東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    じゃあ本音語ります。

    ここで愚痴ってないでとっとと管理会社に電話しろ!

    以上

  2. 352 住民さんB

    不満がひとつも無い人なんて、きっといないはず。
    350のような人が居ることにガッカリですが…せっかく購入したマイホーム、気持ち良く暮らしたいものです。

  3. 354 住民さんD

    入居したばかりの頃、エントランス周辺に自転車20~30台が朝昼晩と放置されていました。
    入居者のものばかりでなく来訪者の自転車も。
    この掲示板でもずいぶん書かれていました(過去を辿ってみればわかります)。
    しかし掲示板に書かれていても、何もなりませんでした。
    それどころか、マンション住人以外の人から『住民の質が悪い。貧乏人の集まりだから仕方ない。。。』などと、この掲示板に悪口を書かれるまでになっていました。

    私は管理人に話しに行きました。しかし管理人も新任のため右往左往し、管理人の手には負えませんでした。
    (『管理人』vs『この掲示板を見ていない自転車放置者』 では、張り紙してもイタチごっこでしたから)
    そこで私は管理会社に連絡し、管理会社の担当者にお願いして動いてもらいました。
    管理会社の担当者がしばらく張り付いて対応してくれ、その結果、一掃されました。

    この時はまだ管理組合が立ち上がる前でしたから管理会社にお願いしたのです。
    (他の方も連絡していたのかも知れませんが、のんきなことを言っていたので、私は半ば叱りつけて動かしました)
    今は管理組合があります。

    住環境が良くなるような案をお持ちなら、管理組合に提言なさってみてはいかがでしょうか?
    今でも素晴らしい住環境ですが、もっと良くなるのであれば、是非、自ら提言なさって下さい。
    お願いしますm(_ _)m

  4. 355 住民さんA

    エレベーターの扉下の傷は、見ましたか?
    ひどいものですね。
    自転車を持ち込んでいる人だけの責任ではないと思いますけど、だれが責任を取って直してくれるの?
    少なくても徒歩の人には払わせないでほしいです。
    無駄金は、●●会費だけで十分です。

  5. 356 住民さんD

    355さん
    愚痴ですか?
    それが問題と思うならご自分で何かをされたらいかがでしょうか?
    ●●会費は、コミュニティ会費のことかと思いますが、活発な活動に使われていて素晴らしいと思います。
    ご不満なら、ご自分でクラブを立ち上げたらいかがでしょう?
    募集していることがエレベーターに貼ってありますよ。補助金も出るそうですよ。
    いつでも受け付けてくれますよ♪

  6. 358 住民さんE

    みなさんそんなものですよ、良い事言っても
    悪い事言っても結局言い合うんだから。
    いいんじゃないですか、みんなの意見と言う事で

  7. 359 住民さんA

    一連の流れから、土手に捨てられてたママチャリ思い出しました。
    あの人は今・・・・・

  8. 360 住民さんA

    >359さん
    一連の流れって・・・。
    ママチャリでもめていたことが知っていますが、結果的にはそうなってしまったっていうことね。
    関わりたくないかな

  9. 361 マンション住民さん

    最近、地下駐車場の車寄せの入り口のほうに緑色の大型バイクが停められていますが
    管理人さんや警備の人は注意しないのでしょうか?

  10. 362 住民でない人さん

    投稿は無いのですか?

  11. 365 マンション住民さん

    最近上階が物凄くうるさいです
    ドタバタ走り回る音です
    夜19時~23時ころまでず~っとです。
    17階の心当たりある人、もし見てたら気をつけて下さい。

  12. 366 住民さんD

    365さん
    あなたのための掲示板だと思っていらっしゃいますか?
    個人的なことは、ご自分で行動するように、どうかお願いしますm(__)m

    362さんのようなマニアの方に、おもしろおかしく遊ばれてしまいますし、私達住人の質を下げて行ってしまいます。
    ここで色々と言われていたコミュニティクラブは、一年経ってどうですか?
    素晴らしい活動をされてますよね。
    私はいくつかの大規模マンション(ここよりも大きい)に住んでいましたけど、こんなに活発なコミュティ活動があるマンションは初めてです。
    子供から高齢者の方々までをカバーされてます。

  13. 367 住民さんE

    366さんに同意です

    関係のない17階の住民の方まで自分のことかもしれないと心配に感じると思います。

    当事者でない何人かの不安を煽り、その方たちは2度と書き込まれないように
    一層生活音に注意されるようにはなるでしょう。

    できればその方たちに「あなたのことではない」と教えてあげてほしいです。
    でも、そんなこと難しいですよね。


    ここで呼びかけるべきではなく、当事者に的確に伝えるべき内容ですよ。

  14. 368 住民さんA

    上階の音って、真上なのか斜め上なのかで迷うんですよね・・・・

  15. 369 マンション住民さん

    >>367
    じゃあマンション内の掲示板や集合受箱に騒音注意とかタバコ注意のビラが貼ってあったり
    撒かれていたことがありますが、あれもダメってことになりますよね。
    自分かもしれないって不安になりますからw

