東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >799

    だからデマだって。登録してくれるか不安な営業が早く申し込めば当選するって情報操作。以前にも指摘したんだけどな。

  2. 802 匿名さん

    792を見ると,高層階ほと倍率高かったような.
    富久は安いから人気って書く人が多かったけど,
    高い部屋の方が人気だったんじゃないの.

  3. 803 匿名さん

    もしくは申込01番の人が重複を避けるために偽りを書いたのでしょう。

  4. 804 匿名さん

    資金計画の都合等で北側や低層を求める方ももちろんいますが、都心物件であれば高くても好条件の部屋が早く売れますよ。特に一期はそういう傾向が強いです。

  5. 805 匿名さん

    高層階の買うか迷った部屋、倍率1倍だったかあ。突撃すれば良かったなあ。

  6. 806 匿名さん

    >803

    それはない。1番が当たるって煽ってたのは登録前から。

  7. 807 匿名さん

    リクエストを出した時点で、自分は1番だと思ってた人はいましたから。

  8. 808 匿名さん

    様々な憶測がありましたが、02番でも当たるので気に入った部屋に申し込めばイイと思います。

  9. 811 匿名さん

    私は倍率がつくのを避けるために、同タイプのまだ申し込みの入ってない部屋に申し込みました。5⚪️階から4⚪️階へ階数を妥協しました。こういう人居ますよね?
    結果1倍だったのでホッとしています。

  10. 812 匿名さん

    792さんの情報だとこの掲示板で話が出てた60Jもほとんど無抽選で買えてしまっているのですね。
    人気なのに買えたって自慢してた人がいたけど自作自演だったのかな?

  11. 813 匿名さん

    60Jは北の角で、北の割りには安くなかったですから。

  12. 814 匿名さん

    812
    確かに60Jの人気は大したことなかったですね。
    ただの使い勝手の悪い三角部屋なのに人気になるはずがない。

    ただのステマでしょ?

  13. 815 匿名さん

    私は二番に申し込んだ人をKYだとか、図々しいとか、
    既に購入者は1番で決まっていると責める書き込みに心を痛めました。
    ああいうのもデベロッパーによるステマだったのでしょうか。

  14. 816 匿名さん

    こうみると16階から23階の北向きに人気が集中してるな。
    特に60cと60c'は追加で売り出し戸数増やしたのに殆ど抽選になってる。

  15. 817 匿名さん

    >815
    野村の誘導はひどいからね。
    二倍になってもデベには何もいいことないし、申し込みさせないように誘導してたんでしょう。

  16. 818 匿名さん

    しかし、デベは上手く誘導して振り分けたなー。
    お見事といわざるを得ない。

    消費者は割と単純なんですね。笑

  17. 819 匿名さん

    富久って、子供のいる家族向けでもないし、投資向けでもないょね。無理して子供対策の共用施設とか造って売ったけど、買って住みだせば環境悪いのがわかるだろう。5年もすれば売却ラッシュだね。高値売却なんて期待できないし、賃貸にだしても利回り良くないよ。去年と比べて1割以上高いからね。9月の駆け込み契約で売れただけ!しかも半分以上1倍の抽選無し!地権者の権利も強く、優良物件では全くない!買った人は損したね!

  18. 820 匿名さん

    >812
    60Jの抽選は
    北西が9戸の内3戸
    北東が7戸の内2戸 でしたね

    1倍で,上下左右に地権者いない60jに明日契約です♪

  19. 821 匿名さん

    >817

    1倍しか登録が無いと、その人がキャンセルしたら1から新たな客を選ばなきゃならない。売る側としては保険として落選者を確保したいもの。

  20. 822 購入検討中さん

    ステマってなんですか

  21. 825 匿名さん

    823さん
    誘導で酷い経験をされたのですか。

  22. 826 匿名さん

    >814
    60Jタイプは3倍付いてる部屋もあるし、2倍も2部屋ある。
    他の人気のない部屋いっぱいあるのに、集中攻撃!
    行燈部屋の無いタイプに嫉妬してるんだな。
    よっぽど行燈部屋を否定されたのが、悔しかったんでしょうね。

  23. 827 匿名さん

    >822

    ステルスマーケッティングの略。関係者が消費者を装って掲示板に書き込んで情報誘導すること。食べログで問題になったでしょ。

  24. 828 匿名さん

    >820
    すでに完売してます。釣りですね!

