東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド王子本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子本町
  7. 王子駅
  8. プラウド王子本町ってどうですか
サラリーマンさん [更新日時] 2012-12-12 10:39:12

所在地 東京都北区王子本町1丁目3番1他(地番)
交通情報 京浜東北線 「王子」駅  徒歩4分
南北線 「王子」駅  徒歩4分
間取り 2LDK ~4LDK
専有面積 60.32m2 ~ 101.18m2
建物竣工時期 平成25年12月下旬 (予定)
売主:野村不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件概要を追加しました。2012/7/6】



こちらは過去スレです。
プラウド王子本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-30 18:12:58

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド王子本町口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    検討している者です。このスレのにぎわいを良いことと解釈しています。
    値段がやや高めなのは、自分にとっては悪いことではなく、少し敷居が高くなることをよしとします。また、ネガさんの煽りも人気物件だからこそとも思います。
    JR駅に近く、地下鉄も使えるので、子どもの通学、自分の通勤には理想的です。長く住みたいのですが、リセールの必要が出た場合、JRと地下鉄の二路線使える駅近物件は、何とか売れるのではないかと思います。

    ここ二年ほどマンションを検討してきましたが、都心をちょっとはずれた庶民的な街で、駅近で、大手のそれなりの物、規模は中程度、というものを探してきて、やっと出てきた物件です。安くて駅遠物件、高くて素晴らしい物件、いくらでもありますが、「上の下」程度のレベルで安心できて、自分の求めている利便性には合っています。

    (ところで、例の人、山手線駅でメトロも使えて、同じ値段で買えるんだよ、もうここには二度と書き込まない、の例の人ですが、お戻りでしょうかね。自分はここをずっと読んでますから、何となく感じるんですが。違う人かな。)

  2. 804 匿名さん

    ネガティブな意見を書き込むのは構わないが、人それぞれの価値観があるということ
    も忘れないでもらいたい。
    この立地・この仕様でこの価格は高すぎると思う人もいれば、妥当だと思う人もいるし、
    大手デベだからやむを得ないと考える人もいるだろう。
    野村の二文字に+1000万の価値を求める人もいるのだから・・・。

  3. 805 物件比較中さん

    価格情報を後ろに持っていこうと必死だ

    南向き角部屋85m2
    7150万〜8250万
    南向き角部屋101m2
    10280万
    南向き中部屋73m2
    5890万〜6190万
    西向き角部屋76m2
    5750万〜6060万
    東向き角部屋60m2
    4580万〜5030万

  4. 806 匿名さん

    話題の建築基準法上で地下の物件も↑この価格で一律ですかね?

  5. 807 匿名さん

    一律ってゆーか下限の価格が「地下物件」って事か、

  6. 808 匿名

    ネガが張り付いても、もう契約寸前。
    決めている人はもう動じないよ。
    どう言おうが、ここは人気で抽選は必至。

    人気度はMR行けばバカでも分かる。

  7. 809 匿名さん

    抽選必至なのに契約寸前
    矛盾しとるがな

  8. 810 匿名さん

    客からすると抽選なら契約できるかどうか1/2だったり1/3だったり。
    野村からするといずれにしても契約にはなる。
    言い方的にここに貼りついてるポジは野村関係者だね。お疲れ

  9. 811 匿名さん

    自分の検討しているマンションが、人気物件で、スレにネガがはりつくほどだ、というのは実は良い気分です。ネガさんのレスは不快な気持で読みましたが、でも、今出ている物件の中では、絶妙に良いものなのだと再確認できました。ネガさんにある意味感謝。

  10. 812 匿名さん

    別に不快にする気は無いんだ、
    ただ何故ここの地下の物件が嫌いか
     
    露頭って知ってます? 
    音無さくら緑地にも露頭が保存されてます、
    石神井川沿い、王子、滝野川は東京でも珍しい露頭が見れる貴重な場所です。
    今でも地層が見れる多くの場所は水が滲み出ているよ。
    関東ローム層があり高いところで不透水性なので地層途中からの湧水が多いんだよ。
    この辺に昔は滝が多かった理由ですよ。

    建設地は崖を崩してエントランスと地下階を作ってますね?
    防水、大丈夫なんですか? 
    そりゃもちろん10年20年は心配無いでしょうが、
    30年40年と防水性能は維持できますかね? 
     
    地下鉄の駅みたいに経年による水漏れでカビはえたりしませんかね?
    30年後なんて知りませんよね、誰にもわからん。
    誰もそんな事を考えて契約しないですよね。 
     
    現地に行って石神井川の護岸壁から流れる湧き水を見て考えるのも勉強。

  11. 813 匿名

    契約させないように必死なのかな? (抽選にならないようにとか?笑)
    どうでもいいけど、もう契約寸前だし、大丈夫。
    十分検討した結果だって。

    でも欲しいのだから仕方ない。

  12. 814 匿名さん

    たしかに、注目されているって良いね。気持ちがいい。

  13. 815 匿名さん

    何だかさ、湾岸地域のタワマン大丈夫?って言っているのと同じだよね・・・。

  14. 816 匿名さん

    出たな連続投稿魔!!
     
    抽選で外れて営業君に
    「今なら2階(建築基準法上の地下1階)なら無抽選ですが如何ですか?」なーんて言われたら迷わずハンコ押してくれよ
    がんばれ!

  15. 817 匿名さん

    湧水が豊富なんですよね?
    ライフラインが機能しなくなった場合、断水時には水汲みに行けば生活用水の足しになるかな。

  16. 818 匿名さん

    ネガが多いと即日完売の法則発動しそう。
    そして即日完売するとネガが一斉に居なくなると言う。

    水辺の物件はリスク高いけど人気だから値段は高くなりますよね。
    立地は基本的にスペシャルだと思うけど、実際は南向き中層以上じゃ無いとスペシャルな価値は薄いかなと思います。
    値付けにもそれは反映されてますよね。

    近隣の物件と比較されてる方がいますが、立地条件があからさまに違うからまったく意味は無いと思いますよ。
    北区、王子と言うキーワードから連想するステレオタイプなイメージの物件じゃ無いですって。
    それで連想する物件欲しいならアーデル行けばいいじゃないですか。
    比較できないほどの違いがある事にはさすがに気付いているとは思いますが。

    私は気になる物件なのでウォッチしてます。
    一年前ぐらいに他物件買ったので見てるだけですが。
    値段は予想通りで、現地からの報告を見ると、売れ行きは想像よりも良さそうな感じですね。
    セカンドハウスで持てたらいいだろうなぁと思う物件です。

    そう言えば売れ行きには自民党の安倍さんの発言が影響してる面もあるかも知れませんね。

  17. 819 匿名さん

    公衆便所の前だもんな
    そりゃスペシャルだ

  18. 820 匿名さん

    だから〜
    公衆便所の前は隣の清音閣だってば(笑)

  19. 821 匿名

    静音閣も空きが出ないくらいの人気賃貸物件ですよね。

  20. 822 匿名さん

    公衆便所がどうのこうの言ってるのは他デベの営業さん?

