東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-17 15:25:57

パークシティ豊洲のスレです。


住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

豊洲五輪で資産価値倍増が楽しみです。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238693/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。有利な情報のみ書き込んでください)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-14 10:30:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 51 マンション住民さん

    よっぽど三井が嫌いなんだな。
    追い出して、ここの管理を変わりたい
    不動産屋か。
    不動産屋も部屋を沢山持っているんだよね。
    同じ区分所有者になるのかな。

    コンサルも不動産屋なんだよな。

  2. 52 マンション住民さん

    >>46
    >>47
    どちらの御意見にも納得いたします。

    区分所有者の大半は、ほぼ同じ考えなのではとおもいます。
    >>47さんは
    >>41に対しての御意見になりますよね?。
    私も
    >>41の方の話の内容は、よくわかりませんでした。
    コンサルを賛成している方の意見は
    やたら管理費が安くなるから良い、三井は高い
    そればかりなんですよね。
    そんなにも三井が嫌いなら、何故このマンションを
    購入したのでしょうか、理解できません。

  3. 53 マンション住民さん

    >52さん

    #47です。コメントありがとうございました。
    ご指摘のとおり、私のコメントは#41さんのご意見に対するものです。
    (一応、確認して書いたつもりでしたが・・・#42さん、失礼いたしました。)

    やはり、下請業者の選定・コントロールも含めて、大規模マンション管理ノウハウのある三井さんに管理をお願いしているという安心感はありますよね。安心というサービスを買っているという発想は必要ではないかと思います。

    (安かろう悪かろうという管理ではなく)品質のよい管理をしていただいたほうが、住民にとって快適な生活が送れ、かつ長期的にみても、資産価値の維持にもつながるものと考えます。


  4. 54 住民さんE

    管理組合名で無くコンサル会社名で見積もり依頼を
    するのはやはり問題だとおもいます。
    管理組合の名前で業者に見積り依頼をして、その情報を
    理事会が精査する。
    見積もりの内容に問題が無いか、専門的な立場から
    コンサル会社が助言をする。
    こうでなくては行けないはず。

    今回のやり方ではコンサル会社と、そことやり取りをする一部の
    理事とで仕切られてしまう。

    コンサル会社の能力も、このマンションの管理業務を精査
    するのには圧倒的に力不足感。
    そもそもわからないでしょう。

    理事会自体が規約の違反にあたる行為をこれ以上続け
    区分所有者に多額な損害を与えかねないこのような活動を
    続けるのであれば、戦うしかないでしょう。

    1. 管理組合名で無くコンサル会社名で見積もり...
  5. 55 マンション住民さん

    参加資格者

    法人設立10年以上
    資本金1000万以上
    経験豊富

    すべての条件にコンサル会社自体が入らないんだが。

    自らの力量不足を自覚してどーする。

    笑えるよな。

  6. 56 マンション住民さん

    三井****という人が少し多すぎてここの掲示板への
    三井関係者?の工作はちょっと露骨にすぎる気が…

    マンション管理新聞の公募の連絡先は、他見ても連絡先をださないといせないから、管理士などコンサルするひとが
    募集かけるのはごく普通だし、公募への応募条件にしても
    管理会社、関連会社にもとめられる条件と、管理士事務所に求められる条件は別でしょう。

    そもそも管理士って制度そのものに十年くらいしか歴史がないし、管理士を多数抱える事務所があるわけではないしなぁ。三井に任せれば大丈夫というなら、そもそも管理士なんて制度から不要にも思える。

    必ず儲けを出さないといけない管理会社は、決して管理組合とは利害は一致しない利益相反の関係にあるから、管理士って制度ができたわけでしょう。全く目的が違うし、今回のは三井の息のかかっていない私しか主導はできない。

    例えば清掃一つとっても、どこをどんな頻度でやって、
    各々の面積が何平米あるから、週何時間必要って相見積もり一つ取るにも委託内容をじっくり見直すだけで作業量はかなりのものです。各種資料提出ってのは、この手の話で、三井がお手盛りで決めているんでなければすぐ出てくるはずの書類だと思うんだよな…

    管理会社が自ら経費削減を提案するなど普通あり得ないわけで、ここんとこの組合の動きがまず五パーセント削減に結びついたのは明らか。

    拙速はまずいけど、個別にぼったくられていないかは、チェックしていくのは、当たり前のことで、これは管理会社信用するかどうかとは全く別にやって当たり前。

    現時点で会社名指定で任せておけば大丈夫なんて管理会社は国内に存在しませんから、理事会がおとなしすぎる管理組合はなめられる。
    もう少し、理事会に任せて見てはどうかな?






