東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-27 22:43:15

ルネサンス葛西ザレジデンスについて、情報交換しませんか。
葛西駅に5分と立地もいいし、南向きなのも気に入ってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都江戸川区東葛西6丁目24番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.43平米~70.34平米
売主:新日本建物
販売代理:東京中央建物

施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:株式会社SNコミュニティ
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-20 15:05:43

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス葛西ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    10年に1棟の希少性って…大げさだなぁなんて思いましたが、
    以外にも全面南向きで徒歩10分以内の物件ってあまりなかったんですね、この辺り。
    全面南向きというのがまた難しいのかもしれないですが。
    実際の現地の採光はどうなんでしょうね?
    他の建物に遮られたりとかそういうのはないのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    ちょっと線路が近いですかね。
    騒音はどうでしょうか。
    近くに小規模プラウドも出来ますから、要比較検討ですね。

  3. 3 by 匿名さん

    踏切が近く物件前は一方通行なので駅ロータリーからの車の抜け道と
    なっているので多少の車の騒音や電車の騒音などはあります。
    買い物などは、駅周辺に小さな商店からスーパー、銀行他まとまっているので
    住みやすい環境と言えます。
    ただ電車通勤する場合朝の通勤時は凄く混むので大変かもしれません。

  4. 4 匿名さん

    駅前ということでお店や通勤などのメリットは大きいですね。
    あと音に関してはみなさんが書かれている通り。
    天秤にかけてどちらが重要なのかを見極めていくのが必要でしょうね。
    お子さんが小さき場合には向かないかもしれないですが、
    電車で通学されるようなお年頃なら帰り道が安心という部分もあるでしょう。

  5. 5 匿名さん

    線路は近いですが、道一本挟んでいるのでどうでしょう?
    音はそれほど気にしなくても大丈夫かなって思っているのですが。
    天井高が2.50~2.63mあるのはいいですねー。
    部屋もそれなりに広さがあるので、全体的に開放感があって良さそう。

  6. 6 物件比較中さん

    駅から近い、線路から近いと騒音というデメリットがありますが、
    便利さを重視したい方にはいい場所だと思います
    しかし、静寂を求めている方はもう少し駅から離れた住宅街の方がいいですね。

  7. 7 匿名さん

    そうなんですよね。
    私はあくまで利便性を重視しているのでこの選択になりますが…。

    博物館口は終電までは開いていないようですが、
    23時まで開いていればうちは特に問題ないですし、良いかなと思っています。

    それにしても驚いたのが近隣の保育園で22時まで・23時まで預かってくれるところがあることです。
    そんな時代になったんですね…。

  8. 8 物件比較中さん

    >7 それだけ帰宅の遅い親御さんが増えている時代なのだと思います。
    うちの近辺には遅くまで待っていてくれる園はなく、困っている知人も多々。。

    全国的にこうした環境が増えてくれるといいのでしょうけど。。
    本物件を検討するにあたって人によってはこの保育園預かり条件があってこその決断になる方もいらっしゃるかもしれないですね。それほど大事なことですから。

  9. 11 匿名さん

    葛西駅徒歩数分というのはマンションがそんなに出ない場所なんですか?
    線路沿いではありますが小中学校にも近いし買い物にも便利な良い立地ですね。
    間取りも3LDK70㎡なら四人暮らしでも何とかいけそうかなと思いました。
    価格帯は幾ら位になりそうですか?

  10. 16 匿名さん

    南東を選ぶか南西を選ぶか難しいですね。
    東側が暗いからって西側を選べば、
    西日がきつかったりするでしょうから。
    バルコニーが南向きはいいですね。
    お洗濯物もよく乾きそうです。

  11. 17 周辺住民さん

    よかったじゃん!

  12. 25 住まいに詳しい人

    南側の駐車場が将来的に建物建ちそうで怖いですねー

  13. 26 匿名

    駅に近いメリットはいろいろあると思いますが騒音がわが家に合うかどうかは感覚の問題ですから確かめないとですね。街自体は好きなので他があるかも含めて検討しています

  14. 27 主婦さん

    こちらの物件の価格帯はどれぐらいなんでしょうか。
    駅近でも規模も小さいし、騒音と南側立地リスクを考えると
    新築でもせいぜい坪170万ぐらいが妥当な気がします。
    坪170万は、75㎡計算だと22.68坪で3860万。

    みなさんどうでしょう。

  15. 28 匿名

    その価格だと低層の最安値でしょうね。
    4000万超が最多価格帯だと思います。

  16. 29 匿名さん

    葛西駅徒歩圏内なら170万/坪は今はなさそう。
    こちらの立地なら210万/坪~240万円/坪位かと。10年に一度の希少性?らしいので。

  17. 30 匿名さん

    竣工から入居まで1ヶ月もないけど大丈夫なのでしょうか?

    おまけに3月引き渡し物件だし・・・

  18. 31 賃貸住まいさん

    三連休でモデルルーム見に行ってきました。日当たり、構造は申し分なかったですよ。現地を見て前の駐車場が何かできるのでは?と思いましたが、営業さん曰く神社敷地だそうです。参道もありますし安心しました。しかも万が一建っても住居地域だかなんだかで規制があるようです。東西線は気になりましたがちゃんと防音設備ついてますし実際部屋中なら大丈夫でしたよ。(神経質な方はわかりませんが)もうすぐ出産なので子供の為に日当たり第一優先でここに決めようと思ってます。価格発表はもうすぐとのことですが、出来るだけお安くお願いします!笑

  19. 32 匿名さん

    南側:駐車場 なぜか稲荷様
    東側:賃貸のバルコニーがべったり、丸見え
    北側:線路の騒音 騒音は上に上がります。


    午前中は影ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 34 物件比較中さん

    モデルは綺麗でした。
    電車の音が気になる程度で、立地やハイサッシは良かったです。
    近隣の物件の価格表を全て持っていたので、こちらで他社の状況も知れました。前に建物は建ちにくいとの説明はありましたが、絶対はないですからね。悩ましいところです。

  21. 35 物件比較中さん

    良いところが見当たりません。

  22. 36 匿名さん

    良いところは駅から5分ということくらい。
    線路脇が最大のネックでしょう。

  23. 37 購入検討中さん

    35番さん
    なら買わなきゃいいですし、それだけのことですよ。

    うちは日当たりと車は平置きしか入らないので条件は良いので検討中です。

  24. 38 物件比較中さん

    僕は良い点多いと思いますけどねえ。駅5分、両面バルコニー、南向き。今のところ挙げられるのはこれぐらいですけど現地に行って見て周辺を散策してみればまだ外部の良い点も見つかってくると思いますよ。線路沿いはね・・これ道路を挟んでるみたいですからどれぐらい距離が空いているかにかかっていると思います。ちなみに線路は北、南向きのこのマンションには大きなマイナスにはならないのでは。

  25. 39 匿名さん

    防音面が気になったので設備仕様を見てみましたが、こちらは窓が通常より大きいタイプが採用されてるんですね。モデルルームの画像だとリビングがかなり広く見えて好印象です。日当たりも良さそうですが、今の時期だと結露とかあるので広い分どうなるかちょっと心配です。今時の窓だとそういうことも少ないんでしょうか。
    三方向で花火大会が見られるのも良い立地ですね。何階からだと見えるんでしょうか。

  26. 40 物件比較中さん

    何気にバルコニー手摺の仕様が気に入っています。

    壁の上に金属格子ということで、通常よりも壁の高さが低く、そのぶん視界がいいのではないでしょうか。手摺の高さは最低ラインが設けられているはずですから金属の部分がある分日当たりと明るさが中に入りやすいということですよね。奥行きがあるのでテラスとして座ることもあるでしょう。座っても外が見える、これいいと思いますよ。

  27. 41 匿名さん

    最近だと採光の為、ガラス手摺が多いですよね。
    格子も良いのかもしれないですね。

  28. 42 匿名さん

    線路脇というデメリットもありますが、
    それ以外は仕様も高く感じますし、全体的なまとまりがあっていいですよね。
    駅に近い割にはお値段もリーズナブルですし。

    花火何階からでしょうね!?
    私も気になっております。

  29. 43 匿名さん

    電車の音が気になる程度と書かれている方がいらっしゃいますが、
    葛西駅は快速通過駅なので大きなデメリットになるのではないでしょうか。
    駅の時刻表を確認してみましたが、朝は5時から夜は0時30分頃まで動いており
    慣れるまでは大変そうですね~。

  30. 44 匿名さん

    公式ホームページのトップに「10年間に1棟の希少性」と書かれていて一体何の事かと
    思えば、2003年1月~2013年6月までに供給されたマンションの内、「葛西」駅・「西葛西」駅徒歩5分、
    住居系用途地域、全邸南向きのマンションはこちらだけ、という意味だったんですね。
    そう考えれば立地条件としてはかなり良さげですが、どうしても電車の騒音問題がついてきちゃいますよね。

  31. 45 匿名さん

    いやいや、現在は他に2件ありますよ。

  32. 46 匿名さん

    注意書きに当社調べと書かれているので何とも言えませんが、もしかすると全戸南向きでなかったり
    住居系用途地域でなかったりするのかもしれませんね。
    間取りを見ると、両面にバルコニーがついているプランが多いのですね。
    通風性を重視したのでしょうが、花火大会を部屋から見る為に設計されているのだとすれば素敵ですね!