  21. 823 匿名さん

    あえて山手線より外側で、でも地下鉄も使えて、駅至近で、大手デベの高価格帯マンションっていうのを待っていた層がいたっていうことだよ。この辺りを狙ってたのに高くて気に入らないって言う人がネガっているようだけれど、この値段程度なら、リーズナブルと思う人たちもいるんだよ。不況といっても、格差があり、ニーズと合致すれば買う人はいる。それから、安い物は嫌いで、選べるなら一番高い物を選ぶという人たちもいる。ネガさんには「情弱」と言われそうだが、そういう消費行動は、一部の消費者層にある。その層には、特有の考え方・損得勘定がある。

  22. 824 匿名さん

    ホテルロンドンとゲームセンター・ストリームとゴミ置き場を横目に公衆便所の前のマンションへ
    この道を歩いて、我が家へと還る。

  23. 825 匿名

    気になるなら、動線変えればいいだけ。
    五反田もそうしてるぜ。 今や人気な高級住宅地。

  24. 826 匿名さん

    ホテル、ゲーセン、公衆便所、ウォーターハザード、地下等、購入希望者は承知の上ですよ。
    もっと購入意欲をそぐようなネガ情報はないのですか?

  25. 827 匿名さん

    そのマンションのお値段なんと

    南向き角部屋85m2
    7150万〜8250万
    南向き角部屋101m2
    10280万
    南向き中部屋73m2
    5890万〜6190万
    西向き角部屋76m2
    5750万〜6060万
    東向き角部屋60m2
    4580万〜5030万

  26. 828 匿名さん

    しつこい位熱心に価格情報書いてるけど、高いの安いの?
    比較検証するから他物件の情報書いてみなよ。
    アーデル、ウェリス、パークタワーあたりでも。

  27. 829 匿名

    ちょっとの差で他のマンション買っちゃってから、あ〜こっちが良かったのに〜、と、悔やんでる人もいるのかね。

  28. 830 匿名さん

    値段を何度も貼る人は、高いと思っているんでしょう。買えないのかも。

    でも、高くはないですよ。妥当。

  29. 831 匿名さん

    値段も納得、駅からの道筋の雰囲気も了解、それで買うんですよ。駅からの店の存在は永遠ではないけれど、JR駅と地下鉄駅は、ほぼ永遠に存在するだろうと思っているからです。
    ネガ要素があるのに買う人がいるということが、そんなに気に入らないのかね…。あるいは、価格の点で手が届かないから、妬んでのネガレス連投なのか。駅遠なら一戸建て、集合住宅なら駅近じゃなきゃ意味がない、その駅も複数路線使えなきゃ、っていう要求に合うんだよね、ここは。

  30. 832 匿名さん

    野村の営業もヒマなんだね

  31. 833 匿名さん

    ここでネガる人は、どういう人なんでしょう。
    競合物件の関係者? でも、競合物件なんてないよね。
    山手線で地下鉄もつかえるところが買えるのにここは高い、の人? でも、ここにはもう書き込まないと宣言して去って行った。
    思っていたより高値で買えない人? そんな人いませんよね。ここは所詮北区王子の安いマンション、ラブホやらゲーセンがあって、わざわざ買うような価値はないんだから。

  32. 834 匿名さん

    他デベのMRみたいに閑古鳥が鳴いてる状態じゃないから
    暇ではないでしょう。ましてや土曜日で。

  33. 835 匿名

    ま、来週申込みですから、放っておきましょ。
    ドキドキします。
    決まれば重説などこれから忙しくなりますね。




  34. 836 匿名さん

    で     建築基準法上で地下の物件でも抽選なの?   マジ?
     
     
    高級マンションプラウドさんで地下って他にあるんですか?

  35. 837 匿名さん

    >>836
    ここできかないで、野村にきけばいいですよ。
    山手線駅で地下鉄も使える駅近物件、たくさんあるんでしょ。そこ早く買いなよ。ここの地下を買うことが、どうしてそんなにあなたの気にさわるのかね。ここが許せないんでしょ。だったらもうこのスレに来なければいい、それだけだよ。あるいは、ここの営業員にあなたの疑問なり怒りをぶつければいいでしょ。それほど気に入らない物件なのに、どうしていつまでも関わるのかな。登録・契約の時期になると、もっと心乱されると思うよ。もう、のぞくのやめたら。いずれ契約者専用スレが出来ても、引き続き貼り付くことになってしまうよ。そんな無駄なこと続ける意味は何なのかなあ。どういう心情なのかなあ。

  36. 838 匿名さん

    デベ
    重説

    一般人が使う言葉じゃないだろ。野村のヒマな営業さん。

  37. 839 匿名さん

    別に普通に使うだろ。
    一般人でも宅建持ってたり、仕事で開発関係してれば。

  38. 840 匿名さん

    マンコミュ見始める前は使わなかった。
    最初は、MRとかDWとか、デベとか、わからなかったけど、すぐ慣れたよ。
    それと、自分は今日これ以前に、書き込みしたけど、それを営業って言われた。でも、検討者です。検討者だから、もちろんポジだけどね。

  39. 841 匿名さん

    必死すぎだろ

    南向き角部屋85m2
    7150万〜8250万
    南向き角部屋101m2
    10280万
    南向き中部屋73m2
    5890万〜6190万
    西向き角部屋76m2
    5750万〜6060万
    東向き角部屋60m2
    4580万〜5030万

  40. 842 匿名さん

    値段表は、ネガのつもりなんだろうけれど、ネガになってない。平米100万切ってるし。

  41. 843 匿名さん

    面白かったり、意味があるネガだといいんだけれど、つまらないものばかりだねー。
    デベなんて言葉は仕事で良く使いますよ。不動産関連に従事していないけどね。
    重説はたしかにあまり使わないね。宅建の試験の際には使ったかなー。
    価格帯はたしかに王子と考えたら無駄に高いね。でも、これぐらいの価格は23区内ではリーズナブルだから、ある程度要望が入っているみたいだね。
    ただし、以前のネガさんが書いていた通り、たしかに、2階はすぐには要望入らないかもね。
    全体では7割ぐらい第一期から売り出し、野村お得意の即日完売となりそうだね。
    第二期で完売するかが見ものだね。
    当方は重説と契約書の案文とにらめっこして、今は野村への突っ込み準備中です。

  42. 844 匿名

    あら?
    私が営業マンと間違われた(笑)

    重説って私が書いたけど、ただの主婦です。。すいません。

    何度かマンション買ってるんで、普通に使ってます。

    たしかに初めて見る人は分からないですね。
    混乱させてしまい失礼しました。

  43. 845 匿名

    ネガさんも、混乱してるんですよね。
    今まで王子に大手のデベの駅近物件なんて無かったものだから
    きっと相当期待してたのでしょうが、予想外に高かったのですよね。

    手が出せず落胆してるんですね。
    妬み、嫉みとしか聞こえてきません。

  44. 846 匿名さん

    で     建築基準法上で地下の物件でも抽選なの?   マジ?
     
     
    高級マンションプラウドさんで地下って他にあるんですか?
     
