東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井
  7. 花小金井駅
  8. ルネ花小金井 住民・契約者専用(その2)
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-22 01:05:18

住民・契約者専用の掲示板です。
より良いマンションにしていく為に、皆さんで情報交換し、協力していきましょう。

[スレ作成日時]2012-06-15 16:48:52

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 102 マンション住民さん

    サンバは毎回同じチームですよ。年々参加チームが少なくなっています。10年まえより3〜4チーム少なくなりました。でも毎年参加チームは趣向を凝らして楽しいです。晴れそうで良かったですね。

  2. 105 住民さん

    祭り行ってきました!
    太鼓に御神輿、迫力あって良かったです。
    明日はサンバですね。

    帰りは緑道をゆっくり歩いて帰りました。
    夜風が気持ちよく、とても豊かな気持ちになりました。
    この道でなければ、こんな気持ちにはならなかったでしょう。
    ここに越してきて本当に良かったです。

  3. 106 契約済みさん

    サンバに行ってきました。
    昨年はできなかったこともあり、今年は盛り上がるかな、と思っていましたが、夜はなかなか良い盛り上がりを見せていましたね。
    今年は3グループが参加していたようですが、102さんがおっしゃるように参加グループが年々少なくなってきているので、何とか来年以降も盛り上がると良いですね。
    以前は7,8グループ参加があって、花小金井駅前が整備される前の狭い道でしたがもっと盛り上がっていました。

  4. 107 住民さん

    サンバ行ってきました!
    とっても楽しかったです。
    初参加だったので、以前と比べる事は出来ないのですが、充分盛り上がっていたように思いました。
    でも、昔はもっと凄かったのかぁ〜
    でも、充分楽しめて、元気が出ましたよ。

  5. 108 入居済みさん

    7/15のサンバ良かったですね!

    地元の皆さんが応援(?)をしてました。
    意外と年齢の方達が踊っていらしたのにはビックリでした!
    「街のイベント」という規模ですね。

    でも来年も楽しみです。

    ありがとうございました。

  6. 109 マンション住民さん

    久米川の阿波踊りはいつの間にかなくなってしまいましたね。
    続ける事は大変なんですね、きっと。
    サンバ祭りは頑張って続けて欲しいですよね。商店街にも頑張ってほしいですね。

  7. 110 マンション住民さん

    相変わらず、ベランダ喫煙は改善されないですね。
    今だに煙入ってきます。貼り紙やビラの投函ありましたが、常識がない人には意味をなさないんですね。
    ちなみに、よく見かけるベランダ喫煙を堂々としている住民を見かけます。ライターをカチカチしてタバコを堂々とくわえてますね。
    どうにかならないんでしょうか??

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 115 入居済みさん

    ご承知と思いますが、ベランダでの喫煙は禁止です。
    管理人に何度厳重注意されても守れないのであれば、
    規約を変えるのではなく、退去という選択をされるのが常識的かと思いますが。
    (会社でもそうでしょう。社則を守れない人は、その会社にいれないでしょう)。

  9. 116 匿名

    ベランダ喫煙者の退去までは難しそうですね。逆に嫌煙者が出ていくことも考えなければ、ならないかもです。

  10. 117 匿名

    部外者の荒らし投降開始ですね。住民の方は釣られないように。

  11. 118 匿名

    騒音の方はどうですか?
    気密性が高いからなのか、どこのお部屋か特定出来ないのですが、
    そこのお部屋が、どんどんという音が、激しくて、びっくりする程です。
    近隣のお部屋の方は、恐らく同じ思いをされているはずなのですが、
    気にならないのか不思議です。

  12. 119 匿名さん

    118さん
    どんどん音が響くのは機密性とは全く関係ありませにんよ。
    周りの部屋がどうかは出来れば確認した方が良いでしょうね。
    もし、周りの部屋で気にならないのなら、118さん部屋特有の問題がある可能性がありますので、その時には長谷工に確認してもらった方が良いと思います。

  13. 121 契約済みさん

    最近、西武新宿線が頻繁に遅れますね。前は中央線より遅れが少ないのが良かったのですが。昼は本数減ったし。

  14. 122 入居済みさん

    今日はブルーベリー祭ですね!

