東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんB

    >>250

    なんで揉めてるんですかね??

  2. 252 住民さんA

    うっすら聞こえたのは車がどうの、とか。誰の通報!?とかも聞こえました。
    また車をエントランスとか、敷地内に入れてたんですかね?

  3. 253 住民さんA

    久々のターバンネタですね。
    あの人って何処の国の人なんですかね?

  4. 254 住民さんE

    総会で車をエントランスに入れるな!って言った無かったけ?TB
    自分はどうだったんだろうか。

  5. 255 住民さんA

    インド?パキスタン?バングラデシュ?
    なんか、そんなかんじですよね。

  6. 256 住民さんA

    最近、外が涼しくなって、窓を開けているご家庭が多いと思います。
    ベランダから臭ってくる、タバコ、ホントにやめてもらえませんかね。
    こっちがベランダに出ると、察知して、タバコを消しているようで、すぐに臭いは消えるのですが・・・
    迷惑だとわかっているなら、やめて下さいヨ。お隣さん?
    窓を開けて、楽しく家族団らんしている所に、タバコ臭で台無しです。

  7. 257 住民さんB

    どんだけ大音量でかければ気が済むんだか。
    無神経なやつがいるもんだね。

  8. 258 住民さんA

    それがカッコいいと思ってるんですよ♪エンジンを
    吹かしたり大音量で音楽を流したり!!

  9. 259 住民さんA

    こないだなんて、ベランダじゃなくて、外廊下からカチッとライターの音がして、そのあとタバコ臭してきましたからね。夜中に。

    見ようと思って、私が窓を広げたら家のなかに入っていきましたよ。

    ビビるなら吸うな!

  10. 260 住民さんA

    出かける時にベランダに犬を出しとく家がありますね。
    休日に、ずーーーーーっと吠えてて可哀想な時があります。

  11. 261 住民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  12. 262 マンション住民さん

    次はバーベキュー大会♪

  13. 263 マンション住民さん

    フロント回り気になります。
    作った様な黄色の棚とか100均でかったような棚?
    の様な物を積み上げてみっともないです。
    誰かの家みたいに見えます。
    フロント回りの備品は、どこから出ているのですか?
    フロントはこのマンションの玄関なんですよ。

  14. 264 マンション住民さん

    >No.263さん
    ではあなたが考えるセンス溢れた備品を、費用含め理事会に提案なさってはいかがでしょうか。
    住民過半数からの合意が得られれば設置できると思いますよ。

  15. 265 マンション住民さん

    〉264さん

    表現力がなくてすみませんでした。

    1年間シンプルでフロント回りはスッキリ
    していました。
    そんなに沢山の事務処理あるように
    は見えず、いるのかなと思います。必要ないものは
    クリーニングをしまう所へも入れたりできるかなと
    思います。余計な事ですが。豪華な棚を買おうという意味では
    ありません。100均で買っても管理費から出てるならなるべく
    抑えてほしいです。友人のマンションのフロント回りはスッキリしています。
    ヴェレーナはゴチャゴチャに見えているので気になりました。

  16. 266 入居済みさん

    そんなゴチャゴチャしてますか?
    私の友人は、夜遅くまでコンシェルジュさんがいるってだけで驚いていましたが…

  17. 267 マンション住民さん

    イーストタワーに住んで居るので、コンシェルジュ様には、一ヶ月に一度くらいもお目にかかることは、ありません。どんなもんかも分かりません。居てくれるだけで羨ましい限りです。

  18. 269 マンション住民さん

    晴れている日に駐車場入口の柵にタオルを干してある光景がとても嫌です。恐らくお掃除の方でしょうが、なんであんな所に干すのか理解できません…外観はとてもオシャレなのに、みっともないです。それにゴミ置き場の棚も色々とゴチャゴチャしていて…いつもお掃除して頂いているので、意見するのも気が引けるのですが、もう少しキレイに出来ないのでしょうか…
    あと、駐輪禁止のカラーコーン…あれは最悪です。他人を呼ぶのに恥ずかしい。

  19. 270 マンション住民さん

    まあ、アイデアを出して組合宛に投書することはいい事だと思いますよ。
    管理組合の人たちだってフツーの人なのでいつもベストなアイデアが出てくるとは限らないのだし。
    それに多分輪番制で役員になった人は積極的に何かしようとする気持ちに欠けるだろうし、みんなに意見を言ってもらった方が動きやすいのではー?