    即日完売だったら凄いね。

  45. 847 匿名さん

    最近、板橋区や北区で人気のマンションはないから、この地域ではひさびさの人気物件になるかも。安くて駅から遠いのはイヤだし、リセールがダメっぽいのは恐い。そうすると、ある程度の金額のを買う。ここが素晴らしく良いとは思わないけど、不人気エリアにしては、頭ひとつ抜けてる物件。ネガが異様にしつこいのも、注目度が高いからでしょうね。

  46. 848 匿名

    >846
    ねー、即日完売したらスゴいねー。
    そっと見守っててよ。
    私も楽しみ♪

  47. 849 匿名さん

    >>847
    いや、しつこいのはポジのほうじゃない。
    営業だか購入予定者だか知らんが、人気人気とやたらに煽ったり、ネガには即反応するし。本当に抽選になるくらい人気なら余裕でスルーしてればいいのに、売れ行きが不安なのがバレバレ。
    文章を見てもポジはせいぜい4、5人のループだし(ネガも同じようなもんだが)、王子にしては明らかに割高な値段で買う物好きが最終的に122人も集まるとは到底思えない。

    それから、何だかスレの雰囲気がアトラス志村三丁目に似てきちゃってますよ。売れ行きもか???

  48. 850 匿名さん
  49. 851 匿名さん

    すごいよね、もうレス数が850。
    盛り上がってるというか、同じことで無限ループというか。

    でも、山手線で地下鉄も使えて、同じ値段でもっといいところが買えるそうだから、ここは不人気物件なんだって。

  50. 852 匿名さん

    そうですね。不人気物件で高値掴みでも買いたい人は自己責任で買うでしょう。

  51. 853 匿名さん

    戸数がやや多いので、すぐ完売は難しそうだね。でも、プラウドだから、一期の戸数は要望書出たところで出して、完売させちゃうのかね。がんばってください。

  52. 854 匿名さん

    通勤や通学でここが便利という人はたくさんいるし、予算もそれなりにあるっていう検討者もそれなりにいるんでしょうが、こういう場所だと地場の需要だのみですから、100戸超売り切るのは少し大変かもしれないんじゃないでしょうか。自分は、ポジでもなくネガでもなく、ここが絶対ほしいというわけではない、他物件複数とここで比較検討中の者です。
    一期は様子見で、ここの論争の行く末を見てから、動こうと思ってます。売れ残って値下げという事態をひそかに期待していますが、無理でしょうかね。

  53. 855 住まいに詳しい人

    プラウドが高級と思い込んで踊らされてるのは情報弱者だと思う。

  54. 856 匿名さん

    >855
    同意。
    プラウド、どこでも作っちゃうよね。北区王子、江東区南砂、アドレスだけで失笑もの。
    ブランドイメージを保持しようという気が野村にないんですかね。
    これでは、いたるところプラウドだらけ、グレードもピンキリ。ライ○ンズと変わらくなっちゃう。

  55. 857 購入検討中さん

    じゃあ結局どこ買ったらいいんだよwww
    情強ならケチケチしないで教えてよ。そこ検討するから。

  56. 858 匿名さん

    これで不人気だったら逆にビックリですけどね。

    色々検討したのでMRも行きましたが、ここの人気は単純に凄いと思いました。
    MR見学すら予約取るの大変だったし、(全く希望通りいかなかった。)
    契約説明会も予約が大変だったし、行ったら行ったで満席だったし。
    抽選避けてか、必死にボードの花が付いていない部屋をメモしている人もいた。
    契約説明会まで行って契約を取りやめる人が多くいるのか・・・・?

    他は予約入れたらそのまま希望通りMR予約出来る所が多かった。
    しかも、行ったらうち一組とかの所もあった。
    その後もしつこかった。

    要は、検討者(ポジ)は人気を目の当たりにしているんですよね。 

  57. 859 匿名さん

    ここはすごいんです。北区王子が底辺から脱する歴史的転換点として、語り継がれますよ。

  58. 860 匿名さん

    つーかデベだけで判断してる>>855が情弱だろ(笑)
    >>866は財閥系は違うとでもいうのか?
    このスレいように他社の嫌がらせすげえな

  59. 861 匿名さん

    >>860の意見はとても良いのだが、最初の「つーか」と最後の(笑)がなければなお良かった。知性と教養と品がない人みたいに見える。北区王子のイメージを下げるのはやめてもらいたい。
    「デベだけで判断してる>>855が認識不足ですね」とでも表現してごらんなさい、違うでしょ?

  60. 862 匿名さん

    中古色々見てきたけれど、駅に近い大手デベの物件はやっぱり高値で取引されてるよ。腐っても鯛、古くても一流デベ。賃貸でもすぐ埋まる。
    北区のこのあたりはイメージ低いけれど、板橋区足立区みたいに負のイメージが決定的に着いてしまっているところとは違う。これから少しずつ良くなっていくでしょ。京浜東北だけどいちおうJRだし、地下鉄もあるし、そしてこのマンションができるというのはそれ自体地域に大きいプラス。ポジ必死と言われそうですが、これからの可能性のあるところで予算的に可能なものを自分としては見つけたつもりなんです。
    高いという連呼もありますが、自分は情弱なので、安い買い物は上手にできたためしがありません。買いたい広さの買いたい階の部屋をデベ言い値で買う、これも情弱の自己責任。自分で納得してます。それだけの資金がある自分の状況には感謝しています。それほどのお金持ちはここに来ないでしょうし、庶民でちょっと資金に余裕がある人が買う物件でしょう。

  61. 863 匿名さん

    >862さんの様に考えて購入に至るケースが大半じゃないかしら。
    うちも数回マンション購入してますが、大手デベの駅近物件はやはり強いです。(売却時もスムーズ)

    23区で考えてもここはこのお値段でこの広さの部屋に住めてこの利便性。しかも大手デベ
    そう考えると高くもない。
    ランニングコストもここだと抑えられて、尚良い。

    都心物件と比べたって通勤時間せいぜい20分くらいの差? 
    銀座、新宿だって30分で行ける。 

    その上、学校関係も充実している。

  62. 864 購入検討中さん

    モデルルームの裏手にある赤レンガ図書館あたりを散策してきました。この辺り一角は何だか雰囲気いいですね。
    古い都営住宅もありますが建て直ししているみたいですし、まだまだよくなりそうな感じだなと思いました。

    綺麗なマンションも2~3棟あり、知り合いに聞いたところその中の1つは億ションらしいです。確かに見た目はいい感じでした。駅からは離れなすがここなら十条駅も徒歩圏内だし、この近辺でマンションの購入を考えている我が家としては、中古を狙うものいいなと思ったりして。

  63. 865 匿名さん

    いやいや、さすがに中古で億ションは無いでしょう。
    騙されてないですか?老婆心ながら、心配です。
    そもそも、モデルルームとこの物件は、結構離れてますよ。比較することが間違えてないですか。

  64. 866 購入検討中さん

    あ、そういう意味ではなくて、販売時に億ションでも中古なら下がるかなと思ったので。それに億ションの部屋そのものでなくても、そういういう物件ならそれなりなのかなと思いまして。億ション以外の部屋がどれくらいの広さかわからないので何とも言えまえんが。

  65. 867 匿名さん

    便所もラブホも納得のうえ、というのは理解しました。
    物好きなんだなと。
    で、何かあったら逃げる無責任な会社というのも折り込み済みなんですか?検討者さん達は。
    大手大手、って財閥系は一緒にされたら迷惑だと思いますよ。

    こんな感じで。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94270/31
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213828/19

