大阪の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ豊中ステーションウイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 本町
  7. 豊中駅
  8. ワコーレ豊中ステーションウイングってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-06-30 13:08:47

売主:和田興産
施工会社:大末建設
管理会社:日本ハウズイング
今日から事前案内会みたいですが、駅近い物件で興味があります。
いろんな情報交換お願いします。

[スレ作成日時]2012-07-14 09:16:26

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ豊中ステーションウィング口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

こちらの物件にご興味ある方はいらっしゃらないんでしょうか?なぜひとつも書き込みがないのでしょう??

2. 2 迷走中

駅近ですごくよさげに見えて、現地までいってみたのですが
    駅から近すぎ、繁華街のなかなので
    Gとか出そうな感じでした…
    小梨夫婦とかならいいかも。

3. 3 検討中の奥さま

私もモデルルーム・現地と見てきました。
    駅近はいいですが、南側のビル群が近すぎですよね・・・下の階は古いビルの汚い壁を眺める毎日になりそう。
    そのうちそのビルが売却や建て替えで高層ビルになんてなってしまったら住んでいられないでしょうね~。

4. 6 ご近所さん

あれ?温泉止めちゃったの?温泉付きマンションになると思ってたのに。。。
    枯れちゃったのかなぁ?もったいな(><)

5. 8 匿名さん

温泉付きのマンション一時流行りましたよね。
    使用する人が少なくて、維持費に経費が掛かりすぎて不人気のようですよ。
    マンション内の温泉なんてあっても使いにくいのでは無いでしょうかね。
    欲しい設備が整ってて、ガスかIHか選べるのも嬉しいです。
    トランクルームもあって収納も充実してて、広い部屋がありますね。
    やっぱり広い部屋は人気あるんでしょうか?

6. 11 物件比較中さん

No.8さん
    1番広いLタイプは3/5契約済って聞きましたよ。

7. 12 匿名さん

豊中駅2分でこの価格・・不動産価格は確実に落ちてますなぁ・・
    1995年ごろと比べたら隔世の感があります。

ジィジの独り言でした

8. 13 匿名さん

外観のデザイン気にされる人多いですね。
    あまりにもとっぴなデザインじゃなければ、大丈夫ですけどね。
    生活しだしたら外観の事なんて関心なくなっちゃいますよ。

9. 14 契約済みさん

豊中駅周辺の駐車場の相場ってどれくらいなんでしょう?

【一部テキストを削除しました 管理担当】

10. 15 匿名

モデルルーム行かれた方どういう印象でした?
    他の方の感想を聞きたいです。
    ちなみに駐車場は、機械式ですし、あんなもんだと思ったんですが。

11. 16 契約済みさん

ここの印象は良かったです。と言ってもモデルルームはどこも大体印象良いです。
    私はモデルルームだけでイマイチと感じるのは20%弱くらいでした。
    その良い組の中でもここは基本装備が他よりいい
    (キッチンの引出しが最後まで出る、浴室テレビ標準装備etc)という印象です。
    装備はお金さえ積めば良いものにできるので考え方次第ですが。

駐車場の相場は駅前だと2万~2万2千円くらいと聞きました。
    駅から5~10分離れると1.5万くらいでも契約できるはずです。
    駅前ですししょうがないのかな、という感じがしてます。
    私は駐車場が高いので車は手放そうかと検討中・・・
    ちなみに隣の14階建マンションも行きましたが駐車場は機械式で2万円でしたよ!

12. 24 匿名さん

ワコーレ、大阪初進出なんですね。
    どおりで力入ってるって感じの設備、仕様ですね。
    阪神間ではこんな戸数でのプロジェクトはなかなかやらない(土地がなかなかない?)ので
    ここまで共用設備が充実しているワコーレはなかなかお目にかかれません。
    CMでも見ますし、どこまで売れるか、お手並み拝見です。
    個人的には神戸出身北摂在住なので、神戸の代表デベに頑張って欲しいですね。

13. 25 匿名さん

モデルルームに行かれた方で、ご存知でしたら教えてください。
    どれくらいの部屋が契約済みなのでしょうか?
    値段が安いのでしたら、動きが早そうですね。

14. 26 匿名

16と24まで消されてるですが、何かあったのでしょうか?
    私も残戸数気になります

15. 27 申込予定さん

モデルルーム見て、話も伺いましたが8割近くは成約済みでしたよ。4Lと低層階中心がまだいくつかあったような気がします。

16. 28 匿名さん

私たちも滑り込みで申し込みしました

17. 29 匿名さん

私たちは14階を希望しました。
    高層階希望の人たちにとっては、最上階の一つ下(ワコーレ豊中の場合は15階建なので14階)が人気と聞きましたが、本当なのでしょうか?
    上記、営業マン情報です。

近年では改善されたといっても、やはり最上階は暑かったりするのでしょうか?

18. 30 匿名

隣のダイエーは閉店ですか?

19. 31 申込予定さん

グルメシティは建て替えの為、9月で一旦閉店のようですね。2015年の春にオープンらしいですよ。

20. 32 匿名

31さん
    ありがとうございました。建て替えなんですね。そしたら西側の方は、しばらく工事の音がするかもなんですね。

21. 33 匿名さん

CMで見ました、神戸でワコーレはよく聞きます。
    大阪では初めてなので、力が入っているでしょうね。
    ちょっと楽しみです。

22. 34 匿名さん

ジム室があるのが魅力的

23. 35 申込予定さん

工事の騒音については、マンションの駐車場を挟んでいるので、あまり気にならないのかなと思っています。

24. 36 購入検討中さん

校区はどうなんでしょうか?豊中事情が分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

25. 37 匿名さん

学区は大池と13中。小学校は綺麗で近いので良さそうですが、13中は今年は荒れてたらしいです。一般的な評判はいいのですが、実際はそうでもないと13中の近所に住んでいる人にききました。中学校はやはり3,11,15あたりが評判良しで落ち着いていると思います。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

26. 38 購入検討中さん

37さん、ありがとうございます。
    やはり3中は皆さん良いと言いますね〜

因みにこの物件は売れ行きが良いように感じました。実際低層階を中心に万遍無く成約済になっていました。
    子どもさん連れや、初老のご夫婦もモデルルームに多く来て商談されていました。

27. 39 土地勘無しさん

もう8割も契約済みなんですか?
    CM効果ってすごいですね!