  16. 370 住民さんE

    367です。

    この件についてだけ考えて書きました。ビラや貼り紙の件や喫煙の件は考えなかったです。喫煙者の立場にも立ってみたことはなかったです。

    初めて書き込んだのですが難しい問題なんですね。

  17. 371 マンション住民さん

    エレベーターのコーナーガード、ついて良かったです。

  18. 372 マンション住民さん

    エレベーターの扉の傷も凄いですね
    小さいほうのエレベーターは自転車禁止にしたほうがいいと思いますが

  19. 373 マンション住民さん

    小さい方を自転車禁止にするとしても、臨んだサイズのエレベーターが来ない現状をどうにかしないと
    禁止にできにくいのではないでしょうか??
    ちょうど臨時総会があるのですから提案してはどうですか?

  20. 374 匿名さん

    マンション前、川側の歩行者信号が風で大きく揺れてました。
    搬入のトラックなどが歩行者信号を擦っているかと思います。
    正直危険だと感じます。
    どこに言えばいいのでしょうか?

  21. 375 マンション住民さん

    374の方、私も信号がぐるんぐるん揺れているのを見ましたが、あれは風の抵抗を逃がすために提灯のようにぶら下げてある構造だと思いました。
    その部分ではなく信号の柱部分ごと揺れていたのであれば危険ですよね。
    近くの電柱や街灯などに貼ってある連絡先でしょうかね、管轄が違うかもしれませんが。

  22. 376 マンション住民さん

    信号機を管理しているのは警察ですよ

  23. 377 契約済みさん

    バルコニーの床掃除どうしてますか?

    バケツに水汲んでブラシでこする・・・水汲みかったるいです。

    部屋内からホース引っ張りたいんですけど

    流しの蛇口にあうホースなにか良いものありませんかね?

  24. 378 マンション住民さん

    >337 さん
    私は洗濯機の蛇口から分岐するのを買いました。
    島忠で買いましたがAmazonでも同じのがありましたのでリンクを貼っておきます。
    http://goo.gl/tNPWXF

    ↑の先に↓のリンクのようなホースを取り付けます。
    http://goo.gl/9e96r2

  25. 379 マンション住民さん

    378ですが、377さんの間違えでした。

  26. 380 匿名

    378さんありがとう!
    参考にさせてもらいます!

  27. 381 住民さんA

    バルコニーの排水口って各部屋に無いんですよね・・・・
    あんまりザブザブ水を使うと隣に流れていくわけで・・・・
    共用部分だから気にする必要ないですかね?

  28. 382 住民さんE

    うちのベランダにも排水口がなくてお隣さんの方へ流すようになっちゃいます。
    なので排水があまり汚くならないように早めに掃除するようにしています。

    うちはベランダをタイル敷にしました。
    購入時のオプションでやると20万円くらい?かなり高かったんですけど、
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/1128/15015220-004.html
    で購入して自分で敷きました。難しい加工も必要なく(キッチン鋏みでパッチンパッチン)4万円弱で出来ました。

    これだと掃除も楽なうえに、ベランダが明るい色のレンガ敷きでリビングの延長みたいになり、ひろびろ感がします。

  29. 383 マンション住民さん

    確かに見た目もきれいで、うちも購入考えたけど
    タイルの下に虫が湧いたり、汚れが溜まるので逆に掃除が大変だって聞きましたが
    実際はどうなんでしょうか?

  30. 384 マンション住民さん

    あと、もう一点購入をやめた理由は
    大規模修繕やベランダ床の防水加工修繕などの時に共有部分であるベランダに置いた
    設置物は全部撤去しなければならないと聞きました。
    そんな様々な欠点もあることを考えたうえで設置することをお勧めします。

  31. 385 住民さんA

    この時期、窓を開けると丁度良い風が入ってきて
    気持ちのいい季節なんですが、夜間は30分に一回は上下左右
    どこか分りませんがタバコの煙が入ってきます。
    その度に窓を閉めることになります。
    あと洗濯物もタバコの臭いがついてしまい洗い直したこともあります。
    吸うなと言う気もないですし、言う権利もないとは思いますが
    迷惑してる人もいることをわかってほしいです。
    部屋の中で吸えば誰にも迷惑かけずに思う存分吸えると思います。

  32. 386 マンション住民さん

    >385 さん
    この件については過去に話が出てますが、解決しそうではないですね。
    家で吸うと家の人に迷惑がられて、ベランダで吸うと周りの人に迷惑がられる。
    吸う場所がないんでしょうね。
    そうであってもベランダで火は使わないで欲しいです。

