東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    東電に勤めてるとかそんなんじゃないの?
    そうじゃないと反対する理由が分からない。

    もしくは単純に興味ないだけ?

  2. 502 契約済みさん

    ゲストルーム使用された方いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたか?

  3. 503 マンション住民さん

    あと一戸。。

    どこの部屋ー?気になるー。

  4. 504 住民さんB

    また、ゴネ得になるんですかぁー。
    掲示板に張り出しちゃえばいいのにね。

  5. 505 住民ママさん

    コミュニティクラブが機能してきて、とても嬉しいです。先日、青空市場に行ってみましたがどれも安くて美味しかったです。特に、お茶卵は初めて食べましたがヤミツキになりそうです。運営する側にも子どもが参加していて感じがよかったです。個人的には何もお手伝いしなくて食べるだけですがとても感謝しています。今後、定期的にというチラシが入っていたので愉しみにしています。ありがとうございました。

  6. 506 住民さんD

    電力契約の件は進展ないんでしょうかね~。
    とりあえず反対の理由が知りたい・・・。

    もし「東電社員なので!」とかいうふざけた理由だったらこの3ヶ月がばかばかしいわ・・・。
    マンション住人として協力<自分の会社の利益優先って事だからなぁ。

    とりあえず説得に出向いてる方々お疲れ様です。

  7. 507 住民

    上方の階ですが、
    3cm程度のチャバネゴッキーを廊下側で2日連続で発見しました。
    上の方では出ないと思っていたので、
    殺虫剤は使うことがないと思っていましたが、
    2日連続でスプレーしました。
    1日目はエレベータ前でスプレーしましたが、
    水道メータの下に潜り込んだので、中に死骸があると思います。
    さすがに人様の水道メータの場所なので開けて拾えなかったです。
    開けてみてください。
    2日目は家の前でスプレーしたら、下に飛びました。

    余談ですが。。
    網戸を部屋から向かって左側にされているお部屋がありますが、
    その状態で左側の窓を開けると、
    窓と網戸に2cm程度の隙間ができ、虫などが入れる状態になります。
    網戸右側位置で窓右側オープンなら隙間はありません。
    多分、どこのサッシも一緒?
    窓と網戸を横から見るとわかります。

    ネズミも2cm程度の隙間は通れるそうです。
    ネズミは見たことありませんが、ゴッキーは確実に見たので、
    部屋で繁殖させないよう、皆さま気を付けましょう。

  8. 508 契約済みさん

    ネズミごみ捨て場にいました

  9. 509 マンション住民さん

    わたしもごみ捨て場で見たことあります。かなりデカかった!

    皆で繁殖しないようにしましょう!

    ところで6月頃になるとどっからともなくゲジゲジみたいなのが来ます。
    上から。もう助けてください!!
    ベランダの壁にいたりするんです。
    どうしたら…

    今はもういませんが。

  10. 510 主婦さん

    >>504
    賛成でーす!
    貼り出しましょうよ!

    その一戸のせいで350世帯が巻き込まれてるっていう。
    隣のおうちとかは気付きませんかねぇ?
    訪問とか来てるでしょうに。

  11. 511 住民さんB

    自転車アンケートきましたね。
    駐輪場を増築するのかどうするんでしょうね

  12. 512 働くママさん

    まさか!一部の不届き者のために、共益費を使用したり、庭園を減らしたりする自転車置場の増築は許せません。美観も損ねるし、自転車の増加は、キリがありません。入居時点で各家に2台という条件は、なし崩しにするべきではないと思います。

  13. 513 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 514 住民

    これだけ駅から遠い物件で、(2人家族以外)一家の中に自転車を持てない人がいるというのは現実問題として難しいのではないでしょうか。
    確かに入居段階で駐輪場は2台分しかないとの説明でしたが、今現在マンション内の廊下にあふれている自転車の数を考えると、やはり無理だと認めざるを得ないのでは、と思います。
    小さいお子さんも今いっぱいいますよね。その子達も将来、1台ずつ自転車持ちますよ。

    遊びに来た友人が「このマンションは廊下が自転車だらけだね」と言っていました。
    今の状況で、十分美観を損ねています。
    エレベーター内の傷問題もあります。要はマンション内に自転車を持ち込まざるを得ない状況が問題であり、そこを現状に合わせて改善していくべきだと考えます。
    アンケートにも、この点を私は記載しました。

