東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 小台
  7. 足立小台駅
  8. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    前スレ>>No.998さん

    A棟とB棟で違うかもしれませんが、
    B棟はポストの横ですYO

  2. 3 住民ママさん

    スレ立てありがとうございます!^^

  3. 4 住民ママさん

    ちなみに我が家ではベンジャミンを育てております

  4. 5 マンション住民さん

    ちなみに我が家もベンジャミンを育ててます

  5. 6 住民さんC

    ベンジャミンいいですよね^^

    当方、ベンジャミンには拘りがありまして
    原産地であるインドから直輸入で購入しました。

    まだ30cm程度で可愛いですが、
    将来は高さが20mを超えるようなので、ちょっと心配しております f^^;

  6. 7 マンション住民さん

    ベンジャミンて流行ってるんですか?

  7. 8 マンション住民さん

    さっきゴミ出しに行ったら

    ゴミをあさってる


    おばちゃんがいたよ( ; ゜Д゜)


    自分の家のゴミを捜してる感じではなかった!

    挨拶もしないし不審な感じ

  8. 9 入居済みさん

    この建物は、省エネ対策等級4相当、耐震等級2以上(または免震建設物)じゃぁないですよね?

  9. 10 マンション住民さん

    No8.ええええ!!!気持ち悪いですね。

  10. 11 マンション住民さん

    私も今朝ゴミあさってる感じのおばさん見ました。
    髪にパーマ?をつくるもの(くるくるするやつ)
    付けてました。なんだか気味が悪いです。

  11. 12 働くママさん

    一度、間違って捨てた重要な書類を探しに
    ゴミ捨て場に行ったことがあります!
    もしかして私のことかなぁ
    まだ20代なのに><

  12. 13 働くママさん

    ご安心下さい。
    私はノーメイクだと40代はおろか、50代のおっさんと言われます。

  13. 14 マンション住民さん

    12日、朝の出来事です。

    そう頭に着けてた!

    多分No. 12さんでは、ないですよ

    50歳以上に見えました。

  14. 15 マンションマンモスさん

    今日は待ちに待ったバレンタインですね!
    一個くらいポストに入ってるといいなぁ ^^v ドキドキ

  15. 16 働くママさん

    >No.14さんありがとうございます!
    安心しましたq(^_^)p
    ゴミ捨て場まででもスッピンでうろつくのは控えます☆

  16. 17 マンション住民さん

    確定申告してきました。
    e-taxで行って、添付資料だけもってたのですが、
    e-taxで書類作成したほうが、計算も必用ないので手作業に比べて圧倒的に早いですよ。

  17. 18 マンション住民さん

    B棟に住んでる方は結露大丈夫ですか?
    うちはひどくて毎日大変です。靴もカビ生えちゃってました(;_;

  18. 19 マンション住民さん

    B棟ですが、全く結露しませんよ。
    結露する原因は水蒸気がたまっているからなので、24時間換気を切ったりしてませんか?
    または、吸気口をふさいでいませんか?

  19. 20 マンション住民さん

    寒いから吸気口はふさいでます。早速今日開けて様子見てみます。ありがとうございます。

  20. 21 住民さんA

    資産運用、、、、。

  21. 22 マンション住民さん

    「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!」の家族に言えない!私の秘密のコーナーを見てびっくり。ドラマのような話ですね!!!!皆さん見ましたか?

  22. 23 住民OLさん

    >>22さん
    かなり気になります!どんな話でしたか!?

  23. 24 マンション住民さん

    塾の先生と不倫関係になったり。
    友達から母子手帳を借りて、子供が出来たってウソついて結婚したり。
    ママ友の3割が浮気してたりと。。。。

    やっぱり母子手帳は1番の衝撃です(><)

  24. 25 マンション住民さん

    電力一括どう思う?
    リスクが全く書いてなかったが…

  25. 26 マンション住民さん

    10年契約ですよね、腐っても東電…いや、今や大手とも言えない惨状ですが
    リスクは気になります。
    今後も以前のような震災がこないとも限りませんが、同レベル又はあれ以上の震災が来たときの対応はどうなるのかな?
    3.11の後はどういう感じだったのか知りたい。で、皆さんの家はまだ40A?基本料金が高いから30Aにしようか悩んでいます。

  26. 27 マンション住民さん

    アンケート出すのまた忘れてた。。。

  27. 28 マンション住民さん

    私もです。。。
    今から出しても遅いですよね。。

  28. 29 住民ママさん

    入口のガラスの置物…

    私好きです*^^*

  29. 30 働くママさん

    3つ並んでる方ですか?
    それとも壺みたいな方ですか??

