東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 萩山町
  7. 八坂駅
  8. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】 その2
入居済みさん [更新日時] 2023-11-15 13:58:27

今日の地震は揺れましたか?
自宅にいなかったので、揺れの様子を教えていただければ幸いです。

公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

【情報を追加いたしました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-25 21:03:17

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 八坂萩山町口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    人の事ばかり言ってるならあなたが役員に立候補すれば良かったじゃないですか?
    くだらないので人の事ばかり言わないで下さいね

  2. 352 匿名

    活動していないことを指摘されてムッとしちゃいましたかね。

    でも、たしかに350の人が指摘したように動きが見えないね。

  3. 353 匿名

    週末にエントランス付近に車を停めるのは止めてもらいたいですね。

    昨日も今日も、出入り口で対向車と鉢合わせになり渋滞になってしまいました。

    親戚なのか、友達なのか。

    私は来客がある時は、自分の車をダイエーの有料駐車場に停めて、来客の車を自分の枠に泊めてもらうようにしています。
    通りを挟んだ方のダイエーの有料駐車場は、かなり安い設定になっているので助かります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 357 マンション住民さん

    重要なのは車の名前ではなく、同じ車が長時間駐車してるってことだと思います。

  5. 358 匿名

    何か警告すべきだと思います。もしかして、ここで取り沙汰されていることが伝わっていたとしても、ルールを守れないヒトには痛くも痒くもないでしょうから。

  6. 359 匿名

    そうですね。空き待ちで外部の駐車場を契約している人や、マンション内で借りていても>353さんのように来客時に工夫している人もいるのですから、やったもん勝ちみたいにならないことを願います。車以外のことでも。

  7. 360 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 361 匿名

    前に住んでいたところでは、違法駐車車輌に対して自治会長名での貼り紙で、移動するようにとの注意をしていました。
    オハナの管理組合でも、そのような紙を用意して目に余るような車に対抗手段をとるのはどうでしょう。

    このような案件も総会にかけるのか、理事長権限で可能なのかはわかりませんが…

    野村の担当者に聞けば他での例など、参考になりそうなことを教えてくれるのではないでしょうか。

    こう書くと「お前がやれ」と言われそうですが、輪番制とはいえ一旦引き受けられたのですから、役員さま動いて下さい。お願いします。

  9. 362 匿名

    ここの書き込みに触発されたのか、久々に理事会ニュースが発行されましたね。
    会議から2か月以上経過していますが…。

    なぜ2か月もかかるのか?
    もう終わってしまったフィルター販売会の話が記載されていて、もはや“ニュース”ではなく残念です。

    発行されないよりはマシですが。

  10. 363 匿名

    今日、長時間、横浜カローラの「フィールダー」が停まっていますね。
    入口の脇部分で車を一時停止し、買い物カートに荷下ろしするこちらも周囲から白い目で見られて困ります。
    特に管理人さんがいない週末だけ停まっていて注意を受けない分、ずる賢いですね。

  11. 364 匿名

    「フィールダー」昨日もです。

  12. 365 匿名

    今まで意識してませんでしたが、昨夜帰宅時停まっていました。
    このスレを見ていない方なんでしょうね。

  13. 366 入居済みさん

    今朝、フィールダーとプリウスのワイパーのところに、管理組合の移動しなさい通知が挿まれていましたね。
    これが初めてじゃないでしょうに、そこまでされても駐車し続ける神経がすごい。

  14. 367 匿名

    そんな通知書があったんですね、その都度しつこく貼り続けて欲しいです。

  15. 368 匿名

    今朝もフィールダー停まっていますね。
    ここまでくると無神経にもほどがありますね。
    何とかならないのでしょうか。

  16. 369 匿名

    出かけて帰ってきたら、またフィールダーがいたのでびっくりしました。ルールを守らない人ってどこにでもいるんですね。

  17. 370 匿名

    本日もフィールダー停車中。。

  18. 371 マンション住民さん

    フィールダーしぶといですね…

  19. 372 匿名

    一昨日、一才の孫を抱えた娘が我が家に荷物を届けるため数分、車を通路に止めただけで注意されたとのことです。基本ルールは守らなくてはいけませんが、あまりぎすぎすすると生活が楽しくなくなりますね。節度はわきまえて極端にならないようお願いします

  20. 373 匿名

    ちょっとだけ停車した人が注意されて、一晩中駐車してる人が注意されても何度も置いてるのは困りますね。一部のルールを守らない人のために、みんなが迷惑します。

  21. 374 匿名

    同感です。一部の迷惑者によって全体が被害を受けているため、管理組合で何か対策をしてほしいです。
    なお、今週末、またフィールダーが停まっていることが無いよう、切に願っています。

  22. 375 マンション住民さん

    是非、管理組合で対策して下さい。こんなにヒールーダーが話題になるとは…

  23. 376 匿名

    一時駐車許可証を出して住民相互に管理、利用しているマンションもあるようです。無許可でなく、何らかの許可を受けて利用する方法があっても良いと思います。

  24. 377 入居済みさん

    エントランス周辺は駐車場ではありませんので、駐車許可を出すような場所ではありません。
    すれ違いでのトラブルや見通しの悪さに起因する交通事故の観点から、乗り降り程度の「停車」は別として、許可を出す「駐車」べきではないと思います。

    そもそも来客用の駐車場を設定していない設計ですから、やはりダイエーの有料駐車場を活用することが基本でしょう。
    それを承知の上で購入しているのだから。

  25. 378 匿名

    マンション買う時に、来客用の駐車場ないのわかってましたよね。うちは来客の時、自分の車をダイエーの駐車場に移動して、自分の駐車場に来客の車を停めてます。そもそも、〇ィール〇ーは住人の方の車なんでしょうか?

