の乗ること前提で利便性の高さを唱えられる方のお声は私にも納得なのですが、親子がここだけで暮らすにあたっての快適さは不明です。

周辺の市ヶ谷・四谷・半蔵門も仕事の町というイメージがあるものですから;;

6. 7 匿名さん

オフィス街だよ

7. 8 匿名さん

世帯数はこのあたりが参考になると思います
    ポスティング組合のデータです

http://www.adnet-group.com/posting/setai/chiyodaku.html

8. 9 匿名さん

いちけん以外はマイナス要素はないけどね。。

9. 10 匿名さん

6さん
    千代田区は中学校に関しては学校選択制を設けている様です。
    小学校はここの物件の学区域は麹町小学校です。麹町小学校まではここからだと子供の
    のんびりした足で歩いたとしても10分もかからないですね。
    各学年2クラス、6年生は3クラスと割と小規模な小学校です。中学受験率はかなり
    いいみたいですね。

10. 11 匿名さん

小学校は教育熱心な親御さんが多そうですね。
    小規模だと先生の目も行き届くので親としても安心です。

狭めの1LDKからかなり広めの3LDKまであるので住人層はバラバラになるのでしょうね。
    地権者さんが四分の一あるので賃貸化する部屋は少ないでしょうか。
    Aタイプ、Cタイプはバルコニーが小さいのが気になりますが他の間取りもこの位なのでしょうか。

11. 12 匿名さん

プレミスト麹町に加え、三井不動産の二番町マンション(14階建て)も建築計画が掲載されていますね。
    表参道辺りにも新築マンションがいくつか建つようですし、春にかけて楽しみですね。

12. 13 匿名さん

小学校の話が上がってますか。
    ここだと利便性重視で職場が近いのがメリットととする
    単身者やDINKSの方が検討されているのかと思ったのですが、
    ファミリーの方も検討されているとは。
    親御さんの職場が近く通勤が短縮されるとお子さんと過ごす時間が自ずと増えますよね。

13. 14 匿名さん

制震装置が入っていると良いけど。
    傾斜地で11階建てというのは、どうなのでしょうか?
    施工=株式会社イチケンは、どういう会社なのでしょうか?

14. 15 物件比較中さん

以前のアパートの方は地権者として残られるのでしょうか?
    番町ではなかなか見ないような小汚ないアパートでしたが。
    解体前のお引っ越しのとき、大量のガラクタが捨てられていて引いてしまいました。

15. 16 匿名さん

子供の環境作りは親の役目なので物件を検討する際には必ず学区域の小学校、
    中学校の事を調べる様にしています。同じ公立でも英語にすごく力を入れている小学校
    があったり、オープンスクールの学校、タブレットを導入している学校など本当
    色々な学校があって面白いです。こちらの物件の学区域の小学校の麹町小学校は
    麹町幼稚園、麹町出張所などが併設されているみたいですね。地域の交流が盛んな印象を受けます。

16. 17 物件比較中さん

このスレいつも思うが、番町では聞かないようなデベやゼネコン、そして超急斜面という立地の割には、誉めちぎるコメントが散見され、すごく不自然。
    リセール狙いの地権者か、その他関係者が書き込んでいるとしか思えないね。

普通番町の新築買いたい人なら二番町の三井の方が気になるでしょうから。

17. 18 匿名さん

番町→麹町→日比谷→東大も今は昔(泣)

18. 19 匿名さん

一番町セントラルビルを、三菱地所が買って、マンションを建設するという話。本当ですか?
    かなり大きな土地ですが。

19. 20 匿名さん

一番町セントラルビルは現在解体工事中です
    が、工事の看板に今のところ三菱地所の名前は入っていないですね
    (他の大手デベの名前も見当たらないです)

20. 21 ご近所さん

現在競争入札中らしいです。地所が落札するとは思いますが?

話変わりますが、建て替えの五番町マンション、一般には売り出されないんですか?一年前鹿島に聞いたときは11から13階は分譲されると言っていましたが、完成したのに広告出ないですね。

21. 22 匿名さん

高台にある立地なのはとてもいいのではないかと思っています。
    サンヨーホームズって恥ずかしながら聞いたことがない会社だなと思ったのですが
    大阪の会社のようです。
    関西や九州の方でマンションの分譲をしているようですね。
    関東でもちょこっとしてるようですが。
    評判はどうなのでしょうか。
    建物をしっかり作りこむところなら、別に有名じゃなくてもいいです。

22. 23 匿名さん

番町を購入する層は、ブランドを気にしますかね?
    それとも内容次第でしょうか。
    資産価値の観点から気になってます。

23. 24 匿名さん

公式サイトにある「作品集」を見ると高級志向のマンションが多い印象です。
    こちらもそんな感じになるんでしょうか。設備仕様はどんなものになるのか気になります。
    大きい部屋はファミリーにも良さそうですが子育て環境はどうでしょうか?
    この辺りだと公立より私立に通わせる親御さんの方が多いんでしょうね…。

24. 25 匿名さん

マンションは建てておしまい、じゃない
    建築後の管理をしっかりやらないと、汚く劣化していってしまい
    資産価値に影響します

そう考えると、ブランドや大手っていうことも考えに入れるべきと私は考えます

25. 26 匿名さん

一番町の東急のこと?

26. 27 匿名さん

コメントが少ない割りにいいマンションかと思ってます。
    南向きは何階くらいから抜けますかね。

27. 28 匿名さん

角地だけど道路と並行でなく、斜めに建設するのはなぜなんだろう?

28. 29 匿名さん

ザ・サンメゾンはサンヨーホームズが扱うマンションシリーズ中、最上位クラスのマンションだそうですね。
    他にもコンセプト毎に
    ファミリーマンションのサンメゾン、シニアマンションのサンミット、都市型コンパクトマンションの
    サンマインがあり、サン・メゾンは高級レジデンス型に位置づけられそうです。

29. 30 匿名さん

大手デベではないけど、高級感はあるということでしょうか。
    車寄せもありますしね。

斜めに建てているのは、他のマンションの間から少しでも眺望が得られるようにかと思っていました。
    マンションの形自体もかなり凸凹していますね。個人的には真四角のマンションより味がある感じで、嫌いではないです。

南側の3LDKは、東・西にも窓があるので日照は問題なさそうですが、周囲に同規模のマンションがいくつかあるし、部屋から景色を楽しむのは難しそうですね。
    むしろ北側の方が眺望が期待できるのでしょうか?

