東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    他に入るのは、クリニックとお蕎麦やさんらしいです。

  2. 202 匿名さん

    いわゆるコンビニが入るという案内はないと思う。

  3. 203 匿名さん

    セブンイレブンはいりますよ、営業の方からも確認済みです!

  4. 204 匿名さん

    きょう、組合長がモデルルームに来てたよね。

  5. 205 匿名さん

    >198さん
    新宿中学校のほうは行ったことないので知りませんでした。近所にマルエツもあるんですね。コープが苦戦しそうですね(笑)

  6. 206 購入検討中さん

    マンションコミュニティは何でもかんでも
    営業が書き込んだことにしたい方がいるのですね。
    この掲示板初心者なので、今後、その前提で拝見することにします。

    私は175さんでも181さんでもありませんが、
    21日の10時からの重要事項説明会でも同じ話がありました。

    また、一倍の部屋がキリかどうかの話ですが、
    野村さんの場合は営業努力で守りきることがあるようです。
    (不動産で働いていた友人からの情報です)

    営業力がないデベロッパーの場合は、単に安くして
    顧客の希望に委ねるので、結果人気部屋は10数倍で
    かたや不人気は倍率なしということが生じるようです。

  7. 207 匿名さん

    私は営業の方に絶対大丈夫と言われていたのに、落選しました・・・。野村不動産は今後絶対に信用しません。

  8. 208 購入検討中さん

    営業努力でならせたということは
    ここは角部屋や南も高倍率つかなかったということ…?

    トミヒサの掲示板見ていて人気あるんだかないんだかよくわからない
    駅からは少し離れてるが、そのぶん安いのは魅力的で迷うが
    本来、大人気物件だと営業努力しても振り分け難しいです。
    池袋の大人気物件はどこも倍率ついてまさに争奪戦だった

  9. 209 匿名さん

    >207
    お守りしますとは言うが絶対大丈夫って言うかなぁ?
    釣り?

  10. 210 匿名

    「お守りします」 って大和田常務みたい

  11. 211 購入検討中さん

    うちも、全力を尽くします、としか言われなかったです。
    結果、守り切ってもらいました!

  12. 212 匿名さん

    上層階のベストの2LDKの間取り教えてください。
    販売済みでも構いません、出遅れまして、2期に向けて研究したいと思ってます。うちは夫婦のみで希望は予算的に2LDKしかないです。よろしくお願いします。

  13. 213 匿名さん

    212です。間取りというか部屋のタイプです。眺望も含めた皆さんの意見が聞きたいです。

  14. 215 申込予定さん

    ここは駅から徒歩5分と書いていますが、実際に歩いてみたら10分ぐらいかかりますよね

    みなさんは?

  15. 216 匿名さん

    部屋に戻るのはさらに+5分かな?

  16. 217 匿名さん

    しかも新宿行きと逆のホームしかエレベーターがないのでベビーカーで電車に乗って新宿に行く時は非常に不便ですね。

  17. 218 匿名さん

    ベビーカーなら新宿三丁目へ出るといいですよ。マンションの出口も新宿三丁目に少し近いところにも出来るようですので、そこから、徒歩12分くらいで、新宿三丁目の中心部に出られます。

  18. 219 匿名さん

    212さん
    上層部の2LDKなら60Bと60Eタイプがお勧めです。
    まだ残戸数も多いので第二期でも選べますよ。
    間取りはゾーンオーダーで好きにカスタマイズできます。

  19. 220 匿名さん

    >209
    「守る」と「絶対大丈夫」ってほとんど同じだと思う。「全力を尽くす」はそうじゃないけど。

  20. 221 購入検討中さん

    希望の間取りがセレクトプラン対象フロアになかったので
    購入してからリフォームしようかと思っているのですが、
    皆さんの中で購入後のリフォームをご検討の方いますか?

  21. 222 購入検討中さん

    うちは,
    リクエスト中は お守りします
    登録が始まって まだお守りできています
    〆前日の金曜は 多分大丈夫だと思います
    で,結局無抽選でした
    同タイプでは抽選の部屋もあったから
    一応頑張ってもらった感じ

  22. 223 匿名さん

    野村さんの部屋割振りの上手さは
    他の物件でも一般的に有名ですからね。

  23. 225 匿名さん

    間取りはあれだけど、抽選リスクを避けるなら60Bはいいかも。
    でもそこまで妥協したくないなー。

  24. 226 匿名さん

    >224

    いいえ、普通のサラリーマンです。

  25. 227 匿名さん

    ベビーカーだと歩くより時間かかるから雨の日とかで駅まで15分位かかったら遠いね

  26. 228 匿名さん

    電車ではなくバスに乗れば。バス西口にはエレベータがあるし。
    最近はバスもベビーカー折り畳まなくて良くなったし。

  27. 231 購入検討中さん

    70平米くらいの周辺マンションでも管理費、修繕費、固都税、駐車場を合計したら
    年100万円かかります。富久クロスはタワマンなのに維持費がずいぶん安いですよね。

  28. 233 購入検討中さん

    231.
    周辺のマンションと比較ですか…
    新築で比較してます?