  7. 57 マンション住民さん

    >56 さん

    #47、53です。
    念のため申し上げますが、私は、一住民であって、三井さんとは何の関係もありません。


    「管理会社が利益を出さなければいけない」というのはおっしゃる通りです。ただ、マンション管理士も商売でやっています。もちろん管理会社の利益では動きませんが、自己の商売のことは考えるはずです。たとえば、個人事務所レベルで、大規模マンションのことは対応した経験がなくても、コンサル業務契約を取るためには、自身の能力を過大にアピールして契約を獲得しようとするかもしれません。 マンション管理士といえど住民とは利害が完全に一致しているわけではないと思います。

    「拙速はまずいけど、個別にぼったくられていないかは、チェックしていくのは、当たり前のことで、これは管理会社信用するかどうかとは全く別にやって当たり前。」というのは、まさにおっしゃる通りだと思います。この点では私も#56のご意見と全くの同意見です。

    ただ、コンサルタントの選出方法の経緯や住民説明対応を見る限り、今回はやり方が「拙速」なのではないかと私個人としては思っています。
    56さんは先日のマンション管理に関するアンケート結果の住民向け説明会にはご出席されましたか?
    また、その中で例のコンサルタントの方のお話をきかれましたか? お話を聞かれてどのように思われましたでしょうか?
    残念ながら、私個人的には、正直期待はずれであるとともに、ある種の不安感を覚えたので、#47.53の投稿をしました。

    たとえばの話ですが、外部の声に振り回されたあげく、悪徳業者に入りこまれたということだけは避けなければいけないですよね。

    修繕積立金不足が見込まれる中、管理費を削減し修繕費に回すための努力をされている理事会の方針には全く異論はありません。ただ、理事会には上記のようなことにならないようにご留意いただきたいとい考えている次第です。

    (先日の説明会でも、第1代から第4代までの歴代理事長の連名で、現理事会に要望書が提出されましたね)

  8. 58 住民さんA

    歴代の理事長が連名で意見暑を提出するなか
    強行にわけのわからんコンサルタント主導で業者に下値を
    取る作業を進めるかね。

    その気持ちに怪しさを感じます。

    >>56
    この人見積もり作業を進めている理事だね。
    もしくはその仲間。

    冒頭コンサルに否定的な書き込みには「三井関係者」など
    わざと書いてそういう人間があたかも工作しているように
    見せる。

    コンサルはどちらにせよ夏で契約終了のようだから
    その後どうするのか、勝手に決めていかないように
    御願いしますよ。

    何かあれば議事録遡って責任を追及いたします。

  9. 60 マンション住民さん

    歴代の理事長は、今まで三井べったりで
    なにもしなかったことを責められたくはないだろう
    からなぁ。
    改革派には中からの反撥もあるのが普通。
    役員のひとはあまり気にせず進めるのがよいかなと。

  10. 61 マンション住民さん

    >>56
    >>必ず儲けを出さないといけない管理会社は、
    >>決して管理組合とは利害は一致しない
    >>利益相反の関係にあるから、管理士って制度が
    >>できたわけでしょう。全く目的が違うし、
    >>今回のは三井の息のかかっていない
    >>私しか主導はできない。

    あなたのようなコンサルタントは、利益を出さなくても
    いいのですか。
    うちからお金を払ってますよね。

  11. 62 マンション住民さん

    プロを雇えば適正な経費払いは当然だと思うな。
    多くの管理士は成功報酬で、削減額比例の報酬をとる。
    一方で現契約はそうではない。
    理事会はなかなか慧眼だなとおもったんだけどね。

