東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 臨海町
  7. 葛西臨海公園駅
  8. ザ・パークハウス 葛西臨海公園ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2014-04-16 05:33:21

ザ・パークハウス 葛西臨海公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江戸川区臨海町5丁目2番2(地番)
交通:
京葉線 「葛西臨海公園」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:67.09平米~77.74平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:三信住建

施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-11-05 18:21:19

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 葛西臨海公園口コミ掲示板・評判

  1. 160 ご近所さん

    近頃、こちらのマンションのチラシがでていますね。


    そこで、私が思うのは、みなさん何を理由にこのマンションを検討、購入したのですか?気軽にお答えいただいて結構です。


    〇〇で、〇〇〇だったから……しました。

    子供が……だったので…。

    ディズニーリゾートがあるから…。

    眺めがいいから…。

  2. 161 匿名さん

    >160

    何?業者の方?

  3. 162 ご近所さん

    >>161

    いえ。違いますが。

  4. 163 入居予定さん

    機械式駐車場渋滞が心配です。
    環七渋滞していると、さらに車の出し入れが大変そうですね。

  5. 164 契約済みさん

    内覧会より前に現地モデルルームオープンてなんかおかしくないですか?なぜ買ってない人の方が先に足を踏み入れられるの?
    そう思うのは私だけ?
    内覧会楽しみにしてたのに。

  6. 165 契約済みさん

    >>164さん!

    そうですよね。

    私もそう思います。   やっぱり、他人に自分たちが、検討している家に誰だって入れたくないような感じですよね。

  7. 166 匿名さん

    156さん
    リバーサイドモールはいいですよね。お隣の湯処葛西もおすすめですよ。
    都内最大級の露天風呂があります。我が家はよく行くのですが、本当温泉気分が
    味わえます。入浴料も大人600円、子供300円ととても安いので普通に
    銭湯気分で温泉が味わえます。

  8. 167 入居しますよ

    内覧会は楽しみですね。意外と狭いんじゃないかとちょっと心配。

    現地モデルルームの件、知りませんでした。が、まぁ別に構いませんよ。検討のお役にたてれば。

    環七渋滞&立体駐車場渋滞は確かに心配ですね。逆側にも出入口あったらいいのに。

  9. 168 匿名さん

    モデルルームは家具付きで安く売るんじゃない?
    駐車場はパズル式ですかね? パズル式はメンテとか後でお金がかかるし出し入れも上下式より時間がかかるので雨の日や荷物の多い時は面倒ですね。

  10. 169 契約済みさん

    内覧会ってみなさん今週末(金曜~日曜でしたっけ?)なのでしょうか?
    時間はばらばらなのかもしれませんが、
    ご近所さんと顔を合わせるのはちょっと緊張…。もちろん楽しみでもありますが。

  11. 170 契約済みさん

    私は土曜日に内覧会ですね。

    葛西に住んで約3年になりますが、緑が多くのんびりした雰囲気で居心地が良く、本当に住みやすい地域だと私は思います。
    マンションのほうですが今日も現地周辺を歩いてきましたが、仕上げの細かい部分の作業をしてましたね。駐車場はあと少しって感じでした。ただ今でも一つ心配なのが夏休みなど舞浜方面に向かう環七の渋滞です。この道はよく通るので知ってますが、入居開始の8月中旬なんて渋滞に加えて引っ越しのトラックやらエアコン取り付けの業者やら…、想像するだけで恐ろしいです。

    まぁ、何はともあれ入居されるみなさんこれから宜しくお願いします!

  12. 171 契約者

    土曜日の内覧会は採寸や細部確認で、あっという間に時間が過ぎそうです。
    皆様よろしくお願い致します。
    私は舞浜出身なので震災時も大変でしたが、京葉線沿いは便利で環境も良いので今後楽しみです。

  13. 172 購入検討中さん

    眺望が一切出てないんですが、スゴク気になります・・・。
    前に高い建物がいくつかあるし。

    見た方いらっしゃいますか??

  14. 173 匿名さん

    ディズニーランド&花火は見えるかな??

  15. 175 匿名

    眺望ですが、下から見た限りでは海よりの部屋からはディズニーホテルは見えると思いますよ。花火は分からないです。
    ウチはダメかなぁ。

    長女が南葛西第3小に通ってますが、全く問題は聞きませんよ。マンモス校じゃないから生徒数も程よいです。

  16. 178 契約済みさん

    喫煙しながら登校…すごいですね…どんな家庭環境の子なのか…
    見かけたらどんどん学校や警察に通報した方がいいですね。

    学校の問題は子供が入学するタイミングにならないとなんとも言えませんよね。
    その年によってだいぶ違うと思いますし。

  17. 179 ご近所さん

    私も一度この物件を検討しましたが、学区が気になって契約に至りませんでした。
    制服を着て煙草を当たり前のように吸っている中学生の多さに愕然としましたし、教師やパトロールしている警官は何をやっているのかと思います。

    この辺りの学校の雰囲気は10年以上も前から変わらないと知人が教えてくれました。

  18. 180 匿名さん

    まあ江戸川区だと、まともな家の子は中学で私立に行きますからね。必ずしもレベルが高い私立に行くわけではないですが、地元公立は避けられる傾向にあります。
    例外もありますけどね。

  19. 182 匿名

    私が中学生の時はタバコやらシンナーやらカツアゲやら、当たり前のやつらが沢山いましたよ(埼玉県ですが)。
    だけど自分で言うのもなんですが、私はまっすぐ生きてこれました。
    自分次第です。
    まわりの環境に左右されない子に育ててあげる事が親のやるべき事でしょ。

    一言いいたくなったので書いてしまいました。

  20. 183 ご近所さん

    ディズニーランドの花火ってそんなに気になること?
    今住んでいるマンションから、見えるけど、1回見ればほとんどどーでもよくなる。

    20:30でしたっけ?
    時報替わりにはいいと思う。
    あ、そろそろXXXしなきゃって思ってしまうから。

    綺麗に見たければ、一度川の土手で見ればいいと思う。

    引っ越してきたときだけ、ベランダで1,2度みただけかな。

  21. 184 周辺住民さん

    えーっ。
    音が聞こえるなら、花火が見える方がいいじゃん。

  22. 185 ご近所さん

    マンションから見えるけど、引っ越した時ぐらいしか、もう花火なんてみなくなったよ。

  23. 186 匿名さん

    新しいマンションは、設備が良くていいですね。今、住んでいるマンションはかなり古いので、うらやましいです。新しい設備は、知らないことばかりなのですが、浴室のシャワーのマッサージ機能というのは、どのようなものなのでしょう。

  24. 187 ご近所さん

    価値はそれぞれ・・・。ディズニーが目当てでも、花火が目当てでも、
    それは家探しをする立派な条件の一つだと思います。

  25. 189 匿名さん

    内覧会が終わったみたいですね!
    どんな感じだろう??

  26. 190 入居予定さん

    土曜日内覧会行ってきました。
    [良かった点]
    玄関側、バルコニー側ともに想像以上に見晴らしが良い。(シンデレラ城やディズニーリゾートラインも普通に見えました。)エントランスホールが綺麗。郵便ポストが中が見えなくて各部屋の専用電子キーで開けるため個人情報保護の観点から良い。
    [気になった点]
    慣れてないからか機械式駐車場が面倒くさそう。SECOMのセキュリティも必要性を感じなかった。そのほか、贅沢かもしれないがエレベーターがもう一台ほしかった。

    総じて、想定の範囲内であり購入して良かったと思います。

  27. 191 入居予定さん

    内覧会行ってきました。190さんが書かれているように、郵便ポストはよかったですね。うちは低層階なので眺望はまぁ予想通りでした。遙か彼方にスペースマウンテンがかろうじて。(目前の都営団地が無ければなぁ)
    エントランスホールは追々テーブルやソファなど置かれるのでしょうか?広い分、子供の遊び場になりそうな予感も…。
    駐輪場も電子錠管理&自動ドアですごい!と思いましたが、一台200~300円取られることを考えると、う~~ん…。
    環七側は予想通りとてもうるさいですが、部屋に入ると騒音など全く聞こえませんでした。

    セコムや共有部分の説明に追われ、落ち着いて見られなかったので、再内覧会ではゆっくりチェックしたいと思います。

  28. 192 匿名さん

    予想以上とは~! うらやましい~!!
    新生活楽しみですね!!

    モデルルーム行ってみよっかな。でもいい部屋はもう無いのかな??。

  29. 193 匿名さん

    シンデレラ城まで見えるの!?

  30. 194 190に書き込みした者です。

    ランドホテル、シンデレラ城、タワーオブテラー、SSコロンビア号、
    プロメテウス火山が丸見えです。内覧会の時にも何度も噴火していて
    おもしろかったです。ただ、うちは上層階の海側なのでよく見えますが、
    191さんがおっしゃるように景観は部屋によってだいぶ違ってくると
    思います。一度、現地モデルルームに行くことをおすすめします。

  31. 197 匿名さん

    私も見えないものが見えてしまう性質だけど、ここは特に大丈夫でしたよ。
    入居予定の皆さん、あまり気にしない方がいいですよ。

  32. 199 匿名さん

    そういえばここは藤和不動産が購入した土地らしいです。
    そして藤和不動産三菱地所グループになって三菱ブランドでマンションを建設したとの事。

  33. 201 匿名

    私は以前人形町のマンションに住んでたけどよく家庭内暴力で警察がきてましたよ。親の育てかたでしょ。学校なんて関係ないと思いますよ。

  34. 202 匿名さん

    201
    そうそう
    東大に行ってもフリーターになる人もいるから
    学校なんて関係ないです。。
    なわけないでしょ!

  35. 205 購入済み

    オプションで頼んだ家具やベランダのタイルがどうなったか、次の内覧会が楽しみです。
    収納を何とか増やしたい・・・!

    ご近所さんとも仲良くできたらいいなと思います。
    どうぞ宜しくお願いします。

  36. 206 入居予定さん

    私の家には、小学生の子供がいるのですが、どこの小学校に通わせようか迷ってるいます…。

    埼玉からこのマンションに引っ越してくるものなので…。このへんの学校とかわからないので何か教えていただけると嬉しいです。

  37. 208 匿名さん

    206さん
    江戸川区は学校選択制ですから悩みますよね。基本は自宅から概ね1.2km圏内の学校になっています。
    ここの物件からは南葛西第三小学校が一番近いですね。近いもなにも2分ですからね。
    ボランティア活動を取り組んでいたり、国際理解教育があったりで公立でも勉強以外で色々な取り組みを
    している小学校なので私はかなりここの小学校はいいなと思っています。


  38. 209 入居予定

    南葛西第3小に娘が通ってます。
    取り立ててどうこう言うこともありませんが、ごく普通の良い学校です。
    パパレンジャーが登場します。

  39. 211 入居予定さん

    >>206です。>>208さん。>>209さん。

    ありがとうございます。

    なんか、入居するのが楽しみになってきました

    入居するみなさん。よろしくお願いします。

  40. 212 入居予定さん

    周辺学校の状況の情報でちょっと暗くなっていましたが、入居される方たちがとても親切な印象を受けました。
    楽しみです。
    みなさん、よろしくおねがいします!

  41. 213 匿名さん

    買ってから周辺学校の情報を見ても遅いでしょ

  42. 214 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  43. 215 匿名さん

    事実は削除されるんだね。まあいいさ。実際通ってみればわかるから。

  44. 216 周辺住民さん

    事実を買いたら販売阻害されるからでしょ
    私はこんなとこ失敗したと言われても気にしないけどな
    話変わるけど大規模集合住宅の子供の集団心理って理不尽だよね

  45. 217 匿名

    懲りないねぇ…。
    書き込み内容が読むに読むに耐えないほどひどいから削除されたの。
    南葛西住民なら、己の住んでいる街の恥を全国にさらすな。

  46. 218 入居します

    もうすぐ入居。
    いや~楽しみです。

    いま現地真下ですが、共用スペースの照明が全部ついてます。
    結構きれいかも。

  47. 219 入居済み住民さん

    初日入居組です。大満足です。景色も綺麗だし、買い物も便利、駅も普通に歩いて9分。まだ両隣の方に御挨拶できてないんで緊張しますね。部屋も早く段ボールの整理をしてもっと満喫したいと思います。これから入居される方、宜しくお願いします。

  48. 220 入居予定さん

    今日さっそくベランダ手すりに布団干している方がいらっしゃいましたが
    危ないのでやめた方がよいかと...

  49. 221 匿名

    今日も布団干してるお宅がありましたね。
    干しちゃだめって知らないのかも?

  50. 222 入居予定さん

    昨日とは違うお部屋でしたね。
    団地みたい...。

  51. 223 入居予定

    契約の時ちゃんと説明聞いてなかったんでしょうね…

  52. 224 匿名さん

    一人やったら家も・・・的な考えなのでしょうか?
    入居者ならどこの部屋か分かってしまいますよね。

  53. 225 匿名

    自治会、みたいなのありますよね?
    そのときに改めて布団の件言ってほしいな…。もしくは全戸にポスティングとか。

  54. 226 入居済み住民さん

    今日は3部屋も干しているお宅がありましたが、外側に干しちゃいけないってしらないんでしょうね。
    せっかくの新居なのに団地みたいで残念です。
    上のお部屋がバンバン布団たたいてたらいやだなー

  55. 227 匿名

    割と知らない人多いんでしょ。気になるなら言えば良いと思いますけど。

  56. 231 購入検討中さん

    何か細かいことを気にする方がいらっしゃるみたいですね。
    入居すると気疲れしそうな雰囲気です。

    ちょっとしたことでも気に入らないことがあれば、ここや、どこかの違う掲示板に書き込まれそうで怖いです…

  57. 232 契約済みさん

    実は知らずに干してしまいました。聞きそびれたと思うのですが、記憶にありませんでした。。すみません。
    このサイトを見ていけないことを知れたので、感謝しています。
    しかし、このサイトの存在を知らない方もいらっしゃると思うので、自治会・管理室には連絡したほうがいいですね。
    干した本人か言った方が角が立たないと思うので、連絡しておきます。
    みんなでいいマンションにしていきたいですね!

  58. 234 匿名

    え!? ベランダにふとん干しちゃいかんの?
    知らなかった。

    決まりなら守るけど、そしたら何処で干せばいいんだ?困ったな…。

    世間一般の常識として、ふとんはベランダで干すもんだというのがあると思うから、改めて皆さんにご案内した方がいいでしょうね。

    私もみんなでいいマンションにしていきたいです。
    皆さん宜しくお願いします。

  59. 235 入居済み住民さん

    ベランダで干すのがダメなのではなくて、手摺に掛けて外側に垂らすのがダメみたいですよ。
    落下したら危険だし、景観上の問題もあるし。物干し竿に掛けるのはOKみたいです。

  60. 236 匿名さん

    都内のマンションは、ベランダの手すりに布団を掛けて干す事を禁止しているところが多いと思いますよ。
    賃貸でも言われました。
    もちろん言われず知らないまま干してる方、知ってはいるけど干しちゃう方、いろいろな方がいるとは思いますが、
    ここのマンションでは、ちゃんとモデルルームで担当の方が説明してくれました。

    ベランダ内に干す以外は、管理人室でふとんクリーニングの取次ぎサービスをやってるみたいですよ。

  61. 237 入居予定さん

    ペット飼ってらっしゃる方いますか?
    犬がいるので当然申請はするのですが、たまに吠えるので迷惑にならないか心配です。

  62. 238 入居予定さん

    確かにベランダの下って落下防止ネットとかも付いていないので、何か物が落ちると直で地面にぶつかるので危ないですよね。


    >>237さん
    動物OKのマンションと理解してみなさん購入しているわけですし、多少の鳴き声なら大丈夫なのでないでしょうか。
    規約では柴犬くらいまでの大きさならOKのようですね。

  63. 239 入居予定さん

    オプションはどんな物を利用されましたか?
    ハウスコーティングやガラスフィルムなど検討中ですが、本当に必要なのかどうかわからなくなってきました。
    これだけは、やっておいた方がいい!などアドバイスお願いします。

  64. 240 匿名さん

    え、ベランダに干しちゃいけないんですか?
    それは知らなかった。。
    それは困った。。

  65. 241 入居予定さん

    【入居者専用】スレを立てました。
    ザ・パークハウス 葛西臨海公園について情報交換の場にしましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259459/

  66. 242 物件比較中さん

    賃貸募集してますね
    転勤だったらツイてないですね

  67. 243 匿名さん

    >>240さん
    ベランダで布団を干せるじゃばら式のさおみたいなものがありますよ。
    ホームセンターへ行けば売っているので手軽に手に入るかと思います。
    現在家で使っているのは、4枚布団が干せる様になっています。
    これなら落下の心配もいりません。

  68. 244 匿名

    今日もベランダの手摺りに布団をかけて干している家庭が何軒もありますね。
    管理人が外から確認して注意すればいいのに。
    (規則を知らずに干しているのであれば、なおさら規則を教えてあげなきゃ!)
    せっかくのパークハウスブランドなのに、周りの都営住宅みたいな光景になっちゃって、もったいないですね。

  69. 245 匿名さん

    >244

    そこまで言うなら写真でも撮って管理人に渡したら。
    こんなところで都民住宅をバカにしてないでさ。ね。

  70. 246 住民ママさん

    >245さん
    私も同感。
    直接言えばいいのに。

    干している方はみなさん気付いてないだけだと思います。

  71. 247 匿名さん

    同感。

    もう終結した話かと思ってました。
    入居予定だけど、ベランダにかけるのがダメと言われた覚えがないです。
    本当にダメなことなら、管理人さんに言えば注意してくれますよね。

  72. 248 匿名さん

    管理人さんにいっても今日も外側に干してる家が何部屋かあるけど
    落ちたら危ないって気づかないのかな。知ってて干しているならたちわるい

  73. 249 働くママさん

    今日は10部屋も干してるから、みんな干してるしと思ってやってるんじゃない?
    外からみたら色とりどりで団地みたいだったよ

  74. 250 住民ママさん

    布団もだけど、粗大ごみの分別もしてない人いるみたいだし、規則は守って欲しいですよね。
    何だか残念です。

  75. 251 入居済み住民さん

    挨拶出来ない人多いね。こちらから挨拶しても無視。
    大人としていかがなんでしょう

  76. 252 匿名

    私も挨拶したら無視されてしまいました。
    挨拶できない人やその他ルールを守れない人が何人かいるようで残念。

  77. 253 主婦さん

    駐輪場上段にして失敗しました。
    今まで借りていた駐輪場の上段は簡単だったのに、このマンションのはすごく入れずらい。

  78. 254 匿名

    >>251さん。>>252さん。
    そうですね。
    あいさつはとても大事ですよね。

    なんか、大人よりも子供のほうが元気よくあいさつをしてくれます。

    そんな、子供の姿をみると感心します。

  79. 255 入居予定さん

    これから引っ越し業者を選ぶのですが、皆さんどこを使われましたか?
    おすすめのところがあれば教えてください。
    もしくはトラブルなどあって、やめたほうがいいかもというところがあれば、そういう情報も助かります。

    よろしくお願いいたします。

  80. 256 入居予定さん

    みなさん、あいさつ回りは何軒ほど行かれましたか?
    どの時間帯がいいのかなど考えてしまいます。

  81. 259 匿名さん

    >>255
    うちは日通さんにお願いしました。今回の入居の幹事会社だったことが主な理由です。割引もありましたし。
    当日はとても丁寧・迅速にやっていただきました。幹事会社なのでスタッフがとても多かったです。

    今回はお願いしませんでしたが、アートさんも丁寧にやってくれました。


    >>256
    上下左右の4件行きました。
    時間帯は、在宅の可能性が高いかなと予想した、土日の午前11時頃や午後16時頃に行きました。

  82. 260 入居予定さん

    >>259
    なるほど。幹事会社だとスタッフが多くなるんですね。
    以前の引っ越しで見積もりとったときは一番高かったので今回の検討候補からはなから外してしまってましたが、
    見積もりおねがいしてみても良さそうですね。
    ありがとうございました。

  83. 261 検討中の奥さま

    まだ購入に迷っています・・・。
    入居されて、一段落されてるかと思いますが、
    実際に住まれた感想を是非教えて欲しいです!

  84. 262 入居済み住民さん

    入居から1ヶ月。
    あくまで個人の感想ですのであしからず。

    葛西臨海公園駅への通勤も問題なし。
    京葉線各駅電車も十分な本数。
    陽当たりよく洗濯物がすぐ乾く。
    SEIYUへの買い物も便利。
    環七騒音問題なし。
    幸い、両隣の御宅ともトラブル懸念なし。
    管理規約違反など見受けられても管理会社から都度貼り紙ないし注意文の投函あるため少し安心。

    まだ1ヶ月なので今後何があるかわかりませんが今のところ不満はありません。それに、私は舞浜に週末はよく行くため自転車で10分かからないのも購入した動機の一つです。参考になれば幸いです。

  85. 263 入居済み住民さん

    私も入居して1ヶ月ですが、とても居心地がいいマンションで満足してます。
    私は低層階ですが、日当たりはとてもいいですし、一番懸念していた音も全く問題なくて快適です。
    強いてデメリットを挙げるとしたら、主人がもともと東西線を使っていたので
    乗り換えが1つ増えたと言っていましたが、東西線の通勤ラッシュがなくなったのはよかったみたいです。

    なにより日当たりがよくて気持ちがいいので、子供と一緒に和室でお昼寝するのも楽しみの一つです。

  86. 264 匿名さん

    近隣に葛西臨海公園もあるし、
    何よりディズニーランドが近いのが良いですよね
    年パス買っても頻繁にいけそうだし、無駄にならなそう

  87. 265 検討中の奥さま

    261の者です。情報有難うございます!
    スゴク住みやすそうですね~。
    前向きに検討したいと思います!!

  88. 266 匿名さん

    むかしこのあたりは(環七)珍走団の**でしたが、最近は取り締まりなどが強化されていなくなったのでしょうか?
    住んでる方教えて!

  89. 267 入居済み住民さん

    とても住み心地良いですね。
    ご近所さんも皆様良い方で。

    >266さん
    走り屋の音はたまに聞こえますが、昔から環七沿いに住んでる私には気にならないです。

  90. 268 物件比較中さん

    >>262
    >>263
    やっぱり良さそうですね~。うちどうしよう、もう2LDKだけですよね残りは。
    お部屋の使い方をシミュレーションしているのですが、差し支えなければインテリアを置いた後の間取りに対する感想などもお聞かせ願えないでしょうか。

    あとキッチンなどどうですか??
    実は今の住まいより多少面積が狭くなります。でも周辺環境はグンと良くなるんです、だからここがいいと思っているのですが。

  91. 269 入居済み住民さん

    262です。
    公式ホームページ更新されてます。まだ3LDK残ってるようですよ。わたしはちなみにBタイプですがイメージしていたほど狭さを感じません。むしろゆったり。でもこればっかりは置く家具にも寄りますしあまり参考にならないかと。キッチンは収納も十分で使いやすいですが、個人的に食洗機はいらなかった。一回しか使ってません。代わりにディスポーザーがほしかった。

    他には、最近のエレベーター技術に驚きましたね。未使用時には1、7階に待機していて、エントランス入場時に1階に待機しているほうが扉を開けて待っているなど入居者の利便性を考えていることで快適性が更にアップしています。

    以上、ご参考になれば幸いです。

  92. 270 匿名さん

    即入居できる物件ということでチェックしに来ました。バルコニーがコンクリートじゃないですし蓄熱しないと思います、それに明るさも確保できそうですね、臨海公園のほうが景色も醍醐味ですから外がよく見える環境は適していると思います。

    たまには観覧車から我が家を見る、というのも中々粋なものでは、考えるだけでも親子ともにノビノビと生活できそうな物件に思います。完成物件ですので見に行って来ますね。

  93. 271 入居済み住民さん

    水周り→すぐに乾くし良いですよ。
    食洗機→いらなかった…オプションにして欲しかったなァ。これは新築マンションに越した人皆言いますね…。
    広さ→タイプにも寄りますが、我が家は物多いですが収納多いし、狭さは感じないです。
    住民の皆様も感じ良いですよ!

  94. 272 購入検討中さん

    周辺環境が気に入り購入しようか考え中ですが、
    埋め立て地という地盤が気になり決断ができません。

    購入された方は津波や液状化現象発生の懸念など
    どのようにお考えですか?

  95. 273 匿名さん

    本物件はすぐ裏側の都営臨海町5丁目アパートや南葛西5丁目アパートと外観がよく似ています。最初はどれかわかりませんでした。でも街並に一体感がでてよいですね。

  96. 274 匿名さん

    272さん
    TVで南海トラフの想定をやった時に川に挟まれた地域の津波のシュミレーションの後、関東だったらみたいな流れで葛西臨海公園辺りの写真が出たと友人に聞き気になってはいます
    震源地が東京湾内なら津波は大丈夫な話は聞いたことがありますが三浦半島を越えて来るのは考えてませんでした
    あくまで想定みたいですけど

  97. 275 購入検討中さん

    2008年当時、南葛西に住んでいて新規分譲マンションがこの辺でなく幕張に購入し現在すんでいます。
    気がついたら臨海町にこのマンションが建っていて先週見に行ったら気に行った部屋はもうありませんでした.
    失敗しました。この前の3.11地震時も幕張は津波が2.4mありましたが液状化しかなく津波は大丈夫でした。南海トラフ地震はこれよりかは小さいM8.9以下とあったので津波で2.4mを超えることはないと思い、中古の売りをまとうと思います。
    残念

  98. 276 購入検討中さん

    274さん
    ご回答頂きありがとうございます。
    3.11の地震も阪神大震災もそうですが、
    「想定外」のことが起きるのが震災ですものね。

    購入後の日々の楽しい生活ともしもの震災のこと、
    もう一度よく考え後悔しない買い物をしたいと思います。

  99. 277 入居済み住民さん

    私は実家が宮城、入居まで新浦安住まいでしたがあまり気にしてません。
    甘いでしょうが先は分かりませんから。

  100. 278 匿名さん

    表札をつけようか考えてます。
    皆さんはどうされてますか?

  101. 279 匿名さん

    表札、付けようと思っています。後回しになって、まだ付けていませんが・・・。

  102. 280 入居済み住民さん

    小型犬を飼おうと思うのですが、鳴き声が心配です。
    前飼っていた犬は夜鳴きが大きくひどかったんですが、田舎だったので大丈夫でした。
    犬飼われてる方いますか?

  103. 281 匿名さん

    小型犬、買ってるお宅ありましたよ。
    ドアを開けたらめっちゃ吠えてましたが、ドアを閉めると全然聞こえませんでした。
    還七の目の前で、かなり防音には気を使った造りになっているのかなと思いました。
    でも、あまり犬見かけませんね。

  104. 283 ご近所さん

    電気のつかない部屋、軽く30ありますね。
    ここなんで売れてないんだろ?

  105. 284 匿名さん

    見た目が団地ライクですね。ハセコってイメージ

  106. 285 匿名さん

    ここはいい物件ですよ。

  107. 286 入居済み住民さん

    >>283
    そんなに空きがあるんですね!販売してますよね??単純に人気が無いのかしら?


    >>284
    私は団地と言うより「羊羹」に見えます

  108. 287 物件比較中さん

    隣駅ってディズニーだ、なんとも夢がある場所ですなあ。先日毎週年間パスで入場しているお方に会いましたぞ。こちらの物件ならせっかくの近さを大切にして足繁く通うのもまた楽しみの一つですな。
    休みは午前中に買い物便利な物件北側方面で全部買ってしまって昼から夜にかけてはディズニーリゾート、近くの住人にしかできないような一日の過ごし方、何気に特別度高し。

  109. 288 匿名さん

    >>284
    ベランダ側は公社で玄関側は都営の色ですよね

  110. 290 匿名さん

    豊洲はブランド?ステイタス?意識の強い人が多いですねー
    今まで休日や夜に行ってたので気付きませんでしたが、平日の日中は住民比率が高いからわかりやすかったです
    最近特になんでしょうか
    いつぞやの新浦安みたいなあの感じ
    葛西に帰って来てホッとしました
    葛西は住みやすい良い街ですよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  111. 292 購入検討中さん

    以前南葛西に住んでおりリ-マンショック後にこのあたりの分譲マンションを捜しましたがまったくなくやっと売り出され
    ここに決め住むことになりましたが、子持ちには良いと思います。湾岸のトラックは多いですが環状7号線のあの辺りのトラックはかなり減ったなというのが印象です。

  112. 294 物件比較中さん

    ルール違反や騒音問題はどこにもあるようだね。
    子供だから走り回るのは当たり前のように言う住民は安いマンションだけだと思っていたんだが。
    自分が子供の時は一戸建てだったけど家の中で走れば怒られたもんだ。
    よそより価格が高めだからといいかもと思ったけど駄目か。
    悩みレベルが一系列と同じじゃんか。

  113. 296 入居済み住民さん

    粗大ゴミ放置と自転車無断駐輪は本当に驚いてしまいますね…
    ご本人はどう思っているんでしょうか。毎日忠告の張り紙を目にしているでしょうに…

    ずっと貼りだされている(たまに更新される)騒音の件も、
    そこまで気になるなら管理人さんではなく直接言いに行けばいいのに、、と思ってしまいます。
    怒号とか、怖すぎます。
    幸い我が家は上下左右のご近所さんは住んでいないかのように静かです。

  114. 297 匿名さん

    直接言いに行けばいいと書いてありますが、住民トラブルにおいて絶対にしてはいけないことですよ。
    本人同士だとヒートアップしますからね。
    新築早々事件が起こったなんて嫌でしょう?

    また子供の騒音って必ずしも走り回っているからとは限りませんよ。
    子供の歩き方ってちょっとペタペタした感じで、思ったよりも響いてることもあるんです。
    親が十分注意してうちは走ったり飛んだりはさせてないから絶対に大丈夫と思っていても、そうではないことも。
    大人のスリッパだって、本人に自覚がないだけで響いていることも。
    自転車や粗大ゴミに関しては意識の低さによるものですが、騒音問題は必ずしもそうではないですよ。
    他人事と思って批判するのもいいですけど、色々な問題が起こった際、自分はどうかと考えることが出来ない人間は無自覚に迷惑をかけていることも多いような気がします。

  115. 300 検討中

    便利で静かないいところ

  116. 301 匿名さん

    こんにちは。

    騒音とかゴミとか、どこのマンションにもありそうな問題ですけど、「誰が悪い、彼が悪い」と言い放つだけの状態は避けたいですね。住環境として最悪です。せっかくキレイなマンションなのに。

    「自分達の家」なんですから自分達で環境を悪くするような事は避けたいです。

    文句を言う前に、相手の立場で考えましょうや。

  117. 302 匿名さん

    二中の裏にスターツの免震が出来るらしいけどあの立地ならこっちの方がいいと思う
    名前はわからないけど、アルファグランデ葛西臨海公園てなるのかな

  118. 303 匿名

    297、301さん
    子供がいればそりゃ走り回るでしょとおっしゃる住民さんがいらっしゃる事に感じた意見ですよ
    根本的に解決の道が閉ざされます
    防音は数年前から色々調べておりますが、フローリングにはラグやカーペットを敷くのが基本のようで実際かなり軽減します
    しかし余所のお宅にそれを期待するのは無理な話でしょうね
    リフォーム規定で床材の等級を定める位でしょうか

  119. 304 購入検討中さん

    どこにすんでもうるさいときはうるさいです。

  120. 305 購入検討中さん

    この前ショ-ル-ムに行ったら残り4戸といってましたが結局全戸完売になるのでしょうか。

  121. 306 匿名さん

    この立地で、この仕様で、この周辺環境で120戸完売したらすごい!
    さすが「ザ・パークハウス」だね。

  122. 307 匿名さん

    手頃な価格でブランドを手に入れられる魅力は大きい
    だが施工会社等を考えると例えるならファクトリーアウトレットの様なもの
    ブランドには変わり無いと思えるなら買うし正規品にこだわるタイプなら難しいかもしれん

  123. 308 ビギナーさん

    >307

    はぁ?

  124. 309 匿名さん

    >>308
    ん?難しかったかな

  125. 310 物件比較中さん

    エリア全体の元気も感じるしこの物件も良さ気だけどな~。それにしても規模が大きいですね、けっこう賑やかな敷地になるだろうか。

    完売するのかという戸数だけど、ディズニーの近くだし家族全員の意見を聞けば住みたいという声は子どもからも出てくるんじゃないかと。

    交通も悪くないですよね。

  126. 311 匿名さん

    310さん
    子育てするのにはいい環境だなと思っています。江戸川区は23区内で一番子育て支援が充実
    していると言われていますしね。24時間営業の西友が近くにあるのも魅力的だな。我が家は結構
    みんな朝が早いので、買い物なども朝の早いうちに済ませてしまいたいんですよね。
    総合病院、学校も近いし、今も、年をとってからも住みやすそうな環境ですね。

  127. 312 物件比較中さん

    購入を真剣に考え中なのですが、何度も現地がを見たりして今一つ購入に踏み切れない理由は
    入居が始まっているのにまだ売れ残っている点、(中古で出した場合売れるのか?)
    駅近なのは魅力的だが環七沿いの騒音(窓を開けた生活はどうか?)が気になります。
    この2点以外は本当に気に入っているし、予算内なのですが。。。
    現地の西友の近くに建築中マンションと比較中なのですが・・・


    実際住まれている方にお聞きしたいのは窓を開けたとき、騒音は気になりませんか?窓を閉めたら静かなのは承知しています。窓を開けたまま就寝したいなあ、と思っていますので気になります。
    買われてみての感想などなんでもいいので教えて頂けたらありがたいです。

  128. 313 入居済み住民さん

    Aタイプの住民です。
    今は寒いので窓を開けることはありませんが、先月までは開けっ放しで寝ていましたよ。
    就寝はいつも0時過ぎなので早寝の場合はわかりませんが、夜中は特に気にならないです。朝は閉めますね。

    中古で売れるかどうかは出すタイミングにもよりますので・・・
    例えば同時に同じAタイプの方が何件も売りに出していたら私は売りにくいかもしれませんが、
    新築の時のように120世帯全てが同時に出ている訳ではないので、タイミング次第かなと思います。
    一番のライバルは同じマンションの方なので・・・

    私の場合は特殊で、転勤族なのに買ってしまったものなので、満足な値段で売れなければ賃貸に出して、
    東京に戻ってきたらまた住めばいいかなという程度に考えています。

    ご参考になれば幸いです。

  129. 314 物件比較中さん

    入居済みさんの貴重なご意見、ありがとうございますM--M

    家も子供以外は就寝は遅いほうなので騒音については大丈夫そうですね。夜中は気にならないのですね。
    見学したのは昼間だったから結構車の音が響いていましたので心配でしたが安心しました。

    参考にさせて頂きますM--M

  130. 315 匿名さん

    駅近とは言いません。

  131. 316 匿名

    この物件、まだ売れ残ってる部屋あるのですか?

  132. 317 匿名さん

    現在はマンションギャラリーも閉鎖され、棟内に2月2日から現地販売センターが
    オープンするようです。
    残っているのはDタイプ(404号室)が1部屋だけなので、臨時休業明けにすぐにでも
    売り切れてしまうのではないでしょうか?

  133. 318 マンション住民さん

    昨日も見学してる夫婦が居ました。営業の方が「案内できるのは残り一部屋なんです」みたいなこと言ってました。
    ようやく完売間近でしょうか??

    検討中の方・・・住んでみてかなり住み心地良いですよ!!!日当たりいいし、リビングは静かだし。設備もいいですよ。床暖房・・・これは本当にいいです!!ないより絶対あったほうがいい!!是非検討してみてください!!

  134. 319 匿名さん

    もう入居が始まっている物件だと
    どうしても残っている部屋が・・・なんて思っていましたが
    入居されている方たちの声がここまでいいと
    やはり前向きに検討したいなと思いますね
    本当に住み心地が良さそうです

  135. 320 購入検討中さん

    急がないと、もう無くなっちゃうかな!?

  136. 321 匿名さん

    404号室だけ空いているということは部屋番号が気になるからなのでしょうか?
    404ならギリギリベランダからディズニーの花火とか見えますよね?いい位置だと思うな〜。
    うちはもっと上の階ですが逆側なので花火は見えず残念。

  137. 322 入居済み住民さん

    残りは404だけなんですかね?
    昨日もどの部屋かわからないけど新しく引っ越ししてきてましたね^-^

    家は中層階ですがディズニー方面は見えない位置です。。。目の前の住宅が景色をさえぎっていてそこは残念!!
    でも中学校側の方面は見晴らしいいので良かったです。

    わりと年配の方も住民の方の中には結構いらっしゃるようで、挨拶等感じが良いですね。なんだかほのぼのとします。

    うちはバルコニーが大活躍です。広いので子供の遊び場になっています。三輪車で走り回ってます。スロップシンクもかなり重宝しています。

    住み心地は満足です^-^

  138. 323 入居済み住民さん

    大人はみなさん感じ良いですが、子供は挨拶しても無視する子供ばかり。
    挨拶位教育しろよ。

  139. 324 匿名

    公式HPでは8階が残り1件で紹介されてましたけど…?実はまだ残ってるのかな??チャンスありそう。

  140. 325 匿名

    完売したみたいですね

  141. 338 契約済みさん

    この規模なら清掃員は最低4人必要です
    きれいにしたいなら
    管理組合さん
    検討すべきです

  142. 340 匿名

    マンションがきれいで
    管理員の対応が良ければ
    資産価値は上がりますよね

  143. 356 市川

    最近マンション住人地元人に挨拶ないですね

  144. 357 ご近所の奥さま

    最近清掃員の方又変わったのですか?相想な良い女の人、見かけませんね!!

  145. 358 キャリアウーマンさん

    第3期が6戸、第4期が7戸となっていますね。
    ちなみに愛想です、相想じゃないの。

  146. 359 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259459/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  147. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