近くに公園があればもっといいんですが、
    この辺の子供はどこで遊んでいるのでしょうか?

28. 40 申込予定さん

大きな公園が近くに無いのが、自分もネックでした。比較的大きめで近場でしたら、稲荷山公園ですかね。あとは大門公園が、何とか徒歩圏内かと、、
    駅近マンションだから仕方無いかも知れません。

29. 41 匿名さん

営業に嘘をつかれました!!
    ゆるせない

30. 42 匿名

41さん
    どんな嘘ですか?検討中なので気になります。

31. 43 匿名さん

どんな嘘?

32. 44 物件比較中さん

下の階は、前にビルがあるので、やはり日当たりはあまり良くないのでしょうか??

33. 45 匿名さん

なんともいえませんが、普通に考えたら悪いのでは?
    ただ向きにもよりますから、現地にいって部屋の位置を想像しつつ、午前、午後と確認されるのがベストです。

34. 46 物件比較中さん

45さん
    ありがとうございます。
    午前と午後と確認してみます!!

35. 47 購入検討中さん

41さん、どんな嘘か書けないのなら、皆さんを不安にさせるような書き込みはやめて下さい。
    私もこちらを検討中で、モデルルームを見て、営業マンさんと話をしましたが、印象はよかったです。
    標準の設備が他のマンションと比べて、とてもいいように感じました。
    ただ、ジムなどがあるので、今後の管理費などが、すごく上がっていくんではないかと少し不安です。

36. 48 匿名さん

>47さん
    管理費は何年くらいこのままいく計算で設定しているのかを聞いたのですが、明確な返答はなかったです。
    普通に考えて、今の設定価格(管理費)のまま色々な施設を維持していくのは無理だと思いますので、管理費高騰か施設がなくなるかのどちらかだと思います。まあ、これはどこのマンションでも一緒ですし、あとは管理組合(住民)の考え方次第ですよね。
    そういうこともろもろを考えると、いろいろな施設があるマンションは決断するのに、時間がかかります・・・。

37. 49 契約済みさん

>48さん
    管理費は人件費等が大きいのでどのマンションでも明確な答えは出せないと思います。
    管理費の計画があったらむしろあやしいかも。
    むしろ変化大きいのは修繕積立金の方ですよ。
    管理費は?と聞くのでは無く、修繕積立金は?と聞いてみてください。
    ここの修繕積立金の上昇は一般的なマンションと大体同じなはずです。
    30年分の計画があり、5年間隔で上昇していき、最終的に4~5倍程度まで上昇します。
    どこのマンションで聞いてもこの程度でしたので。
    ここは特にお金が特別かかる施設も無いため(ジムも本格的ではないようです)そもそもの初期値が低いです。
    施設が多いのはもちろんの事、施設が無くても緑が多いマンションは初期値が高めですよね。
    4~5倍になると考えると初期値はかなり大きく効いてくるはずです。
    時間の許す限りマンション回って色々悩んで後悔しないように決断して下さい!

38. 50 匿名さん

No.41です
    駐車場の空きがもうないとか
    ある部屋が申し込みは行ったとか

39. 51 ご近所さん

校区についての書き込みが一部削除されてる。。。
    またアノことについて書いてしまったのでしょうかねw
    これも削除されるかもしれませんが。。。
    奥様方でもお茶しよーといって、さくっと3000円とか出せる人達と
    自販機しかも100円狙いの人達は一緒にお茶しにくいですよね。
    それと同じ事が学校内でもあるんですよね。

40. 52 匿名さん

学校区に難ありなんですか?
    子供を育てる親としては不安ですね。

41. 53 購入検討中さん

47です。48さん、49さん色々詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
    修繕積立金のほうが重要なんですね。49さんのおっしゃる通り、確かに初期値が他のマンションと比べ、安いな〜とは感じました。
    校区について色々書き込みがありますね、私も子供がいるので気になります。
    学校内で、親の収入によって子供が差別されるとか、そうゆう事ですか?

42. 54 匿名さん

ん?
    で、結局、この物件の管理費は安いんですか?
    それとも高いんですか?

43. 55 購入検討中さん

41さん。
    私もモデルルームに行った時、駐車場はもうほとんど空いていないと言われました。
    嘘なんですか?
    それが嘘だと、どうしてわかったのですか?

44. 56 物件比較中さん

子育て世代にとっては、学区や学校の評判は大切ですよね

私学ねらいなら、北摂である必要はないし、難しいですね

場所が気になりますね

45. 57 物件比較中さん

北摂で7件ほど比べましたが管理費は普通じゃないでしょうか?

46. 58 匿名さん

んじゃ、買います〜

47. 59 購入検討中さん

ついに第2期分譲開始しましたね~
    第2期目で最終って事はやっぱり人気があるって事なんでしょうか?
    最近モデルルーム行かれた方、どんな売れ行きでした?

