横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2025-07-16 12:08:15

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

[PR] 周辺の物件
オーベル三鷹

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 62 入居済み住民さん

    あの白い花、ヤマホウシって言うんですね!!
    ホントきれい^^

  2. 63 入居済み住民さん

    先日、知人を呼んでマンションを案内をしたんですが、
    周りの緑は良いけど、雑草もすごいねー・・・と言われてしまいました。

    高い管理費を払っているのに、
    管理には緑の管理は含まれていないのでしょうか?

  3. 64 入居予定さん

    tttt

  4. 65 A棟中層階住民

    63さん、
    管理規約集を見ると、植栽管理として管理費にちゃんと予算も計上されてますし、
    日々の管理の中にも、清掃の項目に植栽の管理が入っていますので、
    雑草の除草などもしてくれないと困りますね。確かに植え込みの細かいところを
    見ると多少、雑草の目立つところもありますが、我が家ではどちらかと言うと、
    61さんや62さんのように、緑の色彩に目が行ってしまって、雑草がそんなに目立つ
    なんて思っていませんでした。
    でも、どうなんでしょう?まだ緑も植えられたばかりで
    十分なボリュームが無い気がするので、雑草も目立つのかななんて
    思ったりもします(素人考えですが・・・)。
    ただ、雑草の除草などは、それこそ今ぐらいの急激に伸びてくる時期を
    見計らって一気にやろうとしているところもあると思うので、
    一度レセプションに聞いてみるのもいいかもしれません。
    職人さんを入れた剪定の予定とか入っているのかもしれませんよ。

  5. 66 入居済み住民さん

    私も63さんのように雑草が多いと密かに思っていましたが、
    65さんのように職人さんを入れる予定があるのかもしれませんね。
    こまめに抜くのもきれいでいいけど、範囲も広いので大変ですしね。
    管理規約集に記載されているのなら、きちんとやってくれるでしょう。

  6. 67 匿名さん

    本当に雑草がすごいと思います。
    芝生とかはこまめに抜かないと種ですぐ雑草で埋まってしまいます。
    ここは津田山の緑が多いので種が多く、悲惨な状況になるような気がします。
    個人的には枯れてしまった部分はどうするのかも気になります。
    中庭の緑は日照時間を考えて木を選定しているのでしょうか。
    両側の寄付公園は川崎市の所有になるので市がやるものなのでしょうか?
    それにしても総会がのびのびになっているのは気になります。

  7. 68 入居済み住民さん-A

    NO65 さんが情報提供されている
    >管理規約集を見ると、植栽管理として管理費にちゃんと予算も計上されてますし、
    >日々の管理の中にも、清掃の項目に植栽の管理が入っていますので、
    であれば、とりあえずは安心ですね。

    通常、植栽に関しては施工者(若しくは販売元)と植栽業者との契約内容に、植栽が枯れた
    場合等を含む何らかの事態が発生する場合においては、契約書に定められた期間による保証
    がなされるのではないでしょうか?契約にもよりますが。。。私の職場の植栽は1年間の
    保証があり、一年もたずに枯れてしまった木蓮を植え替えていただいた経験があります。

    仮に提供公園であったとしても、枯れたり害虫が発生したりした場合においては、事故や
    周辺環境への影響があると感じた場合、市役所へ通報すれば対処してくれると思いますし、
    あの公園は子供達が安全に遊べなくてはいけないので、我々住民も異変や危険を注意して
    おかなければなりませんよね。

    また、業者に依頼する植栽管理は定期的に行うのが通例でしょうし、剪定以外にも害虫駆除や
    予防、除草なども契約によっては含まれるのだと思います(うちの職場の場合ですが)。
    清掃もそうですし、植栽管理やその他諸々の設備及び施設管理は定期的なものは業者へ依頼
    していると思いますが、【日々の管理項目】における【清掃】の植栽管理が除草などの作業
    も含まれると思います。
    この【日々の管理項目】をどのような計画を立て、どのように実施しているかは確認したい
    ですね。これだけの大規模マンションですから管理も大変であるとは思いますが、ぜひ総会
    において確認していただきたい内容だと思います。厳しく考えると、管理の人員とそれぞれ
    の業務分担、内容等も文書で示してもらいたいですね。管理費は我々の貴重なそして大きな
    出費なのですから。

