東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス経堂プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 経堂
  7. 経堂駅
  8. ザ・パークハウス経堂プレイスってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-10-26 20:42:59

モダンな雰囲気のザパークハウス経堂プレイスってどうでしょうか。
周辺は便利で、暮らしやすい場所だといいなって思っています。
室内の雰囲気や設備などの情報やご意見もお願いします。


所在地:東京都世田谷区経堂5丁目836番2(地番)
交通:小田急線「経堂」駅(駅舎)徒歩8分
売主:三菱地所レジデンス株式会社・大栄不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
専有面積:60.42m2~81.76m2
間取り:2LDK~4LDK

[スレ作成日時]2013-09-27 14:00:10

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 経堂プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    実際、駅から歩いて6分ほどでした。また商店街を通れば感覚的にはそんなに遠く感じないと思います。確かに値段は強気ですが、リセールバリューを見込んで購入されている方も多いのではないでしょうか。やはり希少性があるのは事実ですからね。

  2. 103 買い換え検討中

    スーパーの横のマンションはゴキブリが
    半端ないですので対策しっかりと。

  3. 104 入居予定さん

    >>103
    今住んでるアパートでもたくさんゴキブリがいるので気にしてもしょうがないです。

  4. 105 匿名さん

    ここはスーパーの横じゃないですよ

  5. 106 匿名さん

    完売しましたね!

  6. 107 匿名さん

    完売ですね。あとは「翠邸」のみ。

  7. 108 入居予定さん

    週末のドレスアップオプション会楽しみですね

  8. 109 匿名

    東側の幕が取れ、外観があらわになりました。が、想像以上に隣のアパートとの
    境界が近い。アパートは外廊下なので、そこに面した2階の部屋は窓の外目の前が
    その光景。もうちょっと、隣とのスペースを考えなかったのか。また、外観タイル色が薄すぎやしませんか。好みにもよるけれど、重厚感が損なわれるような気がしました。

  9. 110 契約済みさん

    確かに東側はアパートに近いですね
    Aタイプがとてもお手頃価格だった理由でしょうね

  10. 111 匿名さん

    皆様、ドレスアップオプションは何を注文する予定ですか?
    うちはカーテンとオーダー家具を注文予定です。

  11. 112 匿名さん

    エアコン買うのはやっぱり量販店の方が安くていいですかね?

    うちはリビングのカーテンと玄関に鏡を検討してます。

  12. 113 匿名さん

    確かに、シンプルすぎる外壁タイルで、賃貸マンションみたいですね。

  13. 114 匿名さん

    うちも玄関に鏡を注文します。
    エアコンは迷いますね。
    設置をお任せできるのは魅力ですよね。

  14. 115 匿名さん

    キャンセル住戸が出ていますね。
    3LDK+WIC+SIC、Eタイプ。先着順価格と表示されていますが、
    キャンセルだからと言って以前より安くなっている訳ではありませんよね。
    エアコンは量販店と比較して本体価格・取り付け料金はどうなんでしょう?

  15. 116 匿名さん

    うちはオプションで色々注文して予算がオーバーしそうなので、ドレスアップはあまり買えそうにありません。
    プレイスをキャンセルして翠邸にしたのでしょうかね。
    翠邸の間取りが1戸売れたようですし。
    どちらも良い物件ですよね。

  16. 117 匿名さん

    本当ですね
    私も迷いましたが、駅からの距離とバルコニーの解放感でプレイスに決めました
    翠邸の方が戸数が多い分プランが多くて、価格的にも選びやすいですけどね
    プレイスのEタイプはシューズクローゼットと何より角部屋というのが良いです

  17. 118 匿名さん

    エアコンは値段のみでいくと量販店のほうが安いかなという印象です。立会ができれば(できる余裕があれば)そちらでもよいかなと思います。

  18. 119 匿名さん

    Eタイプ、ローンキャンセルですかね?

  19. 120 匿名さん

    玄関の鏡の位置ですが、玄関入って正面に鏡があるのはあまりよくないと聞いたことがあります。
    入ってきた幸運をはね返してしまうとか?(もしかして商売しているところだけかもしれませんが)
    でも、玄関の鏡って意外と便利。出かける前の身だしなみチェックもできるので、正面じゃない場所に鏡を取り付けると良いのかもしれませんね。

  20. 121 匿名さん

    だいぶ出来てきましたね
    成城も良い物件ですが、こちらの環境が気に入っていて満足しています
    入居が楽しみです

  21. 122 匿名さん

    購入された皆様はどこでローンを申し込みましたか?