    花小金井駅のいなげや前で開始されてます。
    皆さん行きましたか?
    (仕事で行けません・・・・)
    情報をお願いします。

    夜はグリーンロードで「灯り祭?」だそうです。

    こちらは行けそうです。

  15. 123 マンション住民

    「灯り祭」とても綺麗でしたね。灯籠がどれも個性的で面白かったです。出店も出てて賑やかでしたね。
    昨日は周辺しか見なかったので来年は小平駅の方までもっと足をのばしてみようと思います。

  16. 124 匿名さん

     ベランダでの喫煙に関しては悩ましいですね。

     非喫煙者でタバコの匂いが嫌い人にとっては、タバコの煙は不快で苦痛以外の何者でもありません。
     実際、身体に悪影響を及ぼす可能性が大きいのでなおさらです。

     一方、喫煙者はお金を払って吸っているのだし、法律違反を犯しているわけではないのだから、何が悪いという気持ちも強いでしょう。特に最近は、喫煙に対する締め付けが厳しいので意固地になっている喫煙者も少なくないような気がします。路上喫煙禁止の歩道でも、罰則ないところでは平気で吸っている人を普通に見かけますし、禁煙と大きく書かれたベンチでも、平気に吸っている人もいます。
     近年はタバコの害悪について、盛んにいわれているわけですからそれでもなお吸っている人は、それでも吸いたい人ということです。

     まして、自分の購入したマンションのベランダで吸って何が悪い!という気持ちになることは容易に想像できます。

     ただ、タバコ嫌いにとっては、タバコそのもの、そしてあの煙の匂いは、不愉快で唾棄すべきものだということを覚えておいてほしいです。

     個人的は、1箱最低1000円以上にしてほしいと思っています。その価格で吸うのであれば、大衆的な嗜好品ではなく、高級嗜好品ですし、もう少し大切に、そして、場所をわきまえて吸うようになるかもしれません。一箱20本入りが普通のようなので、2000円にして1本100円にすれば、相当大切に吸いますよね!?
     逆に、「高い金払っているのだからどこで吸ってもかまわないだろう」とさらに開き直られるかもしれませんが・・・
     まあ、これは、将来的な解決策の可能性であって、現在の話ではありませんね。


     現段階では、いくらベランダなどの共用施設での喫煙が禁止でも、ベランダは居住者の独占的な共用施設なので規制するのは難しそうです。喫煙者の良識に訴えるしかないというのが実情でしょう。

     あまり感情的にならずに、穏やかにベランダでの喫煙をやめてくれるように掲示板などでお願いするしかないように思います。直接クレームをいうなど感情的な対応をすると、トラブルの元ですし、さらに喫煙が増える可能性すらあります。
     
     部屋の周辺のベランダでタバコを吸う人がいるのは、不幸というか、不運ですし、そもそも規約における禁止行為ですし、マナー違反でもありますので、腹立たしいと思いますが、辛抱強く対応していくことが賢明な解決策になるように思います。
     

  17. 125 匿名

    ここのマンションはベランダ禁煙ですよ。リアル掲示板にも注意の紙が貼られていますよ。喫煙者は見たことがありませんが、大変でしたら、管理の方に言ってもらったらいかがでしょうか。

  18. 126 入居済みさん

    <ルールとモラル>
    ルール⇒共用施設であるベランダは当然喫煙NG!
       ⇒でも、独占ベランダだよね。私の自由だ!
    モラル⇒隣部屋や他の人に迷惑!
       ⇒喫煙者の自由だ!
    モラル⇒自由なんだから自分の部屋で喫煙したら!
       ⇒部屋が汚れる、臭い、奥さん・子供に悪い!

    結 局⇒自分勝手な話です!ルールも何もない!

    新築の部屋を大切にするため、自分自身の健康、奥さん・お子さんへの配慮など
    喫煙を止めればいいのです!
    私も止めました!全て家族のため・自分のためです。

    家族の方も協力し合いながらルールとモラルを考えて下さい!

  19. 128 入居済みさん

    ↑127さん

    貴方マンション住民?

    戸建も隣家とのモラルを考えれば同じでしょ!
    マンションの問題ではないのです!