  8. 69 匿名さん

    以前も書き込みがありましたが、植栽も含めた共有部分の管理が気になる。
    早く管理組合が動き出さないと長谷工も対応をしない。
    我々の問題ではあるが、長谷工はなぜ設立総会が遅れているのかを説明し、スタートできない理由の解決に時間がかかるのであれば新たな提案をするべきだと思う。管理費だけでも月額合計10百万円近くになる。

  9. 70 入居済み住民さん

    総会案内、ようやく来ましたですね〜。皆さん言いたいことは山ほどありそうですが、平穏にスタートすることを祈るばかりです。

  10. 71 質問

    みなさん、夜の営みってどうしてます〜?
    どうも、廊下側に寝室があって、きになるのですが〜
    いつもと、かわらずですかね〜???

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド世田谷明大前
    オーベル三鷹
  12. 72 入居済み住民さん

    > 71

    そういう質問は、お友達を作ってこっそり話した方が良いと思いますよ。

  13. 73 入居済み住民さん-A

    総会の委任状に記載されている、第1号議案とは、同封されていた委員の承認等のことでしょうか?

    議決権を書面にて行使しようにも、当日の議案が何号まであるのか不明です。。。それとも、第1回目の総会であり、委員の選任等の承認や管理会社の委託契約等のみが議案なのでしょうか?

    社会経験が乏しく、、、総会の流れがイマイチ理解できておりません。本来は、当日参加できれば良いのですがどうしても都合が会わず。また他の住民の方に委任できるほど親交が深くありません。。。どなたか詳しくご説明頂けると助かります。よろしくお願いします。

  14. 74 B棟住人

    エコキュートの保証書って、どこにありましたか?
    取扱説明書の束の中には無かったように思うのですが、、、

    補助金5万円を申請する書類のセットに保証書のコピーがあったのは確認したんですが、肝心の本物が見当たりません。皆さんのところにはちゃんとありますか?

    もう一度探してみますが、同じ悩みを抱えている人がもしかしているかと思い書き込みました。

    73さん。一号議案は、書類に書いてあります。
    管理会社の委託契約の締結についてです。

    で、それ以外は動議が出れば議案が増えるんじゃないですか?
    (コレは推測です、どうやって会議を運営していくか規定した資料がどこかにあったかもしれません。株主総会とか取締役会とおんなじかなぁと思っただけです。詳しい人がいたら補足願います。)

  15. 75 なんか・・・

    管理会社の方々が掲示板に張り出す各種書類に関して思うのですが、日本語がおかしくありませんか?
     敬語と丁寧語の使い方がおかしかったり、ですます調とだである調が混ざっていたりして読んでいて気になります。
     最近のものでは、ディスポーザーの異臭に関する張り紙、少し前だと合鍵の作り方に関するお詫びなのかお願いなのか分らない文書等です。
     まぁ、瑣末なことなのでどうでも良いですが、、、、、、感想まで。

  16. 76 入居済み住民さん

    ところで、みなさんのお宅には登記は届きました?
    もう3ヶ月は経っているのにうちには来てません。
    どうですか?

  17. 77 教えてください。

    住宅ローンを三井住友銀行で契約された方へ
    教えてください。
    先日、火災保険の証明書の写しを送付するよう
    三井住友銀行から手紙が届いたのですが、
    みなさんお持ちですか?もしお持ちでしたら、
    いつ頃受け取りましたか?
    私が紛失してしまったのか、不安です。
    教えてください。

  18. 78 教えてください。

    すみません。上の文章意味わからないですよね。
    みなさん、火災保険証明書はお持ちですか?