  22. 123 匿名さん

    完売ですね
    竣工前に完売して良かったです

  23. 124 匿名さん

    ですね
    入居が楽しみです

  24. 125 匿名さん

    完売ですね。現場でみると、確かに上記のとおり、思ったよりも壁の色が薄かったですが、着々と工事も進んでおり、完成間近という感じでした。あとは内装ですね!

  25. 126 匿名さん

    また同じ部屋がキャンセルになりましたね
    この時期ならローンが通らなかったのでしょうかね

  26. 127 サラリーマンさん

    ローンが通らないような営業って、あるんですかね。
    勤務先、3年分の所得、その他、属性で、一目瞭然では?

  27. 128 申込予定さん

    うちの会社一回不渡りを出しているんですがローン通りますかね?

  28. 129 匿名さん

    完成予想図での外観の色の薄さが気になっていましたが、実際に見て安心しました。
    好みもあると思いますが、小さい物件なので濃い色合いよりも合っていました。

  29. 130 匿名さん

    家電とかインテリアはいろいろ迷いますね。引っ越しで持ってきても合えばいいですけど、これを機に買うとなるといろいろ悩みます。間取りのあちこちはかって量販店に相談してみようかなと。

  30. 131 匿名さん

    うちもせっかくなので、新しい家に合わせてほとんどの家具・家電を買い替えます。
    選択したお部屋の色に合わないとがっかりなので。

  31. 132 匿名さん

    管理説明会が平日なのは困ります。

  32. 133 匿名さん

    給料が上がらないこのご時世で売り切る三尾地所の営業力は凄いの言葉に尽きます。

  33. 134 匿名さん

    良い物件ですもん

  34. 135 匿名さん

    良い物件という意味は三菱地所ブランドだからという意味ですよね?

  35. 136 マンション投資家さん

    立地がまあまあいいので、企画と値付けを間違えなければ、デベにブランド力がなくても普通に売れる物件。

  36. 137 匿名さん

    まだ完売せず。もたもたしていると、入居引き渡しになりませんか?

  37. 138 匿名さん

    ブランド力はもちろんですが、立地も仕様も良いです。

  38. 139 匿名さん

    やはり、財閥系がベスト。最低条件として、不動産協会に加盟していること。

  39. 140 匿名さん

    この物件は少々高いと思っていましたが、他と比較すると決して高くはないと思います。

  40. 141 匿名さん

    オールローンは無理でしょうかね?

  41. 142 匿名さん

    あと1戸
    なぜ売れないんだろう?
    角部屋で間取りも良いのに

  42. 143 契約済みさん

    >>141
    私は35年ローンですし、なるようになると思います。

  43. 144 匿名さん

    うちも35年ローンです
    ローンはホームローンの三菱東京UFJにしましたが、どこにしましたか?

  44. 145 契約済みさん

    >>144
    多摩信用金庫です。

  45. 146 匿名さん

    うちはネット銀行です。
    やはりメガにしようかと悩み中ですが。
    説明会・内覧会等々忙しくなりますね。

  46. 147 匿名さん

    みなさま
    内覧会はいかがでしたか?

  47. 148 匿名さん

    成城が好評で、こちらが完売しない理由が分からない。
    暮らしやすさは、断然こちらだと思いますが。

  48. 149 匿名希望

    不思議ですよね。
    私もこちらの方が間取りも使い易そうですし、
    全体的に良いと思うのですが。
    一つ上げるとすれば、
    戸数が少ないので、管理費等がやや高めだからでしょうか?

    成城の方は、やはり狭い部屋が残っているようですね。
    成城で60㎡台って、どうなんでしょう?
    (2LDKに間取りを変更して、一人で住んでみたい)

  49. 150 匿名さん

    私も管理費が高いのは残念だと思いますが、間取りも向きも住環境もこちらの方が良いと思います。
    成城は成城で良いですが、外せない第一条件の南向きに校庭というのは正直気になります。
    やはり、成城というブランド力でしょうか?

