東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-24 19:49:14

住民同士、仲良くやっていきましょう。

[スレ作成日時]2013-03-16 13:12:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    イギリスかどっかで、インド人の作る料理が臭いからって裁判になった話を思い出しました。カレーだったんだけど。

    なんにしても、ここでタバコの話をしている人ってほとんどが非喫煙者だと思うし、ここでケンカを始めても大して意味があると思えないです。
    タバコの話、するならするで、も少しケンカしない方向でしましょうよ。

    それにしても>444さんのは酷いですね。
    もう、放火未遂の域。
    どこから放り込まれたかわからないと文句の言いようもないですよね。
    だいたいこの手のことをやる人って、こういった掲示板での話し合いや貼り紙なんかも見ないだろうし。
    そうなると直談判するくらいしかないんですかね。

    街で歩きタバコだったりゴミのポイ捨てだったりをしてる人を見ていて思うんですけど、ああいう人って、自分のしていることが恥ずかしいことだったり、人に迷惑をかけていることだって認識がないんでしょうね。
    人から直接言われたりすると直すんだろうけど、言われるまでは直すべきものだとも思わないんだろうな。

    いや、わかんないですけど。

  2. 452 マンション住民さん

    電力一括購入あと一軒ですね。

  3. 453 住民さんA

    喫煙所を設置してみたらどうですかね?
    BBQも煙草も住人に影響が及ばない場所に

  4. 454 住民さんA

    リョービの喫煙所にまで文句言うようなモンスターがいるのに無理無理・・・

  5. 455 マンション住民さん

    >>451
    直接文句言おうものなら、逆切れされるかモンスター扱いされて終わりですよw

  6. 456 住民さんA

    無駄な考えかもしれませんが
    バルコニーで喫煙している人ポイ捨てしている人の書き込みが欲しいですね!
    なぜバルコニーで吸うのか、ポイ捨てをするのか解決策はあるのか?意見が欲しいですね!
    バルコニーで堂々と煙草が吸えなくて煙草も
    美味しくないと思います。美味しく煙草を吸う環境を作る努力をしてみませんか?
    ここなら話し合いができると思いますけどね!

  7. 457 住民さんC

    近隣から悪臭が漂ってきていて、その元が企業ならクレームくらい当然でしょう
    それをモンスターっていうのはないんじゃないですかね
    喫煙者の方がよく論点ずらしのためや、自分を正当化するために
    文句を言う人を神経質すぎるだの、クレーマーだの言うのは
    よく使う手段ですよね

  8. 458 住民さんA

    この時間に怒鳴り声が聞こえてくるんですが…。
    怖いわー。
    隣や真下真上ではない感じ。音は響くのでどこが発信源だかわからないですね。

  9. 459 住民さんB

    こんばんわ。>444で投稿させていただいた者です。
    いろいろとコメント有難うございました。
    あれから数日経ちますが変わりなくポイ捨てされています。
    悲しいことですが当マンションの住民であることは間違いないです。

    これまで何度もチラシを掲示板に貼ったりポストに入れてもらっているのですが、きっとポイ捨ての方は掲示板なんて見ないし、チラシが投函されているのも知らないのでしょう。
    (奥様が不要なもの、関係ないもの、として横のゴミ箱に入れてしまえばそれまでですからね・・・)

    部屋番号の下2桁の察しはついているのですが、何階の方なのかが分かりません。
    なので、防災センターにチラシを見てもらえるように、ポストでなくドアの隙間に挟んで欲しい、と再三お願いしているのですが、日綜に聞いてみます、でその後の回答もなく対応いただけていない状況です。
    洗濯ばさみなども落ちてきますが、これらは故意ではなく誤って落ちてしまったものなので仕方ないと考えてます。でも、吸い殻は明らかに意思を持って落としているので、許せないですし迷惑行為として犯罪にならないかなぁと思ってます。
    (法律に詳しくないので分かりませんが)

    これから日差しが強くなる日がやってきますのでブルーの日よけも出す機会が多くなると思います。でも、そこにポイ捨てされてシートに穴でも開いたら、、と考えると悩ましいことが尽きないです...。><

    本件、理事会や日綜に適宜報告、相談していきたいと思いますが、もしベランダで吸っているのを見た方、煙が出ているのを見た方、部屋番号を理事会にあげてください。
    本掲示板で書かれても解決にはならないので、理事会の方で取りまとめていただき、しかるべき措置を検討いただきたいと思います。
    以上、長文失礼いたしました。

  10. 460 住民さんA

    うちのベランダにも何回か煙草が落ちていました。次、落ちてたら銘柄を書き込みます!
    吸ってる人、ポイ捨てをしてる人、ベランダで煙草を吸わしてる家族の方たちへ
    煙草がバレた時の事を考えてみて下さい!
    注意をされてその場は謝って終わるかもしれませんが裏では何年経っても煙草部屋と名付けられます!吸っている本人以外、家族の方も生活環境が苦しくなるかもしれませんよ!
    考えてみて下さい!あなた達は今、他人に被害を与えてますがバレた時は自分が苦しくなりますよ!

