売主:和田興産
施工会社:大末建設
管理会社:日本ハウズイング
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ワコーレ豊中ステーションウィング
今日から事前案内会みたいですが、駅近い物件で興味があります。
いろんな情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-14 09:16:26
売主:和田興産
施工会社:大末建設
管理会社:日本ハウズイング
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ワコーレ豊中ステーションウィング
今日から事前案内会みたいですが、駅近い物件で興味があります。
いろんな情報交換お願いします。
[スレ作成日時]2012-07-14 09:16:26
先日夜中の二時ごろどたどたという音が上階から聞こえてきてびっくりして目が覚めました。と同時に揺れたのでどたどたするだけで揺れるマンションてひどいなと思っていてのですが朝のテレビで地震だったことがわかりました。それにしても夜中にどたどたされるとびっくりします。
そのドタドタ地震の音かもしれませんよ。いつも地震の揺れの前に音で目が覚めます。
テレビで地震の音のあとに揺れがくるとやっていて納得した記憶があります。
ウチは、上からドタドタ聞こえるのは、地震でないときも時々あります。
でも、上より横からの方がよく聞こえますが。
たまたま地震のときと重なったのかもしれませんが、上下の音も聞こえます。
正直、ちょっとマシになる程度で賃貸と変わらないです。
でも少しの気遣いで全然違ってくると思うので、大人の話し声の音量やお子さんの声や室内走り&飛び跳ねは
禁止など最低限注意していれば、マンション全体として音に悩むことも少なくなると思います。
ライブラリー、何度か使いました。
他の方にもお会いしました。
だいたいの皆さんは静かに利用されていたしたが、お子さんが大きい声を出してはしゃいでも注意しない親子が1組と、若者(20代前半に見えました)が複数で来てガヤガヤ騒いで出ていったのがありました。
ライブラリーとジムの使用料はどうなのでしょう?
コンシェルジュさんに聞けば良いんですけど
なかなか…
パーティルームが1時間100円で
ゲストルームが1泊1000円とは聞いたのですが
うちの隣の御宅は角部屋にあたるんですが、わざわざ子どもさんの遊ぶ部屋をうちの壁に隣接した部屋にしているようなんです。
角部屋なんだから、両サイドどこの御宅ともくっついていない部屋を遊び部屋に出来るはずです。配慮なさすぎ。
この前は疲れて昼寝しようとしたら、騒ぎ声と壁や床にぶつかる音、おもちゃか何かぶつける音がずっとしていて、だんだん腹が立ってきました。
うちは家族に部屋を割り当てると、誰かが角の御宅の隣の部屋を寝室にせねばならず、この先ずっとこうかと思うとブルーです。
私の部屋の周りは大体入居しておられ、お子様がおられるご家庭もありますが、全く生活音も声も聞こえませんよ。音がするといえば、外の車の音とか工事の音だけですね。静かすぎて最初はびっくりしたくらいです。
お隣の音や声が気になるご家庭は、H,I,K,Lタイプのいずれかのご家庭だったりします?
お子さんが一人なのか複数なのか、年齢によっても違いますよね。
我が家の隣からは、かなり声が聞こえますよ。
壁が違うのか、周りの部屋の配慮が違うのか、音がしないなんて羨ましいです。
No.274です。E,H,I,K,Lについては壁がコンクリでない部分があるのでもしかしたらと思いまして。お隣さんが騒いでいるならともかく、普通の話し声やTVの音が聞こえるのであれば、それは構造上の違いが原因の一つかなと思いました。
私は学生時代、安普請アパートに住んでノイローゼになり(隣の咳払いも聞こえるのです。。。)
隣人の音に対して過敏です。
そんな経験からか?
ここの生活音はそこまで気になりません。
上の子どもの足音は聞こえますが、飛んだり跳ねたりでも
持続しているわけではないですし。
間取りはコンクリートじゃない角部屋です。
賃貸であろうと分譲であろうと集合住宅に住む限り
生活音は多少聞こえるもので。
我慢ができないなら隣人に(管理業者から)言ってもらったら良いと思います。
伝えないと迷惑をかけているなんて分からないものです。
私は我慢なんてしません。
常識範囲外の時間であったり、声のボリューム
壁にボールなんて以ての外
ここで書いたって見ている人はかなり一部。
[ワコーレ豊中ステーションウィング]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE