東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 池尻
  7. 池尻大橋駅
  8. アトラス池尻レジデンス【旧称:(仮称)池尻団地建替えプロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-08-15 07:21:09


<全体概要>
所在地:東京都世田谷区池尻3-21-1
交通:東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分
総戸数:205戸(事業協力者住戸89戸含む、他に店舗1戸)
間取り:1DK~3LDK
面積:31.2~91.97m2(総販売戸数116戸に対応)

売主:旭化成不動産レジデンス
設計:NEXT ARCHITECT&ASSOCIATES
施工会社:大成建設

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/

【タイトルを正式物件名称へ変更しました。2013.1.17 管理担当】

[スレ作成日時]2012-11-12 19:35:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラス池尻レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    246・首都高が目と鼻の先かあ、音と排気が心配、、、

  2. 2 匿名さん

    池尻大橋徒歩6分は魅力だけど、ちょっと246に近すぎるかな。
    東山側だったらよかったのに。

  3. 3 匿名さん

    このへん、空が狭い

  4. 4 匿名

    地権者が4割以上ですか。

  5. 5 匿名さん

    供給過剰で売れ残っているのにまた作るのかよ。

  6. 6 匿名さん

    >3
    一般道と首都高の二段重ねエリアだからね。

  7. 8 物件比較中さん

    戸数がクロスほどじゃないことでどこまでいけるか

  8. 9 匿名さん

    新築乱立のなかで、用賀や桜新町のほうが、まだいいと思うが。。。

  9. 10 匿名さん

    環八に近い所は地場需要が尽きてほとんど売れなくなっている。
    そこと比べれば都心に近いだけましでしょ。

  10. 11 匿名さん

    建て替えって、入居後のコミュニティ形成に影響ないんでしょうか?

  11. 13 匿名さん

    これから生産緑地が相続問題で大量に宅地化されるから、土地の心配は無いよ。
    世田谷区だけで約100ha。

  12. 14 購入検討中さん

    だいたい値段はいくらくらいでしょう?

  13. 15 匿名さん

    どうせ高値で土地を仕入れた物件だから期待できないと思うよ。

  14. 16 匿名さん

    高値?というか建て替えだけどね

  15. 17 ビギナーさん

    建て替えなら期待できますな!

  16. 18 匿名さん

    学区も気になるところ。
    池尻小なら我が家はパスかな。
    多聞に、越境できるかな?

  17. 19 購入検討中さん

    いらないな。

  18. 20 匿名さん

    三宿小学校だと思うけど。

  19. 21 匿名さん

    国領住宅や同潤会江戸川アパートメントの建て替えは、どんな評判だったんでしょうか?

  20. 22 サラリーマンさん

    すぐそばに住んでました。
    246から少し入っているので、音は問題なし。空気も気になったことはない。でも、当時は子供いなかったし、賃貸だったからあまり気にしてなかったかも。買うとなると気分も変わるからなあ。
    地権者物件なのが気になる。ワンルームがあるのもやだなあ…でも、住んでたエリアで興味津々。3L80でいくらかなあ。クラッシィ世田谷公園の方がいいかなあ。

  21. 24 主婦さん

    三宿小学校ってどうですか?ご存知の方いらしたら様子をお聞かせ下さい。

  22. 25 匿名さん

    ここらへんの界隈はあまりファミリーは越してこないので、
    人気がある学校は大体が4クラスですが、
    ここは全学年が2クラスなので。

    区内探しても2クラスってあまり聞いたことがないかも。

  23. 26 匿名さん

    ここ安くていいね。

  24. 27 匿名さん

    クロスが笑えるほど仕様が低かったですがこちらはどうでしょうか。この立地でクロスより安かったら買いかな。
    安いとはもう正式価格でてますか。

  25. 28 主婦さん

    高速の騒音、粉塵はどうでしょう?南側は近そうですが。

  26. 29 匿名さん

    また作っちゃうんですか?

