東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    暖かくなってきて、1階におりるとゴミやペットの匂いが気になるようになってきました。今からで夏はどんななってしまうのでしょう。

  2. 52 マンション住民さん

    毎日通りますが特に臭いませんが?

  3. 53 匿名さん

    私も気になりませんね。花粉症で鼻づまりだからかな。

    それよりも去年引っ越しした時期にブリジストンのゴム臭が臭っていたのを思いだしますね。
    今年はまだですが。

  4. 54 匿名

    ブリ臭はすでにしてますよ。
    特に南風の強い日は。

  5. 55 匿名

    してます。
    五感には個人差がありますからね。騒音に関しても。
    特に今は花粉シーズンなので匂いの感じ方はかなり違うかもしれません。

  6. 56 匿名

    >54ですが、

    ちなみに1階のゴミやペットの匂いは感じた事無いですね。

  7. 57 匿名

    歯医者に行きたいです。

    この辺の病院、詳しく無いのでお勧めの歯医者知ってる人いましたら教えてもらえませんか?

    できれば自転車で行ける範囲が良いのですが…

  8. 58 匿名

    以前にどなたかが新小平駅前のみかみ歯科のこと紹介してましたね

  9. 59 匿名

    洗い場の所は獣臭いです。
    階段辺りも臭い
    アレルギーが酷くなります。
    ゴミ置き場の臭いはゴミなんだから仕方ないと思うと気にならないものです。

  10. 60 匿名

    >59さんと匂いを感じる場所、気にならない理由、まるっきり同じです。

  11. 61 匿名

    なんか緑風荘にいたネズミがオハナに逃げてきてるみたいです…。住み着かないようにしないと…。

  12. 62 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  13. 63 匿名

    騒音や振動音について実際の掲示板に管理人から注意書きが貼ってありましたね。お互いに気をつけましょう

  14. 64 匿名

    毎朝エントランスに停まっている黄色い車は、住人の方のでしょうか?

  15. 65 匿名

    ↑昨日から停まってないですね。

  16. 66 匿名

    地震保険のアンケート提出しました?

  17. 67 匿名

    あ!そういえばあった気がする…

  18. 68 入居済みさん

    賛成でだしましたよ。長期契約すれば戸あたりの負担は大したことなさそうだし。地震がおきないのが一番いいですけどね。

  19. 69 匿名

    全壊か半壊くらいのダメージを受けないと、保険が出ないのでうちは反対で出しました。

  20. 70 匿名

    >69
    反対で出してしまったのですか?
    逆にもし全壊か半壊になったときに、共有部分の現状復帰が出来ずに買い替えを余儀なくされるかもしれませんよ。
    個人で入れるのは専有部分だけですし保険金額も大した額にならないはずなので
    相当な負担になると思うのですが。

  21. 71 匿名

    どっちにしたかは個人の考えだからいいんじゃないですか?

  22. 72 匿名

    地震保険、悩ましいところです。保険料は上がる一方で実際の補償はかなり限定的になりそうです。費用対効果はあまり期待できません。かといって、全く保険に入っていない状況も不安です。どうすればよいのでしょうか?

  23. 73 匿名

    過去の大きな震災でもマンションが全壊したケースって無いんですよね。

    それなら早いうちに修繕費を値上げして、確実にやってくる将来の修繕に備えた方が良いと思います。

  24. 74 匿名

    >確実にやってくる修繕とは、地震以外の修繕ということですよね。

    地震保険に加入するかしないかの話とは違って、修繕費の値上げとなると契約内容と違ってきますよね。

    修繕費の値上げがないのがこのマンションの売りでもありましたから。

  25. 75 匿名

    でも
    実際地震がおきても
    保険を当てには出来ないのが現状で、相当の事がないと受け取れないそうじゃないですか。千葉の方では2年経った今でも揉めてるそうです。
    保険は反対です。
    保険分を地震対策予備費として積み立てればいいのでは?

