東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    今日が手付の入金期限だったので、今週木曜(と金曜)に営業マンがキャンセル住戸のあっせんを行う可能性が高いと思います。一次で落選した方で一次のキャンセル住戸を希望している方は、電話を取り逃さないようにされるとよろしいかと思います。

  2. 402 匿名さん

    キャンセル住戸出ると思うけど、希望の部屋は望み薄だなぁ!戸数が少ないからね。
    60Jタイプ希望します!

  3. 404 匿名さん

    60Jはリビングインを除けば行燈部屋はないが、
    洋室(2)の形が微妙。
    北西角ってそれ程魅力なのかな。

    まあどこかで妥協しているんだろうな。

  4. 405 契約済みさん

    第1期当選の方が喜ぶような記事です。
    今のうちに買えて良かったですね!
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-335.html

  5. 406 申込予定さん

    >404
    この部屋今チェックしてますが、なかなかいいですよ。
    LowEガラスですし、行燈でもない。
    あなたがご指摘のようにセンターインではありませんが、
    5.2畳の洋室は、夫婦二人なら書斎になるでしょうし形状はさほど問題にならないと思います。

  6. 407 申込予定さん

    406ですが訂正です。
    リビングインですが

  7. 408 申込予定さん

    60Jのリビングはバルコニー無いね。
    ということは半透明ガラスが無いから足元からの眺望が見えるのか?まぁ角部屋の特権だろうけど。

  8. 409 匿名さん

    北西は冬に寒く、夏に西日が入る季節の悪いとこ取り。
    リビング窓の太い柱が邪魔。洗面風呂もリビングイン。

  9. 410 匿名さん

    >409
    悔しいねー!角部屋に外れたの?
    あなたは行燈部屋何個付きの部屋なわけ?

  10. 411 匿名さん

    60Cキャンセルでないかなー?
    倍率ついて後から登録した客が当たるとかあり得ないんだけど。
    明日電話こないかなー。

  11. 412 匿名さん

    >410
    全然、悔しくありません。
    流し台の横に洗面ドアがある部屋には住みたくないので。

  12. 413 匿名さん

    行燈より全然まともだわな(笑)

  13. 414 匿名さん

    流しの横に洗面ドアがあるのは、
    アパートやワンルームなどでは確かにまとも。

  14. 416 匿名さん

    >>405
    大京の本拠地は千駄ヶ谷の近くですから、オリンピック記事で
    新宿に付いても触れて欲しかったです。

  15. 417 匿名さん

    登録番号01でも落選する人がいるということは、やはり最近のマンションは公平な抽選をしているのですね。

  16. 418 匿名さん

    >415
    いくら反論できなくても、
    個人攻撃をするスレではありませんよ。

  17. 419 匿名さん

    なんか間取り悪い、柱邪魔アピール凄いな
    購入者だったらいい所アピールしてくれないと。
    いくら安くて得だといわれても安かろう悪かろうみたいでなんだかなあ

    ただでさえ供給量多いからリセール一斉に出るのに

  18. 420 匿名さん

    ここはリセール良いと思いますよ。
    こんだけ注目されてるから間取りネガも出てくるわけでね。立地は素晴らしいでしょう、どう考えても!

  19. 421 匿名さん

    近隣の新築マンションなんかは苦戦してますよ。
    根付けに失敗したマジェスティ新宿御苑なんかそう。坪400万だからね、それも外廊下だしね。売主がパナソニックっていうのも痛い。

  20. 422 匿名

    冷静に考えなよ。歌舞伎町、新宿2丁目、韓国人街などが近くにあり、マル暴も多い地域ですよ。
    投資→風俗関係多数にもなりそうです。
    ファミリーは絶対にやめておいた方がいいですよ。

    本当に理事会などで住民同士協力してやっていけるのでしょうか???

  21. 423 匿名さん

    マジェティは仕様が悪すぎる、その割に高い。
    そして、ほとんどが地権者の賃貸物件として貸し出されるので、
    全く売れていないみたいですよ。

    このマンションは部屋によってはプレミアが付くマンションに
    なると思うんだけど。リセールは簡単にできると確信しています。

  22. 424 匿名さん

    特殊な立地で、苦戦だか好調だか分からなかったプレシス新宿御苑
    は完売したみたいね。

  23. 425 匿名さん

    好立地が安いんだから、買いたい人が買う分にはいいんじゃない?