30. 31 匿名さん

予定価格がでましたね。坪370〜570と予想より少し高い感じがしました。
    申し込みが多数あり、即完でしょう。

31. 32 匿名さん

建設コストがえらく上がってきてるんで、今後の 同じようなマンション分譲しようとすると3割は高くなってしまいます

32. 33 匿名さん

>分譲しようとすると

って、デベさんですか(笑)
    モデルルームでも同じような営業トークを聞きましたが。

大手デベではないし、眺望がほとんど望めないし、もう少し控えめな価格設定にしてくるかと思いきや、かなり強気ですよね。
    地権者が多いのも、価格によっては許容できるかと思ったのですが・・

そもそも地権者が結構良い部屋を確保していることもあり、新参者は肩身の狭い思いをするのでしょうか。
    特に地権者住戸の下の部屋などは、騒音の被害が多いという話しも聞きますが。
    (苦情を言っても一蹴される可能性が高いとか・・)

39戸中の7戸ということは、あと1戸で2割を超えるということですよね。
    管理組合の重要議案は地権者によって左右されるというマンションになりそうで、躊躇しております。

33. 34 ご近所さん

ここは以前から思っていたが、デベさん自身の書き込みが目立つね。この急斜面な土地にそんなに魅力ある?
    麹町小学区だから、賃貸運用したい投資家さんに受けそうだが、自分で住みたいとは思わないね。
    そもそも、ここに建っていたボロアパートの地権者さんと一緒に暮らすってありえないでしょう。
    番町に住んでる人はこのマンションは考えないね。
    番町はマンションラッシュですから。

34. 35 匿名さん

デベの書き込みとは断定できませんが、同一人物が独特の書きっぷりで長所を挙げたり、質問を投げ掛けたりしてる感じがしますね。

個人的には、急斜面に建っている免震・制震でない物件に、坪400万円以上出すのはリスク高過ぎとだと思います。

35. 36 匿名さん

最近だとアパが坂下の角に1LDK中心のコンパクトマンション売り出してて結構なスピードで売れてたイメージがあるよ 確か坪単価400万弱で

36. 37 匿名さん

子供の学生時代にいいかなとおもって検討しています。終われば私たちが便利に使わせてもらってもいいし。学生時代私たちも行くこともあるので2LDKはほしいので。志望校など調整しつつですかね

37. 38 匿名さん

建物の色合いとか全体の外観はまあまあいい気がします
    本格値上がり前の最後の分譲物件になるのではないかな

38. 39 匿名さん

オール電化というのが気になる。リセールに影響しそう。

39. 40 匿名さん

オール電化はブランズがお得意ですよね。ガス管など設備工事の手間が省けるからデベには美味しいらしいですよ。
    原発リスクや電気代なんてデベには関係ないですから。検討者には「高齢者に安全で、レンジ周りがスッキリして掃除が楽ですよ」と決まり文句を唱えます。

40. 41 匿名さん

>39
    >40
    住適空間で少し読みました。

考えてみれば5年10年後にオール電化が素敵な仕様として評価されている時代なのかどうか、こういったことも心配を抱きます。現代の技術の変化はめくるめく早いですから。

リセール目線の方には判断難しい仕様ですよね。

41. 42 匿名さん

No.37さんの考え方もあるのですね。
    今まで、購入する場合は、自分たちがすぐ住む家としてしか
    見ていなかったのですが、まずは子供が住んでから
    その後自分たちが住む家として考える方法もあるのですね。
    大きい子供なら、こういう考え方もあるのですね。
    賃貸なら、家賃を支払っておしまいですが、分譲なら財産になりますよね。

42. 43 匿名さん

デベさん、販売会社さんの投稿はやめた方が良い気がする。

どうみても関係者投稿が多くて、読みにくい。

43. 44 匿名さん

全く同感。
    もしくは高くリセールか、分譲賃貸したい地権者による書き込みね。

野村が関わるスレッドはいつも関係者投稿が多いよね。
    必ず、即日完売はまちがいないでしょう、というフレーズを書き込む人がいる。

聞いたことないゼネコンの、番町では聞いたことないデベの物件に坪500以上で即完って。リセールバリューがた落ちは目に見えてると思うが。

44. 45 匿名さん

番町は当面、ここか三番町グランか五番町マンションが選択肢だけど、立地はやはりここじゃない?

45. 46 匿名さん

モデルルームでこれからマンション高騰と言われ、勢いで要望書を出してきたモノです^^;

営業が野村だからなのか、結構強引に要望書を書かされたし、とりあえず出しちゃったという人が多いのかもしれませんね。

でも、そもそもオリンピック景気なんて、数年のことですよね。
    それ以降はむしろ値が下がりそうだし、番町は建替え含め、今後も供給ありそうだし。
    自分はデベにはこだわらないタイプですが、冷静に考えると、やっぱりもう少し待つべきかも?

正式価格でもう少し下がったら・・とも思いますが、難しいですかね。

46. 47 匿名さん

この急斜面立地で、免震、制震じゃないってびっくり。
    どこかのホーマットも建て替えの話が出ているし、番町のビィンテージマンションはこれから建設ラッシュ間違いなし。

個人的には今計画されているマンションで最高立地は三井の二番町だと思います。やはり、四谷駅至近は最強かと。

47. 48 匿名さん

私もここの立地はぱっとしないと思います。
    ここの坂はいつ通っても日当たり悪いし、どちらに進んでもアップダウンが激しすぎ。

番町のマンション計画、二番町の三井や、ブランズ一番町、番町小北側隣接の建て替えなど、ここよりずっと魅力的な立地かと。
    特に前者2つは竣工がこことほぼ同時期でしょうから、他に逃げられる前に早めに販売開始するのでしょうね。

近々二番町三井やブランズ一番町のホームページがオープンするでしょうから、冷静に比較したいところです。

48. 49 匿名さん

しかし、ブランズ一番町は場所といい、敷地の広さといい、高騰してる建設費での建築になる点等を考慮すると坪単価700万円超えになるんじゃない

49. 50 匿名さん

そりゃ高層階はかなり高くなるだろうけど、平均坪単価はここと似たりよったりでは。ここは高すぎだからね。

50. 51 匿名さん

ブランズ一番町、坪700なわけないじゃん。パークマンションじゃあるまいし。
    まだ価格は全くの未定だろうし。

51. 52 匿名さん

ブランズ一番町、かなりの高級物件になりそう。
    土地の使い方にゆとりがあり、贅沢です。
    番町の土地は、高いよ。
    坪単価400〜500は、ありえない。
    それ以上は、いくとおもう。
    高層階なら坪単価700以上は、あるとおもいます。

52. 53 匿名さん

ブランズ一番町からエルドに誘導出来るといいですね。

53. 54 匿名さん

ブランズ一番町は高さ50mで12階建てですよ。階高4m程度ということ。
    どんだけ天井が高くなるんでしょうか
    パークマンションに匹敵するものを目指して作るつもりなのだと予想しています

54. 55 匿名さん

一番町の東急は平成28年10月完成予定らしいので、こことは1年半以上の開きがありますよね。
    販売開始はいつ頃になりそうでしょうか。

できればここと比較検討したいのですが、時期がずれてしまうのかな?