    築年数あがれば、修繕費は当然重くなります。
    ここも築15年超えると修繕費は激重です。
    同じ築年数で比較してみて下さい。

    できれば、マンション名と築年数と具体的な金額頂けると
    参考になるので嬉しいです!

  29. 234 匿名さん

    第二期の人気部屋はどのタイプですかね?
    逆に不人気部屋はどのタイプですかね?

  30. 235 匿名さん

    人気は5208号室でしょう。南の高層階。
    行灯部屋2つでも人気になるのは間違いなし。

  31. 236 匿名さん

    1期で落選してしまって、次にどこを狙えばいいのかわからなくなりました・・・。5000万中盤で1期2次販売物件で一番おすすめはどこですか?

  32. 237 購入検討中さん

    >233
    完全に新築と比較することが難しいので推測も入ってます。

    周辺物件の詳細の公開は控えますが、築年は10年以内です。
    現在は新築ではないので年110万以上かかってるようです。
    周辺の駐車場について3万5千から4万の相場と聞いてますよ。
    固都として年25万、管理費と修繕費を合計して月2万5千として約100万です。 

    富久クロスの場合70平米の部屋で固都税が35万くらいでしょうか?
    10年後は120万は想定しておいた方が無難かと思ってます。 車を維持すべきか悩みますね。

  33. 238 匿名さん

    ここは広さ60で固定資産は40万ですよ

  34. 239 購入検討中さん

    個人的にはここの管理費と修繕積立金は高いと感じています。
    なので、安いという書き込みをみてびっくりしました。

    自宅に帰れば、他のマンションを検討した時の資料があるので
    比較できますので、時間を見つけてUPします。

  35. 240 匿名さん

    平米の管理費、マンションおたくさんのブログに載ってますよ。
    割安といわれたブリリアタワー池袋よりも更に安いです。
    修繕積立金は、目先だけ安ければいいってものではありませんから。

  36. 241 匿名さん

    富久クロスのおかげで毎日ハッピー!

  37. 242 匿名さん

    2013年供給数全国No.1
    第一期482戸全戸申込登録即日完売御礼

    HPに出ました!

  38. 243 匿名さん

    抽選当たったけど、あれこれ悩んでやっぱりキャンセルしました。営業の方、いろいろと頑張ってくれたのにごめんなさい!

  39. 244 購入検討中さん

    243
    差し支えなければ、理由を教えて下さい。
    悩み中です。

  40. 245 匿名さん

    キャンセルの主な要因は何ですか?

  41. 246 匿名さん

    皆さん、暇人の釣りですよ・・・ご注意を!

  42. 247 匿名さん

    >242
    携帯サイト?PCでは出ていない。

  43. 248 匿名さん

    >243, 244

    同時並行で検討していた物件のほうが魅力的に思えてきまして。

  44. 249 匿名さん

    >>248
    維持費等の問題等ですか?
    差支えなければ、具体的な判断材料を伺えませんか?

  45. 250 匿名さん

    どうせ東中野とかじゃないですか?

    みんなそれぞれ両方特色があるんだから
    自分に合う方を選べばいいだけでは?

  46. 251 匿名さん

    公式HP、間取りだけが見られなくなってます~
    どうして~???

  47. 252 匿名さん

    >251
    そのタイプは売り切れたからでしょう。

  48. 254 匿名さん

    私も抽選通りましたがキャンセルすることにします。
    不動前業界の人間にあれこれ聞いて、総合的に判断しました。

  49. 255 匿名さん

    >不動前業界

    目黒不動前、にしたってことですね。
    あちらの方が坪単価は安いですから。

  50. 256 匿名さん

    不動前の業界人に聞いても何もわからんでしょ?

  51. 257 匿名さん

    不動前の釣り堀はここですか?

  52. 258 匿名さん

    予想通りキャンセル厨が湧いてきましたね。
    こいつらの行動は意外性がなくて残念。

    みなさんスルーに徹しましょう!

