東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)Part8
匿名さん [更新日時] 2013-09-30 11:38:27

Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360598/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設 五洋建設
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-22 11:19:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    想像を超える人気でしたね…
    気持ちを切り替えて2次がんばりましょう!

  2. 2 匿名さん

    二期は消費税以外の部分も値上げあるのでしょうか?
    上がってしまったらリベンジは辛いな。

  3. 3 匿名さん

    一期一次落選者が救済されるまでは値上げはないでしょう。
    手厚い優遇を期待したいものです。

  4. 4 匿名さん

    価格が出ていないところは、あげるかもね。

  5. 5 匿名さん

    二期は参加しますか?と営業さんに聞かれて
    その時考えますと答えたんだけど
    参加にしておいた方が案内先に貰えたりしたのかな。

  6. 6 匿名さん

    スレでは散々だったが、蓋を開ければ売れ行き好調だったんだね。

  7. 7 購入検討中さん

    キャンセルって出るんでしょうか?

  8. 8 匿名さん

    すぐには、キャンセル出ないんじゃない?営業さんの意思確認は相当しっかりしていたので。ただ、高倍率のところにふわっと乗っかって当選した人は実は資金計画ガなくてキャンセルはあるかもね。

  9. 9 匿名さん

    落選しました。ショックです。。。
    二期の募集開始時期や詳細がわかる方いますか?

  10. 10 匿名さん

    500戸弱あるので、キャンセルは出るものと思います。

  11. 11 匿名さん

    カラーセレクトが決まらへん!

  12. 12 匿名さん

    もう買えればどの部屋でも良くなってきました、、
    こんな物件2度と出ないですよね。

  13. 13 匿名さん

    ↑んなこたーない。

  14. 14 匿名さん

    当選者はこちらへどうぞ。

    契約者限定
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361585/

  15. 15 匿名さん

    2/3も無抽選なら希望の幅広げれば購入出来るよ。
    現金購入多い物件ではなさそうだし、ローンが怖くなってキャンセルするのが1~2割出るもの。

  16. 16 地方在住

    自分は高倍率になることを予測して
    間取りは妥協しました。
    正しかったかどうか?
    神のみぞ知るです。

  17. 17 匿名さん

    キャンセルが1〜2割も出るかはわかりませんが、手付金の入金期限を過ぎると営業マンは落選した人にキャンセル住戸の斡旋電話をかけ始めると思います。

  18. 18 匿名さん

    落選した人100人以上いるんですかね。中国人に負けた人も多いでしょう。尖閣はがんばっているというのに残念ですね。クヤクションみたいに、一般(誰でもOK)、日本国籍枠(日本生まれ日本国籍の人のみ)、新宿枠(日本国籍があって新宿に住んでいるか勤務している人)という風に、優先枠を設定すべきですね。

  19. 19 匿名さん

    東向き 1L やりました‼︎

  20. 20 匿名さん

    落選した~ 。8パーセントじゃ買わないー。

  21. 21 匿名さん

    落選がこんなに辛いとは…
    絶対2次は当てるぞ!

  22. 22 購入検討中さん

    5パーも8パーもそれほど大きい違いではないのでは?
    消費税は建物部分にしかかからないわけだし。

    フロアを4階位下げれば、吸収できるでしょう?

  23. 23 匿名さん

    いや気持ちの問題じゃない?5パーセントで買えるチャンスがあったわけだから。

  24. 24 匿名さん

    2倍で落選とかついてないね

  25. 25 購入検討中さん

    前のスレッドで、23階迄の倍率UPして下さってる方いましたね。
    ありがたいことです。

    1番の申込が優遇されるとか、野村の抽選は作為に溢れてる、みたいな
    書き込みが沢山ありましたが、ガセでしたね。。。

    それを見てハラハラしてた自分がバカみたいに感じます。。

  26. 26 匿名さん

    25
    逆にその書き込みから、1番の当選者が確率上よりも多いな、と読めましたが。気のせいかな?

  27. 27 匿名さん

    気のせいです

  28. 28 購入検討中さん

    確かに二倍のお部屋では1の方が良くでてますね。
    でも、逆に3倍の部屋では抽選9室中
    1の当選ゼロですしね。

    統計には明るくないのですが、
    この程度は誤差の範疇だろうと感じました。

  29. 29 匿名さん

    気のせいですよ!
    無理やりネガらないようにね(^_^)

  30. 30 匿名さん

    ネガもなにも作為的に選ぶのは当然。だからこそ面倒にも個々で抽選したのだから。まあデベはどこもそうだよ。

  31. 31 匿名さん

    高層階の南向き、まだ残ってるけど高倍率になるのかな。

  32. 32 匿名さん

    >12
    これからはオリンピックで価格は絶対に下がらない。特に湾岸、山手線内はね。ただ湾岸はオリンピックとともに去りぬになるだろう。ここは補助金も出ているし、価格に割安感がある。リセールは鉄板でしょう!2度とまで言いませんが、当分出ないでしょうね。

  33. 33 匿名さん

    >31さん
    3〜5倍は覚悟しないといけないと思います。

  34. 34 匿名さん

    北向きの低層はカラーセレクトできない分、さらに割安になるんですかね?

