東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 197 マンション住民さん

    裏金狙いキター

  2. 198 マンション住民さん

    なんだかんだコンサルが暴走してるだとか匿名掲示板に愚痴っても、もう総会でコンサル使うことに賛成してんだから。
    ありゃヤベェと思ってたけど意地としてもコストダウンしたよと見せるためにも清掃業者は実績として何が何でも替えたいんだろう。
    可決してるから何をやられても、住民の無関心でコンサル導入「賛成」に票をいれた結果なんで受け入れるしかないね。

  3. 199 住民さんB

    なんでも管理会社にお任せではないという
    価格精査の姿勢をみせたから、五パーセント
    とはいえ値引きしたわけで、
    五パーセント値下げされてサービスがその分
    低下したわけでもない。

    そういうお任せきりでない姿勢はみせてないと
    いけないんではとは思うけどな。

  4. 200 マンション住民さん

    サービスが低下をしていないのかどうか、実の所はわからないんだよね。
    5パーセントや10パーセントなんて削減しようと思えば出来ること。
    その裏に隠れているマイナス面を考えなければいけないのに、馬鹿はそこを
    理解できないし、狡賢い奴はそこを狙って騙そうとする。

    安くなって良くやったなどと喜ぶのは本当に馬鹿のはじまり。
    頭の良い奴は良い奴で、皆自分と同じレベルと思い込み、間違いは犯さないだろう
    日常の主に仕事の忙しさに感けてそう思いたがる。

    そして知らないうちに数億単位の損失が、これまた良くわからないうちに
    消えていると言う筋書きなんだよね。

  5. 201 住民さんA

    おっしゃるとおり、現状の管理費にまだ無駄がないか住民主体で検討してすることや、その姿勢をしめすことは、必要だと思います。
    ただし、だからと言って、悪徳業者に入られる隙を作るような拙速な方法は取るべきでないと思います。


    ちなみに今の管理費の水準って、他の大規模マンションの管理費と比べてもマンションの規模や管理サービスの内容を考えたら、極端に高い水準ではないと思います。サービスのレベルを維持することを前提としたら、これからどんなに頑張っても、せいぜい各住戸あたり月数千円削減のレベルでは? であればその数千円のために、悪徳業者に入られるリスクが生じるようなリスクを冒してまで、急いで削減する必要もないのでは? (#196さんのような発言がでてくることのほうが不安です。)

    あくまで、現行のルールのもとで住民主体で慎重に検討すればいいと思います。

  6. 202 住民さんB

    現行の標準語管理規約は、適正化法などの改正をうけて、管理会社に複数年の契約は
    みとめず、単なる単純過半数決議で管理会社を変更できるように管理会社に特権的な地位は与えない
    ことを基本に作られていますよね。

    同じ改廃は簡単な細則とはいえ、特定の会社に特権的な地位を与えるというのは、その
    趣旨からみて妥当ではないし、理事会による各種検討の妨げになる。
    マンションの自治の妨げになる条項は撤廃の方向でよかろうとは思いますね。

    ここで反対意見を延々と書いている人が、実際に1400戸を超えるなかでどれほどの割合なのか…
    理事会の議事録を見てみたら、理事全員があっさり賛成で全会一致でコストカットに進んでいれび
    納得するのかなぁ。

    三井って、名前で任せておけば大丈夫なんてレベルのありがたい会社ではないと思うんだけどな。

  7. 203 住宅Z

    理事会内では反対をする意見も多いよ。

    管理費削減をお題目に高圧的にねじ伏せる
    やり方が前期からあり、慎重に事を進める
    と言ってはどんどん計画を進める。

    管理の支配を三井に変わり狙っている
    連中がいるのだろうね。

    >202の書き込みにあるマンションの自治だが
    そんなものは大半の人間は望んでいない。
    望んでいるのは共産主義者くらいだろう。
    江東区と言う立地、戦後日本人の無能化教育に
    よる権利ばかりを主張する団塊の連中。
    マンション内にそのような連中が多数が住むのは
    仕方が無い。
    総会や意見交換の発言で、こうしろああしろと
    発言をするのは大半がこの連中。