55. 56 匿名さん

たしかに四番町が15階で一番町が12階ということは、グレードに差をつけようとしている可能性あるな
    マンション名もブランズ一番町グランとか、一般のブランズと違う名称にしてくるかもね

56. 57 匿名さん

ブランズ一番町はここと同様向きがよくないね。
    しかもドッグラン!?
    犬好きばかり集まりそうで興味なし。
    ブランズ一番町の方は立地は向き以外は最高だね。

57. 58 匿名さん

80平米以上希望で、予算1.4億程度なんで、ここの高層階も一応候補。でもあのボロマンション地権者がさらに上にいるってのがどうもね。

東急の一番町を待つと低層階にはなるだろうけど、高級感は確実に上だろうし、悩ましい。

両方比べられるといいけど。
    東急の販売時期なんかの情報ありませんかね?

58. 59 匿名さん

何をとるかですよね。
    正直1LDK等コンパクトかつ低価格の部屋が多いことを考えると、住人の質は・・・ですよね。賃貸利用の単身者も増えそうだし、どの程度の管理レベルを保てるかは不明。
    立地条件と住環境を考慮すると、リセール重視だったり、幼い子がいる方は控えた方が良いかも。それならおそらく二番町の三井、一番町の東急の方が良いでしょう。

でも購入者(親)のQOLj重視ならこちらでも良いかも。やっぱり上層階の南は快適ですからね。

59. 60 匿名さん

このデベロッパーきいたことないけど、何者?

潰れたマンデベの残党?

60. 61 匿名さん

パナソニックに買われた三洋の関連会社じゃないかな
    神宮前とかで高級マンション分譲の実績あるみたいよ

61. 62 匿名さん

正式価格出ましたね
    駐車場 地権者が優遇ってドン引きですが

62. 63 匿名さん

五番町マンションも価格が発表になりました。
    坪単価が400万円前半からということで、二番町エルドの上層階と同価格帯の部屋もありますね。
    オール電化でIH、食洗機、ディスポーザ等は同レベル。五番町は、全室天カセエアコン、洗濯乾燥機付。
    三菱ブランド・仕様の五番町を取るか、価格の二番町を取るか、悩ましいところです。

63. 64 匿名さん

どこの部屋も2~6倍とすごいにんきですね!

64. 65 物件比較中さん

因みにここは77m2くらいの部屋で坪おいくら万円でしょうか。

65. 66 匿名さん

この前モデルルームに行ったら、すごく人気みたいなことを言われたけど、本当かな。
    かなり高いし、営業が野村だし、どこまで信じていいのか。
    倍率なんて、いくらでも適当に言えるしね。

とりあえず2期になって、価格がこなれるのを待とうかと。
    その頃には三井の情報もここと比べられるくらい出てるといいな。

66. 67 さん

今の時期にしてはかなり良心的だと思いますが。

67. 68 匿名さん

高い、安いは価値観もあると思うのでなんともですが、比較対象がないのが残念ですね。

もう少ししたら同じ二番町の三井の情報が出てくるようなので、ここの次期販売まで待てば比較できそうですが。
    億を超える買い物なので、慎重に選びたいです。

68. 69 匿名

>64
    野村さん?

69. 70 購入検討中さん

やっぱりローンは35年ですよね?

70. 71 匿名さん

二期に分けて販売することに決定したみたいですね。

71. 72 匿名さん

結構、人気が高いらしい。
    三井の二番町もいつ建つかわからない状況だし、東急の一番町もまだまだ先だし。

72. 73 匿名さん

すみふの二番町はビルからマンションにかわらんのかなぁ

73. 74 匿名さん

最近レスがないなと思っていたら、結構な倍率で1期は完売したとのこと。
    三井が中止になったという話しを聞いて、この週末にモデルルームに行ったので完全に出遅れました。

これまでネガレスが多かったので油断してたわ。
    もしかして抽選の倍率を下げるための工作だったんじゃないかと思うほど。
    だとしたらまんまとひっかかった自分が悪いんだけど。

実際見たら、バランスの取れたいい物件なんじゃない?
    まあ、自分が買えないから余計にそう思うのかな。

もう広い部屋はあまり残っていないみたいだから、とりあえずは見送るつもりだけど。
    確かに、この人気度を見てすみふがマンションに変更してくれればいいけどね・・・

74. 75 匿名さん

ネガレスは、そう多くは無かったと思うけど、
    とにかくレスが少ないよね。
    番町辺りの購入層は、南青山等と比較して、ネット書き込みする人が少ないのかも。
    よく、広尾・表参道は有名人が集まり、番町は地味だけど堅実な人達が集まると聞く。
    ここは北東の角が、女子学院で抜けているのが、良さそう。

75. 76 匿名さん

まだ南側の中層階が残ってるよ。2期に残してあるとのこと。

76. 77 匿名さん

営業にも南側6階?を勧められました。
    でも眺望、いまいちなんだよね。

このマンションの3L買うなら北側でしょう。
    参考までに眺望写真見せてもらったけど、北が人気だったのも分かるわ。
    東西にも窓あるし、間取りも素直で使いやすそうだし。

まあ北側は地権者住戸が多いみたいだから(やっぱりいいとこ取るよね・・・)、希望したところで買えたかどうかは分からないけど。

地権者住戸って、完成間近になったら売りに出たりするのかな。
    他の番町マンションの動向を見ながらしばらく待ち、って感じかな。

77. 78 匿名さん

北側の物件とは、北向きのことなのかな?
    北向きじゃ、日中は日が差し込まなくなるんじゃないでしょうか。
    東と西に窓があっても日差しは朝と夕方くらいでしょ。景色が良いのは嬉しいけどな~。
    間取りも良いとしても、やっぱり考えるなぁ。

