東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    http://nhk-wm.qee.jp/koto/koto_board.cgi?mode=one&namber=4136&...

    キッズルームを営業目的のある保育ルームに使わせていいのか?ホントに確認済みでしょうかね?

  2. 352 マンション住民さん

    何コレ?小遣い稼ぎ?

  3. 353 住民さんA

    351さん
    これのどこが許可できるのですかね?これって自宅のリビングを託児所にしますよ〜。マンションにはキッズルームもあるから、そこも使えますよ〜。ってお話ですよね。

    キッズルームの使用許可の前に、自宅で託児所がNGでは。
    対象が子供、ラウンジがキッズルームになっただけでやってることはT氏と同じ。ウチの隣りの部屋で託児所とかはじめたら嫌だなー。

  4. 354 住民さんC

    マンションの共用施設は、友人・家族とのコミュニケーションを図る為にラウンジ・キッズルーム・ゲストルーム等の施設を設置しており、住人以外でも利用できると確認済です。

    キッズルームの使用許可も取っていますので、トラブルになることはないかと思いますが、時間貸し(貸切)もできるとのことなので、もし住人の方より同様のクレームが入るようなことがあれば、そのような対応も考えております。

    --------------
    って、おかしくないですか?B棟のラウンジは営利目的は使用禁止なのに、この【家庭内保育ルーム】を開設しようとしている人は「営利目的でクレームが来たらキッズルームを貸切にする予定です。」って言ってますよね。

  5. 355 マンション住民さん

    マンションの共有施設で商売をしようとしている人に対しては
    高額な利用料もしくは高額な罰金制度を導入すればいいのでは?

  6. 356 マンション住民さん

    >友人・家族とのコミュニケーションを図る為
    であって、お金取って預かってる子供を遊ばせる為にあるわけではないですよね。

  7. 357 マンション住民さん

    無償ならすれすれセーフかもね
    何にせよ不特定多数を募集して共用設備を使用するというのはまずいかもね

  8. 358 住民さんB

    この方ひどくですね。

    シッターさん募集してらっしゃいますし。
    無資格の方もお雇いになりたい様ですね。

    http://sittersnet.jp/bbs/topic_6381.html
    http://sittersnet.jp/sitter/s_sitter.php?number=10560

    事故が起きてからでは遅いので、理事会の緊急な対応を望みます。

  9. 359 マンション住民さん

    「キッズルーム」って貸し切り出来るの?初耳ですね。

  10. 360 住民さんC

    こういう輩はキッズルーム、パーティールーム、駐車場等の共用施設すべて使用不可にしてやればいいのに。

    それくらい大変な事ですよってわからせないと駄目なんですね。

    共用施設は住民のためであって、近隣住民のために有るわけではありませんから。

    共用費払っている住民がいっぱい迷惑するってわかって無いのかな?

    日本の法律を良く分かっていない方なのかな?

  11. 361 マンション住民さん

    小遣い稼ぎで赤ちゃん預かって、
    万が一、命に関わる事故が起きたら大変です。
    心配です。

  12. 362 住民さんA

    私も以下のような商売をやってもいいですか?www
    ・マンションのプールの使用料を1回600円徴収し不特定多数の他人に使用させる。
    ・キッザニアやお台場や銀座で遊びたい人を募集しゲストルームを1泊15,000円~20,000円で又貸しする。
    ・異業種交流会や婚活パーティー名目で人を集め一人5000円~7000円徴収しラウンジを貸し切る。
    ・一人数千円の何かのセミナーを開催し会議室を貸し切る。

  13. 363 住民さんC

    362さん
    そーですよね。キッズルームも貸切にして¥500/hで貸し出してみては。住人以外でも利用できると確認済らしいから。自宅部屋でも、怪しいセミナーや託児所開設してしまえば、やったもん勝ちっぽいし...。

  14. 364 住民さんA

    昨晩50Fラウンジ見てきたら本当にまだ例の方やっておりました
    何を話してるのかちょこっと耳をかたむけたところ 何やら「僕の場合は芸能界に
    いろいろと~~」などあまり感心できる話ではありませんでした