  19. 79 入居済み住民さん

    三井住友銀行の提携ローンを組んだ者ですが、ウチは特に提出等は今の所お願いされてません。
    入居手続き会で日鉄保険サービスさんと契約したせいだと思います。加入情報は三井住友銀行へ通知されるので、写し等の提出は必要無いと言われました。
    証書自体も確か入居前に郵送されたと記憶してます。

  20. 80 入居済み住民さん

    >>76さん

    うちにも届いていませ〜ん。確か5月か6月位には届くような事を聞いていたので、ちょっと不安になっていたところです。他の皆さんも同様に未着だと安心出来るのですが。

  21. 81 匿名さん

    未だにベランダの外側に布団を干しているお宅があります。

    気になったので、数週間前に管理センターの方に注意をしていただいたのですが、
    先週末また干しているのです。
    再び管理センターにお伝えしたところ
    「干してますか、すみません。また注意しておきます・・・」と言われました。

    管理センターの方は本当に注意して下さっているのか、また注意しているとしたら
    なぜ決まりを守らないのかと考えてしまいます。
    トラブルは起こしたくないので、直接は言いに行くつもりはありませんが
    皆さんはどう思われますか?

  22. 82 匿名さん

    >>81さん

    たしか●●●側の下の方ですよね。
    たしかに、気には、なっていました。

    たしかに、危険ですよね。
    ルールを守らないのはいけないことですよね。
    管理センターにも不信感をいだきますよね。

    なんとなく分かるんですが、
    一度伝えたのであれば、あとは当事者の意識の問題ですし。
    ただ、モラルとか、ルールとか、大事ですしね。
    かといって、罰則規定とかできても、なんだかなぁ〜

    何をいいたいのかといえば、
    あんまりギスギスしたマンションは、ちょっと困るなぁ〜と。
    住民同志が監視しあうのなんて耐えられないなぁ〜と。
    今まで、この掲示板で数々の問題提起風のカキコミありましたけど、
    まだ、入居数カ月ですし、長いスパンでもって、あせらずに、
    住みやすく、良いマンションになって欲しいなぁ〜と。
    それだけなんですけどね。

  23. 83 匿名さん

    >>81
    こんな所で、個人攻撃してないで、直接言いに行く方がいいのでは。
    誠意を持って言えば、わかって頂けるのではないですか?
    単に気づかないだけかも知れないし・・
    因みに、我が家は、さほど気になりません。
    トラブルを起こしたくないとか言って、ただ、悪者になりたくないだけでは?
    言い過ぎたら、すみません。
    仲良くやりたいものです。

  24. 84 匿名さん

    ベランダの外側に布団を干すことは危険と言われていますね。布団が落ちて下の人に当たったら
    怪我どころではすまない場合もあるからです。
    こちらのマンションではありませんが、直接言いに行ったことが原因でいろいろなトラブルが発
    生したケースもあったようです。結局管理会社を通じて注意していただくのが一番無難なようで
    すね。
    一度注意していただいてもまた外に干されているのは、もしかしたらそこの家族の別の方が知ら
    ずにやったことかもしれません。何度でも管理センターから注意していただくことでよいのでは
    ないでしょうか。

  25. 85 そうですね。

    一般論として、ベランダの外側に布団を干すことは危険なんですけど、そう思っている人って案外少ないんじゃないんでしょうか。

    なので、まさか禁止されているとは知らずやってしまうんじゃないんでしょうかね〜
    誰かにぶつけようと思って干している人はいないだろうし、ベランダの内側に干したからって、100%安全なわけじゃないし。

    管理会社の人の言い方も色々問題あると思いますが、、、
    管理会社の人に、注意してもらうようにしつつ気長にやっていきましょう。

    別件ですが、最近駐車場に「ライトつけて走って」って張り紙がしてありますが、そもそもそういう張り紙をする前に蛍光灯を常時点灯にする方が先じゃないのかと思います。(もちろんライトは転倒するのは当たり前としてです。)
    昼間の駐車場は真っ暗で危ないです。

  26. 86 匿名

    85さん

    おっしゃる通りですね。駐車場、特に下の階は暗いですね。
    それから、駐車場棟のエレベーターホールの電気の点灯も遅くて、夕方とか、曇り空の日に
    利用するととても暗い時があります。
    共用部分の電気は、時間を設定して動くスイッチと、外の暗さをセンサーで検知して
    点灯させる方式と2種類があり、ふつうはその両方を連動させているはずなので、
    暗いときにはたとえ昼間でも、点灯するはずなんですけどね。センサーのある場所が
    駐車場棟の内部よりも日当たりのいい場所に設置されているんでしょうか?だとしたら、
    ちょっと設計ミスですね。
    今度の総会で、そういうことを指摘できる場はあるのでしょうか?なんか1時間という
    総会の時間設定も短いと思ったし、総会の資料を見ると、当たり障りの無い議案が並んでいて、
    共用部分の不具合などを指摘できる(理事から施主へ指摘してもらうための)場が
    設けられていないことが少し気になっています。

    理事になられている方、この掲示板をみておられるか分かりませんが、どうか”シャンシャン”と
    総会を終わらせないでいただきたいなと思っています。

  27. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル品川荏原町
    レジデンシャル高円寺
  28. 87 入居済み住民さん

    >>81さん

    直接言いに行かなくて正解だと思いますよ。悪者も何も「布団を外側に干す」のはルール違反であって、81さんが良識を持って「管理すべき役割の人」に通知してるだけですから。
    注意は「管理すべき役割の人」がして、「注意された人」は守るべきルールを守る。それだけかなと。81さんがトラブルになって割りに合わない思いをする必要は無いですよね。
    トラブルになりそうな事は避けて、仲良くやればいいかと。

  29. 88 匿名さん

    82,83,84,85さん

    81です。
    ご意見ありがとうございます。

    何か事故が起こってからでは遅いかと思い、早めに管理センターに
    伝えたまでです。
    これからは皆さんの仰るとおり、気長にやっていきたいと思います。

    総会も充実した内容で進行されるとよいですね。

  30. 89 匿名さん

    87さん

    81です。
    ご意見ありがとうございます。

    仲良く穏便に暮らせるのが一番ですね。

  31. 90 匿名さん

    >>81
    83ですが、私が申し上げているのは、こんな所で、個人が特定されてしまうかも知れない事を
    書くのはどうか、と言う事です。住人以外の人も見てるかも知れないし。
    管理センターに、伝えたのなら、それでいいじゃないですか。何度も言ってもらえばいい事です。
    それでも改善されないのであれば、総会で話し合えばいい事で、本人がいないかも知れない
    こんな所で個人攻撃をするのは如何なものかと思います。

    但し、駐車場のライトの件などの意見は、どんどん出して行けばいいと思います。

  32. 91 85です。

    86さん

    共用部分の電気は、時間を設定して動くスイッチと、外の暗さをセンサーで検知して
    点灯させる方式と2種類があり、ふつうはその両方を連動させているはずなので、
    暗いときにはたとえ昼間でも、点灯するはずなんですけどね。

    なるほど、勉強になります。
    自分の記憶の範囲では、管理会社の作業仕様書か、何か別の書類に、電気を灯す場所と灯す時間帯が記載してありました。管理会社はその記載に従ってやっているだけだと思います。で、誰かが「ライトをつけない人がいて危ないぞ〜〜」って、指摘したから、「じゃあ、つけるように張り紙しよう」ということになったのかなと思います。