    422は知らない誰かのためにそんなに心配してあげなくても大丈夫ですよ。

  24. 427 匿名

    ●暴はいくらなんでもデベがしっかりするだろうから心配してない。

    風俗、水商売の住民・購入者割合が高くないかだけが心配。
    タクシーワンメータで至近だから。

    医師割合どころじゃあない。

    韓国街は大久保でしょう?離れてるけど?

  25. 428 匿名さん

    >424
    プレシスはドヤ街だもんね。
    あと明治通りのバイパスが出来るから騒音もある。
    ディスポーザーは無いし、3流デベ3流施工!
    普通買わないけど、駅近で便利!これだけは認める。

  26. 429 匿名さん

    426
    それ、6階以上を高層階扱いしている論文を
    掲示板でタワマンネガさんたちが6階以上の部分をカットして
    タワマン限定で悪影響があるかの様に広めた話だから。

  27. 430 匿名

    >●暴はいくらなんでもデベがしっかりするだろうから心配してない。

    一般の会社員としての籍を持っていれば購入するんだから、断れないでしょ
    阻止できないのが現状ですよ

  28. 431 匿名

    水商売って正社員じゃないですよね。平均収入とか知らないけど水商売の方には買えない物件かと思うけど

  29. 432 匿名さん

    夜系、お水系の人が借りるのは投資用1LDK。
    同じフロアに1LDKがなければ問題ない。

    24階から42階は1LDKが多く荒れるリスク高い。
    1LDKがないフロアが狙い目。

  30. 433 匿名さん

    426
    調査対象の分母数があまりにも少ないから、
    当てにならない。分母が7人で、分子が2人とかだよ
    それはパーセントが上がるよね。

  31. 435 匿名さん

    郊外だけではなく、都心でもこどもが問題起こすマンションは多いみたいだけど。
    特にエントランス付近で遊んだりして。

  32. 436 匿名さん

    会議中や電車移動中にキャンセル発生の電話がかかってきて、出れなかったらどうなりますか?
    次の人に権利が行ってしまうのでしょうか?

  33. 437 匿名さん

    私は他人の子供であっても集合住宅のルールを守らない子供は、注意しますよ。そういう頑固ジジイみみたいな存在になりたいと思っております。

  34. 438 匿名さん

    ここの中層北向き検討してますが、やっぱり1LDKの隣はやばいですかね?

  35. 439 匿名

    新宿まる暴多いっていうけど、何人いるの?そんなに沢山いるのかねえ実感ないが
    そもそも本職の人って今まではどのあたりに住んでるもんなのかね

  36. 440 匿名さん

    437さん立派です。ぜひお願いします。
    ただ、この掲示板ではジジイという言葉が好まれていない様なので、もうお使いにならない方がよろしいかと。

  37. 441 匿名さん

    >439
    歌舞伎町はもちろん東新宿、抜弁天あたりに多いですよ。

  38. 442 匿名

    「投資賃貸用で購入している方はどのくらいいますか?」って営業に聞いてください。
    けっこう驚く数字と思いますよ。ここで書いてもネガとか言われるだけですから・・・

    投資用に購入した方々が、大量に賃貸出すでしょ
    そこに、色々な方が入ってくるんですよ 愛着もなく腰掛け程度に
    お水系の若いお姉さん多いと思いますよ(若いうちは医師・弁護士よりも収入多いですし)

  39. 443 匿名さん

    民間賃貸は入居審査が厳しいですよ。
    甘い業者に任せるなら別ですが。

  40. 444 匿名

    438
    水商売とは生活時間帯がズレるでしょ問題ないよ。

  41. 445 匿名さん

    >444
    ズレるからダメなんじゃないの(笑)
    夜中の2時にドタドタやられてみなさいよ。彼らが帰宅する時間です。

  42. 446 匿名

    投資賃貸用購入者がどのくらい多いか、営業に直接聞いてください。

    聞くのはタダですし、購入してから後悔しては遅いです。

  43. 447 入居予定さん

    私は近くに住む会社員で.高層階契約予定ですが,
    このマンションを購入できる人たちの職業までは心配していません
    心配は,共用設備の使い方かな.特に子ども

    気持ちよく注意できる大人でいたいですね

  44. 448 匿名

    >441
    事務所とかがあるって事ですかね
    何か商売してるってことですか?
    歌舞伎町とかは怖そうな人見かけるけど
    東新宿(夜通った事はないが)で見たことないんだけど