  53. 260 匿名さん

    >258さん

    キャンセル厨ってなんですか?

  54. 261 匿名さん

    第二期の申込みを早くしたいんですが、いつからなのでしょうか?
    営業に確認された方いますか?

  55. 262 匿名さん

    260さん、258さんではないですが
    キャンセルキャンセルと煽って
    当選した人がもしキャンセルしてくれれば、落選した自分が買えるかも。
    と期待してる人達じゃないかな。

  56. 264 匿名さん

    確かに抽選落ちの人だとすれば急に増えたネガの納得がいきますね。

    抽選に落ちて希望の間取りが無くなり、取り返しのつかない事態になったことを突き付けられ、
    激しく後悔しているのかもしれません。当選者の方は、ネガも大目に見てあげましょう。

  57. 267 購入検討中さん

    こちらのマンションは
    戸境壁は何センチあるのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。

    また、タワマンだと13~4センチ位が
    一般的と聞いたのですが
    本当でしょうか

  58. 268 匿名さん

    >267
    営業マンに確認したら?
    教えてくれますよ。ホームページには一切載ってないからね、構造面は。

  59. 269 匿名さん

    >267さん
    私は購入済みの者です。
    戸境壁は144ミリです。ごく普通の仕様です。
    タワマンですからコンクリートではありません。
    薄いからといって遮音性が劣る訳でもありませんからご安心を。
    メーカーのHPのリンク貼っておきます。
    http://www.iwatani-techno.jp/naiso/naistud/new_workmethod_bgh-l-s.html

  60. 270 匿名さん

    昔のタワーは136mmが一般的でした。

  61. 271 購入検討中さん

    268 269 270さん
    ありがとうございます。
    営業さんに早速電話してみたのですが
    だいたいの数値を、図面で図ったもの(約15センチ)しか
    わからないので、MRまで来てほしいとの事でした。

    平均的なんですね、よかったです。
    前向き検討します

  62. 272 匿名さん

    269です。
    お隣のローレルコートは156ミリです。中古検討したこともあるので知ってます。ただ厚いから遮音性が良いとは言えない。乾式壁の質自体が変わってますからね。

  63. 273 購入検討中さん

    272さん
    丁寧にありがとうございます。
    物件によってまちまちのようで
    なかなか素人には難しいです。

    現在は薄く(軽く)ても工夫がされているんですね。
    スラブもボイドスラブなど低層マンションと違うんですね。
    ここはしっかりしたマンションだと認識しました。

  64. 274 匿名さん

    乾式壁って石膏ボードの間は中空だからトータルの厚さで遮音を稼げるわけではない。ボードの厚さは利くけど。遮音性能は等級で判断でしょ。

    隙間が空かないようにして音漏れを防ぐんだけど、長い時間の振動とかで隙間が空いてくるから遮音性能は落ちていくもの。

  65. 275 匿名さん

    タワマンでも隣の騒音問題は、まだ少ないようです。
    問題は上下です。ここはボイドスラブ厚が330ミリ、合格点だと思います。

  66. 276 購入検討中さん

    戸境壁にもサッシュや床のように
    遮音等級あるのを存じませんでした。

    池袋のタワーを検討した時は確か137センチ位だったと思うのですが、壁の中が複雑に工夫されている作りで(156センチ?相当表記あり)したので比較は難しいのかと思っていました。

    すみません、上記数値はおぼろげです。

  67. 277 匿名

    結局、上下左右にどういう住民が住むかによるのでは?
    お互い気を遣え合える方々だといいですね

  68. 278 匿名さん

    >>253
    お答え頂き有り難うございます。
    私は二期の申し込みをするか悩んでおり、
    もし貴殿にとってマイナスポイントが有るならと
    質問させて頂きましたが、
    またちょっと別の方針だったのですね。
    素敵なマイホームになりますように。

  69. 279 匿名さん

    277さんのおっしゃる通りですね。
    ここは少なくとも基本性能は同程度のマンションとは劣ることはありません。
    あとは施工の精度ですが、戸境壁はそんなに技術の差は出ません。二重床のほうが差が出ます。戸田に期待しましょう。

  70. 280 入居予定さん

    277さんのいうとおりだと思います
    パーティールームやゲストルームの周囲は敬遠することも,部屋決めの条件にしてました

  71. 281 匿名さん

    >277

    乾式壁は施工の出来不出来で遮音性能が大きく変わるよ。

  72. 282 物件比較中さん

    施工に詳しい人がおおいなあ
    業界の人々かな

  73. 283 匿名さん

    >281
    比較論の話だと思いますが、二重床との!