    そういう意味では彼らは彼らに与えられたRole&Responsibilityのなかで、職務を全うしてるともいえるのですが・・・
    無理な話なんですが、リッツカールトンのサービスみたいに、言わなくても意を汲んでくれるようなサービスが受けたいものですねぇ。ま、無いものねだりをしても仕方ないので、みんなで協力して頑張りましょう。

  33. 92 入居済み住民さん

    リッツカールトンのサービスを受けられるほど払ってないと思うんですが。
    安いマンション買ったんでしょう?それなりですよ、それなり。

  34. 93 85です。

    えぇ、もちろん。4000万ちょいなんて安いですもんね。
    だから、みんなで頑張るしかないっしょ♪って話です。
    さしずめ、ユースホステル感覚ですね。

    好きですよ、そういうの。

  35. 94 入居済み住民さん-A

    ユースホステルよりもうちょい上の、当たり前のサービスを期待したいものです^^

    個人攻撃や誹謗中傷でない、ジャブ程度の掲示板上でのちちくりあいは楽しくていいですね。

    好きですよ、そういうの。

    でも、エスカレートしないように。。。

    ちなみに私は91さんの書き込み(リッツカールトン)に、どうやってとんちを聞かした笑いの
    取れる返信をしようかとずっと考えていたのですが、、、しょせんボキャブラリーが足りずに
    ナビスコリッツ位しか思いつけませんでした。。。残念。

  36. 95 入居済み住民さん

    ここは住民版の掲示板ですよ。
    なんだか意味がよくわかりませんが、
    ちちくりあいが楽しいなんて思う人が居るのが
    気持ち悪いというか、怖いです。
    見たくもないし。

    もっと有意義のある掲示板にしましょうよ。
    くだらない会話は他でしてください。

  37. 96 85です。

    笑って流せるような話にしようと思ったんですけど、、、、ちちくりあいに見えてしまったようです(ToT)

    申し訳ありません。。。。

    一言多いのがダメなんですよね。一番最後の
    >みんなで協力して頑張りましょう。

    ってところが一番いいたいところです。


    リッツもユースもどちらも良いところのたとえのつもりでした。。。ごめんなさい。。。

  38. [PR] 周辺の物件
    レジデンシャル高円寺
    ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
  39. 97 入居予定さん

    rhyrrjrtjtjt6jk6tjk6

  40. 98 入居済み住民さん

    すみません!
    <NO97>はテストで適当に入力したら投稿できてしまったものです。
    いたずらではありません。
    前日まで、「不正なサーバからの投稿です」というメッセージが出て
    投稿できなかったので、マンションコミュニティ事務局へ問い合わせ中だったのですが、今日試したら投稿できるようになっていました。(??)
    ちなみにマンションコミュニティからの回答は、下記内容です。
    (あまりよくわかりませんが、プロバイダー = つなぐネットコミュニケーションズにその旨連絡し、"ブラックリスト"から削除してもらう...という内容です。"ブラックリスト"に乗るような投稿等まったくした事がないのですが...)

    ↓↓ ご参考 ↓↓


    「不正利用が出来るプロキシ」として、Web上の公開ブラックリストに掲載されてしまったために、投稿が出来ずに、今回のエラーメッセージが出てしまっております。

    マンションコミュニティでは、不適切な投稿を削減するために、
    このブラックリストに入ったIPアドレスからは投稿できない仕組みを
    とっております。
    このリストは当方管理下にないため、ご報告を頂いてもアクセス許可の
    作業ができかねます。

    ○○さまがお使いの現在のプロバイダが、たまたま不正利用可能なもので、且つ、過去に本当に何らかの不正利用をされた別の方がおられるために起こっているものと考えられます。
    (でなければ、公開ブラックリストには載らないため)

    上記の件を、お使いのプロバイダのユーザー窓口までお知らせ頂き、
    解除のリクエストの作業を行って頂けるようお願い申し上げます。

  41. 99 入居済み住民さん

    皆さん、第一回総会はどうでしたか?
    ウチとしては、初めてマンションを買ったので、もちろん総会と云うものに出席した事がなかったものですから、ああいうものなの?
    というのが率直な感想なのですが…。
    それにしても、理事長さんは大変そうですね。
    いつかはやらなくてはならない事なのですから、人事とは思えません。
    理事長さん、頑張れ!

