大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ豊中ステーションウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 本町
  7. 豊中駅
  8. ワコーレ豊中ステーションウイングってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-30 13:08:47

売主:和田興産
施工会社:大末建設
管理会社:日本ハウズイング
今日から事前案内会みたいですが、駅近い物件で興味があります。
いろんな情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-14 09:16:26

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ豊中ステーションウィング口コミ掲示板・評判

1. 172 匿名さん

専門業者と一緒にチェックした方がよかったかなーとも思いました。「この状態で普通です」と言い切られてしまうと、多少勉強した程度の素人では標準がどの程度なのかよく知らないので「そうですか・・」としか言いようがなかったです。業者の方の感じは良かったですよ。

2. 173 匿名

スラブ天井 コンクリート打設不良

鉄筋が、見えている状態

強度が心配です

3. 174 匿名

共用廊下の床下土入ってないのわいけるのでしょうか?

1. 共用廊下の床下土入ってないのわいけるので...
  4. 175 匿名

これ

1. これ
  5. 176 匿名

コンクリート打設後に、ダイアモンドコアで
    穴を抜いた状態

鉄筋なんかも 切断
    大丈夫でしょうか?
    強度が

1. コンクリート打設後に、ダイアモンドコアで...
  6. 177 匿名さん

↑↑いつどこで撮った写真?ここのマンション?

7. 178 匿名さん

再再内覧会を予定されている方が大勢いらっしゃるようですね。
    やはり私も皆様に同じで土曜夕方に最終チェックがあります。

何度指摘しても改善されていない、正当化する態度はよくありませんね。
    細かいところも多々あるかもしれませんが、これから長~い付き合いになる
    ことでもありますのでじっくりいきましょう。

ところで、再再内覧会の交通費(電車、バス、車etc等)は皆さんどうしますか?
    微々たる金額かもしれませんが、支払いを求めようと思っています。
    だって、本来(不備がなければ)行く必要のないイベント、そして引越し準備で
    忙しい中足を運ばないといけないんですもの。

8. 179 匿名

178さん
    私は徒歩で行ける距離なのでまだいいですが交通費は請求した方がいいと思います。
    22日引き渡し後の修繕は もうこちらの家ですし絨毯などをすぐに敷いたりするので今までの様に業者が勝ってに入るのは無理ですよね。その辺りは業者がどう考えているのか不安になります。

9. 180 匿名さん

近くに住んでいます
    再内覧会のあと
    私の部屋が23時過ぎても電気がついていました。
    「頑張れよー」

夜中の2時過ぎでも電気がついている他の部屋がありました。
    「頑張れよ~」

10. 181 匿名さん

上の写真はこのマンションの写真ですか??
    内部も怪しいということですか?

11. 182 購入者

内容が内容だけに心配です。
    売主はまだ何も言ってませんが、某ゼネコン同様
    第三者の調査等行ってくれるのでしょうか?
    みなさんどう思われますか?

12. 183 匿名さん

設計通りかどうか第三者機関のチェックは建設中に入っているはずですよ。写真についてはその後回答がないようですし、このマンションではないでしょう。具体的な位置も不明です。単なる嫌がらせかと。不安になる必要はないと思います。

13. 184 匿名さん

嫌がらせだなんて、辞めて欲しいですね。
    不安になってしまうので。

交通費は、請求して良いと思いますよ。

22日から、皆さんよろしくお願い致します。

14. 185 購入者

SNSですから写真の様に全て本当かどうかは不明ですね。
    22日は一斉に14:00からなんでしょうか?

15. 186 匿名さん

単なる嫌がらせですか。暇な方がいるんですね。

16. 187 匿名さん

東京の青山の三菱地所のマンションではこういう写真が出て初めて欠陥がわかりました。
    つい最近の話ですし調べれば簡単にわかります。写真が出てる以上簡単に流せないと思います。
    きちんと検査してもらった方が、、。

17. 188 匿名さん

180さん
    ただの業者の照明切り忘れですよ!
    もしも今になって火が付いたように頑張るのなら
    なぜもっと内覧会前に頑張れないのでしょうか。。。

18. 189 匿名

多過ぎる手直し、私だけかと思いました。引渡し後になりますが、納得のいくものが出来上っているのでしょうかね。期待したいと思います。

19. 190 匿名さん

南青山の事件凄いですよね。億ションのパークハウスが姉歯と同じようなことになってしまって。
    ここは三菱じゃないからまだ大丈夫でしょう。

20. 191 匿名さん

でも、写真でてるよ。
    東京の欠陥が見つかったのも同じように掲示板の写真だから、問い合わせた方がよろしいかと。

21. 192 購入者

191さん

購入者では無いようですが写真の投稿はあなたなのでは?

22. 193 契約者

誠に残念ながらこの掲示板にはどれが真実で写真はどなたがどこのものかも判明 表明もしていません。
    また契約者だけではないようです。

23. 194 匿名さん

心配になりましたので書いたまでです。気にならないようでしたら良いのではないでしょうか。
    ご自身の資産ですから。

24. 195 契約者

194さん
    あなたは契約者ですか?また写真投稿された方ですか?いたずらに不安を煽るような発言は今後止めてください。

契約者の皆さん。住民レスで発言されてはいかがですか?

25. 196 匿名さん

施工不備があることが問題なのではなく、不備を正当化しろくに説明しないことが問題。

不安を抱えたまま住むくらいならしっかり開示請求して疑念を晴らしましょう!
    設計と施工とが合致していない点は納得いくまで説明を求めます!