  74. 284 匿名さん

    騒音の話題が出たので、スパンのことに触れます。
    ここはナロースパンの住戸が多いので騒音には有利です。
    ワイドスパンは多くの面積を支えなければいけないので、騒音が発生しやすくなります。

  75. 285 購入検討中さん

    276です
    池袋は137mmで(最上階164mm)
    260mmのコンクリート壁の遮音性能に匹敵
    との表記でした。

    単位も間違えており見苦しくてすみません。
    自分から音で迷惑かけぬよう意識します。

  76. 286 匿名さん

    1番騒音が発生しやすいのは、所謂ファミリーマンションで80平米が主流です。さらにアウトフレーム工法で柱がバルコニーの奥にありますと、ダイレクトに音は響きます。
    音に関しては、面を支えきれない状況が生まれます。
    眺望の邪魔、部屋が出っ張ると何かと柱は憎まれ小僧ですが、この存在感が室内にあればあるほど音は響かなくなります。

  77. 287 匿名さん

    スラブ面積が遮音性能に関係するのは正しいけど、スパンはバルコニーに面した辺の幅だから、ナロースパンでもうなぎの寝床タイプだとスラブ面積は広くなるよ。

    それからボイドスラブは小梁がなくてすっきりが売りだけど、小梁が無いってことはスラブ面積が広いってこと。その点ではデメリットになる。

  78. 288 購入検討中さん

    話が難しい
    富久クロスでいうと,どういう間取りだと心配なんでしょうか
    私は角の60m2 2LDKなんですが,ましな方でしょうか?

  79. 289 匿名さん

    騒音は上のお宅や隣りのお宅、が原因なのが多いわけですから、御自分の間取りを言われても。

  80. 290 匿名さん

    コンクリート壁に換算表記どのマンションもしてくれると
    馴染みもあってわかりやすくていいな

    タワマン乾式はグラスウール有無や石膏ボード厚など物件によって違う
    マンションで騒音対策は大事だし。

  81. 291 匿名さん

    >287
    そうなんだけど、ここは結構下がり天井がある。
    小梁があると認識してるんだが違う?
    ボイドスラブも進化してあるが、10年程前なんか280ミリたからね。だいぶマシになったよな。

  82. 292 住まいに詳しい人

    ここは安いって言われてるけど間取りが普通の部屋は安くないよね。
    モデルルーム言って騙された気分。
    間取りの酷い部屋が安いってリセールも期待できないし当然のような。
    世の中そんなうまい話はないってことだよね。

  83. 293 匿名さん

    今は、タワマン以外でも乾式を使う物件が割りと出てきています。

  84. 294 購入検討中さん

    288です
    すみません,ナロウスパンとか,奥行きとか書いてあったので
    間取りの影響大きいのかと思ってしまいました

  85. 295 匿名さん

    間取りが普通の部屋、はあまり見当たらないような…

  86. 296 匿名さん

    富久クロスのHPは不親切なんだよ。
    仕様構造に関して全く触れてない。客を舐めてるとしか言いようがない!

  87. 297 匿名さん

    遮音対策でグラスウール充填は要注意。グラスウールに結露してカビなんてことがある。

  88. 298 匿名さん

    良い間取りの部屋買えない人が何か言っているよ。
    早く寝れば良いのに。

  89. 299 匿名さん

    高層階は室内が乾燥します。カビを心配するなら低層階か北向き。

  90. 300 匿名さん

    心配するならではなく、するのは。

  91. 301 匿名さん

    >293
    自分も湿式壁がベストと思っていたが、乾式壁も性能が上がり全く問題ないようだ。低中層のマンションでも乾式壁は採用されれようになった。コストの面もあるんだろうが、特に問題はないみたいだ。

  92. 302 匿名さん

    >292
    間取りが酷いのはリフォームすればいいというおバカさんがいるんだけど、ナロースパンの場合は無理。
    だって鰻の寝床なんだし、内廊下だから行燈部屋が必然的に出来てしまう。リセールで苦戦するのは当然です。
    外廊下に面してる部屋よりも悪い。

