横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「溝の口ガーデンアクアス@住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 久地
  8. 溝の口駅
  9. 溝の口ガーデンアクアス@住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-03-21 21:57:45

みなさんの引っ越しも大分落ち着いてきたようですのでこちらにもスレッド立てました。
引き続き活発な意見交換をしていきましょう。

※同じ板の「スニーカータウン」スレッドは書き込めませんのでご了承下さい。

所在地:神奈川県川崎市高津区久地3-200-11(地番)
交通:東急田園都市線「溝の口」駅 徒歩15分
    東急田園都市線「高津」駅 徒歩14分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅 徒歩16分
    JR南武線「久地」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-04-29 10:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

溝の口ガーデンアクアス(スニーカータウン)口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん-A

    スレ立てありがとうございます。
    今後はこちらの住民版でいろいろな意見交換やご相談をさせていただきます。
    よろしくお願いします^^

  2. 3 A棟中層階住民

    こんばんは。
    住民版、いいですね。でも、他のマンションのスレを見ていると住民版に移ると
    あんまり活発に意見が交わされないうちに終了しているみたいなので、
    検討版同様、皆さんが様々な意見を出してくれることを希望しています。
    私はガーデンアクアスのマンションギャラリーが出来る以前
    (溝の口駅近くのビルの一室を借りて、ラジカセでスニーカータウンの曲を流しながら
    説明会をやっていた当時)からこのマンションに目を付けていたので、
    2年近い歳月を待って入居しました。入居して約2ヶ月、
    駐車場エレベーター乗り場の大きな段差とか、これから施主とかけあって行ったり
    しなければならないところなどもありますが、室内や眺望、敷地内の共用部分については
    おおむね満足しています。植栽も綺麗だし、エレベーターの数が少し少ないかなと
    思ったりもしましたが、予想してたよりは待つことも無いですし、高級感は
    無いかもしれませんが、全体的にシンプルで飽きの来ない、若々しいデザインで
    気に入っています。それからなにより、共用部分で皆さんすれ違ったり
    した際にはよくあいさつをしてくださることがなによりうれしいです。これだけの規模の
    マンションだから、どんな人たちが住むことになるのか、ちょっと心配していたのですが、
    感じのいい方が多いと思います。この状態がいつまでも続くといいなと思っています・・・
    というより、続けられるよう、皆さんで配慮していきたいですね。
    さて、今気になっているのは、管理組合の設立総会はいつごろ行われるのでしょうか?
    そろそろだとは思うんですが、早く立ち上げて欲しいです。先に書きましたが段差の件、
    自分は駐車場は棟の最上階なので、早く交渉して解決して欲しいと思っています。
    しかし総会やるにしても、これだけの世帯数があると、どこかある程度の規模の会場を
    借りないといけないですね。単純に半数の世帯が出席したとしても、400人以上の人
    が集まることになりますしね。今後総会は、マンションの一大イベントとなりそうですね。

  3. 4 入居済み住民さん

    私も当マンションについては特に不満も無く、概ね満足している一人です。
    確かに管理組合に関する情報を聞きませんね。

    最近気になっているのですが、私の住んでいるB棟では、引越し作業時の養生を外したところ(粘着テープを使用していたところ?)の壁面が剥がれて内部の建材が露出している所があります、引越し幹事会社が自主的に修繕してくれれば良いですが、気付かなかったりして対応されない場所は、管理組合から要求等しなければ放置されてしまう恐れがありますよね多分。
    ちなみに破損場所はエレベーターホールです。6Fには思い切り目立つ傷がありますし、そんなに目立ちはしないものの1Fにもありました。他の階はどうでしょうか?