    本来なら自治会で活躍をすれば良いのだが、
    こういう連中の常で、責任感がない。
    また、自治会は予算が無いからそういう意味では
    旨味が無い。
    情けない話だ。

  8. 204 住民さんB

    あんまり早く反論すると、ずーっと理事会支持の意見をやっつけるべく
    張り付いているのがバレる…

    あのマンション管理新聞の記事をみて、三井の牙城陥落か…で
    ここをチェックしてる業界関係者はとても多くて、炎上してますねぇとか
    あちこちで話題になってるから、あんまり露骨な…
    いややめときますかね。

  9. 206 マンション住民さん

    理事会支持派なんているのか。

    それよりも理事の抽選がちゃんと行われていたのか
    今となってはそれさえも疑わしい。

    くじは誰が作った?。

  10. 208 マンション住民さん

    このマンションを団地や公団の管理レベルと勘違いをしているのではなかろうか。

    設備の整った大きなマンションであるのに、そこを理解できていない人間が
    自主管理、自治だなどとすぐに言い出すから困る。

    管理(管理費と積立金)を手に入れたい連中は、そういう人間達を炊き付けて
    邪魔な三井を追い出そうとしている。

    追い出して何かいいことがあると思っているのか。

    まるで沖縄から米軍を追い出す共産主義者共と一緒のやり口。
    そして沖縄は中国になりましたとさ。

    三井(別にどこの管理会社でもいいが)を追い出したその後は、***な業者が
    大量に入り込んで来るんじゃないの。

  11. 209 住民さんC

    全く同感。

  12. 210 マンション住民さん

    #196や#202は、当マンションに入り込みたい外部の業者のコメントの様な気がしますね・・・

    先日の管理費に関する住民アンケート結果説明会で配布された資料でQ4に関する意見のページに掲載されている住民の声は、三井を支持する声が大部分をしめていることをご存じないみたいですしね。

  13. 211 住民さんA

    210さん
    あれは、見積りを取るのは反対、という意見に対してその理由を書かせたものだから三井LOVEな意見ばかりなのは当たり前ですよ。
    少数意見の抽出というやつです。

  14. 212 マンション住民さん

    211さん

    210です。そうでしたっけ? アンケートでは、他から見積をとるのに反対の選択をした場合にだけ意見(コメント)を書くという形式ではなかったと記憶しているのですが。。。
    当日配布された説明資料の中のコメントのなかにも、管理会社は三井のままとしつつも現在の管理費水準の妥当性の検証目的の為他から見積をとることを支持するコメントも書かれているので、ご指摘のようなことはないかと思いますが。。。




  15. 213 住民さんA

    211です。

    設問は書き写しておいたので間違いないですが、210さんには大事なところのようですから、コンシェルジュ経由で管理事務所にお問い合わせになったらいかがでしょうか。

  16. 214 住民さんB

    また一本とられてるし...

  17. 215 マンション住民さん

    コンサル導入という住民の意思=安かろう悪かろう管理になると思っていないと住民誰もが思ってるだろうが、、、
    実際は安かろう悪かろうになるよな、コンサルさんはどんな手使っても儲けないと飯食え食えないからね、一度入り込まれたら終わりだよそんな所たくさんある。

  18. 216 マンション住民さん

     今回の見積もりって基幹業務ではないですよね。
    三井を切るといっているのではなくて、まだれがやっても同じような
    清掃などの変更。 

     理屈の上では三井はどこに代わっても困らんということになる。
    5%削減だってなにも管理組合がはじめなきゃ三井から引いてきたはず
    もなくて、要するに過剰に稼いでいたということ。

     5%といっても戸数が大きいから巨大な数字で、並みの中小マンション
    1つぶんの委託経費くらい、削減しても構わん程度に三井は抜いていた
    ってことになるんではないかな。

     リスクについて語る人は、このような何も替えないことのリスクが
    見えてないように思えるな。 もう少し、自分たちの代表である管理組合
    に任せてみようという気にはならないかな?
    ならない場合、なんで自分でのりだしていかないのかが不思議ではある。

  19. 219 住民さんA

     理事会からの説明をみてみたいかな。
     
    監理新聞での公募期間は終わっているから、なにかの
    動きがあるはずだし。

  20. 220 マンション住民さん

    今月の理事会で担当の理事から説明があったはず。
    理事会の資料は閲覧可能だから、カウンターに行けば
    見れるはずです。

    今は理事会に管理会社を出席させずに、代わりにコンサルを
    同席させて進めているらしい。

    運営上のトラブルや問題点、区分所有者からの意見などは
    管理会社から報告はさせずに基本的に流している状態らしい。

    もしも事実とすれば、今年の理事会は滅茶苦茶。

  21. 221 住民さんA

    カウンターって、50Fにあるやつですか?