  66. 868 匿名さん

    予算は限られている。でも、希望のレベルはなかなか下げられない。王子アドレスさえ我慢すれば、あとは、理想に近い。予算内に収まる。うちの場合、それでここ。板橋区には絶対行きたくなかったよ。

  67. 869 匿名さん

    >864、866さん意味が分からないです。誤字も多いし。

    本当にMRとこの物件は結構離れているし、この物件では無くて十条台辺りの中古をお探し??
    何故、書き込んだのか不明。。

  68. 870 匿名さん

    >867さん
    三井の滝野川の方にも張ったでしょ?
    http://31haseko.blog106.fc2.com/ 三井の手抜き工事

  69. 871 匿名さん

    >867
    あなたはここの検討者じゃないですよね。野村を信用していないし、この物件の立地も気に入らない。ここでの啓蒙運動はどういう意図ですか。情弱が勝手に買って、痛い目に遭う、あなたからすればそれだけのことです。ほっておけばいいのでは?検討者スレにこれほど粘着する理由に興味があります。教えて下さい。

  70. 872 匿名さん

    本当は買いたいけど手が出ないから、妬み嫉み僻みじゃないかしら?
    何も興味が無かったら、書き込まないでしょうね。

    そして、毎度ネタがなくなるとこれを張りに来る。

  71. 873 匿名さん

    山手線+地下鉄が使える駅近でもっと良いところがあるよ、ここは割高、損、買うのは情弱」と連呼する人が一時期粘着していました。その人はここをやめたのに、ずっと粘着してました。
    ここは粘着されやすい要素があるのかもしれません。
    地味だし、地味な割に値段は安くはない、それで、もっと安い値段を予想していた人にはおもしろくないんでしょうか。
    販売結果が出れば、静かになるのか、あるいは、さらなるネガとポジの論争が続くのか。
    注目物件であることは、良いことです。

  72. 874 匿名さん

    質問には答えずに質問で返されてもねえ…
    事実から目を背けたいのは分かりますが。

    買いたくもなければ買えないわけでもありません、ちなみに。

  73. 875 匿名さん

    >867、874
    でも、ここ気になっちゃうんだ? 
    それでも実際人気なんだから仕方ない。
    放っておけばいいのに。

    買いたいのに買えない人なんだなぁ。と誤解してました。

  74. 876 匿名さん

    ええ、気になりますね。
    でも嫌がらせではなく忠告です。
    この会社の物件買って不幸になっている人が大勢いますが、いいんですか?と。
    どこの物件とは言えませんが私も元契約者です。

  75. 877 匿名さん

    >>874さん
    おもしろすぎるので、ずっと貼り付いていてください。
    ボランティアで啓蒙活動ですよね。ここが盛り上がっているのもあなたのおかげですよ。

    プラウド駒場の件は、深刻ですね。スレが上がっている頃、読んでいました。売り出し前に知っていたはずと思いますよ。悪質ですね。でも、売り出し前にどのデベなら正直に言うでしょうかね。デベのモラルなんて、期待できない。
    浦安は、どこのデベでも「予測不能」で通すかな。311の規模であれば、司法判断も多分ね。
    野村がいいとは思ってないし、他業種から参入してきた野村はうさんくさいところあると思います。でも、財閥系が信頼できるかというとそうも思わないです。デベと施工会社の合作ですから、個人で判断するしかない。日本のマンションの売り方は変ですよ。変ですけれど、自分は妥協して買います。液状化しようが、隣に驚くような施設ができようが、自己責任です。妥協しない、賢い人は、マンションなんか買わないね。戸建てあるいは賃貸。新幹線通勤の友人もいます。色々な判断があります。お金余ってるから現金で買っておくって人も中にはいますよ。

    マンションは自分は立地を買う物と思っています。戸建てはもうあるので、セカンドハウスです。情弱なものですから、今後も色々教えて下さい。

  76. 878 匿名さん

    >>876
    >>この会社の物件買って不幸になっている人が大勢いますが、いいんですか?と。

    ご苦労様です。
    プラウドのスレは他にもたくさんありますが、すべて巡回警備されているのでしょうね。
    プラウドも、ここはまあまあかなと思いますが、他物件で、長谷工プラウドなんかもありますし。
    まさかここだけ貼り付いているわけではないですよね、そういう動機であれば。

  77. 879 匿名さん

    元契約者なんだ。
    そういう事! 最初から言えば良いのに。
    じゃ、全ての野村の物件にこうして張り付いてるのね。 お疲れ様です。

    どこのデベでも色々あるでしょう。
    大手じゃなければもっとある。
    そんなの気にしていたらマンションなんて買えませんよ。





  78. 880 購入検討中さん

    ほとんど病気ですね!

  79. 881 匿名さん

    ポジもネガも必死過ぎ。

  80. 882 匿名さん

    億ションの例として上がっている十条駅徒歩圏の某物件は典型的なプチバブル物件ですよ。
    本来なら億ションの実力はありません。
    確か標準でディスポーザーも床暖房も無いんじゃ無かったかな。
    南が自衛隊で抜けてるから立地はそれなりに良いとは思いますが。

    中古で出てました。この値段ならお買い得では?
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  81. 883 匿名さん

    まっ所詮北区だから、値段もこんなもんだろ。
    北区の割には多少高くして、購入者のプライドをくすぐる。
    値付けもうまいもんだね。

    浦安の物件は、3.11の日に引き渡しをしてたみたいだね。
    ハンコ押しちゃった人と押さなかった人で、明暗がわかれたみたいだけど。
    購入者の事は考えていないとは思うよ。

  82. 884 匿名さん

    また話をくりかえしてポジには悪いんだけどさ
    「建築基準法上の地下1階」に住んだ場合は例えばバルコニーの日当りについての
    日照権? 日影規制? とかの扱いはどうなるのだろか?
    地下でも法で守られるんですかね?
    護岸が補強工事とかで高くなるとかの苦情を言うとき不利になりませんか?

    好き好んで地盤より下に作られた地下住居に住むのだから自己責任ですか

  83. 885 匿名さん

    友人が購入予定だったのプラウドの浦安だったのかな。。
    地震後、液状化で心配になったから、手付金放棄して都心に買い直してた。
    ま、正解だったね。

  84. 886 匿名さん

    >884
    直接問い合わせれば?

  85. 887 匿名さん

    >>884 営業に聞きなさい。なぜ、ここで聞くのですか。
    ここの地下住居、そんなに関心があるのだったら、ネットで不確かなことを聞いても埒が明かないから、マンションギャラリーに行くべきでしょう。
    大丈夫ですか。何があったんですか。ここを考えている人は、あなたが心配するほど判断力が鈍っているわけではありません。ここに限らず、どの物件でも、軽く決めてしまう人も慎重に考え抜く人もどちらもいます。そんなに地下住居が懸念されるなら、マンションギャラリー前で注意喚起のチラシを配るとか、それ専用のサイトを作るとか、どうぞ積極的な運動を展開して下さい。
    あなたは、野村の物件の元契約者で、手付けは戻ったのか放棄したのかわからないけれど、ひどい目に遭ったのであれば、もう関わらない方が精神衛生上よろしいのでは。

  86. 888 匿名さん

    >あなたが心配するほど判断力が鈍っているわけではありません。
     
    なんだ、そのくらいの事はみんな考えてるのか、
    で、
    「建築基準法上の地下1階」に住んだ場合は例えばバルコニーの日当りについての
    日照権? 日影規制? とかの扱いはどうなるの?
    地下でも法で守られるの?
    護岸が補強工事とかで高くなるとかの苦情を言うとき不利になりませんか?