  4. 5 入居済み住民さん-A

    A棟にも1階EVホールの柱の角が傷つき、壁面の剥がれはありましたね。やっぱり管理室に早めに伝えて、引越し幹事会社に対応してもらうよう言ってもらった方が良いかもしれませんね。
    でも、養生を剥がした際に管理会社より立ち会ったり確認したりしてないのでしょうか?しないものなのでしょうか?したけど修理がまだなだけでしょうか?
    各階をしっかり見ると以外に多くの傷等が見つかるかもしれませんね。

  5. 6 オール電化がお気に入り

    私もコストパフォーマンスという点では満足しています。
    オール電化、駐車場代が安いのもよいです。タワーオブパークス溝の口よりは1千万ほど安いので。地元住民との反対運動で学校が心配でしたが、今のところ何も起こっていないようで安心しています。
    ところで総会いつなんでしょうね。これだけの世帯数管理費・修繕積立金の月額でも相当な金額になりますよね。運用も安全で利率の高いもので運用する必要がありますね。
    よその大規模マンションの管理組合等にいろいろ話を聞きたいものです。

  6. 7 入居済み住民さん

    リビングの物入れが、高さの割には棚板が3枚しかついておらず、ちょっと使い勝手が悪いなぁと感じる今日この頃です。
    棚板だけ追加注文できるか、お願いするだけしてみようかなと思っているのですが、こういうのってレセプションに言えば取り次いでもらえるものなのでしょうか?
    この手の問題でアクションを起こされた方がいましたら、ご意見伺いたいです。

  7. 8 入居済み住民さん

    >07さん
    最初いただいた中に発注できる書類ありましたよ。見てませんか?システム収納の中と棚板の注文書です。
    我が家は、かなり前に発注して使いやすくしてます。
    ただ、サイズ図ってホームセンターなどで切ってもらうほうが安いですよ。
    うちは面倒なので頼んでしまいました。

  8. 9 入居済み住民さん

    07さんと似た話なのですが、

    共有スペースであるバルコニーに伸縮タイプの物干し竿スタンド?(標準で2本ついてます)がありますが、右側に3本目を増設する事は出来ないものでしょうか?
    増設した場合、洗濯物の干せる容量がほぼ倍になる上、柵に固定されている為飛ばされたり転倒する心配も無く、魅力的です。

    可能かどうかご存知な方がいましたら教えて頂けないでしょうか?
    元からそういうオプションがあったかどうかの返答だけでも構いません。

    購入時のオプション購入に「本体購入時は、感覚が麻痺して無駄遣いしてしまうに違いない」とオプション一覧を見る事すら余りしていない程消極的だったもので、入居後になってから付けた方が良かったと思う物ばかりです。

  9. 10 入居済み住民さん

    うちも棚板追加注文しました。入居するときに入っていたパンフレットは捨ててしまっていたので、長谷工アネシスに電話して業者を教えてもらい、パンフレットを送ってもらって注文しました。

  10. 11 入居済み住民さん

    >08さん、10さん

    お二人の書き込みを見て、探してみたら注文書類が入っていました。
    お恥ずかしい限りです。早速注文しようと思います。
    ありがとうございました。

  11. 12 入居済み住民さん

    我が家は、子供2人、大人2人の計4人家族です。エコキュートの湯量がお風呂のときしか使っていないのにかなりぎりぎりで、深夜の沸増し分ではぎりぎりです。時にはつかいきってしまい、電気料金の高い時間に強制沸増をしなくてはいけません。皆様も、1日に何度も沸き増しをなさっているのでしょうか?
    あと、お風呂の追い炊きをしても湯量が減っていきますよね?ということは、冷たくなった水を追い炊きしても新たにお風呂のお湯を入れなおしても、電気料金、水道料金ともに変わらないのでしょうか・・。
    知らないことばかりですみません。{うちではこうしている}というのがあれば教えてください。

  12. 13 入居済み住民さん

    >09さん

    ちょっと確認ですが、物干し竿は2本標準で付いているのですか?
    うちには1本もなかったのですが…。

  13. 14 入居済み住民さん

    >>13
    物干し竿本体ではなく、物干し竿を差し込んで使うスタンドのことですね。バルコニーの真ん中あたりに付いている物のことかと思われます。確かに3本目がつけられれば便利ですが、一応共用部分ですのでオプションでも3本目をつけるのは難しいと思われます。物干し台を別に買ってくる方が現実的ではないでしょうか。