  42. 100 入居済み住民さん

    設立総会参加の皆さん、お疲れ様でした。

    これだけ大きい建物になりますから、やはり集会一つにも大変な労力が必要なようですね。出て来た意見には思わず頷いてしまうものがあり、一方揚げ足とりじゃないかと首をひねりたくなるものもあり、なかなかまとまるのは大変です。思ったことは言って行かなくてはなりませんが、個人の希望が100%かなえられるわけではないので、みんなで落としどころを考えていける雰囲気ができればいいなぁと思います。理事会も管理会社も住民の敵ではないはずなので、一緒にいいコミュニティを作っていきたいですね。

  43. 101 匿名さん

    >>92.93.94
    確かにこのマンションは他のマンションに比べて価格は安かったと思いますが、私たち夫婦にしては精一杯の買い物です。
    けして、悪気があっての事ではないと思いますが、同じ住民としてなんだか、悲しくて投稿しました。
    また、マンション自体の価値は結局、住んでいる人で左右される部分が多いにあると思います。ですから、総会はモチロン、こうゆう意見交流のできるところでよりよい環境作りをみなさんで作っていけたらなと思います。そのためにも最も、大切な「挨拶」が普通に飛び交ってる所が、私はとっても魅力的に感じています。今まで、マンションに住んだことがないので、どんなものなのか、比較ができないのですが、イメージとして人間関係は「無干渉」「殺伐」というマイナスのイメージが強かったので、本当にココを選んでよかったと思っています。これからも、マスマス素敵なコミィニティを築けていけるよう願っています。

  44. 102 入居済み住民さん

    設立総会、出席してきました。
    私は以前にも分譲マンションに住んでいたことがあるので、
    総会がどういうものかはいくらか知っているつもりですし、
    理事長経験もありますが、ほんと、このマンションの
    理事長は大変だと思います。組織が大きいですからね。
    今日の総会見てて、そう思いました。
    ただ、今日の総会で気になったことが一点あります。
    共用部分の補修関係の進捗状況についてですが、みなさんが
    以前から話題にしている、駐車場棟のエレベーターの段差などは
    理事会ではちゃんとに施主と交渉してくれているんでしょうか?
    理事からも、管理会社からも報告が無かったし、私も今日、
    会場の雰囲気にのまれてしまって、それを質問
    できなかったのが残念でした。聞けば良かったと今頃になって
    後悔しています。
    それから最近気になっているのですが、A棟1Fのゴミ置き場の
    方へ向かう途中のパイプスペースの扉が、
    もう1ヶ月以上になると思うのですが、はずされたままに
    なっています。あれってなんではずしているのでしょうか?
    そもそもいつ直すのでしょうか?
    子供が中に入って遊ぶようになったりしたら危ないなと
    思っています。今度レセプションに言ってみようと
    思っていますが、ご存知の方、いらっしゃいますか?

  45. 103 入居済み住民さん

    皆さま、総会お疲れさまでした。
    これだけ世帯数のあるマンションですから、個々に主張したいことはいろいろとあると思いますが、住民全員の住環境が向上していくような建設的やりとりをしていきたいものです。

    そんな中で最近目に付くことなのですが、エントランス付近で集団でずっと立ち話をしている方々がいらっしゃるようです。通行や清掃の妨げになっているようにも見えますので、スペースの広いロビーでしていただきたいと思いますが、皆さんいかがでしょうか?
    また、郵便受のダイヤルを回して遊んでいるお子さんがいるようです。これは親御さんに注意していただくしかないと思いますが…。

  46. 104 匿名さん

    >>103
    別に立ち話し位、いいじゃないですか。子供の事だって、気になるのなら
    その場でやさしく促してあげれば、子供だって分かるんじゃないかな〜。
    そういうレベルの事を、こういう板で言うのって、ただの陰口じゃないんですか。とても建設的とは思えませんが。
    どこにでも、必ずいるんだよね、こういう細かい事に、いちいち目くじら
    立てる人。
    くれぐれも言いますが、ここは、住人だけの専用板じゃないので、安易に
    書き込まない方が良いですよ。

  47. 105 入居済み住民さん

    >>104

    たしかにあなたの言ってる事にも利があると思いますが、

    > どこにでも、必ずいるんだよね、こういう細かい事に、いちいち目
    > くじら立てる人。
     →こういう書き方はいかがでしょうか?
      はたから見ても、不愉快な表現ではないでしょうか?

  48. 106 匿名さん

    >>105
    104です。そうですね、確かに言い過ぎでした。気を付けます。
    本当に、人の揚げ足取りじゃなくて、建設的な意見を
    期待しています。

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
    リビオ駒沢大学レジデンス
  50. 107 入居済み住民さん

    103さんはここの住人ではないのでしょう。もしくは立ち話している方でしょう。私もアレはきになります。朝、通勤時、かなり邪魔です。
    幼稚園に乗せる為のバス待ちだと思いますが、道一つ分塞いで
    おられますw

  51. 108 入居済み住民さん

    ごめんなさい
    104さんの間違いでした(**)

  52. 109 匿名はん

    質問です。
    先程レセプションの前を通りかかったら、駐車場の抽選結果?が
    貼り出してあったのですが、あれは何ですか?
    事前に告知してましたか?

  53. 110 入居済み住民さん

    109さん

    あれは駐車場の余剰分の交換募集です。つまり、
    今借りている場所から、空きが出ている区画へ移るための
    募集でした。先週からかな?、メールコーナーのところ
    に募集が出ていましたよ。

    このマンションのお知らせは、大学なんかと同じように、
    メールコーナーの入り口のところに貼り出されます。
    時々チェックしていないと、大事なお知らせを見逃す
    ことになるのでご注意を。

  54. 111 入居済み住民さん

    なんでもそうだと思うのですが、
    みなさん相手の立場に立って考えてみてください。

    立ち話って、情報交換にすごくいいと思います。
    でも、ご自分が急いでいるとき・・・どう思いますか?

    動物嫌いや、タバコが苦手な人が嫌な顔をしたり苦情を言う。
    ご自分がその立場だったら同じことを思うかもしれません。

    マンション内にはたくさんの人がたくさんの考えを持っておられるはずです。全てがきれいにうまく行く筈がありません。

    ですから、お互い少しだけ気を使いましょうよ!
    気持ちよく生活していく為に・・・

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ピアース宮前平レジデンス
ミオカステーロ向ヶ丘遊園V
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ宿河原II
スポンサードリンク
ファインスクェア調布つつじヶ丘

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK~3LDK

55.25m²~82.04m²

総戸数 35戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじヶ丘二丁目

未定

1LDK~4LDK

34.40m²~80.40m²

総戸数 31戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

6200万円台~9000万円台(予定)

1LDK~3LDK

50.05m2~71.57m2

総戸数 66戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~6100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

オーベル三鷹

東京都三鷹市下連雀4-242-29

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.51m2~64.95m2

総戸数 40戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

63.26m2~80.28m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ドルフィーノ青葉藤が丘

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK・2LDK+S・3LDK

56.04㎡~71.30㎡

総戸数 24戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~75.8m2

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

1LDK~3LDK

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

64.35m2~80.94m2

総戸数 127戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.90㎡~134.18㎡

総戸数 236戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5000万円台~1億2400万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.61m2~100.66m2

総戸数 304戸

サンリヤン横浜二俣川

神奈川県横浜市旭区南本宿町21-1ほか

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

57.46m2~80.53m2

総戸数 188戸