  33. 47 契約済みさん

    「10年間に1棟の希少性」という表示は、「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」に抵触するおそれがあるんじゃないでしょうか。

    財閥系や大手デベは絶対こんな表現しませんよ。


  34. 48 物件比較中さん

    >47
    過去10年で類がないという意味であれば事実なら問題ないのではないですか。これから10年で同じ条件のマンションが絶対にできないということは断定できないですからここからの10年の中で希少という表現であるなら不適切だとは私も思いますが。

    どこかの物件で本当に過去数年間で同じ条件の物件が無かったというオンリーワンのものを拝見しました。

    買う側としては魅力の1つだと思います。
    私はどちらかというと特別より標準を選ぶ派なのですが。

  35. 49 匿名さん

    駅から近いとそれなりに電車の音が気になるのはつきものなのかなと思ってます。

    実際の音は部屋の中だとどうなんでしょう。

    全く聞こえないというのは難しいかなとは思いますが、
    気にならない程度ならいいかなぁ、、、

    駅に近い割に繁華街から抜けているのは
    良い方向にとらえられます

    希少性があるかどうかは正直よく判らないです

  36. 50 購入検討中さん

    近くのマンションと何度も往復してやっと決心つけたら最上階角部屋・・すでに無くなってました・・・。

  37. 51 匿名さん

    小学校や中学校が近い環境もいいですね。花火大会が見たり四季を感じられて暮らせそうですね。収納がたっぷりで家族で暮らすにはとてもいいと思います。電車の音は確認してみたいです。

  38. 52 匿名さん

    最上階角はマンションの中でも人気の間取りですので、すでに契約済みで残念でしたね・・・

    電車の音ですが、既に実際の部屋で確認もできるのでそこは安心かと。
    複層ガラスで防音効果もあるそうなので、
    デベ側もそこはいしきしたのでしょう。

  39. 53 ビギナーさん

    まだ部屋は残っているでしょうか?

  40. 54 匿名さん

    >>49さん
    駅から近いと繁華街の中だったりして、夜遅くまで町がざわついているイメージが
    ありますがここはそういった心配はなさそうですよね。駅までの道も信号がないのでちゃんと6分で
    着きそうですね。すぐ近くにお買い物する場所はないけれど、ちょっと足を伸ばせばヨーカドーが
    あったり、ホームズがあったりと十分なのかな。全然自転車で行かれる距離ですからね。

  41. 55 匿名さん

    10年間に1棟の希少性が意味するものは、資産性が高いという意味合いなのですか?
    このエリアで同じようなマンションがない事で、売却時に有利になるという事ですか?
    この辺が分譲マンションの供給棟数が少ないのであれば、単純に考えても多少売りやすくなるのかな?と感じます。

  42. 56 匿名さん

    希少性はどうなんでしょう。

    葛西でもこちら方面だとマンションは少ないかもしれないですが、
    こちらに限定しなければ他にもマンションありますし。

    駅から徒歩5分という点での資産性はあるのではないかと思います。
    値段が下がりにくいみたいですよ。

  43. 57 匿名さん

    希少さの内容にもよると思うんですよねー。資産価値と直結するわけではないと思いますから個人の判断で良し悪しを決めることが一番、とは思いますが・・・でもいい意味での希少性があるのならもし自身が住んでもステータスは感じつつの生活で気分はいいだろうなと思います。

  44. 58 匿名さん

    そうですね。やはり資産価値が下がらないところは住んでいても気持ちがいいでしょうね。
    ここでお買い物するとしたらやはりマルエツですかね。歩いて10分はかかるかな。
    一番近くのココストアはコンビニですものね。家の近くのココストアは焼き立てのパンなど
    売っているのですが、ここはどうなのでしょう。歩いてすぐの所で焼き立てパンが買えたら
    いいな。

  45. 59 購入検討中

    価格表示について

    物件サイトでは、予告販売価格帯:3,800万円台~4,700万円台※100万円単位
    YAHOO不動産では、価格:3,958万円~4,998万円となっていますが、
    モデルルームで提示を受けた際には、7階でYAHOO不動産の最高金額、
    さらに上の階では表示されていた額を上回っていました。

    こういう場合、やはりモデルルームでの価格が正式なものなのでしょうか?
    それとも交渉の余地はあるものなのでしょうか?



  46. 60 申込予定さん


    価格の件確認しました。
    価格帯は販売期により対象の部屋が異なるため、価格帯の上下限も多少変わるみたいですね。
    あと、周りの建物や位置関係でも価格は変わりますよね。
    実際に現地で価格帯と理由、周辺環境みて、価格に納得感あるかをみるのが一番かと思います。
    私は、東側に6階建ての賃貸マンションがあるので、反対側の部屋を申し込む予定です。

  47. 61 申込予定さん


    ココストアって知らなかったので、MR見学ついでにコンビニも見てきました。
    品揃えはいたって普通のコンビニでした。焼きたてパンは残念ながらなさそうでしたね。
    この近さにコンビニあると何かと便利なので、それは良かったかな。スーパーのマルエツは環7沿いなので、買い物は自転車かなぁ。


  48. 62 申込予定さん


    線路のそばなので電車の音が気になる方も多いと思いますので、実際に聞いてきた感想を。
    MRは2F(線路より下)、後は検討中の4F(線路とほぼ同じ高さ)、7F(線路より上)で聞かせてもらいました。
    正直、窓を開けていると結構な音がします。通過中はテレビの音は聞こえない位です。
    窓を閉めるとかなり小さくなり、私は気にならないレベルでした。また線路は北側なので、普段リビングにいれば窓を開けていても、ほとんど支障がないと感じました。
    ただ、春秋など窓を開けたい季節に、北側を寝室で考えられる方は厳しいかも。
    現地で実際に聞くことができるので、それが間違いないですが、あくまでも参考まで。
    小さいお子さんは電車が間近を通るので喜ぶでしょうね(笑)



  49. 63 申込予定さん


    音の補足です。
    階による聞こえ方の違いは、2Fは少しマシ。
    4F、7Fはそれ程変わりませんでした。

  50. 64 サラリーマンさん

    ここは今ならまだ消費税5%で買えるのが大きい!!

  51. 65 匿名さん

    ここって売れてるんですかね?
    駅近で駐車場が平置きのみって、ちょっと珍しい?
    機械式が多いよね。維持費とか安いのかな?

  52. 66 申込予定さん

    葛西中心に東西線沿線、あと都営新宿線などの物件を幾つか聞きました。
    管理費、修繕積立の維持費は他と同じくらいか、やや割安ですね。機械式駐車場でないぶんだと思いますが、修繕のタイミングを何年にしてるかにもよりますので、ここは各物件ごとにちゃんと聞きましょう。
    ただ、機械式でない分、大規模修繕の費用は無いのは、長く住むなら安心感はあります。
    私的には第一種住宅地なことも選択する指標にしてます。駅近ではなかなか少ないですが、固定資産税も安くなります。これも毎年それなりの額なので。
    物件によっては、住宅ローン後も維持費で賃貸と変わらないのもありましたが、正直キツイです。

  53. 67 物件比較中さん

    買い物のことを考えると少し不便さを感じてしまうかもしれませんね
    自転車は必須、車は合ったほうが便利ですね。

    小学校、中学校が近いのは利点ですね。葛西はレジャー施設がたくさんありそうなので、
    住んだら楽しそうです。

  54. 68 匿名さん

    最近まで葛西に住んでいました。
    葛西は区役所の出張所、リムジンバスの停留所もあり非常に便利です。
    イトーヨーカドーの無料送迎バスに乗ればヨーカドーだけでなく、ホームズやOKストアも利用できます。
    デリバリも店舗が多く、充実しています。
    引っ越してから葛西って便利だったなあと思います。

  55. 69 入居予定さん

    ルネサンス契約しました。私は初めてですが、葛西は確かに便利そうなところですね。葛西周辺の物件を回る中で説明を伺いましたが、本当にそう思いました。ルネサンスのすぐ近くの公園にいきましたが、小さい子供連れの若い方が多く活気のあるところだなぁという印象を強く受けました。葛西駅の博物館口からなら5分ほどですし、住宅地ということもあって周辺はいい感じでした。
    電車の音はそれなりにしますので、これは実際に聞いてみるのがいいですね。サッシを閉めると驚くくらい静かですが、やっぱり窓を開けたい季節もありますからね。買い物は雨の日とかを考えると徒歩圏内が理想ですが、自転車でいける距離にイトーヨーカドーやマルエツがあり、すぐそばにコンビニもあるので恵まれた環境だと思います。車があればいいですけど、維持費もかかりますからね。
    MRを見ましたがハイサッシは開放感があって好印象でした。MRは2Fで他の階より少しだけ天井が高いので、余計にそう感じたのかもしれませんが、他の物件と見比べるとよくわかると思います。
    南側が開けているので明るくて、上層階は見晴らしも抜群です。南側は複数神社が所有する複雑な土地みたいですが、将来的にマンションが建つ可能性もありますから、そこは考えておいた方がいいと思います。
    仮にマンションができても一定階より上なら左右は開けていることと、第1種住居地域で日照規制があるので、商業地域等とは違って多少はましなのかもしれません。
    個人的には地震も気になっていて、そもそも葛西という土地が気になりますが、家族の通勤通学の利便性も考えて葛西近辺にしようと思っていました。ここは小規模マンションでは珍しく耐震等級2級を取得しているのも安心材料です。地震は起きてみなければどうなるかわかりませんけど、多少なりとも耐震性が高いにこしたことはありません。
    値段は葛西駅近でそれなりにしますが、物件価格だけでなく諸費用や将来の維持管理費も比較しました。ここは比較的割安なので、住宅ローン完済後の支払いも十分許容範囲でした。修繕積立計画も見せてもらいましたが、だいたい他のマンションと同等です。機械式駐車場のマンションも多いですが、ここは全て平置きなので、維持管理面での安心感もありました。
    全体的には希望に沿う点が多かったことと、私の場合は増税前の支払いにしたかったこともあり、こちらで契約しました。

  56. 70 匿名さん

    葛西、以前住んでいて他に引っ越して「便利だったな...」と自分も回想しました(笑)
    何だかんだでいろいろ揃っているし、都心まで出るのも割と楽だし、
    物価は抑え気味の地域なので暮らしやすいんですよね。
    あまりガラが良くないという人もいるけれども…。
    でもカジュアルな感じなので自分には雰囲気があっていると思いました。

  57. 71 購入検討中さん

    うちの会社(もともと大阪本社)の若手連中は、葛西、西葛西多いね。東西線はなんだかんだ便いいし、やっぱ住みよいみたい。バスで空港とかも出やすいから、旅行とか行く時も楽みたいだね。物価が割と安めっていうのは知らなかったけど、それも大事だよねー。

  58. 72 物件比較中さん

    ここの間取り、キッチンとバルコニーがつながってるタイプが良いと思います。洗面への出入りも便利かも。あんまり見たことないですが、生活導線としてはうちに合ってる気がする。まだ残ってるのかなぁ。

  59. 73 マンション検討中

    このマンションの維持費や固定資産税などが評価されているようですね。葛西に長年住んで満足していますので、買うなら葛西でと決断し、先月、モデルルームに行き、物件をルネサンスとプラウドに絞りました。しかし、その後、知人からのアドバイスを聞いて、売主と管理会社を調べたところ、ジャスダック上場していることもあってか、IR情報を見て愕然とし、管理会社も昨年設立して実績のないことを知り、短期的にはローランニングで良いものの長期的には不安が強いと感じ、購入を見送りました。管理費や修繕積立金の低さもきになりました。

  60. 74 匿名さん

    管理会社は新日本建設が昨年設立したようなので、相当、コストを無理したようだと聞きましたよ。実績ないので、将来がどうなるかみものですね!

  61. 75 契約済みさん

    ここの購入者です。
    管理会社が昨年出来たのは知っていましたが、むしろ同じグループで統一される方向はプラスに受け止めました。自物件のことは施工主や売主が良くわかってますからね。施工主は違いますが。ただこれで資金繰りが苦しくなって経営が悪化とかはちょっと。。。と思いますけど。
    今はその姿勢を評価、期待したいですね。マンション管理のアフター満足度ランキングみたいなのも雑誌でありますし。因みにD⚪︎WAさんはアフター最悪でしたけど。
    修繕積立計画は見せてもらいましたが、他物件と比べて大きく遜色無かったですよ。駐車場平置き9台なのも安上がりですし。プラ⚪︎は駐輪場まで2Fでしたからね。

  62. 76 匿名さん

    昨日今日出来た会社じゃないんだから大丈夫じゃない?
    物件だって幾つも手掛けてるし、全く新しい管理業務を考え出す訳でもなし。
    企業だから管理運営はランニングビジネスで、ある程度たまれば安定収益が見込める。ってことでは?

  63. 77 匿名さん

    駐車場が平置きなのは私もいいのではないかと感じました。
    機械式は将来的には交換するにしても、廃止にして埋めてしまうにしてもどちらにしてもお金がかかるとのこと。
    そう考えると希望者のうち何割しか停められないけれど、
    将来的なコストがかからない方がとてもいいですよね~

  64. 78 主婦さん

    都内で平置き駐車場のマンションってなかなかないので、そこは利点ですね。
    管理費もかからないですし、なにより車を出し入れする手間が省けますね。
    機械式だと時間がかかるし、安全面でも多少不安ですからね。

    駐車できる台数は少ない為、抽選になりそうですね。車を持っている方は周辺の駐車場も探しておいたほうが良さそうですね。

  65. 79 物件比較中さん

    ここの目の前って駐車場ですね。
    金額次第ですが、それもありかもですね。
    現地見ましたが、大きめの駐車場で、まだ空きもありそうでしたよ。
    ただ、前にも書き込みありましたが、他の建物になると話は別ですね。

  66. 80 契約済みさん

    先週末が再内覧会でした。
    細かい指摘が多くてすみませんでした。でも気持ち良い対応で綺麗に修繕いただき、ありがとうございました!
    施工主のウラタさんや対応いただいた方々には本当に感謝しています。
    後は諸々手続きがありますが、引き渡しを待つだけとなりました。楽しみにしています!

  67. 81 匿名さん

    80さん、再内覧うまくいって良かったです!
    やはり入居前に気になるところは徹底的に洗っておいた方が良いですから。
    これで気持ちよく入居ができるのではないでしょうか。

    目の前の駐車場まだ空きありそうですか。
    よかった!!

  68. 82 匿名さん

    キッチンとバルコニーが繋がっているタイプ(Aタイプ)は私も良いと思います。
    主婦の動線としては、短くなればなるほど、時短に繋がりますから、特に共働きしている人にはいいですよね。
    気になるのは、その為にどうしてもLDの形が悪くなってしまう事でしょうか?
    リビングとダイニングに分けて家具を配置すると、なかなかうまくできません。
    もう少し横に長いと良いのですが。

  69. 83 匿名さん

    当然のことではありますが来客を意識したようなデザイン性ではありません。しかし動線は非常にいいと思います。キッチンと部屋との位置関係のメリハリも好ましいと思います。基本壁向きキッチンが好きなのですがここぐらいのレイアウトなら悪くないです。Aはいいですね、キッチンからも外が見えます。

  70. 84 物件比較中さん

    82さん

    そうなんです。Aタイプはなかなか良さそうなんですが、リビングとダイニングと用途を考えると、
    家具の配置がちょっと難しいところですね。いっそモデルルームのような半円のダイニングテーブル
    と、リビングに小ぶりなソファーかなぁなどと考えてみたり。。。テレビも結構難しくありませんか?
    収納は割とあるので、家具次第ではいい感じにはなりそうな気がしてます。
    ハイサッシもスッゴク明るくて良かったんですよね~。晴れの日はホント素敵でしたよ。

  71. 85 契約済みさん

    81さん、ありがとうございます!
    初めての内覧会でドキドキでしたが、気持ち良く安心して入居できます!
    余談ですが、火災保険の手続きの時に、耐震等級2級のマンションは珍しいですよ。いいマンションを探されましたね。と言われ、ちょっといい気分でしたー。

  72. 86 匿名さん

    やっぱり耐震等級2以上って珍しいんですか。
    あまり、、、というかほとんど見かけないなとは思っていましたけれども。

    その上、駅も近いですし資産価値的にもよろしいのではないかと。
    線路が近いですが、まだ真横ではないので、と自分では納得。

  73. 87 購入検討中さん

    ここのマンションは日当たり抜群。住居地域で遠くまで見渡せ眺望も良し。駅近では珍しく機械式駐車場じゃない。ハイサッシでリビングの窓が大きく部屋が明るい。耐震等級2級。駅徒歩5分。何かと良く考えられてるよね。線路脇と南側の駐車場リスク。防音サッシや神社敷地など多少のリスクヘッジはあるけどトータルでみたら買いなのかな。時期的にはこれからもっと割高マンション増えそうだし買い時かなぁ。迷うよね。

  74. 88 物件比較中さん

    ここは線路の真横での騒音が最大のネックなので、それを補うため、デベもその他の面で頑張って付加価値を出してますよね。騒音と粉塵さえ許容できるなら買いではないでしょうか。

    ただ、南側は神社と駐車場で、マンション立つリスクは高いですね。第1種居住地域なので日照は確保できそうですが、南側の眺望が無くなる可能性はあります。あと、神社があるから近接しては建たないということはないですよ。駐車場の所有者が神社と同じ地権者なら、神社の敷地を借地にしてまとめて売ることはあり得ます。例えば西葛西のサンクタスの一部は確か神社を借地にしてるはず。
    まあこればっかりは誰にもわからないので、建物立つまでの眺望と思っておけば、気は楽なのでは。

    まだ部屋はある程度残っているみたいだし、値引き幅次第ではお得感ありますね。

  75. 89 購入検討中さん

    購入を検討している者です。すでに入居されている方がいらっしゃれば住み心地を教えてください。

  76. 90 入居予定さん

    >89さん
    物件、3/20引き渡しです。近々入居しますので、また記載しますね。
    ちなみにモデルルームはもう見られましたか?ここは現地が実物件、部屋も見せてもらえますので、直接ご覧になられることもお勧めします。
    特に東西線が近いので、音は直に聞かれるのが良いと思います。
    ここは晴れの日がイチオシです(笑)。

  77. 91 入居予定さん

    88さんのおっしゃる通りです。
    ここは八幡神社と稲荷神社が並存するちょっと複雑な所有地みたいですが、借地として丸ごとって合意されちゃえば同じことですね。
    せっかくの眺望も前にマンション立っちゃうと、さえぎられてしまいますね。ただ、左右が開けてるのと、日照はある程度確保されるのをどう考えるか。
    まぁ、こればっかりはわかりませんもんねぇ。

  78. 92 匿名さん

    プレミスト葛西のスレにこちらの固定資産税が17万との書き込みがありましたが、これは5年間の減額措置を適用する前、適用後のどちらなのでしょうか?また、3月末の入居予定からの日割り額、1年の額のどちらなのでしょうか?

  79. 93 入居予定さん

    92さん
    私の場合、既に契約済で固定資産税は71,000円(概算)でした。3/20引き渡しで日割り、減額措置適用後がこの額です。
    私は実際にこの額で振り込みましたので間違いありません。17万というのは減額措置適用前の額で、かつ1年の額ではないでしょうか?うる覚えで申し訳ないのですが、確か営業さんからもそう聞いたような気がします。

  80. 94 匿名さん

    92です。93さん、ありがとうございます。駅5分で年間17万は安いほうなんでしょうか?プラウドと比べても10万、プレミストだと14~18万近く違うんですね。永住予定なら10年単位で考えるとかなりの差が出そうです。
    私は立地面でプレミストいいなあと思っていますが、駅近だと価格が高いこと以外に固定資産税もだいぶかかるのは想定外でした。

  81. 95 入居予定さん

    93です。
    92さん。プレミスト立地いいですよね。私は検討時期が少し早かったので、プラウドとルネサンス比較でした。
    すみません、固定資産税の高低はよくわかりません。私の場合は、この先30年の収支予測をやってみて、無理なく組めるかどうかでコスト面は判断しました。
    プラウドは税金含めて将来の維持費がきつくなると思いましたのであきらめました。資産価値を営業さんはおしてましたけど、ちょっと眉唾でしたし。
    マンションは管理費など色々と掛かりますので、将来の生活で許容出来る範囲なら、ご希望の物件を考えられるのもありではないでしょうか。
    でも本当悩みますよね。。。

  82. 96 匿名さん

    93さん、92です。色々と参考になります。今まで賃貸住まいだったもので勝手がわからず、色々と勉強しながら物件見てます。10年ぐらいで住み替える予定ならあまり気にしなくてもいいんでしょうが、長く住むならおっしゃる通り維持費もきちんと計算して見通しを立てる必要がありそうですね。
    ルネサンスも駅近でいい物件のようですので、入居後のマンションライフを楽しんでくださいね!

  83. 97 入居予定さん

    92さん。
    93です。ありがとうございます。
    私も今まで賃貸でしたので、お気持ちよくわかります。私の場合は中古物件含めて計7件回りました。物件の違いももちろんですが、営業さんの話や見積を比較することで、自分の希望と物件のマッチングも固まって来ました。
    あとは記載しました通り、将来のトータルコストを踏まえて、こちらに決めました。92さんも良きマンション選びを。頑張ってください!

  84. 98 入居済み住民さん

    89さん、90です。
    まだ住み始めですが、住み心地など気づいたことを。参考までに。
    まずは音。思ってたよりずっと静かです。住宅地なので当たり前かもしれませんけど。電車の音は気にしていると聞こえますが、気にしていないと本当に気にならないくらいです。窓はすべて閉め切った状態です。
    リビングダイニング。ダイニングテーブルとソファを入れると結構狭いかなと思いましたが、広くはないですが許容範囲です。まだ荷物があってソファはこれからなので詳細は改めます。天井が高く窓が大きいのも貢献してると思います。
    間取りなど。家族構成や住み方にもよりますが、なんだかんだうまく使えてます。北側の通路側のみ窓がある部屋はさぶいです。
    収納。クローゼットは普段の洋服分には十分ですが、今は着ない衣類や布団をしまうのに、もっとスペースが欲しいです。今時のマンションは収納が限られそうですが、ここも例外にもれず。収納ベッドにしたので、多少ましにはなりそうですけど。細々収納はあるほうだとは思いますが。
    洗面・洗濯周り。洗濯機をおく台が意外と高く、背の低い方は洗濯機の中の衣類が取り出しにくいかも。洗面周りはちょっとしたホテルみたい。収納は必要充分。
    キッチン。普通に使いやすいです。標準のダウンライトが結構おしゃれです。
    バルコニー。広さ十分。一番良かったのは外側のかべが厚くて座れることです。天気のいい日は最高に気持ちいいですよ。
    室内壁の出っ張り。アウトフレームなので室内への出っ張りは少ないですが、キッチンや部屋でも細かいところでちょっとした出っ張りがあったりします。家具の配置に影響するので注意深く見ておいた方が良いです。
    玄関周り。下駄箱が中まで白いので汚れる。あとちょっとした小物をおく台がほしいです。玄関の電気は人感センサーで点灯しますが手動でいいです。
    玄関前のポーチ。門があって最初は我が家的な感じありますが無くていいかな。開け閉めが面倒です。あと雨の日とか風の強い日は玄関でてもろにきます。ちょっと誤算。
    エレベータ。ここのエレベータは狭いです。冷蔵庫を買い替えましたが運び込むのにギリギリでした。ちょっと注意。
    自転車置き場。1部屋2台までついてるのでうちは問題なし。駐車場はちょっと狭いかも。慣れれば大丈夫そうです。
    周辺(買い物)。すぐそばにコンビニがあるのは何かと便利。あと会社帰りに葛西駅北側のマルエツで買い物してます。さすがに徒歩5分で帰宅とはいきませんが、まずまず便利です。マツキヨもありますし。
    その他。インターネットが早いです。上層階はディズニーの花火見えます。葛西臨海公園の観覧車も。
    また気づいたらまとめます。

  85. 99 入居予定さん

    90さん、ありがとうございました。
    南側は開けていて、眺望がよさそうですね。
    冬も日当りが良くて、温かそうです。
    本当に他物件と悩みます。
    また気付いたことが見つかりましたら、ぜひ教えて下さい。

  86. 100 入居済み住民さん

    99さん
    本当に悩みますよね。たくさん見れば見ると、また悩みますし。
    私の場合は、モデルルームはもちろんですが、結構、周辺にも時間や曜日を変えて足を運びました。
    そうする中で、色々感じることも出来て、こちらに決めました。ここは3/20引き渡しだったので、タイミングもありましたけどね。
    また、気づいたことはちょくちょく書き込みますね。

  87. 101 入居済み住民さん

    何点か気づいた点を追記します。
    先日の春の嵐の日、バルコニー側、玄関側とも雨風の吹き込み強いです。
    分譲マンションはほぼ共通かもしれませんが、密閉度高く、換気扇の影響でドアかなり重くなります。小学生低学年くらいのお子さんだと開けられないかも。
    玄関床も白く汚れが目立ちやすい。下駄箱も白いですが、これはシューズボックス併用でカバーできます。
    引き戸が静かに閉まるのは思ってた以上に良かった。
    床暖房は初めてですが、足元ポカポカは最高に良い。
    ゴミ出し24hOKは良いですが、もう少し広い方が良いかも。
    トイレのペーパーホルダーが左利き用?慣れですが。あと形状が特殊なので、汎用のカバーが合わない。
    物干し部分がもっと長いほうが良い。家族構成にもよりますが。
    葛西駅まで信号なしは時間読みやすく歩きやすい。
    周辺へは自転車あると便利そう。
    表札はねじ止めカバーと交換か、何らか加工必要そうなので、ちょい面倒。
    細かいですが、とりあえず。


  88. 102 入居考え中

    詳細なご報告をありがとうございました。
    実際に住んでいらっしゃる方の感想なので、とても参考になります。
    私の方も検討の結果をまたご報告させていただきます。

  89. 103 入居済み住民さん

    少しでも参考になれば幸いです。
    ただ、感じ方は人それぞれのところもありますので、気になるマンションは、モデルルームもですが、周辺も何度か見られることをお勧めします。
    長く住まれるのであれば、生活パターンとのマッチングも結構大事ですよね。

  90. 104 物件比較中さん

    このマンションまでの距離を実測してみました。
    駅からの道路は歩道は狭いが信号はなく道がフラットなのは良いですね。
    葛西駅まで歩いてみましたが、普通に歩いて、博物館口のエスカレーター下までは実測5分、エスカレーター上がって改札までは6分でした。
    また、中央口改札までは信号にかからないなら6分、かかったら7分でした。プレミストやプラウドほどは近くないけれど、十分許容範囲だと思います。

    参考までに、プレミストは中央口改札まで2分、プラウドは博物館口のエスカレータ下までは2分、改札までは3分、中央口改札までは信号かからないなら3分、かかったら4分でした。

    葛西駅周りはフラットで真っ直ぐな道なので、どのマンションも公称の徒歩時間とほぼ一致しますね。

  91. 105 物件比較中さん

    あと、夜も行ってみましたが、南西の部屋は上層階から低層階までわりとまんべんなく入居されてるようですね。南東は、東側のマンションにかからない高層階に入居されてるようでした。やはり条件の良い部屋から売れてるんですね。
    東側のマンションで午前中の日照が遮られる部屋の特に低層階は販売に苦戦するのかな。完売は値引き幅次第ですかね。

  92. 106 物件比較中さん

    あとは、道路からエントランス周りをあまりセットバックしてないのは少し残念です。
    ただ、見栄えを捨てて建物面積を稼いで少しでも安く、また駐車場に面積を割り振るというのは、名を捨てて実を取るでそれもありかなと思います。

  93. 107 匿名さん

    最終期先着順で残り3戸のようですね。
    3948万~4638万となっていたので、上の階も残っていそうです。そろそろ完売が見えてきましたね。

    スーモには間取りが4つのっているのは謎ですが。
    ひとつ疑問なのは、AとA2の間取りは同じなのにA2は玄関側の廊下がサービスルームになってるのはなぜ?窓の面積が違う?