  14. 15 入居済み住民さん

    13です。

    すみません。早とちりでした。
    ありがとうございます。

  15. 16 オール電化がお気に入り

    棚板は梶ヶ谷のロイヤルホームセンターで会員になるとただでカットしてもらえます。
    今日はマックスバリューから津田山を越えて帰ってきました。迷わなければ15分あれば十分ですね。
    意外だったのは前に見える津田山の緑が以外と深かったことです。
    よく見ると津田山の三菱自動車の敷地、将来マンションが立ちそうでいやですね。

  16. 17 入居済み住民さん

    以前の書き込みにもありましたが、バスの利便性をもう少し高められないかと思います。
    少なくとも朝の便数は少なすぎますよね。
    マンション専用のシャトルバスだと、コストアップにつながることもあり、入居者の同意を得るのは難しいかもしれません(私自身は運行の内容によっては賛成したいと思いますが)。
    やはり、市バス・東急バスに組合経由で正式に申し入れを行い、対応次第でシャトルバス導入も検討していくことがいいのではないでしょうか。
    私自身は溝の口まで歩くことが多いですが、これから梅雨〜夏のシーズンに入るとやはりバスが便利でしょうね。
    それと、乗り合いタクシーという案もあるかもしれません。日吉エリアで運用されている例は知っていますが、これはタクシー会社との相談になるのでしょうね。
    いずれにせよ、交通の環境を少しでも改善できるよう、みなさんで知恵を絞っていきたいものです。

  17. 18 入居済み住民さん

    マンションから出て、久地保育園を右折して川沿いに円筒分水に行く道なんですが、たまに警察が取り締まりをやっているみたいです(標識を見ると朝7時から9時までが右左折進入禁止)。知らなかったのは私だけかもしれませんが、先日も2台ほど捕まっていましたので、皆様もお気をつけください。

  18. 19 入居済み住民さん

    ラジオを聞いていらっしゃる方いますか?車を運転している時にラジオ(AM・FM)を聞くことが多いので、できれば在宅中にも、と思うのですが、ラジカセだと少し奥に行くと電波の入りが悪くなります。鉄筋なので当然といえば当然なのですが、何か工夫をしている方がいれば教えていただけるとありがたいです。

  19. 20 入居済み住民さん

    B棟津田山側に入居している者ですが、リビングでくつろいでいると、断続的にブォーンという低音が聞こえてきます。
    聞こえる時間帯は、はっきりとはわかりませんが、朝の10時くらいから夜23時くらいまで、音の高さは一定です。
    最初は楽器の演奏か工事の音かと思っていたのですが、あまりにも単調な低音で長時間にわたって断続的に聞こえるため、違う原因によるものではないかと思うようになりました。
    その音が鳴っているときに、レンジフード換気扇と連動するバルコニー側吸気口付近の壁に耳をつけてみるとよくわかるのですが、低音だけでなく配管を伝わってくるような高音も聞こえます。

    最近特に気になるようになり、なんとか改善したいと思っているのですが、原因についてまったく見当がつかず、困っています。似たような経験をしている方はいらっしゃいませんでしょうか?