でも、その様な間取りの図は見当たりませんでしたよ。

78. 79 匿名さん

マンションの北側に位置するDタイプのことではないでしょうか。
    リビングのメイン採光は東ですね。

角部屋だし、北側は女子学院で開けていて、光が入らないということはなさそうでしたよ。
    とはいえ、一番人気で完売したようなので、今から議論しても仕方ないような…

お日様大好きなら、南の3LDKが良いのではないでしょうか。ダイレクトウィンドウでしたよ。

79. 80 匿名さん

二期販売は、いつ頃からでしょうか? 
    このマンション、小さい部屋も、大きい部屋も、とにかく間口が広くて、採光取り易いですよね。
    広い部屋は、三方面の角部屋、三方面窓で、それって希少(?)。 
    多分、部屋の広さとの比較で考えると、間口が、他マンションより広いような気がする。
    (確かに西側の建物は、圧迫感ありそうだけど。。。)
    内装もお洒落だし。

南側は、上層階が良さそうですね。(高くて買えないけど・・・)
    北側も、西、東から採光取れるし、窓も大きいし、十分な気がします。

80. 81 匿名さん

ホームページにモデルルームの写真を載せてくれるとわかりやすいんだけど。

81. 82 匿名さん

最近この辺りでマンションを探し始めまして、こちらの二期に出る部屋を購入したいと思っている者です。

自分では結構気に入っているのですが、そもそも派手なマンションではなく、また近くに比較対象が無いこともあり、本当にこのまま購入して良いのか少々迷いがあります。

このグレードを買う方はあまり掲示板などをご覧にならないのかもしれませんが、一期で購入した方、もし宜しければ決め手などを教えていただけませんか?

82. 83 匿名さん

まず価格が今の相場からすると割安です。低層階と北側はかなりの倍率つきました。内装も標準でも高級感あります。

83. 84 匿名さん

四谷、市ヶ谷、半蔵門、麹町の4駅が使えるのはいいよね
    坪単価400万円台は安いと思います

84. 85 匿名さん

一期で購入した者です。

購入の決め手は、立地・間取り・仕様・価格のバランスが良かったからです。突出した長所は無いですが、どれも自分の基準では合格点でした。

これまで1年ほど麹町~飯田橋の新築マンションを探していましたが、プラウドは良い間取りが無く、グランは開口部が狭く高く(予算内では狭く)、決めることができませんでした。今後の価格上昇が明らかになって、ここに決断しました。

逆にこの物件の不安は制震・免震でない点ですが、地盤が良い地点であり高層でもないので、被害は限定的だと考えています。

私は北向きのDタイプを購入しましたが、決め手は間取りの良さと開口部の広さです。
    ・リビングの東側の窓がサッシ4枚分と広い
    ・東西南北の4面開口
    ・洋室が全てリビングインではなく独立性が高い
    ・西、北、東とも(高層であれば)それなりに抜けている

Dタイプは日当たりは限定的ですが、どの部屋も窓が大きく明るいと想像しています。設計住宅性能評価書でも単純開口率が38%と、今までに見た都心のマンションでは一番高い値でした。

85. 86 匿名さん

サンヨーホームズという会社知りませんでしたが、いいマンションつくる会社なんだね
    よくこの場所で分譲できたと思います

86. 87 匿名さん

最近やっと、この掲示板が盛り上がってきて嬉しく思う購入者です。
    とは言え、私も希少価値の高い物件だと思ったので、むやみに倍率を上げないよう、あまり書き込みせずにいましたが^^;

さて、我が家の決めてですが、やはり番町という住所と利便性の高さ(駅・スーパーまでの距離等)ですかね。
    あと子供が小さいので、近くに保育園が複数あること、学区が麹町小学校であることも重視しました。
    ここで免震にしたらむしろオーバースペックだと思うので、維持費を考えたら見送ってもらって良かったです。ランニングコストが抑えられている点も魅力のひとつかと。

重要事項説明会に出席された方々の雰囲気も落ち着いていて、良いマンションになりそうですね。
    お子様も数名いましたが、良家の子という感じで、さすがだなあと思いました。
    うちも他の住民の方に迷惑をお掛けしないよう、きちんと躾けていくつもりです。

87. 88 匿名さん

ここは、こじんまりとしたマンションだけど、敷地がそこそこ広いというのも、耐震を考える上で評価出来ますね。
    建物やロビーのカラーは、もう少し明るい色が好みでは、ありますが。
    ベランダの奥行きが、2メートルと広いのも評価高いですね。

88. 89 匿名さん

これまで、このマンションのメリットを書く度にデベの自演と言われて不本意でしたが、なるほど倍率を上げないようにということだったのならば納得です(笑)
    お陰様で、うちは希望の部屋を確保できました。

89. 90 匿名さん

買えた方、よかったですね。
    Dタイプ残念ながら落選しました。
    良いマンションは静かに売れていくのですね。
    二期は高い部屋しかないので、あきらめモードです。

90. 91 匿名さん

NO.82で、二期を検討中と書いた者です。
    みなさま、購入の決め手について教えていただき、どうもありがとうございました。

自分が感じているメリットの再確認ができたり、新しい視点を提供いただいたりと、購入にかなり弾みが付きました。
    みなさま確固とした価値観を持ってらっしゃって流石ですね。
    私は番町という土地にすこし怯み気味でした・・・

もともと狭い部屋しか手が届かないので、これまで3LDKの間取りはしっかり見ていませんでしたが、四面開口というのはすごいですね。希少性も高そうで、買えた方が羨ましいです。

あと、先日は派手なマンションではないと書きましたが、逆に言うと無駄な設備がない、堅実なマンションと考えることもできそうですね。

落選した方も多くいらっしゃるとのこと、二期は戸数が少ないので不安ですが、無事に購入して、みなさまのお仲間になれることを願っています。

91. 92 匿名さん

85㎡の広さでスパン13.7メートルの開口部って、広いよね。
    このスパンって、130-140㎡クラスならあるだろうけど。それも3方面あるんだよね。
    小さい38㎡も6mの開口部でしょ(確か平河町の方は40㎡で5m)。
    ベランダの奥行き2mあるし。
    明るさは十分取れるような気がする。

92. 93 匿名さん

>No.91さん

No.85に書かせて頂いた者です。
    第1期は完売でなかったようで先着順があるようですから、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    A,B,Cタイプは2期でも売り出すようですね。
    第1期では倍率の付かなかった部屋も多かったので、早めに営業の方に相談するのが良いと思います。

うちも番町は敷居が高いようなイメージがあったのですが、子供の進学にも良い場所なので思い切りました。

希望の部屋が購入できると良いですね。

93. 94 匿名さん

二期はどのタイプ が出るのですか?
    先着順住戸はどのタイプでしょう?

