東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 牟礼
  7. 吉祥寺駅
  8. オーベルグランディオ吉祥寺(契約者・住民専用)
契約済みさん [更新日時] 2015-09-13 17:03:24

オーベルグランディオ吉祥寺の契約者・住民専用のスレです。
意見交換や情報交換しましょう

所在地:東京都三鷹市牟礼六丁目2020-8の一部(地番)
交通:JR中央線総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅バス13分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、
   JR 中央線総武線「三鷹」駅バス12分「牟礼団地」バス停下車徒歩1分、、京王井の頭線「三鷹台」駅徒歩22分
総戸数:177 戸
住戸専有面積:35.87m2~87.65m2
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279375/

[スレ作成日時]2013-05-15 12:30:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ吉祥寺口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    まわりのURの賃貸棟と同じであればあれで完成かと。

  2. 103 契約済みさん

    今更ながらの方に、オーベルの外壁の吹き付けによるコンクリート中性化は心配不要です。

    タイル仕上げは吹き付けより中性化が二倍遅いと云われますが、実際は地震や継年によるコンクリートのクラックやタイルの浮き・剥離で雨水が染み込んでリスク高になる可能性が高く、

    また、コンクリート表面から鉄筋表面までのかぶり厚さや鉄筋構成などの設計・構造、工事の仕上がり品質の方が影響大です。その点、オーベルはしっかり強固に作られてますよ。

    あと高級仕様でベランダ側や通路側までタイル仕上げにして、どれだけ効果的かも疑問です。タイル仕上げは、現状の側面が費用と効果から適切と思います。

    ちなみに欧米では、外壁のタイル仕上げは、劣化による剥離、落下の危険性から禁止されてます。タイル仕上げを好むのは日本独自の傾向です。

    またタイル仕上げに対し塗りは、コスト的にもメンテも有利で、塗料もアクリル塗料、ウレタン塗料、シリコン塗料、フッソ塗料などあり、仕上がりも様々。

    タイルより塗りで適切に壁面補修し続けた方が、むしろマンションの劣化を防ぐと思います。タイル仕上げは、あくまで数ある壁面処理方法の一つで、拘る必要ありません。

    将来は皆で相談して、性能的にもコスト的にも最適な壁面処理の方法を選べたらいいなと。

  3. 104 契約済みさん

    プチ炎上ですね(≧∇≦)
    意外と見ている人、多いね

    家近いんで、写真あげておきます。
    吹き付け?を探してください

    1. プチ炎上ですね(≧∇≦)意外と見ている人...
  4. 105 契約済みさん

    写真2

    1. 写真2
  5. 106 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    このフェンスが、一階のお庭の上の屋根ですか?

  6. 107 契約済みさん

    写真UPありがとうございます。

    写真UPお願いしますって他力本願の方は自分では行けない位遠方なんでしょうかね?
    私は2度程現地行きました、1度写真Upしたけど反応なかった感じ。
    また今度行ってみよう。

    1階の庭フェンスはあれでできあがり?
    チープな感じですね。庭に太陽が入るから1階の方にはいいですね。

    ベランダがスリガラスなのは良かったと思いました。
    近所のタワーマンションが透明ガラスで洗濯物丸見え。
    数年前に立った最近のマンションなのに・・透明。。
    やっぱり見えない方がいいかなと思いました。

  7. 108 契約済みさん

    内覧会は、2月始めにあるようですね。

    皆さん、その時にカーテンや家具の採寸されますか?

  8. 109 契約済みさん

    写真ありがとうございます(^з^)-☆

    これは、西側ですか?南側ですか?

  9. 110 匿名

    正直なところ、このマンションの資産価値って高いと思いますか?

  10. 111 匿名

    資産価値は、周辺のマンションより安い分、高くはないと思います。

    そもそも、この周辺の物件自体バス物件なので元々そんなに高くないですよ。

    マンションの資産価値の9割は立地で決まると言われています。

    しかも、施工も長谷工で仕様も一般の分譲に比べて質素です。

    ディスポーザー、食洗機、トイレに手洗いボウルもなくタンクレスでもありません。
    天井も低いですし、各階にスロップシンクもついてない。
    一階だけついています。

    資産価値を求めるなら、このエリアではないと思います。

  11. 112 契約済みさん

    資産価値とは別の話になってしまうかもしれないけれど、
    私も一生住める物件なのか・・と契約後もちょっと不安になる時がある。

  12. 113 契約済みさん

    いざとなったら上手く住み替えできると良いですね。

    買い替えを考える場合は、築10年迄が良いと言われてるようです。

  13. 114 契約済みさん

    このエリアなら、老後もスーパー、病院、公園も近くにあって住みやすそうですよ(*^^*)