    常識を。。。。

  20. 129 匿名

    戸建てでベランダ喫煙がモラル違反でないという認識不足。と言うか迷惑な住民にならないようにしましょうね127さん。

  21. 133 マンション住民さん

    管理人のBMW、
    今日もエントランス前に止まってるね。
    1回注意したのにやめないんだな。
    総合地所の定年後の嘱託とかなんだろうけど、完全に住民舐めてるね。

  22. 134 入居済みさん

    133さん。
    私も気になってました。この前は身障者用の駐車場にとめてましたよ。
    駐車場代払って、とめてほしいです。

  23. 135 マンション住民さん

    134さん
    バレて無いと思ってるんですかね?
    あの人達が駐車禁止の貼紙してるわけですからね…
    恥知らずというか…
    有料に停めるのがバカらしいですよね

  24. 139 入居済みさん

    この前、買出しの荷物を降ろしている時に
    10分ほど駐車禁止のフェンス沿いに止めていたら
    めっちゃ怒られました・・・
    「駐車禁止の張り紙が見えないのか」って

  25. 140 入居済み

    そりゃ怒られますよ。駐車禁止のところに止めてるのだから。

  26. 141 匿名

    駐車場にディアマンテが止まってますね!
    昔、父親が乗っていたので懐かしいです!!

  27. 142 匿名

    管理人ならいいのでは。住民はお金を払うのは当然ですよ。

  28. 143 入居済み住民さん

    この時期,やはり,蚊が多いですね.刺されまくってます.

  29. 144 入居済みさん

    143さん

    1階ですか?我が家は上階ですので蚊の被害はありません。
    以前のマンションでは2階でしたので同様な被害にあいました。

    「下階の良さと上記の良さ」「下階の?と上記の?」
    一戸建ても同様ですので仕方ないですね・・・・・・

    それよりもこのマンションお住まいの人柄・施設など納得できる
    ところが大満足です!

  30. 145 入居済み住民さん

    144さん

    1階ではないですよ.上階の方です(笑).
    もちろん,部屋の中は,虫一匹入って来ません.
    きっと駐輪場か緑道で刺されました.

    私も,ルネ花小金井は大満足です.

  31. 146 入居済みさん

    145さん
    144です。私の早とちりでしたね(笑)

    私は1階の庭付きなど子供の教育にも良いかな・・・
    とも考えましたが、虫の嫌いな親子なもので(笑)

    グリーンロードは良いですね!!!!!⇒蚊は沢山いるのでは(笑)

    これからの季節も楽しみですね!

    最高のルネ花子です。
    そう云えば10/1に住居表示が変わりますネ。。。。。
    折角案内を出したのに・・・・・・

    でも、天神⇒花小金井の表示はイメージ的にもベストです!
    案内は再度作成ですね。。

    では。






  32. 147 入居済みさん

    近隣からの引っ越しですが、小平内では天神町も花小金井も印象は変わらないですよ。

  33. 148 入居済みさん

    そもそもどういう経緯で住所が変わるのか知りません.知名度の観点から見ると,「花小金井駅」が存在するので,マンションの位置が分かりやすくなる可能性が高まるのが期待されますね.

  34. 149 入居済みさん

    小平市のホームページに住居表示制度についての記載があります。
    「住居表示制度は、住所の表し方を土地の地番を用いる方法から、住所独自の規則性のある方法に付番し直して、わかりやすくしようというものです」

  35. 150 匿名

    夏が終わろうとしてますね。これからタケノコ公園とかで行われるお祭りってあるんでしょうか?

  36. 151 入居済みさん

    150さん

    ネットで調べましたが「タケノコ公園」の秋祭りは見つかりませんでしたね。
    以下の小平情報を参照願います。

    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/026/026030.html

  37. 152 マンション住民

    タケノコ公園では毎年春と秋にお祭りがあります。
    確か10月か11月だったような。



  38. 153 匿名

    今、ふるさと村で民話がたりをやっていますよ!建物もライトアップされていてとても素敵です!!

  39. 155 マンション住民 

    今日と明日は花小金井南口方面のせいぶ通り商店街で秋祭りがあるようですよ。

  40. 156 マンション住民さん

    いまも赤ちゃんがギャン泣きで母親が放置しているよう。
    夜間も窓を開けたまま、赤ちゃん泣かせるからたちが悪い。
    赤ちゃんの鳴き声で何度も睡眠を邪魔されたよ。
    最低元のマナーが守られない母親が隣に住んでいると思うと腹が立つ。
    隣人のベランダ喫煙と窓全開で赤ちゃん夜泣きは親のマナーの問題。

  41. 157 入居済みさん

    156さん

    管理室へ直行して下さい!
    ストレスが溜まるのは良くありません。
    両家の話し合いを進める方がおりますが難しいと思います。
    (たぶん、周りの方も迷惑を被っていると思われますよ。)

    お子さんの夜泣きは仕方ない・・・本人は悪くない!
    しかし、親の責任は重いと思われます。
    ベランダ喫煙同様、ルール・マナーを無視したら社会では生きていけません!

    夜泣きのお子さんのためにも注意勧告が必要と思われます。

    やはり、管理室へ直行して下さい!

  42. 158 入居前さん

    なかなか、過激な書き込みですね。
    深刻なトラブルにならないことを祈ります。

  43. 159 匿名

    どこの住民版でも全くおなじような書き込みがみられますね。

  44. 160 マンション住民さん

    私も管理室に相談することとをお勧めします。

    隣同士は難しい問題になります。
    話し合いは必要ですが・・・・
    マナーの無い方には残念ながら通用しません。。。
    こじれる方が住みにくくなります!

    ルネの住民は挨拶の出来る常識のある人達ばかりです。
    (一部上記のような方は居ますが・・・)

    これから初秋に入ります。
    素晴らしいマンションで楽しい新居生活を満喫しましょうね。

  45. 162 マンション住民さん

    確かに挨拶ができる事と常識があるというのは全く別物ですね。
    挨拶も良くするし皆さんに積極的に話をするけど、規則に対してはゆるゆるの方が良い(順守も含めて)と考えている方が結構いらっしゃいますよ。

  46. 163 マンション住民さん

    挨拶は最低限の「常識」ですね。
    160さんはそう云う意味での「常識」と言っていると思いますよ。

    これだけ小さい子供がいるマンションで通りすがりに小さいお子
    さんが「おはようございます」「こんにちは」と挨拶できる環境
    はとても良いルネ花子だと思います。

    結局は親御さんの教育ですね。
    以前のマンションではありませんでしたもの。

    まぁ~、162さんのおっしゃることも判りますよ。
    いろいろの方が住んでる訳ですから。

    でも、共同住宅(マンション)ですので挨拶できることは良しと
    しましょうよ。

  47. 164 マンション住民さん

    163さん
    160です。ありがとうございます。

    「常識」という言葉を使った私が間違いですね。
    「挨拶」=「礼儀」=最低限の常識を持っているとの意味でした。

    私の友達のマンションでは一部の友達同士だけしか挨拶をしないなど普通だそうです。

    でも、ここのマンションはすれ違いに皆さん挨拶をします。
    やはり最低限の常識はある人達ばかりとの意見です。
    (一部できない人はいますが・・・・・)

    隣同士との親密なお付き合いをしてなければこの対応ができるだけ良いのではないでしょうか?

    皆様はどのようにお考えですか?

  48. 165 入居済み

    ここの居住者の方は廊下ですれ違っても、お風呂でも皆様、快く挨拶を交わして下さいます。出勤時や帰宅時に快い挨拶を頂くとその1日がやる気になるし、帰宅時は1日終わったという安堵感でほっとします。一部の書き込みありましたが隣で赤ちゃんギャン泣きなどという表現がありましたが、ここの居住者はそのような表現はしません。

  49. 166 マンション住民さん

    165さん、あなたの自信の根拠は?根拠が無ければただの思い込みです。せっかく注意喚起してくれている人がいるのに、もし万一のことが発生したらどうするのですか?それとももんだいを隠蔽したいの?

  50. 167 マンション住民さん

    挨拶とても大事だと思います。
    同じ住民として関わりを持とうという気持ちの表れですから。
    ここの住民の方は皆気持ちよく挨拶してくれますね。

    ただ、常識に関しては、人によって認識が違う事もあるかと思います。
    本人は迷惑行為をしているつもりはないのかも。
    赤ちゃんの事で精一杯で周りの事まで気が回らないのかもしれませんね。
    恥ずかしながら、私も若い頃は同じような事がありました。

    やはり管理人さんを通して注意してもらうのが一番だと思います。
    私たちも、おおらかに対応していきたいものです。

  51. 168 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  52. 169 住民

    ただいま商店街で鈴天祭り開催中です。

  53. 170 匿名

    商店街の中華料理の清龍はなかなかでした。昭和な感じで仕事しっかりでした。次回はラーメンも試してみたいですね。

  54. 171 入居済

    166へ165です。根拠はありません。もしここの本当の居住者であって、困っているのであればこんな書き込みで訴えないですよ!あなたも住民ではないでしょ!管理組合が立ち上がり、総会も始まります。本当に困っているのであれば、そういう場で正々堂々とぶつけてみるべき。共用部での喫煙問題は議題にあがってますが

  55. 172 匿名さん

    171さんへ
    166ではないけどあなたに一言。

    総会みたいに大勢の人がいる場で面と向かって言えるようなことじゃないから、こういう匿名掲示板で気づいてもらえるように訴えているのでは?