  25. 829 匿名さん

    当選した部屋に、明日契約という極普通のことでは?

  26. 830 匿名さん

    野村の上層部や地権者の知り合いなどに抽選無いように誘導しているらしいよ!うそ八百で、やりたい放題!

  27. 831 匿名さん

    >820
    特定されるような情報は書き込まない方がいいですよ。

  28. 832 匿名さん

    >820さん
    失礼しました。契約ではなく申し込みだと思いました。

  29. 833 匿名さん

    60Jの住人は性格が尖ってる人が多いみたいですね。
    部屋の形みたい。笑

  30. 834 匿名さん

    ほんとだ。
    部屋の形、痛そう!

  31. 835 匿名さん

    客観的に、今頃蒸し返して特定の部屋を攻撃すろのは、
    どうかなと?と思いますけど。

  32. 837 匿名さん

    イメージは虚像。そもそもプラウドなんてブランド名自社物件につける英語レベル。

  33. 838 匿名さん

    消費税の駆け込み契約も終わるし、分譲マンションもしばらく落ち着くだろう。
    富久の値段なら少しすれば千代田区港区のマンションが買えるようになるよ。
    9年前の東新宿駅1分のタワーマンションはその当時、坪200万円だった。
    富久は高すぎる!
    オリンピックと消費税アップに踊らされ過ぎ!
    バブル、すぐはじける!

  34. 839 匿名さん

    東新宿と比較されても…

  35. 840 匿名さん

    少なくともオリンピックまでは下がる要素無いですよ。
    8年後まで我慢するの?

  36. 841 匿名さん

    むしろ人材不足と建材コストの上昇でどんどんマンション価格は上がっていきます。
    今買わなくていつ買うの?

  37. 842 匿名さん

    低層部と高層部の倍率がアップされたから、あとは中層部だけ、誰かアップお願いいたします!
    野村がどんな酷い誘導したか、はっきりわかりますよ!
    よく見て下さいね!
    高倍率の間の階に1倍の抽選無しの部屋がありますよ!

  38. 843 匿名さん

    822です
    827さんありがとうございました

  39. 844 匿名さん

    のらえもんさんがブログでトミヒサを話題にされてるが、
    ここのシューズクローゼットの設計、タワマンとして確かによろしくない設計。

  40. 845 匿名さん

    プロは昨年・一昨年に買っているんだよ!
    今頃買っているのは中国人とド素人だけ!
    2〜3年もすれば、また値段下がるよ!
    賢い方は少し待つのが正解です。

  41. 846 匿名さん

    プロは昨年・一昨年に買っているんだよ!
    今頃買っているのは中国人とド素人だけ!
    2〜3年もすれば、また値段下がるよ!

    賢い方は少し待つのが正解です。

  42. 847 匿名さん

    野村に誘導されたけど,そんな悪質と思わなかったよ
    モデルに初めて行ったのは,リクエストシート受付中の8月だった
    間取りのお勧めとかはなくて,自分で,向き,高さ,図面,価格を考えた
    いっぱいあったから,すごく大変で,その場では決められなかった
    2回目にいったとき,いくつか候補の間取りをあげると,奥に行ってあいているフロアを教えてくれた
    同じ間取りで似たような高さなら,10万円でも安い方がいいと思ったけれど,
    既にリクエストがあるフロアより,まだのフロアの方を薦められて,そこから1つ選んだら,1倍で良かった
    同じ間取りで抽選もあったけど,それは私がリクエストしたときには,まだ空いている部屋だった

  43. 848 匿名さん

    消費税が10%になれば新築分譲マンション販売は冷え込みます。
    オリンピック効果がマンション業界に再び現れるのは、オリンピックの1〜2年前くらいです。
    プロは、その間をねらっています。

    野村はそれを知っているから今必死になって売っているのです!

    賢い方は少し待つのが正解です!

  44. 849 匿名さん

    >840
    細かいことですが、7年後ではないでしょうか?

  45. 850 匿名さん

    野村は確かに誘導するけどビジネスとして当たり前の範囲だと私は感じています。847さんの様に、最終的に購入できるかはご自分の意志と運ですよ。

  46. 851 匿名さん

    富久、引き渡し時には1〜2割は確実に下がっていますよ!
    そのころ千代田区港区のマンションが今の富久の値段で買えますよ!
    プロのその後に買います!