  15. 515 主婦さん

    住んでみないと分からない都合はありますよね。
    それがまさしく駐輪場の件ですよね。

    私は一台を玄関前に置いてます。
    安心感はあります。
    ちなみにうちの駐輪場は何も停めてません。不便なので。
    あとちょっと、隣の人が…微妙…

    なので玄関前にせざるを得ません。

  16. 516 住民さんA

    面倒くさがり屋のあなたのような人が居る限り、永遠に廊下は、自転車だらけになるだけですね。災害時の避難などを考えると良いこととは思えません。

  17. 517 住民さんB

    子供用の自転車や全長が短く小さなエレベーターに入れても余裕のある小型の自転車などは許可してもいいのではないかと思いますが
    でかいママ用の自転車はNGだと思います。
    心情的には子供を抱えて且つ買い物袋を運ばなければならない状況は大変と思います。自転車ならば一度に部屋前に運べるから。気持ちは理解できるのですが常時置く、常時使用に対しては反対です。

    または エレベーターのボタンがそれぞれ独立して稼働するようにし(左側のボタンを押せば左側のエレベーターのみやってくる)小さなエレベーターを使わせない。
    などの対策が必要だと思います。

  18. 518 働くママさん

    私も、子どもを抱えて買い物袋をもつママですが、ちゃんと駐輪場に停めていますよ。それは、子どもに規則を破る言い訳をしたく無いからです。

  19. 519 主婦さん

    516へ。
    わたしの微妙…って表現が上手く伝わってませんね…

    あまり書くと微妙な方のほうがすぐにバレる方なので控えます。

    面倒なのでなく、置けないのです!

    あなたも隣だとしたら苦労が絶えませんよ?お察しください。
    まあ、その文面で察する人柄だと、他人事だから、と思われそうですが。

  20. 520 マンション住民さん

    駐輪場の数以前に、駐輪の間隔が狭すぎると思う。
    前と後ろに子供の乗せれる大きめの自転車が止められてると、
    左右の自転車を押し広げながらじゃないと自分の自転車が入れられない。

  21. 521 住民さんA

    タバコといい、自転車といい、、
    どう正当化したって当初購入時に受けた説明やルールを無視した行動。
    タバコは家の中で。
    自転車も置けない、置きたくないのなら、家の中に入れれば?
    どちらも自己中で他人に迷惑を掛けている、という認識がないのでしょう…

  22. 522 住民さんA

    『駐輪スペースを増やす』
    それ以外の解決方法なんてないですよ。
    マナー?モラル?美観?都合?
    そんなものに共通意識なんて求めるのは
    理想家さんの妄想。

  23. 523 住民さんC

    マンション購入時に、「廊下の格子模様のエリア内に自転車を置いても良い」と販売会社から説明を受けました。

    入居当初は入口周辺に自転車がたくさん並んでいて問題になり、この掲示板でもずいぶん話題になっていました。
    販売会社や管理人さんが徹底的に対応した結果、入口付近の放置問題は根絶しました。

    その時に、マンション住民の皆さんは、狭いながらも駐輪場に収めたり、2台を超えて所有していた人は、駐輪場に収められない自転車を廊下の格子模様のエリアに置きました。 
    一方で、エレベーターに入れる際に壁にぶつける方もおり、傷が付かないように鉄板で壁を保護するなどしてきた経緯があります。
    自転車を保有していない人や家族が少ない方からすると、自転車をエレベーターへ入れらるのはご不満でしょうが、二台を超えて自転車を保有することは、子供の成長と共に有り得ることです。
    廊下に置くのもダメ、駐輪場に入れろだけでは問題は解決しません。
    全戸負担(修繕積立金の値上げもあり)で駐輪場の増設したらよろしいかと思います。人ごとではなく、負担するなら全員の責任で負担するのが良いと思います。

  24. 524 住民さんA

    利用しない人も負担するのですか?では、1家に何台の自転車の所有が適切なのでしょうか?1台分足りない人、2台分足りない人、3台分足りない人、それぞれの事情を聴いていたらキリが無くなってしまうと思いますが。それよりも、現在の駐輪場を使っていない部分を有料で、必要な方に貸し出すようにするべきです。勿論、その有料部分は、貸主に還元されるべきですが。駐輪場増設は、かなりの予算が必要ですし、まさか、増設しても無料で停められると考えては、いませんよね?