    赤ちゃんの夜泣きは、うるさいの一言で片付けられないデリケートな問題でしょ?赤ちゃんに罪はないけど、親が窓を閉めるくらいの配慮はできるはず。でも、育児に疲れてる親に対してそんなこと面と向かって言えないよ。普通の感覚ならね。

    何百人もの人が住んでるのに、「ここの居住者はそのような表現はしません」とか「ここの居住者は皆挨拶が出来ます」とか(は?何言ってんの?)って思う。いろんな人がいて当たり前なのに、全員品行方正のおりこうさんじゃないと気が済まないんでしょうか?ここの学級委員ですか?(笑)

  56. 174 マンション住民さん

    まぁ~まぁ~皆さん冷静に。

    皆さんの意見はごもっともです。
    これだけの世帯の人が住んでる訳ですのでいろいろな意見がでます。

    9月23日(日)は第一回の総会です。
    確かに皆様の前で堂々と発言できる人は少ないと思います。
    でも、必ず参加して総会内容を理解しましょう。

    問題・課題は皆様が新居として住んでいるマンションの事ですので。
    皆で協力し合い解決しましょう。

  57. 175 匿名

    172へ171です。こんな掲示板で解決できると思ってる方がおかしいと思いますが!確かに総会で堂々と発言は難しいでしょう。本当に困ってるならやはり直接言わず管理人室に言うなり方法はある。こんな掲示板で赤ちゃんギャン泣きなどの表現は、あり得ません。部外者がここの評判を下げようとした悪戯の書き込みに過ぎないのではと判断出来ます。お互い顔も招待もわからずこんな掲示板でののしりあってもしょうがない。下らない。

  58. 177 マンション住民さん

    175さんのお気持ち分かります。
    確かにギャン泣きって表現には違和感感じますね。
    同じ住民ならもう少し言葉使いに気をつけて欲しいものです。
    いくら掲示でも、最低限のルールですよね。

    ただ、だからといって住民でないと決めつけるのは乱暴だと思いますよ。
    住民の方の意見として冷静に対応しましょう。

    もうすぐ総会です。
    色んな事が解決出来る場になればいいですね。

  59. 178 マンション住民さん

    175=168
    過激な発言していることに早く気づきなよ。

  60. 179 入居済みさん

    思うのですが、失礼ながら外部運営で、利用者もある程度管理できないこうしたサイトでは、議論や情報交換も限界があると思うんです。
    他のマンションでは、マンション住民だけが自由に利用できる(ID管理)サイトを運営しているマンションもあります。
    私ももっと、マンション内に友達が欲しいなと思っていたり、情報交換したいなと思っています。
    せっかく、300世帯もあるんですから。

    まずはその一歩、こういう提案をできる場、方法があると良いなと思います。

    まずは、総会ですね。
    役員の皆様、お疲れ様です。

  61. 180 マンション住民さん

    「ここの住民にそんな人がいるわけがない」みたいな考え方って怖いし危険だよね。
    経済的に購入出来て集まってきただけで、どういう人たちかなんて全く知らないのに。
    そういう考え方をする人って、規格外なことをする人が出てきたときに間違いなく過剰に排除しようとするよね。
    まあ資産防衛意識の発露なのだと思うけど。

  62. 181 マンション住民さん

    規格外のことは今後必ず出てきますね。
    他の住民版をみればいろいろと出ているのがわかります。

  63. 182 マンション住民さん

    179さんの提案は非常に良いと思います。

    300世帯が住めばいろいろな問題や課題はあります。
    ルネ住民のためだけであれば総会と連携もできます。
    総会で全住民が発言出来るわけでもありませんので簡単に参加
    できる場は必要と思われます。

    但し、ルール含め運営が大変ですが!⇒これも話し合いです。

    規格外のこともみなさんお話し合いで解決していきましょう。

  64. 183 マンション住民さん

    最近のコメントのみ,目を通したが,一人の方を(恐らく)数人で非難しているように見える.
    私は,どちらの言い分も,おおよそ正しい主張であると受け取ることが出来る.
    ただ,非難中傷と受け取ることが可能なコメントを読むと,気分が悪くなる.
    結局,この掲示板を見ないのが精神衛生上,良いことになり,
    本掲示板の本来の目的が達成されないことになるだろう.