  26. 379 匿名

    何がなんでも全て禁止ですか?スペースがあれば有効利用すればいいと思います。工夫次第ですね。

  27. 380 匿名

    一時停車と無法停車の区別が見た目で判断できないのだから許可証ということだと思います。
    敷地外駐車場の人は一時停止の荷下ろしで迷惑を受け、敷地内駐車場の人は車の出這入りで迷惑を受けているのですよ。
    何かしらルールを設けないと停車問題は解決しないと思います。

  28. 381 匿名

    相変わらず週末に停まっている「フィールダー」。我が道を行く「フィールダー」。。
    管理組合さん、この悪質害車、何とかしてください。

  29. 382 匿名

    ここで言っていても…なんですよね。乗り降りしている所を見た方はいるのでしょうか?見たところで直接どうするわけにもいかないとは思いますが。

  30. 383 匿名

    オハナ玉川上水の掲示板も車や自転車の駐車が問題になっているみたいです。
    場所は違えど問題は何処も一緒ですね。

  31. 384 匿名

    誰の車かわからないし、貼り紙しても無視されるんですから、どうしようもないですね。

  32. 385 匿名

    やはり何度も何度も貼って、問題視されていることを伝えるようにするべきです。ひょっとしたらここの規約もダイエー駐車場の利用方法も(料金も)知らないのかも、知っていたとしても通知しておけば、その後も続くようなら故意に無視していることがわかりますし、とにかくアクションを起こすべきではないでしょうか?

  33. 386 匿名

    介護とか足の悪い人の送迎とか何か事情あるのかもしれません。重大な支障があるわけでもなく、しばらく放っておいたらいかがでしょうか?こんなこと書くと炎上しますか?

  34. 387 匿名

    事情があれば別ですけど。。
    ヒールダーは朝から晩まで一日中入口付近停まっているので、住民はいい迷惑しています。
    放置できない問題だから管理組合に貼紙をされているのですから。

  35. 388 匿名

    ヒールダーではなくフィールダーでした。

  36. 389 匿名

    送迎や荷下ろしだったら、一日中停まってないと思います。週末だけ一日中停まっているとなると、意図的に停めてるのかもしれないです。

  37. 390 匿名

    車の話ばかりでなく、共同で電気を買うとか、屋上に太陽光や小型風力発電装置を設置して各家庭の電気代を少しでも浮かすような話があるといいですね。

  38. 391 マンション住民さん

    第一期の理事さんたちが検討され、前の総会でそれらの検討結果について報告され、ある程度結論が出ていますよ。

    総会に出られなくても、事前配布の議案やその後の議事録は目を通した方がいいですよ。

    後になって聞いていないと騒いでも、取り返しがつかないですから。

    それにしても、第二期になって理事会ニュースが配られませんね。理事会が開かれていないのでしょうか。

  39. 392 匿名

    理事会ニュースを見ていない人が話題逸らしに必死です。

  40. 393 マンション住民さん

    また人の指摘しかしない人が出てきました。

  41. 394 匿名

    最初の理事会で断念したら未来永劫検討しないんですかね。

  42. 395 匿名

    マンションに太陽光発電を設置する場合、新築の建設中に設置するのが一般的です。一から足場を組んで設置するとなると、設置費用がかさみます。投資した費用を回収するのは厳しいように思います。機器のメンテナンス費用もかかります。

  43. 396 匿名

    リビングQコールは、最初の3年だけ無料ですが、 その後は管理費に上乗せされるんですか?
    ご存知の方がおりましたらば教えて頂けないでしょうか。

  44. 397 匿名

    今日の新聞広告でも、今年度中に電力会社に申込みした太陽光発電については32円/KWhのまま20年間売電できるとあり、400平米の屋根の場合、年間150万円の収入が期待でき、設置費用1150万円は7ー8年で回収できると記載されています。真偽はともかく技術革新が進んでいますので、再検討していただく事を望んでおります。

  45. 398 匿名

    一世帯あたり10万円ほど負担すれば設置できるということでしょうか?

  46. 399 マンション住民さん

    だから~、なぜできないと判断したかきちんと理由を確認しましょうよ。
    いちいち説明しませんけど。

    それでもどうしても再検討したいなら、管理組合のポストに記名で依頼しましょう。

  47. 400 匿名

    余計な設備がないシンプルなところに魅力を感じてオハナを選んだのに、わざわざ費用をかけて設備を増やしたくないです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