  93. 303 匿名さん

    低層で乾式壁ってのはコストダウンが目的なだけ。乾式壁って耐力壁じゃないから地震で壊れることも。

  94. 304 匿名さん

    >291

    下がり天井になってるのは段差スラブと折り上げってのもある。梁で下がってるのなら柱と柱を結んでるところのはず。

  95. 305 契約済みさん

    >304
    詳しいですね、その通りかもしれません。
    とにかくもう歳なので終の住処となるような良いマンションになることを期待してます。

  96. 306 匿名さん

    >302

    内廊下でもワイドスパンで全居室バルコニーに面するって設計もできなくはない。行燈部屋があるのはそういう設計ってこと。

  97. 307 匿名さん

    リセールできなくて終の棲家にならざるを得ないってのもありうる。

  98. 308 匿名さん

    間取りが良くなくてもこれだけ安いのだから、いいのです。

  99. 309 匿名さん

    池袋のタワマン、コンクリート壁換算260mmって
    凄い遮音性能高いね。

    一般的にはコンクリート壁だと200mmならいい方だよね。
    タワマン乾式でも、そんなに遮音性能高く出せるもんなんだね


  100. 310 匿名さん

    RC壁で200mmは普通レベル。

  101. 311 契約済みさん

    >309
    ここの乾式壁も池袋と変わりありませんよ。池袋は136ミリでしょ?乾式壁はそのくらいの遮音性能はあるんです。

  102. 312 匿名さん

    コンクリート壁の場合、コンクリートの厚さで判断すべき。二重壁だと中空だから壁トータルの厚さで考えても意味はあまりない。二重壁だと太鼓現象のリスクもあるし。

  103. 313 契約済みさん

    戸境壁で240ミリという目白の桜ガーデンというマンションがあるが、あれは壁式構造で柱がなく壁を厚くして耐力壁にしているだけ。決してアウトフレームの戸境壁200ミリより優れているわけではない。

  104. 314 匿名さん

    >311

    乾式壁の場合、隙間からの音の漏れをどう防ぐかで遮も音性能は決まるから、厚さだけで判断は出来ない。

  105. 315 匿名さん

    >311

    ベタの壁なら厚いほうが遮音は有利。

  106. 316 匿名さん

    306
    それ、池袋そうだった。行灯部屋ないワイドスパン
    バルコニーに眺望採光邪魔する柱もなかった。
    立地とか値段違うからどちらがいいかは一概に言えないけど

  107. 317 契約済みさん

    >312
    二重壁は長谷工か地場の工務店しかやってないでしょう?

  108. 319 匿名さん

    乾式壁の遮音が話題になってるけど、石膏ボードだから戸境壁でも釘打っちゃう人もいるんだよね。それやったら遮音は落ちるのに。ちなみに戸境壁は共用部分だから、釘も打っちゃいけないんだけど。

  109. 320 匿名さん

    311
    137mmってブリリアタワー池袋の事でしょ
    あそこは音漏れ防止にグラスウールを波状に挟んでいたりで
    こことは性能違うよ。

  110. 321 契約済みさん

    乾式壁は歴史があまり無いし、薄いから何か頼りない。
    でも築10年のタワマンの管理人に聞いたことあるけど、隣同士のトラブルはほとんど無いみたいだ。
    やっぱり子供が走る、大人がスリッパ履かないで踵落としで歩くのがトラブル多いと言っていた。

  111. 322 契約済みさん

    >320
    富久の乾式壁はグラスウール挟んでるよ!
    どこの情報で言ってるの?これだよ⬇️
    http://www.iwatani-techno.jp/naiso/naistud/new_workmethod_bgh-l-s.html

  112. 323 契約済みさん

    >320
    富久の乾式壁はグラスウール挟んでるよ!
    どこの情報で言ってるの?これだよ⬇️
    http://www.iwatani-techno.jp/naiso/naistud/new_workmethod_bgh-l-s.html

  113. 324 匿名さん

    騒音が気になる人はマンション住まいに向いてないよ。

    どれだけスラブが厚くても子供が走ったら響く。
    そして、上に注意しても、それで静かになると言う事はまずない。

    解決方法は騒音がしても気にしない。これしかない。

  114. 325 契約済みさん

    連投すまん、間違いた。

  115. 326 契約済みさん

    >324
    そらは一理ある。しかし物事には限度があるし、寝静まった頃にドタバタ走られたらたまらない。
    一応注意は促すと思うが、モンスターの場合はあきらめるしかないね。そのためにもリセール力がある物件、部屋が大事になってくる。我慢することは全くないからね。

  116. 327 匿名さん

    323
    説明足りなかった
    グラスウール自体を波状にして
    よりグラスウールの体積増やす構造
    自信あるからコンクリート壁換算表記してるんでしょう

  117. 328 契約済みさん

    >327
    要するに池袋のほうが性能が上だと言いたいのかな?
    コンクリート換算でいうと、ここもコンクリート260ミリ相当でしょう。

  118. 329 匿名さん

    池袋の方が性能上だとしても、値段も高いのだし問題ないと思うけどな。

    でもトミヒサが同じレベルなら安く買える分お得では?