  35. 35 匿名さん

    7300で購入できたので、10年後に
    7600で売却予定です。
    良い物件を購入できました。

  36. 36 匿名さん

    ↑どこの部屋?

  37. 37 匿名さん

    50階以上って、あと何部屋残っているんですか?

  38. 38 匿名さん

    36さん、南向きの部屋ですよ。
    二つ行灯部屋ありますが。

  39. 39 匿名さん

    >35さん

    南向きでも、10年後その値段で売却は無理でしょ。
    欲張りすぎじゃないかなぁ(笑)

  40. 40 いつか買いたいさん

    人気があると聞いたのでスレにきました。このマンションに限らず、リセールの話題が良くでてますが、ここは一生住みたい物件ではないのでしょうか?世帯数も多いし、住民がコロコロ入れ替わったりして、賃貸物件みたいだし、団地っぽく思えるのですが。魅力を教えていただけたらと思います。リセールのしやすさですか?

  41. 41 匿名さん

    >35さん
    70Oaタイプで47階あたりですかね?
    失礼ですが、行燈部屋はマイナス査定になりますので7000万前半くらいではないでしょうか?

  42. 42 匿名さん

    ここの売りは価格。新宿近くにこの値段設定はない
    だけど、弱点は駅から遠い、投資目的のアジア系が多くてどんな人が入居するかわからない不安、でしょうね。
    リセールは……悪くはないと思うけど、やはり駅から遠いので弱いと思う
    2期もまだまだあると思うのでいいと思うのですが、悩みます

  43. 43 匿名さん

    >40さん
    魅力は立地ですよ。マンションは立地これに限ります、
    あと私は50歳を超えてますので、気に入れば一生住む気です。都心の便利さは分かっています、西新宿に住んでますので。とにかく新宿が好きなのでここはずっと狙ってました、もちろんリセールも抜群でしょう。
    ここは神宮球場にもバス便があるし便利です。
    自転車や散歩も楽しみにしています。

  44. 44 匿名さん

    1000戸もあるからなぁ
    売るなら大体皆さん10年後位って考える事同じだし、
    供給数多い分、厳しくないかね。
    倍率もそれほどつかなかったし。
    長く住めればいいよ

  45. 45 匿名さん

    >42
    投資目的は1LDKタイプが多いと思われますので、中低層階に限られるのではないでしょうか?
    高層階の人は余り関係ないのでは?

  46. 46 匿名さん

    ヨーカドー併設も魅力。山手線内エリアはスーパーが遠い物件が多い。

  47. 47 匿名さん

    >44
    湾岸みたいにタワマン乱立してないので、1000戸でも関係ないでしょう。リセールは高層階で間取りが普通であれば
    良いと思う。南、西向きが有利に働くとみています!

  48. 48 匿名さん

    リセール3Lはどれも間取りが微妙だから厳しいと思う

  49. 49 匿名さん

    >45さん
    いえ、どうでしょうか?1LDKだけならいいのですが、結構高層階も中国の方とかは買いますよ。彼らの価値観として金や高層が欲しいという価値観がありますし。
    しかも賃貸なら高層階の2LDKとか需要あると思います。その根拠はこのあたりは有名な大学病院などが多いので高所得の医師が借りる可能性はあります。医師が借りてくれるならいいのですが、歌舞伎町のクラブのお姉さんとかが住まわれる場合は…子供にはあまり良くないですよね。でも、やはり買いかなー。結局悩みます笑

  50. 50 匿名さん

    ヨーカドーが安っぽいんですよね。
    どうせなら紀伊國屋とか明治屋にして欲しい

  51. 51 匿名さん

    確かにステータスにはなりませんが、生活するならヨーカ堂は最高ですよ。スーパーの中ではトップクラスかと。

  52. 52 匿名さん

    紀ノ国屋や明治屋より、実用的なヨーカドー。
    良い物はデパートで買えるから。

  53. 53 匿名さん

    北2LDKの中層階を5000万程度で買いました。10年後5500万で売れますか?

  54. 54 匿名さん

    1000戸もあるのですから、賃貸で中国人、お水とかも中には紛れこんでくるでしょう。ただ彼らが何をしたのでしょう?何も起こってもいない事を悩むなら、ここを止めたもうがいいでしょう。生活時間帯が同じな郊外のファミリーマンションがオススメです。

  55. 55 匿名さん

    北は住むよりも賃貸投資で買う方向きで、
    中古で買う方も投資で考えるでしょうから高くは買ってもらえない可能性も。

  56. 56 匿名さん

    タワマンの北向きは、人気が無くもないですよ。
    うちはディンクスですが方角はタワマンの場合、眺望のみを重視します。ここの北向きは何もないですが、開放感があるのでリセールは悪くないと思いますよ。

  57. 57 匿名さん

    眺望は直ぐ飽きる、とか言われてしまうのが、何もない眺望です。
    良い眺望ならば直ぐには飽きないのですが。

  58. 58 匿名さん

    やっぱり中層の1LDKが、50平米が欲しかった…

  59. 59 匿名さん

    >54さん
    彼らは何もしてないですよ。ですが、香水プンプンの方が
    同じエレベーターに乗るのは嫌ものです。
    共用部分で中国の方が大勢で話していると悪気はないのは分かっていますが、耳に触ります。
    些細な事ですが、ながく住むならある程度は覚悟しないといけないと思います

