東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    147さん、まず管理人さんと市役所にご相談なさったらどうでしょう。

    鳩って空室のベランダに巣を作るらしいですが、こんな事もあるんですね。ショックですね…

  2. 152 匿名

    151さん>147です。追い払ってもすぐに戻ってきます。管理人さんに相談してみます。

  3. 153 匿名

    昨日怒鳴り声がどこからか…。怖かったです。窓開けてると赤ちゃんの泣き声やら奇声やらイライラしますよね。親は当たり前感覚でいるのやめてもらいたいです。騒音と一緒です。

  4. 154 匿名

    萩山駅の工事は何かお店ができるのでしょうか。

  5. 155 匿名

    ドラッグストアみたいのでも出来ると良いですよね。
    そうすれば萩山で降りて帰ろうという気分にもなります。

  6. 156 匿名

    日曜の朝から小煩い声。駐車場は公園じゃない。馬鹿な親は注意も出来ないのかな。騒ぐなら公園かキッズルームでして欲しい

  7. 157 匿名

    動物園の獣の方が静かだね。ここはそれ以下か…。騒がしくないように
    気を配れない親にはなりたくないね。そんなバカ親のせいで、いい風吹く季節に窓も開けれないなんて理不尽だ

  8. 158 匿名

    変な業者が来ました。マンションの付属の物は管理会社通した方が安心だと思います。むやみにドアチャイム鳴らさないで欲しい。断った時の態度で業者の質が知れる。管理人さん居ない時間てのも怪しい。

  9. 159 契約済みさん

    萩山駅前のURの広場工事は、テナントを誘致する為の準備とのことです。駐車場もできるそうです。

  10. 160 匿名さん

    萩山の情報をありがとうございます。
    まだ準備ということは先になりそうですが、どんなテナントが入るか楽しみです。

  11. 161 匿名

    カフェとかちょっとお茶できる所ができたら嬉しいです。自転車道の周りをよく散歩するので。

  12. 162 マンション住民さん

    今、萩山からマンションの前を通ったら、二階で普通に布団がほされてます。
    どうして禁止されてる事をやるんですかね。
    どういう神経してるのかわかりませんね(ノ-_-)ノ~┻━┻

  13. 163 匿名

    写真を撮って掲示板に張ってみてはどうでしょうか? 禁止されていることを知らないのかもしれません。

  14. 164 匿名さん

    同じく気にはなっていましたが…知らずにやっているかもしれない人をいきなり掲示板で槍玉にあげるのはどうかと思います。

  15. 165 匿名

    昨日、外の階段にまたタバコの吸い殻が落ちていました。本当にいい加減にしてほしいです。

  16. 166 匿名

    タバコは大人じゃないかも知れません。玄関前で若者がタバコ吸いながらたむろってました。ちょいヤンキーっぽい。まぁ。どちらにしろ、自律出来ない情けない人が住んでいるって事でしょうね

  17. 167 入居済みさん

    同じ長谷工物件ということで、次にようなブログを見つけました。
    みなさんのところは大丈夫ですか?

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  18. 168 匿名

    床がパキパキ鳴るようになった気がするのですが、我が家だけでしようか?

  19. 169 匿名

    湿度が高いからでは?

  20. 170 匿名

    夜帰ってくると、キッズルームのエアコンがいつもつきっぱなしです。電気代がもったいないです。あの部屋は誰が管理してるのでしょうか?

  21. 171 匿名


    気付いたらとめたらいいんじゃない?

    ボタン一つの手間くらい
    かければいいじゃない
    自分達のマンションなんだから、だれが…だれがっじゃなくてさ。

    管理人さんいる時はそれはまめに働いてくださってるよ。
    だれのせいにしたくて
    書いてるの?

  22. 172 匿名さん

    171って馬鹿?
    エアコン禁止だな

  23. 173 匿名

    使った人が消せばいいです。

  24. 174 マンション住民さん

    管理人さんがいらっしゃる時間帯なら、管理人さんがお帰りになる前に
    エアコン消されてますよ。

    ただ、夕方に子供たちだけで使っている場合、ちゃんと子供たちが
    消してくれているのか?

    帰宅時やゴミ捨てとかでキッズルーム前を通った際、誰もいないのに
    付いてる時、私は消してます!

    先日は設定温度が19℃になってて驚愕…勿体ないです。住民みんなで
    気を付けていきましょう!!


  25. 175 匿名

    19℃はひどいですね。これから使用頻度が増すでしょうから夏休みを前に各家庭でお子さんに話して欲しいです。廊下の電気のLED化の提案なども良いと思いますが、身近なところからの意識改革も大切だと思います。

  26. 176 匿名

    これから夏休みに入ると、親が仕事などで留守中はエアコンをきかせたキッズルーム通いの日々なんて事になるのでは。自由に温度を操作できないように設定するとか工夫が必要だと思う。

  27. 177 匿名さん

    そうですよね。

  28. 178 匿名

    172。いったい何?
    大馬鹿?(*´艸`)
    それとも、気付いたら消したらいいと言われ悔しかった?
    情けない人が住人なんですね

  29. 179 匿名さん

    住民レベル低
    つけた人が消すのが常識

  30. 180 購入経験者さん

    >179
    住人以外の人は退出してください。

  31. 181 匿名

    総会ですね。
    なんで運用をしなくてはならないのか?
    確実でないものに賛成は出来ない。
    破綻したら倍痛い目にあうはず。
    ならば確実な方を選択した方がいい
    エスコ一社なのが気になる。
    他の相見積り検討書類がなく経緯が不明。
    維持経費や点検費用など、賄えて利益があるのか?
    熱を発する物は取り替えが早く
    初期投資金額並の交換がつきまとうなら無駄だと思います。
    エスコの業績。見通しはどうなんでしょうか?
    疑問だらけです