  27. 30 匿名さん

    雨後の竹の子状態になって来たね。

  28. 31 匿名さん

    この手の団地建て替えプロジェクトが増えると、希少性で高値を保っていたようなところは値崩れを起こします。

  29. 32 匿名

    学区域は都営住宅が多数ある地域は どんな雰囲気なんでしょう?

  30. 33 匿名さん

    坪単価的には辰巳あたりが参考になるのかなあ。

  31. 34 匿名さん

    首都高と一般道が二段重ねになっている環境も同じですな。

  32. 35 周辺マンション購入者

    東山小出身で246沿いに住んでいましたが、
    別に排ガスなんて気にしたこと無いし
    30数年、丈夫なまま生きております!
    昔に比べれば排ガスもマシになってるだろうし
    住めば都。池尻超便利だよ!みんなで盛り上げよう!

  33. 36 匿名さん

    池尻大橋~大手町20分

    (20分圏内)
    東西線 大手町~浦安 19分
        大手町~中野 19分
    半蔵門線 大手町~押上 15分
         大手町~渋谷 15分
    丸の内線 大手町~池袋 15分
         大手町~新宿 20分
    千代田線 大手町~綾瀬 19分
         大手町~代々木上原 19分

  34. 37 匿名

    東急は小田急や中央線のように複々線化の計画無いのかな?
    朝のラッシュが心配です

  35. 38 匿名さん

    東急は渋谷の再開発で痛手を受けるから、そんな余裕は無くなるよ。

  36. 39 匿名さん

    複々線にするスペースが無いのです。

  37. 40 匿名さん

    東京駅周辺の再開発が進んでいるのに
    渋谷にオフィスビル作ってもうまらないだろう。

  38. 41 匿名

    渋谷駅が通過駅になりますからね(東横線

    逆にここから、所沢方面や池袋など西武線沿線と一体化し便利になりますね!

  39. 42 匿名さん

    郊外と郊外をつないで何の意味があるのですか?

  40. 43 購入検討中さん

    いちいちつっかかるなよ。

  41. 44 匿名

    横浜高速鉄道、東急、メトロ、西武が一つになって便利じゃないですか?

  42. 45 匿名さん

    郊外住民専用路線だね。

    少子高齢化で郊外の人口が減ろうとしている時に何を考えているのか?

    東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121105/ecc1211051112000-n1.htm
    多摩地域 空き家条例 相次ぎ制定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121222/CK2012122202000087.ht...

  43. 46 匿名

    郊外路線だとまずいの? いいんじゃない? 

    なにか嫌なことあったの?

  44. 47 匿名さん

    将来性が無いって事だけじゃん。

  45. 48 匿名さん

    田園都市線はラッシュ時の混雑がすごい。利便性が上がったらもっとすごいことになるだけ。複々線化って解は無いし。

  46. 49 匿名さん

    世田谷区の人口2000年1月780千人、2013年12月846千人。66千人の増加。
    今後毎年6千人ペースで増えて行けば、9年後の2022年1月には人口が90万人になるぞ。

  47. 50 匿名さん

    生産緑地のアパート化が進んで人口は昇竜の如く伸びまっせ。

  48. 51 匿名さん

    建て替えだと、旧所有者が事業主になる場合もあったりして、彼らに有利な形で決まっていたりする(例えば駐車場は先に決まってたりとか)。入居してから知らなかったなんてことが無いように、よ~く確認しないと。

  49. 52 匿名

    周辺に都営住宅がけっこうありますが、学校の環境や深夜の様子などどうなのでしょうか?

  50. 53 匿名さん

    アクセスはいい場所。
    周辺環境も悪くないと思います。
    ミュージックルームやライブラリーはいいですね。使い勝手が気になるところです。
    中庭特別な空間と言う感じでいいと思います。
    間取りもそれほど悪くないと思います。
    都内にしてみたらいいほうかと。

  51. 54 検討中の奥さま

    この物件は外廊下ですか?それから近くに暗渠の側が流れてるのでしょうか?