  60. 60 匿名さん

    南向きは新宿御苑が圧巻かと。

  61. 61 匿名さん

    中低層北向き2LDK買えました。私は二人住まいで実需です。多分投資目的が入ったのか上下階とも倍率付いたみたいです。今もタワマンの北向きに住んでいますが順光なので昼間の景色は綺麗ですよ、ここの北は何もありませんが。新宿や近隣の散歩が楽しみです。

  62. 62 いつか買いたいさん

    40です。ありがとうございます。湾岸地域より魅力な立地ではありますね。もう少しこじんまりしてるほうが好みですが、リセールを考えてる方が多いということは抽選にハズレても住める可能性はありそうですかね。モデルルーム見ておこうかな。

  63. 63 匿名さん

    39さん、35です。
    7300万なら簡単に売れそうなので、
    7400万くらいからにします。

  64. 64 匿名さん

    53さん
    相当価格を下げないと、北向き中層24Fー42Fのリセールは厳しいと思います。

    60Bタイプはリビングが9畳しかない(ソファーかテーブルのどちらか一方しか置けない)上にベランダの柱の位置が窓と被って、採光がほとんど期待できません。窓から見える景色は、ほとんどが柱です。
    60Eタイプはなんと巨大なベランダの柱がベランダのど真ん中にあって、リビングの採光を阻害してしまいます。

    よくタワマンは北向きでも明るいと言われますが、上記2タイプは構造として採光に問題があると思われます。
    是非ご自身で図面を確認して、もう一度検討し直すことをお勧めします。

  65. 65 購入検討中さん

    天板は黒にしてはいけない。
    モデルルームでもよくあるように見栄えはとにかくいいが使った後で後悔する。
    使った人はその実感があるでしょ。

  66. 66 匿名

    抽選落ちた・・西向きで同じタイプの部屋は、自分のところ以外は全部無抽選ってありえない。次回リベンジしようと思いますが、リセール価値を考えるとやはり南を狙うべきでしょうか。

  67. 67 購入検討中さん

    私も西向き申込みしました。

    もし、南にするならば10平米位下げないと検討できません。

    希望の西向きは今回で全部出てしまったし。。。
    行灯二部屋は抵抗あるし。。。
    上層階の似たような間取りだと800万UPだし。。。

    悩みがつきません。


  68. 68 匿名さん

    誘導方法が良かったんですね。
    営業に売ってもらえないなんて、悲しいですね。

  69. 69 匿名さん

    契約者の方はこちらへ

    契約者限定スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361585/1

  70. 70 匿名さん

    検討板の規定では検討者のほか、契約者の書き込みも可能です。
    オプションがどうこうというのは確かに契約者スレ向きですけどね。

  71. 71 匿名さん

    南は新宿御苑だけではなく、斬新なデザインの新国立競技場の見える部屋がいいですね。
    晴海は選手村が見えることで価値が上がるそうですが、
    メイン会場が見えるほうが価値があるでしょう。

  72. 72 匿名さん

    二次はカラー等は選べないんですよね。
    その点でも一次に外れた事がショックです。
    規定の色が好みの色になってると良いけど。

  73. 73 購入検討中さん

    二期だと選べないようですが
    一期二次なら階によっては選べるのではないでしょうか?

  74. 74 購入検討中さん

    50㎡で固定資産税が約40万円ってマジですか?
    本当なら、コンフォートタワーの住民が北西の戸建分の面積も含めて、固定資産税の対象となってるってことですよね?
    いくらなんでもそれって詐欺に近くないですか?
    憤りを感じてなりません。
    契約悩みます。

  75. 75 購入検討中さん

    タワーの住民が中低層住宅の分も払うなんてこと
    ありえるんですか?

  76. 76 カッペ

    そげな事がある訳ねえべや。固定資産税はそんなに緩くねぇ。

  77. 77 匿名さん

    60B 柱の位置がリビングの窓とかぶるかな?そうは見えないけど。

  78. 78 購入検討中さん

    76さん,ありがとうございます

  79. 79 匿名さん

    一期完売でも一期二次あるのでしょうか?
    営業さんにカラーセレクトは今回がギリギリと言われたけど。
    次も選べるなら嬉しいな。

  80. 80 匿名さん

    60で固定資産税40万だったよ。
    タワーだから共有施設分で仕方ないのかなと。
    駐車場も入れたら月のランキングコスト約10万なかなかきキツイけど。

  81. 81 匿名さん

    Dinksですが、ここのベストの部屋がありましたら教えてください。予算は6700万円。希望は60平米以上です。
    出来ることなら行燈部屋は避けたいです。よろしくお願いします。

  82. 82 購入検討中さん

    重要事項読む限り、賃貸の棟、一戸建て、イトーヨーカドー、タワーの全フロアの面積足してから持ち分のヘーベー分で割り算してません?
    そうでないと富久あたりで40万円いくわけない気がします。

  83. 83 匿名さん

    81ですが、追記します。
    60Jが良いとは思ってましたが、間に合いませんでした。

  84. 84 匿名さん

    60Bは洋室の窓半分が柱とかぶりますね。

  85. 85 購入検討中さん

    低層階北向きの1LDKタイプを7倍の倍率で当選しました。びっくりしていて、、とても当選するとは思いませんでした
    あわててほかに予約した湾岸の物件をキャンセルしてここにしました
    これは縁だと思いましたので

    自分用に購入する予定ですが、スレを見ると、低層の1LDKは投資向きと言う方が多いようですが、やはり投資用に考え直したほうがいいですか?リセールすると今以上の金額で売れそうですか?

