東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-27 22:43:15

ルネサンス葛西ザレジデンスについて、情報交換しませんか。
葛西駅に5分と立地もいいし、南向きなのも気に入ってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都江戸川区東葛西6丁目24番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.43平米~70.34平米
売主:新日本建物
販売代理:東京中央建物

施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:株式会社SNコミュニティ
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-20 15:05:43

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス葛西ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 175 匿名さん

    あと三部屋ですね。
    逆梁ハイサッシで天井も高く、陽当たりも良く、低層階でも陽当たりも良さそうです。
    電車の騒音と東側隣接マンションを許容できる方ならアリですね。

  2. 176 匿名さん

    この規模のマンションで耐震等級2級は、珍しいのでしょうか?書いてないところも多いので。

  3. 177 匿名さん

    耐震等級2級ということ自体が珍しいのでは。コストかかりますからね。

  4. 178 匿名さん

    コスト掛かるのは承認を取るためで有って強度は1級のものとたいして変わりません。だから取得するケースは珍しいです

  5. 179 匿名さん

    ありがとうございます。
    どちらかというと、お墨付きの色合いが強いっていう感じですね。
    地震に対する安心感って、こればかりはなってみないとわかりませんもんね。地震保険とかは安くなるみたいですけど。

  6. 180 匿名さん

    小規模のマンションは、管理費や修繕費がどうなるか気になります。
    コンパクトなので知らない人も少なくて、暮らしやすそうですね。
    花火大会も北側で楽しむことができるのは、いいなって思いました。

  7. 181 匿名さん

    強度はあまり変わらないとあるけど、そんなことないよ。
    今の建築基準法は地震の想定が、震度5程度の地震に倒壊しない、震度6程度の地震に住んでいる人の安全が確保できること(実際は計算で)はじかれてる。
    強度は、
    標準レベル(強度1)
    その×1.25倍のレベル(強度2)
    その×1.50倍のレベル(強度3)
    それぞれ、震度5の地震を想定してるので、
    強度2なら震度6.25、強度3なら震度7.5!相当の地震にも耐えられる可能性がある。
    震度って知ってのとおり、5と6、6と7で全然違うからね。
    ただ上の方が書いてるように地震は想定通りになる訳じゃないから、絶対はないけどね。
    言い出すとそもそも地盤からして葛西(というか東京の海側大半)ってどうよと思うけど、その中で考えれば強度はあった方が絶対良いよね。
    ただしやっぱりコストは上がるから、考え方や事情は人それぞれだけど。

  8. 182 匿名さん

    小規模マンションの管理費、修繕費は、一般的には大規模マンションに比べて、戸数あたりの負担は割高。ただこれも一概に言えなくて、そのマンションの設備や共用部分の広さや使い方によっても変わる。
    ここは駐車場が全て平置きなので、機械式に比べて維持管理が楽なことと、設備や共用部分も必要最小限みたいだから、管理費、修繕費の観点からみると良心的では。
    あとは管理会社の計画や、補修や修繕を依頼する会社によっても価格はだいぶ変わるよね。あまりケチるのもどうかと思うけど、無駄にかける必要は無し。ここは管理組合がどれだけ機能するかですかね。

  9. 183 匿名さん

    >>181
    震度と強度は単純に比例しないと思いますよ。
    強度2は、震度5程度の揺れのエネルギーを1とした場合に、その1.25倍のエネルギーの揺れまで損傷なく耐えられると言ってるだけ。
    震度6.25って震度5の1.25倍のエネルギーを持つ揺れなんでしたっけ?

  10. 184 匿名さん

    >>178
    強度を2や3を取得するためには、梁や柱を大きくしたり、壁のコンクリートを増やし強度を上げるため窓を小さくしたり、一階の間口を小さく壁を増やして強度を上げるなどする必用があるので、コストはかかるとおもいますよ。こちらは逆梁になっていたり、一階をガラスをふんだんに使うなどのきらびやかさを捨ててコンクリートで固めてるので、強度2が取得できたのだと思います。

  11. 185 入居済み住民さん

    参考になるかわかりませんが、地震のことで悩まれてる方に少しでも参考になれば。
    私がここを選んだ理由の1つに耐震等級2級があります。
    数字のことはよくわかりませんが、私は阪神淡路大震災を経験して、たくさんのマンションの被害を見ました。倒壊や中層階が無惨に潰れてしまったところもありましたが、もっと多かったのは損傷を受けたマンションでした。
    一軒家と違い、たくさんのご家族が共同で住むマンションですから、補修するのか、取り壊すのか、地震後に難儀するのはご想像に難くないと思います。
    築年や以前とは基準も厳しくなってるので、単純に比較はできませんが、少しでも地震に強い造りになっているここを選びました。
    下記のサイトも参考になりました。難しい記載もありますが、黄色のところがささりましたので。

    http://taishin.yeay.jp/%E8%80%90%E9%9C%87%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%AE%E...

  12. 186 匿名さん

    耐震等級が大きいほど良いのは当たり前だけど、その差がどれぐらいかが良くわからない。1.25倍とか1.5倍とか言われてもピンとこないなあ、

  13. 187 匿名さん

    185さんのリンクみると基準のもとになった地震とか、数字の想定事項とかもう少し詳しいことがわかりますよ。
    ただ、結局は瞬間的にどれくらいの大きさの揺れとか、揺れの長さとかいろんな要素で被害も変わってきますので、
    差が1.25倍でも大丈夫の時もありますし、被害出る時もありますし、1級でも地盤や断層との位置関係によって
    2級より被害少なかったりすることも当然あるでしょうし。
    まぁ車も衝突安全性とかで正面や側面、斜めからとか速度とか、こういうのってはっきりした差ってわかりにくい
    です。でもあった方がいいってのは共通してることで、良いにこしたことは無いんだとは思いますよ。やっぱし。

  14. 188 匿名さん

    181です。
    強度と震度のかけ率は単純に比例するものではありませんね。間違いでした、すみません。
    構造上、受ける力に対しての比率ですね。

  15. 189 匿名さん

    耐震強度を上げると言ってもなかなか大変そうですね。部屋自体はどうしても外から見た感じよりも狭くなってしまいますけれど、何にプライオリティを置くかによっては普通に許容できるのではないかと思います。
    耐震強度が高い事で火災保険の中の地震保険の掛け金が安くなるという話を聞いたことがあるのですが本当なのでしょうか?

  16. 190 匿名さん

    残り2戸になりましたね。キャンセル住戸のようですが。

  17. 191 匿名さん

    キャンセル住戸は西側Aタイプ401号室で4888万円、中住戸Bタイプ202号室で3948万円です。
    モニター料という名目の値引きで月々33000円を一年間支払うようです。
    近隣への広告では、正面からの画像(右の近接マンションや手前の駐車場がはっきりと映り込んでいる)を堂々と載せています。
    これまでの広告は周囲の状況が映り込まないよう画像処理を施したものでしたが、売出し住戸の位置は近接マンションの影響をほとんど受けないので問題ないとの判断なのでしょうね。

  18. 192 匿名さん

    >>191
    影響はなさそうですが、隣のマンションから常に見られている気がしましたが。

  19. 193 匿名さん

    ディズニーの花火がハロウィンバージョンに変わりました?
    一年を通して楽しめるのは魅力の1つで、4
    階からなら見えるのかな?
    バルコニーは奥まってるので、そんなに丸見えでしたっけ?

  20. 194 匿名さん

    残りがなかなか売れませんね。
    駐車場は既に埋まったみたいですけど。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