  94. 108 入居済み住民さん

    >107さん
    確かに2FのAタイプだけ6畳洋室がサービスルームなんですよね。
    間取り図みてもサイズ的に変わらないのと、外見は窓が小さいとか無さそうなので、採光の取れ方じゃないでしょうか?
    2Fだけ東西線の高架より低い位置になります。3Fで高架と同じ高さ。4Fは電車と同じ位の高さです。
    ただ前面の道路が7mあるのと高架と全くの平行でなく、むしろ離れる方向なので暗いことは無さそうです。
    (営業さんには聞かなかったのでおそらくですが。。。)
    気になられる場合は2FのA2タイプがモデルルームなので、ご覧になられることはできると思います。
    2Fはリビングの天井高が最も高い(2630mm)のがいいですね。3Fは2580mm(階によって変わります)、9Fは2500mmです。

  95. 109 匿名さん

    日当たりが悪いとどうしても懸念してしまいますね。
    日中家にいらっしゃらない方なら関係ありませんが、やはり南側は日当たりがいいので魅力を感じますね

    マンションまでの距離近くていいですね。

  96. 110 入居済み住民さん

    日当たりはやっぱり気になりますね。
    ただ問題の?部屋は北向きの部屋ですし、すぐ前に別の建物があって昼間でも暗いとかではなさそうです。
    モデルルームはホームシアターっぽくしているので、実際の採光はちゃんと確認した方が良いかもしれませんね。
    あと部屋の使い方にもよりますね。
    ※北向きの部屋はやはり冬はさぶいです。

  97. 111 入居済み住民さん

    その後の気づいたこと追記です。
    葛西駅からの帰り、環七沿いのマルエツ以外に地域密着型?のフジマートありました。何だかんだ揃うのでまずまず便利です。
    電車の音、夜の主寝室側は気にするとよく聞こえます。私は直ぐ寝ちゃいますが、気にする人はやはり要注意。
    前の月極駐車場。夜たまに前の空手道場?の練習場所になってます。
    後はカラス。この前の日曜日、周辺で結構鳴いてました。北側のひとけが無いバルコニーに少量のフンが。酷くなるなら対策いるかも。
    給湯器。パワーあるみたいで、同時利用でも影響少なく快適。前の賃貸はシャワー中に洗面使うと、一時水温が下がりました。こういうのは全く無いです。
    花火。ディズニーの花火は南側バルコニーから結構見えます。ほぼ毎日20時半。音で始まったのがわかるのと、適度な長さでダレナイのがいい。
    またあれば書きます。

  98. 112 匿名さん

    葛西は面識あるエリアですが、結構、色々あるんですね。
    ビックリしました。ただ、買い物は車がないと不便ですよ。
    もし、釣りが趣味なら最高のエリアですが。
    要は、生活の優先順位ですよね。
    何を自分が優先して選ぶか。
    長い目で見て。

  99. 113 匿名さん

    よく考えてみたら、ここは直ぐ海に近いところなんですよね。
    あまりそういった感覚が無くて、東京の一部っていう感覚でいましたよ。
    今の東京湾は昔よりは綺麗になっていますかね。
    海岸のところの公園まで歩いて行くには遠いですが、近くて良いですよね。

  100. 114 入居済み住民さん

    何だかんだで入居1カ月。
    平日の買い物は、葛西駅北側のマルエツか帰り道のフジマートが便利。マルエツはTポイントあり。ちょっとした買い物はすぐ側のココストア(コンビニ)。併用でネットスーパー。他にコンビニは帰りに寄れるミニストップ。帰りには寄らないけど、南に歩ける距離にセブンイレブン。近くにクリーニング店(服多い時に歩きはちょい不便そう)。
    土日は車で島忠ホームズ内のOKストア。結構安い。イトーヨーカドーはまだ使わず。たまにプラウド葛西横のお惣菜店。高いけど美味しい。
    西葛西にヤマダ電機とイオン、浦安にケーズデンキ。南葛西の方に下ると大きめのマツキヨ。側に西友。車があれば。
    音は窓開けると電車の音はよく聞こえる。閉めるとリビング側は割りと気にならない。北側の寝室はそれなりに聞こえる。特に快速の音は響く(個人的には幹線道路の車と違い、絶えずではないのでまし)。警察署が小学校の隣にあるけど、パトカーのサイレン等は聞いたこと無し。周辺、車の交通量少なく車の騒音や排気ガスの影響は無し。
    通勤通学。葛西駅まではスムーズ。博物館口は便利だが、中央口からもすぐ横断歩道あるので、それほど徒歩時間には影響な無し。東西線、朝はかなり混む。特に4月ということもあり。
    周辺、カラスが意外と多い。今のところ被害無し。
    公園は近場徒歩圏内に3ヵ所。桜もまぁまぁキレイ。

  101. 115 匿名さん

    モニター住戸2邸の特別販売のチラシが近隣に配布されてますね。大幅値引きのサインでしょうか。GWが勝負ですね。

  102. 116 匿名さん

     入居済みの住民さん、詳しくありがとうございます。
    OKストアは私も見たのですが良さそうだと思いました。
    やはりそうでしたか。
    生鮮(特に野菜)は高いなと感じましたが、
    お肉とかは安いですよね。
    あと普通に日配品も。

     音ですが…気になる人は気になりそうですよね。
    実際に中に入って今は見られるのかな?
    そうであれば確認ができるので
    それでどう感じるかなのかと思います。
    デリケートな方は特に。

     夜の方が昼よりも音が感じられるとか
    そういうことってあるのですか?

  103. 117 入居済み住民さん

    116さん
    昼と夜の音の違い。物理的にはやはりあると思います。ただリビングか寝室かでも変わりますし、気にして聞く聞かないかにもよりますね。
    ここは住宅街なので基本静かなことと、もともと線路わきということで防音はしっかりしてるので、夜だから特別うるさいという感じは、私の場合はありません。ただ感じかたは個人差ありますので、実際に聞くのが一番ですけどね。
    窓を開けるとその限りではありません。。。
    特にスピードを落とさない快速はうるさいですよ。

  104. 118 匿名さん

    こちら24時間吸気口は防音仕様でしょうか?
    特に線路側のお部屋について知りたいです。

    具体的には、吸気口外側に細いスリットが入るものではなく、吸気口を塞ぐようなカバーが外側に着いてるかどうかということです。

  105. 119 入居済み住民さん

    118さん
    全室、以下ページ下にあるような防音カバー付きですよ。
    http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/himonya3/equipment/index.html

  106. 120 入居済み住民さん

    音の詳細。
    線路側の主寝室で、時間は平日晩の9時~10時。
    周りはかなり静かです。
    音の大きさは、①駅へ向かう各停<②駅から加速する各停<③快速な感じです。
    いずれも電車の音ははっきり聞こえます。
    線路側の通路(外)で聞くと、かなりうるさいですから、室内はかなり抑えられていることがわかります。
    ①はそんなに気になりません。②と③は静かにしてると気になります。多分、音の響きかたですかね。
    あと車両の差なのか、スピードの差なのか、乗客数の差なのか、同じ快速でも響きかたに差があるように感じます。
    吸気口は室内側を開けていても閉じていても、それほど変わりません(閉じたから極端に音が小さくなるとか、開けたから大きくなるとかはありません)。
    テレビを見ていたり音楽を聴いてると気にならないですが、住宅街で静かなだけに敏感なかたは気にし出すと、結構気になるかもしれませんね。
    参考になれば。

  107. 121 118

    119さま
    回答有難うございます。
    線路の脇ということで、吸気口もきちんと防音対策されているのですね。
    それなら窓を閉めていれば音はだいぶ軽減されそうですね。
    現地モデルルームで自分や家族が我慢できる程度かを確認する必要はありますが、防音レベルは高いことが何となくわかりました。

  108. 122 入居済み住民さん

    118さん
    119です。あとお部屋のタイプにもよりますね。
    AとCは壁側の窓側から電車の音が入りますし、Bならそれはありません。
    南側のハイサッシのほうは午前中から昼間、窓開けてますが、直接でないですがビルに反射した電車の音が入ります。そんなにうるさくはないですけど。
    以前にも書き込みありましたが、階によっても変わります。
    モデルルームは2階なので、音はこのマンションでは最小です。上階の部屋を見学出来るなら、音はそこで聞くのが良いと思います。

  109. 123 入居済み住民さん

    上の追記。壁側も防音カバー付きです。

  110. 124 マンコミュファンさん

    やっぱり電車の音は気になりますよね。
    防音カバーでどのくらい音が消せるのでしょう。実際に体験したみたいと思います。
    防音カバーがあるのと無いのでは、全然違うのは分かります。
    電車の音は結構、うるさいんですよね。
    でも、深夜の時間帯は電車は走らないですから、それは救いでしょうけどね。

  111. 125 入居済み住民さん

    124さんのおっしゃるとおり、実際に体験するのが一番ですよね。感じかたは個人差ありますし、家族構成、生活時間帯などもありますからね。
    確認するポイントは押さえておかれた方が良いとは思います。
    また深夜保守点検の音がどうかも気になってましたが、これは杞憂でした。おそらくされているのでしょうけど、この物音で起きたことはありません。
    たまにこんなことはあるみたいですけど(笑)
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG1000O_Q4A210C1CC0000/
    これは西葛西から南砂町方向でしたが。

  112. 126 物件比較中さん

    葛西、西葛西辺りだと東京へ出るのに便利だけど、最近値上がり感ありますよねぇ。
    特に駅近はそもそも高いですから余計割高な感じがします。しばらくは相場はこのままですかね。値引きの入るタイミングはあるのでしょうか。
    既に引き渡しが始まっているここのマンションは前から気にはなってますが、値引き期待出来そうなのでしょうか。ご存じのかた教えてください。

  113. 127 匿名さん

    先着順残り3戸から二月位動きがないので、交渉の余地はあるんじゃない?