  52. 55 匿名

    都営住宅は世田谷区側、公務員宿舎は目黒区側です。

    通う小中学校も異なります。お隣だけど区界で違う面が色々あります。

  53. 56 匿名

    モデルルームはどこですか?もうありますか?

  54. 57 匿名さん

    クロスのほうが数段上だな。

  55. 58 匿名さん

    クロスってジャンクション横の?ないない
    入札の経緯見ても劣悪立地でしょ

    アトラスの方が格上だね

  56. 61 物件比較中さん

    ピアース太子堂と三茶一丁目の地所と三つ巴でしょ。
    クロスは自分で住むには酷な立地だし知人を招くのは躊躇するかな。
    環境は三茶2物件に劣るのと三茶に比べて池尻大橋はマンション乱立で希少性がないのがどうか。
    外見はここが一番高級感はありそうですが皆さんどうでしょうかね。

  57. 63 匿名さん

    三茶より渋谷にも中目黒にも近い池尻のほうがいいでしょ

  58. 65 匿名さん

    三茶は三茶で住宅密集地帯などの問題もあるから難しいね
    急行停車駅でもあり知名度も三茶に軍配ですが、渋谷からの近さで池尻がどこまでカバーするかといったところか

  59. 66 匿名さん

    今出ている三茶の物件よりは、こっちの池尻の方が大規模でしっかりしてそう。

  60. 67 匿名さん

    三茶物件との比較の上では地権者が多いのがマイナスですね

  61. 69 匿名

    池尻 の語源や歴史的背景をしったほうがいいですよ

  62. 70 匿名さん

    ただ住むのにそんなもん知る必要ありますか?

  63. 71 賃貸住まいさん

    池尻の歴史的背景って教えてもらえますか?

  64. 72 匿名さん

    この立地だと坪350~400くらいでしょうか?

  65. 75 匿名さん

    結構強気できそうな気はします。

  66. 77 匿名

    川沿いですよここは

  67. 78 匿名さん

    >76
    住商って何?

  68. 79 匿名さん

    クラッシィハウス世田谷公園Masters garden

  69. 80 匿名

    このマンションは長期優良住宅に該当しないんですよね。

  70. 81 匿名さん

    買ってはいけない大規模マンションという本に
    こちらの物件が載っています。

    どこまで信じていいのでしょうか。

  71. 82 購入検討中さん

    この物件が?どうしてでしょう。

  72. 83 サラリーマンさん

    皆さん、プロジェクト説明会参加されますか?
    価格が気になります。

  73. 84 匿名さん

    自分の感想ですが正直言うと池尻大橋はあんまり便利さのレベルは高くないように思いました。
    これはあくまで池尻大橋だけで生活した場合の話なんですが。

    まあこの条件下だと3分で行ける渋谷に足繁く通うようになると思うので自分としては出不精が解消できていいかもしれないです。休みの日に全然外出しない性分で家族から不満が多い最近・・ここなら渋谷が近いということで行きたい気持ちにもなりそうですよ。

  74. 85 賃貸住まいさん

    あまり盛り上がらないですね、ここ。よさそうなのに。地権者がおおいからでしょうか。

  75. 86 匿名さん

    池尻物件ならこんなもんでは。
    土地自体が渋谷に近い、以外に売りがないし。

  76. 87 匿名さん

    田都は、用賀か桜新町が人気。池尻はより都心に近いというだけで、、、あとは物件次第では?

  77. 88 賃貸住まいさん

    桜新町って人気なんですか?どうして?便利ですか。

  78. 89 ビギナーさん

    現地に行ってみましたが、高速からは離れているようないないような。でも高層階では首都高の路面が見えるでしょうからうるさいですかね?

  79. 90 匿名さん

    バルコニー内側が吹き付け。

  80. 91 匿名さん

    本当ですか?

  81. 92 匿名さん

    需要がほとんど食われた後だからこの規模だとかなり苦戦しそうだね。そう言った面で興味あります。

  82. 93 匿名さん

    団地の建て替え事業という事ですが、
    家族の多い世帯でも対応可能な部屋があるのは嬉しい限りです。
    事業協力者戸数89戸と言うのが建て替え前に住んでいた方のお住まい
    なんですよね?駐車場が先着順なら、旧地権者さん分で埋まり空きが
    ほとんどなくなってしまうのではないでしょうか?