  12. 63 マンション住民さん

    あれは、説明会に管理会社の臨席を許可した、理事会のミス。あの場で管理士が手の内さらけ出す訳がない。おかげでいらん不安を住民に与えちまった。

    まあ、涼しい顔で管理を無茶クチャにして、ぼったくる大手コンサルを避けたとこは良かったけどな。

  13. 64 マンション住民さん

    管理会社がいるとこで、手の内が晒せるわけはないよなあ

  14. 65 マンション住民さん

    リプレースにしても、コストカットにしても、
    きちんと管理会社には情報のわたらないところで
    やり取りできる体制が大事だよね。
    例えばここ匿名掲示板で、概要の情報がわかるようでは、
    情報の拡散範囲に関わるコントロールができてないことになるね。

  15. 66 マンション住民さん

    >62 さん
     
    いや、あの説明会でのコンサルの説明はとても”プロ”とは思えないような感じでしたが・・・
    (プロなら、すべての手の内を見せないにしても、説明できる部分については、もっと合理的な説明とかできるのでは?
     説明会に参加している住民は、仮にも“区分所有者=コンサルタントへの発注者”ですよ)

  16. 67 住民さんA

    >>62~65
    同じ人間が連投で書き込んでるだけですよね。

    私には何を書いているのか意味不明なのですが多分
    謝ってコンサルタント、または理事が書き込んだものを
    摘されてそれを隠したいのかなと。

    それと説明会には管理会社がいなかったでしょ。

    なぜ参加させないのか、その理由がわかりません。

    >>66さん
    おっしゃる通り、私達は区分所有者なんですけどね。

  17. 68 マンション住民さん

    >#65さん

    情報の管理は、我々住民側が意識してコントロールべき問題と思います。

    今回は、例のコンサルタントの件もあり、管理会社に情報が渡る云々の前に、所有者である住民への説明等の情報伝達が十分にできていないこと等原因で、皆さんがいろいろとコメントされているのではないでしょうか。

    (本当に外部にでると困るような情報はそれほど出ていない気もしますし・・)

  18. 69 マンション住民さん

    どういう層に対しての説明かにもよるよね。あなたのように知識のある方には物足りなかったかもしれないけど、わかりやすい話だったと言ってたひともいたよ。
    そんなあなたのような方の意見を役立てるための委員会設置だと思うが、元理事長だかが大反対演説。現理事タジタジ。なんの意図だか真意はわからんけど。
    まあ、どっちも誠意の行動だと信じたいね。

  19. 70 マンション住民さん

    >>69
    お前のような頭の悪いやつが好き勝手出来なくする為だよ。

  20. 71 住民さんA

    なぜ参加していた管理会社がいなかったことにしたいのか、その理由がわかりません。

  21. 72 住民さんA

    三井の理事会サポートがプアだからこんなことになる。
    反省しろ!

  22. 73 マンション住民さん

    管理会社が何処に座っていた。
    言ってみろ。

    理事長と現理事の席か。
    副理事長とその後にいたコンサルの席か。

    >>71
    同席時の紹介もされないのに良くわかるな.

  23. 74 マンション住民さん

    >>72
    この人の意見に賛成。

    三井住宅サービスにも相当問題あり。
    反省しないとまじで管理会社変わるよ。

    ここの区分所有者をなめないほうがいい。

  24. 75 マンション住民さん

    >69さん

    68です。 コメントありがとうございました。
    69さんは、御自身で説明会参加されましたか? コンサルタントのお話について「わかりやすい話だったと言ってたひともいたよ」と書かれていますが、御自身はどのように感じられましたか?