  20. 21 AMラジオも綺麗に聞きたい

    >>19さん

    私はラジオをよく聞く者です。

    FMに関してはCATV(イッツコムさん)のTVアンテナ(同軸ケーブル)を利用する事でOKです。
    各居室内のTVアンテナにFM電波も乗ってきていますので、同軸ケーブルでFMチューナーのFMアンテナ端子と接続すればOKです。テレビも同じ部屋で見るのであれば、アンテナの分配器が必要になります。(ウチではこの方法でどちらも綺麗に受信出来ています)

    もし、フィード端子(2点接続)であるならば、変調機(?)を使用して同軸からフィード端子へ変換すればOKです。少し大きな量販店なら必ずあります。値段は1000円以下位で購入可能です。

    但し、各局の受信周波数は少し変更(例:東京FM 80.00 → 80.30だっけ?)されています。イッツコムさんから入居時に頂いた資料に周波数一覧がありますので、そちらを参照してみて下さい。

    但し小型のラジオ等でFMアンテナがロッドアンテナのみのタイプ、AM放送の受信に関してはお手上げ状態です。こちらに関してはもっと良い解決法をご存知の方がいれば教えて頂ければと思います。

  21. 22 入居済み住民さん

    14さん

    09です。

    やっぱり無理ですか。仕方無いので物干し台を検討してみます。ありがとうございました。

  22. 23 入居済み住民さん

    >>20さん

    わたしの家からも聞こえます。引っ越した時から気になっていたのですが、
    なんというか、鉄塔の方(津田山の)から聞こえるような気がします・・・・。

    電子音の様な、虫のブーンと飛ぶ様な音の大きいバージョン。
    皆さんには聞こえますか?
    そして、気になりますか?

  23. 24 入居済み住民さん

    >20さん
    我が家もB棟真ん中へんですが、音気づいてました。嫌だってほどではないですが気になります。
    それより、上の階の子供の足音のほうが気になっていて読むまで忘れてました。
    鉄塔のせいでしょうか。鉄塔に近い西側の方の意見も聞きたいですね。

    夜間静かな状態で北側の部屋で寝てると日経の音なのか、ざーっというような感じかな、気になります。北側は気になりませんか?

  24. 25 入居済み住民さん

    音の件です。

    B棟中庭側に住んでいますが、「ブォーンという低音」たまに気付きます。家人と「隣のお宅の洗濯機?」と話す程度で特に気にしてはいなかったのですが・・・今考えてみると洗濯機にしては時間が長すぎて不自然でした。鉄塔って高圧線ですよね。何か嫌ですね。

    どちらかと言うと、日経の方(玄関側=西側)から聞こえる「ざーっという音」の方がハッキリ聞こえます。「え?雨降ってる?」と思って外を見ると別に降って無いので不思議に思ってました。

  25. 26 19

    >>21さん
    ありがとうございます。そういえばイッツコムの資料の中にありましたね(^_^;)。分配器でしたら梶が谷のコジマで売っていると思いますので試してみます。

    ただ、やっぱりAMはお手上げですかねぇ・・・他でも聞いてみます。

  26. 27 入居済み住民さん

    >25さん

    24です。
    自分の家からは「北」ですが中庭の方だと「西」ですよね、書き方間違えましたね。すみません。
    やはり気のせいではないですよね。日経しか考えられないのでそうなんでしょうね。
    トラックの出入りやバックする音は夜間は聞こえないのは救いですね。

  27. 28 入居済み住民さん

    A棟ですが、低音が気になったことはないです。
    私が気づいてないだけかもしれませんが。(;^_^A
    何の音でしょうね?
    ず〜っとではなく、ある一定の時間だけということは、鉄塔は関係ないような気もしますが。
    原因がわかるといいですね。

  28. 29 入居済み住民さん

    ブィーーン という低い音で共鳴しているような音とは違いますか? 風が強い日(毎日強いですが)ではないでしょうか?もしそうであれば、廊下や、ベランダの柵の振動音の可能性が高いです。風で振動・共鳴してかなり大きい音がでます。

  29. 30 入居済み住民さん

    No.12さんへ
    うちでも入居してまもなく夜湯量が足りなくて冷たいお風呂に驚いたことがあります。
    強制沸増も追いつかない状況でした。
    うちは食器洗い乾燥機も使用しているので
    エコキュートの取説を見ておまかせ運転の湯量多め設定に変えました。
    (入居時はおまかせの湯量中モードのようです)
    電気料金が高くなるらしいのですがまだ実感ありません。
    お湯が無くなるかも?!というストレスは皆無です。
    節約には元のモードが良いのでしょうが・・・
    電気料金や水道料金は電力会社やエコキュートのメーカーに問い合わせるのはいかがでしょうか?
    コロナのお客様センターはとても親切でした。