  114. 128 匿名さん

    あと3戸ですか
    2ヶ月間動きがないというのが気になりますが
    条件的に良くない部屋なのでしょうか?
    いずれにしても値引きの交渉はしてみるものだと思います
    ダメモトでも
    入居済み住民さん、電車の音に関して、とても参考になりました
    人によって感じ方も違うと思いますが
    だいたいのことは想像つきました
    騒音というほどではないのかなと

  115. 129 物件比較中さん

    ありがとうございます。
    値引きはあたってみてですね。なかなか周りに情報が少ないのですが、マンション値引きってどのくらい期待出来そうなのでしょうか。
    もちろん状況で大きく変わりそうな気はするので、難しいのかもしれませんけど。車なら5万~30万とか、何となくイメージ出来ますが。。。
    2月位だと値引き幅って厳しいんですかね。

  116. 130 入居済み住民さん

    >>128
    線路わきのマンションなので皆さん気になりますよね。私も始めはそうでした。でも許容範囲だったのと、それ以上に魅力があったので。
    音は聞こえますが、気にしてないと聞こえないと言いますか。。。休日1日家にいて数回位ですね。あ、電車だと思うのは。
    私の場合は騒音というレベルではありません。ただ、気になる人は気になると思います。
    確かに音は聞こえますし、気にしてしまえばしまうほど気になるでしょうから。住宅地なので昼もですが特に夜は静かなので。

  117. 131 物件比較中さん

    動きませんね、ここ。
    このままいけば値引き販売ありかも。
    駅近なので狙い目。

  118. 132 匿名さん

    最近はクオカード3000円分プレゼントのチラシが撒かれてるので、先着順の集客に苦戦してるのかな。なお、今日のチラシでは先着順残り5戸となっているけど、公式ホームページや不動産サイトでは残り3戸となっています。どっちが正しいの?

    ハイサッシュと天井の高さや外廊下側がアウトフレーム化されてるのは魅力的。ただ、東側のマンションのバルコニーが隣接してて、南東角部屋はバルコニー同士の視線が気になる。隣より高い階か、西側なら問題なさそうだけど、条件いい部屋は残ってないだろうなあ。

  119. 133 匿名さん

    東葛西9丁目にここと同じウラタ+ガイプランニングでマンション2棟が建築予定ですね。
    ルネサンスが新しく建つのでしょうか。

    駅からかなり遠いので、こことの比較対象にはならないでしょうが、静かな場所ではありますね。

  120. 134 匿名さん

    あっ、HPも3戸から5戸になってますね。
    このタイミングでキャンセル?
    元々まだ、5戸残ってたんですかね…
    上の階はもうさすがに残ってないかな。

  121. 135 物件比較中さん

    本当だ。残り5戸になってますね。
    ローン審査からのキャンセルにしては3戸の期間が長かったので、もともとかもしれません。
    それか2階のMRや事務所も販売しきって、常駐無くす?
    となればいよいよ大幅値引きも?ならいいのにな。

  122. 136 ビギナーさん

    事務所も販売?でもまあ、残りがあと5戸なら直ぐなんでしょうね。
    また近くには学校もありますから、家族向きとしても良いところなんでしょうね。
    場所としては線路脇のマンションなので、二中はちょっとうるさいのかも知れないですが、
    深夜は走りませんからね。

  123. 137 物件比較中さん

    去年行ったときは、二階のAタイプをMR、Bタイプを接客用、Cタイプを事務所的に使ってたと思います。そろそろ引き払うのかなぁと。
    ここは確かに小学校、中学生が近いので、小さい子どもさんがいる家庭は良いですね。
    公園も近くにありますし、葛西臨海公園やディズニーリゾートにも近いのが魅力。
    そういえばディズニーの花火も見えるんですよね。何階位からなんでしょう。

  124. 138 入居済み

    南西側は良いですよ。
    しかし、夕方の西日がまぶしいですね。
    ディズニーランドの花火は4Fくらいから見えますね。
    ただ、北側が線路なので、住むなら5F以上ですね。
    近くにイトーヨーカドー、ホームズもあります。(車で5分程度)

  125. 139 物件比較中さん

    >>138さん
    花火4階からですか~。天候良ければ毎日ですね(^-^)
    最近話題のプロジェクションマッピングも、空にあたる光線とかなら見えそうですね。
    朝日や夕日にこだわらなければ,真ん中のお部屋でも花火は楽しめそうです。
    学校近いし買い物も便利そう。

  126. 140 入居済み

    139さん

    近くには地元?西葛西や葛西にある「フジマート」というスーパーがあります。
    ここは、食料品が安い。
    真ん中の2LDKは家族構成にもよりますが、少し狭いが、間取りが良く使用しやすいと思います。
    南西側の4F以上はやはり人気でもう埋まっていますね。南西側で空いてるのは、2F、4Fでしょうか・・
    南東はやはり隣のマンションのバルコニーが数メートルと近いので、7F以上でないと丸見えですね。
    南東は5F、8Fがいつも電気が付いていますね。
    南東は3LDKで個々が独立した部屋なので、子供さんがいらっしゃる方はいいかもしれません。
    南西はキッチンからバルコニーに出れますし、LDKと1部屋が引き戸で繋げれるのでその点はいいかもしれません。
    南側は今のところ障害物が無いので、5F以上なら見晴らしはいいですよ。

  127. 141 物件比較中さん

    >>140さん

    フジマートありますね。帰りに寄れそうなところが助かります。しかも安いならなお。
    南側は開けてますね~。結構大きめの月極め駐車場っぽいですが、やはりこういうのってマンション建ったりするんでしょうか?
    契約車は結構たくさんありそうですが、やはり土地を売るときは売っちゃうのかな。。
    神社?もありますが、やはり売られるの?
    そうなら何となくばちあたりな気もしますが。

  128. 142 匿名さん

    駐車場は心構えとしても将来的に何か建つものと思っていた方が良いんでしょうね。
    ここと同じようなマンションができる可能性もあるかもしれない、とかね。
    駅近、小中学校近い、買い物便利とこの辺り生活環境良いですし。
    完成済みマンションならではの全邸内覧可やまるごと体験キャンペーンとかは
    実生活をシュミレーションするにはかなり参考になりそうです。

  129. 143 物件比較中さん

    確かに前にマンションが立つ可能性はありますね。
    建つとしたら何階建てくらいでしょうか。
    せっかくの眺望が台無しになりそうです。
    であれば、最初から周りがはっきりしているマンションの方が、精神的には良いかもですね。
    住むなら長く住みたいですしね。

  130. 144 入居済み

    駐車場は売られるかもしれませんね。それは、販売会社も想定してました。しかし、駐車場は神社の持ち物で売るならこの神社の大元からの承認がいるので、なかなか売りにくいとは言ってましたよ。また、御神木があり、駐車場手前の参道までは売れないと。万が一駐車場に同じようにマンションが建つなら日当たりを確保するなら、4F以上を購入された方がいいと思います。

  131. 145 物件比較中さん

    真ん前に鳥居と参道がありますね。
    稲荷神社みたいですが、お手入れされてるような、されていないような。。。
    もしも移転とかになると、隣接することになりそう。購入するなら、このあたりもあり得ると思っておくほうが良いんでしょうね。
    駐車場の形と方角から、ルネサンス側にバルコニーがくることは無さそう。
    144さんが書いておられるように日当たり考えると、4階くらいから上の階がいいんでしょうね。
    ただ、前のマンションの階数次第のところもあり、ちょっと迷います。
    悩みだすときりがないのでしょうけど。高い買い物になりますから。

  132. 146 匿名さん

    少し歩いて趣がある地域というのは個人的にとても共感が持てます。
    のどかな雰囲気があれば、それだけで本当に過ごしやすいと思います。
    あとは、自分で落ち着いて過ごせる環境があるかどうか、ということだと感じています。

  133. 147 匿名さん

    >>146
    そうですね。
    私も今の街に住んでいて思うんですけどやっぱり風景(趣を含む)が好きでずっと住んでいるというのも理由の一つなんです。
    大した風景ではないのですけど整備された並木道や公園、カフェテラス・・どこか有名なスポットを重ねてみて、悪くないなんて勝手に嬉しがったりするんですよね。