    好き好んで地盤より下に作られた地下住居に住むのだから自己責任ですか?

  87. 889 匿名さん

    >>888 
    地下でも法で守られますよ。住宅に関しては、既得権は手厚く守られます。

    って、適当にレスしたら、それで満足なの?こういうことに答えるのも営業の仕事です。マンションギャラリーに行って、よく話をお聞きください。地下がある物件では、地下についての説明は、私の経験では、丁寧にしてくれますよ。嘘はつけない、ということがありますからね。わからないことは、調べて後日回答してくれました。

    ただ、あなたは、嘘をつかれた、というご経験がおありなのかもしれませんね。

  88. 890 匿名さん

    プラウド王子の検討スレというよりも、心療内科みたいになってきたね。それはそれで面白いけど。

  89. 891 匿名さん

    ここで法律に詳しい人が正解を書いたら拍手だねぇ


    誰か地下について丁寧に説明された?

  90. 892 購入検討中

    本当に心療内科スレの様相。
    自称プラウド元契約者、地下住居について粘着。放置したほうがよくない?
    地下安いから買いたいのかなあ。←あ、反応しないでね。

  91. 893 匿名さん

    「建築基準法上の地下1階」の日照権、日影規制については今日はじめて投稿してみたのだが、
    それでも粘着呼ばわりかぁー、
     
    ひょっとして、、、もの凄く痛い所を突いちゃったのかな。

  92. 894 匿名さん

    どうやら本物の○○○○らしい。怖い。

  93. 895 匿名さん

    >893

    営業に確認するのがよい、と皆さんアドバイスしてくれてるのに、同じ質問を繰り返すから粘着って言われてるだけでしょ。
    粘着以外のなにものでもないと思うけどね。

  94. 896 匿名さん

    この人そもそも検討していないのだから、関係ない。
    地下物件買う人は確認した上だろうし、どうでも良いと思う。

    もう申し込み一週間切ったしね。
    楽しみですね。

  95. 897 匿名さん

    なんなの?このスレ。
    粘着ネガもどうかと思うが、スルーできない狂信ポジもどうかなぁ。
    自分たちが気に入ったモノにケチつけられて面白くないんだろうけど、
    大人げないし必死過ぎて逆に憐れ。
    ネガは無視して新しい生活を夢見る楽しいスレにしようと思わないの?

  96. 898 匿名さん

    >>897
    この人がまずスルーできていない。
    スルーとは、粘着地下氏にまったく触れず、この物件の情報交換の話題を新たに出すことでしょ。

  97. 899 匿名

    やっと申し込み楽しみだけれど、不安でもあります。
    この近辺でずっと探してきて、とうとう納得できる物件が出てきたので、ぜひとも希望の部屋がほしい。
    階や間取りで妥協はできないので、希望通りにならないと、また遠のいてしまいます。
    今週は心静かに過ごします。

  98. 900 匿名さん

    我が家も、もし抽選になり落選したらまた振り出しです・・・。

    申し込みは早い時間に行きましょうね。

  99. 901 匿名さん

    無理して話題を出してみる
     
     
     
    古い話だけど「タモリ倶楽部」がこの辺り歩いてましたね。

  100. 902 匿名さん

    王子は住みやすいですね。
    私も色々住んできたけど、王子にまた住みたいと思いますから。
    でも、意外に王子って知られてないんですよねー。
    周りでは、外語大出身(旧校舎)の人達は凄く賛同してくれますが・・・。

    北区の住環境のスレでも、
    >お上りさんは気付かないだろうけど、東京を分かってる「名より実を取る」人向けの地域だね。
    とありました。


  101. 903 匿名

    お上りさんです。
    知りませんでしたよ、東京都に北区があるなんて。
    引越先を探して不動産屋に、言われるまで。

    便利で静かな王子本町、しかも一丁目だけ特別なんだ、と。
    何が特別かはわかりませんが、帰宅遅くてもタクシー要らないのは有り難い。

  102. 904 匿名さん

    >>902
    「名より実を取る」というのが成り立つのは、あくまで「王子価格」であった場合の話。王子にしては割高なこの物件を選択しても、実を取ったとは言えないでしょ。
    住みやすさもごく普通。交通の便がいいのは認めるが、駅に近い割に買い物とかは微妙。オシャレな店はほとんど無いし、スーパーもいまいち、庶民的な商店街があるわけでもない。(徒歩20分以上の十条商店街は残念ながら圏外)

    ここは間取りのバリエーションが豊富なのは評価できる。狭くて同じ間取りばかりのスミフの団地マンションと比べると大違いだね。
    ただ、人気がありそうのは上階や角部屋など一部で、その他はポジが言ってるほど人気はないでしょう。
    また、粘着ネガではありませんが、特に地下部屋はダメなんじゃない。普通のマンションでも1階とかは湿気や結露がひどい所が多いと聞くが、ここは何か特別な換気対策でもしてるかな?

  103. 905 匿名

    たしかにごく普通の生活。
    それが良いんだけどね。 で、この金額でこの広さの部屋に住めちゃう。
    近所におしゃれな店もいらないと思ってる。
    食料品、日用品以外は出掛けて買いに行くものだと思ってるし。
    外食も出掛けて行きつけの店に行くし。

    ちょっと行けば、十条商店街もあって便利。
    大手のドラッグストアなのにここは安い。

  104. 906 匿名さん

    特別な換気対策というより防水だよね
    地下からの湧き水ではなく斜面から湧いてるからねぇ
    武蔵野台地の端にあたる「王子七滝」

  105. 907 匿名さん

    地下と言っても建築基準法の話しであって、プランを見る限り南側は前面が抜けていて、
    西側はドライエリアがあるので、住戸の壁が直接土に面している訳では無いですよね。
    上階に比べれば、湿気はあるかも知れませんが・・・
    地下2階(販売上は1階)で懸念される事と言ったら、セキュリティーとか、集中豪雨時の浸水被害、虫が多そう、あとは眺望かな。
    目の前は外構で植栽するでしょうけど、石神井川の護岸?擁壁って言うのかな気になるかも。
    しかし、眺望は悪いかも知れませんが、日当たりは十分に確保されると思いますよ。
    上の階と下の階で余り価格の差が無かった気がしたので南側は抽選になりそうですね。

  106. 908 匿名さん

    確かに浸水被害のリスクは無視できませんね。
    先日の雨でも300メートル上流では護岸の警戒水位まであと3m、
    溝田橋ではあと1mまで迫ってましたよ。
    あと3mを余裕とポジティブに考えるかどうかは自己判断で。
    台風でもゲリラ豪雨でもない普通の大雨だったけどね

  107. 909 匿名さん

    300メートル上流てどのへん?
    紅葉橋のあたり?