  30. 31 住民ママさん

    甲乙つけがたいですが、あえてどちらかを選ぶとしたら
    3つ並んでる方を選びますね^^

    個人的な理由としては…
    ●掴んだときのフィット感
    ●ぐっと力を入れたときに壊れそうなドキドキ感
    ●透き通る様な透明感

    皆さんはどちらが好きですか、もしよろしければその理由も☆

  31. 32 住民さんA

    そろそろ1年目点検とかとか行うのかな?

  32. 33 関羽

    なにかはなしませんか

  33. 34 住民さんA

    1年経て今のマンションの暮しはどうでしょう?

  34. 35 マンション住民さん

    なにか寂しい感じですね。

  35. 36 住民さんA

    周りに何も無いから、、、、。

  36. 37 住民さんA

    うちの家の音ってどの位漏れてるんだろう???
    隣家からは音は聞こえて来ないけど。。。

  37. 38 住民さんB

    >No.37さん
    音は聞こえてきませんね。
    ただこないだはお好み焼きのような匂いがおそらく隣からしてきました。
    換気扇かなあ??

  38. 39 マンション住民さん

    うちの上の階の家からはよく音が聞こえてきます。

  39. 40 マンション住民さん

    うちは全く聞こえませんねー。
    そういえば、玄関のメインの植樹たちは全滅ですね。
    1年未満なので交換してくれるのかしら?ちゃんと長谷工に言ってればいいですが。。。

  40. 41 マンション住民さん

    こんなに風の強い場所じゃ
    撤去でいいじゃん
    また植えても同じ事
    管理費のムダだよ

  41. 42 マンション住民さん

    最近足立小台駅の改札増えました?
    ついでにラッシュ時の本数ももう少し増やして欲しいな。

  42. 43 住民OLさん

    玄関の植樹はもういいので、
    川沿いにヤシの木を並べて南国っぽくしてもらいたい。

    そう思いませんか?

  43. 44 住民OLさん

    いいですね★
    バカンス気分が味わえるかも♪

  44. 45 マンション住民さん

    枯れた木は撤去か

  45. 46 働くママさん

    枯れ木さん…
    。゜゜(´`。)°゜。ワーン!!

  46. 47 入居予定さん

    (。´Д⊂) 枯れ木ウワワワオォォォオオン!!

  47. 48 マンション住民さん

    毎朝、隅田川沿いを駅まで歩いてますが、
    タバコのポイ捨てをする方が見受けられ
    嫌になりますね。毎日歩く道になぜポイ捨て
    するのか理解に苦しみます。
    やめてほしいですね~!

  48. 49 マンション住民さん

    雨が降ってきたかな?っと思ったら 上の階の方がベランダの掃除をしていたようです。
    洗濯物がほしてあったので 嫌な気持ちになりました。
    意外と水しぶきが下まで飛んできているので下の階の状況を把握して掃除をしてほしいものです。
    よろしくお願いします。

  49. 50 太公望

    まさに覆水盆に返らずですね。
    私はまだベランダの掃除をしたことはありませんが、
    洗濯物が干していないか下の階をのぞき込むなどして、掃除する際は気をつけます。

  50. 51 ノンタン

    お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ドウダンツツジが咲きましたね。
    金魚鉢を逆さまにしたような可愛らしい小さな白い花がたくさんぶらさがってます。
    枯れているように見える木にも、よく見ると小さく芽吹いている枝があるようです。
    もうしばらくの間、様子をみてみませんか?

  51. 52 契約済みさん

    桜の木をうえてほしいなー。
    お隣のマンションにはあって、うらやましい。



  52. 53 マンソン住人

    灯台躑躅は中国名で満天星と言いますよね。

  53. 54 マンション住民さん

    桜の木は10年20年たつとすごーく大きくなるので、植える時は慎重にしないと
    どこかの家が日影になるよ

    とはいえ通勤のときお隣マンションの桜には癒されました~

    お隣は、裏の駐車場にバスケットボールをやれるスペースがあるみたいですね♪

  54. 55 マンション住民さん

    ベランダまで桜が届けば、
    そこからスィーっと下に降りられて出勤も楽でいいですね。
    でも桜はうねうねしてて時間がかかるので、
    もしかしたらベンジャミンの方が直線的でスピードが出るかも…。
    降りるのにオススメの木をご存じの方いらっしゃいますか?
    当方、最速(8秒2)を目指しております。

  55. 56 マンション住民さん

    55さん
    奥さんに髪の毛伸ばしてもらえば?
    ラプンツェルの要領ですね。


    今日は暖かいですね。
    バーベキューなどにいい季節になってきました。
    この間舎人公園でバーベキューやりましたが、設備簡単に借りられてなかなかよかったですよ。
    マンション全体でそういうイベントなんてやることが出来たら、住民同士のコミュニケーションになっていいかなと思ったりします。

  56. 57 マンション住民さん

    >>56さん

    そうですね!!男版ラプンツェル目指してみます^^
    当方、こんな感じをイメージしております。
    http://gigazine.net/news/20100226_world_longest_hair_man_dies/

    ぜひぜひみんなでバーキューしたいですね☆

  57. 58 住民さんE

    バーベキューいいですね。
    最近わたしもマンション住人同士のコミュニケーション不足を感じておりました。
    具体的にはどういった形で主催するのが好ましいですかね?