26. 197 購入者

196さん、それどういう意味ですか?
    何かご存知なのでしょうか?
    不安を煽るだけなら止めてください。

27. 198 匿名さん

197さん
    弁明しますね。不安にさせてしまい申し訳ありません。

196の投稿で言いたかったのは2点。
    皆様が書かれているように内覧会では施工不備が多くみられ、
    「こんなもんです」というような態度で納得いく説明が
    得られなかったこと。

それと、誰かの投稿で明らかな施工不備があるような
    投稿に対する不安要素の解消として、設計事務所なり
    第3者機関に調査をお願いすべきでないかということ。

後記は私も皆様同様ここの写真ではなく単なる悪質な
    荒らし投稿だと信じたいのですが、前記のことがあるので
    100%否定はできないかもという不安を持っています。

いずれにせよこれからの新生活が楽しみではありますので
    入居される皆様、よろしくお願いいたします。

28. 199 匿名さん

そもそも投稿された写真の詳細が全く不明の状態では、これを根拠に調査を依頼するのは難しい気が・・。調査をするという事はコストが発生するでしょうし、入居者にも影響が出るでしょう。

念のため書いておきます。写真を投稿した人がどういうつもりなのか分かりませんが、掲示板というのは匿名性が必ずしも保護されているわけではないです。もしもこのマンションと何ら関係が無いというのであれば、そう書き込んで欲しいですね。事実なら確かに問題なので、具体的な指摘が欲しいですね。もしも不動産側が問題視した場合には、投稿者本人にとっても良いことではないと思いますし。ルール上は、「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」ですから。

29. 200 匿名さん

一連の流れを見ると、あの写真はこのマンションの写真では無いです。
    よくある荒らしだと思いますよ。

30. 201 匿名さん

まぁ…造る人が住むわけじゃないからね。
    マンションでは良くある事。
    気にしないのが一番です。

31. 202 匿名さん

キャンセル待ちがデカデカとHPに掲載されているのは・・・
    なんとも言えませんが、ローレルコート豊中のG-typeにすればよかったorz

32. 203 契約者

不具合はあるもののローレルコート パークハウスと出来てきますが間取りが魅力的ではありません。私はこの物件が好きです。だから不具合直してぇ〜

33. 204 契約者

一度 聞こうと思っていましたが物件の値引きは皆さんありましたか?

34. 205 匿名さん

大末建設だからね・・・。

35. 206 匿名さん

ダイエーと同じ建物なんて~やだ。

前の建物の時
    買い物終わって裏口から出たら
    ゴッキーが飛びかかってきたことがあるよ。。。
    手で叩いたし。
    惣菜作っているから
    どうしても繁殖するでしょう

パークも
    飲食地に近接しすぎて

ワコーレも
    鳥庄の被害に合うのかなぁ~

36. 207 匿名さん

スーパー近接を叩く人がいればいるほど、需要あり(笑)
    掲示板の法則。
    で、ワコーレはキャンセル待ちだから、俺はローレルコート豊中のGタイプ5階~は込み込みで2900万以下なら節税目的でも絶対手に入れる。

37. 208 匿名さん

そもそも豊中駅近辺は落ちたよ。
    ゴチャゴチャ雑多で、外国人多いし。
    20年前は良かったけど。

38. 209 匿名さん

今日は引き渡し後、初めての雨天ですね。
    廊下の防水状況、雨樋等は大丈夫でしょうか?

39. 210 匿名

みなさん引っ越しもそうですが どんどん荷物を運んでいますね(o^_^o)

40. 211 入居済み住民さん

壁が薄いのか、隣からお子さんの声やドタバタが聞こえます。
    窓を開ける季節が怖いです。
    小さいお子さんがいるお宅は、近隣に配慮を。

41. 212 匿名さん

211番さん、私も同じ意見です
    鍵引渡し会の時も騒がしい子どもがいました
    説明が聞こえないほどの大声を出していても、母親はほったらかしでした
    子どもが騒ぐ、泣くは当たり前のことかもしれませんが、いつでも許されるというわけではないと思います
    大切な子どもだからこそ、TPOをわきまえ、きちんとしつけるべきです

42. 213 匿名

子どもはある程度しょうがないのではないでしょうか。
    大人が騒音を出すのは問題外ですが、子どもが走り回る泣くことを非難するのはちょっとかわいそうです。小学生の子どもが騒いでるのであればしつけ、TPOを教えるべきですが、まだ幼稚園にもいってなさそうでしたよね。。

43. 214 匿名

子供が騒ぐのは私も幼かった頃そうであったようにしょうがないと思います。ただ親がそれでよしとするか否か…
    あの二時間で騒がない幼い子供はかえって不気味です。またマンションなんですからある程度はしょうがないかと思います。

44. 215 入居予定さん

もうすぐ入居予定です。
    私も子どもを騒がせるのはどうかと思います。
    ……というか、子どもが騒ぐことがダメというより、マンションという共同住宅でのマナーをしつけようとしない親が問題だと思います。
    騒いだとしても、きちんと注意している家とそうじゃない家は、見ていてはっきり分かりますもんね。

騒いだときは窓を閉めるとか、飛びはねないよう注意するとか、親の態度によって周りは寛大にもなれるんじゃないでしょうか。

45. 216 匿名

そうですね。親次第ってとこですね。

ただ、子どもの年齢(聞き分けができる幼稚園年長ぐらい)によってですね。
    甥っ子見てて思います!3歳、4歳にいくら注意しても無理ですし。
    聞き分けができる年齢であればきちんと注意お願いしたいですね。

46. 217 匿名さん

216さん
    3才くらいの子でもマナーやキチンとしつけを教えられている子は
    小さいなりにしっかり理解していて、本当に立派なものですよ。
    特にアメリカなどの海外では小さな子供はマナーなどのしつけが厳しいので、小さいのに
    見ていて感心することが多いです。

それは特別なことでは無いんですよね。

子供だから仕方ない、という間違った考えの親御さんが多いのは日本くらいでは
    ないでしょうか。

47. 218 匿名

そうですね。親次第ってとこですね。

私は子どもを授かりたいと思ってますが、もう少し寛大な気持ちで見ていて欲しいです。子どもがうるさいからといって毎日母親の怒鳴り声も耳障りでしょうし。
    3歳4歳になると、しつけが発揮されるのではないでしょうか。

48. 219 入居予定さん

きちんとしつけたり、まだしつけが難しい年齢でも親が気をつけているご家庭に対しては、
    “子育て頑張っているんだな、応援したいな。”
    と思うでしょうし、非常識なご家庭に対しては、ただの迷惑にしか感じない、そんなものじゃないでしょうか。