    ぜひみなさんのご意見を聞かせてください

    よろしくお願いします


  86. 86 匿名さん

    >>84
    そうか 確認しました。リビングではないですよね。でも窓小さいんですね。

  87. 87 匿名さん

    >85
    なんか怪しい!
    自分で住めば(笑)

  88. 88 匿名さん

    素人の素朴な疑問です。中古を見ていると1Lはなかなか売れない印象なのですが、1Lってリセール厳しくないですか? 1Lが人気がある理由がわからないです。賃貸の利回りが高いから?

  89. 89 匿名さん

    そう思うなら買うな。

  90. 90 匿名さん

    販売価格が安いので、リセール時にも価格が維持しやすいと思い買われている方も多いと思います。自分で住みながら、中古の価格が上がって来たらその時に売却してもいいですし、賃貸で保有し続けてもいいのかも。

    結論はご自身の判断で!

  91. 91 匿名さん

    安く買えば賃貸利回りは良くなります。逆に言えば高いと売れないわけです。

  92. 92 匿名さん

    現金購入なら投資用に賃貸出して5年後以降に売却とか

    場所にもよるけど、北向きは夜商売する方には特に値段の安さもあって選ぶ方多い
    繁華街近いので賃貸でも店子はすぐ見つかる。

  93. 93 匿名さん

    北向きは投資用としては都合がいい。価格が安い!
    方角、眺望はあまり関係ありません。そうなると賃貸人は水商売が多くなる可能性が高い。北向きを居住用にするのはリスクが高い。昼夜逆転しますからね、寝ている時に活動してるわけですから、生活音がよけいに響きますからね。

  94. 94 匿名さん

    東向きの1Lは?

  95. 95 購入検討中さん

    90さん、85です

    アドバイスありがとうございます

  96. 96 匿名さん

    行灯部屋ってどういうのを言うんですかね?外に面していない物件はないと思うが。物件の中に外と面していない部屋があるのを行灯というのでしょうか?もしそうなら、マンションには普通そういう部屋あると思うが。もしそれがいやなら、上層階で部屋割りを変更しないと。もっとも、行灯部屋の方が仕事の能率が上がる気がしないでもないが。小生の購入した物件は行灯部屋があるのでこれを小生の書斎にしようかと思っている。

  97. 97 購入検討中さん

    85です

    現金購入を考えています

    みなさん、ご意見ありがとうございました

  98. 98 購入検討中さん

    96さん

    http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/sp/plan/plan_80hb.html
    この間取りでいう、洋室2.洋室3が行灯部屋です。

  99. 99 匿名さん

    >96
    行燈部屋はドアまたはスライドドアを閉めたら真っ暗になる部屋です、つまり窓が無い部屋です。これは納戸と言います。ナロースパンで所謂ウナギさんの寝床ってわけです。内廊下の場合行燈部屋はできやすいんです。でもワイドスパンにすれば解決できます。外廊下が主流の日本の場合は田の字が昔から多用されました。廊下側に窓を作る事が出来るので採光はとれます。デメリットは廊下は人が通るのでプライバシーが保たれないのと足音などの騒音があります。窓も全開しにくいですね。
    脱線しましたが、納戸の使い方は物置でしょう。部屋ではないんですから!

  100. 100 匿名さん

    ライバルの池袋も似たような間取りなの?
    ブリリアタワーは完売しちゃったけど、ワイドスパンだった。
    ミレーニア行った方いますか?

  101. 101 匿名さん

    >98
    よくわかりました。ありがとう。これはあまり間取りがよくありませんね。

  102. 102 地方在住

    >>85さん

    投資用であっても賃貸目的と
    キャピタルゲイン狙いで判断が違ってきます。

    又、自分では全く使わないのか
    利用しながら利益を狙うのかによっても
    答えは違うでしょう。

    投資用が良いかと言われても、
    他人には答えられません。

    1LDKが人気なのは、そのあたりの自由度が
    大きいからだと思います。

    なお、話は逸れますが部屋を特定できる情報は
    あまり書き込まないのが利口だと思われます。

    こちらは全く悪意がなくても、
    勘違いする人がいますから。

  103. 103 購入検討中さん

    ここの1LDK地権者が多く持っていますが、聞いたところによるとほとんど住む人はいないそうです。みんな売ることを考えて1LDKを押さえたようです。

  104. 104 匿名さん

    東向き 西向き 50平米1Lはキャピタル狙えるかな〜

  105. 105 匿名さん

    むりー

  106. 106 匿名さん

    間取りは悪くない

  107. 107 購入検討中さん

    103.
    売りたいなら、最初に事業者に譲っておくのでは?
    そういう部屋3部屋あるって、重説会で言ってました。

    賃貸にだすのではないかなー?