    また、「そんなあなたのような方の意見を役立てるための委員会設置だと思うが、元理事長だかが大反対演説。現理事タジタジ。なんの意図だか真意はわからんけど。」とありますが、元の理事長のご発言の趣旨は非常によく分かりましたよ。
    私も個人的には、元理事長のご発言内容に賛成です。

  25. 76 住民さんA

    理事長さん側の奥の影に目立たないように二人いたけど。
    そんなに大問題なのか?
    ならば三井に聞いてみたらいいよ。
    なんで隠れてたんですか?って。

  26. 77 マンション住民さん

    新旧理事会役員で喧嘩してますって
    いうのは、あんまり誰もが見られる
    掲示板では見たくない情報ですね。

  27. 78 住民さんA

    75さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    失礼しました。
    感想は、わかりやすいも同意、物足りないも同意です。
    話せない内容もあるとは思いますが、もっと根堀り葉堀り聞きたいとは思いました。あと、思ったことは、元理事長さんのように正体を明らかにして、堂々と発言しないとな、とは思いました。説明会いつかわからないし、発言はなんなので記名投書でもしてみますか。75さんもいかがですか?
    ではおやすみなさい。

  28. 79 マンション住民さん

    説明会に管理会社が同席しないのは
    管理運営上、問題なのでは。

    管理会社は管理組合の承認をうけて
    管理委託されているのに、それを
    理事会判断であのように重要な場所に
    いない、いさせないのは法的にも
    問題となりそうですが。

  29. 80 入居済みさん

    >75
    元理事長さんの大演説には
    大拍手もありましたよ。

    おそらく参加者のほぼ全員が
    お話を理解し賛同されたのだと
    おもいます。

    あの話を聞けば、誰しも委員会には
    反対になるでしょう。

  30. 81 マンション住民さん

    >>76
    説明会には管理会社はいなかったと記憶しています。

    理事長の後ろは理事しか座っていないはず。
    奥てどこでしょう。
    少なくとも参加者の一般席からは確認できなかったはず。

    管理会社がああいった席にいないのは驚きでしたけど。

  31. 82 マンション住民さん

    >>56のこの書き込みは、中々凄いものがありますね。
    やはりコンサルタントか理事が書き込んでいるのかね。

    >>三井****という人が少し多すぎてここの掲示板への
    >>三井関係者?の工作はちょっと露骨にすぎる気が…
    何故そうまでして三井を悪くしたい。

    >>マンション管理新聞の公募の連絡先は、他見ても連絡先を
    >>ださないといせないから、管理士などコンサルするひとが
    >>募集かけるのはごく普通だし、公募への応募条件にしても
    >>管理会社、関連会社にもとめられる条件と、管理士事務所に
    >>求められる条件は別でしょう。
    それは管理会社を通さなければいけないはずなのですが。
    規約違反をして何処が健全な管理なのでしょうか。

    >>そもそも管理士って制度そのものに十年くらいしか歴史がないし、
    >>管理士を多数抱える事務所があるわけではないしなぁ。
    >>三井に任せれば大丈夫というなら、そもそも管理士なんて
    >>制度から不要にも思える。
    うちが契約をしたコンサルの方が、もっと歴史が短いけどな。

    >>必ず儲けを出さないといけない管理会社は、決して管理組合
    >>とは利害は一致しない利益相反の関係にあるから、
    >>管理士って制度ができたわけでしょう。全く目的が違うし、
    >>今回のは三井の息のかかっていない私しか主導はできない。
    「私しか主導はできない」
    なんと衝撃的な書き込みだよ。

    今度の説明会で絶対に追及してやる。

    私しかできない、か。
    凄い自信じゃないか。経験値は低いけどな。

    そんな気持ちで働いてもらっても嬉しくないんだよね。

    >>例えば清掃一つとっても、どこをどんな頻度でやって、
    >>各々の面積が何平米あるから、週何時間必要って
    >>相見積もり一つ取るにも委託内容をじっくり見直すだけで
    >>作業量はかなりのものです。各種資料提出ってのは、
    >>この手の話で、三井がお手盛りで決めているんでなければ
    >>すぐ出てくるはずの書類だと思うんだよな…
    何を書いてるかわからない。
    資料の出来が駄目とか、頭悪そうとか言われるんだよ。

    >>管理会社が自ら経費削減を提案するなど普通あり得ないわけで、
    >>ここんとこの組合の動きがまず五パーセント削減に結びついたのは明らか。
    管理費を安くする事を求めている人は少ないだろ。