  47. 852 匿名さん

    高層階狙いの人多かったと思うけど、どうしても買いたい!って人は、同タイプで階数を下げる。
    誘導もあるかもしれないけど、最終的には自分の意志だよね。ただお守りしますと言われて倍率ついて、おまけに抽選で外れた人は、お気の毒と言うしかない。

  48. 853 匿名さん

    富久割高だと騒いでいるが人が若干1名いますね。

  49. 854 匿名さん

    都心部の地価上昇は必至!
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNMSFK24030_24092013000000/

  50. 855 匿名

    >853
    自分の買えない物件は割高で不人気じゃなと困るからね

  51. 856 匿名さん

    高倍率の間の1倍抽選無しの部屋は、野村があの手この手のウソ八百で守った部屋ですよ。

  52. 857 匿名さん

    >856さん
    どこの部屋ですか?

  53. 858 匿名さん

    野村もオリンピックが決まるまでは手付け金5%で良かった。
    決まったら最低10%だよ。
    それはキャンセルが怖いから!

    買った方は引き渡し時には最低1千万円は損をしますよ。
    辞めるなら、今しか有りません。

    辞めるなら今でしょ!笑

    契約前なら手付け金は全額返してもらえます。
    宅建業法で決まったいますから。

  54. 859 匿名さん

    キャンセル待ち頑張ってるね。

  55. 861 匿名さん

    新宿区でも新宿御苑駅徒歩圏は坪単価平均330万ですよ。
    新宿と一言で片付けてしまうあたり乱暴ですな。

  56. 862 匿名

    新宿御苑駅・・・ホモの街でしょ

  57. 863 匿名

    >861
    地権者の固定資産税うわのせとか言う人相手にしても無駄だよ

  58. 864 匿名さん

    タワーなら普通眺望プレミアムが乗るのに、ここはそれがないから超お買い得かと。

  59. 865 匿名さん

    高層階角部屋、高層階南住戸は、プレミアム付いてる感じがする。

  60. 866 匿名さん

    わかりました!
    割高とかもう回りくどいネガはやめました!

    当選者の方お願いです!
    キャンセルして僕に部屋を回してください!
    外れてしまって途方にくれているんです…

  61. 867 匿名さん

    ついに本性が出たか…

  62. 868 匿名さん

    キャンセルってどのくらい出たんだろう?

  63. 869 匿名さん

    キャンセルはありませんでしたね。一期全戸完売数今年度一位と説明うけました。

  64. 870 匿名さん

    10/1の契約日が終わるまで,キャンセルゼロか,わかんないんじゃない?

  65. 871 購入検討中さん

    さすがにキャンセル無しは考えづらいな~
    軽い気持ちで申し込んでいる人も絶対にいるので、いくら人気でもなんだかんだで少なくとも5%ぐらいはキャンセルでるはず。
    抽選外れ者にすぐに割り振って鏡面上、かなり少なくみせるように工夫はするかもしれないけど、キャンセル分全室こっそりと売り切れるとも思えない・・・できたら本当にすごい物件だと思う。

  66. 872 匿名さん

    >871
    次の販売前に、キャンセル住戸出ました!っていうやつでしょ?これが出ない可能性のほうが高いと思う。
    なんせ今年No.1の物件だからね。

  67. 873 匿名さん

    28階は中層エレベータ(3機)と低層エレベータ(4機)の両方がとまる唯一のフロアらしいですね

  68. 874 匿名さん

    でも高層階のほうがいいや!

  69. 875 匿名さん

    だから28階の南と南角は全部地権者が全部押さえたんだろうね

  70. 876 匿名

    割安で人気があるマンションなんだからキャンセル出ないよ
    残念!

  71. 877 匿名さん

    二期で完売間違いない感じですね。粛々と今日も契約者が手続きしてました。

  72. 878 匿名さん

    まぁ、プロは富久は買わないね!
    私のふりしてる野村も必死だね!
    あの手この手!笑

    プロが買う可能性があったのは坪290万円までですね。
    手付け金も5%までです。
    それが収支にのるラインぎりぎりです。
    うまく運用して、それがぎりぎりです。

    プロは今年は売る年、買う年では無いです。
    買う年は2〜3年後以降からオリンピック開催の1〜2年前までの数年間です。

    賢い方は数年たてば千代田区港区のマンションが富久の値段で買えるということです。
    バブルはすぐハジケます。

  73. 879 匿名さん

    848

    だって殆ど素人だし 
    他人が損すると気になるの?