48. 61 契約済みさん

第2期分譲をするまでも無いくらいの勢いで部屋は埋まっていました。
    内装が色々選べ、部屋の間取り変更も他物件よりも多く、素材感などかなり良いスペックだと感じました。
    駅前でごちゃごちゃというイメージでしたが、昼夜、特に夜は平日・休日と豊中駅へ立ち寄ってみましたが、
    想像していたよりも静かに感じます。
    100点の物件は無いと思いますが、私は80~90点ならば買いと思いますし、この物件は限りなく100点に近い高得点な物件だと思いました。

駅前の自転車無法駐輪は気になります・・・豊中市役所さんにはもうちょっと頑張って欲しいと思います!

49. 62 匿名さん

61さん、そうなんですか〜。
    無償セレクトが多くて、なかなかいいですね。
    神戸のデベロッパーさんで大手ではないですが、実績も豊富なようですし、
    ちょっと気になるマンションです。

50. 63 周辺住民さん

学区、大池小は普通にいい学校だと思います。
    校区の場所によっては13中に行くより駅に行く方が近いし、便利な駅ということもあり
    毎年半数くらいが中学受験するとか聞いたこともあります。
    受験用塾も駅前に一通りそろってますし・・・
    13中については、どこの公立でも同じくその年によって当たり・はずれがあるのは
    しかたないかも…です。
    自分の周りの子は、基本的には素直ないい子ばかりですよ。

51. 64 匿名さん

幾つか同等または大きい規模の物件(タワー除く)を見てきましたが、長い目(ランニングコストの合計額)で見るとここの修繕積立金は少し高めだと思いました。共用施設が多いので仕方がないかもしれません。尚、管理費は普通だと思います。

52. 65 匿名さん

追記です。修繕積立金の計画を確認するときは、初年度だけでなくて5年後、10年後、15年後と、後々の額を見た方がよいです。

53. 66 匿名

そんな事わざわざ言われなくても常識ですよ。

54. 67 自称SRC造...!?

お洒落な外観ですね。

1. お洒落な外観ですね。
  55. 69 購入検討中さん

この物件は駅に非常に近い割には価格が安いと思います。設備も良いですし。
    市内へのアクセスも急行を使えば10分程度ですし、閑静な地域の割には利便性も良いと思います。
    駅前がもう少しおしゃれになるといいですねー。

56. 70 不思議

第1期でモデルルームに行きましたが、すでに契約済が多く、
    2LDKは価格の高めの部屋しか残ってなくてあきらめました。
    今回また2500万台の部屋がでているということは
    キャンセルがでたのでしょうか?
    または第2期は第1期の価格より下がってるのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

57. 71 周辺住民

第2期分譲開始前までは、新聞折り込みチラシやポスティング、現地付近でのチラシ配布が活発でしたが、最近はチラシが入ってませんね…。
    好調に売れてるのだと思いますが、どうなんでしょう?

58. 72 購入検討中さん

その価格帯の部屋は残ってません。HPにはそう書いてあるだけです。
    値下げがあるとすれば、竣工後くらいではないですかねー。

59. 73 賃貸住まいさん

第1期から第2期になるのは早かったけど第2期はまだ終わらないんですねー。
    第2期になってもうすぐ1か月なのでもうすぐ完売になるんですかね?

60. 75 検討中の奥さま

立地は、申し分ないですが、学区が3中ならば直ぐに決めたいのですが、まだ悩み中です。

大阪の場合学区ってやっぱり大切なポイントと思っていますが、実際はどうなんでしょうかね。

知り合いに聞くと、大切&譲れないポイントと言われますが・・・・

61. 76 購入検討中さん

No.75さん
    ご家庭で何を重視するかで判断されたほうが良いと思いますよ。学区が最も重要であれば、ご家庭で良いと考える学区にあるマンションを探すのが良いと思います。
    ところで、学区の善し悪しの判断基準って何でしょうね。個人的にはいろんなタイプの子がいる学校の方がいいですね。小さな社会みたいな感じで。よほど荒れていなければ、学区はたいした問題ではないと思っています。家庭での教育が大事ですし。あくまで個人的な考えなので、そういう人もいるんだなーくらいに思ってもらえれば・・。
    もっとも資産価値の面で考えると、一般的に良い学区と言われているところに立地しているマンションの方が(他の条件が同等であれば)良いでしょうね。

62. 77 契約済みさん

No76さんと同じ意見で、ご家庭での教育が一番大事ではないでしょうか。良い学区にもヤンチャな子供はいますし、荒れる時もありますよ。いろんな子供たちがいる環境は決して悪い事とは思いません。
    ただ大きな買い物ですし、悩むことは多いですよね。
    子供の事を考えるのは大事だと思いますし、特に教育環境は大事ですよね。

私は資産価値を特に意識していました。
    以前不動産アナリストの方とお話する機会があり、この物件について相談をしました。
    答えは『◎』でした。駅に近い点、決して悪くない学区、子どもが成人し独立した後、箕面や池田から便利な場所に移ってくる方々の賃貸にも最適。
    総合的にみて、この物件に決めました。

63. 78 契約済み

仕様変更相談会の案内が来ました。
    無償セレクトの内容も多いので、選ぶ楽しみはありますね。我が家はキッチンだけ有償オプションを検討しようかな…と思ってます。
    契約済みの方、仕様変更についてどんなお考えですか?