  45. 449 匿名さん

    要は1LDKと隣接してなければいいんでしょ?
    なら中層と超低層以外のフロアは影響なし。

  46. 450 匿名

    >445
    水商売の方は明け方帰宅と思ってたんだけど

  47. 451 匿名さん

    今日オーダーメイド担当者から進捗の電話があって
    その中で「手付け金のお振り込みありがとうございます」と言われた
    今日MR休みだけど,やっぱり即チェックしてるんだね

  48. 452 匿名


    賃貸の方は共有施設利用出来ないですよね?
    水商売の方のパーティーが頻繁とかはどうかと思いますが
    購入はそうはいないみたいですね

    ●暴は仮に販売したとしても、後でわかったら契約撤回出来たと思います

  49. 453 匿名さん

    手付金振り込んだ後に担当から連絡があるかと思ったが無かったなあ。
    別なデべのを買った時はあったのに。

  50. 454 匿名さん

    >>451
    俺も昨日早々と手付金を振り込んだはずが、お礼の電話はなかった。

  51. 455 匿名さん

    そんなの営業の気遣いの違いだけでしょ。
    振込先の管理部門は違うから、こまめに営業がチェックして都度連絡するって、それなりの気遣いがなけりゃできない。
    それだけヒマな担当という可能性もあるが。

  52. 456 匿名さん

    賃貸でも共用施設使えますよ。使えなかったら投資目的に買った人から大ブーイングでしょう。共用施設を売りにして賃料を高くとるのだから。

  53. 457 匿名

    >452
    入居届け出してたら賃貸でも共有施設は使えるんじゃない?

  54. 458 匿名さん

    今日救済措置の電話きました。
    悪くない条件だと思いますが、皆さんはどうします?

  55. 459 匿名

    賃貸店子が共有施設利用出来た上に、ここに住んでいないオーナーも使用出来るのでしょうか

    だとすると、会社で購入した場合
    社員にも福利厚生で使用出来るようなものになりませんか

  56. 460 匿名さん

    452が言ってる「賃貸の方」というのは、賃貸棟の住人のことかと。賃貸棟の人もタワーの共用施設使えるの?

  57. 461 匿名さん

    436さん
    一次の当選者と同じ、今週末の土日に契約できる人を電話で探すはずですので営業マンからの電話が取れないということは不利益になると思います。
    同タイプの部屋が出たら契約するのでキャンセルが出たら自分に連絡をください。と事前にアピールしておいても良いのでは。

  58. 462 匿名さん

    458 うちには無かったが、そんな電話あったんですか?
    担当からですか?

  59. 463 匿名さん

    >>459
    たぶんその使用方法は管理規約に抵触することになるかと。

  60. 464 匿名さん

    賃貸住民が共用施設使えないとしたら、お家にたどり着くこともできない。エントランスやエレベータも共用施設。

  61. 465 匿名さん

    賃貸棟は独立してる。エントランスは別でしょ。

  62. 466 購入検討中さん

    458さん,救済措置の悪くない条件って,どんなですか?

  63. 467 匿名さん

    464
    共有施設ってパーティールームとかゲストルーム、ジム

  64. 468 匿名さん

    また、倍率優遇かな。公正取引規約違反だけど。

  65. 469 匿名

    458様

    1期1次に落選し、1期2次に申し込む者ですが、
    そのような連絡は担当からきておりませんので、
    詳細をお教えいただければ幸いです。

  66. 470 匿名さん

    >467

    共用部分としてはパーティールームもエントランスも一緒。

  67. 471 購入検討中さん

    >458
    9/30迄に手付け払えれば消費税5%で月内契約できる,とかですか?
    それとも,1期2次の優先権ですか?

  68. 472 匿名さん

    470
    賃貸店子がエントランス通るのは当たり前の話。
    エントランスに利用料払うの?

  69. 473 申込予定さん

    賃貸人でも購入者でも偏見を持つのはやめないか!
    去年某パークハ⚫️スを売って今賃貸のマンションに居るが、よっぽど今のほうが暮らしやすい。
    パークはエントランスではママ連中が陣取り、通行の邪魔になったり、噴水の前ではガキがギャーギャー騒いでいた。夏、冬休みになるとエントランスの掲示板に子供が室内、供用施設で走り回る苦情が出ているから各自注意してくれみたいなのが張り出されていた。
    今はそんなの皆無!
    住む心地がいいのでここでも良かったが、やはりタワマンの眺望の魅力ともっと都心に住みたいと思い縁があって当選しました。住民の意識の高さが重要だと思いますが、1000戸もあるので少し心配ですがご近所さんは運ですからね、

  70. 474 匿名さん

    458さん
    1次落選したので是非知りたいです。

  71. 475 購入検討中さん

    分譲マンションの共用施設(パーティルームなど)は、
    賃貸で入居の方は利用出来ないマンションが多いみたいですが‥。
    他の部屋の購入者が、使用申請して一緒に利用の場合はOK!
    などが一般的なのかな!?