    池袋なんか、60弱の低層階で
    6500万 坪367万とかだったんだけど。

    それに比べたらトミヒサは割安で買い得
    池袋欲しいと思ったけど、トミヒサでよかった

  74. 881 匿名さん

    間違えた 池袋、坪369万円位だわ 
    それでも人気高かったんだから
    トミヒサは値段手頃だし、人気ない方がおかしい
    向こうは買えなかったけど、
    こっちで購入出来てよかったわ

    ラッキー!

  75. 882 匿名さん

    地権者住戸が多いフロアは危険。

  76. 884 匿名さん

    検討中のものです。
    東南、南西の角部屋は26階より上では33階しか無いのでしょうか。
    人気が集中しそうですが。
    知るの遅過ぎました。

  77. 885 匿名さん

    >>883
    この人プロだそうですから。
    訳あり物件を札束ちらつかせて足元見て買い叩くのがプロ。
    普通の人と相場観が違うんですよ。
    竣工後も2割3割売れ残ってる物件を一括購入ならら、その価格で買い叩ける可能性ありますからね。
    まぁ、それを素人さんに自慢する時点で、なんちゃってプロでしょうけどね。

  78. 886 購入検討中さん

    878さんへ、

    不動産勤務です。
    明日、契約予定です。

    土地の仕込み価格は下がっていません。
    建設費もこの5年は上がることはあっても
    下がることはないでしょう。

    千代田、港が同価格ないし低価格で3年後に買えるという
    根拠を提示して頂きたいものです。




  79. 887 匿名さん

    千代田区港区が安く買えると、
    新宿区のスレで何度も主張してるのは何故なんだろうね?
    よほど新宿区が好きなのかな。

  80. 888 匿名さん

    >884
    ありません。遅すぎましたね。

  81. 889 匿名さん

    >885
    そんなお金ありませんから(笑)

  82. 890 匿名さん

    ここはこの立地にしてはあまりの安さに驚きを持って迎えられた。しかしその間取りを見て、驚きのあまりみんなひっくり返った。

  83. 891 匿名さん

    >>890
    売れ行きを見れば間取りなんて価格付けさえ間違わなければどうとでもなるってのが証明されたと思います。

  84. 892 匿名さん

    >890
    立地と価格が間取りに勝ったわけよ。
    もうそのネタ飽きてるから止めな。

  85. 893 匿名さん

    抽選会いらっしゃった方、中層階の倍率を上げて頂けると嬉しいです。

  86. 894 契約済みさん

    890
    まぁいいじゃない、皆そこは含めて
    値段相応だったんだと思ってるよ

    でも買えなかった人もいるんだから
    ね~~

  87. 895 匿名

    担当に野村、三井のどちらの営業マンが付いたかの時点で
    買えるか買えないかが決まっていた気がする。
    この後に何回申し込んでも買える気がしません。

  88. 896 買い換え検討中

    やはり今年一番だと言うことで証明されました。

    新宿は人気だと。

    池袋や東中野は全く人気がないこともわかりました。

  89. 897 匿名さん

    895さんはどちらが付いたんですか?

  90. 898 購入検討中さん

    阪急さんがついたら?

  91. 899 匿名さん

    50G 1LDKは間取りは良い

  92. 900 購入検討中さん


    検討中のものです(予算7000内ですが)。10年後の環状4号線の環境がどうなるかはみなさん気にしていませんか?

  93. 901 契約済みさん

    896
    東中野は知らんけど、
    池袋は流石に人気なかったとかは無理があるかもしれん
    倍率ここより高かったしな

    わりと近いからクヤクション見に行った人
    いるだろうけど
    池袋高くて、トミヒサと同じ値段だと
    部屋かなり狭くなる上に
    階層も低くくなるから自分には無理だった

    その分トミヒサで眺めいい広い部屋買えたから
    満足感は高いわ

  94. 902 匿名さん

    購入者の方は富久のどこが良かったのでしょうか?
    地権者と中国人のマンションですよ。
    消費税の駆け込み契約とオリンピックに踊らされていませんか?