    葛西の風景はどんなものかは存じないですけど皆さんのお話を読ませて頂いていると想像の中だけでも良さそうなイメージを描きます。

  134. 148 匿名さん

    せっかくの南向きが将来どうなるかわからないというのは痛いですね。
    今現在が開けていていい感じだとすると建物が建った場合のことを想像するのが難しそう。


    街並みが素敵な場所っていいですよね。
    駅までの道のりはどうかわかりませんが、周辺には並木道や緑道、川沿いのサイクリングロードなどもあって、ふと緑でも見たいなという時に行く場所がいくつもあっていいなと思います。

  135. 149 入居済み住民さん

    結局は何を重視するかなんでしょうね。

    将来建つかもしれないし、建たないかもしれない。

    建った時に大きく後悔するならやめておいた方がいいかもしれませんし、建つことも含めてそれ以上の良さを感じるなら買いかもしれません。

    ただ、それは考えてなかったとか、知らなかったとか、そういう後悔は出来るだけしたくないものですね。

  136. 150 入居済み

    私は大阪出身で、基本的に一戸建てしか住んだことがありませんでした。
    眺望どうこうは全く気にした事がありませんでしたが、東京は一戸建てが少なく、マンションがメイン。駅近なら尚更。駅から徒歩15分以上なら葛西でも一戸建てがありますが・・・
    ここを選んだ理由に、、、、
    ①南向き
    ②一級住宅地(商業地ではない)
    ③南側駐車場に同様のマンションが建っても、4F以上なら日当たりに問題無い
    ④駅近で資産価値が高い
    ⑤近くに公園、小学校があり、比較的治安が良い
    ⑥賃貸に出すと20~22万/月位で貸せる
    ⑦スーパー、ホームセンターがある
    ⑧東京駅まで1本、羽田空港、成田空港へリムジンバスで行け、交通の便が良い

    などなどです。眺望を気にするときりがなく、149さんが言われるように何を重視するかだと思いますよ。。

  137. 151 匿名さん

    営業マンがマンション周辺の建設予定などは、ある程度、情報を持っているのでは。

    確かに日照を気にするなら上の階ですね。

    葛西は、駅からかなり離れると戸建ての家が沢山、建っています。
    住みやすいんですかね。

    駅の傍なら比較的、便利ですし。

  138. 152 入居済み住民さん

    ここは南側が素敵ですよ。
    ハイサッシがまた開放感ありますし。

    詳しくはわかりませんが、南側にある神社は、稲荷神社と八幡神社が併存する複雑なところみたいです。確かに祠が2つあって、左はお稲荷さんがまつられてますし、右はまた違います。所有も違うみたいですね。前の人も書かれてましたが、御神木なる古い木も残されていますし。

    なので、もちろん100%はありませんけど、普通の駐車場と違って、簡単に転売されてマンションが建つことは無さそうです。

    ネットで、東葛西 稲荷神社、東葛西 八幡神社で検索すると、土地の云われが出てきますので、ご参考までに。

  139. 153 匿名さん

    神社って1つの神社の境内にいろいろな神様を祀っているのってあまり珍しくないような…。

    メインの本堂以外にも、小さいお社があって、
    そこにちょこんと賽銭箱があったりとかしません?

    あまり複雑とかそういうもんじゃないじゃないかと思ってたんですが、違うのでしょうか。
    所有者も違う、というお話ですので。

  140. 154 匿名さん

    東西線の通勤時間の混み具合はどうですか?
    このエリアですと都営新宿線JR総武線京葉線と沿線的にはいくつか選択肢ありますね。
    東西線は人気と聞きますが、やはり通勤ラッシュは半端ないのでしょうか?

  141. 155 匿名さん

    東西線は凄いですね。ラッシュ時間帯は。
    私の知る限りでは東西線が人気というのは初耳です。
    154さんが挙げている路線では総武線が一番いいのでは。
    京葉線は最悪ですよ。もっと。

    このマンションは駅から近いですね。
    ここだと釣りなど好きな人は、ハーバーがあるからいいかも。

  142. 156 匿名さん

    自転車や車があると幅広いレジャースポットにいけるのは利点ですね。
    子供が楽しめるような広い公園や大型商業施設があるので住み安さは抜群でしょうね。
    駅からも近いので、人気が出そうな立地ですね

  143. 157 匿名さん

    >>155さん

    ありがとうございます。やはりすごいてすか。
    毎日のことなので、よくよく考えたいです。
    JRは人気ですね。東西線も大手町を抜けていくので、通勤に便利で人気ありと聞きました。
    京葉線は最悪ですか。ディズニーリゾートの影響も大きいんでしょうね。
    住むのと遊びに行くのとまた違いますからね。

  144. 158 物件比較中さん

    こちらは3月末引渡しですね。
    不動産取得税はいくらだったのでしょうか。
    入居者の方にうかがいたいです。

  145. 159 入居済み住民さん

    >>158さん
    申請しなくても通知が届くということだったので特に何もしてませんが、
    今のところまだ来ていないので金額はわかりません。評価額次第ですけどね。

  146. 160 匿名さん

    ハイサッシ&高天井というのは普通に広々としていて良いなと思います
    梁はどうですか?あまり目立たないですか?
    リビングだけでも梁が目立たないとかなり開放感が出ますよね

    今は建物内のモデルルームが見れるとか
    実物をじっくり見られるのはいいなぁというかんじ。
    どこか実際に見るときにポイントにした方が良い事ってあります?

  147. 161 匿名さん

    ある程度、広さを確保している方がいいと思います。
    後は条件次第ではないでしょうか。
    私は価格もそうですが、圧迫感のない部屋が好きです。

  148. 162 入居済み住民さん

    >>160さん
    ハイサッシは気持ち良いですよ。南側ですし。何件かモデルルームを比較すると一目瞭然です。
    梁も結構抑えられてて、良い感じだと思います。天井高含めて見比べるのが一番です。
    ハイサッシの難点は2つ。
    カーテンのサイズと取り付け。
    後はバルコニー側の窓ふき。高いので、、、。
    窓の重さは気になりませんでした。

  149. 163 入居済み住民さん

    モデルルームは少し前から6階の2LDKの部屋に変わったみたいですね。
    見るポイントとしては壁の出っ張り。
    モデルルームでは家具で気付きにくいですが、ちょっとした出っ張りが何ヵ所かあります。
    家具の置き方に影響しますので、出来ればモデルルーム以外の空室を見せてもらうのが良いでしょう。
    後は、再三出てますが電車の音。快速と普通とでまた違いますので、良く聞いておかれた方が良いです。
    玄関の扉。窓が開いていると風向きにもよりますし、閉めきって換気扇の強さにもよりますが、思った以上に重い時があります。小さいお子さんは開けられないこともあるかもしれません。
    後は収納ですね。最近のマンションは少ないですから、良く見ておかれた方が良いですよ。ここはまだましだと思いますが。
    周辺の環境は良い方だと思いますが、実際に歩いてみられるのが一番ですね。

  150. 164 入居済み住民さん

    追記です。
    深夜の線路保守の音で、昨晩初めて目が覚めました。窓は締め切っていました。
    音に敏感な方で物音で目が覚めやすい方はご注意を。
    私はしばらく音が気になってましたが、しばらくして眠ってしまいました。
    住み始めて三ヶ月半、初めてのことではありますが。

  151. 165 匿名さん

    線路保守の音・・・点検によって出る音が気になりました?電車の通過音とはまた違った音なのですか?
    線路が近いとそのような事もあるのですね。
    恐らく毎日ではなく定期的に行われるものなのでしょうけど、深夜の時間帯というのが気にかかります。
    またモデルルームでの確認事項等アドバイスをありがとうございます。参考になりました。

  152. 166 入居済み住民さん

    >>165さん

    音は重機独特の排気音ですね。後は、線路のジャリを歩く音。通りすぎるのに時間が掛かるのも、電車とは違うところ。
    ネットではこの手の騒音について書き込みをそれほど見かけないので、気づかないことも多いのかもしれません。
    以前住んでたところは最初、救急車の音が気になりましたが、そのうち慣れてしまいました。
    ここは車の騒音は少ないですね。住宅地ですし。

  153. 167 入居済み住民さん

    線路保守の音 マンション
    でネット検索すると、色々出てきました。
    参考までに。

  154. 168 匿名さん

    この前までは販売戸数5戸でしたが、あと3戸になりましたね。そろそろ多少なりとも好条件が出てきたのでしょうか?

  155. 169 匿名さん

    販売価格が3,948万円(1戸)~4,858万円(1戸)で、高いほうの部屋の価格が上がった気がする。
    上層階の条件良い部屋にキャンセルが出たか?

  156. 170 入居済み住民さん

    昨日の江戸川花火大会、北側正面でとってもキレイでした!

  157. 171 匿名さん

    おおお、そうですかっ!情報ありがとうございます
    位置的に見えるかな~と思いましたがやはりそうですか
    ここからだと大きさも迫力もなかなかよろしいのでは!?