  108. 108 地方在住

    >>103

    自分は、暫くは別宅として利用します。

    その後に利用状況、家賃相場、売却損益などを見ながら
    考えて行きたいと思っています。

  109. 109 匿名さん

    皆さんとてもキャピタルゲインに期待していますが、長く住むんじゃなくて投資が目的で買ってるんですか?
    ただ、1LDKだと独身の方で実需の購入の他にインカムゲイン期待の方もいるでしょう。例えば3300万円で36㎡の部屋だと14~15万円/月で貸せるので170~180万円/年、管理費・修繕積立・固定資産税が40万円/年でもざっと140万円/年は収入になる。利回りで4%くらい、悪くはないですね。でも投資用のこういう部屋だと売る時はやはり利回りで価格が決まるので表面利回り10%は最低なので2000万円が売値になってしまいます。

  110. 110 地方在住

    利回り10%を求められるのはワンルームマンションのケース。
    空き部屋のリスクがあるからね。
    ここなら、6%ぐらいでも問題ないと見てる。

  111. 111 匿名さん

    賃貸用の話題が多いですね。

    ここの1LDKは場所柄夜系の借り手が住まれる可能性が高いってことですかね。
    そうなると1LDKの多いフロアは騒がしくならないか心配です。

    やっぱり、12階から15階狙いかな。

  112. 112 匿名さん

    1LDKと隣接していなければそこまで影響ないのでは?

  113. 113 匿名さん

    近所に住んでいます。

    余りに安いので、即申し込みました。
    見学したその場で部屋決めました。
    自分でもビックリですw

    ここの良い所は、タワーが乱立していない所だと思います。(まぁローレルコートありますが)
    折角タワーに済むなら良い景色見たいですよね。

    湾岸は当たり前ですが、港区千代田区、西新宿、結構な高層階でもお見合いしちゃいます。。。
    ここなら、20階行けばほぼ抜けますし、北なんて2階(部屋あるかな?)からでもスッキリです。

    今回は居住用てすが、お金があればもっと買いたいです。

  114. 114 ビギナーさん

    なんで上の方でカキコミしてる人は、
    賃貸の利回り計算するときに所得税
    入れてないの?

    脱税するつもりか?

  115. 115 匿名さん

    所得税はその人の総収入で大きく税率が変わりますので。でも10%くらいは引いておくべきですね。言いたかったのは、いわゆるワンルームや1LDKで投資対象の購入と言っても、インカムゲインは期待できても、キャピタルゲインはあまり期待しない方が良いのでは?という事です。

  116. 116 匿名さん

    賃貸に出そうとしてる人がたくさんいそう。他の部屋と競争になるから、家賃はあまり高くできなくなるのでは?

  117. 117 匿名さん

    ここは賃貸(投資)向けの狭小物件もたくさん作ったのでこんな話題ばかりになりましたね。それから、売り抜けるつもりかファミリータイプもキャピタルゲインを気にする人が多い。私は真にこの物件の良さを気に入って「住みたい!」と思っているだけにあまり心地よくなりません。2次以降で本当に住みたい人が買えるような情報交換ができますように。

  118. 118 匿名さん

    中層北向き60Bと60Eはどちらがいいと思いますか?
    さすがに第一期であまり売り出されなかっただけに、見れば見るほど欠点が見えてきてしまいます。

    60B
    ・居室畳数割合は65.8%(9.7畳+3.2畳+6.1畳+4.6畳)×1.62㎡÷58.03㎡))とこのマンションでも最低レベル。
    ・2LDKなのにリビングが10畳未満。
    ・洋室1は6.1畳といいながらも、ニッチスペース込みなので実質5畳くらい。
    ・洋室2も大きく飛び出している柱込みなので、実質3畳くらい。
    ・洗面所も非常に狭く上部リネン庫のみ、ドアを開ければ洗濯機ビュー。
    ・洋室1の窓は半分柱と被っている。

    60E
    ・居室畳数割合は71.4%(10.9畳+4.0畳+6.3畳+4.4畳)×1.62㎡÷58.03㎡))とまずまず。
    ・ベランダのど真ん中に柱
    ・リビングの窓の3分の1が柱とかぶる。柱ビュー。
    ・両隣1LDKに挟まれているため、賃貸入居者のマナー・生活スタイルによっては深夜の騒音等リスクが比較的高い。

    あとはどこまで妥協できるかだと思いますが。。
    リセールを考えるなら、居室乗数割合の高い60Eですかね?

  119. 119 匿名さん

    北向きで間取りの良い部屋は第1期にほとんど売れてしまいました。
    あとは15階以下か44階以上のみ。

  120. 120 匿名さん

    まだ1L残ってますか?

  121. 121 匿名さん

    いっぱいあるよ!