  95. 903 匿名さん

    東中野はヤバそうです。
    人気ののJタイプ売って、あとは閑古鳥です。

  96. 904 匿名さん

    >>901
    東中野も一期が140戸/245戸なので、ココよりも一期販売割合はかなり上ですよ。あちらは落選者向けに一期二次も終わらせてますしね。
    まぁ、戸数がぜんぜん違うので一概には比較できませんが、東中野を不人気と言ったらブーメランな事は間違いないです。

  97. 905 匿名さん

    >902
    再開発ってのは地権者はセットで付いてくるもの。
    中国人は1Lの投資目的。しょぼいネガやってんなよ!

  98. 906 匿名

    プロプロ言ってるのと、中国人中国人言ってるのはもうちょい煽りのレベルあげてこい

    ってか、いちいち必死になってこのマンションを否定する時点でどういう立場の人間かばれてはいる

  99. 907 契約済みさん

    901
    前に出てたけどクヤクションは
    50平米台後半で、低層階でも手数料やら
    諸々入れたら7000万近かったです。

    あの値段で、高い倍率だったので
    余裕ある方たちに人気高かったのでしょう

    クヤクションは坪単価高いので投資には
    向かないから実際住まわれたいという方が
    多かったのだと思います。

    トミヒサの良さは共有施設もたくさんあって
    子育て世帯向け施設があるところです。御苑の緑も素敵です

  100. 908 匿名さん

    スーパー敷地内が大きいよね、山手線内ではあまりない規模だから。御苑をはじめ、やっぱり立地素晴らしいわ、人気が出ないわけがない。

  101. 909 契約済みさん

    千代田富士見が気に入ったけれど,高層階は高すぎ
    角部屋も少ないし,諦めていたけれど,
    ここで高層の角が買えました,良かったよ

  102. 910 匿名

    地域柄は東中野の方がよさそうですよ
    マル暴、風俗関係者、中国系少なそう

  103. 911 匿名さん

    投資目的の書き込みが目立ちますね。
    自分は実需で購入予定ですが、投資用1LDKの隣に住むのは嫌だな。

  104. 912 匿名

    投資で購入している割合 ちゃんと営業に確認してるの?
    聞くのはタダ、後から後悔しても解約できないんですよ

    エレベーターでマル暴風の方と一緒になった瞬間、ウキウキ気分が後悔に変わるんですよ

  105. 913 匿名さん

    東中野のほうからネガが来てますね。
    相変わらず⚪️暴、風俗、中国人。もうそのネタしかなくなってきてるんだよなぁ。

  106. 914 購入検討中さん

    東京生まれ、東京育ちです。

    なんと言っても、富久の便利なところですね。
    自転車30分(クロス)走らせれば、たいていどこでもいけます。

    あと、価格ですよね。
    この値段で、この利便性のある場所は買えません。

  107. 915 匿名

    ネガを否定できる具体的な資料があればいいのだが

    誰か、「マル暴関係者は絶対に購入していませんよね?」って聞いてみては?

    中国人は少なからずいると思いますが気にしていません。

  108. 916 匿名さん

    >899
    1LDKは賃貸なら人気出るけど、リセールは苦労するよ。
    ターゲットがほぼシングルに限られるからね。
    しかも50Gは坪単300オーバーで割安感が皆無。
    あまり条件の良い部屋とは言えないな。

  109. 917 匿名さん

    新宿の大商業圏と御苑の緑が徒歩圏内でこの価格と設備は最高に魅力的です。自転車なら更に便利な立地ですね。買いたい!