  30. 31 匿名

    音の件ですが、私はB棟の津田山側に住んでいますが、換気扇を強でまわしていると
    リビングにいても日経側の寝室にいても音は感じます。
    これとは違いますよね。。。?
    私は特に何も気にしたことはありませんが、皆さんの感じる音が
    無くなると良いですね。

    エコキュートの件ですが、我が家では節約のために設定を夜間のみに変えました。
    そのためヒヤヒヤすることもありますが、先月から比べて電気代が1300円程
    安くなりました。
    でも家族の多い方や30さんのように食器洗い乾燥機を使っている方は
    ただのおまかせでは間に合わないでしょうね。
    節約をしたいのであれば、夜間のみでしてみると意識もするし
    意外とやれるもんですよ。

  31. 32 入居済み住民さん

    No.20、23、24、25、31さんへ
    「ブォーンという低音」について気になる方にお聞きしますが、No.29さんの言われるとおり、ベランダのアルミ柵の振動音と思います。
    鳴っているときにアルミ柵に触れてみてください。細かく振動しているのがわかると思います。(きっと共鳴しているんでしょう。)
    うちはA棟ですが、入居してすぐにこの現象に気づき、管理室の不具合表に書き込みをしました。
    その後、長谷工の担当者らに現象を確認してもらい、後日、柵の上部から1/4あたりのところに、横に一本アルミ板を取り付けてもらいました。(4月中旬)
    本当は真ん中に付ける方が効果的ですが、子供が間違って柵を乗り越えられないように上から1/4あたりになりました。
    そのため、一見、頼りなく思えましたが、効果あったようでそれ以来、音は気にならなくなりました。

  32. 33 入居済み住民さん

    エコキュートと食器洗い乾燥機の件についてなんですが・・・

    ウチは後から市販の食器洗い乾燥機をつけた為、オプションでビルトイン型の食器洗い乾燥機を購入された方とは状況が異なるかもしれませんが、ウチではキッチンの蛇口に分岐水栓?で食器洗い乾燥機が接続されています。皆さんエコキュートを気にされてるようなので「アレ?」と思ったのですが、この接続法だと必ず「湯」が出て行ってしまうのでしょうか?シングルレバーを「水」側に回し切った状態にしておけば、「水」しか出ないと思い込んでました。どうなんでしょう?

    ※何故「水」を出したいかというと、皆さん同様に夜にはエコキュートの湯残量が際どくなる事が度々ありました。そこで出来るだけ23:00過ぎにまとめて食器洗い乾燥機を使うようにすれば「水」を食器洗い乾燥機がヒーターで温めても大した電気代にならないのでは?と思ったためです。

  33. 34 入居済み住民さん

    基本的な事を質問してすみません・・・。
    管理室の不具合表って、何でしょうか?
    書き込みをすると、長谷工が対応してくれるんですか?

  34. 35 入居済み住民さん

    No.34さん

    No.32さんの仰っているものと完全に同じか判りませんが、入居後に不具合箇所に気付いてレセプションへ申し出た際に私も似たようなものを書いた事があります。あくまでもレセプションは取り次ぐ役割なので、大体の現象や発生する時間帯など諸々を記入し、それを長谷工さんへ渡してくれたようです。
    その後は長谷工さんの担当者から連絡が入り、内容確認と修理業者の手配をして貰えました。今は問題無く直っています。

  35. 36 入居済み住民さん

    №35さん、ありがとうございました。
    色々と不具合が出てきたのですが、3ヶ月点検でしたっけ?
    そこで全部言えばいいかなと、ためてました・・・。
    まあ言い換えれば、切羽詰ってない事ばかりなんだと思います。