赤ちゃんや小さい子が泣いたりわめいたりするのはある程度仕方ないですが、やはり窓を閉めたり、防音対策をしたりといった、常識的な対応はお願いしたいです。

49. 220 匿名さん

そうですよね、マナー・しつけを頑張ってる親御さんは
    見ていてわかりますし、温かく見守りたいと思えますね。

50. 221 匿名さん

216さん、私の夫の甥っ子は一才半ですが本人もかなり理解してる感じです。
    一緒に外食に行っても「静かに」と優しく一声掛けるだけで小学生くらいの反応を
    するんです。
    状況をちゃんと把握してるんですよね。
    今時の子ってこんなに賢いのかと驚きましたが、世間は逆なのですかね。
    お母さんがかなり教育熱心な方なのですが、怒鳴ったりする教え方では無いです。
    0才~一才の間でも教育方法はかなり重要なのかもしれません。

51. 222 匿名さん

お母さんが子どもを怒鳴ることと、きちんとしつける、ということは全く違いますよ
    怒鳴りたくないから、好き勝手させているのなら、それは間違いだと思います

また、マンションだからある程度やかましくても仕方がない、というのも違うと思います
    小さな子どもがいるご家庭も、そうでないご家庭も、マナーを守って上下階や両隣への配慮を忘れず、楽しく暮らして行きましょう

気に入って購入したマンションなんですから

52. 223 匿名

皆さん ご立派なご意見の方ばかりで…さぞ暮らしやすく小さなお子さんがエレベーターで会った時にもご挨拶してくれる良いマンション生活となるでしょう。

53. 224 匿名

しつけやTPO はてはアメリカですか!?
    夜に飛び跳ねたり奇声を発するのはご勘弁して頂きたいですが あまり厳しいと子供には心の歪みが出てきて裏表が極端に違う子供になります。我が子に限って…は必ずありますよ!

54. 225 匿名さん

224さん、
    厳しくしてほしいのではなく、みんなが同じ建物に暮らしていることや、壁や床一枚隔てて他の人が住んでいるということを子どもが意識できるよう、日常の生活を通じて伝えていってほしいということだと思います。
    何も、静かに出来ないから叱りまくってほしいわけではなく、穏やかな方法でも子どもに分からせる方法はありますよ。

親が開き直るのだけは、やめてほしいですね。

55. 226 匿名さん

225さんの言う通りだと思います
    ほとんどの人は騒ぐ子どもに腹が立つのではなく、そばにいながらその子どもを放置している親に不満があるのです

例えば泣いている赤ちゃんがいて、抱っこして一生懸命あやしているけど泣き止まない、そんな時に抱っこしている親を責める人はいないと思います

でも、もう歩ける小さな子どもがエレベーターで大きな声で騒いだり、共用スペースや廊下を
    走り回るのを注意しない親を見たら、なんなんだ?この親は!って思う

小さな子どもなんだから騒いだっていい、まだ分からない年齢だから注意しなくてもいい、という親の間違えた認識こそが、子どもの成長に悪影響をおよぼすのです

56. 227 匿名さん

確かに子供のしつけをする事は親の責任。マナーなど大人が教えていかないとわかりませんよね。
    でもお子様が居ない家庭でも大人が気をつけなければいかないことも多いですよね。
    例えば、夫婦喧嘩がうるさかったりエレベーターなどで下品な言葉遣いなども気をつけて欲しいです。
    小さい子供がマネしたりしますよ。

57. 228 匿名

大人にしても子どもにしても近隣への配慮とコミュニケーションですね。コミュニケーションがきちんととれていれば許容範囲も広がるでしょうし、注意する側としても穏便に事が済むようになるのではないでしょうか。
    せっかくご縁があって一緒のマンションなんですから仲良くとまではいいませんが、世間話ぐらいできる仲になりたいですね。

58. 229 匿名さん

その通りだと思います。

59. 231 匿名さん

角部屋のお子さんが廊下を猛ダッシュ…。
    朝からやめてほしい。

60. 232 匿名

朝って何時ですか?
    猛ダッシュずっとやってたんですか?
    それは迷惑ですね。

でも朝8時ぐらいに家の前通る時だけダッシュなら私なら許せます。
    上記にも書きましたが朝6時に何往復もは私も嫌です。

61. 233 入居予定さん

まだ入居前ですが、我が家にも子供がいるので、音に気をつけます。せっかく縁があって同じマンションに住むのですから、お互い気持ちよく住めるように。

62. 234 匿名さん

どうせ賃貸で借りてる入居者でしょう(笑)
    時間がきたら出て行くんじゃないでしょうか。

63. 235 入居予定さん

ダッシュ、嫌ですよね。
    私も現実問題として一瞬なら許せますが、何時であろうと、そもそもマンションの廊下を走っていいという考えが問題かと。
    共用部分で騒ぐ、走るのを止めないなんて、ありえないです。

64. 236 匿名さん

このマンション横の音は結構聞こえますが、上の音はしない気がしてます。皆さんどうですか?

65. 237 匿名さん

私もそう思います。
    横はかなり聞こえますね。

これから楽器の練習などされる方はいらっしゃいますか?
    うちは楽器はしませんが、お隣は小さいお子さんがいらっしゃるようで、隣の音が聞こえやすいなら、今後習い事でピアノを始めたりなどうるさくなる可能性もあるし、ちょっと心配です。

66. 238 匿名さん

実家のマンションですが、隣人と相談してピアノの練習時間を決めてましたよ!何曜日の何時から何時間と。
    もし楽器がうるさいなら、それもコミュニケーション次第でお互い譲歩しながらうまくやってけるのではないでしょうか。

67. 239 匿名さん

楽器の問題は難しいですね。
    習い事となると、基本練習は毎日ですもんね。
    時間を守るのは当然ですけど、防音壁やカーペット・二重窓など、対策はありますよね。
    隣とくっついた壁側にはピアノを設置しないとか、必ず窓を閉めるとか、きちんとしないといけませんよね。

我が家も今後、楽器を始めることがあるかもしれないので、もしそうなれば十分気をつけます。

68. 240 匿名さん

こんばんは。
    みなさん、左右の隣と下に住んでいらっしゃる方にご挨拶には行かれましたか?
    こういう、新築マンションの場合、一斉入居なので、必要はないという考えもあり、迷っています。

どうされたか、教えてください。

69. 241 匿名さん

エントランスの横の通路に置いてるパチンコ屋さんの看板が嫌です。

70. 242 匿名

マンションでピアノはでしょ!!
    音が出ないヘッドホンで聞くピアノもあるし。一軒家ではあるまいし。清家楽器のスタジオでお願いしたいです。

71. 243 匿名

234さん
    このマンションで賃貸ってあるんですか?

72. 244 匿名

241さん
    私もあのパチンコ屋看板は嫌です。

73. 245 匿名

240さん
    私はしませんが 良い心掛けではないかと思います。見習いたいぐらいですよ

74. 246 匿名さん

私も245さん同様、挨拶はしませんが
    同じく良い心掛けだと思います。

243さん
    賃貸目的で購入された方も多いと思いますよ。

駐車場の前のゴミ置き場(?)
    あれって、今どういう使い方になっているのでしょうか?

75. 247 匿名さん

みなさん、片付けは順調でしょうか?

我が家はまだまだなのですが、お隣もそのようで、夜中にドスン・バタンと音や振動が響いています。
    早くすっきりさせたい気持ちはよく分かるのですが、隣接した部屋はもちろん、離れた部屋にいても響いてくるのでなかなか寝付けません。
    みなさん書かれているように、隣の音はよく聞こえるようですので、気を付けてほしいです。

76. 248 匿名さん

もしかしたら引っ越し中なのかも?
    順番待ちなどの関係で夜中に引っ越しせざるを得ないご家庭もあると思いますので、
    そのケースでは仕方がないと思います。
    あと余談ですが、マンションでは音は必ずしも隣から響いているとは限らない
    (離れた部屋が音源のこともある)と聞きますので確実な事が言えないのであれば
    お隣と決めつけるとよくないかも・・。

尚、うちは両隣お住まい(お子さんもおられるようです)ですが、かなり静かです。

77. 249 匿名

私のところも音についてはうるさくなく静かです。

78. 250 匿名さん

私のところも上に小さな子供が居ることが分かって怯えましたが
    今のところ静かです。

修繕がまだ終わってないのが辛いです

79. 251 匿名さん

音については単純に周りに住んでいる方の生活の仕方によるところが大きいと思いますが、
    壁の違いももしかしたら多少あるのかなとふと思いました。
    専門家ではないので詳しいことは知りませんが、パンフレットに明記されているように
    コンクリと乾式耐火間仕切壁のケースがありますから。

80. 252 匿名

250さん
    まだ修繕が終わってないのですか?私は多少の傷ならもう我慢しました。今は…南窓なんですが強い風が吹くとヒューヒューと音が鍵を掛けてもするので それは修繕してもらいますが…

81. 253 匿名さん

うちも上の音は全くしません。
    床は厚いのかな?

82. 254 匿名さん

下からの音は聞こえますが、下と思っても実は横だったり斜め上下だったりする可能性もあるし、マンションの音は意外なところから響いてくるからよく分からないですよね。

83. 255 匿名さん

隣のこども達の騒ぎ声がうるさいです。
    窓を閉める季節でこれだから、この先を考えると怖い。
    最初にあいさつには来てくれましたが、あいさつすればいいってわけじゃないし…
    がさつなのか、夜遅くでもドアの開け閉めの音が激しいし、勘弁してほしい。

84. 256 匿名

まだまだ引っ越しされてない方もいらっしゃいますが中階層はそこそこ入られていますね。

85. 257 匿名さん

隣のテレビの音や話し声が聞こえます。
    決して騒いでいる感じではなく、普通に夫婦が会話しているという感じなのですが(内容までは分かりません)。
    分譲マンションなのに、これが普通なのでしょうか?
    多分、今はまだ寒いし、窓は閉まっていると思います。
    壁が問題⁇

86. 258 匿名さん

通常、窓を閉めてる状況で、横のTVや話声が聞こえることはありません。壁薄か施工不良では?

87. 259 匿名さん

257です。
    256さんのおっしゃるように、普通は聞こえませんよね⁈
    夜11時頃、テレビの音(もしくは音楽を聴いていたのかも)がうっすら聞こえて、あれ?と思っていたら、ご夫婦の話し声が..。
    別に夫婦喧嘩をしたり、怒鳴ったりしている様子ではなく、普通のトーンの声が聞こえたので、かなりビックリしました。
    これまでは仕事で夜も遅かったり、引っ越したばかりで荷物の整理やその疲れで寝てたりして気づかなかったんだと思います。

うるさいとまではなかったですが、まさかこんなに聞こえるとは、という思いです。

お互い気を配らないといけないですね。

88. 260 匿名さん

失礼しました。
    256でなく、258さんのおっしゃるように、の間違えです。

89. 261 匿名

私のところは隣はいらっしゃりますが反対隣はまだ引っ越しされてないので全く音はまだ気になりませんが…

90. 262 匿名さん

先日夜中の二時ごろどたどたという音が上階から聞こえてきてびっくりして目が覚めました。と同時に揺れたのでどたどたするだけで揺れるマンションてひどいなと思っていてのですが朝のテレビで地震だったことがわかりました。それにしても夜中にどたどたされるとびっくりします。

91. 263 匿名さん

そのドタドタ地震の音かもしれませんよ。いつも地震の揺れの前に音で目が覚めます。
    テレビで地震の音のあとに揺れがくるとやっていて納得した記憶があります。

92. 264 匿名さん

ウチは、上からドタドタ聞こえるのは、地震でないときも時々あります。
    でも、上より横からの方がよく聞こえますが。
    たまたま地震のときと重なったのかもしれませんが、上下の音も聞こえます。

93. 265 匿名さん

正直、ちょっとマシになる程度で賃貸と変わらないです。
    でも少しの気遣いで全然違ってくると思うので、大人の話し声の音量やお子さんの声や室内走り&飛び跳ねは
    禁止など最低限注意していれば、マンション全体として音に悩むことも少なくなると思います。

94. 266 匿名さん

265さんのような意見を、みんなが共有してくれるといいですよね。

95. 267 匿名さん

ライブラリーとかジムとか使ってますか?