  110. 921 匿名さん

    池袋とか東中野のタワマンと比較しようがないんだよね。
    いくらネガが頑張っても、こっちは新宿の良さ、楽しさ、便利さが分かってるからね。日本一いや世界一の街には到底敵うわけがないわけで。

  111. 923 匿名さん

    そもそも値段が違うから
    比較対象にならない

  112. 925 匿名さん

    高いとこ(池袋)買えるなら買ってるし、
    安いとこ(東中野)は欲しいと思えない事が多い。

    自分の身の丈にあった物件(富久)だったという事
    選んだ所が、自分にとって最高の物件だと思います。

  113. 927 匿名さん

    924

    すすきのと、さかえより
    歌舞伎町の方が高いでしょ
    地方の歓楽街と一緒にされても

    間違いなく日本で一番楽しい街だよ!
    歓楽街としても華がある。
    なのに、緑もある

  114. 928 匿名さん

    池袋も新宿も渋谷も⚪️暴はいるよね。
    歌舞伎町があるから新宿が目立つだけであって
    駅でいうと、よっぽど高円寺南口のほうが怖い。
    ただ⚪️暴はカタギには、手を出さないよ。
    イメージだけで語るのは、もう止めようや。

  115. 931 匿名さん

    ⚪️暴対策強化されましたよね。
    入居後⚪️暴バレたら、強制退去させることが出来る。
    ここら辺は昔警察が介入しにくかったとこなんだけど、現在は介入するので問題ない。
    起こってもいないことを、何度も同じ事を繰り返すネガは
    あきれるな。

  116. 932 匿名さん

    929
    あのね、新宿は懐が深いの
    ゲイでも水商売でも外国人でも
    迷惑行為しなきゃあいいんじゃないの

    色んなもの含めて楽しい街だって
    みんなわかって購入してるの
    緑豊かで、伊勢丹近くて

    ネガる意味ないんだよね
    いよいよ地方まで引き合いに出してるあたり苦戦してんだな


  117. 933 匿名さん

    >932
    うまくまとめてんなぁ〜

  118. 935 匿名さん

    いやその勤務先名から容易に調査できると思う。調査会社を駆使していると思うけど。

  119. 936 匿名さん

    富久に住みたい人は新宿好きなんだから、ネガが何言ってもダメなんだよね。新宿知らない地方から出てくる田舎もんじゃないんだからさ。実際ここを購入する人は23区内がほとんどで東京そして新宿を知ってるわけだ、良い面も悪い面もね。ネガが出る幕なんてないのを、とっくに分かれよ!

  120. 937 匿名さん

    >932
    >936

    まさしく!
    こういう意味で
    日本で唯一無二の物件

    あらゆる属性の人が住みたがる街
    なにしろ、日本で一番面白い街





  121. 939 購入検討中さん

    豊洲のスカイズ住民板が、土壌汚染の隠蔽発覚で、荒れてます。やっぱ内陸が絶対条件なのかなー。

  122. 945 匿名さん

    埋立地の人は銀座しかないのだろうけど、都心に住む意味は、性格の異なる複数の街を日常的に使いこなすことにある。

    橋渡らないと他の街にいけなくて、移動方向も制限される様なチンケなエリアは、論外。

    半径1.5キロの円を書いてみましょう。その中に何があるか、よく比較検討してみてください。

  123. 950 匿名さん

    千代田区港区のマンションが予算的に無理で、どうしても山手線の内側に住みたいなら、文京区がおすすめです。

    三井の社員も結構買っています。

    富久はリスクが高すぎます。

  124. 951 買い換え検討中

    なぜ新宿を目の敵にするんだろう?

    池袋だって地方の主要な街なのだから
    自信を持つべきだと思う。

    格上の都心で人気がある新宿に住めなかった人が悔しいくて
    暴走しているんだろうね。



  125. 952 匿名

    私は東京に3日以上滞在した事がない。
    先入観無くマンション選びをした。

    親から遺産が期待できない年収が1000万円以下の者が
    山手線内側で浸水のリスクがなく買えるそれなりのマンションは
    トミヒサぐらいだろう。

    将来の不動産動向は分からないが、
    今買わないと、将来買える保証はない。

    ここを買う人はそれなりにリスクを知っていて
    それでも買うのだから良いんじゃない。

    買う人は自信を持ってるよ。




  126. 953 契約済みさん

    文京区の高台のマンションを売って,富久買います.
    (今はつなぎで新宿区内に賃貸居住です)
    たしかに文京区は落ち着いた住宅地だったし,マンションも苦戦せず売れました.
    でも,買い物は不便でした.
    富久の利便性とロケーション,今から住むのが楽しみです.

  127. 954 匿名

    地域柄よく見た方がいいよ

  128. 955 匿名さん

    >>952

    [東京に3日以上滞在した事がない]ってことはあまり東京のこと知らないんでしょ?
    なぜ「ここを買う人はそれなりにリスクを知っていて 」と言い切れるのかわからない。
    矛盾してませんか???