  122. 122 匿名さん

    118の訂正

    60Eの居室畳数割合は、69.0%(10.9畳+4.0畳+6.3畳+4.4畳)×1.62㎡÷60.04㎡))でした。
    失礼しました。

  123. 123 匿名

    いよいよ消費税8%がやってきますね。そうなると、中古物件に流れていくのでしょうか。1億以上の予算がある方は、世田谷の中古戸建物件も買い目でしょうね。新築は8%の消費税ですからこの差は激しい。ネットで探せば掘り出し物があるのも事実か。。

  124. 124 匿名

    確かに。中古物件は個人から買う場合は消費税いらないからね。抽選はずれて逆転の発想で中古戸建も検討します。

  125. 125 匿名

    1Lは、賃貸用の投資の方も多いみたいですね。
    個人的にはアジア系の方々よりも、子どもが走り回っているのに注意しない親の方が気になりました。

  126. 126 匿名

    >123
    だからこそ、5%のうちに新築を買っといて、
    数年後に10%になってから流れてくる客に中古で売る。

  127. 127 購入検討中さん

    No.74、75、82さんも指摘してらっしゃる固定資産税の話について、
    これってかなり重要なことですよね。
    住む人も、投資(賃貸)目的の人にとっても。

    固定資産税って、土地と建物にかかると理解しています。

    そうすると、

    土地の固定資産税では、タワー住人は敷地面積が狭いから安いはず。
    それを、戸建て、賃貸棟、ヨーカドー含めた店舗、それに敷地内で誰でも通れる事実上の公道の面積分も
    タワーの敷地とあわせて全部で割られたら、タワー住民はかなり割高になりますよね。

    一方、建物の固定資産税は、建物の評価が高いからタワー住人は、ある程度高めなのかな。
    でも、当然、土地も全体で割って固定資産税を分担するなら、タワーの建物の固定資産税も、戸建て、賃貸棟、店舗の方にも負担して頂かないと不公平ですよね。

    タワー、住戸、賃貸と、すべて分けたほうがあとあとも問題がなくすっきりするように思いますが、
    どなたか詳しい方いらっしゃれば、説明お願いします~

  128. 128 匿名さん

    >120
    一期で売り出されなかった1LDKは3~8階の11室です。1LDKはすべて50平米未満で住宅ローン控除対象外だから現金で買わなきゃ損。現金で買うのだから5%で買わなきゃ損。だから1LDKは早々にほとんど売れた。もう5%では買えません。

  129. 129 購入検討中さん

    賃貸の話題が多いですね。

    私は居住用で購入を決めました。
    固定資産税も気になりますが、それよりも修繕費などが気になります。

    5年後にかなり跳ね上がるんですね。

    ならば、ある程度サービスを精査して、
    管理費修繕費の上昇を抑えて欲しいと思いました。

    ブックカフェに年間240万、カフェに年間1000万って
    維持費かかりすぎじゃないですかねー?

  130. 130 匿名さん

    住民主導でできた町ならば、住民主導で規約も変えれば良いのでは?

  131. 131 匿名さん

    固定資産税について今電話で確認したところ、
    58mm2で、年36万だって。月3万は高い!
    64mm2で計算を頼んだのに、
    何で58mm2で計算するかな?
    不親切 & ずるさを感じるなぁ。
    道理で売値が安いわけだね。
    あんまり深く考えてなかったけど、
    ランニングコストは、重要ポイントっていうか、
    必須項目だな~。

  132. 132 匿名さん

    129さん、わたしもカフェその他のサービスに月150万払うのは何故?と思います。

  133. 133 匿名さん

    カフェなんて場所柄いくらでもあるのに、わざわざ管理費払ってマンション内に設置する必要あるんですかね?

  134. 134 匿名さん

    131
    固定資産税はタワマンならその位かかるよ
    ブリリアタワー池袋、ミレーニアは共有施設そんなにないのに
    もっと高かったよ

    あちらは免震、一類などが高いんだろうけどね。

  135. 135 匿名さん

    ミレーニアはもっと高かった

  136. 136 匿名さん

    家賃払いたくなくてマンション買おうとしてるのに、管理費・修繕費・固定資産税で払う額を考えると、家賃払う方がマシな気がしてきた。

  137. 137 匿名さん

    一昨日の落選のショックで思考が停止していました。
    昨年から毎回1番最初で登録申し込んでいますが、一度たりとも当選したことありません。
    やっぱり登録は最終日に倍率を見て登録した方が良いのでしょうか?

  138. 138 匿名さん

    118さん
    60Bと60Eタイプは第一期、無抽選で買えたのですか?