  26. 76 匿名

    私もそう思います。保険金がおりるかおりないかは起きてみないとわからないのに保険料を払い続けるくらいなら、マンション独自に地震対策用に積み立てていく方が身になる気がします。
    でも保険と違って月額500円とかじゃお話にならないですが(^^;)

  27. 77 入居済みさん

    地震保険には賛否あるんですね。
    オハナは免震とか制振でもない耐震等級1(最低基準)の普通マンションです。
    そして東京でも大地震が数年以内にくるとか、立川断層とか怖い要素がしっかりあるエリアですので地震保険は慰め程度かもしれませんが加入しておきたいです。
    地震の脅威さえ無ければ修繕費はかなり抑えられる優秀な計画のマンションだと思うので、将来的にも安泰ではないでしょうか。

  28. 78 匿名

    一戸あたりいくらの地震保険料で、どれだけの補償が期待できるのか、それに対して同等額で独自の修繕費を積み上げた場合はどの程度賄えるのか具体的な試算の提示が必要です。

  29. 79 入居済みさん

    理事会ニュースで書かれていた電気料金の削減を目的とした、エコスってありましたが、エコスって何ですか?

  30. 80 入居済みさん

    エコスじゃなくて、エスコでした。

  31. 81 入居済みさん

    独自の地震積立は現実的ではないですね。仮に世帯毎1万円を地震積立しても140世帯で計算して年間1700万円弱、話になりません。そもそも世帯負担は1000円前後程度じゃないと賛同は得られないでしょうし。

  32. 82 匿名

    積立するなら保険の方がいいと思います。

  33. 83 匿名

    東京のビルが崩れるような壊滅的な震災がおきてはじめて保険がおりるっていうのは現実的でない気がします。
    軽微とされる損傷(亀裂や重要部以外の崩壊)は自費ですからね。
    色々な用途で使用出来る積立の方が幅広くリスクをカバー出来ると思います。

  34. 84 匿名

    地震保険が下りるかどうかは心配ですが、こう全国各地で地震が相次いでいると、やはり地震保険なり他の何かの対策をしておかないと不安です。
    とはいっても例に出た各世帯1万円というのは負担が大きいと感じましたがそれでも全然足りないとなると…。
    それぞれ事情や意見があるので、集合住宅では1つのことを決めるにも大変なんですね。

  35. 85 匿名

    そもそも修繕積み立て兼ねた支払いを毎月してるんですよね?亀裂入るような修繕が起きる地震ってよほどじゃない?もっとしっかり検討しないと…。保険制度すら危うい昨今で保険ばかりにしがみつく意味がわかりません。

  36. 86 入居済みさん

    よほどの地震に備えるからの地震保険なんだけどね。

  37. 87 匿名

    コンクリートに亀裂が入らなくても、吹き付けやタイルがはがれる程度は3.11の東京でも多くのマンションでおきていましたね。
    今のオハナの修繕積立は最低限のレベルですから、何らかの対策は必要かと思います。

  38. 88 入居済みさん

    修繕積立はあくまで来るべき大規模修繕に向けての積立ですから地震に関しては全く無防備です。修繕積立への幻想はやめましょう。

  39. 89 匿名

    昨今地震多いですが、保険は充てにならないと思います。積立も修繕積み立てなんで、地震対策積み立て設けたらいいのでは?

  40. 90 匿名

    今日、自転車で出かけようと奥の駐輪場に行ったら、タバコの吸い殻が落ちていました。しかも、植え込みの中に。喫煙者のマナーの悪さにはがっかりしてしまいます。火事でも出したらどうするんでしょうか。

  41. 91 匿名

    一階の共用廊下が灯油臭いです。廊下に灯油が垂れた跡があります。灯油の暖房は使ってはいけないはずですが…

  42. 92 匿名

    たれてたなら
    跡が残ってて
    どこの家かわかるんじゃない?

    タバコにしろ
    灯油にしろ
    守れないなら集団生活をえらばなきゃいいのに。
    不愉快な気持ちになる。

  43. 93 匿名さん

    駐輪場の間隔が狭すぎて自転車が傷だらけです(泣)

  44. 94 匿名

    うちもブレーキホースが切れそうです(>_<)

  45. 95 匿名

    来客用の駐輪場に契約してる自転車置いてありますね。狭くて置けないからですかね。

  46. 96 匿名

    オハナだけが狭いのでしょうか?

  47. 97 匿名

    オハナというか八坂萩山町だけなのか気になります。第一弾なので、最近のオハナは生かされて広くなっているかもしれませんね。

  48. 98 匿名

    自転車置き場は最悪ですね。ママチャリにチャイルドシート付けた自転車が下や隣にあるともう出せなくなります。使えないのに有料ですから困りますね。最初の設計ミスでしょうか?

  49. 99 匿名

    いいえ、全てコストカットの為です。我慢我慢。

  50. 100 匿名

    我慢ってなんですか?
    子供を乗せる椅子は
    規格サイズなのに収まらないのは間違いだと思います。
    対策が必要だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