  83. 94 匿名

    ローンの無い協力者と、ローン有りの入居組で生活水準に差がありそうですね。

  84. 95 匿名

    ここのアトラスは天井高いくらでしょうか?

    外観の写真をみるかぎり、高そうに感じるんですが。
    他のアトラスシリーズで最上階だけ天井高が3mある部屋のあるアトラスがあると聞きました。
    マンションで天井高3mって魅力的ですよね。
    こちらの天井高を知りたいです。
    よろしくお願いします。

  85. 96 匿名さん

    つい最近までマンションの天井は2m40cm程度が普通だった様ですね。でも最近では2m50cm位は
    は当たり前の物件が多くなっている様です。中でも2m70cmを超えるケースもある様です。
    天井が高いと部屋がすごく広くみえますよね。ただリビングが天井が高いと広くみえますが、キッチンやトイレなど
    天井が高いとかえって狭く感じられる事もある様です。

  86. 97 匿名さん

    >>96

    天井の高い部屋でも、すべての部屋が(例えば)2.5と同じじゃないよ。
    キッチンやトイレ、お風呂、廊下はやはり、高さは低くしてあるもんです。
    あと、天井だかは昔の物件ほど高いです。
    あと、部屋の広さもここ10年前後で基準が変わったので
    同じく6畳でも昔の6畳の方が広い。

    ここは、外観の窓枠をみるからに天井高が高そうで気になりますね。
    ここみたいに都心だと狭目の60〜70平米が多いから
    天井高が結構あれば広く感じれていいよね。

  87. 98 匿名さん

    朝の田都のラッシュはすごいですが、池尻大橋からすぐに乗れますか?

  88. 99 匿名

    都心への通勤は辛いですね 毎日の事なので一度通勤ラッシュを体験してから検討してください
    娘には利用させたくないですよ

  89. 100 匿名さん

    そんなにひどいのですか?中学に入る娘がいますが。

  90. 101 匿名さん

    クロスエアタワーと悩んでいます。
    あちらはもう売り切れ間近ということで
    あせりますね。

    だってクロス便利すぎる。
    仕様も全然良かったですよ〜

    アトラスも同程度になるのかな?
    確かに「買っちゃ行けない〜」には出てますね。

    ふぅ正直わからない。

  91. 102 匿名さん

    クロスタワーはもうまともな部屋が残ってないんじゃない?

    アトラスの方が場所はいいし、その2択ならアトラスだな

  92. 104 匿名さん

    >>95
    天井が3メートルあるのはアトラス志村三丁目ですね。
    人気で完売したようです。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/378697/

  93. 106 匿名さん

    そうかな?
    クロスはもう残個数少ないけど
    棟内モデルルーム見学者は沢山いたよ〜。
    少なくとも比較にならないほどの差は無い。

  94. 107 匿名さん

    ウチはクロスで地権者物件出てくるの待ってるんだけど一行に出てこないんだよね。もう引き渡されているみたいなんだけど、一つも出てこない。賃貸募集は出てるけど、思ったより数は少ないみたい。

  95. 108 匿名さん

    クロスの地権者物件の多くは1DKや広くても50㎡前後です。
    ファミリータイプの中古は当分出てこないでしょう。賃貸もファミリー
    タイプから契約されている感じです。当初はネガだらけでしたが立ち上がると
    意外と人気でしたね。残りも20戸(広い部屋は3戸前後)と時間の問題でしょうね。

    この辺で考えているのであればここはおすすめかと思います。

  96. 109 匿名さん

    クロスはリセールつらいでしょ
    あの環境はないな
    感性が疑われる
    モデルルームが賑わってるのは他に池尻大橋で売ってる物件がないからとりあえず見に行ってるのだろうね

  97. 110 匿名さん

    青葉台のパークコートとか中古待ち登録多いしリセールしやすいってきいたが、環境はここと同じだよね?
    大丈夫でない?

