東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 東葛西
  7. 葛西駅
  8. ルネサンス葛西ザ・レジデンスってどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-27 22:43:15

ルネサンス葛西ザレジデンスについて、情報交換しませんか。
葛西駅に5分と立地もいいし、南向きなのも気に入ってます。
どうでしょうか。

所在地:東京都江戸川区東葛西6丁目24番9(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:62.43平米~70.34平米
売主:新日本建物
販売代理:東京中央建物

施工会社:株式会社ウラタ
管理会社:株式会社SNコミュニティ
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-20 15:05:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス葛西ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 95 入居予定さん

    93です。
    92さん。プレミスト立地いいですよね。私は検討時期が少し早かったので、プラウドとルネサンス比較でした。
    すみません、固定資産税の高低はよくわかりません。私の場合は、この先30年の収支予測をやってみて、無理なく組めるかどうかでコスト面は判断しました。
    プラウドは税金含めて将来の維持費がきつくなると思いましたのであきらめました。資産価値を営業さんはおしてましたけど、ちょっと眉唾でしたし。
    マンションは管理費など色々と掛かりますので、将来の生活で許容出来る範囲なら、ご希望の物件を考えられるのもありではないでしょうか。
    でも本当悩みますよね。。。

  2. 96 匿名さん

    93さん、92です。色々と参考になります。今まで賃貸住まいだったもので勝手がわからず、色々と勉強しながら物件見てます。10年ぐらいで住み替える予定ならあまり気にしなくてもいいんでしょうが、長く住むならおっしゃる通り維持費もきちんと計算して見通しを立てる必要がありそうですね。
    ルネサンスも駅近でいい物件のようですので、入居後のマンションライフを楽しんでくださいね!

  3. 97 入居予定さん

    92さん。
    93です。ありがとうございます。
    私も今まで賃貸でしたので、お気持ちよくわかります。私の場合は中古物件含めて計7件回りました。物件の違いももちろんですが、営業さんの話や見積を比較することで、自分の希望と物件のマッチングも固まって来ました。
    あとは記載しました通り、将来のトータルコストを踏まえて、こちらに決めました。92さんも良きマンション選びを。頑張ってください!

  4. 98 入居済み住民さん

    89さん、90です。
    まだ住み始めですが、住み心地など気づいたことを。参考までに。
    まずは音。思ってたよりずっと静かです。住宅地なので当たり前かもしれませんけど。電車の音は気にしていると聞こえますが、気にしていないと本当に気にならないくらいです。窓はすべて閉め切った状態です。
    リビングダイニング。ダイニングテーブルとソファを入れると結構狭いかなと思いましたが、広くはないですが許容範囲です。まだ荷物があってソファはこれからなので詳細は改めます。天井が高く窓が大きいのも貢献してると思います。
    間取りなど。家族構成や住み方にもよりますが、なんだかんだうまく使えてます。北側の通路側のみ窓がある部屋はさぶいです。
    収納。クローゼットは普段の洋服分には十分ですが、今は着ない衣類や布団をしまうのに、もっとスペースが欲しいです。今時のマンションは収納が限られそうですが、ここも例外にもれず。収納ベッドにしたので、多少ましにはなりそうですけど。細々収納はあるほうだとは思いますが。
    洗面・洗濯周り。洗濯機をおく台が意外と高く、背の低い方は洗濯機の中の衣類が取り出しにくいかも。洗面周りはちょっとしたホテルみたい。収納は必要充分。
    キッチン。普通に使いやすいです。標準のダウンライトが結構おしゃれです。
    バルコニー。広さ十分。一番良かったのは外側のかべが厚くて座れることです。天気のいい日は最高に気持ちいいですよ。
    室内壁の出っ張り。アウトフレームなので室内への出っ張りは少ないですが、キッチンや部屋でも細かいところでちょっとした出っ張りがあったりします。家具の配置に影響するので注意深く見ておいた方が良いです。
    玄関周り。下駄箱が中まで白いので汚れる。あとちょっとした小物をおく台がほしいです。玄関の電気は人感センサーで点灯しますが手動でいいです。
    玄関前のポーチ。門があって最初は我が家的な感じありますが無くていいかな。開け閉めが面倒です。あと雨の日とか風の強い日は玄関でてもろにきます。ちょっと誤算。
    エレベータ。ここのエレベータは狭いです。冷蔵庫を買い替えましたが運び込むのにギリギリでした。ちょっと注意。
    自転車置き場。1部屋2台までついてるのでうちは問題なし。駐車場はちょっと狭いかも。慣れれば大丈夫そうです。
    周辺(買い物)。すぐそばにコンビニがあるのは何かと便利。あと会社帰りに葛西駅北側のマルエツで買い物してます。さすがに徒歩5分で帰宅とはいきませんが、まずまず便利です。マツキヨもありますし。
    その他。インターネットが早いです。上層階はディズニーの花火見えます。葛西臨海公園の観覧車も。
    また気づいたらまとめます。