  65. 184 マンション住民さん

    連続コメントで,すみません.179さんに賛成です.
    提案されているシステムの詳細を知りませんが,本掲示板よりは良いと思います.

  66. 185 住民

    最近の話題に対してKYなコメントとなりますが…

    9月15・16日に熊野宮でお祭りがあります。
    お神輿も出てて結構アツいですよ。

    熊野宮は初詣も賑わいますし、我が家は七五三をここで済ませました。

    青梅街道を青梅方面に行ったバーミヤンの近くです。幼児を連れての徒歩はちとキツいか…自転車置場はあったと思います。

  67. 187 匿名さん

    185さん
    情報ありがとうございます。
    今度調べていってみます!
    186さんのコメントは気にしないで下さいね。
    外部運営の掲示板だと、おそらくこのようなコメントもなくなりますね。

  68. 188 マンション住民さん

    ミクシィーでコミュ立ち上がっていますが

  69. 189 入居済みさん

    179です。
    皆さん、コメントありがとうございます。

    そんな大げさな話しでもなくて、こういう掲示板でしたら知識があれば簡単に作れると思います。
    問題は、運営・管理維持で、これにはやはり人件費(コスト、外部委託費?)が必要になりますよね。
    でも、せっかく300世帯ある訳ですから、頭割りしてもそれほどの金額にもならないと思います
    (頭割りするのか、それとも利用者が負担するとか考え方は色々とあるでしょうけれど)。

    もちろん、既存のSNSを利用するのも一案だと思います。

    欲を言えば、もっと先の話しになるのでしょうけれども、今事務局とのやり取りが全て紙ベースになっているので、これを将来的には電子化できると良いなと思ったりもします
    (全て紙に書いて事務局に持っていくのが、結構面倒だったりします。。。←これは独り言です(笑))。
    こうした事務費が今、どれくらい掛かっているかは知りませんが、多分、採算取れるのではないかと?

    いずれにしても、300世帯あると意見を集約するのも大変だったり、突飛な意見もあったりするかも知れませんが、せっかくの300世帯。
    これをメリットと捉えると、色々なことが考えられると思いますよ。

  70. 190 マンション住民さん

    たとえ役員が「輪番制」で選出されることになっても、うちはなりたくありません。

  71. 191 匿名

    大丈夫です。あなたがやらなくてもことは進みます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 192 入居済みさん

    191
    当番制で役員辞退することが続出したら?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  73. 193 マンション住民さん

    192さん

    私は191さんではありませんが大丈夫ですよ!

    データ的に本当に出来ない人(家族)はおります。

    皆さんで運営することが課題です。

    心配ありません!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  74. 194 入居済みさん

    輪番制でも当番制でも出来ない人(家族)は必ずおります。

    他のマンションの事例知らないのですか

  75. 195 マンション住民さん

    私は知らないです.初購入なので..いろいろとご存知でしょうか?
    上手くいっているマンションを参考にしたいですね.
    出来る範囲で協力したいです.

  76. 196 匿名

    検討している者ですが 質問させてください。南側の畑からの土埃などは結構ありますか?

  77. 197 マンション住民さん

    196さん

    場所によりますよね.
    (ありきたりなコメントですいません.)
    参考までに,私の住戸の場合(上階の方),
    畑からの土埃は気になりません.(土埃あるのかな?)
    ただ,ルネは広いですから,他のところはどうなんでしょう.

  78. 198 マンション住民

    うちは低層階ですが、今の所気になりませんよ〜
    部屋に向けて強い風が吹く事ってあるのかしら?入居してから経験していません。

  79. 199 匿名

    畑の埃ですが、春一番の時などひどいときは前が見えないほどです。この辺りでは有名。でも限定的ですのでその日は外に洗濯物を干すのをやめましょう。

  80. 200 入居済みさん

    ずっとこの辺りに住んでますが、そのようなお話聞いた事ありませんでしたし、経験した事もありませんでした。
    まだ入居して数ヶ月しか経っていないので、春一番の季節には注意してみます。

  81. 201 匿名

    確かに…春一番の時は、南花小金井バス停〜マンション近くまで砂嵐でした。周辺畑ですからやむなし。季節限定です。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