使用された方は
    どんな感じなのか教えてください~

96. 268 匿名さん

ライブラリー、何度か使いました。
    他の方にもお会いしました。
    だいたいの皆さんは静かに利用されていたしたが、お子さんが大きい声を出してはしゃいでも注意しない親子が1組と、若者(20代前半に見えました)が複数で来てガヤガヤ騒いで出ていったのがありました。

97. 269 NO.268

いたした×→いました○

98. 270 匿名さん

ライブラリーとジムの使用料はどうなのでしょう?
    コンシェルジュさんに聞けば良いんですけど
    なかなか…
    パーティルームが1時間100円で
    ゲストルームが1泊1000円とは聞いたのですが

99. 271 入居済み住民さん

横からの声や音、響きますね。
    お子さん同士の騒ぎ声はかなりのものです。
    ゆっくりくつろげません。

100. 272 匿名さん

うちの隣の御宅は角部屋にあたるんですが、わざわざ子どもさんの遊ぶ部屋をうちの壁に隣接した部屋にしているようなんです。
    角部屋なんだから、両サイドどこの御宅ともくっついていない部屋を遊び部屋に出来るはずです。配慮なさすぎ。
    この前は疲れて昼寝しようとしたら、騒ぎ声と壁や床にぶつかる音、おもちゃか何かぶつける音がずっとしていて、だんだん腹が立ってきました。
    うちは家族に部屋を割り当てると、誰かが角の御宅の隣の部屋を寝室にせねばならず、この先ずっとこうかと思うとブルーです。

101. 273 匿名さん

私の部屋の周りは大体入居しておられ、お子様がおられるご家庭もありますが、全く生活音も声も聞こえませんよ。音がするといえば、外の車の音とか工事の音だけですね。静かすぎて最初はびっくりしたくらいです。
    お隣の音や声が気になるご家庭は、H,I,K,Lタイプのいずれかのご家庭だったりします?

102. 274 匿名さん

No.273です。すいません、Eタイプもです。

103. 275 匿名さん

お子さんが一人なのか複数なのか、年齢によっても違いますよね。
    我が家の隣からは、かなり声が聞こえますよ。
    壁が違うのか、周りの部屋の配慮が違うのか、音がしないなんて羨ましいです。

104. 276 匿名さん

No.274です。E,H,I,K,Lについては壁がコンクリでない部分があるのでもしかしたらと思いまして。お隣さんが騒いでいるならともかく、普通の話し声やTVの音が聞こえるのであれば、それは構造上の違いが原因の一つかなと思いました。

105. 277 匿名さん

私は学生時代、安普請アパートに住んでノイローゼになり(隣の咳払いも聞こえるのです。。。)
    隣人の音に対して過敏です。

そんな経験からか?
    ここの生活音はそこまで気になりません。
    上の子どもの足音は聞こえますが、飛んだり跳ねたりでも
    持続しているわけではないですし。

間取りはコンクリートじゃない角部屋です。

賃貸であろうと分譲であろうと集合住宅に住む限り
    生活音は多少聞こえるもので。

我慢ができないなら隣人に(管理業者から)言ってもらったら良いと思います。
    伝えないと迷惑をかけているなんて分からないものです。

私は我慢なんてしません。
    常識範囲外の時間であったり、声のボリューム
    壁にボールなんて以ての外

ここで書いたって見ている人はかなり一部。

106. 278 匿名さん

BやCタイプが賃貸と売買されてますね〜

107. 279 匿名

だからBタイプは入居率が少ないのかな

108. 280 匿名さん

Bはコンクリだから音というよりは、事情が何か生じたんでしょうね。すぐに買い手がつきそう。

109. 281 匿名さん

確かに賃貸にも出てますね。間取りも変わっているので、予定外の事情ができたのかな。

110. 282 匿名さん

間取りが似てるから
    業者か個人依頼の物件でしょう。
    同じ間取りにした方が管理が楽なのかな。
    このご時世でもお金に余裕のある人は居るんですね

111. 283 匿名さん

お風呂場がやたら水臭いんですが、
    皆さんのところは大丈夫ですか?

112. 284 匿名さん

最近引っ越して、どなたかが書いて下さっていたアルファベット以外の部屋(コンクリート壁の部屋)ですが、お隣の声は筒抜けで驚きました。
    子供の声だけじゃなくって、大人の話し声も、男女の区別がつくくらい分かります。
    分譲マンション、これが普通なの?

113. 285 匿名さん

うちもおとといぐらいからお風呂場と洗面所から下水の臭いがして困ってます。
    昨日管理人さんに言いました。今日見てもらう予定です。
    283さんも言った方がいいですよ!

114. 286 匿名

私も洗面所(洗濯機下)から下水道臭い感じが最近します。管理人さんに言っておきます。

115. 287 匿名さん

285さん、286さん

ありがとうございます。
    皆さんもそうなんですね。
    もう、掃除をしないといけないと思ってしまっていたので
    良かったです!
    管理人さんに言いに行きます!!

ありがとうございました。

116. 288 匿名さん

言われてみれば、確かにちょっとお風呂は水臭い感じがありますね。排水口か、お湯はり用の配管か。そのへん掃除すると変わるかもしれませんね。

117. 289 匿名さん

今日は、かなり洗面所とお風呂場が臭いです。
    昨日は、全く臭わなかったのですが今日はきつく臭います。
    皆さん管理人さんに言って調べてもらって原因などわかりましか?
    どのように対処してもらったのですか?教えて下さい!

118. 290 匿名さん

みなさん、音の問題はどんな感じですか?
    書き込みを拝見して、うちの他の部屋もうるさいと感じてらっしゃるお宅があるようで、安心します。

うちのお隣はこども複数で、声や音がずいぶん聞こえます。
    かなり我慢してますし、それに加えて生活音も聞こえてきます。
    生活音はうちからも聞こえるでしょうし、お互い様だと思っていますが、うちがうっかり襖を滑らせて強く閉めてしまったところ、嫌味のようにすぐに大きい音で返されました。
    常日頃からうるさく閉めているならともかく、たまたま初めてそうなってしまったのですが、普段そのお宅の騒ぎ声など我慢している立場からすると、たった1回のうっかりにこんなことをされて大変不愉快です。
    もちろん、初めてとはいえ大きい音になってしまったことは申し訳ないですし、今後気をつけたいと思います。

お子さんがいらっしゃるご家族の方は、ご自身達が思うより周りに迷惑をかけていることを自覚してください。
    そういう気持ちがあれば、恥ずかしくてそんな態度は取れないはずです。

119. 291 匿名さん

うーん、うちはご近所さんの音は全く気になりませんが・・。外の車の音などは聞こえますけどね。また、たまたま外でお隣の方と話したとき、音は聞こえないとおっしゃってました。うちは特に気を使って生活しているわけではありません。うちやご近所のさんの生活スタイルが、かなり静かなだけなのかもしれません?