  108. 910 匿名さん

    http://www.kawanosuii2-kitaku-tokyo.jp/
     
    だいたいさ、ライブカメラ付き水位計4台、音無緑地と名付けた広大な遊水地。
    建設地の前後にこれだけあって普通ならこの土地は怪しいなーって思うんだけど、
    惚れた人には何も見えなくなるから怖い

  109. 911 匿名さん

    便利、ライブカメラですか、自宅から見れるんだ。わざわざあちこち見て来なくて良いのですね。
    物件とは反対側の上流にワンドがあったり、緑地に水が沢山流れてる事、蛇行する川の凸は砂が堆積した
    地盤で、凹は削られていくほう、物件土地はどうなんだ?とか、少し気にかけました。
    でも隣のマンションや、駅近のビルが崩壊せずにあるってことで、まぁ、心配し過ぎも良くないなと。
    どこに住もうが、自然を甘く見ず、備えておけばいいのでは? 避難経路も確認したりね。

  110. 912 匿名

    災害に強い地盤かどうかが問題なわけかな?
    どっちみち関東ローム層なんだろ?関東は。

    地下水しみでてるのが見える場所が近辺の
    どこそこにって、水の出口があって良かったな。

    昔はあちこち井戸掘っていた、水出て当たり前。
    王子じゃないけど温泉だってあるんしょ?

    防水きちんとやってれば良いんじゃないか?
    でも川の水位が上がってあと何センチって
    なったらさすがにコワイけどね〜。

  111. 913 匿名さん

    王子駅は改札まで冠水した歴史があるからのー

  112. 914 匿名さん

    横河工事㈱のホームページですが地域情報が記載されてますね。
    http://www.yokogawa-kouji.co.jp/wsugamo/006/002.html

    「6.王子の飛鳥山公園あれこれ」というところ。昔の地図と今の地図も並んでる。
    駅改札が冠水したのは1958年、つまり川の流れを変えて飛鳥山の下を通す工事をする
    以前の事…自分はまだ生まれてない。(苦笑)
    他の情報も出てるから面白いですよ。

    ゲリラ豪雨に備えて地下に貯水スペースをたくさん作っている昨今、昔ほどの危険は
    無く安心と言えど、土地の歴史を知っておくのは大事ですね。
    知るきっかけを作ってくれて有難う。安心と油断は別モノだから。

  113. 915 匿名さん

    で、50年前は想定外だったゲリラ豪雨で一昨年浸水したと。
    http://blog.livedoor.jp/kuroiamakitune/lite/archives/51608301.html
    温暖化で日本が亜熱帯化している中、楽観し過ぎでは?
    「ゲリラ豪雨に備えた」貯水スペースって王子周辺だとどこにあります?

  114. 916 匿名さん

    音無緑地は王子駅から東側の低地における浸水被害対策なんじゃないかなー。
    直近の浸水も、東側の話だよね。

  115. 917 匿名さん

    ゲリラ豪雨の対策なんだから2010年以降に対策されたものでなければ同様の被害が起きる可能性は高いですよね。
    ちなみに豪雨時には石神井川は下水も流れ込むので東口で浸水したら衛生的によろしくないでしょう?

  116. 918 匿名さん

    現地を確認したほうがいいですよ。

    紹介記事にも書いてありますよ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00079762/?sc_out=mikl...

    浸水があったとは違う、飛鳥山公園と同じ 高台です。
    http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%...,139.735579&spn=0.003579,0.00471&sll=35.720216,139.747318&sspn=0.228006,0.301437&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93&t=m&z=18

    浸水があった溝田橋のある低地の川は、東京湾の影響で水位が変化します。

    しかし高台の川の水位は、上流地域の本当の雨量による水位変化だけだと思われます。

    低地に在る溝田橋付近も、高速道路の出入り口の工事+溝田橋架け替え工事+石神井川付け替え工事が終われば、浸水の原因の川の中の工作物もなくなり・川のカーブも単純な緩いカーブになり、浸水の危険も無くなるかと・・・。平成26年に完成かと・・・。

    そしてこの高台の音無川沿いは、春の桜が綺麗です。

    隣にある清音閣というマンションは、なんか不思議なサイコロを積み上げたような素敵な建物です。
    http://maps.google.com/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%...,139.735735&spn=0.001789,0.002355&sll=35.720216,139.747318&sspn=0.228006,0.301437&hnear=%E6%97%A5%E6%9C%AC,+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%97%E5%8C%BA%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%9C%AC%E7%94%BA%EF%BC%91%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93&t=m&z=19&layer=c&cbll=35.752483,139.735735&panoid=ejLx5MawTC1nGFVaIMs88w&cbp=12,275.05,,0,-5.84

  117. 919 匿名さん

    ↑本当に惚れて何も見えなくなっちゃってるのかな?  上流の話だよ!
     
    昨年、「警戒水位を越えて溢れる恐れあり」の情報が出されたのは300m上流です。
    水防団も組織されたよ。
     
    おっしゃるとおり溝田橋で洪水被害でましたけど、建設地付近も警戒水位を越えの警報だったんだよ。
    護岸壁の警戒水位の高さと、プラウドの最下階のバルコニーの高さ関係はどうなんだろね。
     
    ちなみに警戒水位を越えると緑道は通行止めになるよ

  118. 921 匿名さん

    緑道が通行止め? 知らないなぁ。

  119. 922 匿名さん

    いちいち突っ込んでる人は山の上にでも住んだら?
    完全に安全とは言えないみたいな事言い出したらどこも一緒でしょう。

  120. 924 匿名さん

    立地や設備、間取りと価格のバランスが非道い高値掴みの代表物件。
    モノが中途半端だから買う人間も中途半端なんだろうなぁ。
    見栄っ張りの勘違い物件やね。

  121. 926 匿名さん

    いいんじゃないの。
    一期で90戸を悪名高い野村が売り出すのだから、ネガもポジも見物じゃない。
    少なくとも、盲目なのかは分からないが、122戸中90戸には要望が入っているんだろうから、不人気では無いね。

  122. 927 匿名さん

    一期で90戸販売になったの?
    85戸とか聞いた気がしたが、また増えたんだ?

    明日から始まるねー。

  123. 928 匿名

    この利便性でこの広さでこの価格。
    決して高過ぎではないです。
    そしてこの庶民的な場所がまた良い。
    色々住んできてやはりこういう所に住むのが楽だと知った。

  124. 929 匿名さん

    あー、北区のあそこの物件が不人気だからここにちょっかいしつこく出す人がいるのか…
    納得

  125. 930 匿名さん

    ふつうに考えてバルコニー直下で黒い濁流はイヤでしょ
     
    とんだ好立地だよ

  126. 931 匿名さん

    好き嫌いは人それぞれ、買うからには相応の考えあってのこと、自己責任。
    毎日黒い濁流じゃないことも確認済み。
    バルコニー直下でないことも。
    良いことばかりじゃないのも承知の上。(どこに住んでも言えること。)

  127. 934 匿名さん

    石神井川が濁流になる事なんてめったにないよ。
    大雨が上流で降った時くらいで、普段はどちらかというと枯れてる川。
    昔の「矢ガモ事件」で有名になったカモが昨日もたくさん泳いでいた。
    音無もみじ緑地から金剛寺(紅葉寺)にかけての紅葉が綺麗だったよ。

  128. 935 匿名さん

     