94. 95 匿名さん

ブランズ四番町、グラン三番町、千鳥ヶ淵が完売し、当面、大型分譲がなさそうな番町界隈においては、ここが最後の旧価格物件ってことですよね

95. 96 匿名さん

>93さん
    ご丁寧にありがとうございました。
    早速営業さんに購入意欲をアピールしてきます!

96. 97 匿名さん

購入の決め手というか、書き忘れていたことがありましたので、1点。

以前、建設現場を通りがかった際、フェンスの間から少しのぞいてみたことがあります。
    日が暮れかけていたので、その日の作業終了のタイミングだったのだろうと思いますが、作業員の方が掃除をされていました。

みなさんで静かに、そしてとても丁寧に掃除をされている姿が印象的で(これまで他の現場で見たことがない光景だったので)真摯に作っていただいているのかな、と感じました。素人の感想でしかないのですが・・・。

人手不足もあって大変でしょうが、これからも事故に気を付けて、良い建物を作っていただけたらと思います。

97. 98 匿名さん

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chiyoda/nc_67710433/madori/
    ここに出ている部屋は先着順受け付けでしょうか?
    詳しい方、教えて下さい。

98. 99 匿名さん

suumoの情報は一期の販売前のままなので、更新がされていないだけではないでしょうか。
    そんなに残っていないのでは?

99. 100 匿名さん

サンメゾンは高級物件でそこそこ定評あります。ここの立地は最高ですよね。その割りにはお買い得でした。私は近隣を既に買ってしまってたのですが、ここが先に発売されていたらこっちの方がよかったなと正直思います。

100. 101 匿名さん

サンメゾンは他のマンションでもオール電化が基本のようですが、なぜそこまでオール電化にこだわるのですか?

101. 102 匿名さん

それは単純明快で、大株主に関西電力がいるからです。

102. 103 購入検討中さん

二期で検討中ですが、このスレの皆さんのご意見を参考にさせていただいています。
    一期で決められた方、現在検討中の方の、この物件に関する評価を教えていただけると有難いです。
    よろしくお願いいたします。

103. 104 匿名さん

駐車場が少ないですね。しかも凄い高い。
    このエリアの相場ってこれくらいですか?高い。
    バイク2台で駐車場、足りるんでしょうか。
    駅から近いので気にはなっているんですけど。
    複路線利用できるのもいいですね。
    JRとメトロが使えれば快適そのもの。

104. 105 契約済みさん

第一期で無事抽選を経て購入した者です。
    決め手となったポイントを共有させていただきます。
    ・麹町駅3分、半蔵門駅5分、市ヶ谷駅9分、四ツ谷駅10分という高い利便性(自分の足では特に麹町駅は1分程度に感じます)
    ・地格・地盤で、千代田区港区の中でも高い安定感を誇る番町アドレス
    ・麹町小学校、番町小学校、女子学院、雙葉等、名門校が集積
    ・高級感のある外観・仕様・内装(MRに行かれると実感されると思いますが、企画から入っている野村さんがプラウドで磨いたセンスが、細かい建具等にも生かされています)
    ・日テレの再開発によって、落ち着いた番町の街並みに適度な賑わいがもたらされる可能性
    来年3月の入居がとても楽しみです。

105. 106 匿名さん

そうですね、日テレ再開発でいい商業施設ができそうですので価値が上がる可能性は高いですね
    しばらく新規供給なくなりそうですし、旧価格での販売はここが最期とみていいのでないでしょうか

106. 107 匿名さん

駐車場は高いが、このエリアは車が無くても問題無いエリア。
    そもそも、番町で駐車場代を気にするような住民はナンセンス。
    どうしても気になるなら敷地外の駐車場を探せば3万円台で見つかる。
    東京グリーンパレスも月極空車あり。

107. 108 匿名さん

番町・麹町界隈に駐車場は沢山あるよ。探せば安いところも結構、あるし。歩いてすぐなので、マンション内に拘る必要は無い気がする。(大荷物を運ぶのには少し不便かもしれないけど)

108. 109 匿名さん

駐車場の相場は一ヶ月あたりの金額はどの位なんでしょうかね。
    マンションの駐車場の使用料金は50000円からですから、高いと感じてしまいますが、
    この辺では50000円くらいが相場なんですかね。
    ウチは田舎なもんで、駐車場を一ヶ月借りても、12000円くらいなもので。

109. 110 匿名さん

4万~5万くらいが相場かと思います。
    機械式は不便なので多少安いかもしれません。
    5万はマンション敷地内にしては多少高いですね。

110. 111 匿名さん

便利ですが、駐車場の金額を見て多分、凄い販売価格は高いとみました。
    立地がいいので仕方ないというか相場なのかもしれませんが。
    間取りもいい感じ。
    収納も多めだし。
    将来のことを考えると、車がなくても便利な立地のマンションがいいですよね。

111. 112 匿名さん

調べた感じ、麹町の駐車場料金は、月額31000円~50000円という感じ。
    3万円代のものも、よく広告が入っている。機械式とは思うけど。

112. 113 契約済みさん

駐車場は高いなあと思いつつ、申し込む予定です。
    台数が少ないのが気がかりですが、むしろ台数を確保するために機械式にされるより良かったと思っています。
    機械式だと、メンテの費用がかなり嵩みますので。
    平置きで8台というのは、このエリア、この規模のマンションにしては上出来でしょう。

もし外れたら敷地外を探します。
    多少の不便はあっても、3万円台からあるなら嬉しいですね。

113. 114 匿名さん

最近、都心では、自動車を持たない人が多く、どちらかと言えば駐車場の空きが目立つ状況です。
    ここの値段が高いのは、そもそも台数が少ないので、希望者を減らす為のような気がします。
    (平置きというのもあるでしょうが)
    駐車場の空きがあると、管理費や修繕に影響が出る場合も多いので、最近のマンションは少なく作る傾向みたいです。
    戸数がそもそも少ないので、この台数位がベストと思います。

114. 115 匿名さん

都内の駐車場の料金は高いですよね。
    土地代が高いから仕方ないのかも知れませんけどね。
    でも、>>113さんは、駐車場の確保が出来ると良いですね。
    今は、燃料費も上がってしまって車って本当に
    お金ばかり掛かる乗り物と、つくづく思います。

115. 116 匿名さん

東京だとバスなど多く運行していますからね。駐車場が少ないとしても
    物件から駅まで徒歩3分と近くスーパーや子供の通う学校なども
    近くにありますからね。実際にこの付近に昔から住んでいる人は
    車でなく自転車や雨の日などは、バスや
    タクシー利用が多いです。

うちも車はありますが燃料高騰など
    や維持費を考えるとここに住むのなら
    車を手放してもいいかなと思ってます。

116. 117 匿名さん

カーシェアでBMWぐらいあればそれでいいんだよね

117. 118 匿名さん

ここの近くにカーシェアはあるのですか?