  20. 271 住民さんA

    カラーコーンは立てておかないと、堂々と邪魔臭い
    ビックスクーターとかを放置する輩がいますからねぇ

    抑止するには最良に近い方法ですし
    みっともないって思う人の方がマイノリティーだとは思いますよ。

  21. 272 マンション住民さん

    マイノリティーって言っておしまいにしちゃうのはダメですよ。自分の意見と違う人の意見も聞いてみる姿勢はあった方がいいのでは?

    カラーコーンの件は
    みっともない → 置かない → 駐輪されてしまうのでそれは無理。で議論は終わっちゃいます。
    みっともない → みっともなくない代替の何かをご自分で探してみる → 管理組合に提案してみる。の流れの方がいいですよね。

  22. 273 住民さんA

    自転車やバイクについては入居当時の状況を振り返れば格段の進歩ですよね。カラーコーンが一つの理由であったことは紛れもない事実だと思います。この点は忘れずにお願いします。

  23. 274 住民さんA

    私もカラーコーン、前から気になっていました。確かにカラーコーンのおかげかもしれないけど、それが置いてあるから止めなくなったというのは、なんだか残念な話ですよね。みんながルールを守ればこんなもの要らないのに。
    フロントの件同様、ここで議論するなら代替を提案するのも良いですね。

  24. 275 住民さんA

    >274さん
    私もあのバイクが気になっていました。外来用の駐輪場においてあったこともあったし・・・。
    住人かどうかわかりませんが、今後も注視していきたいですね。
    見てないと、テキトーに放置する輩でしょうから

  25. 276 マンション住民さん

    エレベータにリードなしのトイプードルが乗っていてビックリした。
    気づかず足にぶつかりビックリしたら飼い主に睨まれた。リードつけるの当たり前、抱っこ出来る大きさなんだから
    抱っこが常識なはず。ありえん。

  26. 277 マンション住民さん

    地下駐車場に車で入って行く時や、これから出ようと車を準備している時、シャッターを直前の方にわざわざ閉められることが結構あります。お約束で閉めるのではなく、もう少し周りの状況を見てほしいです。細かいですが電気代だってかかるわけですし。。

  27. 278 住民さんA

    別に嫌味で閉めてる訳でもあるまいし、こんな所に書き込む貴方の方が気持ち悪いですよ。
    開けっ放しで出てく人達より全然ましかと思います。

  28. 279 マンション住民さん

    私の場合は後ろに後続車でもいない限りは閉めるようにしています。
    他人任せにすると開け放しの原因になるからです。

  29. 280 マンション住民さん

    出そうとしてる時の話ですよね。
    でも正直誰が出す人で誰がしまう人か一見分からない時はあります。
    待ち人数が少数の時でれば気の使い用で何とかなるかもしれませんが、大人数の時で考えると求めすぎかもしれませんね。
    どなたかがおっしゃられてたように開けっ放しの方がどうかと思うので、そこは個人的には我慢の範疇次第かと思います。

  30. 281 マンション住民さん

    バイクの人は閉めない人多いですね

  31. 282 住民さんA

    車に忘れ物を取りに行くだけの時もありえますからね。
    親切心で開けてくれているのはわかりますが、やはり各々閉めるのが良いかと思います。

  32. 283 住民さんA

    車に乗り込んで明らかに出ようとしてる人や、複数の車が出ているときなどは、閉めなくてもいいかと思います。状況が分かる範囲で臨機応変でいいのでは。

  33. 284 マンション住民さん

    クリスマスリースと、入口のクリスマス熊さん。とってもいいですね。嬉しい気分です。ありがとう!

  34. 285 マンション住民さん

    確かにクリスマスの飾りいい感じです。

  35. 286 住民さんA

    クリスマスの飾り、ありがとうございます!

  36. 287 住民さんB

    いいですね♪
    ライトアップも赤と緑のクリスマスカラーになっていて素敵です。

    ありがとうございます♪

  37. 288 マンション住民さん

    隣の家がベランダで煙草吸うので洗濯物に臭いがついて嫌です。
    あたり触りなく声かけてやめてもらいたいんですが、
    ここでも以前出ていた、共有部分は火気厳禁=ベランダは煙草禁止という解釈は正しいのでしょうか、まずベランダが共有部分だなんて意識ないと思うんです。
    言ったら嫌味に聞こえるでしょうか。
    そういった話は出さずに、すみませんが臭いが気になるので控えてくださいと言ったほうがいいですかね。
    たまに顔合わせて挨拶、会釈ぐらいはするのでトラブルは避けたいです。まずはフロントに相談?とかは意味ないですかね?

  38. 289 働くママさん

    声かけなんて、やめときなさいな。
    フロントに言って、それとなく注意してもらう方が、当たり障りなくていいんじゃないですか。

  39. 290 住民さんA

    1階に住む者です。芝生にタバコの吸い殻が落ちてました。
    この時期、芝生は枯れてきてるので、火種が残ってれば簡単に燃え移ってます。
    ただでさえベランダで吸うな、と取り上げられてるのにポイ捨てする非常識極まりない方がいる事に怒りがこみ上げてきます。
    なぜ守れないのでしょうか。。。

    また、洗濯ばさみも結構な頻度で落ちてますが、誰一人取りに来た方はいません。
    たかが洗濯ばさみだからでしょうか。
    以前、布団が落ちてきて時はお詫びとともに取りに来られました。

    取りにくる、来ない、の判断の前に何かを落とした時の影響を考えて欲しいです。
    小さい子供やペットに当たったら、タバコの火が芝や洗濯物に移ったら、と。
    マナーも大事ですが、常識を考えて行動して下さい。

  40. 291 住民さんB

    NO.290さん、同感です。
    中層階ですが、ベランダの手すりにタバコの吸殻が落ちていました。
    灰も付いた状態なので、すぐ上の人?と想像しますが、本当にありえません。
    常識が無いのにも程がありますよね。

    こういう人にはいくら言ってもダメなのでしょうか?

    ベランダでタバコを吸うこと自体どうなのでしょう?
    部屋の中が匂わないようにベランダで吸う
    のでしょうが、隣に煙が行くのは平気なんて、自己中すぎです。

    ここでどうこう言っても無駄かもしれませんが、ちょっと溜まってます。



  41. 292 住民さんA

    自分は以前タバコを吸っていたのですが、やめてみて実感しました、だいぶ迷惑なものだと。
    注意をしても気まずくならないような近所づきあいをしなくてはいけないのかもしれませんが。。。。
    なかなか。。

  42. 293 住民さんC

    No.290さん、No.291さんのお気持ち十分にお察しいたします。実は、我が家も上階からタバコの灰が落ちてくることに悩まされています。ベランダの手摺などにこれまで10回以上、タバコの灰を落とされています。管理組合にお願いしてビラを配ってもらうなどしましたが、全く効果なしでした。そこで、先日、会社の顧問弁護士に相談したところ、それは程度が酷いので、証拠を掴んで(ある程度の状況証拠でもOKとのことでした)、裁判所に調停を申し入れてはどうかとのアドバイスをいただきました。タバコの吸殻等を落とす行為は、マンションの防災上の観点からも看過することのできない問題ですので、仮に確信犯であれば犯罪に類する行為と言っても過言ではないとのことです。ですので、できれば吸殻等を落としている者を特定した上で、しかるべき措置を採るべきかと考えます。

  43. 294 マンション住民さん

    エレベーターの操作盤の落書きも特定できないですかね?
    コインか鍵で傷つけて書いてる悪質なものです。恐らく子供だと思いますが
    防犯カメラに映ってると思います。
    友人のマンションでは特定して保護者に弁償させていました。

  44. 295 マンション住民さん

    イーストのエレベーターの柱の剥がれをはやく直してほしいです。

  45. 296 住民さんA

    ゴミの汁を垂らしまくってる方もどうにかして欲しい。
    エレベーターが臭くなります。

    あと小型犬を抱かない飼い主多すぎ・・・・
    歩かせたまま普通にエントランスに入るなよ

  46. 297 主婦さん

    うちはタバコの臭いは下の階から上がってきます。洗濯物干しながら「くさいなー」と独り言を言ってます。聞こえてるかどうかは分かりませんが。

    あと、真上から降るゴミに困ってます。
    私はベランダ内で叩いて、ベランダに埃やゴミがあったら掃いてるのですが、真上の家は手摺の外で叩くから、いくらベランダを掃除しても真上の家の髪の毛、綿ぼこりがドッサリ落ちてるんです。

    次の時に、出るとこ出ようと思ってます。いつもそのゴミを見ながら、どんなマットや布団を使ってるんだか。。と呆れてますけどね。

    下階は上階の掃除担当じゃありませんからね?

  47. 298 マンション住民さん

    また今年もスキーあるんですね

  48. 299 入居済みさん

    駐輪場に設置してある空気入れ、ちゃんと入らない気がするけどあんなもんなのかなぁ?

    最初はもっと入ってた気がするんだけど・・・気のせい?

  49. 300 匿名さん

    >>299さん、それ多分ノズルの部分が緩んでる。ネジになってるから締めるといいよ。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