     
    警戒水位越えはめったにないよ。 でも去年は秘密だよ。

  129. 936 匿名さん

    希望住戸、人気ありそう。
    運悪いから、期待しない。
    買える物件で希望と合うもの、ここなんだけど、どうなることか心配。

  130. 937 匿名

    この間、ボード見たら今期販売ほぼ花付いてました。
    二戸くらいかな。付いてなかったの。
    これから申し込みだし、きっと完売ですね。 
    次期販売は少数ですしね。。。

  131. 938 申込予定さん

    今日申込に行きます。初日なのできっと大混雑でしょうね。抽選になりませんように(願)

  132. 939 購入検討中さん

    モデルルーム、大勢来てますね。申込しました。

  133. 940 匿名さん

    ユーハイムバウムクーヘン・銀座木村屋酒種あんぱん・洋菓子舗ウエストリーフパイ
    さらにクオカード2000円

    モデルルーム盛況を演出するためのプレゼント攻勢がハンパないです
    さすが野村の営業戦略

  134. 941 匿名

    三井もすみふも、お土産は似たようなもんでしたよ。
    こんなもんでしょ。

  135. 942 購入検討中さん

    申込み行かれた方、混雑ぶりどうでした?
    今からだと遅いでしょうか?選べないかな。

  136. 943 匿名

    申し込みの帰りに十条商店街に行ってみましたが、激安ですね。
    バナナが一房100円でした!! 今の住まいでは四本200円です。

    震災の後、都心だと本当に苦労しました。
    商店が少ないので物資が足らない。(スーパーはほぼ空っぽでした。)
    当時は、北区在住の友人からも送ってもらい助かりました。

    庶民的な街だと、商店も多く安心ですね。(安いし)

  137. 944 購入検討中さん

    みなさん、図面集って熟読されましたか??
    マンション敷地の結構な面積が「音無緑地(都市計画緑地後退線)」に入ってますよね。
    エントランス前のアプローチ、自転車置き場、専用庭は、無くなる可能性があるってことですよね。
    私たちは永住希望なので、結構気になるのですが、みなさんは気になりませんか??

  138. 945 匿名さん

    じゃあ建て替えの時には部屋が小さくなりますね

  139. 946 匿名さん

    944さん

    その問題は私は1ヶ月以上前にデベに確認済みです。
    建築物を建築する際には都市計画法53条の認可が必要ですが、現状の用途であれば問題ないですね。

  140. 947 購入検討中さん

    >946

    すみません。もう少し素人にもわかるよう教えていただけませんか?
    よろしくお願いします。

  141. 948 匿名さん

    >>941
    そうですか、不人気物件のプレゼントはこんなもんなんですね。

  142. 949 匿名

    >948
    プレゼントもっと期待してたんですか?
    期待している人も珍しいですが、今までどこもこんな感じでしたよ。
    至って普通だと思います。

  143. 950 匿名

    都市計画法53条を読めばわかります。
    建物は、ぎりぎりAタイプを引っ込めたりBのベランダの端を削ったりしています。
    対象地域は、撤去可能な低いものしか設置していなければ、許可されることとなるんでしょう。

  144. 951 匿名さん

    >>949
    別に期待してるわけじゃないよ。
    いっぱいプレゼントあげるからモデルルームに来てねっていうダイレクトメールが送られてきたけど、ここは興味ないので見に行ってない。
    ただ、一部のポジがモデルルームの予約が取れないくらい盛況だとか、ボードに花がほとんどついてるとか言ってるけど、本当にそんなに人気ならこんなにいろいろプレゼントなんかしなくてもじゃないのってことが言いたいだけ。
    スーモ見ても、モデルルームに行くとクオカードくれるところってみんな不人気物件だよ。

  145. 952 購入検討中さん

    B、C、Dタイプを検討している、あるいは既に申し込まれている方にお伺いしたいのですが、この3タイプの場合、寝室の窓が廊下側にしかなく、実際に住むと窓を開けることがほとんどないんだろうなと思っています。
    そして廊下は恐らく朝も夜も光量は同じような感じなので、夜寝る前にカーテンを閉めると、朝も朝日が差し込むことはなく、部屋がずっと薄暗い状態になるんじゃないかと思いますが、今までそういった窓のない部屋や、窓が廊下側にある部屋に住んだことがないため、大したことじゃないかなと思いつつも、ちょっと気になっています…

    みなさんどう思われますか?
    特に気になりませんか?

  146. 953 匿名

    952さんへの回答になっていないかもしれませんが、階段部分が吹き抜けとなっているので、CDはBよりもそれなりに明るいのではないかと思います。
    そのため、BとCの間で100万円からの値段の差があるのではないかと思います。Bは脇からの光しかささないので、本当に内廊下のようで相当暗いでしょうね。

  147. 954 匿名

    MR行っただけで、プレゼントはないですよ。クオカードも無い。
    申込みした時に貰えます。
    今まで購入した物件はどこも申込み時のお土産はこの程度でした。
    そして、不人気物件購入した事無いので、MR行っただけでプレゼントくれた物件も無かった。

  148. 955 匿名

    >954
    えーそれどこのデベの物件ですか?
    超小規模高級物件とかでしょうか?
    デベなんて釣った魚に餌やる必要ないはずなのに申し込み時にお土産って不思議です。

    私が以前検討していた三井と野村の物件は一期完売しましたが、初めてMR行ったときにクオカードとお菓子もらいましたよ。

  149. 956 匿名

    >952さん
    疑問は営業さんに自分で確認した方がいいですよ。
    キャッシュで買うなら今期販売間に合うけど、
    事前審査一週間かかるから、時期販売になると思うので時間はありますよ。

  150. 957 購入検討中さん

    952です。
    >953さん
    私も吹き抜けに少し期待しており、予算との兼ね合いの中、今Cを第一候補にしています。

    >956さん
    営業にも一応質問は既にしたのですが、中層を検討しているため、吹き抜けはあるものの、そんなに自然光は期待できないだろう、という回答でした…

    他の検討者さんはこのあたり、どう見てらっしゃるのかを聞いてみたく、書き込みをしました。

    実際このような部屋に住んだことがある方ももしいれば、ぜひご意見お聞かせください。

    よろしくお願いいたします。

  151. 958 匿名

    >955さん
    書いている事矛盾してますね。

    >スーモ見ても、モデルルームに行くとクオカードくれるところってみんな不人気物件だよ。

    で、ご自身がMR行ったという完売物件はクオカードとお菓子貰った????(時間が相当かかっての完売だったのかな?)

    私は、三井とすみふタワマン(即完売)ですが、MR行っただけではお土産一切無かったです。
    二つとも人気なので高値で売れました。(一つは購入時よりも高値)

    ここのMR見学は人気で、たしかに予約取るの時間かかりました。
    当初予定していた日より三週くらい先になりましたので。
    ボードの花も今期販売にほぼ付いていたのも事実です。

    興味が無い人も書き込んでしまうくらい、注目されている物件ですからね。

  152. 959 匿名さん

    すみふはMR行くだけでお土産くれるとこあるよ。
    お菓子程度だけどね。

  153. 960 匿名さん

    そんなお土産の話しなんて、どうだっていいじゃない。
    マンション買う人が、お菓子お菓子っておかしいよ。

  154. 961 匿名

    >958
    955だけどどこが矛盾してるの?人気ある物件でもMR行っただけでお土産くれるし、逆に954の申し込み時にお菓子もらえる(しかも何度も購入している)なんて嘘くさいと思ったんですが。

    まあお菓子なんてどうでもいいですよね。
    失礼いたしました。

  155. 962 匿名

    つい暇で相手してしまいました。 失礼。


    8日までカウントダウンですね。
    〆きりまで落ち着かないです。
    抽選経験ありますが、やはり避けたいです。

  156. 963 マンコミュファンさん

    >958 は投資家さん?
    ここは購入時より高値で売れないと思うよ。

  157. 964 匿名さん



    登録が始まった途端に静まりかえってますね・・・



      

  158. 965 匿名さん

    申込み状況ってどうなんでしょうか。
    平日行かれた方いますか?