  32. 182 マンション住民さん

    前回の総会に出られましたか?
    出られなかったとしても、きちんと議事録を読みましたか?
    きちんとそういったことをしたうえで発言してもらいたいですね。
    理事会の方々は総会で出た意見を踏まえて、わざわざ休みの日に無給で議論し、提案してくれているわけですから(いつかは各自理事になるわけですし)。

    また、議案を読むときちんとペイオフを考えて1,000万円ずつ複数銀行に分けての定期預金と、破綻する可能性の低い公的機関での運用で元本・利息が優先的に弁済されるもののようですので、ご指摘のような不確実なものではないと思います。
    議案もきちんと読みましょう!

    電気料金削減の件も「エスコ社一社」なんて、議案にはどこにも書いてありませんよ。
    「同内容の提案業者と比較し」とありますし、導入後の将来の削減試算も参考資料として付いているし。
    きちんと議案や理事会NEWSを読んで理解してから発言しましょうよ。

    それでも疑問なら、総会にきちんと出席して質問すればいいと思います。
    ただ、総会の時に既に配布資料や理事会NEWSに記載されていて、読めば普通にわかることの質問は止めてくださいね。
    総会の終了時間が遅くなってしまいますから。

  33. 183 匿名

    デメリットをつつかれると困りますか?

    デメリットの方が高い
    電子ブレーカー
    はまだ少し様子を見た方がよいと思います。

    前回の総会の出席率の低さを踏まえてやりたい放題したいとしか思えませんね

    住人がどこまで勉強しているか?

    多分してないでしょう

    知らない→得ならいいかも→流され賛成→こんなはずじゃなかった
    の図式が詠めて笑えます。

    資産運用も1000万におさまればよいのですが、先々麻痺してとち狂わないと言い切れるのでしょうか?


    まぁ
    総会が楽しみですね

  34. 184 匿名

    自分たちのマンションなのですから、いろいろ意見があるとしても
    斜に構えるのではなく、前向きな建設的な議論にしませんか?

    批判だけでは良くなりませんので。

  35. 185 匿名

    フローリングのワックスを自分でされた方はいらっしゃいますか?
    水性、油性、メーカー名、どちらで購入されたかを教えていただけると有難いです。
    よろしくお願いします。

  36. 186 匿名

    フローリングのワックスを自分でされた方はいらっしゃいますか?
    水性、油性、商品名、メーカー名、どちらで購入されたかを教えていただけると有難いです。
    よろしくお願いします。

  37. 187 匿名

    シートフローリングは元々樹脂がはってあるのでワックスもコーティングも不要です。

  38. 188 匿名

    ウルトラタフコートいいですよ。
    うちは入居前に何度か塗りました。しっとりしたツヤでなかなかです。洗面所、トイレの床にも使えてよいと思います。

  39. 189 匿名

    総会出ましたけど、夜間電力を利用するためとはいえ、管理人室にダミーの要素のある蓄熱式の暖房機を30数万円もかけて購入することが理解出来ませんでした。

  40. 190 匿名

    私は総会出れませんでしたが、大手都市銀行に限った定期預金の運用は安全かもしれませんが、1000万円までならすべてペイオフ対象なので、イオン銀行、住信SBI SONY銀行など金利の高い銀行も検討してほしいと思います。大手銀行の金利は0.025パーセント程度、方や0.3パーセント内外と10倍も差がありますので。

  41. 191 匿名

    いなげやウェルカム!

  42. 192 匿名

    それってこの掲示板で今言っても…。
    総会で発言しないと。

  43. 193 匿名

    電子ブレーカー賛成多数だったのですか?総会には私も出られず、モヤモヤしていました。あれ付けるとよく電源落ちるらしいとの事。今後が心配です。今の役員来期も勤めるのかしら?

  44. 194 匿名

    ちゃんと規約を読んで、立候補されたらいかがですか?
    自分たちのマンションなのですから、他人事のように言っていないで…。

  45. 195 匿名

    総会でのエスコの説明では、現在設置されている東電のアナログブレーカーは外さないので、単純に26KWが15KWになるのではありませんから、この一年落ちたことはなかったように大丈夫だと判断して、賛成しました。

    あまりの低出席率に驚きました。

  46. 196 匿名

    スーはぎ跡、あまいけでもウェルカム!

  47. 197 匿名さん

    萩山駅のテナントは決まったんですか?

  48. 198 匿名

    早いものでもうすぐ入居して1年ですね。
    去年の今頃は引越し準備でクタクタ

  49. 199 匿名さん

    左右や上下の自転車との兼ね合いで、奥にとめると出しづらいとかあるのだとは思いますが、かなり飛び出している自転車がありますね。
    通路の右にも左にもそういう自転車があると通りにくいです。

  50. 200 匿名

    自転車置き場改善策ないでしょうかね。
    両隣が子乗せカゴついてるとどうしようもないんですよ。
    奥に入れるとうちは
    モラルも何もない人らしく平気でカゴを凹ましたりされ、ちゃんとしまえないから錆てきて
    無理に退かすから壊されボロ自転車です。
    文句言いたい!
    壊したとこ直して貰いたい!

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