  11. 461 ママさん

    タバコにしても、タンなどにしても。。
    管理会社の注意の仕方が甘いと思う。

    ていうかその前に、このマンション普通のことが普通にできない人、多くないですか?
    騒音たてても窓閉めないとか、叫んでたりとか。
    BBQの後片付けもまともにできてないし。タイルのシミ、みっともない。

    せっかくの住まいが台無しです。
    てか、外国人マナー悪すぎ。

    ここ、日本だから!

  12. 462 主婦さん

    タバコの吸い殻落とすヤツ、喫煙する資格ないよ!

    あたしも元スモーカー。
    でも歩きタバコ、灰落としとか捨てタバコは絶対しなかった。

    みっともないから。つか、カッコ悪いよね。

    落ちてる吸い殻でDNA鑑定したいね(笑)

  13. 463 住民さんB

    >>461さん
    煙草、BBQなどの問題は他のマンション、一軒家でもありえる問題ですよ♪
    煙草BBQ匂い問題などで検索してみてください!
    だから仕方ないなのでなく解決案はありませんかね?
    注意の仕方はどなような?

  14. 464 マンション住民さん

    ここ数日、ベランダでゴキの死骸が4匹も見つかりました
    高層階なのですがついに我が家にもやってきたのかとショックです
    全て仰向けに死んでいて、うち1匹はまだ生きている死にかけのもでした
    調べたら仰向けで死んでいるものは、ホウ酸や神経毒系の殺虫剤などで
    死んだ場合に見られるそうなのですが、近所で仕掛けられたかたがいて
    それでうちに逃げ込んできて死んだのでしょうか
    まあ原因は分りませんが、このマンション内に大量に発生しているのは
    間違いないようです

  15. 465 マンション住民さん

    煙草の吸殻落ちているのって、一部なのでしょうか?
    それとも全般的?
    今時ベランダからポイ捨てする人、早々いないと信じたいですが。
    うちのベランダの手すりにも、長めの灰が付いた煙草がまんま落ちていたことがあります。
    ちなみにイーストです。


  16. 466 ママさん

    >>463
    そうじゃなくて。
    みんなの物なのに汚している、ってことが言いたいのです。
    しかも、仕方ないとは申してませんが?

    解決策?
    全員がこの書き込み読めればいいですね。自分のこと?って思う人が多少でもいれば。それでもダメならまた考えればいいし。

    注意の仕方。
    郵便受けの掲示板に貼っても肝心な当人が見てないんだから、各自のポストに投函すべき。
    また、部屋が分かってる場合は直接ドアに挟んだら?

    と思いますが。いかがでしょう?
    その他のアイデアあればお聞きしたいですが。

  17. 467 マンション住民さん

    >466
    注意の仕方って・・・過去の投稿を少しは読むべき

  18. 468 ママさん

    >>467
    読んでるけど?改善してないからさ。

  19. 469 住民さんB

    466さん
    すみません分かりづらくて!仕方ないは
    他のマンションでもある問題だから仕方ないのでなく!です。
    ポイ捨ての件で管理組合から各自のポストに投函されてませんか?うちには何回か入ってましたけど?

  20. 470 マンション住民さん

    ポイ捨ての件でチラシ入ってたこと無いですけど、全戸配布ではなく該当しそうなお宅だけに入れたんですかね?
    一応チラシ類は全て目を通してから捨てているのですが。

  21. 471 マンション住民さん

    そのゴキブリどうしました?

  22. 472 ママさん

    466です。
    うちにもそのようなチラシは入ってません。なので各自のポストに投函すべき、と思ってるのです。

    470さんと同じく思いますが、すでに該当する部屋にだけ投函してるのかしら??