  159. 966 匿名さん

    ちなみに70平米台の最安値っていくらくらいですか?
    全て5000万円以上ですか?

  160. 967 匿名さん

    ここを買わないにしろ今後の勉強のためにも
    モデルルームへ行った方がいいですよ

  161. 968 匿名さん

    自ら三井やスミフの購入、売却履歴を書いている方、
    文章を読む限り自己顕示欲が強そうな方に見受けられますが、
    余り特定され易そうな書き込みは控えたほうがよろしいですよ。
    少なくとも営業さんには見抜かれてそうです。

  162. 969 匿名さん

    「自ら三井やスミフの購入、売却履歴を書いている方、
    文章を読む限り自己顕示欲が強そうな方に見受けられますが、
    余り特定され易そうな書き込みは控えたほうがよろしいですよ。
    少なくとも営業さんには見抜かれてそうです。 」
    ・・・そうかな?

    別に違和感なくさらっと読めましたが? てか、なんで「控え」るようになんて。
    営業に見抜かれる? 特定され易いって、何を? 何を危惧されているのか、わからんメッセージだ。
    何が問題なの?

  163. 970 匿名さん

    70平米台の最安値は5090万円
    全て5000万円以上です。

  164. 971 匿名さん

    公開代理抽選ってありますが、皆さんは仮に申し込み住戸が抽選になったらMRに見に行かれますか?
    南側住戸は人気がありそうですね。

  165. 972 匿名さん

    6000万円出さないとまともな部屋は買えませんな

  166. 973 物件比較中さん

    966です。
    970さん、972さん、ありがとうございます。

  167. 974 匿名さん

    しかし、金額高いよなぁ。

  168. 975 匿名さん

    南向き以外はビミョー

  169. 976 匿名さん




    地震、怖いですね・・・

  170. 977 購入検討中さん

    さあ、いよいよ抽選!

  171. 978 匿名さん

    Fタイプの7階☆

  172. 979 匿名

    Aタイプ抽選ならなかった。
    ほっとしました。

  173. 980 匿名さん

    抽選会、見に行かれた方いますか?

  174. 981 匿名さん

    よろしくお願いします。

  175. 982 匿名さん

    うちも抽選なしでした。
    みなさんよろしくお願いします。
    (でもまだ一年以上先ですね)

  176. 983 匿名

    よろしくお願いします。

    みなさん、ルールは守って生活しましょうね♪
    バルコニー喫煙、粗大ごみの放置など。
    放置された粗大ごみは、私たちの管理費で処分される事になりますから。
    迷ったら確認してから捨てましょう。

  177. 984 匿名

    早速、仕切屋さんか…

    放置ゴミ処分は私達の管理費からだからねって、分かりきった事わざわざ今ここで書かなくても…

    バルコニー喫煙危険もアタリマエ。

  178. 985 匿名

    当たり前じゃない人もいるんですよ。
    みなさん当たり前と思う方々だと信じたいですが。

    微妙なサイズの物をゴミステーションに捨てる人います。

  179. 986 匿名さん

    結局、ここって抽選とかあったの?
    売り出した部屋って全部売れたの?
    やっぱ値段高いし、ポジが人気人気言ってたのってただの煽りだったんでしょ?
    申込最終日の昨日も、お菓子で来場者を釣ってたくらいだし。

  180. 987 匿名さん

    板橋駅のプラウドより仕様は良さそうだけど、値段高すぎじゃない?

  181. 988 匿名さん

    重要事項説明会に先ほどまで行ってきました。
    出席者は比較的上の年齢層で落ち着いたコミュニティができそうですね。
    入居予定の方、よろしくお願いいたします。

  182. 989 匿名

    よろしくお願いします。

    うちも行ってきました。
    カラーセレクトかなり迷いました。。


  183. 990 匿名

    重要説明会行って来ました。
    うちもカラーセレクト迷いました。

    また、土曜日契約会だし、忙しいですね。

  184. 991 匿名さん

    カラーセレクトまだ迷ってます(汗)。
    うちは最後の回なので、まだちょっと時間があります。

  185. 992 匿名

    悩むよね。
    ダークな色だと汚れ、傷は目立つんだよね。
    だけど、ダークな方がおしゃれ。

    うちも迷った。

  186. 993 匿名さん

    完成まであと一年。
    待ち長いですね。
    ところで顔合わせのパーティー(名前を失念しました)っていつ頃あるのでしょう?

  187. 994 匿名さん

    ここのMRにいっての感想。
    受付は愛想がなく、営業の対応も自分の都合ばかりで、
    顧客志向が感じられなかったな。
    きっと建物は素敵なのだろうから、残念。。

  188. 995 匿名さん

    あら、それで止めちゃったの?
    受付や営業に何を期待してるのかしらないけど買うのは建物であり立地だよ。
    MRの営業なんて購入前までの付き合い。
    買った後に大切なのはアフターサービス。
    その点「管理の野村」といわれる野村のマンションは信頼感があると思います。
    まぁねぇ、正直私も確かに受付の対応は冷たく感じたから気持ちは分かるけど、そう考えて割り切りましたよ。

  189. 996 匿名さん
  190. 997 匿名

    どの辺が冷たいのさ。
    レス番号まで指定してもらえる?

  191. 998 匿名

    今日、近くを通ったら、石神井川沿いに植え込みの向こうからゴボゴボ水が勢い良く湧き出ている音がしていました。暗くてよく見えませんでしたが。また、石油臭い臭いもしていました。なんだったんでしょう?

  192. 999 匿名さん

    ゴボゴボ水が勢い良く湧き出ている音、湧水じゃないでしょうか?
    以前、造成中に夜、あの道を歩いてみたことがありますが、川が流れるような
    音とポンプのモーター音がして太いホースが見えたので、きっと汲み出して
    いたんだろうと思います。
    湧水が出て、キチンと水が止まるよう地盤を固める工事をしていたんでしょう。
    掘れば水が出るのはよくあること。昔はみんな井戸を利用していたくらいだし。

    私も工事現場と駅の間を歩いてみましたが、石油臭は結構きつかったです。
    直観的に防水工事かな?と思いました。違ってたらごめんなさい。
    工事中にはそういう日もあるでしょうね。しっかりやってくれれば安心です。

  193. 1000 販売関係者さん

    マンション内に油井を作っていまふ。
    皆さん大金持ちになれます。

  194. 1001 匿名

    998です。
    999さん、どうもありがとうございます。

  195. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299133/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  196. by 管理担当

スムログに「プラウド王子本町」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