東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    先日の防災訓練があまり意味がなかったような書き込みがありましたか、ご自身の捉え方次第だと思います。玄関ホールの直下に100トンの水があることは想像もしていなかったので、実際に床下の深い水槽いっぱいに水がたまっているのを確認し、いざと言う時に防火用水や飲み水に使えそうなので、安心しました。このような機会はなかなかないので有意義でした。ただ緊急時に誰が床の蓋を開けてポンプで水を汲み上げ、浄水器をセットするのか定かでないところが気になりますが。

  2. 252 匿名

    せっかく備えがあっても使い方がわからなかったら残念ですが無意味ですよね。

    役員の方だけ教わっていたそうですが、災害時役員の方がいなかったらどうしようもないですし。

    出席してもそのような形なら、全世帯に図示した資料を配布するなどして頂けるといざという時安心ですね。

  3. 253 匿名

    最近、入口付近に軽の品川ナンバーが頻繁に停車していますが、何なのでしょうか?
    今日も停まっていて、車を入れるのに非常に邪魔です。貼り紙警告とサイドミラー折りは何処かにいってしまったのでしょうか?
    是非、貼り紙警告、サイドミラー折りをしてもらい、迷惑駐車を失くしてもらいたいです。
    若しくは、野村不動産にしっかりした対策をしてもらいたいですね。

  4. 254 匿名

    品川ナンバー毎日停まってますね。しかし、サイドミラーを折るなど、犯罪ですよね?酷い人が住民にいるということですね。怖い怖い。

  5. 255 匿名

    別にサイドミラーは壊して折る訳でなく、折り畳むと言うことですね。

    いろいろな理由はあるかと思いますが、一晩中停めるのはどうかと思いますね。

  6. 256 匿名

    いえいえ、サイドミラーは手動ではありません。勝手に人の車に触り、嫌がらせというより、、犯罪ですね。悪質なので調べてもらいます。

  7. 257 匿名

    253さん

    野村不動産なんてもう関係ないですよ。

    マンション管理はあくまで住民。

    住民が業務を管理会社に委託しているだけです。

    人任せでなく、あなたも積極的に活動をしてくださいね。

  8. 258 匿名

    257番さん。

    >人任せでなく、あなたも積極的に活動をしてくださいね。

    はい。だから自分の活動は管理会社に言うしかないかなと思い記載しているのですが。
    因みに、私は問題提起と対策で何か良い知恵があればと思い、掲示板に記載したまでです。

    野村不動産なんてもう関係ないですよ。

    敷地内は共用部分なのだから、普通、トラブルの基になることから、住民同士で解決なんてあり得ません。管理組合だって共用部分の運営について存在しているのだから。

    記載が支離滅裂です。ムキになるのは結構ですが、しっかりした内容を記載してください。

  9. 259 匿名

    そんな悪質な(品川ナンバー車他)見つけたら通報してレッカー移動すればよい事。通報すれば住人なら誰か判るし、よそ者なら厳重に注意すれば良いのでは?

  10. 260 匿名

    サイドミラーを折り、レッカー移動だ等々、穏やかでない発言が多いですね。毎日、車のナンバーをチェックしている人がいるのも少々驚きです。生活感の視点が違うので何とも言えませんが、重大な支障がない限り、穏やかな解決を望みます。住民のレベルが問われます。低価格のマンションだから、そんな人達が集まっているとは思いたくないです。冷静な判断と気持ちの余裕をお願いします。

  11. 261 匿名

    確かにナンバーやら車種やらチェックしてる住民…少々恐いです。
    やり玉にあげるので一生懸命ですね。
    日課なんですかね。

    ただルールを守るは当たり前ですよ。
    それを分かってて購入したのでしょうと言いたいのも同感です。全て守ってますから。

    ただ読んでると…荷物の積み卸しでさえ、怯えながらやらないといけないような…
    そんな感じさえ受けますよ。

  12. 263 匿名さん

    今さら何を。どっちだろうと全くこだわりありませんが。
    それより無断駐車があるのは野村物件でなく長谷工物件だからという解釈がよくわからない。

  13. 264 匿名

    久しぶりに来てますね。
    住民を装ったあらしの人が。

  14. 265 匿名

    何処の物件かは関係ないと思いませんか?
    このマンションではダメだと言うところに
    一晩中停める無神経さを
    咎めるべきで、日中長時間無神経に停車している車のせいで一時停止して荷物を降ろす住人にまで迷惑をかけている事を何とかしなければならないのでは?