64. 79 主婦さん

奥さま、ガスコンロの魚焼きグリル、標準は片面焼きなんですって!
    両面焼きは有償オプションで9万円近くするとのこと。

主婦としては、こういう地に足のついた生活品の装備をきちんとしたうえで、浴室TV等の豪華装備をしてほしいわー。

あと、モデルルームのトイレの手洗いカウンター。
    水洗タンクやトイレブラシなどが隠せて素敵だなと思ったのですが、いろいろ聞いてみたらオプションでした。
    (私が見たときはオプションシール貼っていなかったので)もし標準装備と思っている方がいらっしゃったらご注意くださいね。

65. 80 契約済みさん

3LDKの和室をなくして2LDK変更して、その部分に収納を設置(無償プランに和室をWICに変更するものはあったんですが…)、それと、LDKのドアだけはセレクトプランで選んだ色から変更、そのほか、ちょこちょこと収納の位置変更とかオプションを追加等で…40万+αという見積もりでした。まぁ、納得できる見積もりでした!

66. 81 契約済みさん

基礎工事が進んできて、建物がどのあたりに建つのかわかるようになってきました

私は食器棚下部収納を検討中です
    シンク下同様、引き出し式が良かったのですが、扉がすべて開き戸なので使い勝手が良くないような気がします
    まあ、作りつけになるので見た目綺麗なのは間違いないですが・・・

全面パモウナもいいかなと思ったりしています

完成はまだまだ先ですが、オプション会なるのもはいつごろなのでしょうか?
    インテリアなどあれこれ考えたいので、どんなものが紹介されるのか早く知りたいんですよね~(苦笑)

67. 82 マンション投資家さん

ここって結局
    どれだけ残ってる?

営業マンに、北摂で環境もよく
    駅近くと言うので見には行ったが、
    売れていると言う割には
    雑多、庶民的。
    期待した北摂=環境良いという
    イメージにはほど遠かったが…。

和田興のイメージは、正直安物臭い。
    ただ神戸より大阪の方が売りやすいんだろうか…。
    神戸で売却かけると、ワコーレ=資産価値は下がる。
    大阪なら安ければ売れるんだろうか?
    値下がり幅が読めんね。

完売=名義替えで、完成してからゆっくり売るんじゃないか?
    戸数少ない神戸で、20戸数程度の半分も売れてなかった篠原北町の住民が哀れだったわ。そりゃ反対の横断幕掲げられたら買うほうも萎える。
    ただ、この土地でなら100戸以上が、
    売れるような立地なのか?
    大阪だから…アリなんだろうか。
    神戸ほど地場に愛着ある人間は
    いないんだろうな。
    リセールバリュー高けりゃ買うけどね。
    神戸なら隣近所にスーパーなんて
    マイナスやからな。
    大阪はわからん。

ほんとのとこ、どう?
    売れてるんか?

68. 83 物件比較中さん

30年ほど北摂に住む者ですが、正直、豊中駅前は庶民的で特別キレイではないです。
    利便性は良いですが確かに雑多で昔ながらの豊中というか、田舎っぽい雰囲気です。

近くのマストメゾンも大量に売れ残ってしまっているのを見ると、
    「豊中に住むならもっと環境が良く、学区も良い所を選びたい」となって選択から外れている気がします。
    北摂で物件を探してますが、もう少し離れれば綺麗で永住にぴったりな住宅街もあるので
    正直私も豊中駅前に住もうとは思わないんですよね。

69. 84 匿名さん

82さん
    ここだけでなく豊中駅前のマストメゾンも売れ残りが凄いので
    この辺りは売主が力入れてる割にはなかなか人気が集まらない立地です。
    駅前過ぎるんじゃないかと思いますがね。
    もう少し歩いた立地だと完売も早かったのではないかな。
    決して愛着がないわけで無いです。
    むしろ北摂の人は北摂から出たがらない方が多いですね。

70. 85 購入検討中さん

残りわずかとなっているようですが、購入検討中です。

住んでみないと分からないことは重々承知の上ですが、遮音性はどの程度のものなのでしょうか?
    もちろん、資料も見ましたし、販売員からの説明も受けていますが、感覚的にどんなものかピンときません。
    周辺の新築マンションと比べても、結局どこが静かなのかもよく分からず…。

いかがなものでしょうか?

71. 86 申込予定さん

No.83さん
    そうですね。まー駅はきれいですけどね。
    個人的にはマンションは立地条件が全てかなと思います。希望する場所に手頃な価格で住もうと思ったらマンションになってしまいますよね。立地の条件は人それぞれですけどね。私は駅近(5分以内)で、すぐ近くで買い物ができて、かつ梅田へのアクセスもよくて、市内ほどごみごみしておらず、治安も良いところを探しましたけど、なかなかないですよ。
    お金に十分余裕があれば、住みたい場所に土地を買って注文住宅にします(笑。

No.85さん
    回答にはなっていないかもしれませんが、遮音性については大抵のマンションは大差は無いのではないですかね。どちらかというと、上階と隣に住んでいる人のマナーによるところが大きいのではないでしょうか。悩んでも仕方がないかと。

72. 87 匿名さん

私も音の問題に関しては、
    結局上下左右に住む人次第だと思います。
    普通に気を付けて生活している分には
    大丈夫じゃないかとは思いますが。

73. 88 ご近所さん

広告では残り4戸と書いてありましたよ。

74. 89 匿名さん

普通にご近所さんに配慮のある人が生活していたら騒音のトラブルは
    無いと思います。
    昼間の多少の生活音は仕方ないと思います。

75. 90 匿名さん

普通にご近所さんに配慮のある人が生活しているとは限らないですよね。

76. 91 匿名

デベも施工業者も三流。検討されてる方は気にしないのですね?