  23. 473 住民さんB

    >459の者です。
    うちに落ちてくる吸い殻は、フロアは不明ですが何号室かあたりがついているので、そこに絞ってチラシ投函をお願いしました。
    350戸全部印刷していたら印刷費も高くなりますし、該当しない住民の方に不愉快な思いをさせたくなかったので、あたり以外は掲示板周知としました。
    そして、これまでの書き込みを見る限り今回の対応をしているのは当方だけの様な感じがするので、ポイ捨てはある特定の方だけかもしれませんね。
    (因みにいま庭を見たら白いのが1本、緑の芝の中で目立っています。夜までそのままにしておくので興味がある方は探してみてください。見えるかな…)

    1. うちに落ちてくる吸い殻は、フロアは不明で...
  24. 474 住民さんA

    銘柄ぐらい晒しちゃいましょうよ

  25. 475 ママさん

    >>473さん
    大変ですね。と思うとともに私も腹が立ちます!ヒドイですね!
    うちもベランダにいるとたまにタバコの匂いがします。
    おそらくうちの一階下。エレベーターで一緒になった時、タバコ臭かった~。

    真下ではないけど、近辺ですわ。

    ちなみに隣のベランダで吸ってたバカにはその場で注意しました。
    それ以降は吸ってない様子。

  26. 476 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸わないでってポストに入れるより
    ベランダでタバコを吸わない、禁止されてることをしないと約束出来るところを部屋番号書いて集めれば良くない?
    そしてマナーの良い部屋として部屋番号を掲示板に張り出せば、無いところは・・・

    約束してるのにタバコ吸ってるところは追い出す口実になるし!

  27. 477 住民さんA

    タバコの吸殻を落とす行為など言語道断。相手は普通ではないですよね。我が家は中層階ですが、上階からタバコの灰をまんまの形でベランダ手摺に何回も何回も落とされました。管理会社に頼んでピンポントのチラシ対策もやりましたが止まないので、会社の顧問弁護士に相談したら、張り込んでビデオ撮影して裁判所に調停を申し入れてはどうかとのアドバイスを受けました。裁判所での調停の過程で、これまでの損害賠償請求の話もできるとのことです。今、我が家は様子見ですが、再度やられたら相手を突き止めて、しかるべき対応を行おうと思っています。せっかく気にいって手に入れたマンションなのですから。

  28. 478 マンション住民さん

    ポストに貼ってある煙草ポイ捨ての注意書、改めて見てみましたが、書き方が甘いですね。
    1階の方が吸殻を掃除しなければなりません。ってまず初めに書いてありました。
    確かに拾わないといけないですが、そんなの問題外でしょう?
    厳しい内容が伝わらない感じがしました。

  29. 479 ママさん

    昨日、買い物途中で新豊橋を渡ってました。自転車に乗ったおじさんが吸ってたたばこを川に投げ捨てました。

    平然とした顔でいたのでガン見しましたが、気付かず。

    このマンションで投げ捨ててるヤツもこんななんでしょうね。
    情けないし、タバコを吸う資格ないよ!
    カッコいいと思って始めたタバコでしょうけど、吸い殻の処理もできないスモーカー、ダサいよー

    それこそカッコよく、マナーよく吸えば?

  30. 480 ママさん

    >>478
    私もそう思います。
    文面が優しすぎて困ってる人の気持ちが伝わらない。
    居住者はみんな客なんでしょうけど、困ってる側が我慢ですか?って思う。

  31. 481 マンション住民さん

    タバコの吸殻本当に酷いですよね
    せっかくの気持ちい川沿いの散歩でも、下をよく見ると
    タバコの吸殻がこれでもかってくらい落ちてます
    よく外国の人が日本人はマナーが良くて道もきれいって
    言っているのを見て恥ずかしくなります

    誰もタバコを吸うなとも言ってませんし、喫煙者の権利を侵そうなんて
    考えもありませんが、最低限のマナーは守って吸ってほしいと思います。

  32. 482 入居済みさん

    たばこをすうなとは言わないけれど、他人に迷惑をかけるなと言っているんだ。
    吸殻を投げる輩は言語道断としても、子供もいる家庭の一家団欒中にベランダから入っているたばこの煙も許せない。
    なんで、他人に迷惑がかかることをするんだ。
    自分がやっていることで他人がいやな思いをすることがわからないのか。

  33. 483 マンション住民さん

    ここに書くなとは言わないけれど、直接言えと言っているんだ。
    煙草を吸わない輩がここに集まっても、煙草をベランダで吸っている人には何の効果もない。
    なんで、意味のないことをするんだ。
    ここに書いても吸ってる本人に届かないとわからないのか。