    トミヒサもコンクリート壁換算表記してたの?
    260mmと明記されているなら、間違いないよ
    野村も嘘書くわけないし
    こちらが気がつかなかっただけ。

  119. 330 匿名さん

    例えば東中野クラッシイタワーのボイドスラブは320ミリ
    ここは330ミリです。単純に比較は出来ませんが、そう変わらない仕様構造です。ここは安普請だと言われていますが、根拠はあまり無いんです。

  120. 331 購入検討中さん

    コンクリート壁換算表記ってされてました?

  121. 332 匿名さん

    されてません、明日メーカーに問い合わせてみます。

  122. 333 購入検討中さん

    池袋は免震だから軽く造る必要がある分
    こちらの方が厚さ出せるだろうから
    遮音性能に関しては同等か以上かもしれないですね

  123. 334 匿名さん

    お隣さんの夜の営みの声が聞こえるほど壁は薄くないってことですね。以前賃貸で済んでいたところは声が筒抜けでした(汗)。まあお互い様ですが(笑)。

  124. 335 匿名さん

    眺望の抜けが気に行って北向きを狙ってたのに、間取りの良いのはもうほとんど売れてしまった。
    残ってるのは24階以上の話題の危篤部屋だけ。。
    南向きは高いし、東は眺望抜けないし、やっぱり西向きですかね?

  125. 336 匿名さん

    西向きは西日がキツい。中住戸はLow-Eでもないし。

    眺望見たくても、最上階近く以外のバルコニーガラスは不透明。

  126. 337 匿名さん

    私も北向きが気に入りました。
    方角は眺望の抜けって考えるとやっぱり北向きがベストですね。
    モデルルームがちょうど北向きだけど、昼間はすごく明るいし。
    低層でも広場とさくら公園が真ん前にあるから十分採光が期待できますよね。
    でも1Lのある中層階は間取りがひどいので低層か高層にしようと思ってます。

  127. 338 カッペ

    TCCTにはよ、戸田建設の最新技術が投入されでいるんだな。

    http://www.kensetsunews.com/?p=16112

    人々が集まるエリアのランドマークになるが故、完成に向げで万全の状態で建設が進んでいる。

    素人でも現場に行ぐど、面白いよ。入れねぇけんど。




  128. 339 購入検討中さん

    70平米位でオススメの間取り教えて下さい。

    2エルー3エルで、予算は最大7000万。
    東向きか西向きの80fが気に入っているのですが、
    予算オーバーなんです。

  129. 340 匿名さん

    だいぶ出遅れて二期からの参戦ですが、60平米前後で2LDK、予算6000万で探してます。
    オススメの部屋を教えてください。
    10年後くらいに売却を考えているのでリセール重視です。

  130. 341 匿名さん

    >338
    そういえば六本木ヒルズレジデンスも戸田建設だっけな。

  131. 342 匿名さん

    やっぱり東向きですかね〜

  132. 343 匿名さん

    報道機関に向けた資料!
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20130924-3.pdf

  133. 344 匿名さん

    日本一の称号はうれしいけど、なんだか照れくさいですね。

  134. 345 匿名さん

    やっぱり中層の西向きは暑いのか〜

  135. 346 匿名さん

    今ネガが、あげ足を探して死にものぐるいで343を熟読してます。
    もうしばらくお待ちください。

  136. 347 匿名さん

    西じゃない?
    西は窓から外が見えないの?

  137. 348 匿名さん

    北向きの人気があるみたいですね。335さん、340さん、中高層階でなくても良ければ低層の60㎡(タイプ忘れました)は良いと思いませんか。

  138. 349 匿名さん

    東側購入しましたが
    北向きかなり人気ですね〜

  139. 350 匿名さん

    北向きが人気というより、1LDKが人気。北向きは狭い部屋が集中してる。ファミリーよりも単身者の需要が多いエリアなんだと思います。

  140. 351 匿名さん

    家族数:平均2.3人
    子育てを終えたか、子供を作らない熟年夫婦が多そうな印象。

  141. 352 匿名さん

    1LDKは普通に投資用では?