77. 92 契約済みさん

完売と連絡がありました。

78. 93 匿名さん

豊中駅付近は路上喫煙禁止になったので良いですね。最近はバルコニーでの喫煙も違法判決が出た例もありますし、分煙が進んでいくとより住みやすい街になりますね。おしゃれなカフェとか増えるといいですね。

90さん
    私もそう思いますが、どこのマンションでも事前に分かるものではないし、どうしようもないかと。

91さん
    考慮に入っているのでは?いろいろな条件を総合的に考えた上での選択だと思います。何を三流と定義するかは知りませんが、企業の名前に踊らされるのもどうかと思います。ワコーレより有名なデベだから建物のつくりも良い、なんて保証はどこにもありませんし。どうしても心配な人は自分が一流だと信じるデベだけ選べばいいと思います。

79. 94 匿名さん

バルコニー喫煙は色々なマンションで必ず揉めてますね。
    始めから規約で厳禁としておけば少しは安心だと思います。

80. 95 契約済みさん

完売しましたね。入居が楽しみです。

81. 96 匿名さん

バルコニーでの喫煙が禁止ってマンションも今は、あるのでしょうか?
    最近のマンションはバルコニーでの喫煙でのもめごと頻繁に聞くようになりました。
    後々もめる事がないように、決まっていたら良いと思いますが、最初からバルコニーの
    禁煙が決まっているマンションは、少ないように思います。

90さんのおっしゃる事もごもっともですが、こればっかりは分からないですよね。
    皆さん契約前にデベの事も考えての契約なので、購入者が納得していたら私も良いと
    思います。

82. 97 匿名さん

元からバルコニー喫煙禁止のマンションは最近増えてきてるみたいですよ。
    問い合わせが多くなったからじゃないでしょうかね。

例えば配慮のない住民がいてバルコニー喫煙を止めなかったとして、
    その被害を受けてる住民がもし短気な住民だったら
    喫煙者はあっという間に裁判かけられますよね(笑)

裁判で負けたら裁判費用も取られますし結構な出費です。
    こういった例も知っていて吸い続ける人は居ないと思うので今後は減っていくでしょうね。

83. 98 契約済みさん

ベランダでの子どもの遊び(特にプールなど)もやめて欲しいです。

84. 99 匿名さん

意外や意外。相当の値引きがあったのかな。ニチイの跡地のマンションがまだ売れ残っているというのに。

85. 100 匿名さん

マストメゾンよりも良い点って何ですか?

86. 101 契約済みさん

マストメゾンは完成後の販売だったので、間取りの変更などができませんでした。ワコーレは無償で間取りの変更や、カラーセレクトできたので良かったです。あとは、共用施設の充実度かな…。

87. 102 匿名

100さん マストは地権者がいて管理組合会合の時には幅を相当住民よりきかせてくると言う話をききました。ワコーレはみな管理組合としては地権者もいないので平等だと言う安心の点が違いますね。
    それにしても だいぶ完成に近づいていますね

88. 103 匿名さん

ローレルブランドも進出するみたいですね。

89. 104 匿名

だいぶ上まで出来てきたね。パークハウス、近鉄と駅前にマンション増えてきたけど、デベはさておき設備やコスパはここがやっぱり一番かな。

90. 105 匿名

入居は4ヶ月切りましたね。新しくできるマンションの中ではトータル的に一番の物件だと思っています

91. 106 契約済みさん

ついに…内覧会→引き渡しまでのスケジュール案内が来ましたね~
    …いよいよ入居が近づいたと実感しますが…ローン組みの準備と支払い金の段取り&準備をしないと…
    ワクワク&ドキドキですね~

92. 107 契約済みさん

覆っていたシートの一部が撤去されて、外観が見えてきました!内覧会が楽しみですね。

93. 108 匿名

今月の入居説明会も楽しみです(^-^)v

94. 109 契約者

昨日の入居説明会は大変でした。
    残念だったのは引越し業者が「うちが引越しは取り仕切ってるんだから」感があり少し不愉快になりました。ワコーレさんも価格だけでなく業者の選定をもう少しどうにかしたらと思いました。

95. 111 契約済みさん

いよいよ、内覧会ですね~
    イメージ通りになってるんでしょうかね~
    ドキドキですね~

96. 112 匿名

いよいよですね。内覧会後まずはカーテンや絨毯などの手配で忙しくなります。

97. 113 匿名さん

いよいよですね。
    入居される方々がいい方ばかりだと嬉しいです。
    子どもが騒ぎまくったり、非常識な人がいることのないよう祈ります。

98. 114 匿名さん

今日は、内覧会でしたね♪
    チェック項目はいくつぐらいありました?
    小さな傷を含めると意外にたくさん見つかりました。。
    共有部分の壁が浮いているのとか、メイン玄関の前の道(?)が
    昨日までじゃり道だったとか不安も残りつつありますが、
    入居が楽しみになりました。

大きい問題見つかった方とかいらっしゃいますか?

99. 115 匿名

やはり内覧会は今日からだったんですね。私達は来週です。今日はインテリアを見に川西にある最近オープンしたマナベインテリアハーツに行きましたが必見だと思います。来週の内覧会が楽しみです。

100. 116 匿名さん

私は今日内覧でした。
    結構手直しの箇所ありました…
    仕事が雑すぎて、見つけるのが嫌になるくらい。
    オプションでつけたものや変更したところもなんかなぁーって感じでした。
    再内覧にまた行きます。
    みなさん、どーでしたか?

101. 117 匿名

そんなに手直しあったんですか

少し心配になってきました。

102. 118 匿名さん

うちは良かったですよ
    ゼネコンの担当の方も感じが良かったです。
    細かいところを見ればキリが無いとは言いませんが
    人それぞれ。一生に一度の買い物なんですから
    悔いが残らないようにしましょう。
    再内覧も宜しくおねがいします。

103. 119 匿名

私は3月上旬に引越しますが
    ここに投稿され入居予定の皆さんはいつ頃お引っ越し予定でしょうか?