    エコキュートの件は、つい先日まで「おまかせ運転」にしていたのですが、
    知人に「深夜のみ運転」にしないと、電気代が高くなるよーと言われ、
    変えてみました。夜、お風呂にお湯を張って、入ってシャワーを使って、
    さらに食洗機を使うと、残りが際どくて、ドキドキしてます。
    節約の為には仕方ないかなと思ってます。

  36. 37 入居済み住民さん

    No.32です。

    だいぶ前でしたので、正確な名前が判りませんでしたが、No.35さんのおっしゃっているものです。
    レセプションに行って、不具合を申し出ると不具合内容を紙に書いてくださいと言われます。
    そうすると、長谷工へ橋渡しをしてくれます。
    長谷工側もすばやい対応ができるように、共用施設を借り切って張り付いてくれています。

  37. 38 匿名

    最近父が来ていろいろ言われて、ふと気になっていたのですが、
    レセプションコーナーの表に常に人が居ないと意味がないと思いませんか?
    マンションを買う前に24時間管理する人が居ることも決め手のひとつだったのに
    表で作業するのと裏で作業をするのでは、安心感が違うと思うのです。
    今さらこんなことを言っても建物も出来ているし改善されるとは思いませんが、
    ふと、皆さんはどう感じるか聞いてみたかったので。

    あと、レセプションコーナーで何かの予約を取るときに、簡単でもいいから
    表側に管理表を貼るなりすればいいのに、いつも裏に確認しに行く行動が
    無駄のように思えてなりません。

    清掃の方など、中にはこちらが挨拶をする前にしてくれる方もいますが、
    挨拶をしても返ってこなかったり、特に今日清掃に来ていた業者の若い人、
    とても感じが悪かったです。ホースやデカイ機械を通路の真ん中に置いて
    こちらがベビーカーで通ろうとしても、気ずいていてもどかさない何も言わないで、
    ビックリしました。

    こんなことばかり書いている私、ストレスのたまりすぎなのかもしれませんが
    皆さんの意見を聞きたいです。

  38. 39 入居済み住民さん

    エコキュートの件

    私も感じています。お風呂と食洗器を使うと
    湯量が本当に少なくなくなり不安です。

    まだ、寒かったとき 床暖房を 午後つけっぱなしにしていたら
    湯量が減ったのですが床暖房にはお湯が使われているのですかね・・・

    レセプションコーナーの件

    私もいつも表にいて欲しいと思います。
    椅子に座ってもいいので見えるところで
    作業をして欲しいです。

  39. 40 A棟中層階住民


    レセプションの件についてですが、確かにいつも表に居てもらえれば助かるなとは
    思いますが、ただ、そうしてもらうにはちょっと建物の構造も悪いですよね。
    レセプションの前って、エントランスの内側なのに吹きっさらしじゃないですか?
    もう少し長谷工も考えて造ればいいのにと、私は逆に、管理会社を責める以前に
    長谷工の施工に疑問を抱いてしまいます。
    そういう意味からも、ちょっとあの場所にずっと立たせておくのも
    かわいそうな気もします(まぁ、それが仕事だろ?と言われればそれまでなのですが・・・)。

    清掃員さんの態度の件ですが、うちは妻に話を聞いても、例えばゴミ出しの時に
    清掃員さんが居たりすると”やっておきますから・・・”と言ってくれたり、かなり
    感じがいいと聞いています。ただ、中には態度の良くない人も居るのかもしれないですけどね。
    それと38番さんのおっしゃっているのは、定期清掃の業者のことじゃないですか?
    今回の定期清掃の業者は、はっきり言ってあんまり良くなさそうですね。
    態度もそうですが、廊下をよく見ると、水アカ?のような跡が残ってしまっています。
    あれは管理会社がちゃんとに言うべきですね。以前に住んでいたマンションでは、
    定期清掃の業者がちゃんとに掃除をして行かないと、管理会社の清掃員のおばちゃんが
    注意してくれてやりなおしさせたりしてくれてましたけどね。長谷工コミュニティーにも
    それぐらいのことをしてほしいものです。