  58. 59 マンション住民さん

    チラシなど作って掲示板に貼りだしても良いかもしれないですね!

  59. 60 マンション住民さん

    枯れ木とおもってた木たちもしっかり葉がでてきましたね!
    BBQ賛成です!

  60. 61 マンション住民さん

    >60さん
    葉っぱが出てくると、不思議とこのままがんばってほしいと思えるようになりました。
    バーベキュー、子供と参加したいです★

  61. 62 住民ママさん

    BBQ賛成です!BBAですけどいいですか!

  62. 63 マンション住民さん

    BBAでもいいじゃないですか!!

  63. 64 住民さんA

    GGIもいいですか

  64. 65 マンション住民さん

    GGIももちろんじゃないですか!
    老若男女問わずだと勝手に思ってます!
    参加資格はきっと交流したいという気持ちをもってるか?だと

  65. 66 住民さんB

    ありがとうございます!
    当方GGIですが、MAGOも連れて是非行きたいと思います!

  66. 67 住民さんA

    お風呂の臭気が半端じゃない!!

  67. 68 マンション住民さん

    まぁ、最近は暖かくなってきて、汗もかきますからね

  68. 69 マンション住民さん

    みなさん
    電力一括受電には賛成ですか?
    私は反対です。
    リスクが高すぎる
    2014年以降に家庭用電力自由化になると経済産業省で検討しているのに
    詳しくは検索してください。
    10年間も変更できない
    月337円の減額でリスクありすぎでは?

  69. 70 マンション住民さん

    自分もそうですね。
    自由化して動きをみてからでもよいかと。
    競争原理がはたらいた以降に状況をみたいかと。
    また、管理会社もこのままでよいのか?って懸念もありますし。
    次の管理組合では他の企業とも相みつとってもらいたいですね。

  70. 71 マンション住民さん

    川で 大きな鯉が釣り上げられていました。あんなに大きな鯉がいるとはびっくりです。
    他にはどんな魚がいるのかな。


    そろそろ蚊や色々な虫もでてきますよね。。。

  71. 72 マンション住民さん

    >>71
    そんな大きいのですか!?気になります!
    当方、巨大生物のマニアでして f^^;

    昔はトンボも70cm。ゴキブリも50cmはあったらしいですよ。
    ロマンがありますよねー。

  72. 73 働くママさん

    あたしも川で泳いでいる大きな鯉見ました!
    1m〜2mくらいはあったかと思いますが、本当にびっくりしました。
    釣り上げられちゃったんですね(;_;)

  73. 74 住民さんB

    鯉と言えば鯉のぼりの季節になりましたね。
    みなさん鯉のぼりイベントをやりませんか?
    ベランダから吊るすのはやっぱりご迷惑になりますかね??
    時間を決めて各ベランダから一斉に鯉のぼりを泳がせてみたいものです。

  74. 75 マンション住民さん

    今日の15時とかどうでしょうか

  75. 76 マンション住民さん

    1年点検 みなさんどんな箇所をなおしていただいているのでしょうか

  76. 77 匿名さん

    B棟の最上階の角部屋売りに出てたよ。3780万で。

  77. 78 マンション住民さん

    77ばんさん
    どこに出てますか?少しマンションを探しているのですが。

  78. 79 マンション住民さん

    No.69さん
    私も高圧一括受電の導入には反対です。
    1世帯あたり月330円程度の減額って、たいして得じゃないと思いました。
    よく分からないものを導入するぐらいなら、無駄な電気をつけているところを消した方が良いのでは?
    エレベーターの電気は片方だけ点ければいいと思います。

  79. 80 マンション住民さん

    太陽光発電の方が良さそう!

    前に高い建物ないし陽当たり良好だしね

    パネルの値段も安くなってきてますし

    一昔は10年で設置コストがペイだったが

    今は7年ぐらいでペイできるみたいだし

    高圧電力は基本的に企業用で値上げしやすい

    一般家庭用は値上げしにくい

    おいらも反対です。

  80. 81 住民ママさん

    暖かくなってきましたね。

    バーベキューとかしたくなります |ω・`)チラ

  81. 82 住民さんA

    一年点検の補修が最悪だった件
    塗装の色も違うし!普通調色するだろ!
    補修業者も嘘ばかりつく!
    何なの?こちら側が素人だと思ってすごい適当な
    回答ばかり!長谷工さんなんも管理してないし
    委託業者に丸投げじゃん!ホントあり得ない!

  82. 83 マンション住民さん

    塗装ってどこですか?