  98. 112 匿名さん

    クロスよりはマシであって欲しい
    ここは間取りは普通だからおもしろくはないけど多少マシかな

  99. 113 匿名さん

    クロスの話題はやめましょう。
    まともな議論ができなくなります。

  100. 115 匿名さん

    地権者さんが多いようですね。
    立替ですから当然と言えば当然ですが。
    皆様どんな方々なのでしょう?
    もし見ている方いらっしゃれば、
    参考までに教えて頂けないでしょうか?

  101. 116 匿名

    地権者組とローン組で生活水準が違うとやだなぁ

  102. 117 匿名さん

    スーパーがすぐそばなのはいいけれど
    高速も近いな。

  103. 119 匿名さん

    総戸数205戸、販売戸数116戸、他店舗1戸となっていますが、この他店舗1戸というのは以前あったオオゼキのことですか?

    あと、ここって内廊下ですか?

  104. 120 匿名さん

    外廊下です。

  105. 121 池尻住人

    プロジェクト説明会参加してきました。
    金額に全くふれなかったので、がっかりしました。
    最後にこの物件の所長の方?が、話しかけてきましたが、
    値段に関して教えてもらいました。

    相場ご存知だと思いますが、
    周辺相場と同じですって。
    聞いてもないのに、がっつり言われました。
    クロスと同じ金額だと。。。
    高いですよね。。

    おまけにこちらのほとんどの物件が、
    DINKSやシングル向けのルームです。
    ファミリーには厳しいのでは?と思う間取りばっかりでした。

    最低限内廊下も必須としてたのに、
    外廊下だと聞いたし。

    アベノミクスもあって、
    きっと値下げの値段調整はしないのでは?
    むしろあげてくるのでは??と思っています。

    また、池尻大橋から毎日通勤で通っていますが、
    子どものいる家庭にはほんと厳しいです。
    あんなぎゅうぎゅうな電車に乗せること自体虐待に
    近いものがあると思います。
    嘘だと思う方は、一度通勤ラッシュの池尻に乗ってみて
    下さい。
    ありえないです。

    おまけに電車遅れた日には、乗れないことも多々あります。
    仕方ないので、歩いて渋谷に向かうこともありますが・・・
    そういうことも踏まえた上で、いつも通勤時間は、
    早めに家を出ていますが。。。
    都心に近いということは、そういうことなんでしょうかね。。。

    そろそろ池尻以外のエリアでのマンション探しを
    始めます。
    残念。

  106. 122 匿名さん

    やっぱりプリズムを買っておくべきだったか。

  107. 123 匿名さん

    電車に乗れないならバスで行けばいいのに

  108. 125 匿名さん

    最大で92平米とは狭すぎです。おまけに外廊下ですか。公営団地じゃあるまいしパスですね。

  109. 126 匿名さん

    内廊下でも狭くて圧迫感があったり、匂いがこもるよりは、構造がしっかり考えられているなら外廊下の方がマシだと思いますけど。

  110. 127 匿名

    人それぞれですが

    外廊下は、暑い寒い、風雨、虫などが嫌ですね。ジュータンの内廊下の方がいいかな

  111. 128 購入検討中さん

    ほんと池尻は最近まともな物件皆無だな。プラウド、クロスは本当に論外としても、ここも結構酷いね。外廊下、使いにくい間取り、事業協力者住戸だらけ、246にも近い。買う理由は見当たらないね。

  112. 129 池尻住人

    補足いたします。

    金額ですが、平米単価100万円位と言われました。
    なので、2LDKで、5000万円半ばからでしょうか・・・

    クロスと比較するのもあれですが、
    クロスより安くしてくれるかなと期待してたので
    残念でした。

    ただ、池尻の好きなところは沢山あります。
    三茶、中目黒、代官山、渋谷に散歩の感覚で
    歩いて出かけれるし、充実してると思います。
    また、一歩奥に入ると住宅街は残ってるし、
    生活感もあります。
    駅前は、高速に246に、初めて降りたときは、
    ここが人の住む街?と思った記憶はあります。


    嫌いな点は、電車がひどく混むぐらいでしょうか。
    土日のこんな時間にこんな風に混む?ってことも多々あります。
    平日にケーキを持って帰るなんて至難の技です!