  72. 476 匿名

    分譲部分を投資で購入している人が多そうなのが問題なのでは??

    分譲も実質賃貸多数になるのか心配

  73. 477 匿名さん

    職業は関係ない。
    迷惑かけるのは大抵躾られてない子供と
    躾も出来ない親。

  74. 478 匿名さん

    >458

    もしかして妄想かしら。

  75. 479 購入検討中さん

    特権たくさんの地権者が偉そうにしてたら,やだ

  76. 480 匿名さん

    ここは場所柄、子連れファミリーは少ないと思います

  77. 481 匿名さん

    479
    特権なんてありますか?

  78. 482 匿名さん

    地権者さんが前面に出ている物件ですから、ある程度は諦めています。

  79. 483 購入検討中さん

    地権者は駐車所の平置確保されてたり,ペット所有規定に関係なく所有できたり

  80. 484 匿名さん

    特権ではないけど、地権者が管理組合を牛耳ることも十分ある。お互いに知ってるし、再開発で協力してる。分譲購入者はいわば新参者。

  81. 485 匿名さん

    駐車場月額が分譲者と同じならいいけど…
    ペットと言っても
    大型犬じゃないですよね。

    そういうのも管理規約に出るんですか
    重要事項に載るでしょうか

  82. 486 申込予定さん

    地権者が変な既得権とかあるなら徹底究明すればいい。
    ただ決まってるものは仕方ない。駐車場とかペットの件は。なんか納得いかないけどね。

  83. 487 匿名さん

    ○暴については、東新宿近辺で分譲マンションに住んでる実例があるよ。
    多分、それなりに舎弟を抱えてるようなクラスの。

    そのマンションのエントランスの前で若い者がぞろぞろとそっち系の車を
    見送ってるのをたまに見る。
    またある時はパトカーが来て警官が立っていて、そのまわりを取り囲むように
    若い者が・・・というのも2度ほど見た。

    デベがチェックしてても賃貸に出たら意味ないんだろうね。
    実害はないと思うのでもしそういったことになっても驚かないように
    心構えだけしておけば良いのでは。

  84. 488 購入検討中さん

    22-2-(3)④
    「ペット細則」において、従前権利者及び従前居住者が本建物の引き渡しを受ける以前から飼育するペットについては、「富久クロスコンフォートタワーペット飼育細則」附則第2条により、当該ペット一代に限り、犬・猫の体高制限、合計数量を2頭とする制限については提供しません。その他ペットの飼育に当たっては、「富久クロスコンフォートタワーペット飼育細則」を遵守していただきます。

  85. 489 匿名さん

    地権者は大型犬何十頭持ち込んでも,猫屋敷にしてもいいってことですか?

  86. 490 匿名さん

    横ですみません。
    こちらのマンションは修繕積み立て金以外に
    管理費も上がって行くのですか?
    上がるとしたら、何年で元のどれくらい上がるのでしょうか?

  87. 491 購入検討中さん

    489さん、

    穿った見方をすれば、そうなりますが。
    そんな非常識なことはしないでしょう。

  88. 492 購入検討中さん

    489さん、

    穿った見方をすれば、そうなりますが。
    そんな非常識なことはしないでしょう。

  89. 493 購入検討中さん

    489さん、

    穿った見方をすれば、そうなりますが。
    そんな非常識なことはしないでしょう。

  90. 494 匿名さん

    失礼しました。
    救済措置はキャンセルが出たら優先的に案内してもらえるというものでした。

  91. 495 匿名さん

    うちにも救済処置の連絡ありました!これで契約しようと思ってます

  92. 496 匿名さん

    昔の話だが、おとなりさん○暴だったことあるけど、全く問題なかった。

  93. 497 匿名さん

    救済措置は一次一期のお守りしますってことか。。
    当選おめでとう!