104. 120 匿名さん

各部屋の引っ越し日程は、エレベーター横に張り出してありましたよ♪

105. 121 匿名

内覧会の時に確認しておきます。ありがとうございます。

106. 122 匿名

明日 内覧会なのですがオプション関連も出来上がってるのでしょうか?

107. 123 匿名

先日、内覧会に行ってきましたがいきなりエントランスのガラスが割れているのにはビックリしました。
    作業が雑なんでしょうか。

108. 124 入居予定さん

私も昨日内覧会に行きたい、エトランスのガラス割れていてビックリしました。
    担当の方に指摘しました。全然気付いてなくてビックリでした。
    お部屋の方は、18ヶ所ほどキズなど見つかりました。
    みなさんは、いかがでしたか?

109. 125 匿名さん

13中って普通の校区だと思ってたんですが、過去の投稿みると良くないんですね。校区の悪い評判を聞くと購入をためらってしまいますが、逆に3中や11中以外に評判の良い校区ってあるんでしょうか?

110. 126 匿名

エントランスのガラスが割れてたのは気がつきませんでした

10箇所程 やり直しが私もありました。

③中ですが私の子供も数年前に通っていました。いじめは多かれ少なかれあるとは思いますが学校や教育委員会の素早い対応で事なきを得ましたよ。

111. 127 匿名

確かそれら以外では15中とか良かったんじゃないかと。

112. 128 匿名

廊下物入れ上段部に扉をあけたら配線がむき出しになってるのはいかがなものでしょう

113. 129 匿名さん

教育熱心でレベルの高い校区は
    3中、9中、11中くらいじゃない
    でしょうか。
    4中、13中、14中、16中、17中
    も悪くないと思います。15中は
    良く知りません。

114. 130 匿名

127です。15中じゃなくて9中です。間違えました。すみません。

115. 131 入居予定さん

配線のむき出し気になりました!あと、トイレの配管が真横にあってそれを簡易な白い箱で隠してあるのがとても気になりました!みなさんは、気になりませんでしたか?

116. 132 匿名

そう!
    トイレの配管私も気になりました!メンテナンスにはいいかもしれませんが 下水漏れや臭いはないのでしょうかね?

117. 133 入居予定さん

ワコーレ豊中ステーションウィングの契約者専用スレを立ててみました。
    よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409808/

118. 134 物件購入者

私の内覧会時のチェック手直し箇所は、約50箇所ありました。突貫施工なのかかなり荒い施工だなと感じました。共用部も外壁が削れていたりと・・。再内覧会の再チェックは重要です。夜も数ケ所の号室で電気が遅くまで灯っているので、各お部屋の手直し多いんだなと思いました。

119. 135 購入者

指摘の数は人それぞれでしょう。
    数の問題ではなく如何に納得できるかなのではないでしょうか。
    うちは安心を買うと思って、プロ(内覧屋さん)にお願いしました。

120. 136 匿名さん

いやいや、数は問題でしょ?

121. 137 匿名さん

えー50箇所も手直しあったんですか?
    ど素人の目だけで見たので、とても不安になってきました。

配線はとても気になり、私も指摘をしましたが、「これはこういうものです」とさらっと
    答えられ、あまりにも淡白に答えられたのでそんなもんかと納得してしまいました。
    どうにかならないもんなんですかね?

再内覧会も気合いをいれて挑まないといけませんね。

みなさんは、傷以外にどのような手直しがありましたか?
    再内覧会の時に参考にさせて下さい。

122. 138 匿名

配線とトイレの配管はどうにかならないものかと気になりました。

123. 139 匿名さん

配線など、見ていなかったので参考になりました。
    再内覧でみんなで言えばどーにかならないものですかね?

私が指摘したのは床のレールのサイドがあまりにも雑にボンドみたいなのが塗られていたことや、扉を閉めた時に歪んでいた所がありました。
    何にせよ、施工が荒いです。

あと、うちの部屋が狭いだけかも知れませんが、浴室に入るのドアが1枚で開けた時に狭いなぁーと思いました。お風呂の中に人がいて、洗ってたら、ぶつかると思いました。
    モデルルームでは気付かなかったことです。

124. 142 匿名

レールのサイドや扉の歪みは見ていなかったです
    浴槽扉のことは開け閉めで中が非常に狭い印象がハッキリありました。
    あと ホントに配線の件は皆さんで声を大きくすれば改善されるかもしれませんね。

そう…全体的に仕事が雑で粗い。

125. 143 匿名

私も配線にはびっくりしました。せめて収納扉を一体にせず 配線部分だけは扉をセパレートに直してもらおうとクレームをつけました。

126. 144 匿名さん

143さん
    配線というのはHUBの部分ですよね。扉をセパレートにして欲しいという要求は通りましたか?できればそうしてもらったほうがいいですよね。

127. 145 匿名

そうHUBの事です。難しいですが検討してみるとの話でした。

128. 146 匿名

ベランダの隣との非難扉(壁)ですがあきらかに立て付け間違ってた跡があり問題でした!