  15. 266 匿名

    車種を調べてる訳ではなく常習犯だから覚えられるんでしょう。
    駄目だという場所に車があれば
    出る時入る時見るでしょ?
    白いラフェスタなんて
    図々しいですよ。
    買い物に出かけて数時間後戻った時
    まだ停まってましたよ。
    これのどこが荷物の積み降ろしなんだか…

    一人で荷物の積み降ろしだとしてもかかりすぎ


    どうしても
    すぐに動かせないなら
    簡単な理由
    部屋番号書いて
    貼り紙するなりの配慮すればいいんじゃないですか?
    書いたからって長い時間停めていい理由にはならないけど、一人で荷物の積み降ろしなら少し時間必要になりますよね。
    他人への配慮の意思表示になりませんか?
    どこの誰かわかれば目くじらも立たないんじゃ?

  16. 267 匿名

    白のなんとかとか、車種をここに書くのはルール違反。
    別に邪魔になってないけど。
    運転へたくそ?

  17. 268 入居済みさん

    初投稿です。

    運転が上手いか下手かわかりませんが、出発する車と帰ってきた車が鉢合わせた際に、ずっと駐車している車がいたおかげで出発する車の方が駐車場の通路までバックしてくれたことがありました。

    ある瞬間では迷惑をかけていなくても、やはり迷惑をかけています。

  18. 269 匿名

    邪魔になってない。運転へた?って解釈している人は普段モラルもルールも守れない残念な人なんでしょうね。そして自己中。行き交う時どうなるか?考えが足りない残念な人。集団で暮らせないならマンションなんて買わなきゃいいのに…

  19. 270 匿名

    269へ
    ここで残念な人だとか言ってないで停めてる人に直接文句言ったら?言えないんだろ。

  20. 271 匿名

    何か、ムキになって記載している人がいるけど、張本人?

  21. 272 匿名

    あら。直接言ってますよ。思考に対して残念な人に残念って(笑)
    わかりますか。通るのに邪魔じゃないとか、別にいいじゃない!運転下手くそ的な発言は駄目と決まってる場所に適切な発言ではないのですよ。

  22. 273 匿名

    272様
    どこまでも上から目線ですな〜
    なんの権利があって…

  23. 274 匿名

    もうここでのケンカはやめてください。

    他の話題出ててもすぐこの話題に戻りますよね…。

    結局解決するにはここに書いてちゃダメなんですよ。
    言うとこで言って、改善してもらわなきゃ。

    駐車なら車種も書いちゃダメだし、布団干しなら階数とか、どこのお宅か特定できることはダメ。

    悪いことしてるからってどこの家かをバラす権利はないですよ。

  24. 275 内覧前さん

    274さん

    誰も解決すると思ってはいませんよ。
    皆さん共通の話題且つ根深い問題として記載しているのですから。

    車種は特に個人が特定される訳ではないし、警鐘の意味合いで書かれていると思いますよ。

    後、悪い事をしているのは十分悪いです。結局は当事者に自省してもらうしかないですよ。駐車だって、掲示板の書き込み以降、パッタリとなくなりましたから。

  25. 276 匿名

    本来総会で話し合われるべきなんでしょうがあの出席率じゃ…

  26. 277 匿名

    確かに。自分らのマンションなのに、自前のラウンジで事足りそう。

  27. 278 匿名

    掲示板ってけっこう役に立つのですね。ここじゃなく、オハナ八坂専用の掲示板作ったら自治向上するんでしょうかね?

  28. 279 匿名

    エレベーター前でいつまで立ち話するつもりでしょうか?子供は野放しし、走り回り、うるさすぎます。ママ友か何かしらないけど、迷惑です。喫茶店じゃないですよ。
    マナー守れない親に育てられてるなんて恐ろしい。

  29. 280 匿名

    エレベーター前にもお部屋があるので、静かにしないといけないですね。

  30. 281 匿名

    廊下って響くんですよね。
    子供の奇声とか

    駐車場、駐輪場でも騒がせてる親いますよね。

  31. 282 匿名

    何年かしたら小さな子供達も大人になりますので、それまでの辛抱です。廊下でおしゃべりの奥様達は、たぶん変わらないと思いますか…

  32. 283 匿名

    辛抱する意味がわからない
    何故しつけの一つできない親や五月蝿く喋る非常識がのさばって

    廊下側の部屋を憂鬱な区画にしなければならないのか?エレベーターの前を買った方が悪いのか?


