東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-15 07:21:09


<全体概要>
所在地:東京都世田谷区池尻3-21-1
交通:東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分
総戸数:205戸(事業協力者住戸89戸含む、他に店舗1戸)
間取り:1DK~3LDK
面積:31.2~91.97m2(総販売戸数116戸に対応)

売主:旭化成不動産レジデンス
設計:NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施工会社:大成建設

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-12 19:35:42

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス池尻レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    もう最終期ですよ

  2. 552 銀行関係者さん

    先日、インターネットで初めて検索して興味が
    ありましたが、すでに終わりに近いみたいですね。
    結構な投稿件数なのでいろいろ見させてもらいましたが、
    ご意見通り価格は相場より高い感じはしますね。
    気になるのは団地の建て替え、直接聞いたりすると
    面倒なのでこちらでストレートに投稿します。

    差別するような感じになりますが、価格に対して以前の
    団地にお住まいの方が結構いるようですが、マンションの
    グレードというか気品は保てるのでしょうか?
    やはりこのグレードで団地住まいはイコールしません。
    どなたかご存知の方は、ストレートにお伝えください。
    お願い致します。

  3. 553 匿名さん

    地権者とグレードは関係ないと思いますけど。
    相場って何処と比較してますか?

    差別するような感じになりますが、
    銀行員さんの安い給料じゃココは背伸びし過ぎだと思います。

  4. 554 不動産業者さん

    まあまあ、銀行員でも役付だったらそれなりの給料になりますよ。
    役無しは悲惨だけど。

    ここは地権者の割合は多いですが、一律狭い部屋が割り当てられているので
    議決権で言えば新規入居者の割合がとても多くなります。
    モラルの話なら新旧関係ないですし、気にするほどのことではありません。

    価格は、売れ行きから考えると適正か、お買い得だと思います。
    高いのはしょうがないですよ、場所が良い。

  5. 555 匿名

    今日の水害すごかったですね 皆さん大丈夫でした?
    この地域の弱点ですね

  6. 556 周辺住民さん

    >552さん

    >553さんの仰る通り、団地だったからグレード・気品が低くなる、というわけではないので、
    あまり気にしなくてもいいと思いますよ。
    他マンションより地権者の方が多くいらっしゃいますが、新たに入居する方への影響は、
    入居してみないとわからないと思います。
    #そのあたり気になる方は、他マンションを探した方がいいような気がします。

    ご質問以外に関する回答で恐縮ですが、価格は相場よりやや高いかもしれません。
    ただ、売れている、という事実を鑑みると、適正と考えている方も多いと思います。
    以下、ご参考までに(当然、マンショングレードや駅からの距離への考慮が必要です)。
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=73

  7. 557 契約済みさん

    住宅ローン無しで、この物件の7000万円台の部屋を契約したけど、高いかどうかなんて、その人の生活レベルによるんじゃない。くだらない。

  8. 559 匿名さん

    >554
    議決権って部屋の広さに左右されるんですか?

  9. 560 匿名さん

    >559
    あたりまえじゃないですか。
    株だって沢山持ってる人のほうが権利も沢山あるでしょう。

  10. 561 匿名さん

    議決権は管理規約によって1住戸1となるのが一般的です。
    1人で2住戸所有している場合は1となります。
    ここの管理規約がどうなっているのか確認したほうがいいですよ。

  11. 562 匿名さん

    >560

    煽るの下手だし、嘘はいかん。信用なくしたらネガも逆効果よ。

  12. 563 匿名さん

    他のアトラスの住人ですけど、議決権は広さ比例ですよ。
    50平米が1票なら、120平米で2票、という具合に。
    一応、公平になるような基準があるようです。

  13. 564 契約済みさん

    広さによって1の住戸と2の住戸があります。

  14. 565 匿名さん

    >562
    てゆうかお前のが無知すぎる。
    マンション買ったことないのかな?
    俺はもう3つ持ってるし、その程度ことは常識だよ。

  15. 566 匿名さん

    乱暴な言葉遣いの方はスルーしましょう。
    餌を与えてはいけません。

  16. 567 匿名

    目黒川、怖いですね

  17. 568 匿名さん

    >567
    どういった理由で懸念されているでしょうか??