129. 147 匿名さん

145さん
    ご返事ありがとうございます。希望通りに直してもらえるといいですね。

130. 148 匿名さん

トイレの配管はモデルルームでも同じように横から出てたのでしょうか?そこまで確認していなかったのですが、(オプションの有無による違いは別として)配管の配置そのものがモデルルームと異なっているとすれば問題なような気がします。実際の商品と異なっているということですから。逆に、モデルルームでも同等な配管になっていたのであれば、仕方がないと思います。

131. 149 匿名

残念ながらトイレの配管間取り図に書いてあります(/_;)

132. 150 匿名さん

配線の扉をセパレートにできるのであれば、全部屋セパレートにして欲しいですね。
    業者が検討した結果、どうなったかまた教えて頂けたらと思います。

133. 151 匿名さん

南棟から東棟への連結部(EXPJ?)って段差なくせないんですかね?
    内覧会の時に撮影した写真を知人の建材メーカーの方に見せたら、
    「もっとフラットになる材料がある」って言っていましたよ。

工事現場の渡り通路みたいで見た目もイマイチですしね。
    部屋のバリアフリーを謳っているのに共用廊下に段差があるのは
    残念です。

134. 152 匿名

この土日は再内覧会。あちこち目を光らせながら検証してみたいと思います!!

135. 153 物件購入者

フローリング床材隅のカッティング加工処理も確認要です。カッティングミスで、床下に隙間ができている箇所もありました。もちろん手直し依頼を致しましたが。

136. 154 匿名

153さん
    是非参考にさせて頂きます!
    私からも…
    玄関ドア外側上部分(天井)に隙間があったりします。同階の各戸を見ましたら同じ様に隙間があるところもありました

137. 155 匿名さん

153さん、154さん
    ぜひ、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

再内覧会でも、指摘が見つかれば
    引き渡しが遅くなったりするんですか?
    何もわかってなくて、すいません(*_*)

138. 156 匿名

引き渡しは遅くならないと思いますよ!再内覧会 私は明日です。来週にはいよいよ引き渡しですね

139. 157 匿名

再内覧会で更に28箇所不具合いが見つかる

140. 158 匿名さん

再々内覧会あります。
    うるさ過ぎかもと思いますが
    キズは引越し業者が入ると直してくれません。
    設備の不備は入居後でも点検修理があるので
    徹底的にキズ凹み等を指摘してます。

141. 159 匿名

キズ 凹み 汚れはたくさんあり指摘しました!

142. 160 匿名さん

デベ、施工会社共にあれなんで…
    指摘はしっかりしないとダメですね

143. 161 匿名

内覧会で指摘した箇所が直っていなかったり また新たな不具合い箇所が見つかったりで私も50箇所ぐらい見つけました。再々内覧会…私は22日夕方です。あとトイレの電球が暗過ぎる。ロビーの滝?!も泡だらけ。

144. 162 匿名さん

言えるのは今しかないですからね。指摘の数は気にしないで、全て言いましょう

145. 163 匿名さん

あきらかに
    おかしいだろー!
    ってところも
    「そういうものです」
    と軽く言われて
    とうとう切れました。

それまでは柔軟に対応していたんですが...

マンション内装はこんなものやて聞いていたけどね。

カギもらった後は
    写真撮るしかないね...

146. 164 匿名さん

施工会社の対応は、驚く程ひどいですよね。
    入居後は、入居者で団結して共有部分の不備をしっかり治してもらいたいです。

147. 165 匿名

フロア床が所々、沈みポコポコしてたので説明を聞いたら、床暖房が有るからと言われました。
    でも、床暖房の箇所全体的にふわふわで有れば説明は納得出来るのですが一部だけポコポコしてました。皆さんは、どうでしたでしょうか?

148. 166 匿名さん

うちはそんなに感じなかったです。
    水平器を置いても、ボコボコは分かりませんでした。

それより、うちはオプションで頼んだ部分が納得出来なくて困っています。
    引き渡し後に再々内覧という方は他にもおられますか?
    22日までに終わりそうもありません…(>_<)

149. 167 匿名

不具合い箇所が沢山あり私も鍵引き渡し後の夕方遅くに施工会社と確認作業します。また共用部分の汚れも酷いと感じています。

150. 168 匿名

166さん
    オプション部分の不具合いとはどんなものですか?よろしければで結構ですので教えてください。

床のボコボコ…少し感じましたが水平器は正常でした。

151. 169 匿名さん

そうそう。
    オプションでお金かけたところを手抜きされて
    怒りというより呆れました。
    取り寄せになるところもあり、
    修繕は一ヶ月以上かかると言われました…

152. 170 匿名さん

オプション…

クロスを変えたのですが
    端の処理が汚い。
    タイルの貼り方が汚い。

要は雑雑雑。
    もう少しプロ意識を持って仕事してもらいたいです。

153. 171 匿名

うちもオプション雑でした。

クロス・タイルも雑すぎる!
    棚の扉も表面がぼこぼこで交換でしたが、交換されていない。

何度も指摘をするのも気の良い物ではないのに・・・・もっとお客目線で作業チェックして頂きたい。

154. 172 匿名さん

専門業者と一緒にチェックした方がよかったかなーとも思いました。「この状態で普通です」と言い切られてしまうと、多少勉強した程度の素人では標準がどの程度なのかよく知らないので「そうですか・・」としか言いようがなかったです。業者の方の感じは良かったですよ。

155. 173 匿名

スラブ天井 コンクリート打設不良

鉄筋が、見えている状態

強度が心配です

156. 174 匿名

共用廊下の床下土入ってないのわいけるのでしょうか?

1. 共用廊下の床下土入ってないのわいけるので...
  157. 175 匿名

これ

1. これ
  158. 176 匿名

コンクリート打設後に、ダイアモンドコアで
    穴を抜いた状態

鉄筋なんかも 切断
    大丈夫でしょうか?
    強度が

1. コンクリート打設後に、ダイアモンドコアで...
  159. 177 匿名さん

↑↑いつどこで撮った写真?ここのマンション?