  5. 99 入居予定さん

    90さん、ありがとうございました。
    南側は開けていて、眺望がよさそうですね。
    冬も日当りが良くて、温かそうです。
    本当に他物件と悩みます。
    また気付いたことが見つかりましたら、ぜひ教えて下さい。

  6. 100 入居済み住民さん

    99さん
    本当に悩みますよね。たくさん見れば見ると、また悩みますし。
    私の場合は、モデルルームはもちろんですが、結構、周辺にも時間や曜日を変えて足を運びました。
    そうする中で、色々感じることも出来て、こちらに決めました。ここは3/20引き渡しだったので、タイミングもありましたけどね。
    また、気づいたことはちょくちょく書き込みますね。

  7. 101 入居済み住民さん

    何点か気づいた点を追記します。
    先日の春の嵐の日、バルコニー側、玄関側とも雨風の吹き込み強いです。
    分譲マンションはほぼ共通かもしれませんが、密閉度高く、換気扇の影響でドアかなり重くなります。小学生低学年くらいのお子さんだと開けられないかも。
    玄関床も白く汚れが目立ちやすい。下駄箱も白いですが、これはシューズボックス併用でカバーできます。
    引き戸が静かに閉まるのは思ってた以上に良かった。
    床暖房は初めてですが、足元ポカポカは最高に良い。
    ゴミ出し24hOKは良いですが、もう少し広い方が良いかも。
    トイレのペーパーホルダーが左利き用?慣れですが。あと形状が特殊なので、汎用のカバーが合わない。
    物干し部分がもっと長いほうが良い。家族構成にもよりますが。
    葛西駅まで信号なしは時間読みやすく歩きやすい。
    周辺へは自転車あると便利そう。
    表札はねじ止めカバーと交換か、何らか加工必要そうなので、ちょい面倒。
    細かいですが、とりあえず。


  8. 102 入居考え中

    詳細なご報告をありがとうございました。
    実際に住んでいらっしゃる方の感想なので、とても参考になります。
    私の方も検討の結果をまたご報告させていただきます。

  9. 103 入居済み住民さん

    少しでも参考になれば幸いです。
    ただ、感じ方は人それぞれのところもありますので、気になるマンションは、モデルルームもですが、周辺も何度か見られることをお勧めします。
    長く住まれるのであれば、生活パターンとのマッチングも結構大事ですよね。

  10. 104 物件比較中さん

    このマンションまでの距離を実測してみました。
    駅からの道路は歩道は狭いが信号はなく道がフラットなのは良いですね。
    葛西駅まで歩いてみましたが、普通に歩いて、博物館口のエスカレーター下までは実測5分、エスカレーター上がって改札までは6分でした。
    また、中央口改札までは信号にかからないなら6分、かかったら7分でした。プレミストやプラウドほどは近くないけれど、十分許容範囲だと思います。

    参考までに、プレミストは中央口改札まで2分、プラウドは博物館口のエスカレータ下までは2分、改札までは3分、中央口改札までは信号かからないなら3分、かかったら4分でした。

    葛西駅周りはフラットで真っ直ぐな道なので、どのマンションも公称の徒歩時間とほぼ一致しますね。

  11. 105 物件比較中さん

    あと、夜も行ってみましたが、南西の部屋は上層階から低層階までわりとまんべんなく入居されてるようですね。南東は、東側のマンションにかからない高層階に入居されてるようでした。やはり条件の良い部屋から売れてるんですね。
    東側のマンションで午前中の日照が遮られる部屋の特に低層階は販売に苦戦するのかな。完売は値引き幅次第ですかね。

  12. 106 物件比較中さん

    あとは、道路からエントランス周りをあまりセットバックしてないのは少し残念です。
    ただ、見栄えを捨てて建物面積を稼いで少しでも安く、また駐車場に面積を割り振るというのは、名を捨てて実を取るでそれもありかなと思います。

  13. 107 匿名さん

    最終期先着順で残り3戸のようですね。
    3948万~4638万となっていたので、上の階も残っていそうです。そろそろ完売が見えてきましたね。

    スーモには間取りが4つのっているのは謎ですが。
    ひとつ疑問なのは、AとA2の間取りは同じなのにA2は玄関側の廊下がサービスルームになってるのはなぜ?窓の面積が違う?