  33. 387 住民さんA

    美味しいラーメン発見です!
    豊島中央通り商店街を王子方面に行き一つ目の信号を右にがり100mくらい行った左側。
    店名:インデアン(清潔感あるきれいなお店です)
    支那そば系でスープはあっさり。麺もバツグン!
    ラーメンだけでなく多少中華メニューもあり。
    野菜炒めも多少あんがかってちょー上手い!
    カウンターと奥に4人テーブルが2つと小さいお店ですが何を食べても美味しい!
    是非とも一度ご賞味下さい。

  34. 388 住民さんE

    382です。
    木製の物を敷くと、湿気などが多い場合に虫がわいた例が知人宅にてありました。

    うちの場合、タイルの下がプラスチックの下駄状になっているため、ベランダと間に隙間が出来て湿気がなく(高層階だから湿気の心配はなく、逆に冬の乾燥のほうが肌荒れが心配に。。)上から水かけて洗ってもスムーズに排水します。
    また、大規模修繕の場合に一時的に撤去するのも10分もあれば撤去可能ですから問題には感じてませんでした。

    暖かくなってきたこの時期は、ベランダで気持ちよく過ごせる感じになります。

  35. 389 マンション住民さん

    その先にある王子らーめんもおいしいですよ。

  36. 390 住民さんA

    とんこつ系のお店ですよね。
    気になってました!
    情報ありがとうございますm(_ _)m
    今度、行って見ます。

  37. 391 住民さんB

    宅配BOXのところに設置してあるAEDっていつまで電池切れなんだろ!?
    あれじゃ、万が一の時に使えないし、設置してる意味ないよね…

  38. 392 マンション住民さん

    ねずみ、ほんとに出ます!
    気をつけて下さい!!

  39. 393 マンション住民さん

    ねずみ?
    どこにですか?ねずみとゴキブリ大嫌いなんです。
    ねずみ出るなら引っ越したい

  40. 394 住民さんA

    ゴキブリやネズミは隣や近くの部屋の影響もあるので
    近くに不衛生な人が住んでると自分の部屋に入ってくることもあるね。
    でもさすがに2年やそこらでゴキブリが湧くようなゴミ屋敷化してる
    人はいないだろうから、やっぱり外部から侵入したのかね。
    ちなみに私はまだ一回も見たことないです。

  41. 395 マンション住民さん

    ねずみ…
    最近、郵便受けの所の掲示板に注意書きがありました。
    うちは中層階ですが、やられました。
    ベランダから侵入した形跡があり、部屋の中の野菜を食べられました。夜、網戸をせずにサッシを開けていました。
    ベランダ伝いに?どこからでも入ってくるんですね。
    ビックリです。

    引っ越して早々にゴキブリも見ました。
    うちは絶対に連れてきてないはず…
    引っ越しで紛れてくるケースもあると聞きました。
    それ以来見てませんが。

    ゴキブリもネズミも不衛生でイヤですね。
    それに恐い。
    ベランダに食べ物を置かないこと、部屋を開けっ放しにしないこと、徹底しないとダメかもですね。
    郵便受けの所の掲示板、目に入らない人も多いのでは?

  42. 396 住民さんE

    今朝、廊下に置いていた傘を盗られてしまいました。

  43. 397 マンション住民さん

    格子に引っ掛けてあっただけなら風で飛ばされた可能性もありますよ。

    話変わりますが、先ほど帰宅したときイーストタワーのエントランスで
    大人の男性3名ほどがタバコ吸いながら談笑していました。
    物凄い煙が充満していて注意も考えましたが
    あんな場所でタバコ吸うような連中ですから、何されるか分ったものではありません。
    なので部屋に一旦戻り警備室に連絡しようと電話番号探しましたが見つからないので
    直接防災センターに行こうと下に降りたらもういなくなっていました。

    以前にも朝方までタバコ吸ったりしてる少年たちがいましたが
    今回はいい大人ですからほんと情けない限りですね。

  44. 398 マンション住民さん

    今日植え込みにいる野良猫に餌付けをしてる方を見かけました
    川沿いの入り口から駐輪場に向かう途中のツツジの植え込みです
    今年に入ってよく見かける猫でしたが、首輪もなく少し薄汚れているので確実に飼い猫ではないと思います
    何されるか分かりませんし声はかけなかったのですが、これってダメな事ですよね?
    マンションの住人でもなさそうなおばさんでした

  45. 399 マンション住民さん

    近隣住民の通り道となっているので、色々な方が通られますよね。
    住人でない方も住人の方もすれ違う時、お互いを牽制しているような
    何だかピリピリした空気が
    流れるような気がします、特に川沿い。
    ニュース等で騒がれるような迷惑行為は慎んでいただきたいですね。
    ある程度のマナーは言われなくても守っていただきたいですね。

  46. 400 住民さんA

    団地の方かな〜とおもわれます。
    自転車で何箇所かにお皿を置いてノラ猫の餌やり
    をしていたのを見かけました。
    はとの餌やりとかも見かけますね〜

    そんなに可愛いなら自分の家で飼えばいいのに
    って思います。

    排泄物やら、増えたりして問題が起きる前に区の保健所に電話して相談してみようと思います。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