  83. 84 住民さんA

    バルコニーに付いている手摺の下です。
    白い色なんですけど、1年経って退色
    してるのでそれに合わせて塗装するべき
    だし、とイロイロです!

  84. 85 補修業者

    1年ずつ塗ってたら大変じゃね?

  85. 86 マンション住民さん

    毎年塗装していたらどんどん分厚くなっていきませんか?

  86. 87 住民主婦さん

    独自の計算によると私が還暦を迎えるころには
    マンションも倍くらいの大きさになっているとの結果が出ております。

    そうなると税金とかも変わってくるかもしれませんね。。

    しかし、それに見合った防御力も手に入るので一概に損とは言えませんが…。

  87. 88 マンション住民さん

    塗装イベントとかどうでしょうか。

  88. 89 マンション住民さん

    マンション塗装なんて、5年か10年に一回ぐらいの頻度じゃないの?
    来月は下水掃除だな。水回りの整理しないと…洗面台のした面倒くさいな。

    上の階がうるさいんだが、夜中にリビングでバスケしてるのか?って音が聞こえる。何してるんだろ?
    引っ越ししたとき挨拶行ったら居留守使われたし、おそらく一人暮らしだと思うが謎。足音ぐらいは別に仕方がないんだが…

  89. 90 マンション住民さん

    まだ固定資産税通知ってきてないんですが、6月でしたっけ??

  90. 91 マンション住民さん

    一括電力も24時間対応と言ってますが
    多分、委託業者に丸投げします!
    今回の理事会は総会決議に出したがってます
    そんなに何故あせるのか?

  91. 92 住民さんA

    マンションの塗装工事や防水工事は12年位に一回です!大規模修繕工事にて行われます。
    ただ廊下内の鉄部の塗装工事は3年から5年位に一回で行われるのが一般のマンション修繕計画らしいです。
    ま〜どこも結局、下請け業者にほぼ丸投げですけどね。

  92. 96 マンション住民さん

    昨日の朝、マンションの入り口で力尽きて寝ている人がいましたね。
    あの床らへん、すっごい汚いです。

    あと、夕方ベランダで裸で立っているおっさん見ました。
    画的にこちらもすっごい汚いです。

  93. 97 マンション住民さん

    裸のおっさん気になりますね。

    裸の度合い的にはどの程度だったのでしょうか。
    もしかして全開ですか?

  94. 102 住民さんA

    なんか警察が来てましたね。夫婦喧嘩かなー。ガタガタ五月蝿かったのはそのせいかな?

  95. 103 マンション住民さん

    そうです、夫婦喧嘩です。

    個人的には同情はしますが、騒音は勘弁して欲しいです。

  96. 104 マンション住民さん

    昨日はめずらしく帰りが遅かったんですが、
    入口にパトカーが止まっててびっくりしました。

    >103さんは声かなんか聞こえた感じですか?

  97. 105 103

    > 104さん
    まぁ、そんなようなものです。
    あんまり書くと、アレですから。

  98. 106 マンション住民さん

    最近、猫ちゃんあまり見ないですね。
    人懐っこい子もいたりしてかわいかったのですが。
    このマンションが出来て、人通りが増えたからなんでしょうかね。

  99. 107 マンション住民さん

    昨夜の件、夫婦喧嘩だったんですか…。
    ドアをドンドンドンドン叩くような音がするし、男の人の怒鳴り声もしててすごくびっくりしました。
    怖い人が来ているのかと思いました。

  100. 108 マンション住民さん

    夫婦喧嘩で警察呼ばれるってどんだけだよ

  101. 109 内覧前さん

    私なりに推理してみました。

    ●ケースその1:あまりの五月蠅さに隣人がTEL
    ●ケースその2:夫婦どちらかが暴れ、身の危険を感じた片方がTEL
    ●ケースその3:呼ぶもなにも夫婦が警官同士

    恐らくこの中のどれかでしょう。

  102. 110 マンション住民さん

    109さん
    実は夫婦とは限らない可能性もありますよー!!
    しらなかったですが、そんな事件があったんですねー

  103. 111 マンション住民さん

    ところで、次の総会は7/20の14時―16時を予定しているようなのですが、理事の方々には申し訳ないが配慮のなさを感じますね。
    その日程および時間は足立区の花火大会で周辺の混み方はハンパではありません。日取りをずらしたほうがよいのにと

  104. 112 マンション住民さん

    というか、総会より花火に行っちゃうよ(笑)

  105. 113 マンション住民さん

    総会終わったらみんなで一緒に花火いきませんか!?

    この案良くないですか!?