  50. 151 匿名さん

    ↑間違えました。
    「校舎」でした。

  51. 152 匿名希望

    気になりますよね。私は相当気になります。
    本当に綺麗に並行していますし、しかも授業の様子が丸見えの方向なので、
    日中はレースのカーテン、閉めっぱなしだろうなと。
    そこまで我慢して成城に? 日中家に居る私は無理だなと。
    それで候補から外した人がかなりいるのでは?と勝手に考えています。 

  52. 153 匿名さん

    同じく日中在宅している私は、こんにちは状態は辛いです。
    プレイスの西側から外観・南のバルコニーを見ましたが、プライバシーが保てそうでとても良かったです。

  53. 154 匿名さん

    内覧の時、施工業者が下品で雑で気になった
    東急の全員ではないが


  54. 155 匿名さん

    内覧は、クロスを見れば、職人のレベルがわかりますね

  55. 156 匿名さん

    同じく翠邸が売れ残っているのも不思議

  56. 157 サラリーマンさん

    とりたてて、高級仕様ではないこと。
    スーパーが近く、クルマや人の往来が多い。
    徒歩圏とはいえ、経堂駅までそこそこ歩かなければならない。

    かたや、成城の「彩景」は、希少な整形地。
    ただし東、西向きが中心。南向きも眺望難あり。
    MRを見る限り、高級感はあまりなく、良と可の中間ぐらい。

    総合的、将来的にみて、経堂か成城か…。
    売れ行きが物語っているような気がする。

  57. 158 匿名さん

    普通に考えて生活するに十分な仕様で、それ以上というと、価格帯・立地が全く違うマンションになると思いますが。

  58. 159 匿名さん

    内覧してきました
    思ったより高級感があり、日照も問題なさそうでした

  59. 160 入居予定

    先日内覧を済ませてきました。
    日照をしっかり取れていたことが印象的。廊下側の部屋も思っていたより明るかったです。
    バルコニー側のタイルは、このご時世吹き付けになることが多いのにびっしり貼られていて、加えて内部の作りもとても良かったと思います。
    エレベーターもこの世帯数の割に広く感じました。
    派手さはないが高級感もあり、シャープでシンプル。街に溶け込んでいるような感じが気に入りました。

  60. 161 匿名さん

    内装の仕上がりはいかがでしたか?
    うちは少し指摘を入れさせて頂きました。

  61. 162 入居予定

    161さん
    160です。指摘箇所はクロスの汚れ中心ですね。家族総出で探しましたが正直あまり見つけられませんでした。
    扉などの建て付けも入念に見ましたがうちは問題無かったです。

  62. 163 匿名さん

    162さん

    うちはフローリングとクロスの汚れ、傷がありました。
    やはり、職人によって、仕上がりに差は出てしまいますね。
    全体的には満足でした。

  63. 164 匿名さん

    確かにエレベーターは大き目ですね
    共用部も高級感は無いですが、シンプルでなかなか良かったです

  64. 165 入居予定さん

    内装業者のレベルは低いなと感じました。
    下手と言うより、雑です。
    残念ですが、間取り・立地・価格が満足しているので諦めます。
    162さんが羨ましいです。

  65. 166 匿名さん

    当方も施工会社の対応に不満がありました
    指摘箇所がそのままになっている、直さない所がありました
    面倒なので、2度目は言いませんでした
    165さんはどのような瑕疵でしたか?
    良かったらお教え下さい


  66. 167 匿名さん

    内装については面倒だなぁと思われるくらいに、しっかり主張すれば、きっちり対応していただけるのではないでしょうか。そもそもなにをもってベストとするかという基準が素人目には難しいですが。

  67. 168 入居予定

    以前、近県で同じパークハウスを購入した兄弟の内覧に付き添ったことがあるのですが、天井に30センチくらいの糊の跡であったり、クローゼットの扉の取っ手が微妙に曲がっていたり、キッチンの扉が少し浮いていたり などなどを見ているので、正直細かい指摘くらいで済んだことに驚きを覚えました。
    人によりけりですね。

  68. 169 入居予定さん

    うちは指摘をしても、延々と言い訳のような話をされ、諦めざるを得ない状況でした。
    なので、ほとんど何も直してもらいませんでした。
    楽しみだった入居が少しトーンダウンしました。

  69. 170 匿名さん

    業者を雇って、内覧・確認会した方はいらっしゃるのでしょうか。今回ここで扉のかみ合わせなど大きな問題があったのでしょうか。

  70. 171 購入者

    まもなく引き渡しですね!
    夜のマンションを見に行って来ました。
    たまたま照明が点いていたのですが、家具がロビーに設置されていました。
    都会的なエントランスで予想以上に素敵ですよ〜!楽しみ!