118. 119 購入検討中さん

こちらは麹町小学校が至近の様ですが、評判はどうでしょうか。

119. 120 匿名さん

この辺りはどこも評判いいです。むしろブランド化した番長小より変な人がいなくていいよ。

120. 121 購入検討中さん

麹町幼稚園や区の施設と一体化していて、重厚感のある綺麗な建物ですね。

121. 122 匿名さん

駅はJR四谷、市ヶ谷、丸ノ内線四谷、都営新宿線市ヶ谷、半蔵門線半蔵門、有楽町線麹町が使えて、渋谷、新宿、池袋、東京、大手町いずれも10分以内ですから、じつはとても便利です

122. 123 匿名さん

超一等地ですからそりゃ便利ですよ。

123. 124 匿名さん

先日麹町の成城石井さんに行きましたが、生鮮、お総菜、ワインが充実していて、来客時などに使い勝手が良いお店と思いました。普段使いは一番町のマルエツプチさんという感じで、スーパーも充実していると思います。

124. 125 匿名さん

麹町駅前によしやができましたが、使い勝手はどうですか?

125. 126 匿名さん

すぐ近くにいくつかのカーシェアがあります。実際は、荷物が無ければ電車移動の方が楽だとは思いますが。
    小学校は、地元の人の間では、一番人気らしいですよ。番町の方が有名ではありますが、やはり校舎が古いので。

126. 127 匿名さん

日テレの再開発 がはじまることで麹町駅直結のスーパーあるいは飲食店街ができる見通しです
    赤坂サカスとまではいかないかもしれませんが乞うご期待です

127. 128 匿名さん

ここはあまり公式HPにも情報が出ないですね。
    2期の申込みが始まっているようなのに、まだモデルルームの写真が公開されないし。
    人気が高くて集客に困っていないので、HPには力を入れていないということなのでしょうか。
    うちには手が届かなそうなので、モデルルームに足を運ぶのは恥ずかしいのですが、今後の参考に写真だけでも見てみたいのですが・・・(もしデベの方がご覧になっていたら、ぜひ)

最近は高級マンションのスレでも荒れているところが多い中、このスレの雰囲気は品があっていいですね。
    うちはこのくらいの規模のマンションが理想なので、将来中古が出る頃には買えるようになっていたいなあと思いつつ、参考にさせていただいています。

128. 129 匿名さん

日テレ再開発はネット上にあまり情報がありませんね。
    スーパーが出来ると嬉しいですが、立地からすると飲食店中心でしょうか。

129. 130 匿名さん

日テレ再開発はいつ頃完成するのでしょうか?

130. 131 匿名さん

もう今週末で、あっという間に最終期になりましたね。
    これだけの条件の物件は当分無さそう。

131. 132 匿名さん

もう最終期で、3戸なんですね。
    売れるの早かったですね。

132. 133 匿名さん

今後番地エリアで新規供給の予定ありますか?

133. 134 匿名さん

番町エリアで新規供給の予定ありますか?

134. 135 匿名さん

つぎつぎとプロジェクトが止まっているようです
    建築コストの高騰は予想以上に深刻な状況

135. 136 匿名さん

番町エリアで探しておりましたが、ここを買えなかったので残念です。しばらくは新規供給期待できませんね

136. 137 匿名さん

日テレ再開発は気が付きませんでした。
    番町に賑わいがもたらされるわけですね。
    買い逃したかも。

137. 138 匿名さん

日テレ再開発の情報が少ないのですが、
    http://www.ntvhd.co.jp/ir/data/info/pdf/irlibrary_130828.pdf
    これ以外に詳細が書かれているところご存じですか?
    どんなものができるのか気になります

138. 139 ご近所さん

日テレの再開発は10年以上先の話。買い逃したかもって、また野村さんの自作自演?日テレが戻ってくると、番町らしい休日の静けさがなくなるし、治安も変化するし、マイナスにしかなりませんよ。

139. 140 匿名さん

番地は休日は静かすぎて、ドトールもやってない。もっと賑やかになってほしいです。

140. 141 匿名さん

日テレ再開発は、2017年にスタジオ棟、2020年までに商業棟完成らしいですね。
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/34284672/
    休日だと静か過ぎるので、早く実現してほしいです。
    緑豊かな植栽や、オープンデッキのカフェ等が出来ればいいのですが。

141. 143 匿名さん

2020年というと東京オリンピックの年ですね
    商業棟が楽しみです
    オープンデッキのカフェ、おしゃれでよいですね

142. 144 匿名さん

純粋に駅から複路線が近くて活用できるのがいい。
    ここら辺は皇居もあるし、昔からの基点ともいえる銀行などがあったり大使館もある、本当の意味での都会の元祖という印象。
    道路などもチマチマしてなくて、八重洲口方面も綺麗になったしこれから楽しみなエリアではあります。

143. 145 匿名さん

前にもそういう感想あったと思うけど、ここのポジには本当に違和感

マンションの周りの道路は明らかにチマチマしてるw

144. 146 匿名さん

向かいのボロビルも日テレとともに綺麗になるのでしょうか

145. 147 匿名さん

ポジも何も、もう完売でしょ?
    むしろ145みたいな買えないネガが、酸っぱいぶどう的に
    遠吠えしてるというのが正しいのでは。

146. 148 匿名さん

番長らしい立地でいいですよね。警察官も張り付いてますし、はす向かいは御三家の女子学院。

147. 150 匿名さん

今後、番町の新築は建て替え物件増えそうですね

148. 151 匿名さん

そうですね。
    私は残念ながら出遅れてここが買えなかったので、番町に今後も供給があるのならば嬉しいのですが。
    ただ、昨今の資材高騰&人手不足を考えると、建替えもすぐには難しいような気もしています。

そもそも建替えは元から住んでいた人のためにあるようなもので、新規に購入する側にはあまり旨味がありませんよね。
    五番町のマンションも見ましたが、価格程の価値は感じられませんでした。