    車の運転に自信無くなったら、バスで吉祥寺や三鷹に出れますし。

    先のことはわかりませんが、日本無線にOKのような大型スーパーができたらいいなぁなんて勝手に妄想してます。

  14. 115 匿名

    何かほんとに、資産価値を(またはこのマンションのイメージを)低くしようという書き込みをしてる人がいるように見えるのですが・・契約した人が自分から進んで『ここは、資産価値が低い』と思って買うわけじゃないですよね。いずれ売る場合にしろ資産価値は高い方がいいに決まってるし。自分はディスポーザーいらないし、二重床、二重天井、窓の構造や、頑丈な作りなど気に入ってますよ。贅沢な部分がもともとついてないからといって悪いわけではなく必要な場合は買い足したりオプションでつければいいわけですから。その分他より多少お買い得に買えたわけだし、いいマンションだと思ってますよ。どこよりも早くできてすぐに全戸完売しましたしね。立地なら吉祥寺駅近くはそれなりのお値段なのはわかってますから。その上でこちらを選んだわけだしバスは始発・終点だし。何か契約者・住人板に入ってきてまでやたらと資産価値を下げたがってる書き込みは何だかなぁと思います。

  15. 116 匿名

    ただ、検討板の頃のように何か重大な気になる点や、疑問点などあった場合は、ここで知る情報もあるのでぜひとも知りたいですが。マイナスな情報は書き込まないでほしいというわけでなく、資産価値やイメージをただ下げるような文章は住人・契約者板で書かれるはずないと思うので、何故だろう?他の業者さんかな?と思うわけで・・・。

  16. 117 契約済みさん

    写真、思いのほか反響があり、なんだかドキドキ(*゚▽゚*)
    これは日本無線側ですね。西側です。うちも西側です。


    資産価値?オーベル買うまで2年くらいマンション探ししてましたが(スグ近くなので)
    他のマンションより(≧∀≦)/イイ!!と思って買いました。
    投資目的であれば、豊洲とかのタワーマンションを買うでしょww
    でも武蔵野は地盤しっかりで、津波も来ない。大学や病院沢山、ジャクサもあるし。


    知らない人もいると思いますが、吉祥寺・三鷹のダブル路線の場所は、かなり便利ですよ。
    うち、よく終電間際まで飲んでて、深夜バス常習ですからw
    シータク1メーター。
    深大寺まで行けば同じ値段で一軒家買えますが、遠いよね。やっぱ。


    ただ、難点を上げるとすれば、最近連雀通り商店街が寂れてて、居酒屋がかなり減ったことでしょうか。。。(。・ ω<)ゞ

  17. 118 契約済みさん

    資産価値を意図的に低くしようとは思ってないのでは?

    No.115さんの言うように皆、資産価値が低いと思って買うわけではないと思う。
    でも反対に資産価値が高いと確信して買うわけでもないと思うんだよね。

    立地などいい条件は揃っているし、大体気に入ってはいるものの
    やはり安いから・・という理由でこのマンションにしたという人もいると思います。

    ですので、買ったは良いけど実際のところ資産価値はどうなんだろうと思う気持ちは理解できますね。
    100%満足して購入する人なんていないと思いますから。

    私の場合は、マンションの50年後が気になります。
    これはどのマンションにもいえることですが、大規模修繕や建て替えで面倒なことが多いだろうなぁと。
    その頃には自分もそれなりに高齢ですし、煩わしい問題に巻き込まれないうちに逃げ出した方が賢いのかなぁとか。

    でも売れるのか?とか。
    今考えても仕方ないですけれど。

  18. 119 匿名

    うん、もちろん、買ったはいいけど資産価値はどうなんだろう?とは、誰しもが思うと思いますよ。だけど、契約者なら誰しもが資産価値はどうなんだろう?高いといいな!と思うと思いますよ。それを、やれ、タイル張りじゃないからとか、やれ立地かバス便だから、とか、今さらな事を書く意図はどこにあるのかな?と。契約者であれば、資産価値や、イメージがいいに越した事はないと思うので。

  19. 120 匿名

    今の段階で、50年後のことを考えてもあんまり建設的ではないような気がします。

  20. 121 契約済みさん

    資産価値については、マイナスなことを書かれてますが、一般的に見て間違いではないと思います。

    でも、色々検討した上で購入を決めたので私はとても良い買い物をしたと思ってます(^o^)/

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