  22. 222 住民さんA

    もし本当だとして、わかる人は管理会社の人だけ…な気がするが

  23. 225 マンション住民さん

    管理会社は定例理事会に参加していないと私も聞きました。

  24. 226 住民さんC

    リプレース関連とか、
    清掃などの管理パーツ入れ替えの議論では
    検討比較される対象だから退席は当然として、
    理事会で検討することはそれだけではない。

    単に今回の業務入れ替えの議論の時間だけ
    退席審議でよいように思われますね。

  25. 228 マンション住民さん

    新しい清掃業者は信用できるの?。
    事件事故を起こした時の責任は誰が取るんだろうね?。

    そういう重要なことが実は無視されているのが現実。

    安い業者を入れてコスト削減の実績をつくることだけが目的と
    なっている。

    今の理事はとても信用ができない。

  26. 229 マンション住民さん

    とりあえず安い業者ゴリ押しして、安くしたという実績作りをするの見え見え。

  27. 230 マンション住民さん

    普通に考えれば、いろいろなマイナス要素がおおすぎて
    組合自ら業者を決めて直に発注などはしない方が良いと
    理事会内で判断されると思うのだけれど。

    理事は何をやっているの?。

    自分の財産が危険にさらされてもいいのか。

  28. 231 マンション住民さん

    それにしても理事会から住民に情報が開示されませんね。
    「管理費・修繕積立金に関する今後の方針を決める参考にするためにアンケートを実施し、説明会を開催しました」って6月の住民向け説明会でいいながら、その結果や説明会の場で住民から提出された要望書受けてどういう検討・営みをしているのか、その後住民に対し全く情報の開示がなされない。

    また、当該6月に実施された説明会も「本日参加できないが後日見れるようにビデオ撮影させていただきます」とビデオ撮影していたのに、そのビデオが2カ月経過しても公開されない(少なくてもそのようなビデオがあることの通知はされていない)。

    いずれにしても大事なことを決めようとしているのであれば、ある程度は住民に情報開示をすべきだと思いますね。

    PCT通信なんかなんのためにあるんでしょうね??? 



  29. 232 住民さんA

    おっしゃる通り!早く正確な広報を期待する。

    ただ、
    本日参加できないが後日見れるようにビデオ撮影させていただきます
    と言ってたかなあ。理事会の記録として、とは言ってたと思ったが。言った言わない議論は不毛だからやめますが。

  30. 233 住民さんA

    ビデオについては、単に記録とするだけで公開するとは言っていなかった
    ように記憶をしたいます。

    私としては意見公開での議事録、どのような意見が出ていたのか、その後
    理事会でどのようなやり取りがあったのか、区分所有者にきちんと公開する
    べきだとは思いますけど。

    通常の決め事ではなく、マンションの資産価値を左右するような大事なこと
    ですから、それくらいはするべきでしょう。

    特に元理事長のご意見と、理事会に提出された元理事長達連名の意見書なるものは
    すべての区分所有者に公開されるべきものでは。

    元理事長(眼鏡をかけられて長身の方)の話では、全理事長経験者が共通の意見で
    提出されているわけですよね。
    私達にとっては、とても重要な内容なはずですで是非しりたいものです。

  31. 234 匿名さん

    IHI のエクセルシオール、土日も暫く営業します。

  32. 235 マンション住民さん

    ここの書き込みを読むと、理事会が上手く機能していないような印象をうけます。

    事実だとすれば一般住民にとって大変不幸。

    今期の理事会の構成

    理事長 再任理事

    副理事長A → 会計代表理事兼任
    副理事長B → 共用部代表理事兼任

    共に5期からの再任

    前期からの理事が主要なポストを独占して権力が一部に集中しています。
    元々 「会計部会」 「共用部会」 などは、金と日常の管理に関わる重要部分なので
    理事の役割はなるべく分担をして、公平な形で意見交換ができるようにするべきもの。