    いったいどういうつもりで辛抱なんて書いてるんだか。

    発言には気を配ってほしいものだ

  33. 284 匿名

    そんなにかりかりしなくてもいいと思います。子供が騒ぐのはある程度仕方ありません。もちろん親の教育次第ですが。若い人向けの低価格の物件なので、子供の騒音や上の階からの振動も予想の範囲で仕方ないのではないでしょうか。

  34. 285 匿名

    言っている内容はもっともですが、あなたも低価格物件に居住しているのですよね。いつも思いますが、自分で低価格物件と書くなら他のところに住めば良いのに。自分で購入したことを卑下する内容を書いて恥ずかしくないのでしょうか。

  35. 286 匿名

    ここ数日の書き込みは読んでて悲しくなります。

  36. 287 匿名

    結構イライラしている人もいるんですね。皆様マナーを守って楽しい共同生活しましょう。せっかくのんびりした八坂に住んでいるんですから。お互いに相手の立場を配慮すればよいのです。

  37. 288 匿名

    どんな価格で住まうとかは関係ないんじゃないでしょうか?
    子供は五月蝿くて当たり前とは思いません。
    集団で暮らすを択んだのですから、迷惑をかけない心構えは必要だと思います。
    自分の物差しは他人と同じではないって事がわからない人が多過ぎ

  38. 289 匿名

    親の責任、親のしつけ。と言う前に、うるさいと思ったら言ってみたらどうですか?
    角を立てずに優しく静かに歩こうね。とか走っちゃ危ないよ〜とか。
    オハナの子供って見てると小さい子が多そうだし、若い方が結構いそうなので、これからも増えて行きそうですよね。
    親の目が届かないとき皆さんで見守っていきませんか。

    余談ですが、この間知らないオハナの子に駐輪場で話し掛けられて雑談にも満たない話をしたんです。
    子供って触れる機会が今まで無かったんですが、なんかそれから子供見る目が変わったと言うか、暖かい目で見れるようになりました。

  39. 290 匿名

    1.扉の色をマウナダーク色で選択された方 、または2.キッチン、洗面所を白鏡面色で選択された方 いらっしゃれば参考まで実物写真アップしていただけないですかね?雰囲気わかるよう、該当部分と床も含めた画像があればありがたいです。

  40. 291 匿名

    車を停めると邪魔。子供が騒いだらうるさい。等の書き込みはすぐに更新され喧嘩が始まるのに、290の書き込みには誰一人反応せず。

  41. 292 匿名

    だって、290さんの目的がわからないですもん。
    本当に確認したかったら、協力したくなるような説明をしないと、誰もわざわざ写真を撮って投稿しようとは思わないと思いますよ。

  42. 293 匿名

    290です。私は本当にどちらの色が良いか真剣に迷ってるだけ、ただそれだけです。まさか292さんのように心ない指摘をされるとは予想だにしてませんでした。ココはそういう方がいらっしゃる掲示板なんですね。それだけはよく分かりました。どなたかお力いただけると思ってましたが、残念です。

  43. 294 匿名

    290さんの投稿を拝見して、はて?我が家の扉は何色だったかなと思い、沢山の書類をひっくり返してみましたところ
    「カイルアブラウン」でした。モデルルームの色ですね。
    購入する際にやや迷いましたが、売却する時には無難かなとこちらにしたことを思い出しました。
    でも真剣に検討されていたら全体の雰囲気を見てみたいお気持ちはわかります、残念ながらお手伝いはできませんでしたが…

  44. 295 匿名

    確かに290さんの説明意味不明です。そして、この掲示板というよりオハナ住民には心ない人が多いのでは。人の事ばかり批判してますよね。自分はどうなんだって話。

  45. 296 入居済さん

    画像をアップする側に何のメリットもない以上、290さんは質問の意図を説明した上で教えて欲しい旨をお願いするのが、マナーだと思います。

    例えば、オハナ○○を契約したものですが、オハナセレクトの締切が迫っていますが、建具の色をカイルアブラウンとマウナダークで迷ってます。建具がマウナダークのイメージがうまく想像てきないので、となたが画像をアップしていただけませんか?…とかね。

  46. 297 匿名

    私も>296さんの意見に同感です。

    契約者以外も自由に書き込めるとはいえ、ここは一応八坂の契約者専用スレですので、質問される前にご自分の立場というか、状況を説明されるべきだったと思います。

    >290の内容では290さんの目的(意図)が推測はできても伝わりにくいと思います。

    またこのスレを見ている方の中にその配色にした人がいなかったという事もあり得るのでその辺もご理解下さい。
    ちなみにうちもモデルルームと同じです。

  47. 298 マンション住民さん

    私も296さん、297さんの意見に同感です。
    また292さんの意見はごくごく普通の反応で、心ない指摘とは思いませんでした。

    既に居住している室内写真の公開を求めるわけですから、協力したいと思わせる相応の説明と謙虚さが必要だと感じました。

  48. 299 匿名

    いきなり箇条書きで始まって、一週間も待てずに「そういう方がいらっしゃる掲示板だとよくわかりました」はどうかと。
    現に294さんみたいに調べてくれてる人までいるのに。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