    >>拙速はまずいけど、個別にぼったくられていないかは、
    >>チェックしていくのは、当たり前のことで、これは管理会社
    >>信用するかどうかとは全く別にやって当たり前。
    そんな当たり前の事を偉そうに語るから、頭が悪そうと
    言われるのが何故わからない。
    やり方が問題だと皆さん言っているだろ。

    >>現時点で会社名指定で任せておけば大丈夫なんて管理会社は
    >>国内に存在しませんから、理事会がおとなしすぎる管理組合はなめられる。
    >>もう少し、理事会に任せて見てはどうかな?
    任せられるコンサルの方こそ、この世に存在しないよ。

    あんたの管理会社嫌いに管理組合をつき合わさないで欲しいよな。

  32. 83 マンション住民さん

    #78 さん

    #75です。お返事有難うございました。
    「あと、思ったことは、元理事長さんのように正体を明らかにして、堂々と発言しないとな、とは思いました。説明会いつかわからないし、発言はなんなので記名投書でもしてみますか。75さんもいかがですか? 」というところについては。私はまずは、説明会の場での元理事長のご発言があった際、賛同の意を表して、大きな拍手をしていますが、当マンションのご意見帳を利用して理事会にコメントをすることも検討してみますね。

    他方、理事会の方々も、住民に対してもう少し情報を共有すべきだと思いますね。今回ここでまたいろいろな声が出ているのも、例の説明会で理事長ご経験者から連名で提出された要望書に対して、理事会での検討状況等が何も住民に知らされないまま、要望書をを無視したとも取られかねないような形で、コンサルタントから清掃業者等への見積もり募集がなされているのが発覚したのが一因だと思いますしね。

  33. 84 マンション住民さん

    #80さん

    #75です。
    コメント有難うございます。
    ちなみに#80さんのコメントは私に対してというよりも、(私が引用した)#69さんのコメントに対してでしょうか? (私は理事長ご経験者のご発言に賛成ですので。)

    おっしゃるとおり、理事長ご経験者の方のご発言の後は、大きな拍手が起こりましたよね。当日の説明会の中で一番大きな拍手だったと思います。もちろん、私も賛同の意味を込めて拍手しました。

  34. 85 住民さんA

    コンサルに限らず住民の中にも
    怪しいのがいるから気をつけろと言うことなんだよね。

    >>今回のは三井の息のかかっていない私しか主導はできない。
    こんなことを書き込むのがいるようでは安心できないでしょう。

    理事なのかね。
    それとも他の人が書いているようにコンサルなのかな。

  35. 86 マンション住民さん

    82

    管理費が安くならないことを求めている方はあのアンケート結果では、僅か11%でしたがね。
    そんなに、管理費が下がるとこまるんですか?
    三井からの協力金が減っちゃうとか。
    あるいは、三井の社員だとか。

  36. 87 住民さんA

    83さん
    専門委員会には、危険がある。という元理事長さんのご意見には、私も一定の理解はできます。しかし、本マンションには、建築士、会計士、弁護士など高度の専門性を有する人材が住んでおられます。そういった人材の有為な活用のために、専門委員会の制度が定められているはずです。

    危険性の指摘だけでなく、その解決策のアドバイスを含めた提案であれば、現理事会で汗をかいている後輩へのエールになるのにな。と、少し残念に思った。というのが私の正直な感想です。私は拍手出来ませんでした。

  37. 88 住民さんA

    >説明会に管理会社が同席しないのは
    >管理運営上、問題なのでは。

    >管理会社は管理組合の承認をうけて
    >管理委託されているのに、それを
    >理事会判断であのように重要な場所に
    >いない、いさせないのは法的にも
    >問題となりそうですが。

    私の記憶だと、管理会社の社員の方が3名ほど住民が座る椅子と垂直方向に座っていたと記憶しています(入口から奥の壁側の理事会とは離れた席)。

    住民の発言の中には、これから管理会社へどのような方針で管理委託を頼むのか住民が話し合うのに、管理会社を同席させるのは問題だとの趣旨の発言もあったと思ったのですが?