  40. 41 入居済み住民さん

    いつも掲示板を見ていて思うのですが、
    この掲示板に「〜して欲しい」と書くのはおかしいと思うんです。
    (決して書いてはいけないとか、批判しているわけではないです。)
    でも、住民全員がここを見ているわけではないし・・・

    マンション掲示板(オフィシャル)の方を利用してみてはいかがでしょうか?
    実際書き込めるかは使ったことが無いのでわかりませんが、
    管理組合関連のお知らせなんかも掲載される場所です。
    住民が常日頃思っていることを、直接関係者に伝えられるんじゃないでしょうか?

    あくまでも提案です。
    もっと住み良い場所にする為に、住民が情報を共有できるといいですよね・・・

  41. 42 匿名さん

    >>39
    深夜のみ多めに設定すれば?
    それで切れるようならタンク量以上に消費してるということだから節約は難しいでしょう。。。

  42. 43 匿名

    38です

    41さん
    そうですね。私も特に文句を言いたいわけでもないし、直接関係者に意見が伝わるのは
    1番良いことだし、今度からそこへいってみようと思います。
    39さん、40さんのように他の意見も聞けたので良かったです。
    レセプションの方たちもいつもとても感じの良い対応なので、人として責めているわけでは
    ありません。清掃の人も、中には、ということです。
    業者の若い人というのは、40さんのおっしゃるとおり定期清掃のことです。
    すみません、言葉足らずで。。。

    意見を下さった方、ありがとうございました。

  43. 44 B棟住人

    コチラもあくまで意見です。
    〜して欲しい。
    って書くのは、それ自体は別に良いと思います。
    でも、41さんが言うようにみんなが見ているわけではないので、現実世界でちゃんとアクションを取ることが大事ですよね。

    ここの掲示板を見た人が、「同じコトを思っている人がいるんだ」って思ってアクションを取るようになれば、話は進みやすくなるかもしれませんしね。

  44. 45 匿名

    なぜかマンション内の専用回線からだと、この掲示板に書き込みできないようになって
    しまってませんか?この書き込みは職場から行っていますが、不正アクセス云々という
    理由で、自宅からはアクセスできなくなりました。
    プロバイダに問い合わせしたところ、マンション全体、同じIPアドレスを使用しているので、
    ひとつのアクセスが不正アクセスと判断されると全体のアクセスが拒否されるそうです。
    この掲示板の管理人さんにもなんとかして欲しいと別の板
    (【お知らせ】住民板に利用するシステム変更について)に書き込みましたが、
    どうしようもないのですかね?いまどきマンションはほとんどと言っていいほど
    専用回線が入っているんだから、こんな理由でこのままみんなが書き込めずに
    この板が衰退して行くことになるのはちょっと解せないですね。

  45. 46 入居済み住民さん

    test

  46. 47 入居済み住民さん

    不心得者の問題なのか、うーむ・・・。

  47. 48 入居済み住民さん

    >>45さん
    最近は自宅からの書き込みは行ってませんでしたので初めて知りました。
    そう言われると、最近書き込みの勢いが無くなってきたような気はしてましたが・・・。
    つまり、溝の口ガーデンアクアスで一つのグローバルIP・・・このIPが「悪質な利用者」と認識されてしまった訳ですね?885世帯もいれば、不適切な書き込みをしてしまったケースがあったのでしょうね。
    45さんの仰る通り、同様の例は他にもたくさんありそうです。かと言って、マンションに専用回線があるのにダイヤルアップやADSLで別の経路を確保するのも馬鹿らしいですし、困ったものですね。

  48. 49 入居済み住民さん

    テスト

  49. 50 入居済み住民さん

    てすと

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