  34. 484 住民さんB

    ここの住人?感じ悪いですね。

  35. 485 住民さんC

    わざわざ裁判だとかそう言う方向に持って行くのも大変ですし、当てはまる方は見ているかも知れないので
    収まるまで待つしかないと思いますね...
    ここでまだ裁判になったり警察沙汰になってしまうとマンション全体の評判も悪くなってしまうかもしれません。
    ベランダ喫煙やポイ捨てでイメージが悪くなっているのも原因ではあるのですがね...
    同じマンションの住民ですし、家族みたいな物ですから注意しあって行くのが一番かと
    以前の書き込みにもあったようにお隣の方がベランダで吸っていたら注意するのが一番だと思います.

  36. 486 住民さんA

    私の体感なんですが、初年度の夏よりもだんだんベランダでタバコを吸っている人は減っていると思うんですよね。
    タバコの臭いの強さとか、そういうのが部屋に入ってくる回数とかがだいぶ少なくなったと感じています。

    なので、未だ吸い続けている人はこういった掲示板も見ていないし、貼り紙も見ない、投函された紙も見ない。
    または、ちょっとしか吸っていないのに、周りに臭いがわかるわけないだろうと思っている。
    自分だとわからないだろうから関係ないねと思っている。
    あたりかなーと思います。

    ここ読んでいるベランダ喫煙者の方ってどれくらいいるんでしょうね。

  37. 487 住民さんA

    私も煙草の匂いが減ったと思います!
    注意書やここでの書き込みの効果だと思ってす!
    まだ吸ってる人ポイ捨てする人は家族に隠れて吸ってるのでは?個人的な考えですが
    だからポイ捨てをすると思います
    吸ってゴミ箱くらい簡単に捨てれるでしょ!

  38. 488 マンション住民さん

    うちのお隣さんも、ベランダでライターをカチッとやってその後煙草の匂いがプ~ンとしてましたが、今はなくなりました。
    注意書を見てやめてくれたのだと思います。
    小さい子供がいる家庭がほとんどのフロアなので気になってましたが、クリーンになり嬉しいです。

    真上ではやっているようですが…

    確実にベランダ喫煙しているであろう宅には、ベランダ喫煙は厳禁!当たり前ですがポイ捨て厳禁!と厳しめに通告すべきではないでしょうか。

    ゴミの分別もヒドイお宅があるようですね。
    びっくりです。

  39. 489 契約済みさん

    どうせポイ捨てしてんの中坊だろ

  40. 490 ママさん

    ゴミの分別も、最低ですね。
    若干、外国人の気がしないでもないですが…。
    日本語分かっても、書面になると理解出来ないことが多いみたいですので。

    タバコもゴミも怪しいですよ。

  41. 491 マンション住民さん

    >>458

    415ですよ、絶対に。

  42. 492 マンション住民さん

    ターバンの所?

  43. 493 住民さんE

    地震です。いつか皆さんで助け合わねばならない日が来ます。その日に備えて

  44. 494 マンション住民さん

    それにしても台風は大したことがなくてよかったですね。
    ベランダの鉢を中にしまったりは大変でしたが…。

    他人に気に入らないところがあっても、あんまり攻撃的でいると疲れちゃいますよ。
    のんびりいきましょうよ。
    どんな人でも悪いところだけの人なんていないんだし。ね。


  45. 495 マンション住民さん

    >>494
    のんびり?
    うーん、そうでなくてマンション内でのマナーですからねー。
    タバコのポイ捨てされれば気にくわないでしょー?

    それとも他人事だからそう言うのかな?
    自分がされたらどうですか?
    のんびりとその吸い殻を片付けるのですか?

    空気読んで書き込んで下さい。

  46. 496 主婦さん

    足立の花火ってベランダ、玄関側、屋上等から見えましたっけ?
    前に玄関側から見えたことがあったんですが、どこの花火大会でしたかね^ ^?

  47. 497 住民さんA

    496さん
    足立・墨田川の花火はベランダ側
    江戸川は玄関側東側
    戸田・豊島園は北西ってとこです。

  48. 498 マンション住民さん

    今年の隅田川の花火大会はいつですか?
    ご存知の方教えて下さい!

  49. 499 マンション住民さん

    北区の花火大会も廊下から見えますよ

  50. 500 住民さんA

    あと1戸という張り紙が掲示されてから早 3ヶ月?
    このまま電力契約ができないままなんでしょうかね…

    反対する理由が知りたいわ〜

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