    渋谷勤務の方なら、バス通勤もありですね。
    運がよければ座れるかもしれません。
    但し、電車が遅れた場合で、バスに振り返るときは、
    何回かバスを見送る必要は高いです。
    三茶からすでにバスに振り替えてきてる方が多いので、
    簡単にバスに乗れないです。

    と個人的な感想をのべさせて頂きました。

  113. 130 匿名

    確かに、電車に乗るのに苦労する場所ですよね

  114. 131 匿名さん

    この立地でクロスより高かったらなかなか売れんやろ

  115. 132 匿名さん

    クロスの立地より、どう考えてもこっちのほうがいいでしょ。

  116. 134 匿名さん

    >>131

    マンションの価値の9割は立地で決まる。
    ここの方がクロスよりはるかに立地が良い。

  117. 135 匿名さん

    クロスと同額なら普通はアトラスだろうね

  118. 136 匿名さん

    クロスのような立地は東京中探しても他にないのでは?

  119. 137 匿名さん

    ここの学区はどこですか?学区はかなり重要

  120. 138 匿名さん

    えっ、公立に行かせるんですか?

  121. 140 匿名さん

    学区は三宿小学校です

  122. 142 匿名さん

    >クロスはオェー、

    笑ってしまいました。あそこの空気の悪さはねえ。。

  123. 144 匿名さん

    >>クロスはオェー、

    >笑ってしまいました。あそこの空気の悪さはねえ。。

    確かにあの環境を許せる人って結構奇特な人ですよね。
    多少セットバックしててもほとんど気休めですし。
    独身で働いていて日中ほとんどいないならアリかもしれませんがファミリーだと考えものですね。

  124. 145 匿名さん

    三宿は1クラスだし、池尻小も人気ないし、
    ここはあまりファミリー層には受けが悪いね

  125. 147 匿名さん

    住商クラッシィと比べるとどうなの?あちらのほうが駅からは遠いが。

  126. 148 匿名さん

    クラッシィは生活が不便だよ
    雨の日10分歩いて最寄のスーパーなんて、子連れには行ってられない
    生協とかならいいのかもしれないけど

  127. 150 匿名さん

    浴槽なんかより日々の生活の利便性の方が大事だと思いますよ。。。。

  128. 151 匿名さん

    今どきはネットスーパーがあるから多少スーパーから遠くても生活に不便はないだろうけど、近くにオオゼキがあるのはいいですね

  129. 152 匿名さん

    きっとマスタービューと張り合うだけのマンションになるよ。

    ところでここは管理人常駐?

  130. 154 匿名さん

    クロスのエクセレントクラスはクラッシィやプラウドより上だよ。
    部屋にもよるし一概にマンションの比較をするのはバカげてると思うが。

  131. 155 匿名さん

    エクセレントクラスなんていくらもないでしょ。
    スタンダードの仕様で比較するのが一般的。

  132. 157 匿名さん

    アトラスのスレだよね

  133. 158 匿名さん

    155さん

    プレミアムと間違えてるのでは?

    クロス低層の小さい部屋以外の
    ファミリータイプはエクセレントクラスでしたよ

    ファミリー中心のここと比べるなら
    やはりエクセレントクラスみたい。

    ちゃんと調べもしないでの発言は
    価値ないからやめてほしいな

  134. 161 匿名さん

    事前行きました。気持ち少し高い。
    なんか勘違いしてますね。空回りというか。

  135. 162 匿名さん

    利便性は悪いが落ち着いたのが好きな人にはいいんじゃないか。

  136. 163 匿名さん

    なんだかんだ言って、全体的にクロスよりは良さそう。
    エリアとしては平均的ですね。

    プラウド、クラッシィに間に合わなかったけど、クロスは嫌な人にはいいかな。

  137. 164 匿名さん

    246まではどうでしょう?南向きで抜けるのは9階以上でしょうか。ただ抜けても、排ガスが心配です。建物は落ち着いた感じでよさそうですが。価格も80平米台南向きでも9000くらいですね。

