東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ見沼代親水公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 舎人
  7. 見沼代親水公園駅
  8. クリオ見沼代親水公園
ご近所さん [更新日時] 2013-08-30 13:10:05

モデルルームオープンと同時に先着順販売してるので、情報交換をお願いします。

所在地:東京都足立区舎人3丁目17番10、他(地番)
交通:日暮里舎人ライナー「見沼代親水公園」駅徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:61.13m²~73.92m²
物件URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/718_Minumadai/index.html
竣工予定:平成25年3月下旬
売主:明和地所株式会社
設計:(株)いしばし設計
施工:大末建設株式会社 東京本店
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2012-09-09 19:00:57

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ見沼代親水公園口コミ掲示板・評判

  1. 177 ビギナーさん

    ネットスーパーなどは対応してるとこありますか?
    いつもイオンで頼んでるのですが、このあたりはどうなんでしょう

  2. 178 匿名さん

    イオン西新井店の配送エリアをご確認ください

  3. 179 匿名さん

    >>177さん
    イトーヨーカドーのネットスーパーは配達可能地域ですよ。アリオ西新井店から配達
    してくれます。ヨーカドーのネットスーパーは広告にのっている先着○○名の卵なども
    別枠でネットスーパーで買えるのでとても便利です。たまにサンプル品のおまけなんかも
    ついています。お米など買う時など便利ですよね。

  4. 180 匿名さん

    質問だけ投げて、あとは知らんふりかあ。
    答えてる方お疲れ様です。

  5. 181 ビギナーさん

    気分害された方々失礼しましたm(--)m

    いろいろ答えていただいてありがとうございました

  6. 182 匿名さん

    まあお礼は有るに越したことはないですか、こう言う場ですから、どちらでも良いんじゃないですか^_^;


  7. 183 匿名さん

    >173さん
    公式ホームページの物件概要に町内会費という記載がないので、地域のコミュニティに参加する
    必要はなく、マンション内での自治会という形になるのでは?
    ちなみにこの辺りですと、地域の自治会は舎人町会という町会自治会のエリアのようですね。
    舎人町会はかなり大規模な組織で、175さんが挙げられているような活動を精力的に行っているようです。

  8. 184 匿名さん

    >>183さん
    購入経験者ですが、重要事項説明書に町内会について記載されていました。

  9. 185 匿名さん

    う~ん・・・
    クリオの「痒いところに手が届かない」案内は今に始まったことではありません

    最少戸数に制限はありませんが、わずか50戸で自治会化すれば
    町会に加入するよりも、はるかに役割負担が大きく住民を拘束するでしょうし
    現実的ではないと思いますよ

    自治会化したとしても周囲の自治会との交流や行政との交渉の場など、
    出席を義務付けられるような場面は多々出てきます

    いずれにしても契約済の方からの確実なコメントが欲しいところですね

  10. 186 匿名さん

    185ですが、184さんからコメントありましたね
    町内会加入、で決定ですか

    リロードせずにレスしてしまいました
    失礼しました

  11. 187 匿名さん

    181と182は顔文字使ったりして同一人物かな?
    こういう場だからこそ、最低限の礼儀はあるだろ。

  12. 188 匿名さん

    舎人ライナー、止まってますね。
    「舎人公園~舎人駅間で発生した停電のため、全線で運転を見合わせています」

    優先席でも平気で携帯使ってる人を多数見ますし
    なんとかならないのでしょうか。。。

  13. 189 匿名さん

    >188

    わざわざここに書いて頂いてありがとうございます。
    舎人ライナーが止まることは雪、地震以外ではほぼゼロだし、優先席の携帯も別に舎人ライナーに限った話でもないですよね。
    意図、目的が何なのかまるで不明。

  14. 190 匿名さん

    ライナーは強風でも計画停電でも止まりました
    無理な駆け込み乗車など「安全確認」を理由にダイヤが乱れるのも
    ここ数年目立ち始めています

    「どこでも一緒、皆やっている」理論は、逃げ口上として無意味です
    ライナー利用客としては
    「終点駅に新しいマンションが出来た頃から車内のマナーが一層悪くなった」
    なんて言われないようにしたいものです