120. 292 匿名さん

前のコメントにもありましたが、そこまで我慢されているなら言いに行かれたらいかがでしょう?
    ここで文句を言っていても解決にはならないでしょう。

121. 293 匿名さん

言いに行くのには抵抗があるのでは?
    今、色んな人がいますから。
    逆ギレとか。

122. 294 匿名

私もここに書くだけではなんにも進展ない気がしますが。

123. 295 匿名

私の部屋の洗面脱衣所、風呂場は硫黄臭がします。
    近々言いにいくつもりです。
    ちなみに管理人は何か言っておられましたか?

124. 296 匿名さん

お風呂の臭いについては、浴槽内の排水口か、お風呂を沸かすときの配管か、そのあたりがもしかしたら原因じゃないかと思います。うちは水を張ったまま一日放置したのですが、あまり臭いが気にならなくなったので。まだ確認はしていませんが、浴槽内の排水口にトラップが無いのが仕様だとすれば、排水後は排水口をすぐに閉めるようにすれば解決ですね。
    余談ですが、排水口は水の流れを良くするために、もしかしたらトラップをつけないのが普通なのかなとも思ったり。トラップが無いのに排水口を開けっ放しにすれば、臭いがするのは当たり前ですよね。

洗面所については、うちは気にならないです。尚、洗濯パンのトラップに水が溜まってないと臭気を生じるのはよくある事ですが、普通に洗濯していれば水が溜まっていないというのも考えにくいですよね。

125. 297 匿名さん

音の話は、確かにここに書き込んでも解決しないと思います。管理人さんに相談するのがいいのではないでしょうか。直接苦情を言うと角が立ちますし、そもそも音源が別のご家庭だった場合、苦情を言われた方は迷惑な話ですので。音は隣のように思えても実は隣ではないという事もあるらしいです。

126. 298 匿名さん

友人がローレル購入したので
    見に行ってきました。

ワコーレで良かった。

皆さん、お互い思い合って生活したいですね。

自転車出入口の角が禿げているので
    とても気になります。
    共有部も大切に。

127. 299 匿名

1ヶ月以上経つのにまだまだ入居されていない方が多いんですね。

128. 300 匿名さん

お風呂の臭いは、恐らく言いに行く人が多かったのか、ポスト前の掲示板に対策のプリントが掲示されていましたよ。

129. 301 匿名さん

新築で、風呂から臭いするってつらいですね…

130. 302 匿名さん

雨が降るとエントランスの真正面に水溜りができるのが気になります。
    設計ミスか施工ミスかわかりませんが、
    そういうところから劣化が通常より早く進んで修繕費に跳ね返ったら納得いかないなあ。

131. 303 匿名

同感です!

132. 304 匿名さん

私も水溜り、気になっていました。
    結構大きな水溜りになるときもあって、歩きにくいですし。

音の件ですが、ここに書かれても直接的な解決にはならない内容もあるようですが、他の方がどう感じられているか参考にもなりますので、何かあれば書き込みしてほしいです。
    それに、限られた人数しか閲覧していないにしても、啓発にはなるかな、と。

133. 305 匿名さん

正面もですが駐車場前なんて
    水溜りが多くてどこを歩いていいか分からないぐらいです!
    夜、貯まった水で足元がかなり濡れます

理事会ができたら
    正面と裏の水捌けの対策をしてもらいたいです!!!

134. 306 匿名さん

マンションの顔である玄関前のあの水溜り。

先日、水溜りにチラシや木の葉が...

みすぼらしい。

駐車場まえなんて
    水溜りだらけです。
    どこ選んでも水につかります。

これは管理業者に伝えて補修すべき。

こんな些細なところで
    デベの風格も決まるのになぁ~

135. 307 匿名

エントランス前と駐車場前は改善が必要ですね。
    理事会があればまず直してもらうべき箇所です!!

136. 308 匿名

ホントに言い出したらきりがないですね。いっその事 近くでしながら集まって お話したいものです。目の前に焼鳥屋もありますし…

137. 309 匿名さん

暖かくなってきましたね。窓を開ける季節になったからか、上のお子さんのはしゃぎ声がしょっちゅう聞こえるように、、、
    音の問題を書かれてる気持ちが分かるようになりました。

138. 310 匿名さん

すみません、どなたかパーティルームとゲストルームの利用料をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
    管理人さんやコンシェルジュさんのいる時間に家にいないことが多く、聞く機会を逃していまして・・・。
    よろしくお願いします。

139. 311 匿名さん

310さん
    パーティルームは一度使用しました!
    1時間100円ですが、予約時間の合間に掃除か何かの時間が30分あるので、連続で使用すると実質1時間半100円になる時間帯もありました。
    収納がたくさんあるわりに、何も入ってないので、調理器具くらいあるの助かるなぁと思いましたが、共有で使用するとなると難しいですかね。

すいません、ゲストルームはわかりません。

140. 312 迷惑はいやだ

朝からお子さん達と父親らしい人が出かけて行ったようですが、はしゃぐ子どもたちを注意もせず、大声で一緒になって話しながら階段で上階から降りてきました。
    自分のフロアだけじゃなく、声が響き渡ってます。
    迷惑家族、、、。

141. 313 匿名さん

311さん、ありがとうございました。助かります!

