東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    郵便ポストの設置、ご尽力いただきましてありがとうございます。とても助かります。

  2. 302 マンション住民さん

    郵便ポストってどこにできたんですか?

  3. 303 マンション住民さん

    1703が売りに出されてるね!4880まん!

  4. 304 匿名さん

    ポスト、無くても困らないけど、あっても困らないからまーいいかな。
    ポストはまだ設置してないよ。予定場所はエレベーターに貼ってあった。

  5. 305 マンション住民さん

    近くのポストって団地の中かベルクかハートアイランド南のバス停辺りでしたっけ?
    案外遠くて不便。
    それよりコンシェルジュで請け負って郵便くらい
    出してくれればいいのにと思ったりしてました。

    次は目の前の空き地にコンビニが欲しいです。

  6. 306 匿名

    お餅おいしかったです。
    近隣の方もたのしんでいただいてるみたいですがお餅タダでもってかれるのも気になりますね。
    大した量じゃないのに心がせますぎるかもしれないですがチケット制とかは大変なものなんでしょうか。

  7. 307 マンション住民さん

    近隣の方ってことで思い出しましたが
    最近隣の都営団地のかただと思いますが土手側からマンション内を自転車で
    猛スピードで抜けて行く方が増えましたね。
    マンションの庭は誰でも通れるという区との契約らしいので仕方ないですが
    自転車のルールは守って欲しいと思います。

  8. 308 マンション住民さん

    バイクの抜け道にならないかと心配してます。

  9. 309 住民さんA

    自転車の抜け道にはなってますね。川沿いの道は、通り抜けしにくいし。
    あと、わんちゃんのお散歩コースにしている人も多いみたいです。緑が多くて、歩きやすいし、住民の目が届かないですから。

  10. 310 住民さんA

    お庭に遊具が欲しいです…

  11. 311 マンション住民さん

    310様、それだけは勘弁してください。公園じゃあなくて、庭園です。子どもは、キッズルームで!

  12. 312 住民さんA

    311様。
    なるほど、そうですね(^o^;)

  13. 313 匿名さん

    庭に遊具はなくても、たくさんの植物や野菜があるので親子で名前を覚えたり調べたり、年齢が低かったら小さな段差やデコボコ道などでも充分遊べますよ〜。
    自分の小さい時は遊具などない神社の境内や道端で塀に登ったり生け垣をくぐったり大冒険していました。
    塀に登ったり生け垣をくぐったりはきっと叱られるでしょうが、かけっこやボール遊びだって思いきりできる広さの庭です。
    遊具のある公園は近いですから、公園までの道程もこどもの運動に一役買いますよ〜
    それよりやはり庭でこどもが遊んでいる中を猛スピードで突っ走る自転車が怖いですね。
    大人もですが、小学校ぐらいの子が飛ばしているのをよく見かけますね。

  14. 314 住民OLさん

    自転車ですが、ベルを鳴らされたことがあります。別にじゃまをひているわけではないと思うのですが・・・。
    何度か鳴らされるとなんで?と思ってしまいますね。
    歩いているほうが優先じゃないの。
    急ぐのだったら、別の道を通ればいいのに。住民じゃないと思いますけど。

  15. 315 主婦さん

    庭でチャリを飛ばす輩も「は?」ですが、エレベーターとか外廊下を平然とチャリに乗ってる親とか子供。

    ひとこと言ってやりたくなる。
    「アホか?」
    親が親なら、子も子だね。

    全員がこのサイト見ればいいのに。
    自分のことだ!ってやっと思う奴いるんじゃない?
    みんなで少しでもモラルを意識すればもうちょっと良くなると思うけど。

    管理会社通したってやんわり言葉で伝わらないし、確実にココ見た方が早いっしょ! と思うけど。

  16. 316 マンション住民さん

    今日も大雪なのにフロントで楽しく。。巡回すれば気づくはず、各階廊下は
    雪の吹き込みで積もっています。やるべき事をやって下さい。フロントはコンシェルジュ1名で充分です。

    寒い中、雪かきをして下さっている管理人さんありがとうございました。

  17. 317 匿名

    316様
    気になる事は管理会社に直接電話するといいですよ。

  18. 318 住民さんA

    316さん
    雪かきしてくれた管理人さんへの
    感謝の言葉はすばらしいですね。
    雪かきは管理人さんのボランティアですから。
    雪かきは管理人さんの業務規定には入っていないと思いますよ。
    「やるべきことをやってください」は筋違いです。
    従って自分お部屋の前ぐらいご自分やるべきでしょう。