  106. 114 住民さんA

    理事の方に総会の時間を少し早めてもらって、

    その後皆さんで花火にいけるよう私が掛け合ってみましょうか。

    花火大会で親睦を深めることもたまには良いでしょう。

  107. 115 マンション住民さん

    バスの運転も大幅に変わってしまうので、正直参加がむずかしいですわ。
    <http://www.shinnihon-inc.com/news_webdir/14.html>
    <http://www.shinnihon-inc.com/img/2.gif>

    日程変更を考えてもらった方が懸命ですね。

  108. 116 マンション住民さん

    そもそも、マンション内のパーティールームで
    棟別に2回やれば済むのでは
    総会なんて殆んどの人は参加しないし
    場所は遠い
    会場借りるのに幾らかけてるのか?
    一括電力で削減するなら
    まず、こういう事から削減してほしいです。
    因みに理事の順番が回って来たら提案したいと思います。

  109. 117 マンション住民さん

    116さんお願いしたいです!
    2回分けて出来るのかどうかよくわからないですが。

  110. 118 マンション住民さん

    115はみれてないですが、
    確かに交通規制入りますね
    http://adachikanko.net/event/34hanabi/img/kaijo_kisei_pdf.pdf
    16:30から北千住近辺はもちろん足立小台までだめなんですねー。

  111. 119 住民さんA

    足立小台駅階段降りたとこの隅田川の橋の下、ヤンキーの溜まり場になっておりますね。
    警察に電話して、宮城交番の人に一回行ってもらったんだけど。
    足立小台駅のロータリー辺りに交番できて欲しいですね。

  112. 120 マンション住民さん

    わざと総会に来れない日にちにして

    委任状で

    電力一括購入を総会で可決させようとしている

    たった一回の説明会と言う既成事実を作り

    いかにも電力一括購入は安心、お得みたいな紙を

    配り都合の悪い意見はのせない

    今回の理事会??

    委任状をまさか操作しないよね!

    これから電力自由化になって行くのに

    10年変えられない

    みなさん考えて下さい!

  113. 121 マンション住民さん

    119さん
    警察電話するときになんてお願いしてます??
    単に集まっているだけなので、道交法違反ですか??

    23時以降は補導の対象になるとおもいますが。
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html

  114. 122 住民さんA

    うるさいし近所迷惑、未成年者が喫煙しているとかなんとか言ってお願いしてます。
    緊急じゃないので110番じゃなくて、警察署の総合受付に電話してます。

    犯罪じゃなくても交番の人行ってくれますよ。
    依頼すれば定期的にパトロールもしてくれますし。


  115. 123 マンション住民さん

    122さん

    ほう。そういう方法があるのですね。
    勉強になります。

  116. 124 マンション住民さん

    いまになってもっと勉強しておけばよかったと日々感じます

  117. 125 マンション住民さん

    >124さん
    今からでも遅くないのでは?
    勉強に手遅れはありませんよ。

  118. 126 マンション住民さん

    総会の日程は7/20らしいが、まだ案内されてませんね?
    されたんでしたっけ??

  119. 127 住民さんA

    エレベーターの中で犬を離している人がいました。そのまま外廊下を歩かせていました。13階のあなた。見てるひとは見てますよ。

  120. 128 住民ママさん

    >127さん
    何犬だったか分かりますか?
    まさか大型犬ではないですよね??

  121. 129 住民さんA

    120さん。ごもっとも!10年縛り、必要ですかね?
    あと、デメリットをもっと知りたいですね!

  122. 130 住民さんA

    犬は黒系の小型犬でした

  123. 131 マンション住民さん

    総会の案内はいってましたが、やはり20日に実施するようですね。

  124. 132 マンション住民さん

    デメリット

    一年に一度停電になる 一度ですむのか? ビデオ録画やり直し 在宅介護の電気必要な方は?
    トレーダーを仕事にしているの方から損害賠償されたら?

    会社が倒産したらどうするの?

    同じ長谷工なので管理会社の変更難しくなるよね?

    メンテナンス大丈夫?故障の際の対応自社に部署ないから 委託業者に丸投げ

    10年変えられない 電力自由化になっても変更出来ない。
    10年後東電に戻す事ないなんて総会資料によく記載できたね
    誰も10年後はわからない

    メリットしか記載しないし総会資料 怪しい?投資会社もメリットしか記載しないよね

    メリットだらけなら既存の全てのマンション導入するよね
    隣のマンションも導入してる?してないよね

    共有分の電気代が約100万安くなるだけで住民の電気代は
    安くならない!共有分節電したら約100万が60万とかに減るけど
    業者が儲かる

    太陽光発電が導入出来なくなるよね

  125. 133 住民A

    総会欠席の方、たぶんたくさんいらっしゃると思いますが、迂闊に委任状に記入せず、良く考えて議決権行使しましょう。

    私たちの資産です。

  126. 134 マンション住民さん

    隅田川沿いの道ってバイク通行可能でしたっけ?
    ブォーーーと音がした気がしました。

  127. 135 マンション住民さん

    してるやもですね!
    見かけたら通報してください!