  94. 498 匿名さん

    キャンセルが有った場合、優先順位には法則があるそうです。
    駐車場を申し込んでいた人が優先されるとか。
    キャッシュ購入者が優先されるとか。

  95. 500 匿名さん

    歌舞伎町もオリンピックに向けて健全になるらしいが、なんか寂しいような。
    http://gendai.net/articles/view/geino/144585

  96. 501 匿名さん

    >499
    っていうか、オリンピック決定で晴海のマンションMRに急いだ人達、の気持ちが分かりません。
    以前のメインスタジアムが晴海になる計画のままだったなら分かりますが、
    選手村は一般人が見物する施設ではありませんし。
    もちろん、オリンピック後にマンション供給が多過ぎる問題もありますが。

  97. 502 匿名さん

    オリンピックがなくてもすでに過剰供給でしょ。

  98. 503 匿名さん

    はやくキャンセル連絡こないかなー!
    一刻も早くここ買わないと時代に取り残される気がしてきた。
    もう中層以外ならどこでもいいや。

  99. 504 匿名さん

    そうなんですよね。2016の計画では主要施設は全て湾岸に新設でしたが、2016落選時に無駄を指摘されて、2020では国立の老朽化建て替え&既存施設の活用になって、湾岸の開発はほとんど無くなってしまった。もしかしたら、2016のイメージが先行しているのかもしれませんね。

  100. 505 匿名さん

    500
    歌舞伎町は警視庁も把握出来ないほどの不良アフリカ人や中国マフィアがいるって…

    知りたくなかったです。
    東京で一番危険と言われてるのは
    六本木、渋谷だと思います。

    水商売の方が暴れるわけじゃないと思う
    ●暴が多いのは浅草あたりかと…

  101. 506 匿名さん

    トミヒサは歓楽街に近いってだけ
    大人が住むにはかえって楽しいんだからいいじゃない
    晴海なんて夜の有楽町、新橋街繰り出しに行くのに時間かかるよ

  102. 507 周辺住民さん

    ここは良いですよ。ほんとに。新宿からの距離感がとても良いです。丸の内線の赤坂見附から新宿までの沿線は危険なほど便利すぎるよ。体感してみて!離れらんないよ!

  103. 508 匿名さん

    重要事項説明会の帰りに韓国大使館を通ったが、垂れ幕に
    東京オリンピック決定おめでとうございます!
    とあったけど、本心でないのがバレバレだから、
    なんか夫婦で笑ってしまった。

  104. 509 匿名さん

    >500

    新宿ネガの大切なネタを奪うとは、けしからん決定ですね。

  105. 510 匿名さん

    結局オリンピックで最も恩恵を受けるのは新宿ってことか。

  106. 511 匿名さん

    そりゃそうですよ。都庁のある東京の中心ですよ。新宿駅も再開発されてきれいになりますし。

  107. 512 匿名さん

    本文:
    石原都知事になった時も歌舞伎町の治安強化されましたよね。靖国通りのパチンコ屋の前に警官が二人いつも立っていました。私なんか2度も職質受けました(笑)

  108. 514 匿名さん

    ネガさんも焦りまくるわけだ。

  109. 515 匿名さん

    契約会が済めば、
    本気で買いたくてネガしてた人達はネガを卒業。

  110. 516 匿名さん

    まだキャンセル待ち当選の連絡ないんですが・・・今日連絡なかったら望み薄いですかね?手付金の振込って今日までですよね?

  111. 517 匿名さん

    516
    昨日じゃない?

  112. 518 匿名さん

    入金確認には時間がかかります。

  113. 519 匿名さん

    キャンセル通知は契約会が終わった後らしいです。
    まだ希望は捨てないで!

  114. 520 匿名さん

    >518
    手付金の期日を昨日と答えたのに、入金確認に時間がかかるってどういうこと?日本語わからないの?

  115. 521 匿名さん

    > 520さん
    手付金の締め切り期日は25日正午まででしたが、それまでに振り込まれても、それが振り込まれたことの確認(入金確認)はすぐにはできないという意味です。

  116. 522 匿名さん

    516さんの質問よく読めよ!
    振り込みの期限を聞いてるんじゃないの?

  117. 523 匿名さん

    振込期限が昨日まででも
    まだ連絡が来る可能性はあるって答えなのに
    理解できないでプンスカしてる人の考えが分かりません

  118. 524 匿名さん

    ここって住民専用のコンビニみたいなものはあるんでしょうか?

  119. 525 匿名さん

    お隣りにヨーカドーと711が入るらしいのに、住民専用が欲しいですか?

  120. 526 匿名さん


    住民専用ではないですが、テナントでスーパー横にセブンイレブンが入る予定です。

  121. 527 匿名さん

    明日朝一で営業に電話して入金がなかった部屋確認します。
    私は登録番号01で落選だったので、優先的に希望タイプを回してもらえるらしいです。
    5月から検討してましたからね!当然の権利です!!