  15. 191 匿名さん

    昨晩のライナー運休は強風か鳥が運んだ
    異物による架線のショートが原因のようです。
    今後も同様に起こりえる事故であり
    頻発する可能性すらあると言えるでしょう。

    それよりも驚いたのは…
    計画停電後に車両基地のある舎人公園に
    ライナー用の発電設備を作る計画が出ましたが
    現在でも具体的な計画は何も決まっておらず
    「検討中」のままだそうです。

    ご存知の通り、舎人公園は都指定広域避難場所としての
    機能も担っていますが、その非常用電源もライナー含む
    周囲の生活関連施設への発電(送電)と一緒に設置する
    との前提で「検討中」のまま。

    東京都は五輪誘致に浮かれてる場合じゃなさそうですね。

  16. 192 匿名さん

    ライナー利用者ですが、遅れやマナーは特に気になりませんよ。
    雪の対策も東京都の交通局が多少なりとも改善しましたし、手付かずでもなさそうですしね。
    ライナーを増発して混雑を解消させて欲しい希望はありますが、そうしたものや
    避難所の話は交通局や都にするべきですしね。
    ここのマンションは始発利用だし非常時用の備蓄倉庫もあるのでいいんじゃないですか?

  17. 193 匿名さん

    「改善した」と断言できる状況とは思えないなあ、何を根拠にそんなこと言えるの?

    里48が増便しないんだからライナーの遅延運休は地域にとって死活問題だし
    周辺環境についての情報を語るのだってココの話題の一つでしょうに

    3月に東京都が発表した最新の液状化予測だと、足立区はほとんど
    「液状化の可能性が高い」か「液状化の可能性がある」地域
    防災に関してはどれだけ語っても語り尽くすことはできませんて

  18. 194 匿名さん

    東京都の防災に関して言えば
    23区のうち11区では全ての公共施設を使用しても
    計27万6000人分の避難所不足が発生する状況と
    昨年マスコミで報道され話題になりましたね。

    その中でも足立区はワースト1位、
    区内でも地域により偏りはあるでしょうが
    トータルで56,000人分が不足してるそうです。
    区議会での答弁や陳情の記録も残っていますが
    果たして混乱を極める被災現場で足立区の想定通りに
    スムーズな対応がとられ解消されるかどうか。

    決して十分な大きさとは言えない備蓄倉庫ですから
    住民一人一人が防災意識を持って対策に取り組むべきでしょう。

  19. 195 匿名さん

    ≫193
    ライナーの改善内容は都の運営に聞けよ。
    遅延が「死活」問題というのは、現状に照らして話しているのか?そもそも増便しても遅延したら意味無いだろ。
    防災にしても当然語りつくせぬが、ネットで知っただけの断片的な内容を一方的に語るなら他でやれよ。
    掲示板を荒らすのが目的の奴に付き合うのもばかばかしいで、これ以上はコメントしないが。

  20. 196 匿名さん

    >>195
    ライナー増便希望は>>192さんですよ
    もちろん都営交通局にも問い合わせしましたが「改善した」と言えるような
    回答はとうとうもらえませんでした
    だから「雪対策は改善した」と言う根拠を聞いているんです

    だからこそ「里48(同じ都営でライナー下のバス路線)増便の手段もあるのに」と言ってます
    増便して遅延しても、動いて乗れるだけ「まし」だからです

    何度でも言います
    ライナーを通勤通学通院買い物などに利用してる沿線住民は多数います
    ライナーが止まれば陸の孤島化し、沿線住民には死活問題です

    地域の命綱であるライナーの脆弱性や防災を語るのが何故荒らしになるのですか?
    まさか総会でも気に入らない意見には、そうやってすぐに喧嘩腰で絡むのでしょうか?
    もし住民同士トラブルになっても、そうやって恫喝まがいの発言をするの?

    貴方のような方が、この地域の住民もしくはこのマンションの住民と見られるのは残念です
    もっと冷静に会話ができませんか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