    あと、総会の議決権はたしかにそうですね!
    慎重に選択しましょう

  128. 136 住民さんA

    川沿いで花火をやっていたり、バイクで競争していたり、うんざりです。壊れたバイクも放置されてますしね。盗難車かな?指導してこようかな。

  129. 137 マンション住民さん

    駅前に交番がないからはびこるんですかねぇ。
    毎晩毎晩若者が駅前から隅田川にかけてたむろしてゴミを散らかしていくのは不快だなと感じています。

    しかし、当マンションの住民の方も、マンションの敷地出たら煙草吸いだして、そのまま駅方向に歩き、駅の近くでポイ捨てしている人を見かけたりします。
    足立区では歩行喫煙は禁止されています。
    ポイ捨ては言わずもがな。
    せっかく歩くのが気持ちいい遊歩道が整備されているのですから、大切にしたいですね。

  130. 138 マンション住民さん

    そろそろ花火大会ですね^q^

    みなさん好きな花火はなんですか。

    私は「ドラゴン」です。

  131. 139 マンション住民さん

    マンション近くだと、どこで花火が出来るかご存知の方おられますか?

  132. 140 マンション住民さん

    139です。
    書き忘れましたが私は「蛇玉」が好きですq(^_^)p

  133. 141 マンション住民さん

    こっそり屋上とかいいですよね!

  134. 142 マンション住民さん

    137しっかり警察に連絡して対応してもらいましょう!

  135. 143 住人(予定)

    こんにちわ☆
    今度皆様の仲間に加わるかもです。
    よろしくお願いします(。-ܫ-。)ムフッ♥
    あ、まだ確定ではありませんが。。。

    ところで住人の先輩方、住んでみたからこそ分かる
    ローカルルールみたいなものありますか??

    失礼ないように規約は熟読するつもりですが、
    規約以外にもルールはあるものだと思っています。

    なんでもかまいませんので教えて下さい(✿→艸←)㋒㋛㋛

  136. 144 マンション住民さん

    電力一括購入は可決してしまうのか?

    キュービックルは管理組合で点検って前に貰った
    資料に書いてあったような?

    そうだと80万削減できても点検費用20万かかったら
    60万しか削減できない
    リスク高いよ

  137. 145 住民さんE

    >143さん

    特にローカルルールはないように思います。

    規約にも書いてあったと思いますがベランダの手すりに布団を干す方がいて
    少し話題になりましたが、現在はきちんと守られているようです。

    前後を遮るものがないので風は強めですね。
    多少洗濯物が飛ばされてたりしてたことも。

    お子さん(幼児)がいらっしゃると、もしかしてママさんルールみたいのが
    あるかもしれませんが、うちはいないのでわかりません。

    隣人間でのトラブルのようなものは聞いたことありませんが、
    逆にあまりつながりも深くないような。
    過去にいろいろ提案されてますが、マンション住人でのバーベキューもピクニックも
    開催されたことはないですね。

    立地さえ気にしなければ建物、設備はしっかりしていて良い方だと思いますが
    みなさんどうでしょうか?

    ぱっと思いつくことを記載してみました。

  138. 146 マンション住民さん

    挨拶しないおじさんやおばさんが結構いますよね。
    こちらが挨拶しても毎回無視してくれます。

  139. 147 マンション住民さん

    特段気になるようなルールはなさそうですね。

  140. 148 住民さんB

    本日の総会で高圧一括受電サービスは否決されました。
    まあ問題なのは、はじめに長谷工ありきというところと、10年契約というところだと思いますが、
    電気代が安くなることは間違いなく良いことなので、来期以降も引き続き検討は進めてほしいと思います。

    今日は花火大会と重なったこともあるのか出席者が少なかったです。
    電気の話以外にも決算や予算等、大事な話も多いですからもっと参加すべきではないかと思いました。
    なにはともあれ理事の皆様お疲れ様でした。

  141. 149 マンション住民さん

    エレベーターで会ったりすれ違い時に住人同士で挨拶したり、管理人さんやお掃除のおじさんとかの雰囲気は好きですね。
    でも風は本当に強いと思います。ベランダに洗濯物が風にふかれて落ちてきたりしたことが何度か…
    駐輪場の自転車がバタバタと倒れてたりしますが、それも改善予定かな?
    正面玄関にカメラが設置されているので、勧誘らしき人の訪問チェックが出来るのが便利です。応答しなくても画面で確認して、知らない人は居留守できます。
    この間は、外から灯りがついてる部屋をチェックしてから順番にインターホンを鳴らしてる業者がいましたね~。

    気になったのは、1階のソファーのところにお菓子の食べこぼしやら宿題?をしたのか消しゴムカスが散乱していたのを見掛けましたがそれっきりだったので、注意されたのかな?

  142. 150 マンション住民さん

    否決されてよかった。

    やっぱ太陽光発電でしょう

  143. 151 マンション住民さん

    風力発電はどうでしょう?