    うちはとにかく間取りが気に入ってしまいました。筆頭はSOタイプです。
    ただバスルームがせっかくルーフバルコニー側にありますので窓が欲しかったですねぇ…あれば完璧でした。
    この部分だけちょっとした工事でリフォームできないかなぁと。
    LDKは不思議な形ですが、西エリア、南エリアとコンセプトを分ける空間にできて寧ろ楽しみです。

  18. 569 銀行関係者さん

    558さん、こんにちは。

    552くらいから自由演技スレになってきたな。

    面白そうで興味があったのでお伺いします。
    ここでの自由演技?とはどういう意味ですか?
    ほんとにわからないので教えて下さい。

    ・別にけなしたり責めているわけではありませんよ。
    気になったので書込みをして時間あるときに見ている
    程度ですが、貴方のこの内容だけ理解できずモヤモヤ
    してしまった。

  19. 570 購入検討中さん

    私も気になります。
    他の方々は、良い所、悪い所を一生懸命(笑)書込み
    してるけど(場違いな批判野郎もいるが)私も昨日
    見たとき、自由演技だけ気になってた。
    教えて!!

  20. 571 購入検討中さん

    東側のルーフバルコニーのある部屋が良かったけど、出遅れた。残りがほとんど無くて、他の物件にしようか、この物件の残りの部屋にしようか。キャンセル出ないかな。

  21. 572 匿名さん

    そろそろ契約者スレ出来ないかなぁー

  22. 573 契約済みさん

    24時間セキュリティということで玄関鍵を警備会社に預ける様ですが、これってみなさん抵抗感ないですか?預けていないと不在中の有事の際対応できないという事なのかもしれませんが...。

  23. 574 契約済みさん

    573

    そんなのどこのマンションでも同じようにだよ。セキュリティ会社に預けるのは。

  24. 575 匿名さん

    賃貸ならアリだけど分譲だといやかも

  25. 576 匿名さん

    分譲マンションでもカギを預けるってあるんですね。
    確かに有事に開けられないと困ることもあるでしょうけれど…。
    でも賃貸じゃないのでちょっと抵抗感があります。
    どこのマンションもそうなんですか??
    恥ずかしながら知らなかったです。

  26. 577 契約済みさん

    管理人に預けるというより、
    セキュリティ会社に預けるのは普通です。
    管理規約に入ってることが多いです。

  27. 578 匿名

    分譲でも、いづれ賃貸に出す部屋が出てきますし、しょうがないですよ
    住民で輪番制なども協力は期待できないですし

  28. 579 物件比較中さん

    カギの話ですが、預けるというかマスターキー?なのかな??

    勝手に入られることなんてまさかないはずですから、有事の際を考えればこれは必要なものと解釈します。

    ルーバルタイプはもう無いというお話がありましたが最終期で出されている間取りの中に該当間取りがあるようですね。
    2LDKですからファミリーだと部屋数の面で悩むところでしょうか。

  29. 580 購入検討中さん

    579さん、
    東側ですか?ルーフバルコニーのある部屋の残り

  30. 581 匿名さん

    2LDKだとファミリーでもお子さんが一人の場合ですよね。
    広い方の部屋を夫婦で、もう1つの部屋をお子さんにという感じでしょうか。
    最終期までルーフバルコニーのあるお部屋があったんですね。
    私ももうないかと思っていました。
    やはり人気が出そうですよね。

  31. 582 匿名

    宣伝に金掛けないのはよいね。

  32. 583 契約済みさん

    月末に、現場見学会だね

  33. 584 匿名さん

    事業協力者って地権者さんですよね。
    もともとあった建物にお住まいだった方たちなのでしょうか?
    割合が高いなと感じるのですが、何かデメリット等はあるのでしょうか?
    場所もいいですし、環境面でも暮らしやすいので
    前向きに検討したいなと考えています。