  138. 165 匿名さん

    西がお買い得ですかね。

  139. 166 物件比較中さん

    クロスの住民が削除してるかな。立地、仕様はクロスが
    一番下というのは仕方ないとしてもプラウド、クラッシィ
    よりはここも下と思うけどね。ここも排ガスの影響はある
    と思います。西が確かに環境込みで良いと思います。

  140. 167 匿名さん

    見てきましたが、大成にしては安普請ですね。天井高、梁のさがり、外廊下、間取り、どれをとっても中堅ゼネコン以下の物件でした。残念。ただその分安いですね。特に西側はおすすめ。

  141. 168 匿名さん

    空気の悪さの議論が多いが、そもそも23区に住むのに
    新鮮な空気を求めるのは?です。
    特にこのマンションはマンションとしての一番いい向き
    (東南、南)は中途半端な高さと立地でその価値が充分
    発揮できてないように思えます。空気の悪さはしょうがないと
    して騒音は気になるでしょう。246から離れるならクラッシィ
    ぐらい離れないと解消できないでしょうね。

  142. 169 匿名さん

    私も梁の下がり、間取りの悪さはガックリしました。
    空調もむき出しで下がり天井から出っ張り過ぎ。
    営業さんが内装を力説していましたけど、
    はっきり言ってこの地域じゃ最低ランクです。
    価格は地権者物件なのに強気過ぎですね。

  143. 170 匿名さん

    外観はいいのに内装が本当にしょぼいですね。いまどき天井2400とは。サッシが2000なんて。それに広い部屋が少ないです。70平米台が主流でした。眺望も南側は抜けてないし。これで売れるのかな。

  144. 171 匿名さん

    4割も地権者が居ますからね。
    今どきの作りをするには予算が折り合わなかったのでしょう。

    ドアや壁紙の質もワンランク下だと思いました。
    ここらを買えそうな人は結構良いマンションを回ってると思うので
    内装の差にビックリする人も多いのでは。

  145. 172 匿名さん

    環境はましだけど仕様はクロス並みみたい。
    池尻は住商、野村で打ち止めなのかな。
    立地、仕様共にピアースが上ということか。
    太子堂だしあちらは人気必至だろう。

  146. 173 匿名さん

    地権者物件はそんなものですか。知りませんでした。地権者の負担をできるだけ少なくするため総額を下げるため仕様をおとすのでしょうか? それにしてもひどい仕様でした。規模、立地、施工会社を考えると、このクラスの物件を見てる人は目が肥えてますから、なおさら仕様の低さが目立ちますね。

  147. 174 匿名さん

    地権者が多い物件だと、予算の都合で
    仕様、内装などに影響が出るんですね。
    知らなかったです。
    他の物件はまだ見てまわってないので、
    他と比較しつつ、検討してみたいです。

  148. 175 匿名

    ローンの無い地権者と、ローン有りの新規購入者 生活水準の違いは大丈夫でしょうか

  149. 176 匿名さん

    生活水準が違うと何か困ることがあるんですか?
    かなり古い団地に住んでいた人と新規に都心のマンションが買える人では、
    後者の方が生活水準は高いと思いますが。

  150. 177 匿名

    ローンの無い地権者の方が裕福に決まってるでしょ

  151. 178 匿名さん

    こういう建て替えの場合、地権者は自腹切るのでしょうか?それとも持ち出し無しで新しい家に住めるのでしょうか?素人質問ですが。部屋の広さ次第ですかね。

  152. 179 匿名さん

    いわゆる「等価交換」でしょう
    竣工までの仮住まいは、自腹かも知れませんが

  153. 180 匿名さん

    >ローンの無い地権者の方が裕福に決まってるでしょ
    ちょっとフィナンシャルプランナーの勉強して来い。
    あんたは地権者だろうが、この板に同様の書き込み多すぎ。

    ここは建て替えに時間がかかったと言うが、
    面倒な地権者が多いんだろうな。

  154. 181 匿名

    仕様酷いって本当?天井高2400ってあり得ん。。。ディスポーザーはあるのかな?