  129. 956 匿名さん

    ずっと新宿区に住んでるから、新宿は分かっているつもりだけれど
    もしかしたら他に住んでいて、時々来る人の方が比較ができて、良さ&悪さをわかるのかもね。

  130. 957 匿名さん

    富久やめて神楽坂あたりの中古マンションを探すことにします!

  131. 958 匿名さん

    そのエリアのFlag ship物件はリセールで有利です。

  132. 959 匿名

    >>955
    来た時は真剣になって見てますよ。

    住めば都というように、滞在すると
    悪い事が無ければそこに愛着が出てしまい(それは悪い事ではないが)
    リスクが見えなくなる事もあると思います。

    同じ屋根の下で住む皆様。
    よろしくお願いします。


  133. 960 匿名さん

    このような事例って他に何かありますか?
    http://wangantower.com/?p=5913

  134. 961 匿名

    良くも悪くも、ここは新宿から遠いだろ
    新宿のイメージで語り合うの適切?

  135. 962 匿名さん

    新宿駅から徒歩16分で、適当に離れている。
    近過ぎず遠過ぎず。

  136. 963 匿名さん

    >950

    ある物件板で内覧会のときにクローゼットの中で配線むき出しってのが発覚したって書き込みを見かけたことがある。確かそれも野村物件だった。

    あと、モデルルームでは分電盤も確認したほうがいいよ。

  137. 964 匿名さん

    ACアダプタの配線処理は最悪だね。そばに棚があって箱が置いてあるけど、あれだと箱を取り出すときにひっかけて外れることも。それに気がつかずに、ネットにつながらないって大騒ぎかな。

  138. 965 購入検討中さん


    大した問題じゃないですね。
    どうしても気になるなら、後付カバーつけるなりで
    どうにでもなりますし。

  139. 966 匿名さん

    ここの町名は、新宿じゃなくて富久。

    新宿、新宿、って、新宿に失礼だぞ。

  140. 967 匿名さん

    >965

    細部にわたりしっかり作ってないってのがああいうので分かる。見えないところはもっとすごいことに。

  141. 970 匿名さん

    富久の北側を歩いてみるといい。
    古い木造、レトロ感がすごい。

    新宿から離れると、こうなる。

  142. 971 匿名

    安いのがよいところというが固定資産税が高すぎるのがね…
    戸建て分も含めた土地分の固定資産税を払えってのはどうにも悔しい。これで年10万は固定資産税かかってくると思われる

    けど、昨日契約してしまったんだよね…
    まあ20年すんだとして、2000万、300万、買い時逃すよりはよいのか。
    まだ決めてない人は、固定資産税まで意識してご判断願います

  143. 974 匿名さん

    >>973
    思いませんよ。それが一般的評価というだけです。
    住む人には別にどうでも良いことです。

  144. 975 匿名さん

    巨大ターミナル駅まで、10分以内の徒歩圏なら本物のプレミアでリセールも永久保証だけど、
    10分以上歩くからこそ、お得感でここは買い。最寄駅の件や、間取りの件も含めて。
    お買い得ということを書くす必要はなく、完売するにはむしろこの点がアピールポイント。

    いつかは、本物に住むまでの腰掛としても、ここは絶対に買いですね。

  145. 978 匿名さん

    どなたか教えてください。私は60Lを無抽選で買えたのですが、どなたかが書いてくださった部屋ごとの倍率を見ると、16階から23階の60Cと60C'は一部屋を除いて2~3倍の倍率(7/8が抽選)、60L'も6/8が抽選、なのに60Lは抽選は3/8のみ。なんか人気の無い部屋を買ってしまったようで微妙な気持ちになってきました。特に60Lと60L'で差があるのは何故でしょうか。間取りが逆パターンというだけで、たまたまなのでしょうか。

  146. 979 匿名さん

    971さん
    全く同感。うちも、同じことでもやもやしては、まあ、買い逃すよりかは、、、って言い聞かせてる。
    平米によっては、月十万じゃ済まない。
    戸建の分の固定資産税もタワー住民が払うって、なんだかね。

  147. 980 匿名さん

    ⇒年10万、の間違い

  148. 981 契約済み

    たしかに,低中層住宅や,ヨーカ堂の敷地分(賃貸の家賃収入って地権者にいくんですよね…)
    まで含めた分を案分して固定資産税払うのは,割高感はあるし,損した気分がします.
    でも,その土地を含めた再開発だから,55階が建つんですよね.
    私も四十数階の部屋を初めて購入です.これも再開発のおかげだから,仕方ないと納得して契約しました.