建替えを予定しているマンションを中古で買うのが一番良いのでしょうが、実際には難しいですよね・・・
    新築が出てくるまで辛抱強く待つか、築浅の中古にするか、はたまた建替えを狙って年代物に賭けるか、悩んでいます。

149. 153 周辺住民さん

結局ここは番町の新築の割には坪単価が安いから売れたわけでしょう。女子学院側が抜けるっていってもそれは北向き。ここは元々ボロアパートで、立地は北斜面。80平米台以下の狭い住戸ばかりですし、番町の住民には全く魅力を感じませんね。

三番町に三井不動産がマンション用地を取得したとのこと。楽しみですね。

150. 154 匿名さん

私も近くに賃貸で住んでおり、この地が大変気に入っているので、いずれ永住用物件を購入したいと思っております(このマンションは完成時期が希望と合わず、迷った末に見送りました)。

三番町の三井の件は、以前ニュースリリースはあったもののその後の情報がなく、本当に実現するのか疑問に思っています(二番町の建設ストップの件もありますし)。
    個人的には三番町より二番町の方が利便性が高いと思っているので、できたら二番町を再開して欲しいですね。

蛇足ですが、こちらのマンションは北ではなく南傾斜ですよね?それもメリットの一つとのことでした。
    本当に近所にお住まいなら、感覚的にお分かりになるかと思うのですが…

なお、私は結果的に購入に至りませんでしたが、番町の住民にとっても十分魅力的なマンションでしたよ。
    街並がより綺麗になるのは大歓迎です。

151. 155 匿名さん

ここは南傾斜ですよ。北は緩やかな上りです。この立地は実は三菱の三番町より恵まれてると思います。
    古いアパートなんて番町にはたくさんありますし、変に番町をブランド視してない地元民向けの好物件だったかと思います。

152. 156 匿名さん

今後の分譲予定をまとめると二番町三井(プロジェクト停止)、三番町三井(土地取得)、一番町東急(12月着工予定)、二番町住友(工事はじまらず)といったとこでしょうか
    建設コスト上昇でよっぽど高い価格で販売できるようになるまでは動かなさそうですが、今後の見通しはどうなんでしょうか

153. 157 周辺住民さん

153です。失礼しました、南斜面の間違いです。南斜面で南隣にマンションがあるわけですから、南向き住戸は高層でない限り眺望を期待できないわけですよね。
    南向き、100平米以上しか考えていないのでうちはこちらは候補外になりました。
    二番町三井、残念ですよね。
    一番町のブランズに期待しています。

154. 158 匿名さん

電柱のある立地w

155. 159 匿名さん

>156
    二番町住友はオフィスビル予定だったかと思いますが。
    分譲マンションにして欲しい立地ですけどね。

156. 160 匿名さん

もう最終一邸とは! 早かったですね。
    最上階、天井高も高いし、凄く良いんですけど、値段的な部分で残っているのかな。

157. 161 匿名さん

早いですね
    まだ基礎工事の段階で完売しそうなわけですな
    てか、値付けが安かったということですよね
    買えた人ラッキーでしたね

158. 162 匿名さん

>157 さん
    ご存知かとは思いますが、老婆心ながら。
    南向きしか検討されていないとのことですが、一番町の東急も南側はマナーハウスで塞がれていますよ。
    あと近いうちにビルかマンションになりそうな個人宅と・・・
    角地でもないですし、眺望という点ではここより劣るかもしれません。
    自分は南にこだわりがありませんし、犬好きなので、ドッグランのあるという東急は楽しみにしているのですが。

なかなか番町で南側が抜けている土地ってないですよね。
    こちらは東・北の角地であった分、恵まれていると言えそうです。
    それを活かして間取りもよく考えられていて、角部屋は3面(4面?)開口、かつ北側は女子学院によって半永久的に開放感が保証されているというのが、人気の理由だったのでしょう。

159. 163 周辺住民さん

まあその点ではブランズ四番町が買いでしたね。
    南の高層階は皇居も東京タワーも見えるみたいですよ。広さもありますし。

160. 164 匿名さん

ブランズ四番町は値付けミスでしょ
    引き渡し1年くらい前に完売してたよ
    スミフなら担当者左遷ものだよ

161. 165 匿名さん

いや、ブランズ四番町は確か去年の9月頃までは売ってたはずだから、引き渡し1年前は言い過ぎでしょ。
    せいぜい半年前に完売って感じかな。グラン三番町もおそらくそのくらい。
    まあ過去の他物件の話しを今さらしても仕方ないが…完売間近だと、どうしても脱線するね。

162. 166 匿名さん

確かにブランズ四番町やグランの千鳥ヶ淵、三番町はそれぞれ早かったですね
    千鳥ヶ淵の坪単価800が即完したのは驚きでしたが、皇居ビューはそれが相場なんですね

163. 167 匿名さん

ブランズ四番町、パークハウスグラン千鳥ヶ淵、三番町ともに九段小学校学区。
    番町はボロボロの九段小学区の物件が多いから、番町小、麹町小学区は子育て世代にとっては希少価値がある。

164. 168 匿名さん

九段小は近年中に建て替えされますよ。
    そもそもグランのお子さまは国私立の小学校にお通いでしょうから学区とは無縁でしょう。

165. 169 匿名さん

そうはいっても学区は重要だと思いますよ
    当面、いい分譲案件はでてこなさそうだから数少ない中古から選ぶしかないね
    今だとグランドヒルズぐらいかな

166. 170 匿名さん

九段小も決して悪い学校ではないですが、麹町小の方が人気なのは、校舎が綺麗という理由だけではありません。
    九段小学区と麹町小学区ではリセール時に差が出るので、子供がいなかろうが私立に通っていようが、重要ポイントのひとつかと思いますよ。

167. 171 匿名さん

どんな理由ですか?
    麹町小学校が人気の理由。
    教えてください。

168. 174 匿名さん

麹町小学校、通ってるのは郵政の子や官舎の子がとても多く、特別良いとこの子は少ないけどね。
    所詮公立小学校ですよ、ご近所でのマナーも悪いし。

169. 175 匿名さん

郵政や官舎でもここに住めるのはエリート階層だけらしく、基本的に学歴の高い親を持った子供が多くいるのだと思う。子供のマナーが悪いのは古今東西どこも同じでしょうし。

170. 176 匿名さん

どこの区立へ通うかより、中学受験でどこに受かるかの方がはるかに大事ですよ とまりどこの塾に通うかがすべてです

171. 177 匿名さん

塾よりも友達関係が大事、周りがみんな勉強する子なら自分から勉強する。その逆もしかり。

172. 178 匿名さん

まあ恵まれた環境の子が多いとは思いますが、公立小学校なので実際の教育面では大きな差はないでしょう。

ただ国私立の残念組が、番町小や麹町小学区のマンションを狙うというのも現実的に起きている現象なわけで・・・。
    良いことかどうかは別として、ブランド視されている小学校のひとつなので、リセール時の優位性はあると思いますよ。