  122. 528 匿名さん

    まじでこのマンション欲しい!
    こんな優良物件滅多にないですよね。
    湾岸検討者が可哀想に思えてくる。

  123. 529 匿名

    マル暴は表面上会社員なんだから阻止できないのが現状

  124. 530 匿名さん

    入金確認はすでに終わっていますよ。
    振込当日夕方に営業さんからお礼と今後のスケジュールについて連絡ありました。

  125. 531 匿名さん

    それは、どこのマンションでも同じ。

  126. 532 匿名さん

    531は529へのレス。

  127. 533 匿名

    キッチンの天板や扉は韓国製(ハンセム)って本当ですか?

  128. 534 匿名さん

    キッチン天板素材フィオレストーンはアイカ工業が売っているが、

    これまでアイカ工業では、「サイルストーン(スペイン コセンティーノ社製エンジニアドストーン)」を取扱っておりましたが、オリジナルブランドの「フィオレストーン」を企画・販売することにより、コスト面・デリバリー面・今後のデザイン戦略等において、より日本市場にマッチした商品を提供し、エンジニアドストーンの日本市場における浸透を図って参ります。

    となっている。どこで製造しているかはよくわからない。

  129. 535 匿名

    内装や建具は中国・東南アジア製部分が多いでしょ

  130. 536 購入検討中さん

    どこ生産か購入の決め手になるのですか?
    多分これ、釣りですよ。スルーでいきましょ。

  131. 537 匿名

    >536
    確認しました? 国産じゃないですよ。

  132. 538 匿名さん

    今更どうにもならないこと、確認してどうなるの?

  133. 539 匿名さん

    だってもうネガれるネタがないんだもん。

  134. 540 購入検討中さん

    子どもに関しては大丈夫。
    ここは子育てという意味では環境は最悪。
    だから、子育て世代は相当少ないでしょうから。
    富久小学校にわざわざ引っ越してまで行かせないはず。

  135. 541 匿名さん

    5月から検討して落選とは悲惨だね。
    基本デビューフォーラム参加者は当選したと思うが。

  136. 542 購入検討中さん

    540さん、
    新宿区は学区選択可能ですよ。
    そして、新宿区はお金持なので、
    校内設備や専門教師など充実しています。

    エルモ?とか全クラスに配備されています。

  137. 543 匿名さん

    >540
    騒音等、危険分子の子供は少ないのに越したことはありません!

  138. 544 匿名さん

    もうネガのネタが尽きてて、見ているのが辛い…

  139. 545 匿名さん

    第2次も瞬間蒸発したら凄いね!
    しないと思うけどさ。

  140. 546 購入検討中さん

    富久小学校の多言語対応ぶりからわかるように決して質のいいわけではない多国籍の集団。
    一般的には品川区とか文京区のような教育環境のいいところに行くだろうと思っていたのだが、
    ひょっとして実質的には学区が選択できないことを知らずに、新宿区の教育をよしとしてくる情弱がいるのか。
    正直、想定外なんだが。
    結構いるかな、子育て世代。

  141. 547 匿名さん

    子供の躾の出来ない親は、ここに住まないでくださいね!

  142. 548 匿名さん

    まぁ、今年度のナンバーワンマンションですからね。

  143. 549 匿名さん

    こうなったら来月でぜーんぶ売っちゃいましょう!
    野村さん。

  144. 551 匿名さん

    ネガのネタ単調だなー。
    あくびがでるわ…

  145. 552 匿名さん

    デビューフォーラム参加して全てのイベント参加して落選しました…
    第二期でも外れたら縁がなかったと思って潔く諦めます。
    希望のタイプは残りx戸しかないけど。

  146. 553 購入検討中さん

    逆に教育を二の次にする子育て家族の方がいることが不安だ。
    厳しく接しなければ。

  147. 554 匿名さん

    どのマンションのネガでも、ネタが尽きると子供ネタになるよね。
    つまんなーい。

  148. 555 匿名さん

    子育てするひと、かわいそう。

  149. 556 匿名さん

    子育て重視してやることは掲示板荒らしとかw

  150. 557 匿名さん

    キッズルームにママズラウンジに、認定こども園まである。子連れで買物に遠出する必要もない。

    このマンションで子育てする人、幸せ者。

  151. 558 匿名さん

    マンションのトラブルのダントツ第一位は、騒音だからね。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】 

  152. 559 匿名さん

    552さん
    どのタイプ狙ってますか?
    もしかして2LDK?

