マンション抜きの再開発なら資産価値上昇は見込めるが
500戸ものマンションができるのは供給過剰でしかない。
例えば池尻でクロスができてプリズムの資産価値は上昇
してますか。駅遠となる格下のマンションができても現在
何も変わってません。
三茶の場合は池尻と逆で駅近のしかも格上のマンションが
500戸もできる訳ですしマイナスでしかないかと思います。
二丁目に商業施設兼タワーマンションが出来ても、ここは低層でニーズが違うので悪い影響は一切なさそうですね。
それ以上に、人の流れの変化や利便性向上のメリットがかなり大きい。
デペ側の公開情報に基づく販売状況です。
83戸中残りが42戸と、5割販売が見えてきましたね。
1.グランツ 総戸数56戸
第1期1次 18戸(2013年12月)
第1期2次 3戸 (2013年12月)
第2期1次 10戸 (2014年5月)
第2期2次 1戸 (2014年5月)
第2期3次 2戸 (2014年5月15日現在受付中)
残り22戸
2.ブライツ 総戸数27戸
第1期1次 6戸(2013年12月)
第1期2次 1戸(2013年12月)
第2期 未定
残り20戸
洗濯物が丸見えですよね なにか貼ってはいけないのでしょうか
蛇崩川緑道の整備楽しみですね!
三軒茶屋も好きですし、駅からの一歩入った道もよかったです。
田都のラッシュだけが考えてしまいます、複々線出来ないですし二子玉とかの開発で更に悪化しそう、、
値段と間取りは相場より安いと思います
確かに朝の渋谷方面の満員電車は凄いですよね。
でも渋谷なら5分もかからないので、我慢できる範囲内ですよ!
やはり高いですね。この徒歩7分って微妙。もしこれが徒歩5分以内なら、もっと価値が上がったかも。
どちらにしても高すぎて手がでないかも。
玄関にアルコープがあるし、オシャレな外観が素敵。
低層が逆に高級感が出ている感じがします。
グランツは徒歩6分ってスレが前に書いてありますね!
ブライツは7分みたいですね!
田園都市線の鷺沼方面は次々にマンションが建っていますものね。それだけ
住民が増えるという事は電車の混雑度もアップするという事になってしまいますものね。
ここから渋谷駅までだと、距離にして4キロ弱位ですから、天候がいい時などは
自転車で行ってもいいかもしれませんね。駅まで歩いて、電車を待って混雑する
電車に乗ってと考えると自転車で行ってしまった方が楽かななんて思ってしまいます。
三茶が良い、好き、だから買うと言うには、正直微妙な立地と思いますが、ここの物件本来の強みや魅力ってなんでしょうか?
太子堂に代表される三茶やそこから隔てられた三茶一丁目がいいか悪いか、は個人に委ねるしかないと思いますのでいざ「三茶」を取っ払った際、ここの住まいとしてのクオリティとかはどうなんでしょう。小規模なので劣化対策(何級?)も気になります。
太子堂ではないが腐っても三茶、しかも田舎者は太子堂が三茶のメインとは知らぬから。
ここは至って普通の三茶の立地、駅距離
も程良く、この通りは結構閑静だよ。
田都も池尻、三茶なら気にする必要なし。しかも三茶は帰りは急行便利。
ここは環境、立地三茶でベストでないが
ベターな立地だよ。
ホームページを見ましょう。
ブライツが徒歩七分。
グランツが徒歩七分。
とご丁寧にそれぞれ個別に書いてくれています。
デペが七分って言ってるんだから、それでいいんじゃない?
ちなみにここのクオリティだけど、ど真中で普通です。
施工会社の力は未知数ですが。。。
三茶にどうしても住みたいなら、って感じですかね
駅からの時間も大切ですが、電車の混み具合も気になります
7時代は座れますか?
朝のラッシュを考えると7時でも座れませんよ。
あの凄まじいラッシュアワーに挑める勇者だけが三茶に住むことができるのです
707 はたったの2駅でも座れないとダメなんですね。
『2駅座れない=凄まじいラッシュアワーに挑む』になるなんて、大げさな…
708 の方も品性ないと思いますが三軒茶屋が羨ましいだけなんですね。