  14. 108 入居済み住民さん

    >107さん
    確かに2FのAタイプだけ6畳洋室がサービスルームなんですよね。
    間取り図みてもサイズ的に変わらないのと、外見は窓が小さいとか無さそうなので、採光の取れ方じゃないでしょうか?
    2Fだけ東西線の高架より低い位置になります。3Fで高架と同じ高さ。4Fは電車と同じ位の高さです。
    ただ前面の道路が7mあるのと高架と全くの平行でなく、むしろ離れる方向なので暗いことは無さそうです。
    (営業さんには聞かなかったのでおそらくですが。。。)
    気になられる場合は2FのA2タイプがモデルルームなので、ご覧になられることはできると思います。
    2Fはリビングの天井高が最も高い(2630mm)のがいいですね。3Fは2580mm(階によって変わります)、9Fは2500mmです。

  15. 109 匿名さん

    日当たりが悪いとどうしても懸念してしまいますね。
    日中家にいらっしゃらない方なら関係ありませんが、やはり南側は日当たりがいいので魅力を感じますね

    マンションまでの距離近くていいですね。

  16. 110 入居済み住民さん

    日当たりはやっぱり気になりますね。
    ただ問題の?部屋は北向きの部屋ですし、すぐ前に別の建物があって昼間でも暗いとかではなさそうです。
    モデルルームはホームシアターっぽくしているので、実際の採光はちゃんと確認した方が良いかもしれませんね。
    あと部屋の使い方にもよりますね。
    ※北向きの部屋はやはり冬はさぶいです。

  17. 111 入居済み住民さん

    その後の気づいたこと追記です。
    葛西駅からの帰り、環七沿いのマルエツ以外に地域密着型?のフジマートありました。何だかんだ揃うのでまずまず便利です。
    電車の音、夜の主寝室側は気にするとよく聞こえます。私は直ぐ寝ちゃいますが、気にする人はやはり要注意。
    前の月極駐車場。夜たまに前の空手道場?の練習場所になってます。
    後はカラス。この前の日曜日、周辺で結構鳴いてました。北側のひとけが無いバルコニーに少量のフンが。酷くなるなら対策いるかも。
    給湯器。パワーあるみたいで、同時利用でも影響少なく快適。前の賃貸はシャワー中に洗面使うと、一時水温が下がりました。こういうのは全く無いです。
    花火。ディズニーの花火は南側バルコニーから結構見えます。ほぼ毎日20時半。音で始まったのがわかるのと、適度な長さでダレナイのがいい。
    またあれば書きます。

  18. 112 匿名さん

    葛西は面識あるエリアですが、結構、色々あるんですね。
    ビックリしました。ただ、買い物は車がないと不便ですよ。
    もし、釣りが趣味なら最高のエリアですが。
    要は、生活の優先順位ですよね。
    何を自分が優先して選ぶか。
    長い目で見て。

  19. 113 匿名さん

    よく考えてみたら、ここは直ぐ海に近いところなんですよね。
    あまりそういった感覚が無くて、東京の一部っていう感覚でいましたよ。
    今の東京湾は昔よりは綺麗になっていますかね。
    海岸のところの公園まで歩いて行くには遠いですが、近くて良いですよね。

  20. 114 入居済み住民さん

    何だかんだで入居1カ月。
    平日の買い物は、葛西駅北側のマルエツか帰り道のフジマートが便利。マルエツはTポイントあり。ちょっとした買い物はすぐ側のココストア(コンビニ)。併用でネットスーパー。他にコンビニは帰りに寄れるミニストップ。帰りには寄らないけど、南に歩ける距離にセブンイレブン。近くにクリーニング店(服多い時に歩きはちょい不便そう)。
    土日は車で島忠ホームズ内のOKストア。結構安い。イトーヨーカドーはまだ使わず。たまにプラウド葛西横のお惣菜店。高いけど美味しい。
    西葛西にヤマダ電機とイオン、浦安にケーズデンキ。南葛西の方に下ると大きめのマツキヨ。側に西友。車があれば。
    音は窓開けると電車の音はよく聞こえる。閉めるとリビング側は割りと気にならない。北側の寝室はそれなりに聞こえる。特に快速の音は響く(個人的には幹線道路の車と違い、絶えずではないのでまし)。警察署が小学校の隣にあるけど、パトカーのサイレン等は聞いたこと無し。周辺、車の交通量少なく車の騒音や排気ガスの影響は無し。
    通勤通学。葛西駅まではスムーズ。博物館口は便利だが、中央口からもすぐ横断歩道あるので、それほど徒歩時間には影響な無し。東西線、朝はかなり混む。特に4月ということもあり。
    周辺、カラスが意外と多い。今のところ被害無し。
    公園は近場徒歩圏内に3ヵ所。桜もまぁまぁキレイ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