    上層階にキャンセルでしょうかね
    ローン審査の時点でギリギリだめだったとかかな

    その部屋だと花火もきれいに見えたりして♪

  158. 172 匿名さん

    10年に1棟の希少性のマンションとありますが 24戸しかないのになかなか完売しませんね。
    小規模マンションで修繕計画に不安を感じるからでしょうか。

  159. 173 入居済み住民さん

    花火には割りと恵まれた立地ですね。
    南側はディズニーの花火、北側は江戸川区の花火、西は駅前のマンショが少し被りますが江東区の花火。
    隅田川花火は残念ながら同方向にマンションがあり、見えませんでした。
    距離感では、近い順に江東区、ディズニー、江戸川区
    部屋の位置により、部屋やバルコニーから見ることもできますし、階段の踊り場から見ることになりますね。
    本当に好きな人は会場に行くのでしょうけど、そこまでこだわらない方は十分楽しめると思いますよ。

  160. 174 入居済み住民さん

    南側バルコニーに掛けられていた垂れ幕が外されました。入居されるのでしょうね。
    完売まであとどのくらいでしょうか(^^)


  161. 175 匿名さん

    あと三部屋ですね。
    逆梁ハイサッシで天井も高く、陽当たりも良く、低層階でも陽当たりも良さそうです。
    電車の騒音と東側隣接マンションを許容できる方ならアリですね。

  162. 176 匿名さん

    この規模のマンションで耐震等級2級は、珍しいのでしょうか?書いてないところも多いので。

  163. 177 匿名さん

    耐震等級2級ということ自体が珍しいのでは。コストかかりますからね。

  164. 178 匿名さん

    コスト掛かるのは承認を取るためで有って強度は1級のものとたいして変わりません。だから取得するケースは珍しいです

  165. 179 匿名さん

    ありがとうございます。
    どちらかというと、お墨付きの色合いが強いっていう感じですね。
    地震に対する安心感って、こればかりはなってみないとわかりませんもんね。地震保険とかは安くなるみたいですけど。

  166. 180 匿名さん

    小規模のマンションは、管理費や修繕費がどうなるか気になります。
    コンパクトなので知らない人も少なくて、暮らしやすそうですね。
    花火大会も北側で楽しむことができるのは、いいなって思いました。

  167. 181 匿名さん

    強度はあまり変わらないとあるけど、そんなことないよ。
    今の建築基準法は地震の想定が、震度5程度の地震に倒壊しない、震度6程度の地震に住んでいる人の安全が確保できること(実際は計算で)はじかれてる。
    強度は、
    標準レベル(強度1)
    その×1.25倍のレベル(強度2)
    その×1.50倍のレベル(強度3)
    それぞれ、震度5の地震を想定してるので、
    強度2なら震度6.25、強度3なら震度7.5!相当の地震にも耐えられる可能性がある。
    震度って知ってのとおり、5と6、6と7で全然違うからね。
    ただ上の方が書いてるように地震は想定通りになる訳じゃないから、絶対はないけどね。
    言い出すとそもそも地盤からして葛西(というか東京の海側大半)ってどうよと思うけど、その中で考えれば強度はあった方が絶対良いよね。
    ただしやっぱりコストは上がるから、考え方や事情は人それぞれだけど。

  168. 182 匿名さん

    小規模マンションの管理費、修繕費は、一般的には大規模マンションに比べて、戸数あたりの負担は割高。ただこれも一概に言えなくて、そのマンションの設備や共用部分の広さや使い方によっても変わる。
    ここは駐車場が全て平置きなので、機械式に比べて維持管理が楽なことと、設備や共用部分も必要最小限みたいだから、管理費、修繕費の観点からみると良心的では。
    あとは管理会社の計画や、補修や修繕を依頼する会社によっても価格はだいぶ変わるよね。あまりケチるのもどうかと思うけど、無駄にかける必要は無し。ここは管理組合がどれだけ機能するかですかね。

  169. 183 匿名さん

    >>181
    震度と強度は単純に比例しないと思いますよ。
    強度2は、震度5程度の揺れのエネルギーを1とした場合に、その1.25倍のエネルギーの揺れまで損傷なく耐えられると言ってるだけ。
    震度6.25って震度5の1.25倍のエネルギーを持つ揺れなんでしたっけ?

  170. 184 匿名さん

    >>178
    強度を2や3を取得するためには、梁や柱を大きくしたり、壁のコンクリートを増やし強度を上げるため窓を小さくしたり、一階の間口を小さく壁を増やして強度を上げるなどする必用があるので、コストはかかるとおもいますよ。こちらは逆梁になっていたり、一階をガラスをふんだんに使うなどのきらびやかさを捨ててコンクリートで固めてるので、強度2が取得できたのだと思います。

  171. 185 入居済み住民さん

    参考になるかわかりませんが、地震のことで悩まれてる方に少しでも参考になれば。
    私がここを選んだ理由の1つに耐震等級2級があります。
    数字のことはよくわかりませんが、私は阪神淡路大震災を経験して、たくさんのマンションの被害を見ました。倒壊や中層階が無惨に潰れてしまったところもありましたが、もっと多かったのは損傷を受けたマンションでした。
    一軒家と違い、たくさんのご家族が共同で住むマンションですから、補修するのか、取り壊すのか、地震後に難儀するのはご想像に難くないと思います。
    築年や以前とは基準も厳しくなってるので、単純に比較はできませんが、少しでも地震に強い造りになっているここを選びました。
    下記のサイトも参考になりました。難しい記載もありますが、黄色のところがささりましたので。

    http://taishin.yeay.jp/%E8%80%90%E9%9C%87%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%AE%E...

  172. 186 匿名さん

    耐震等級が大きいほど良いのは当たり前だけど、その差がどれぐらいかが良くわからない。1.25倍とか1.5倍とか言われてもピンとこないなあ、

  173. 187 匿名さん

    185さんのリンクみると基準のもとになった地震とか、数字の想定事項とかもう少し詳しいことがわかりますよ。
    ただ、結局は瞬間的にどれくらいの大きさの揺れとか、揺れの長さとかいろんな要素で被害も変わってきますので、
    差が1.25倍でも大丈夫の時もありますし、被害出る時もありますし、1級でも地盤や断層との位置関係によって
    2級より被害少なかったりすることも当然あるでしょうし。
    まぁ車も衝突安全性とかで正面や側面、斜めからとか速度とか、こういうのってはっきりした差ってわかりにくい
    です。でもあった方がいいってのは共通してることで、良いにこしたことは無いんだとは思いますよ。やっぱし。

  174. 188 匿名さん

    181です。
    強度と震度のかけ率は単純に比例するものではありませんね。間違いでした、すみません。
    構造上、受ける力に対しての比率ですね。

  175. 189 匿名さん

    耐震強度を上げると言ってもなかなか大変そうですね。部屋自体はどうしても外から見た感じよりも狭くなってしまいますけれど、何にプライオリティを置くかによっては普通に許容できるのではないかと思います。
    耐震強度が高い事で火災保険の中の地震保険の掛け金が安くなるという話を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

  176. 190 匿名さん

    残り2戸になりましたね。キャンセル住戸のようですが。

  177. 191 匿名さん

    キャンセル住戸は西側Aタイプ401号室で4888万円、中住戸Bタイプ202号室で3948万円です。
    モニター料という名目の値引きで月々33000円を一年間支払うようです。
    近隣への広告では、正面からの画像(右の近接マンションや手前の駐車場がはっきりと映り込んでいる)を堂々と載せています。
    これまでの広告は周囲の状況が映り込まないよう画像処理を施したものでしたが、売出し住戸の位置は近接マンションの影響をほとんど受けないので問題ないとの判断なのでしょうね。

  178. 192 匿名さん

    >>191
    影響はなさそうですが、隣のマンションから常に見られている気がしましたが。

  179. 193 匿名さん

    ディズニーの花火がハロウィンバージョンに変わりました?
    一年を通して楽しめるのは魅力の1つで、4
    階からなら見えるのかな?
    バルコニーは奥まってるので、そんなに丸見えでしたっけ?

  180. 194 匿名さん

    残りがなかなか売れませんね。
    駐車場は既に埋まったみたいですけど。

  181. 195 匿名さん

    4階角部屋の最終1邸になったようですね。広告が入ってました。4900万弱だとなかなか検討者が現れないんですかね。
    広告には自己資金の少ない方!既に借入がある方!他社で断られた方!何でもご相談ください!とありました。どんなマジックでローン通して5000万近い物件を買わせるのか興味深いです。

  182. 196 匿名さん

    あと一邸になりましたか。
    四階角部屋は西側のほうですね。
    間取りは悪くなさそうですし、四階なら南側ディズニーの花火も見えるのでは。
    でも値段はそれなりにしますね。消費税8%もあるからなぁ。

  183. 197 匿名さん

    ホームページはずっとラスト2邸のまま。
    敢えてそうしてるのか、それとも更新サボってるだけなのか。あまり良くはないですよね。

  184. 198 匿名さん

    >195
    無理して買われてもね、ローン払えず競売物件になんてならなきゃいいけどね。

  185. 199 匿名さん

    といってる間にホームページも最終一邸になりました。
    なんだかんだ景気のほうも雲行きが怪しくなってきたので、それなりに払えないと厳しいですよね。
    特にマンションは一戸建てと違い、管理費がずっと掛かるので。

  186. 200 匿名さん

    確かに南向きの間取りと駅近は、いいですね。
    共用廊下部分が窓と対面していな作りだと人のシルエットを気にしなくていいので良い。
    天井も2.5m超えなので開放感もちゃんとあるし。
    収納もわりと多目ですね。
    水回りが固まっているので家事をするときは、動きやすい。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