  139. 139 匿名さん

    今住んでるタワマンではない70平米5000万のマンションなんて
    管理費・修繕費・駐車場・固定資産税で年70万程度。ここは…

    タワマンの共用施設ってデベが売る時には購入意欲への付加価値として
    これでもかってぐらい付けるよね。後のことなんか知ったこっちゃないからね。

    結局数年後には利用している住民なんてほんのひと握りで閑古鳥なのに
    負担額は年々増えていくという。

  140. 140 匿名さん

    現金購入だと当選するよ

  141. 141 匿名さん

    ミレーニアは共有施設なしで、ランニングコストここよりずっと高いよ。ブリリアタワー池袋も。

    ここは、共有施設もあるから安いくらいだと思ってた。
    単純に池袋が高級すぎるんだろうか

  142. 142 購入検討中さん

    確かに規約変更で対応可能ですが、
    最初の3年は各業者と途中解約不可の契約になってそう。。。

    また、入居者もとりあえず実際に使ってからじゃないと
    判断し辛いだろうから、縮小/終了できるのは
    2018年とかになってからですかね。

  143. 143 匿名さん

    うちの営業マンは、間取りが良くないのは事実なので、家でくつろぐ替わりにマンションのカフェなどの共有スペースでくつろいでもらうというコンセプトと言っていましたよ。

    共有施設が多い割に管理費は安く抑えているマンションだと思います。

  144. 144 匿名さん

    間取りが良くないのは一部の部屋だけです。
    ほとんど売れてしまいましたが、まだ良い部屋は沢山ありますよ。

  145. 145 匿名さん

    平米辺りの管理費、池袋が309円で、ここは307円だそうですね。
    同じ三井野村の月島、は高くて337円ですが。

  146. 146 匿名さん

    間取りがいい部屋が一部ですよ。立地含めてそれ以上の魅力で売る物件。

  147. 147 匿名さん

    管理費はあまりかわらんけど、池袋は壁面にソーラーパネルがついてるから固定資産税がバカ高。

  148. 148 匿名さん

    ミレーニアの管理費はここより安いです。両方の管理費把握してます。

  149. 149 匿名さん

    ミレーニア 43.08平米 管理費14285円だそうだけど?
    安くないですよ。

  150. 150 匿名さん

    ブリリアタワー池袋はここより共有施設ないのになんで高いんだ?
    ソーラーパネルは 寄贈品で、全体の4だか6%だかしか賄えないのに、その分の固定資産税とられるわけ?

    住みたくても高額所得者しか住めない

  151. 151 匿名さん

    管理費の相対的な比較の話。
    絶対的な値段の感覚はその人の価値観次第。

  152. 152 匿名さん

    ミレーニアは何を管理するんだろう
    ブリリアタワー池袋は、水盆と
    サブエントランスのスワロフスキーの掃除管理か

  153. 153 匿名さん

    ブリリア東京みたいに水漏れしなきゃいいが。

  154. 154 匿名さん

    ああ、地震でもないのに水漏れしたって話ね。

  155. 155 匿名

    固定資産税は、月3万を考えると安くないですね

  156. 156 購入検討中さん

    153 、151
    ひどいね。
    そんなこと聞くとこれから職人足りなくなるからな
    こっちは安い物件だし、
    大成建設じゃないし心配になってくるわ


  157. 157 匿名さん

    大成建設?赤坂のタワマンで事故を起こし、渋谷のスパでも事故を起こしたことがある会社だね。
    ここには関係ないですよ。

  158. 158 購入検討中さん

    職人不足ということで考えると,今着工している物件より
    まだ計画段階で,施工が決まってないような数年先の物件が
    オリンピック需要の影響をうけるのではないでしょうか?
    詳しい人,おしえてください

  159. 160 マンション投資家さん

    どうして固定資産税がこんなに高いのでしょう。
    いま港区芝浦のタワマン75m2に住んでますが
    管理費、修繕費、機械式駐車場、固定資産税あわせて
    月7万位ですが・・ここは10万超える。
    パークコート千代田富士見75m2でも固定資産税
    は2万後半だった気がする。新宿区が高いの?

  160. 161 匿名さん

    どこかのモデルルームで固定資産税は土地が良いところが高いと言ってました。

  161. 162 匿名さん

    固定資産税厨うるさい!
    嫌なら買うな!

  162. 163 匿名さん

    戸田も大成もほとんど変わらない
    大成は高層建築強いと言われてる

  163. 164 匿名さん

    138さん
    なんなく1倍で買えましたよ。

  164. 165 匿名さん

    大人気って騒いでて、1倍で買えたって言うの矛盾感じないのかね。

  165. 166 匿名さん

    >165
    大規模物件だから部屋もピンキリなの、わからない?

  166. 167 匿名さん

    165
    1倍で買えたのは北向き中層24F-42Fでしょ?

    大人気の部屋はいずれも抽選になっています。
    そうでない部屋は1倍で買えるように営業さんが上手く振り分けています。

    第二期も大人気になりそうな部屋がいくつかありますが、、
    買えるといいなー。

  167. 168 購入検討中さん

    私も1倍だったけど,「なんなく」という感じじゃないな
    公開抽選に行ったら,一部屋ずつ抽選するのをさんざん見せられて
    最後に,抽選しなかったところは無抽選と言われるまで,
    けっこうドキドキだったよ

  168. 169 匿名

    北側は処刑所跡公園ビューですよ

  169. 170 匿名さん

    >166
    だ か ら
    あなたも1倍で勝った人はキリを買ったて認めてるんでしょ。

  170. 171 匿名さん

    168
    なんなく買えてしまうとキャンセル率が上がってしまうらしい。
    最後までいさせてドキドキさせてキャンセル率を下げる。
    いかにも野村っぽい戦略だが、さすがといわざるを得ない。

  171. 172 匿名さん

    我が家も少し出遅れてのリクエスト提出でしたが、まず北向き60Bを勧められました。

    リビングが狭すぎるからいやだと言うと、今度はゾーンオーダーでリビングの拡大を勧められました。
    でも拡大すると主寝室が4畳くらいになってしまう、、笑
    最後はベランダ柱の位置がちょっと、と断るとさすがに諦めてくれました。

    理由を付けて断る度に営業さんの控え室に戻ってたので、営業強化部屋にでも指定されてたのでしょうか?
    実際購入されてる方もいるので、何らかの需要はあるとおもいますが。

    一期は落選してしまったので再度検討ですが、二期の人気エリアはどのへんになるのですかね?