173. 179 匿名さん

中古価格も番町小、麹町小学区の方が維持されやすいのですね。
    参考になります。

174. 180 匿名さん

最終一戸。
    天井高280センチは、結構、珍しいと思います。

リビングは、2LDKにすればリビングも20畳近く取れるし、角部屋で、しかも広いルーフテラス付。
    なかなか良いと思いますが。HPに眺望も載せたら良いのにね。

175. 181 匿名さん

官舎を調べてみた。
    ・二番町住宅 二番町7   →番町小学校
    ・九段住宅 九段南2    →九段小学校
    ・麹町住宅 麹町5     →番町小学校
    ブランズ四番町隣の財務省は、恐らく九段。

こうみると麹町小学校は、案外、官舎が少ないのかも。
    個人的には、官僚のお子様達は、きっと皆さん優秀だと思うので、プラスこそなれ、マイナスにはならないと思いますが。

176. 182 匿名さん

官舎の情報ありがとうございます
    麹町小学区に少ないのは意外でした
    議員宿舎が学区にはいるので国会議員のお子さんなどいるかもしれませんね

177. 183 匿名さん

当選落選のたびに転校すんのか?

178. 184 匿名さん

結局、中学でいい私立に入れるための小学校の環境づくりだから、番町小も麹町小も九段小も所詮区立で似たり寄ったりですよ

179. 185 匿名さん

官舎住まいの職員の大半は各省庁の事務職系。官僚クラスは高級マンション住まいですよ。官舎住まいの子はごく日本の平均。
    番町小や麹町小から難関中学行く子が多いのは、番町に弁護士、医師ファミリーがとても多いからです。
    ただお受験残念組の屈折した子も多いですからイジメは陰湿ですよ。

180. 186 匿名さん

少なくとも麹町小の子は、わりとのびのびした子が多い気がしますが。まあ、学年ごとのカラーはあるでしょうけどね。

九段小を擁護している方がいらっしゃるようですが、誰も九段の子が劣っているとは思っていませんよ。
    ただ、公立小学校であってもブランドを意識する人が一定数はいるので、今後マンションを売ったり貸したりする時にここは有利だという、ただそれだけのことです。

181. 187 匿名さん

番町の小学校事情を詳しく解説いただきありがとうございます
    参考までに屈折した子供さんは、弁護士、医者、公務員、企業家、サラリーマンのうち、どの家庭の子に多いのでしょうか?

182. 188 匿名さん

>>181
    それは公務員の共同寮の一覧かな?
    民営化された郵政宿舎と、某専門系公務員宿舎が入ってませんが、いずれも麹町学区にありますよ。

183. 189 匿名さん

番町エリアのデメリットを敢えて書くとすると、「ちいバス」「ハチ公バス」みたいなのが、無い事だね。
    一時間一本の「風ぐるま」というバスがあるみたいだけど、実用的とは、とても良い難い。
    ちゃんとしたコミュニティバスを導入すべき。
    確かに電車は便利だけど、六本木ヒルズ等、場所によっては、バスの方が便利。ちょっと残念。

184. 190 匿名さん

ここのマンションだと、斜め前のグリーンパレスでバイキング、数歩先の「いきいきプラザ」で泳げるって魅力を感じますが、
    若い人でも「いきいきプラザ」使っている人、いるのかな?

185. 191 匿名さん

斜め前の東京グリーンパレス、朝食の和洋バイキングは1200円なんですね。 ランチは1500円くらい。
    たまには、1200円で優雅な朝食なんてのも良いですね。
    この辺、ホテルも多いし、ファミレスもあるし、靖国通り沿いまで行けば更に色々あるし、結構便利ですよね。
    ドラッグストアもあるし、スーパーも結構あるし、業者専門のスーパーもありますね。

186. 192 匿名さん

麹町小学校のプールも一般利用可能のようです

187. 193 匿名さん

このあたりで中学受験をされるお子さんは、どのあたりの塾まで通っているのでしょうか?
    近くにあるのは四谷大塚(市ヶ谷)くらいのようですが

188. 194 匿名さん

食事や買い物には不便は感じなさそうですね。うちは中学受験はしませんが塾はいいところないかなと思っています。習い事のスポーツが続けられる環境だといいのですが。先週の地震はこのあたりどうだったでしょうか。地盤も気になりますが構造や防災面に対してはどうでしょう。

189. 195 匿名さん

習い事のスポーツ気になります
    四ッ谷のジェクサー・キッズくらいしか知らないのですが、
    土日に野球や空手の格好をしたお子さんが付近を歩いていましたので、他にもありそうです

190. 196 匿名さん

販売戸数が1邸。しかも億越え。
    いくつか賃貸で貸し出されている可能性もありますね。
    値段で先入観を持って見ているわけではありませんが、高級ホテルのようなつくりですね。
    こういう生活感のないデザインには憧れます。
    こういマンションは必ず内廊下ですね。

191. 197 匿名さん

最終1邸プレミアム住戸、売れるのか?
    @566の価格設定を高いとみるか、妥当とみるか
    多少の値引きもあり得るかと

192. 198 匿名さん

最終一邸は、天井高も高いし、バルコニー広いし、利便性も高いし、閑静だし、かなり魅力あると思うんですよね。
    五番町マンションなんか坪単価700とか言われているし、ブランズ九段北もかなり高いし、三井案件も見送りとなった今、値下げしなくても売却出来るのでは。

193. 199 匿名さん

最終一邸。
    朝日サテライトが何階建てかわからないけど、見た感じ、10階位?
    とすると南側は、土地が低くなって、あっても高さ10階位だから、かなり抜けるんではない?
    南側11階だと眺望も良いのでは。南側のビルも、新しいのばかりだから、立て替えもそう、なさそうだし。

194. 200 匿名さん

五番町マンションは@500前半まで値下げしたという噂も
    デベ、施工会社の知名度を考えると
    これより高いと難しいのでは・・・

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK