東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 青戸
  7. 青砥駅
  8. ザ・パークハウス青砥Part1【購入者限定】
青砥太郎 [更新日時] 2013-07-15 21:47:58

ザ・パークハウス青砥購入者限定スレです


入居まで時間があるので、それまで情報交換をしましょう
周辺環境、通勤事情、学校、病院、育児、穴場SPOT、
物件の要望、管理について、Option、間取相談、家具の配置、etc・・・

せっかくご近所になるのだから老若男女、楽しく!仲良く!


検討中の方は購入検討スレでお願いします



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 青砥の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-15 23:43:26

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 青砥口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    599さん、我が家も業者頼むが検討中です。
    内覧会で検索すると、いろいろなスレがあって賛否両論なので悩みますね
    まー、ちゃんと建築できているか見極める自信がないので頼む事になると思います。

  2. 602 契約済みさん

    内覧会の日程も駐車場の抽選結果も、まだ来ないんですが…。地所に言った方が良いんですかね。

  3. 603 契約済みさん

    602さん

    駐車場、駐輪場の結果は来週の発送なので、
    まだ、どなたのところにも届いていません。

    内覧会の通知は、我が家も先ほど手にしました。

    ご心配でしたら内覧会の通知のことは
    お問い合わせされてはいかがでしょうか。

  4. 604 匿名

    601です。家族会議の結果、住んでからのアフターサービスで十分だろうということで内覧会業者に頼むのはやめました。

  5. 605 匿名さん

    うちは、内覧業者の動向を頼む予定です。
    せっかくの新築・新居ですから、変に疑心暗鬼にならずにすむように
    最初のチェックは一通りプロにお願いして、安心して暮らそうかなと。

    そして、自分で買うエアコンと食器棚の設置についてですが、
    私も「引越し前にエアコン・食器棚は設置したいな」と思い、三菱レジに聞いてみました。

    返答としては
    「引越し日以降で、他の方の引越し作業が空いてる日時に行ってください。
     空いている日時は、引越幹事会社(サカイ)に確認してください」
    という事でした。引越し前はダメなの?と聞いたら、引越し幹事(サカイ)からの通達に
    書いてあるので詳しくはサカイに・・・ということで、明確にダメとも理由も
    確認できませんでした。

    なので、引越しの確認がきたときに、その点を確認しようと思っています。
    できればエアコン・食器棚は設置してから入居したいので。

  6. 606 契約済みさん

    例えば初日に引越しした家族に、宅配便が届く事もあるだろうし、そもそもエレベーターが使える時間がなかったら、住民の行き来もできないし、と考えると、問題はその時間の駐車という事ですかね。うちもなんとか引っ越し前にエアコン設置とフローリングのコーティング(DIY)はすませておきたい…

  7. 607 契約済みさん

    上のかたと同意見です。
    エレベーターをなん往復使わなければ、問題ないと思うけど。
    車両スペースが使えないってことじゃないかな?

  8. 608 契約済みさん

    605、606、607さん

     契約者としては、引越しする前に、エアコン等を設置しておきたいという心情を、誰でも持つのは当然かと思いますし、実際のところ、私もそう思っています。特に、エアコンは、8月下旬から9月には、絶対使用すると思いますから、それが無いと生活(睡眠不足等)に支障がでる可能性があるので、エアコンは、引っ越した当日から稼働できるようにしておきたいですよね。

     でも、契約者の心得として、まずは、引っ越し幹事社(サカイ)からの通知内容に従うことを前提にして、いろいろなことを考えてみませんか。既に、契約者全員に対して、通知や引っ越し日の希望調査も行われているのですから、現時点から、引っ越し幹事社からの通知に背くことを考えていたら、400世帯以上の引っ越し作業そのものに支障が生ずる可能性があるのではないでしょうか。

     私も、なぜ、引き渡し日(8/23)以降で、各戸の引っ越し日の前に荷物を搬入してはダメなのか、その理由が判らないので、釈然とはしていませんが、まずは、通知内容に従うこととして、どのような方策があるか、考えてみてみるつもりです。

     以上、私が記載したことは、契約者の権利として、三菱レジやサカイに対して、様々な要望をすること自体を否定するものではありませんので、誤解なさらないように。

  9. 609 契約済みさん

    フロアコーティングってされますか?
    新築だしお金に余裕があればやった方が良さそうなんですが・・・。
    皆様はどうされますか?

  10. 610 契約済みさん

    内覧会のチェックマニュアル的なサイトを見てると、やろうと思えば自分でできなくもないと思いました。
    ただ、やるべきことが多いのは確かなので、お金を出して専門家にやってもらう、というのも選択肢だとは思います。
    しかしながら、いろいろ調べてみると、どの業者でも担当者によって当たり外れもあるようなので、
    高いお金を払った甲斐があるのか、これなら自分でやればよかった程度なのか、
    結果的にはそこも自己責任ということになれば、自分でやってもいいかな、という気になりました。

    チェックマニュアルを見ていて気になったのですが、壁が水平ではなかったとして、それを指摘して直るものでしょうか。
    もちろん直してもらわないと困りますが、どこから直さなければいけないのか、と気になりました。

  11. 611 匿名さん

    605です。

    そうですね。
    確かに内覧チェック自体は、時間をかければ私も出来るかな…と思っていますが、
    私は細かい所に適当な性格なので(笑)加えて、担当者にイチイチ文句を付けるというのも
    性格的にストレスだなーと思ったので、憎まれ役として内覧業者を頼むことにしてますw

    >608さん

    はい、仰る事はよく解ります。
    それぞれが基本ルールを順守した上でで引越すことが、ひいては自分の引越も
    スムーズになるのでは…というのは、その通りだと思います。

    たぶん想像にするに、引越日前の荷物搬入は
    当然、本人がまだ入居してないので(笑)不在だったり、連絡が付かなかったり
    現場で混乱を招くのでやめてね、というのはその通り、とも。

    いろいろ調べては見ます。とにもかくにも
    いい形で(ケンカなどおこらずに)新居の引っ越しが済むといいですね^^

  12. 612 バイク野郎

    そろそろ駐車場と引っ越しの抽選結果がきそうですね。

  13. 613 契約済みさん

    抽選結果きましたか?

  14. 614 匿名さん

    来ません。

  15. 615 匿名

    きましたよ〜

  16. 616 契約済みさん

    引越し日来ました?希望日とのギャップどれくらいでした?

  17. 617 ロマン

    駐車場と駐輪場の抽選結果が届きました。
    第一希望、第二希望はかないませんでしたが、第三希望が当たりました。
    まあまあ、満足できる結果でした。

  18. 618 契約済みさん

    うちも来ました!
    たぶん?第一希望通りでした。
    引っ越し日も一緒に連絡くるかと思ってたけど違うんですねー。

  19. 619 契約済みさん

    確か、引っ越し日時は、
    今日、幹事会社からの発送予定じゃなかったかな?
    発送が遅れないと良いのですが…

  20. 620 匿名さん

    来ましたね、抽選結果。
    我が家は、自転車置き場は微妙でしたがw駐車場はいい場所で良かったです。

    書類にサラリと抽選対象住戸が書いてあったので、
    現時点で売れてる住戸数が正確に解りましたね>残100戸程度

    残り3ヶ月を残して、この立地・かつ微妙なw葛飾・青砥で400戸売り切ったのは頑張りましたねー
    ぜひ竣工までに頑張って売り切って、棟内モデルルームが設置されないのが理想です

  21. 621 契約済みさん

    小学生のお子さんがいらっしゃる方、みなさん青戸小でお考えですか?いまさら悩んでも仕方ないのですが、、

  22. 622 匿名さん

    引っ越し会社はみなさん幹事会社でされますか?
    幹事会社一本でいこうと思っていましたが、悩んでいます。

  23. 623 匿名さん

    子供が青戸小学校にかよっています。
    校長先生が4月にかわれましたが、学校の雰囲気は地域に対しても、保護者に対してもひらかれている印象があります。
    小学校新1年生は5月のはじめころまで新6年生が自宅まで迎えに来てくれ、教室までつれていってくれるので、安心です。お互いにいい人間関係が構築できるのではと思います。
    また、『なかよし班活動』では学年をこえた異学年同士の交流をしています。

    いづれにしろ、月に1回、学校公開がありますので、見に来られるのがよろしいかと思います。
    日にちは葛飾区のHPでもみれます。

  24. 624 契約済みさん

    引っ越し日来ましたねー。
    残念ながら9月突入です。
    まぁ仕方ない。

  25. 625 ロマン

    私にも引っ越し予定日の手紙が届きました。
    私は9月半ばの引っ越し予定になります。
    引っ越し会社は、幹事会社を利用します。

  26. 626 契約済みさん

    623さん、ありがとうございました。参考になりました^_^

  27. 627 契約済みさん

    駐車場と引越し日の連絡が届きました。8月後半で良かった。

  28. 628 匿名

    ありえへん。バイク落選。

  29. 629 契約済みさん

    見積もり次第かと。

  30. 630 匿名さん

    9月引越しでした。

  31. 631 契約済みさん

    我が家も9月です。
    引っ越し日程が決まったので
    後は、業者見積もりを取らないと。
    少し気持ちが楽になりました、、、

    入居説明会が終わると6月に内覧会ですね。

  32. 632 匿名さん

    バイク駐輪場に落選したらどうすればいいんですかね

    1、駐車場が余ってそうなので交渉してその一角を解放してもらう

    2、川沿いのフェンスのところに路駐

    3、諦めて売却してそのお金を元にロードバイクを買う

    さよなら刀(>_<)ゞ

  33. 633 契約済みさん

    まだ引っ越し来ないです。
    皆様30以上の希望を出されたと思いますが、その中で決まりましたか?