  142. 353 カッペ


    TCCTがあなたの毎日を、もっと素晴らしい毎日に変える。

    トミヒサクロスコンフォートタワー。

    かっご良過ぎだな。

  143. 354 匿名さん

    北向き低層の2LDKは間取りがいい部屋多いよね。
    確か60Cはほとんど抽選になってたはず。
    北側は将来高い建物が出来る可能性もないですからね。

  144. 355 匿名さん

    北向きの低層だとローレルコートが視界に入りませんか?
    広場でのガキの奇声が窓を開けると容赦無く入ってくると思います。東側は将来的に交通量が靖国通り並みに増えますから騒音を覚悟しないとね。
    南向きが買えない人は西向きしかないんじゃない?
    そりゃあ夏は暑いけど、冬は暖かい。北西角部屋ならローイーも付いてるしね。

  145. 356 匿名さん

    富久町在住のフランス人曰く、この物件は「建築のジェノサイド」なんだってさ。
    http://www.newsweekjapan.jp/column/tokyoeye/2013/09/post-726.php

  146. 357 匿名さん

    平均年齢48歳か

    高額物件だけあって、購入者の年齢層高いなあ

  147. 358 入居予定さん

    本文:
    高層階西向き部屋購入者ですけど、
    西向きにした理由は

    遠方に山並みが見えて素敵だろう。
    冬場の天気の良い日は富士山拝めるかも。
    サンセットが非常に綺麗だろう。
    北向きも考えたが眺望がつまらない。
    西新宿ビューの夜景がキレイだろう。
    歌舞伎町のネオンギラギラは夜キレイだろう。
    西向きは道路に面していなく、静かであろう。

  148. 359 購入検討中さん

    北向きで検討されてる方がいらっしゃいますが、リセール弱いですよ。南向きか西向きをお勧めします。

  149. 360 匿名さん

    西向きは、西日の心配以外に
    厚生年金会館跡地が将来どうなるか分からない心配もあるからなあ。

  150. 361 購入検討中さん

    >360
    もちろんそれもあります。
    ただ200m離れてるし、西新宿ビューの一部が見えなくなる程度だと思います。圧迫感は無いでしょう。
    どんな建物が建つか分からないので気持ち悪いですが、
    私はそんなに心配してません。

  151. 362 購入検討中さん

    例えば外苑西通りが延伸されると、道路沿いに高層マンションかビルが建つ可能性もあるわけですよね?
    北向きは完璧に眺望が半永久的に保証されているわけでもありません。

  152. 363 匿名さん

    離れてはいても、年金会館跡地は南北に長いですから
    建物の形次第では圧迫感がありそうですよ。
    細ければ階数が高く、横幅があれば低く、なるのでしょうけど。

  153. 364 匿名さん

    西日が…

  154. 365 匿名さん

    >363
    そんなこと考えてたら、商業地に住めないよ。
    どこに何が建つかなんて将来誰にも分からないよ。
    ましてや容積率緩和されたら、既存のマンションが建て替えで
    タワマンになる可能性だってある。そうなれば南向きの眺望さえ
    危うくなるしね。

  155. 366 匿名さん

    江東区物件が大半が江東区からの移住なのに対して、
    さすがに23区全域から幅広く人気があったんですね。

    購入者の10%が医師ってのもまたすごいですね。

  156. 367 匿名さん

    >366
    やっぱり近くに大病院が多いし都心の立地ですからね。
    医師が多くなるのも分かるような気がします。

  157. 368 サラリーマンさん

    ハウスメーカーで家を建てたときは、営業さんと月に3、4回、多い月には10回近く会って打合せして、間取りを何回も調整して、色や柄を決め、トイレだ、風呂だ、洗面台に照明だ、工場見学に居住宅への訪問とあっちこっちに連れまわされ、半年くらいかかって、色々決めて、自分の家の建ち、なんか充実感があって、自分の家!って感じがしていた。

    マンションの購入は初めてですが、営業さんとあったのは3回だけ、通算でも6時間くらいかな。
    マンションって効率の良い、販売方法ですね。

  158. 369 匿名さん

    クヤクションに比べると医師の比率は少ないですね。

  159. 370 匿名さん

    最終的にはこの1棟に100人くらいの医師が住むことになりそうですね。

  160. 371 匿名さん

    医師の総人数は、クヤクションより多くなりそうですね。 

  161. 372 匿名さん

    慶応、東京医科大、女子医大をはじめ新宿区は23区でも屈指の医療充実区ですからね。

  162. 373 匿名さん

    現在我が家(2世帯住宅)は親子とも医師なので、割合だけなら100%です。(笑)

  163. 374 匿名さん

    先生方は、病院に勤務しやすいと言う理由で買っているんでしょう。国立病院医療センターにも近いですしね。

  164. 375 購入検討中さん

    なんで販売完了してるクヤクションと比較するんでしょうか
    なんかトミヒサがコンプレックスあるみたいで悲しくなりません?

    残りの間取りでどれだけ医師割合が増えると言うんでしようか

  165. 376 ビギナーさん

    仮に10年住んで、転売した場合、どれくらいの
    リセールバリューになりましょうか?

    大規模物件だから、その頃には絶えず複数のお
    部屋は賃貸や売却に出されているでしょうから、
    10年間の経年劣化も加味して、一体どれくらいで
    売れるのか、大変興味がございます。

  166. 377 匿名さん

    クヤクションが現金購入者4割なら富久は6割いってほしいね。
    投資目的の狭小部屋が多い方が有利。

    クヤクションが医師割合17%なら富久の方が病院近いんだから倍率は増えて当たり前。心配しなくても25%近くいくと思う。
    楽しみです。

  167. 378 匿名さん

    >375

    始めにクヤクショもちだしたネガの369が目に入らない時点で素性がバレてるよ。

  168. 379 購入検討中さん

    375ですが369は私ではありませんよ
    どういう意味かわかりません

  169. 380 匿名

    医師だったら、マンションではなく庭付きの戸建買いそうな気がするけど・・・

  170. 381 匿名さん

    >375
    ネガが始めにクヤクショをもちだしたのはあきらかなのだから、
    クヤクショがこちらにコンプレックスを持ってると思うならわかるけど、
    トミヒサがコンプレックスある、なんていう発想にならないでしょ。


  171. 382 匿名さん

    医師が皆金持ちだと思っているバカ。
    金があるのは開業医。
    勤務医はたいしたことない。

    選択1.大学病院の医局勤務の医者の場合

    大学病院の医局に進んだ場合の医師の平均的な目安

    20代後半~30代前半の医師:300~600万円くらい
    講師 :700万円台
    助教授:800万円台
    教授:1,000万円前後
    選択2.市中病院の勤務の医者の場合

    市中病院に進んだ場合の医師の平均的な目安

    スタート時の医師:600~800万円くらい
    5~10年後の医師:1,000万円台
    部科長クラスの医師:1,500万円超
    院長:2,000万円くらい

  172. 383 匿名さん

    相変わらず、池袋をだしにしたネガが一人でがんばってるな。

  173. 384 匿名さん

    池袋と医者はスルー!

  174. 385 匿名さん

    ネガと思ったらスルー

  175. 386 匿名さん

    医師(開業医)だと、ここの二部屋連結をセカンドハウスとして使うなどというかんじになりそうです。

  176. 387 匿名さん

    >352
    はい、投資用も多いと思います。投資用も借り主がいないと成り立たないので、やはり単身で住む人が多いエリアかと。

  177. 388 匿名

    医療関係の立場から一言。
    都心の開業医は、持ち家か自前ビルで、自宅の1Fで診療してますよ。
    マンションに住むのは、ほとんどが勤務医と、雇われ院長。

  178. 389 匿名さん

    当直1回のバイトで10万貰える。有難いことです。

  179. 390 匿名さん

    飯田橋あたりの開業医たちを見ると、
    持ち家や自前ビルとは、とても思えないんだけど。

  180. 391 匿名さん

    確かに、タワマンのテナントで開業して、自信がそのタワマンに住んでるパターンはありますね。
    でも雑居ビルの1室で開業してる場合、院長とオーナーは別だったりしますよ。それが雇われ院長。
    眼下や整形は特に多いですね。

  181. 392 匿名さん

    何で職業まで公開するの?

  182. 393 匿名さん

    老いた医者や役員が何%いるかなんて、どうでもいいこと。
    勤務医でも、50代ならここは安いから現金で買えるだろう。
    というか、50代なら普通にサラリーマンでも買える。

    ちゃんとした職業で30代で買えたのなら、それは立派。
    エレベータに乗って、(子供を除いて)誰よりも若いってのは気分がいいよ。

  183. 395 匿名

    >368
    そうだよ
    そういう人件費も上乗せされてるから戸建ては高い
    同じ金額で買うならマンションの方がどうしたって良い建物が出来る
    戸建てはオーダーメイドの満足感や庭に価値を見出だして買うもの
    販売効率なんか比べても意味ない

  184. 396 匿名さん

    394
    嫉妬したオッサンは、エレベーターで挨拶もしないよね。
    スマートな動きや目の輝きを見りゃ、スネかじりどころか親の面倒も見てる若者ってわかるだろうね。

  185. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