  34. 585 匿名さん

    ここも悪くないですが三茶の清水の方が太子堂モリモト
    も直ぐ売れたように三茶物件という希少性があるかなと
    思いますがいかがでしょうかね。
    あまり購入層は被らないのでしょうか。暫く三茶、池尻
    は暫く新築は出なそうですがどこかで予定ありますか。

  35. 586 匿名

    事業協力者=ローンなし

    新規購入者=ローンあり

    借金の有無は大きいかもしれません

  36. 587 契約済みさん

    借金の有無より、生活水準の格差が大きいのでは?築50年の団地住まいのレベルと、池尻に新築のマンションを買えるレベルでは。

  37. 588 匿名

    だから、ローン組の方が経済的に制約があるって話でしょ

    ローン組の方が生活水準を抑えられるような・・・

  38. 589 契約済みさん

    逆でしょ。

    ローンが無いとしても高齢化した団地住まいの世帯と、ローンがあっても、この物件を買う現役世代の世帯では、現役の方が生活水準は高いよ。




  39. 590 匿名さん

    こことクロスで池尻の需要は終了でしょう。
    中古の価値は三茶だろうが池尻のメリットは渋谷まで何とか徒歩可能。
    各駅は確かに不便だけど電車が止まった時歩けるのは大きい。

  40. 591 周辺住民さん

    各駅は確かに不便だけど、って、、渋谷から1駅なんですが。これ以上、便利なところはないでしょ。当然、渋谷から急行で1駅目の三茶よりも、所要時間は短い。
    これに、勝るとしたら、渋谷に住むぐらいでは?何をもって、中古の価値は三茶だとか、池尻の需要は終わりと言うのかも意味不明。新しい物件がうまれて、経済条件さえあえば、その物件にみあう需要は後からいくらでもうまれる場所だよ。

  41. 592 匿名さん

    帰りの急行は確かにうざいからそれが嫌なら三茶だろう、
    町には何でも揃ってるし。でも朝は急行のメリット余りないよ。

  42. 594 匿名

    もし、数十年後建て替えとなったとき
    ローン組んで必死に購入した人たちに
    「元々の住民は生活水準が低い」とか言われるんじゃない

  43. 595 購入検討中さん

    ここの掲示板は定期的に生活水準の話をする「地権者」が沸きますね。
    しかも新規組はローン抱えてるので生活水準が低いので心配と必ず言い張る。

    築50年の団地住まいと、都心の新規マンション購入者では後者の方が生活レベルが高いのは疑いもない事実です。

    なぜ定期的に沸くのか不思議ですが、大方の新規購入者の方は、
    地権者の事を生活水準が低いから嫌だとかは全く思ってませんよ。

  44. 596 匿名さん

    え!?生活水準レベルで言ったら現役の新規購入者の方が全然高いでしょ。
    なに言ってるの??

    >586,588
    あなた、頭大丈夫??

  45. 597 契約済みさん

    そもそも、築50年の団地住まいが、
    アトラス池尻レジデンスを買うための
    頭金もなければ、ローンも組めないよ。

    それができるなら、立て替え事業なんて待たずに、とっくに買い換えてるよ。

    なんで築50年の団地にすみ続けるのさ。

    竣工、引き渡しが心待だけど、唯一、貧富の差が心配です。

  46. 598 匿名さん

    597さん
    居住の建物で、生活水準を語れるものではないと思います
    価値観はそれぞれですから、この団地に永く住まわれていたから水準が低いと断言できません
    世田谷の別の団地住まいの方を知っていますが、有名な避暑地にに豪華な別荘所有etc...
    まぁ、お年寄りが多いですからお金は持っているけど見た目は質素にという方々ですかね
    子供達は独立して、買ってもらった良いところに居住してるのもありますかね

  47. 599 匿名

    新規購入者のおかげで、新しいマンションに住めるのです。

    元々の住民は感謝していますよ。売れないと困りますし。

  48. 600 匿名

    新規購入者が、元住民の建て替え費用を負担している?

    元住民にとっては、とても美味しい話じゃないですか。

スムログに「アトラス池尻レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