  34. 634 ロマン

    No.632さん、
    このさい、ロードバイクを買ったら、いかがですか?(^-^)

  35. 635 契約済みさん

    >>632さん
    1は駐車場代払えって言われるでしょうね。
    2はまぁ普通にやめたほうがいいかと。
    近隣でバイク置き場って借りられないんですかね?当方所持した事がないのでわからないですが。

    >>633さん
    あっさり希望外の日にちでした。
    空いてる日なら変更可能とは書いてあります。

  36. 636 契約済みさん

    >635さん

    教えていただきありがとうございます。
    今日一日待ってみます。

  37. 637 匿名さん

    632さん

    バイク、残念でしたね。

    今、住んでいるマンションの話で恐縮ですが
    やはりバイク置き場が足らなくて
    駐車場の空いている場所で何台かで共有して借りている方がいますが、
    管理組合が立ち上がってからの話になるので、
    今の段階ではなんとも言えませんが
    1番の選択をしてみてはいかがでしょうか?

  38. 638

    引越し日程、先ほど届きました…。
    希望した日時の一番最後、9月突入になってしまいました(涙)。
    小学生の子供がいるので8月中を希望しています、と申し込みの際に記入しておいたのに、です。

    サカイに問い合わせたら、8月中~9/5頃までは一杯なので変更は無理とのこと。
    様々事情があるだろうが、抽選の結果に基づいて決定しているので、ご了承下さいと…。

    どなたか、8月中に決まった方、キャンセルされる予定はありませんか…?

  39. 639 契約済みさん

    >633です

    今日届きました。
    自分も希望の一番最後でした…
    でも、自分で希望した日ですのでよかったと思ってます。

  40. 640 匿名さん

    仮に8月24日から9月5日まで13日間。
    1日.19組フルに引っ越しが進んだとしたら
    247組が引っ越しをするわけですよね。
    契約した方の半分以上の方の引っ越しが終わるって事です。
    うちは9月下旬。なんでだろ⁇
    まぁ、別に9月予定していたから良いんですけど。

  41. 641 匿名さん

    誰一人希望していない日時があっても不思議ではないですけどね…
    空いてる日は調整できそうなので、問い合わせてみてもいいかと思います。

  42. 642 契約済みさん

    引っ越し日には、色々な事情がみなさんそれぞれにあると思います。
    でもそれを全ての世帯分、考慮していたら引っ越し日は決められないんじゃないかと・・・。

    お子さんがいる世帯はたくさんあると思います。
    学校のこととかで8月中に引っ越したい気持ちはとても理解できますが、それが理由で引っ越し日の希望が通ることはないと思います。
    やはりあくまで抽選の結果じゃないでしょうか。


    ちなみにうちも第一希望ではありませんが、仕方がないかなと思っています。
    それよりも完成を楽しみに待つ気持ちでいっぱいです。

  43. 643 契約済みさん

    バイクはとりあえず近隣の個人経営アパートにお金払うから停めさせてっていえばOKくれそうなものですけどね。

    自分でローラー作戦しないとですが、駐車場空きがあって困っているオーナーさん多いでしょうから小銭稼ぎたい
    人もいると思います。それから敷地内に停められるようになったら解約すればいいわけで(最初から短期とは言わずに)。

    管理組合の決議次第でしょうが、個人的にはバイク2台で駐車場1スペース分料金なら賛成してもいいと思ってます。
    空きがあるくらいなら管理費収入になればいいという考えなので。でも1台4,000円台でも借りるんでしょうか?

  44. 644 匿名

    私も落選しました。

    問い合わせしました。
    駐車場をバイクに利用するのはダメとのこと。
    近隣紹介してくれましたよ。

    まずはいまあるルールにのっとるべきだと思います。

  45. 645 契約済みさん

    早速引っ越しの見積をしてもらいました。

    土日の午前中ということでなかなか割引が難しいみたいですね。
    当方、二人暮らしなのですが約八万円です。
    うーん、こんなもんなのかな。

  46. 646 契約済みさん

    >>645さん
    荷物の多さや時間帯等で比較はできないですが、
    うちは夫婦子供1人で10万くらいでしたよ。
    ちなみにサカイですが地所の紹介なのでJAF割引は使えないそうです。

  47. 647 契約済みさん

    引っ越し費用、わりと高値な気がしてしまう・・・。

    うちはほとんど買い直す予定なので段ボールに積めた荷物以外の大型家具は、冷蔵庫、テレビ、一人用ソファぐらいです。
    これぐらいなら自分たちでやったほうが良いのでしょうか?
    (もちろん割り当てられた日時で)

  48. 648 匿名さん

    そういえば、自力で引っ越しって有りなんですかね?

  49. 649 匿名さん

    そりゃあ、ありでしょう。希望日を記入する用紙にそういう選択肢ありませんでしたっけ。

  50. 650 もうすぐ住民さん

    うちは引越しの第一希望日(8月)がとおりました。
    意外に希望者が少ない日だったのか・・
    とにかく良かったです。
    車、バイク、自転車置き場も無事に決まり一安心しました。
    バイク置き場なんとか増設できないですかね。
    置けないのはかわいそうです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