    今の理事会の構成では、2,3人の理事がコンサルと話し合い、定例理事会では
    報告の上、確認決議で終わらせる、そのような状況であるらしい。

    まさに一部の理事が、理事会を支配しているような現実があるのではないか。

    理事長と副理事長は総会決議で決まるわけでは無い。
    あくまでも理事会内で決めるだけなので、理事会が上手く機能をしていないのであれば
    理事長と副理事長は退任させて、新しい理事長と副理事長を新しく選び治すことも必要ではないか。

  33. 236 マンション住民さん

    管理会社の人かな、と思って読むとそう思えてくるなー。
    あるマンションでは理事に脅迫文とかも届いたらしいですから、理事の皆さん頑張って

  34. 237 マンション住民さん

    残念ながら住民です。

    意見交換会を早く開け。

  35. 239 住民さんE

    素朴な疑問。
    このマンションって、立候補で理事にはなれないの?
    前期から残ってるひともいるってことは多分可能なんだよね。

    匿名掲示板で吠えてないで、なんで理事になって
    愛する三井?を守るために立ち上がらないのかちと不思議。

    わざわざ自分が立ち上がるほどでもないと思っているって
    ことはどうでもいいってことなんかな…

  36. 240 住民さんA

    素朴な疑問さん
    立候補制度はないんですよ。初年度理事会が三井の勧めで決めたことだと聞いてます。まあ、一長一短ですね。

  37. 241 住民Z

    今までの理事会が、管理会社にコントロールされていたかのように嘘をつく貴方にマジレスをしてあげよう。
    初年度の理事会では立候補可能な形で規約を作ろうとしていた。
    しかし、
    「俺に理事長やらせろー」と脅迫してくるやつ
    「理事会の運営と言うのはこうするんだよ」
    とかまるで今のコンサルのように頭悪そうなくせに偉そうに上から目線でくるやつ
    そして怪しい面々
    こんな奴等がうろちょろするので立候補案が決まっていたのに急遽廃案として、すべての役員を抽選にすることに決めた。
    これが真相。
    雉も鳴かずば射たれまいと、当時の理事長だか副理事長が言ったとか言わないとか(笑)
    副理事長は怪しい連中に襲撃されるかもと話をしていたらしい。
    理事長のような権限(権力)を持つ人間は一年だけと決めたのもその時。
    そのルールを改定しようというやつは、怪しい人間なのは100%と間違いない。

  38. 242 住民さんA

    マジレスさん
    主張に飛躍があるようですが、お詳しいようですので、なるほど事情はわかりました。

    個人的には、輪番制度のみ、という今のやり方が好きですが、一方で継続理事は半ば立候補ですから違和感は感じます。この辺りの議論はどうだったのでしょう。

  39. 243 マンション住民さん

    >>242
    >>241の主張はまったく飛躍しすぎでは無い。

    管理のやり方に口を出し、脅迫じみた連中が多数いたことは事実だよ。

  40. 244 住民さんA

    事実だよさん
    うーん、嘘つきっていわれちゃったんで飛躍があるとかいたんです、、、。事情はわかりましたし、輪番制度が好きだと書いたのになぁ、、、。

  41. 245 住民さんA

    管理組合役員である理事や監事は最高で2年間の任期なんだよね。
    2年目に再任をする事を初めから立候補する事と同義に考えるのは無理があるだろう。

    無理やり過ぎるんだよな。

    ここの所の書き込みに、理事会には立候補できないの、立候補をしたらどう?
    などと書かれているのは、立候補制にしようという考えがあるからだろう。

    委員会をつくり管理組合を支配しようとしたのに、元理事長達に気付かれて
    その案は事実上消滅状態。

    今度は規約を改正して管理組合支配計画を推進中かな。

  42. 246 マンション住民さん

    悪の支配者には正義のトマホークミサイルを打ち込んでやれ。

  43. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,198万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