  153. 560 匿名さん

    子供の奇声は、このマンションなら大概シャットアウト。どーんと飛び降りる音は残念ながら駄目だろうね。うちの子(二歳半)に、駄目よとか言うといいきになってどんどんやり出すから、抱っこして止めることが多い。でも、2,3回でも十分苦情になるんだろうね。いちいち言われるのは苦痛だ。

  154. 562 匿名さん

    ネガの茶番劇がはじまった!笑

  155. 563 匿名さん

    >560さん
    2〜3日は大抵大目に見るでしょう。
    しかしこれが1週間も続くと上下左右から苦情が来ることは
    覚悟してくださいね。

  156. 564 匿名さん

    またこの展開かー。
    何回も見たよー。新しい台本ないのー?

  157. 565 匿名さん

    559さん
    教えると倍率が上がってしまうので教えられません!

  158. 566 匿名さん

    >560
    いちいち言う方も苦痛だという事をわかってくださいね

  159. 567 匿名さん

    566
    あんたもうやめなよ…苦しいよ。

  160. 570 入居予定さん

    ここは割安お得物件なんだから子持ちファミリーもいるよ。
    歓楽街、風俗街までタクシーワンメータ-なんだから当然そういう人達もたくさん住むでしょう。

    トミヒサ選んでいる上で、周辺環境なんてみんな
    承知の上です。
    だからそんな事はネガ材料にもならない。
    ばかばかしい。職業差別する人はそもそも新宿選ばないでほしい。

    ただホストがキャバ嬢連れて、ここで闇バカラなどしないでもらいたい。

  161. 571 匿名さん

    入居時期に、子供が3歳と5歳なんだけど、大丈夫かな?
    下のフローの人は覚悟してね。
    ちなみに南向き中層階です。

  162. 572 匿名さん

    大丈夫でなければ
    下の住人から苦情が出るだけです。もしかしたら隣戸からも。

  163. 573 匿名さん

    私も一期落選組。
    二期も落選したら縁が無かったと思ってタワマン諦めます。
    湾岸行く気にはなれないし、
    正直ランニングコスト貧乏になるけど
    このマンションだから無理しても買おうと思ったから。
    当たったらこのタワマンで一番の生活苦だろうけどw

  164. 574 匿名さん

    >571
    この人は完璧に苦情きますね。

  165. 575 匿名さん

    573さん、最近の湾岸マンションはランニングコストが高いですよ。
    東雲の三井や新豊洲のスカイズの方がここよりも管理費高いですよ。
    月島の駅前もね。

  166. 576 匿名さん

    まーた子供ネタと馬鹿にしてる人がいるが、あすは我が身ですよ。徹底的に糾弾すべきだと思いますが。

  167. 577 入居予定さん

    571
    大丈夫ですよ、お互いさまですよ。
    わざと騒音たてる子育てする人なんていません。
    一人ですがうちも5歳です。
    子育て推進施設あるんですから。
    子供ネガはほとんど買わない、買えない人ばかりだと思います。

  168. 579 匿名さん

    今まで子供ネタを書いてた人とは別人ですが
    お互いさま、だけには納得できないですよ。

    昔は騒ぐ子供がいたら叱る大人がいた。
    今は叱る大人の方が逆に変な目で見られることがある。
    お互いさまではありません。

  169. 580 匿名さん

    性格悪い人間が増えたねー

  170. 581 入居予定さん

    578
    579
    私は近隣で少しうるさい位で注意はしません。
    わざとでないにしろ、 我が家も生活音出すこともあると思うので。当然躾もしています。
    そういう意味でお互いさまです。

    大人が深夜まで音楽聞いたり、犬や
    猫のさかりの方が響きますよ。

  171. 582 匿名さん

    >577さん
    子供施設があるから子持ちファミリーが多数で、
    騒音はお互い様で許容範囲が広がるような書き方は止めてください。気分が悪いです。

  172. 583 匿名さん

    560だけど、561みたいなやつこそ来ないでほしい

  173. 585 匿名さん

    部屋数(子供部屋)考えれば、子供もいるの普通ですよね。
    現在も、同じような間取りは上下子育て世帯なのでそういうものだと思ってました。
    立地はもちろん、子育てしやすそうな施設なので選んだので
    安心しました。
    子供ネガが多いので40、50歳以上ばかりではと心配してました。

  174. 586 匿名さん

    579さん
    遠慮せずに言っていいのではないのでしょうか?
    言わなきゃわからない鈍い親もいるかもしれませんし。

    それにしても子供嫌いが多いんでしょうかね、ここ。
    (どこまでがネガさんなのかわからず…)
    躾ができる年の子ならいいですが、ある程度までは何で怒られているかわからないみたいですし、第一赤ちゃんが泣いてたらどうするんですかね!?
    それもうるさい呼ばわりされちゃうんですかね。
    なんか心の狭い人が多いんだな~