    参加されていない方のレスですか?
    法的にも問題って、どんな法律の第何条第何項第何号のどのような解釈によりそう考えるのですか?
    非常に賢い方のようですので、馬鹿の私に教えてくださ~い。

  38. 89 マンション住民さん

     今回の管理新聞への公募は、基幹部分はのぞいた掃除などの管理パーツの価格適正化を
    目指してのものだと思いますが、相見積もりとしての要素があるので、このての管理見直し
    に関わる会合などは、区分所有者は全員参加としても、当然現行の管理会社はオフリミット
    で行うのが常識だと思います。

     もしも管理会社入れ替えの検討だとして、三井がでてたら変ですよね。
    そんな自明なことを問題視しない人って、三井さんの息のかかった人?と思われても仕方ない
    かなぁ。 
     
     過去に理事長だった人って、今理事ではないわけで、意見を参考にする必要があるか
    どうかは理事会の判断しだい。理事会をはなれれば1人の区分所有者にすぎませんし、
    そのあたりの筋は通してほしいかなぁ。
     
     全く同じ条件で、いくらで可能?ってのを検討することすらだめといわれるなら、
    もう管理組合なんか解散して、全部三井におまかせでもよかろうとか思わないでもない。

  39. 90 マンション住民さん


    〉89

    説明会の質疑応答の場での元理事が発言することは住民かつ区分所有者しての立場で行っている以上、筋は通っていると思いますが。
    また、他の参加者から大きな拍手があったのも事実。

    現理事会は、歴代理事からの要望書に拘束されるものではないが、上記の状況に真摯に受けとめるべきでは?
    そもそも、住民の声を聞く為のアンケートと説明会でしたよね。

  40. 91 マンション住民さん

    >86~89
    は同一人物か仲間の書き込みですよ。
    コンサル導入に対して慎重な意見を
    潰すのが狙いなのと、馬鹿なコンサルか
    理事の書き込みを誤魔化す為に連投
    するんですよね。

    この行為だけでも、彼等が管理組合を
    良くない方向に向けているのでは
    ないかと疑いたくなります。

    そして最後には理事長経験者は黙れと
    圧力と脅しですか。
    怖い怖い。

  41. 92 入居済みさん

    87の使う、後輩の意味がわかりませ。
    同じ区分者同士の中で、上下関係があるかのような考えや発想ができることに
    理解ができません。

    上から目線と言うか、人を小馬鹿に
    していると言うのか。
    でもそのような人がいるから
    おかしな事にならないように気を付けなければいけないのでしょうね。

  42. 93 住民さんB

    全く同感ですね。
    前に理事長経験があるからといって、今は現在の理事会が検討を進めて
    いることの詳細を知る立場にはないわけで、説明会で演説するのは自由だけど、
    だからどうしなければいけないというものではない。

    後輩という書き方に、凄く上から目線を感じるな。

  43. 95 入居済みさん

    仲間かも、そのように書いていられますが。
    仲間とかそういうのは重要じゃない。
    複数の人間で組めば、マンションの管理なんてどうにでもなるしね。
    数億の金を簡単に気出せす事も可能なんだよね。

  44. 96 住民さんA

    そんなに簡単ではないと思うけどなあ。
    気出せすのは、もしかしたら簡単なのかもしれないが。

  45. 98 住民さんA

    管理費や積立金を勝手に引き出すことは今は難しい。
    だがこの先、数人で組んで管理会社を追い出し、管理資格を
    もつコンサルなり管理会社と言う名の会社なりを入れば
    そう難しいことではない。

    特に数千万規模ならわけないだろう。

    実際に予備費と言う名目で数千万円が理事会内で自由に使える
    金となっている。

    理事会内で決定をした事案であるコンサル導入に組合の承認も
    無しに使われている事例もある。
    物は言い様で、大義名分さえ通っていれば、数千万の金など
    使い込むことはかなり簡単。

  46. 99 住民さんA

    数人で、理事会の過半数は取れないし、管理会社変更は総会議案だしなあ。

    実際といってる予備費も実際は300万しか予算ないし(総会議案書で確認済み)なあ。

    大義名分が通ってるなら使い込みじゃないだろうしなあ。

  47. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