  19. 319 住民さんA

    316
    朝早くから雪かきを頑張ってくれてる姿に嬉しい1日が
    あなたの嫌味のお陰で気分が悪くなりました。

  20. 320 主婦さん

    そう、自分家の前くらいやろーよ。

    うちは旦那がせっせとやってたけどね。
    となりは山盛り。灯りついてたけどね。

  21. 321 住民さんE

    雪かきもしないでコンシェルジュと一緒にあつたかいところでしゃべってるのもどうかと思うけど
    大雪の中、カウンターの中にいるのが考えられないですよ
    コンシェルジュ1人いれば充分じゃないですか?
    そんなのが管理とか警備とかしてることじたいおかしいでしょ

  22. 322 入居前さん

    319さん
    あれは嫌味じゃないですよ、管理だか警備だわからないけど
    あるコンシェルジュと仲良くあったかいとこで仕事もしないで
    しゃべってるのもおかしいでしょ
    そんなマンション悪い噂がひろまるでしょ

  23. 323 匿名さん

    フロントで仕事の話をしているのではないでしょうか?
    コンシェルジュさんがフロントを空けて管理人室に話をしに行く訳にいかないでしょうし。

  24. 324 匿名

    323さん
    だから同じコンシェルジュの人といつも長い時間一緒にいますか?
    色々住人から聞いたら目撃者が多数です
    カウンターの中まで入って仲良く話してるのも見栄えが悪いと思います
    コンシェルジュってそんなものなのかな?

  25. 325 住民ママさん


    私も思ってました。五月で二年目ですが、この状態は一年位は続いてます。日中幼児がいてで入り激しいのでよく見てます。オープンからいた、明るくて若くて綺麗な方が辞めた頃より前からです。わかる人にはわかると思います。

  26. 326 マンション住民さん

    わかってた人がいたんですね、もうあれは管理会社に連絡して辞めさせるべきですね
    コンシェルジュがいるマンションであんなに長くカウンターの中にいて仲良くしている
    マンションなんてないでしょうね、いくら王子とはいえ外から来る人には
    恥ずかしいかぎりです。
    コンシェルジュの名前も管理?警備?の名前も同じ住民から聞いてわかってますから
    管理会社に連絡します
    それでそうゆうのはなくなるとおもいます

  27. 327 住民さんB

    家庭の鬱憤をココで晴らしてそう・・・・
    ご主人!優しくしてやって!

  28. 328 主婦さん

    みなさん暇ですね。
    私から見たら幼稚園児の母たちの井戸端会議の方が見苦しいです。我が物顔で居座る、、、挨拶も出来ない程、楽しいですか?
    お部屋に呼んで、やってくださいよ。
    外で遊ばせるなら公園に行ってください。

    コンシェルジュが各階の廊下の除雪なんて聞いたことありませんよ。自分の部屋の前の除雪ぐらい自分でやってください。

  29. 329 契約済みさん

    コンシェルジュ??あんなもんただの受付だろ!!

  30. 330 契約済みさん

    井戸端会議ほんと勘弁して欲しいです。
    普段仕事をしているので久しぶりに週末キッズルームに行くとママ友の輪が。
    こんんちは~と言っても無視。挙句の旗、子供同士のケンカも注意しない。やりたい放題。
    勘弁してくれ

  31. 331 住民さんB

    コンシェルジュでなく管理人ですよ!
    管理人がコンシェルジュの人と話してる事です。
    仕事がないなら要らん!

  32. 332 住民さんA

    管理人なら始めからいないほうがいい、まったくこのマンションの住人は性格がわるいのばっかりだね
    みんな隠して生活してるもんね、カウンターに昼間いるおばさんですよ、あんなコンシェルジュだったら
    いらないけど、他のとこにもコンシェルジュのいるマンションはあると思うけど、あんなジジィなんかと
    話ばかりしてるマンションなんかないでしょ?だから田舎のおばさんなんだよ
    あれが仕事でお金もらってるならやめたほうがいいよ、マンションの人ばかりじゃないんだよ、外から来る人だっているのに見苦しいよ

  33. 334 住民さんA

    ひどい。
    いつも明るくて、私は好きですけど…

  34. 337 マンション住民さん

    そんなこといちいち目くじらたてることかね?くだらない あなたは仕事中はだれとも話さず黙々と仕事だけする方なんですか?雑談もせず?だとしたらすごいつまらない人だと思いますけど

  35. 338 入居済みさん

    誰とも話すなって意味ではなく、する場所をわきまえろってことでしょ

  36. 339 マンション住民さん

    私も嫌というほど某管理人と特定のコンシェルジュとのおしゃべりを目撃している。職業人としてのモラルの欠如の何ものでもないが、そもそもそんなに余裕があること自体が問題。今の管理人とコンシェルジュは適正人員なのか? 少なくとも当マンションのコンシェルジュは費用対効果が全く見合っていないと断言できるね。あの程度の仕事であれば管理人がフロント業務を兼務すれば足りるでしょう。今後は修繕積立金の引上げが不可避だろうから、少しでも管理費用の削減に繋がる人員のスリム化を管理組合で真剣に検討すべき良い機会だよ。彼(彼女)らの人件費は我々入居者が負担しているということをお忘れなく!