142. 314 匿名さん

めっちゃ、神経質。

143. 315 通りすがり

314、大声張本人だったりして(笑)

144. 316 匿名

ずっと騒いでいたんじゃなくて、降りていっただけなんですよね?
    日曜日でお父さんがいて嬉しかったんでしょう。
    その大声の時間帯にもよりますが、そのぐらいは、、、
    と子育て終わった者のひとりとしては思います。

145. 317 匿名さん

そんなことで…呆れる。
    戸建て買えよ。

146. 318 匿名さん

上層階買えなかったんだから
    がまんがまん。

147. 319 匿名さん

下層階のひがみ?
    上層階の人達って、こういういざこざみたいなのなさそう。
    金持ちけんかせず、ってね。

ま、でも、子連れの方が戸建買えば?とも思うけど。
    気をつかう頻度が減るやろうに。

148. 320 匿名

上下層 関係なくせいぜい5分ぐらいの事ならいいじゃない!喧嘩している訳でもないし。

149. 321 匿名さん

タバコを吸われる、またはご家族でタバコを吸われる方がいらっしゃる方、教えて下さい。

うちは家族だれもタバコは吸わないのですが、引っ越しがもう少し落ち着いたら(家が片付いたら)お客様に来ていただこうと思っていまして、その中にタバコを吸われる方がいらっしゃいます。
    最初は自分達が吸わないのでよく分からず、ベランダで吸ってもらうのがいいのかな、と思っていましたが、少し前に受付で管理人さんと業者の人がタバコのことをお話されているのが聞こえ、‘タバコの問題は色々あるし、ベランダで吸うことで苦情を言う人もいる’というような内容を話されていたことがあって、喫煙者はマンションではどこで吸ったらいいのか疑問に思いまして・・・。
    部屋で吸ってもらっても、換気扇を回したら外に臭いが漏れるだろうし、喫煙者のみなさんはどうされていますか?
    教えて下さい。よろしくお願いします。

150. 322 匿名さん

どうしようもないけど結論を言っちゃうと子供がいるのにせせこましいマンションに住むのが問題の原因。
    国土が狭いから戸建てはどうしても高くなってしまうから仕方ないが、
    海外では子供が出来たら環境の良い戸建て、子供が独立したら利便性の良いマンションへと
    生活状況に応じて住み替えるのが一般的。

こればっかりは本当に仕方ない事だから、日本に住むものとして
    子供の居る家庭を温かい目で見るべきだと思う。

151. 323 匿名さん

321さん
    キッチンの換気扇の下で吸ってもらってはどうですか。
    さすがにバルコニーではタバコの煙が直に左右上下に行きますよ。
    それよりかはマシだと思う。

152. 324 匿名さん

来客が自転車で来た場合は、どこに自転車を止めてもらいますか?

153. 325 匿名さん

豊中駅付近の駐輪場に置くのがいいかと。マンションに来客用の駐輪場や駐車場はないですよね。

154. 326 匿名

322さん
    よく海外のでは…と投稿される方ですね。海外の話は必要ありません!ここは日本 大阪府豊中市ですから

155. 327 匿名さん

323さん
    321で質問した者です。
    やはり換気扇の下の方が、まだいいですよね。
    タバコ吸わないのでよく分からなくて、どうしたらいいかと思ってました。
    ありがとうございます!

156. 328 匿名

海外の話しはこのマンションで何の役にもたたずウザいです。

157. 329 匿名さん

326さん
    解決策の無い現状であまりに困ってらっしゃるのでか例えとして書いたまでです。
    集合住宅での子供の騒ぎ声などはある程度仕方ないので諦めるしかないのではないでしょうか。
    解決不可能なものに対しての文句をダラダラと書くだけでしたらこのマンションの評判を下げる
    だけかと思います。

158. 330 匿名

今日は特にテレビの映り悪くないですか?

159. 331 匿名

確かに子どもの騒ぎ声に関しては共有できたのではないでしょうか。
    私はマンションに入居することで近隣の音問題は覚悟してきました。
    長時間は流石に迷惑ですが、ある程度は許しあえればいいですね。

160. 332 匿名さん

ドアを出てから2分でホームに上がれる。
    小走りだけど。
    最高の立地条件に満足~
    信号がないっていうのが最高ー。

161. 333 匿名さん

確かに、駅まで信号がないのは大きいですね。近隣のマンションでは、マストメゾンの次に改札口に早くつけるでしょうね。

162. 334 匿名

駅から超近いってのが一番便利です。行く時にはすぐ電車に乗れるし疲れて帰ってきてもすぐですから!

163. 335 匿名さん

ローレルは駅まで1分だと強調していますが
    その時間は北口のエスカレーター下まででしょう。

信号に引っかかる可能性高いし
    エスカレーター上がってから
    改札、ホームまでだったらとても1分じゃムリだし。

と、騒音等の評価が悪いワコーレを褒め称え。

164. 336 匿名さん

音の問題はどのマンションでも生じると思います。上下左右にどんなご家族がお住まいになっているかだけのことで。
    ちなみに、戸境壁の厚みは近くのマンションと仕様上はほぼ同じだったと思います。パークハウスが若干厚かったような。サッシはこのマンションが一番良い部類に入ってた気がします。ローレルはT1だったような・・。まー似たり寄ったりです。
    大切なのは、お互いできるだけ迷惑はかけないように意識して暮らす事ではないですかね。壁一枚で仕切られた集合住宅に住んでいるのですから。仲良くやっていきましょう。

165. 337 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

166. 338 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

167. 340 匿名さん

リビングの扉は重たいせいか、手を添えておかないと結構重めの音がしますね。
    皆さん手を添えてそっと閉めてますか?
    私はたまにバムン!って言わせてしまってます・・・

168. 341 匿名

リビングの扉はそんな重くないです。重いのは玄関の扉ですわ。

169. 342 匿名さん

台所や廊下などの物入れの方が開け閉めを気をつけないと音が響きますよね。
    気をつけてますが、どうしてもというときがあります。

170. 343 匿名さん

朝早くから、泣き声やめてー!
    親の声まで丸聞こえやし。
    ゆっくり寝られやしない。

171. 344 匿名さん

たまたまライブラリーで一緒になった方とおしゃべり。

その方もこのサイトをご覧になっているようで、騒音については周囲の御宅との話やご自身が感じられることを話して下さり、私が感じることも含めて、やはり最上階やそれに近いところ、広い部屋とか、ある程度余裕があると思われる御宅は色々な意味で寛大な感じがします。

隣近所、普段から世間話とかする機会をお互い増やすようにすれば、多少のことには目をつぶれるもの。もう少しコミュニケーションを積極的に取れるように、マンションが活性化してほしいですね。

172. 345 匿名さん

玄関ホールや廊下、階段、ベランダ、エレベーター待ちのときは、静かにしましょう。

173. 346 匿名さん

玄関のドアって、なぜ割れたのでしょうか?
    ご存知の方いますか?