  172. 173 購入検討中さん

    一期二次くらいまでなら,ゾーンオーダーいけるかも
    2期だとゾーンどころかカラーセレクトもないだろう

  173. 174 匿名さん

    人気は60Jの北西、北東角部屋じゃないですか?
    ディンクス向けですけどね。あれっ?もう売れちゃった?

  174. 175 匿名さん

    >170
    認めませんよ。2戸連結の場合どうなるんですか?
    実際連結は10戸あるんですよ。それも高層階です。
    営業努力がなければ無理です。
    1倍だからキリだとか、この物件には当てはまりません。

  175. 176 匿名さん

    60J 完売だよ

  176. 177 購入検討中さん

    175さんは どうして詳しくしっているの?

  177. 178 匿名さん

    一期二次はあるのでしょうか?

  178. 179 匿名さん

    >175
    2戸連結の10戸の例であとの数十戸を無視するとは。

    大体何であなたが2戸連結が10戸と知っているんですか。

    関係者以外は知れない情報をここで出すのはまずいんじゃないですか、野村さん。

  179. 180 匿名さん

    野村のマンションコミュ担当って頭悪い。

  180. 181 匿名さん

    2戸連結が10戸売れたというお話は、9月22日の重要事項説明会の時にお話がありましたので、出席者は皆さんご存知のはずです。結果として、総戸数が10戸減るそうです。重要事項説明会の際は、説明者の御姿は見えず、音声での説明でした。(テープで繰り返しなのか、別会場の音声をながしているのかは不明でした。)各回、60戸程度を対象とした説明会でしたが、空席が1割程度あったので、キャンセルされたのか、都合がつかなくて不参加なのか。もしかしたら、キャンセルもそれなりにあったのではないでしょうか。

  181. 182 匿名さん

    2戸連結の10戸は,全部無抽選だったのかな
    その人たちが,本当に「お守りします」実行してもらえたんだね

  182. 183 匿名さん

    175ですが私を野村の営業と決めつけたあなた!
    恥ずかしくないの?買えもしない登録もしてないあなたが
    執拗に責める!引きこまらないで外に出ようね。

  183. 184 匿名さん

    重説は明日もありますよ。
    今日都合が悪く参加できなかった人の回です。

  184. 185 匿名さん

    なんかスレの雰囲気変わっちゃったね ゼニゼニゼニというか
    ここいらで失礼するわ
    トミキューの人、サンキューでした

  185. 186 匿名さん

    ここの投稿者のレベル低い。

    と言ってもマンション購入者のレベルも低いとは思いたくないが。

  186. 187 匿名さん

    毎度のことながら、お粗末なネガだね。

  187. 188 匿名さん

    >179
    重要事項説明会で言及されました。

  188. 189 匿名さん

    一期落選者ですが、二期は「第一期全戸完売御礼!」とかの影響でさらにライバル増えますかね?
    キャンセルでないかなー?
    キャンセルしようとしてる方、いますかー?

  189. 190 匿名さん

    181です。183さん気にしない。
    ピンでもキリでも共有施設は一緒に使えます。ならば、キリの方がお得感は高いですよね♪
    個人で20万円の書籍は買えないけれど、共有施設に最新刊を揃えてくれるというのは、本好きの私にとっては贅沢で嬉しいかぎりです!お茶したくなったら、カフェ以外にもセブンやイトーヨーカドーもあるし、近くには、生協やマルエツ、自転車で足を延ばせば、量販店もあるから買い物にも便利だし、生活面では都会では珍しく意外と便利だと思います。

  190. 191 匿名さん

    2戸連結だと、どちらかが外れれば、他も辞退するという条件ですので、2戸とも生き残った人が10組あったということでしょう。片方だけだと、あっさり辞退でしょう。

  191. 192 購入検討中さん

    あっさり辞退なら,キャンセル待ち組みにチャンス!

  192. 193 匿名さん

    >190さん
    細かいことですいません。
    マルエツではなく丸正ではないですか?

  193. 194 ご近所さん

    マルエツはイーストサイドにあるよ

  194. 195 匿名さん

    そうなんですか、知りませんでした、ありがとうございます。

  195. 196 匿名さん

    セブンはないでしょ。ヨーカドーでしょ。

  196. 197 購入検討中さん

    店舗が10くらいあるけれど,その1つがセブンなんじゃない?
    他に何が入るのかな

  197. 198 匿名さん

    193さんへの回答です。
    先日、自転車で周辺を散策しました。
    学区となっている新宿中学校(徒歩6分)の近く、新宿イーストサイドスクエアの方にわりと大きいマルエツがありました。現在の住まい(市ヶ谷駅)には小さなマルエツしかなく、品揃えも不十分なので、それと比べて4~5倍程度の店舗だったので、嬉しかったです。現在住んでいる所よりは、買い物で便利だなってポイントが上がりました。

  198. 199 匿名さん

    196さんへの回答です。
    イトーヨーカドーの系列のコンビニが入る予定です。名前は公表していませんが、それならば、1社しかありませんよね。

  199. 200 匿名さん

    セブイレブン入りますよ。会長の蕎麦屋も入りますよ。
    テナントは6つくらいの予定ですが、他はまだ未定です。
    床屋、クリーニング、内科歯科あたりのクリニックが定番ですけどね。

  200. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