  37. 340 住民さんA

    雑談とかそうゆうレベルじゃないでしょ、話の通じない住民もいるんですね
    仕事に対してもっと自覚しなさいって事でしょ
    それさえもわからないんじゃ住民もあのコンシェルジュも社会人としてどうですかね

  38. 341 マンション住民さん

    そんなご立派な社会人のモラルを持ったあなたなら
    ここで陰口叩いても何も解決しないことくらい分るのではないですか?
    そこまで気になるのなら直接本人たちに言うか、本社にでも苦情入れればいいじゃないですか。
    しまいには住人の悪口まで始まってるし、八つ当たりは勘弁してください。
    ここはあなたの個人的な鬱憤晴らしの場じゃありません。
    もういい加減この話題はやめましょう。

  39. 342 住民さんC

    当掲示板の意義の一つとして、入居者が思うところを自由に意見して、その結果、快適な暮らしに繋がる建設的な総意の形成が挙げられる。要は、入居者に問題意識を持ってもらうスタートの場の意味が大きい。従って、ソリューションの即解決という場ではないのは当然。
    エレベーターの内扉が自転車のスタンドでズタズタに傷付けられているのにもかかわらず、自転車の侵入を未だ許容しているような団地まがいのマンションにコンシェルジュが居るのもバランスが悪いよね。

  40. 343 マンション住民さん

    ソリューションの解決w
    頭痛が痛いって言ってるのと同じなんだけど。
    無理して難しい言葉使わないほうがいいよ^^

  41. 344 住民さんA

    343さん
    うまい。頭が頭痛これはちょっと違うかな。

  42. 345 住民さんE

    ってゆうかこうゆうマンションで駐輪場が少なく自分の部屋の方まで持っていかないとならないなんておかしいでしょう
    みんな管理費払ってても何も変わらないんじゃないんですか

  43. 346 住民さんD

    久しぶりにここを開いてみたら、嫌だな~。全く。

    朝、ベランダから外を見て、出口から道路に続くまで、雪掻きされてたのを見て、ほっとしたよ。
    お金出してるんだから当たり前でなく、アリガトウで。

    玄関前は、しゃべってないで雪掻きせ~っていうのは、お門違いだぞ。

  44. 347 住民さんD

    すみせんが、『当掲示板の意義の一つとして、入居者が思うところを自由に意見して・・』とはなっていません。
    この掲示板の説明をお読みください。
    次のようになっています。
    『当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。
    ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、
    よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として・・・』

    以上のように、購入する人のためのものです。
    入居者の個人の思いのままや、不満を書いたり、改善を望むことを書く場ではない事がお分かりいただけると思います。
    今後、このマンションも中古市場に出ていきます。
    このように勝手な事をお書きになると、購入を検討する方は、この掲示板を、本来の目的の”購入応援サイト”としてご覧になり、
    『問題が多いマンション』とお思いになることでしょう。

    掲示板によってマンションの価値(ご自分の資産価値)を下げてるとしか思えません。

    お願いですから利用規約を読んでください。

    私は売りたいとも思っていませんし、とても良いマンションだと思っています。
    入居者 自がら大切な資産の価値を下げているような書き込みを見るととても残念です。

    活発なコミュニテイもあったり、手入れの行き届いた広大で素敵な庭園があったり、他にはない良いところがたくさんあるのに。。

  45. 348 住民さんA

    347さん
    同意です。
    不満があるなら直接管理会社へ連絡しましょう。
    良いところは沢山あるし、私はとても住みやすいと思ってます!

  46. 349 住民さんA

    虚と実の区別がつかない人の書き込み程、滑稽なものは無いですね。
    347さんの文章を10回読んでから管理会社に電話しましょう。

  47. 350 住民さんE

    何が賛成なんだろ 腹では何考えてるかわからないくせに
    みなさん、綺麗事ばかり並べて、みなさんちゃんと本音かたれば?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