  155. 182 匿名

    地権者も皆様を歓迎していますよ
    皆様がローンを組んで建て替え費用を出してくれるのですから

  156. 183 匿名さん

    専有面積31.20平方米でロフト1.6畳付きがいいかも。
    天井高いし。

  157. 184 匿名さん

    見に行ってきました。
    仕様の低さは皆様がおっしゃるほど感じませんでした。

    それより気になったのは値段。
    概ね平米あたり100万円ぐらいと強気な印象。
    購入後のリセールが心配ですね。

  158. 185 匿名

    借金してまで買う必要ないような・・・ 地権者が羨ましい

  159. 186 匿名さん

    クロスエアタワーが4,650万(51平米)で売られているのを見ると・・・・。

  160. 187 匿名さん

    クロスエアタワーは仕様も環境も本当に悪いからその値段は安かろう悪かろうってことだと思う。
    どこまで妥協できるかだけど、クロスはないなぁ。

  161. 188 匿名さん

    クロスもあの立地でその坪単価でよく売ろうとしてるよ。
    こちらの方がましとはいえこれまた強気な価格だこと。
    何かこの2物件は完全池尻では貧乏くじの様相を呈してる。
    地権者多過ぎ、低仕様、悪環境(少しまし)と共通点は同じ。

  162. 189 匿名さん

    いやいやはずれはクラッシィでしょ。学区や環境や利便性悪いし。

  163. 190 匿名さん

    学区なんてここやクロスも悪いし、環境はどうみても住商が良いぞ。
    住商の利便性はいまいちだが両者共に駅近でもなく実際歩くと徒歩
    時間は大差ない。住商>ここ>クロスというのが妥当だろうね。

  164. 191 匿名さん

    ネガってますね~ はやく他の地域で購入したらいいのにw

  165. 192 匿名さん

    住商は出来上がり見たけど残念な感じですね。買わなくて良かった。

  166. 193 匿名さん

    住商は良いと思ったんですが、残っている部屋と条件が合わず見送りました。
    まぁ人それぞれですね。

    しかし見送ったもののクロスは論外、ここも期待外れっぽいのでいかんともしがたい。

  167. 194 匿名さん

    確かに。ここはひどいし、クロスも論外。となるとましなのは住商。南向きは確かに眺望もありいいですが、建物自体がね。駅からの道もイマイチだし。このへんにいいのできないかな。

  168. 195 匿名さん

    中古でマスタービューかグランドヒルズ買った方が良さそうですね

  169. 196 匿名さん

    池尻近辺をそこまでけなして、それでもまだこの地域に拘るんですか?
    上にもありましたが、環境・仕様に同調できないんだから
    他の地域に移ればいいのに

    なんの意味があるんですかね?ほんとに業者がネガっているってのもあるんですか?

  170. 197 匿名さん

    マスター、グラヒルはこの地域では別格。安く中古で
    買えれば一番資産価値は保てるのは間違いないとこ。
    でも新築は魅力があるよ、五年経ったら一緒だけど。

  171. 198 匿名さん

    >No.196
    みんな正直な感想を述べているだけでしょ。
    情報共有する為の掲示板なんだから別に良いじゃないですか。

    あなたこそ賃貸や売りを考えてる地権者でしょ。
    文句があるなら旭化成不動産に言いな。

  172. 199 匿名さん

    >>198
    悪口書いてるだけでは情報共有になりませんよ
    いったいどういう役に立つんでしょう?

    買わないならそれで良しとして、
    誰かがここに住むのだろうからもう少し節度が持てませんかね

  173. 200 匿名さん

    悪口ではないですよ。本音です。それが知りたいからここに来るのです。自由な意見大賛成です。

スムログに「アトラス池尻レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