  25. 525 住民さんC

    駐輪場が足りないというならマンション全体の問題だと思います。
    全員で負担して、その分、利用者から利用料をいただけばいいと思います。
    高価ですけど可動型で出し入れしやすい物を設置して。

    全員負担でなければ、皆さんが自分からの目線で(廊下に置かれるのは目障りだ、エレベーターに乗せると邪魔だ)とか勝手なことをいいますので。
    全員負担で全員の問題として考え、全員で金銭負担して、廊下へ置くのを根絶するくらいの覚悟でやるべきだと思います。

    また、現在空いている駐輪場を有料で使い回しするような仕組みと管理はそれこそ困難です。
    誰がそれやるのでしょうか? 個人間でやるならいいかもしれません。

    あるいは、使っていない方は「どうぞご自由に使ってください」と無料提供した方がもっと簡単です。

  26. 526 マンション住民さん

    自転車問題を取り上げてる中、申し訳ないですが…

    隣の騒音に悩んでます。
    (足音、叫び声、家具を動かしてるような音)最近は一晩中!

    管理会社にも伝えてますが全く改善しません。こちらが延々と我慢しなければならないのでしょうか?

    何かアドバイスを頂けたら…と思います。宜しくお願いしますm(__)m

  27. 527 契約済みさん

    日常で騒音に悩まされているということで、心中お察しします。
    多少の上階の足音は仕方ないにしても、同じ階の隣の足音は聞こえるのでしょうか?
    雄叫びや家具の移動が毎日聞こえるようなら、記録に残した方がよいかと思います。
    隣ではなく上かもしれないし、下かもしれません。下手すると自分の部屋が疑われているかもしれません。管理会社も確信がないと、ピンポイントで注意できないのでは?
    変な活動をされていては後々面倒なので、管理会社にはある程度の事実を把握をしてもらった方がよいかと思います。
    個別に注意されれば、意外にも気づいてないだけかもしれません。
    できるだけ、平和に解決していきたいですね。

  28. 528 住民さんA

    獣のように叫んでる方がいますよね・・・・
    あれ病気ですかね?
    どう考えても入院というか隔離レベルだと思います。

  29. 529 住民さんB

    >525さん
    なんで全員負担しなくてはならないのですか?
    駐車場も全戸分無かったら、全員負担で作るのですか?
    車持ってない人もお金出して作るんですか?
    自転車だって同じですよ。
    契約時、一家に2台と言われませんでした?
    それを了解した上でサインしたのではないですか??
    2台以上保有したい人、保有しなくてはならなくなった人は理事会なり何なりで承諾を得て、自分たちのお金で駐輪場を作って下さい!
    もしくは使ってない方から借りる様な行動を起こして下さい。

  30. 530 入居済みさん

    529さんの意見に賛成です。駐輪場の問題は、全体の問題ではなくて、廊下に停めている人だけの問題です。何故、規則を守って迷惑を受けている人がお金を出す必要が有るのですか?

  31. 531 マンション住民さん

    なんか、バスツアーの件を思い出す…

    行かない人からも集めたお金なのに、的な。
    難しい問題ですね。

    私はマンション購入時に自転車二台以上はどうしたら?と聞いたら外廊下のタイル内ならOKと言われましたよ?