  175. 588 匿名さん

    >>575
    管理費は湾岸の方が高い場合があるんですね。
    それなら、尚更タワマンはここ外れたら諦めます。

    決して湾岸を非難しているわけでは無く、
    湾岸の眺望は憧れすらあります。
    けれど私の生活範囲を考え、
    タワマンの維持費が高いのも知ってたので、
    裕福では無いなりにも色々考えた上で
    富久クロスなら無理してでも欲しいと思いました。

    凄く住みたいから当たって欲しいけれど、
    二期もハズレたら私には高嶺の花だったとホッとするのかも。

  176. 589 入居予定さん

    587
    バカはあんた
    赤ん坊泣いてたら苦情いいにくるわけ?
    生活音に騒音被害とは言わないんだけど。
    役所で騒音計測器借りて、被害申立してごらん。
    何デシベル出る?

    泣いてたら、あやすし放置してる親なんてほとんどいない
    嫌なら高級マンション行った方がいいよ。
    子育て推進施設マンションは向いてない

  177. 590 匿名さん

    楽器とか赤ちゃんの鳴き声とか言う人がいるけど、そんなのドラム、ピアノじゃなきゃ深夜早朝でなければ、それほど気にならない。赤ちゃんは窓を全開にしなければOK。
    問題は分別がつく頃の低学年の小学生がいるファミリー。
    これは言い訳出来ない。言って聞かせればいいだけ。
    騒音で1番響くのは、重量衝撃音というもの。
    踵でドスンドスンという歩き方、これは大人!
    ダダダダダダーーーこれは子供の走り回る音。
    この両方は必ずトラブルになる。

  178. 591 購入検討中さん

    ここで子育てするくらいだから、利便性をとって教育環境の悪さを甘んじているファミリーでしょ。
    それは自由だが、共同住居なんだから、ちゃんと躾をお願いしたいところです。
    だが、子ども何だから多少は仕方ないという間違った考えを持っている発言が気になりますね。
    近くでそういう様子を感じたらすぐにクレームを入れますね。

  179. 592 匿名さん

    >>586
    勘違いされているようですが、泣き声とかはほとんど聞こえないんですよ。
    いまの戸境壁はほんとうに性能が良くて玄関か窓経由で音が抜けなければほとんど音は聞こえません。
    子供で一番問題になるのが、下層への足音。
    注意すれば何とかなる事だから、問題になるんです。

  180. 593 匿名さん

    じゃあ子供ネガさん達はまともな親なのかしら?

  181. 594 匿名さん

    590.591さん
    完全同意です。

  182. 595 匿名さん

    592さん
    完璧同意!まさにそこに、この問題の本質があります。

  183. 596 入居予定さん

    591
    あなたは足音もテレビ音も響かないように厳密に気をつけると言う事だと思うので、クレームしてみたらいいんじゃないですか。

    ただね、子育て世帯マンションで
    騒音、騒音神経質な人は子育て世帯からも迷惑なんですよ。
    子供の騒音で訴訟おこして勝訴なんて聞いたことないでしょう

  184. 597 匿名さん

    まさに1000戸もあれば、いろんな人達がいる。
    でも良心的で常識のある人が居るんだって、わかっただけ
    嬉しいです。
    騒音に悩まされた経験のあるOLより。

  185. 598 購入検討中さん

    施設内での交流多いのは、圧倒的に子育て世帯同士です。
    子持ちファミリーのみなさん
    よろしくお願いします。
    仲間が多くて嬉しいです。

    ご夫婦世帯さんに迷惑にならないように
    しますので、温かい目でみてほしいです。

  186. 599 匿名さん

    >590
    本当に楽器も気にならないよね。
    いまのマンション、隣の部屋にミュージシャンがいて昼にベースを全力で弾いてるんだ
    廊下ではリズムが取れるくらいはっきり音が聞こえる位の大音量なんだが、部屋に入ったら遠くでなんか鳴ってるな位になる。
    これくらいだと昼間は生活音に紛れるから全く気にならないです。壁の遮音性能の高さには驚かされます。

  187. 600 匿名さん

    >596
    足音とテレビ音を同質にしているあたり、騒音の本質がわかってない人ですね。
    テレビは、よっぽど大音響でなければ近所に聞こえません。
    590を、よく読んでくださいね。

  188. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