  71. 172 購入者

    いよいよ今週から入居ですね。
    完売もしたし、いい感じです。
    楽しみ!

  72. 173 匿名さん

    入居前に完売して良かったですね
    楽しみです

  73. 174 匿名さん

    私も夜に通りがかりましたが、とっても素敵でした。
    明日はいよいよ引き渡しですね。

  74. 175 ご近所さん

    夜はライトアップされ素敵な物件ですね
    5階に賃貸が出てますが、南は遮るものもなくおひさまサンサンじゃないですか!
    新居でのお正月、皆さん さぞ楽しみでしょうね

  75. 179 匿名さん

    結構高価なのに内装が雑というのはショックなのでは。いうことは言わないとですね。
    毎日過ごす場所なのですから。
    家具付き住戸も結構いい値段しますね

  76. 180 匿名さん

    皆様、懇親会に行く予定ですか?
    参加した方が良いのでしょうかね?

  77. 181 住民

    なかなかこんな機会もないかと思うので、今のところ参加を予定しています。
    内心ドキドキしてます(笑)

  78. 182 匿名さん

    うちは悩み中です。。。

    お子さん連れのご家族が多いのですかね

  79. 183 入居済み住民さん

    子無しですが参加予定です。
    お子さん連れが多そうなイメージですけど...。

  80. 184 入居済み住民さん

    うちはパスです。
    自己紹介なんて恥ずかしいです。。。

  81. 185 匿名さん

    懇親会というものがあるのですか。
    総戸数が少なめだから、お互いに顔くらい知っておいた方がいいような気もするし、プライバシーを守りたいような気もするし、参加すべきかどうか自分だったら迷いそうです。
    永住を考えたら、挨拶くらい最初にしておいた方が気持ちよく暮らせますかね。
    戸建てと違ってマンションだと、お付き合いは深くはならないように思いますが、気楽に考えた方がいいですかね。

  82. 186 入居済み住民

    懇親会は多くの方が参加され、みなさんとお話させていただきましたが
    非常になごやかな、いい時間でした(^^)
    ああいう場で最初に挨拶がてら軽くお話して、お互い顔を知っておくだけでも
    今後安心して暮らせるなと実感しました♪

  83. 187 入居済み住民さん

    そうですね
    思ったより多くの方が参加されましたね
    何軒くらいの方が不参加だったのでしょうかね?

  84. 188 入居済み住民

    私の感覚ですと1/3ぐらいは不参加だったと思いますが、あの場で話せなかった方、参加していなかった方も含め、エレベーター、廊下等で顔を合わせると、どちらからともなく気持ちよく挨拶しあえているので、ちょっとした事ですが、みなさん本当にいい方だなぁ、なんて嬉しく思っています!(^^)!

  85. 189 入居済み住民さん

    我が家は残念ながら参加できなかったのですが、188様がおっしゃる通り、お会いする方は皆様感じの良い方で安心して暮らせています。
    お住まいの方がだいたい顔見知りになれるのは、小規模マンションの良いところかもしれませんね。

  86. 193 匿名さん

    小規模マンションの雰囲気もなかなか良さそうですね。
    お互いに気持ちよく挨拶できる環境は大事だと思います。
    大規模だと自分がそうしようと思っても、
    そうもいかないことがありますものね。
    こちらの皆さんは感じの良い方が多そうで良いですね。
    検索してみたら、高級賃貸マンションのサイトに
    こちらのマンションの名前が出ていました。
    賃貸される部屋もあるということなのでしょうか?

  87. 194 入居済み住民さん

    階は伏せます。
    エントランス側の住居ですが、ベランダの手すりに敷布団を干しているのを見ました。
    規約上NGですよね???

  88. 195 入居済み住民さん

    NGですね
    他にもペットや自転車置き場のルール等、守られない方が居ますね
    呆れます

  89. 196 入居済み住民さん

    上の書き込みは嫌がらせですかね・・・
    住民であれば管理会社の連絡先を知ってるのでそこに連絡しますよね

  90. 197 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  91. 199 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  92. 200 匿名さん

    >194
    ここのマンションじゃないですが、違うマンションで見たことあります!
    車で走っていたらマンションの階段部に布団がかけてありました。あれは驚きますね。

    住んでいたら管理会社に「即」連絡でいいと思いますよ。

  93. 201 匿名さん

    >196
    管理会社に言ってなくなりましたか?
    近隣住民からしても階段の踊り場に布団は目立つので、やめた方がいいと思いますよ。

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