160. 178 匿名さん

再再内覧会を予定されている方が大勢いらっしゃるようですね。
    やはり私も皆様に同じで土曜夕方に最終チェックがあります。

何度指摘しても改善されていない、正当化する態度はよくありませんね。
    細かいところも多々あるかもしれませんが、これから長~い付き合いになる
    ことでもありますのでじっくりいきましょう。

ところで、再再内覧会の交通費(電車、バス、車etc等)は皆さんどうしますか?
    微々たる金額かもしれませんが、支払いを求めようと思っています。
    だって、本来(不備がなければ)行く必要のないイベント、そして引越し準備で
    忙しい中足を運ばないといけないんですもの。

161. 179 匿名

178さん
    私は徒歩で行ける距離なのでまだいいですが交通費は請求した方がいいと思います。
    22日引き渡し後の修繕は もうこちらの家ですし絨毯などをすぐに敷いたりするので今までの様に業者が勝ってに入るのは無理ですよね。その辺りは業者がどう考えているのか不安になります。

162. 180 匿名さん

近くに住んでいます
    再内覧会のあと
    私の部屋が23時過ぎても電気がついていました。
    「頑張れよー」

夜中の2時過ぎでも電気がついている他の部屋がありました。
    「頑張れよ~」

163. 181 匿名さん

上の写真はこのマンションの写真ですか??
    内部も怪しいということですか?

164. 182 購入者

内容が内容だけに心配です。
    売主はまだ何も言ってませんが、某ゼネコン同様
    第三者の調査等行ってくれるのでしょうか?
    みなさんどう思われますか?

165. 183 匿名さん

設計通りかどうか第三者機関のチェックは建設中に入っているはずですよ。写真についてはその後回答がないようですし、このマンションではないでしょう。具体的な位置も不明です。単なる嫌がらせかと。不安になる必要はないと思います。

166. 184 匿名さん

嫌がらせだなんて、辞めて欲しいですね。
    不安になってしまうので。

交通費は、請求して良いと思いますよ。

22日から、皆さんよろしくお願い致します。

167. 185 購入者

SNSですから写真の様に全て本当かどうかは不明ですね。
    22日は一斉に14:00からなんでしょうか?

168. 186 匿名さん

単なる嫌がらせですか。暇な方がいるんですね。

169. 187 匿名さん

東京の青山の三菱地所のマンションではこういう写真が出て初めて欠陥がわかりました。
    つい最近の話ですし調べれば簡単にわかります。写真が出てる以上簡単に流せないと思います。
    きちんと検査してもらった方が、、。

170. 188 匿名さん

180さん
    ただの業者の照明切り忘れですよ!
    もしも今になって火が付いたように頑張るのなら
    なぜもっと内覧会前に頑張れないのでしょうか。。。

171. 189 匿名

多過ぎる手直し、私だけかと思いました。引渡し後になりますが、納得のいくものが出来上っているのでしょうかね。期待したいと思います。

172. 190 匿名さん

南青山の事件凄いですよね。億ションのパークハウスが姉歯と同じようなことになってしまって。
    ここは三菱じゃないからまだ大丈夫でしょう。

173. 191 匿名さん

でも、写真でてるよ。
    東京の欠陥が見つかったのも同じように掲示板の写真だから、問い合わせた方がよろしいかと。

174. 192 購入者

191さん

購入者では無いようですが写真の投稿はあなたなのでは?

175. 193 契約者

誠に残念ながらこの掲示板にはどれが真実で写真はどなたがどこのものかも判明 表明もしていません。
    また契約者だけではないようです。

176. 194 匿名さん

心配になりましたので書いたまでです。気にならないようでしたら良いのではないでしょうか。
    ご自身の資産ですから。

177. 195 契約者

194さん
    あなたは契約者ですか?また写真投稿された方ですか?いたずらに不安を煽るような発言は今後止めてください。

契約者の皆さん。住民レスで発言されてはいかがですか?

178. 196 匿名さん

施工不備があることが問題なのではなく、不備を正当化しろくに説明しないことが問題。

不安を抱えたまま住むくらいならしっかり開示請求して疑念を晴らしましょう!
    設計と施工とが合致していない点は納得いくまで説明を求めます!

179. 197 購入者

196さん、それどういう意味ですか?
    何かご存知なのでしょうか?
    不安を煽るだけなら止めてください。

180. 198 匿名さん

197さん
    弁明しますね。不安にさせてしまい申し訳ありません。

196の投稿で言いたかったのは2点。
    皆様が書かれているように内覧会では施工不備が多くみられ、
    「こんなもんです」というような態度で納得いく説明が
    得られなかったこと。

それと、誰かの投稿で明らかな施工不備があるような
    投稿に対する不安要素の解消として、設計事務所なり
    第3者機関に調査をお願いすべきでないかということ。

後記は私も皆様同様ここの写真ではなく単なる悪質な
    荒らし投稿だと信じたいのですが、前記のことがあるので
    100%否定はできないかもという不安を持っています。

いずれにせよこれからの新生活が楽しみではありますので
    入居される皆様、よろしくお願いいたします。

181. 199 匿名さん

そもそも投稿された写真の詳細が全く不明の状態では、これを根拠に調査を依頼するのは難しい気が・・。調査をするという事はコストが発生するでしょうし、入居者にも影響が出るでしょう。

念のため書いておきます。写真を投稿した人がどういうつもりなのか分かりませんが、掲示板というのは匿名性が必ずしも保護されているわけではないです。もしもこのマンションと何ら関係が無いというのであれば、そう書き込んで欲しいですね。事実なら確かに問題なので、具体的な指摘が欲しいですね。もしも不動産側が問題視した場合には、投稿者本人にとっても良いことではないと思いますし。ルール上は、「投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。」ですから。

182. 200 匿名さん

一連の流れを見ると、あの写真はこのマンションの写真では無いです。
    よくある荒らしだと思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