174. 347 匿名

私もそれ 気になっていました。

175. 348 匿名さん

このマンション近くで美味しいお店とかありますか?

176. 349 匿名さん

隣接している御宅で、たまにピアノ弾いている人がいますが、何のあいさつにも来ません。
    いくら楽器可でも、集合住宅ならヘッドホン利用するのが基本でしょうし、事前にあいさつくらいするのが当たり前。
    まだ短時間を数えるほどの回数ですが、だんだん時間が長くなられても困りますし、、、
    楽器って、本人や家族が考える以上に、周りは耳障り。
    近隣の家族のくつろぎの時間を邪魔していることを、しっかりと認識してほしいです。

177. 350 匿名

エントランスのドア直っていましたが、結局なぜわれたんでしょうか。
    修理代はどこからでるのでしょうか?

178. 351 匿名さん

ベランダで大声出したり、子どもが泣いたりはしゃいだりしてるのに窓開けっ放しの隣人。
    今日は特にひどかった。
    子ども部屋とうちの寝室が隣合わせで、壁にぶつかったり騒いだりが何度もある。
    ウチは○人子どもがいて〜、なんて奥さん言ってたけど、だから何?
    子どもがいることを免罪符にして、気をつかわないファミリー。

179. 352 匿名さん

ベランダにプール出してる家がありますね。
    マンションて、声が響くんですよね。
    水は下の階にかぶるし、周りのこと考えられないんですかね。

180. 353 匿名さん

こんなとこに文句を書く位なら直接言って下さい。
    マンション買う時点で音は考慮に入れてるはずですよね?
    そんな静かなマンションある訳なく、近隣付き合いが気になるなら戸建て買って下さい。

181. 354 匿名さん

353さん、それは違いませんか?
    文句を書いてる方も、何でもかんでも文句を言っている訳ではなく、配慮のない音への文句ですよね?
    明らかな配慮不足は、ある程度の音を想定していても、腹は立ちますよ。

182. 357 匿名さん

管理会社に苦情言えばええやん。

183. 358 土地勘無しさん

第1期で45戸売り出しですか。

184. 359 匿名さん

引っ越してしばらく経ったかと思いますが、最近どうですか?
    騒音苦情書いてる方もいますが、いかがですか?

うちの周りは、生活に慣れたのか、廊下・ベランダでの子どもさんの声が大きくなってきました。
    しかも、わざわざ人の家の前で立ち止まって…。
    長時間ではないですが、しょっちゅうだと腹が立ちます。
    入居したばかりの頃は気をつかわれてたみたいですが、最近親まで大声。
    もう少し様子を見て、変わらないようなら管理人さんに話そうとは思うのですが、せめてこれをご覧の方はお互い気をつけませんか?
    うちも気をつけますので…。

185. 360 匿名さん

楽器の演奏やバルコニーのプール、騒音などについて
    苦情を書かれている方がいらっしゃいますが、
    やはりこのような掲示板ではなく管理組合に直接
    相談された方が良いのではないでしょうか。
    マンション住人が見ているとは限らないので問題が
    解決しないばかりか、マンションの資産性を下げる
    恐れがありませんか?

186. 361 入居済み住民さん

住人の方々。
    玄関まえの放置自転車気にならないですか?
    パチンコ客でないのは明らか。
    日に日に増えてみっともない。

187. 362 住民

>>361
    かなり気になります!

188. 363 住民

撤去の方法ないんでしょうか?
    警察等に届けても無駄ですか?

189. 364 入居済み住民さん

人が通り抜けるぐらいで封鎖したらダメなのですかね。
    ポールを打つとか。
    新しくできたパークハウスの自転車入口を見て思ったのですが同じようにしてもらいたいです!
    アスファルトの部分以外はマンションの敷地内ですよね。
    放置自転車がとても不快です。

190. 367 入居済み住民さん [ 40代]

マンション内はエントランスなどでお互いに挨拶しあったりする、いい雰囲気だと思います
    コンシェルジュさんも感じが良くていいと思います

パチンコ店につながる玄関前の道路の放置自転車はとても不愉快ですが、先日エレベーターで一緒になった方がその場所に止めてある自転車に乗って出かけていくのを見ました

当マンションの住民でないと信じたいですが・・・

191. 368 匿名さん

パチンコ屋はつぶれたんですか?

192. 369 匿名さん

安部バブルのご時勢とはいえこの価格はさすがに…
    勝手な予想だけど、成約するとすれば5階は3,200万、8階は3,800万くらいじゃないかな?

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005716653/?ln...

ワコーレ豊中ステーションウィング 5階

価格 3,580万円
    間取り 3LDK
    専有面積 65.39m2(壁芯)
    (バルコニー面積 10.3m2)
    所在階/建物階 5階/15階建
    主要採光面 南
    所在地 大阪府豊中市本町1丁目 [周辺地図]
    交通 阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩2分  [その他交通]
    築年月 2014年1月(築2年)

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005035436/?ln...

ワコーレ豊中ステーションウィング 8階

価格 4,680万円
    間取り 3LDK
    専有面積 81.68m2(壁芯)
    (バルコニー面積 28.67m2)
    所在階/建物階 8階/地上15階建て
    主要採光面 南
    所在地 大阪府豊中市本町1丁目 [周辺地図]
    交通 阪急宝塚本線 「豊中」駅 徒歩3分
    阪急宝塚本線 「岡町」駅 徒歩14分  [その他交通]
    築年月 2014年2月(築2年)

193. 370 評判気になるさん

残りはあと14戸みたい。

194. 371 周辺住民さん

残りあと2戸まで減ったよ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