    共用部分の所に置いてる所はoutでしょうね。

  32. 532 住民さんA

    >>528
    いますねー。駐輪場でもよく叫んでますよね!?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  33. 533 住民さんC

    契約時に駐輪場は2台となっています。
    「駐輪場が2台」なのです。

    一方で、2台を超えている場合は廊下のタイル模様のところに置くように説明を受け、納得して契約しているのです。

    モデルルームの玄関の脇に自転車を置いているのを見ませんでしたか?
    自転車を玄関脇に置くことがモデルとして見え、そしてそうして良いと説明されました。

    だから、今、廊下に置いている人達は、変なことをしているわけではないのです。
    それを邪魔だとか目障りだとかいうのであれば、それを改善するということは自転車を置いてる人の問題ではなく、邪魔だという人の問題なのです。だから全員の責任でということです。

    問題を提起し、問題の根源は他者と放り投げる人はたくさんいます。そして、それにお金が掛かるとなると、自分は払いたくないと言います。だから、お金を払う覚悟で問題提起して欲しいと思います。

    違反もしていないのに、邪魔もの扱いされたり目障りにされている物が一掃されたら、綺麗になって気分が良くなるメリットが生じるじゃないですか。 それがお金を払う対価です。

  34. 534 住民さんA

    >>533
    素晴らしい!
    私もそう思います。

  35. 535 マンション住民さん

    契約時のルールって管理組合発足までの暫定ルールだと聞いてましたが、今はどうなっているのでしょう?あくまでルール決めるのは売主ではなく我々の側ですよ。

  36. 536 住民さんA

    駐輪場2台に納得して契約って部分も契約時のルールですね。

  37. 537 住民さん

    契約時に、2台分じゃ足りないって話をした際、管理組合が発足したらルールも変えられると聞きました。

  38. 538 マンション住民さん

    >>527さん

    526です。ありがとうございます!
    なるほど、記録ですね。
    現在0時を回る頃ですが、ゴトゴトゴトゴト足音なのか、ずーーっとやってます。

    初めは上階かと思ってたのですが、どうやら隣なんです。
    騒音がする際に壁に手を当てると振動がするんです。

    叫んでる時は今度録画しようと思っています。

    多少の生活音は仕方ないと思ってますが尋常じゃないんですよ…

  39. 539 マンション住民さん

    廊下のタイル模様のところに自転車を置いて良いのであれば、
    こちらから質問しなくても連絡してくれても良いのにと思いました。
    一部の人にそういった案内があったから、あのアンケートにもその質問があったのでしょうね。

    廊下のタイル模様のところに自転車を置いて良いとして、はみ出して置いてる人も沢山いるのでなんとかしてほしいものです。

  40. 540 住民さんA

     数ヶ月ぶりに掲示板開きました。

    駐輪所においてずっと使われていない所は、使いたい方に月付き~円でお貸しされたらいいような。
    借りたい方は、貸して下さる方より圧倒的に多いでしょうから抽選として。 貸して下さる方は、ご自分が自転車を増やす等で事情が変わった時には即返して頂く条件付で。
     空いていて貸して下さる方はどのぐらいの人数なのか、どうしても借りたい方はどのぐらいの人数なのか、まずアンケート等で調べてみるといいでしょう。
      
    ごきぶりは見つけたら退治、来ない様に注意。

    異常な位によく叫ばれている方が居られるのなら、性格とは別に病気の可能性もあるし、受付か管理人の方か民生委員の方にご報告の方が良いのかもしれません。



     

  41. 541 入居済みさん

    騒音の問題は、管理組合などで問題にして解決するべきだとおもいますが、『叫ぶ人』については、以前の住まいの隣人で、成人したこどもさんが障がいのために叫ぶということが多く、集合住宅に住んで居たので家族は気を使って生活していました。生活する上で様々な障がいを抱えた人に対してももう少し暖かい目で見られたら良いと思うのですが。これから高齢化社会になれば、徘徊などの問題も発生すると思いますし、まだまだ新しいコミュニティなので住んでる人の事情などが掴みにくい点があるのだと思いますが、これから長いお付き合いの中でも、お互い理解の醸成が築かれていくと良いと思います。

  42. 542 住民さん

    >>541
    私もそう思います。

  43. 543 マンション住民さん

    いやいや、障害のある方じゃないからー!笑

    健常者で、ですからー!

    障害のある方なら言わないしー。
    最もらしく発言されても困るわ~

  44. 544 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 545 住民さんA

    あれを健常者とは言わない・・・・

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%B8%B8%E8%80%85

  46. 547 契約済みさん

    みたことない

  47. 549 マンション住民さん

    叫んでいるのは子供ですか?
    少なからず障害はあると思うのですが、見てないのでなんとも…

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  48. 550 マンション住民さん

    大人です。
    子持ちの。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