  144. 152 マンション住民さん

    太陽光いいですねー。風でとんでかないか不安ですが。。
    看板とかも保険があるので、保険があるのかなぁ??

    風力発電はなかなかこの立地ならありかもですねー
    でも音がうるさそうかなー

    どっちか、あればすごいですかねー

  145. 153 シリコンさん

    当方、5年ほど前に、アメリカ合衆国カリフォルニアのシリコン・バレーで
    働きたい夢を諦めきれず、単身お金を貯めて渡米する夢を見た者です。
    その日以来、発電にはこだわりがありましてf^^;

    私がみなさんにオススメしたいのは、そう「ブラックホール発電」です!
    よろしくお願い致します。

  146. 154 住民さんC

    確かにブラックホール発電なら理論上はクリーンな電力を半永久的に供給する事が出来ますね。
    ただ、現実問題として足立区小台の環境で採用するのはまだ当分先の事になりそうです…。
    しかしながら、シリコンバレーの縮退炉の研究は日本よりもかなり進んでいると聞きます。
    遠未来のテクノロジーと考えられていたブラックホール発電ですが、ここ小台で採用されるのもそう遠い未来ではないかもしれませんね。

  147. 155 住人(予定)

    ローカルルールの少なさは魅力です☆
    逆に言うと細かいとこまで住人の方が常識ある行動をすでになさっている結果とゆう事
    な気もしますね。
    私共も先輩方に習います。

    ところで、GGIやBBAにMAGOも参加のBBQが未だに行われていないとの事。
    是非、会費制で実行してほしいです♪
    検討御願いします☆

  148. 156 入居済みさん

    高圧一括受電サービスが否決されて残念でした。
    なにかしらの代替策を早く取って行くべきでしょうね。
    太陽光発電は初期費用が大きい為か、マンションの共益費の電力削減目的ではあまり
    普及していないような印象を受けています。

  149. 157 マンション住民さん

    削減するところはあるよ

    O A リース料金 年間約20万 詳しい内訳はわからないが
    プリンターとパソコン 買った方が安いだろう
    名前と金額忘れたがコピーの保守料 島忠でコピーしたら
    削減できるよ
    インタネット会社に電気代請求出来るよ
    定期預金やすまいる債
    総会はパーティールームで2回に分けるか 詰め込めば
    まぁ100人も来ないし 場所代が0
    まだまだ有るよ
    一括電力なんて否決でよかった
    リスクのがメリットを上回ってるしね

  150. 158 主婦

    今更ながらですが教えてください。
    魚焼きグリル、上下焼きですよね?
    水入れないでいいんですか?

    1年以上住んでるのに、今までフライパンにクッキングシートを敷いて魚焼いてました。グリルを洗うのが億劫で…(^_^;)

    今日、さつま揚げならグリルデビューしてもいいかなと思ったのですが、水の要不要がわからず…
    お皿に、水を入れてくださいって表示がないから、水無しで良さげかと思うのですがいかがでしょう?

  151. 159 マンション住民さん

    157さん
    目の付けどころがいいですね!
    役員になられていないなら、そういう申し入れしてほしいです!

    158さん
    グリルによってちがうかもですが、標準のものなら不要なはずです。
    パーティルームのは水が必要でした。
    たぶん、水が必要なら受け皿に「水が必要」ってかいてあるかと

  152. 160 マンション住民さん

    玄関まわり掃除してくれんのはいいけど、臭いんですが。
    誰も気付きませんか?
    雑菌だらけのモップで、ビチャビチャと濡らすだけの清掃で、異臭を広げてるだけ。
    異臭で吐き気がします。

  153. 161 住民さんA

    たしかに、ここ数日、異臭しますね。

  154. 162 マンション住民さん

    え???そうなんですか?きづかなかった

  155. 163 住民ママさん

    鼻炎持ちなので気になりません v^^ イェイ

  156. 164 主婦

    さつま揚げ、おいしく焼けました(*^_^*)
    次は野菜の素焼きしようかなo(^-^)oワクワク

  157. 165 マンション住民さん

    たしかに数日前から玄関入ってエレベーター前まで臭いです。雑菌臭もしますが、犬のオシッコの臭いもします。臭気も、このマンションの資産価値を下げますよ、管理組合に抗議すればよいのでしょうか?

  158. 166 マンション住民さん

    管理会社にいってみたらどうですか?
    こちらはそれほど気になってませんが。。。

  159. 167 マンション住民さん

    さつまあげ、おめでとうです!
    グリルあると料理の幅もひろがるかもですね。

  160. 168 住民ママさん

    さつまあげ、おめでとうございます!!!

  161. 169 住民でない人さん

    おめです! さつまあげ!

  162. 170 主婦

    さつま揚げごときで、こんなにレスいただいて、本当に恐縮しております。

    そこでまた疑問なんですが、受け皿に水無しでOKってことは、魚焼いたら受け皿はギットギトですよね?
    食洗機にも入らないですよね?