  149. 982 匿名さん

    >978さん
    図面を見ましたが、60L'と60Lの倍率が異なるのは
    60Lは玄関の正面がゴミ置場の入口になっていおり、
    気になる方は60L'を選んでいるからだと思います。

  150. 983 匿名さん

    戸建(地権者)の分の固定資産税もタワー住民が払うって、どこかに書いてありますか? 書いてあればその出所を教えてください。タワマンの固・都税は一般的に、土地分:建物分=1:5~1:10くらいです。仮に戸建(地権者)の分の固定資産税を負担させられたとしてもそれほどの金額にはならないと思いますが。

  151. 985 匿名さん

    982さん、ありがとうございました。全く気が付いていませんでした。知らずに契約しました。まだ他にもありますでしょうか?

  152. 986 匿名さん

    ゴミ置き場のドアは二重になってますから、気にする人の問題でしょうね。

  153. 987 購入検討中さん

    ゴミ置き場のにおい云々だけでなく,ゴミを持った人が玄関前を通ることが多く,
    中から玄関ドアを開けるとき人がいて,中を見られそうな視線とか気になるかな

  154. 988 匿名さん

    私も無抽選でしたが担当さんが守ってくれたのだと思ってます。

  155. 989 匿名さん

    次の抽選の目玉になりそうな部屋、はいくつかありますね。
    営業さんは、今度は守り切れないんじゃないかなあ。

  156. 990 匿名さん

    16階から23階の60C'60L'はほぼ全室抽選の人気エリアですよ。
    無抽選で買えただけ60Lでも良しとするのがいいのでは?

  157. 991 匿名さん

    >985
    そのエリア無抽選で買えたなんて羨ましすぎです!
    私が申込みする時には既に空きなく、二期を待とうかと思いましたが、営業の誘導もあり60Bで妥協してしまいました。
    今更言っても仕方がないですが、もっと早く動いてればよかった。。

    第二期に参加される方、申込みはスピード命ですよ!

  158. 992 匿名さん

    985です。990さん、ありがとうございます。991さん、なんか申し訳ないです。

  159. 993 匿名さん

    989
    次の抽選の目玉は北向き12階〜15階ですか?

  160. 994 匿名さん

    985さん
    何だかいい方だな〜 と思いました。
    ご契約、おめでとうございます。

  161. 995 匿名さん

    さすがにこの価格帯になると購入者の品もいいですね。
    (なんて書き込むと、すかさずネガさんがモンスター購入者に成り済まして荒らしそうですが)

  162. 996 匿名さん

    確かに、久しぶりに有用な情報で良いやりとりを見た気がします。
    こういうリアル購入者の品の良いやりとりの後には、必ず購入者を装ったネガ(おそらく自演)が荒らす傾向にありますが…
    今夜はどうでしょう?

  163. 997 匿名さん

    982かつ994です
    (ご自身を含めて)購入者の品がいいと言われているのだと思いますが、
    そういうお気持ちは掲示板に書かずに心に留めておかれる方が、
    より良い購入者でしたのに。

  164. 998 契約済みさん

    997
    全くもって、同意です。
    あらゆる方が見るであろうと考え
    端から見て気持ちのいいものが品が良いものだと思います。

  165. 999 匿名さん

    >991
    確実に抽選になるエリアとわかっていたら、最終日に倍率を見て登録をしたほうが有利だと思います。

  166. 1000 匿名さん

    985さん
    逆にゴミステーションの近くの方が便利ですよ。
    今のマンションは近くにあるので本当に重宝しています。
    逆に遠いと不便で、次のマンションも近くをと思っています。

    音に関しては玄関に入れば多少聞こえることもありますが
    ず〜と玄関にいるわけでも無いし、
    また最近のマンションは防音がしっかりしているので
    特に大手なら問題無いと思います。

    無抽選でなおかつ普段使いの便利な住戸でラッキーでしたね。

  167. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2