    そうなると、やっぱり魚はフライパンかな(~_~;)

    不真面目な主婦でごめんなさい(-_-;)

  163. 171 住民さんA

    異臭等のクレームは管理会社の長谷工へ!
    管理組合とは言え、同じ居住者ですから、、、。

  164. 172 住民さんA

    定期清掃業者の清掃方法をかえないと、、、
    多分ちょっとした事なんだろうけれど、
    エントランスの床のワックスかな?かけてる時
    壁までかかってるから、床からすこし上まで
    黒くなってきてる、繰り返せばさらに黒く、、、
    エントランスはマンションの顔だから、腕のよい
    業者にやってもらいたいな〜。

  165. 173 住民さんA

    来客用の駐車場はやっぱり増えないのかしらん?

  166. 174 マンション住民さん

    どうせ駐車場空いてるなら一部来客用にしちゃってもいいんじゃないかしら。

  167. 175 住人Z

    マンションはハザードマップ上では見事にスーパー堤防に守られていますが、3日間雨が続いた後に荒川が氾濫する予想になっていますよね?

    みなさんは廻りが全部水没し、孤立した時の防災グッツとか常備していますか?
    最近のゲリラ豪雨に偶然台風が重なった時などを考えると不安です。
    参考までに孤立想定期間やグッツを教えて下さい。

  168. 176 住民OLさん

    先ほど、駐輪場入り口のあたりで握り拳大のカエルがいました。
    いるんですねー。

    ついでにいうと、ホンダ側の道路ではイタチ?タヌキ?をみました。
    最初、太った猫かと思ったのですが、お顔が違うようでした。
    結構俊敏だったので、驚きました。。

  169. 177 入居予定さん

    >>176さん
    これじゃないですか!?かわいいですよね!
    http://image.blog.livedoor.jp/tambagumi/imgs/e/8/e8114c13.jpg

    >>164さん
    さつまあげの件、おめでとうございます!!!

  170. 178 マンション住民さん

    > 176さん
    去年私も大きな蛙みました。
    水辺だからでしょうね。

    隅田川沿いの遊歩道で蟹をみたことがあります。
    最初は夜だったので、いや、まさか?!と思い調べてみたら、隅田川沿いには生息しているみたいですね。
    その後昼にもバッチリみました。

    蛙や蟹はいいんですけど、今年カナブン多くないですか?
    毎日廊下で数匹ひっくり返って足をばたばたさせてて、ちょっとびっくりします。

  171. 180 住民さんE

    管理事務所の電話番号が分からない・・・

  172. 181 住民です

    えっ?!

    管理人さんに言えばいいんじゃないの?

  173. 182 住民さんE

    >>175 さんwww

  174. 183 マンション住民さん

    事務所のところにかいてあったような。。

  175. 184 マンション住民さん

    175さん
    となりのOKもあるし、なんとか大丈夫じゃないかなぁ。
    と甘い期待をしています。
    まぁ、3日間ぐらいのりきれば。。

  176. 185 住民さんE

    BBQしたいね
    暑いけど

  177. 187 マンション住民さん

    アイロンつけっぱなしで会社きちゃったよう!
    管理会社に連絡取りたいのに番号わからない!

  178. 188 187

    番号わかりました。
    でも住戸には入れないそうです。

  179. 189 マンション住民さん

    アイロンつけっ放しはマジでやばくないですか?!

  180. 190 工藤静香

    軽くヤバイ?

  181. 191 マンション住民さん

    大丈夫でした?なにごともなかったので大丈夫でしょうか

  182. 192 187

    一度帰宅して事なきをえました。
    お騒がせしました。

  183. 193 住民さんA

    ホントAUの電波悪すぎ!

  184. 194 入居済みさん

    今日の産経ビジネスアイで長谷工の高圧受電一括受電についての記事がありました。
    実績は積みつつあるようで、さらに新プランが出るとのこと。
    様子を見て、来年あたりお得であるかどうかを再検討すること重要かと思います。

  185. 195 住民さんB

    193さん
    本当AU電波悪すぎですね。
    会社携帯がAUなので、困ったもんです・・・
    何とかならないものですかね?!

  186. 196 住民さんE

    Jcomと提携したみたいですね。

    合計で専有当たり8%割引きとの事ですが・・・

  187. 197 サツマイモ女子

    焼き芋を焼ける場所、どなたか教えてくださいませんか…

  188. 198 キッチン大名

    台所

  189. 199 住民OLさん

    >>197さん
    私も概ねキッチン大王の意見に賛成です。
    外だと色々と危険が伴いますからね。
    ちなみに、焼かないで蒸かすという方法もあります。

  190. 200 住民OLさん

    すいません!キッチン大王ではなくて大名でした!
    大変失礼いたしました!

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