    直接的な迷惑はありませんでしたが 正直 賃貸住人が部外者を集めてどや顔で
    ラウンジを我が物顔で使用するのはいい気分ではありませんでした

  15. 365 匿名

    昨日5時半前後に一階のエントランス付近で見かけた団体はその人達だったのかな?別に芸能人だろうが芸能人に知り合いがいようが自分に関係ないからどっちでもいいんだけど、変なお客さんだけつれてこないでほしいなーあと、スピリチュアルだなんだって言うなら無料でやれば誰も文句いわない。

  16. 366 匿名

    だれか理事会に知り合いいない?もう、いい加減に本気で動かないと、だらだらここでやってるだけでは、前に進まないだけじゃなく、変な噂が広がるだけ。私も書きましたが、コンシェルジュ経由でお願いシート出すだけではダメかも。

  17. 368 住民さんA

    ラウンジを使っての会合自体はその料金を取っていなくとも 仕事としてマンション部外者を集めて最終的には料金を
    取ることを目的として行っているのだから ラウンジ使用差し止めにしてほしい
     まだ自宅で静かにやってる分には我慢するけど

  18. 369 住民さんD

    あのHAGE、まだやってんのかよ

  19. 370 マンション住民さん

    「火曜会」とか言っちゃってるよ。
    http://ameblo.jp/life-chenge/entry-11059392399.html

  20. 371 住民さんC

    いくらご意見ノートに書いても駄目かも。
    理事会の理事がちゃんとやらない事には、話にならない。
    住民の代表が理事会ですが、住民も意見を述べる事が出来、且つ、理事会でどのように検討されたか結果を知る権利もあります。

    逆に連名で理事会宛に文書を出した方が効力があります。
    それをやられてちゃんと返事しないと大変だから、ご意見ノートという形で逃げに入っているのかも知れませんね。

    ペットサークルの総会も年に1度やらなければならないのにやって無いし、歴代の理事長がちゃんとしていない証拠ですね。

  21. 375 住民さんE

    >>372
    何か共産党??

    不満あるのにビビッて総会では借りたネコみたいにしているよりは731さんの方が全然良いと思うが?

    偏見的な事書くより、ちゃんと対応策書いている人の方がマトモ。

    日本語わからない三国人に何を言っても無駄だろうけどww

  22. 376 住民さんA

    372みたいな人は放っておいた方がいいですよ。
    文句しか言えないかまってちゃんだからね。
    私も今日、ご意見ノートにT氏の事を書きましたので、理事会の動向次第ですね。
    複数人が同じような事を書けば、理事会も動かざるを得ないと思いますよ。
    ベビーシッターは、自宅のリビングでやるんでしょうね。
    下の人は大迷惑だし、両隣りの人も迷惑になりますね。
    住居専用なのに営業するのは、規約違反ですから、本当にやるようなら、また、ご意見ノートに書いた方がよいですかね。

  23. 378 住民さんB

    理事会は何もしていないとは思えませんが、現にT氏は排除されていないんですよね?
    そういう部分で苛立ちを感じている人もいるのかと思います。

    それと理事会に色んな事を求めすぎるのもいかがなものかと。

    区分所有者は皆理事をやらなければならないから、文句を言っている人もやってみれば、いかに大変かがわかると思います。

    皆さん、最初は戸惑うけど、理事に任命されて、色々な問題が提示されたり、クレーマー的な繰り返し揚げ足取りをする人の対応も真剣に考えてやっていきますから。

    でも、色々な意見は出してもらった方が、気づかないものって結構あるので、理事としては迷惑にはならないと思いますよ。

    勝手に左翼とか決めつけるような小さな器ではなく、もっといろんな人がいるなぁって感じの大きな器で物事を考えた方が良いと思いますよ。

    ねつ造されたっていうけど、現にT氏はラウンジを不特定多数の人に解放しているのだから、問題ですよね?

  24. 383 マンション住民さん

    これだけ言われているのにT氏は相変わらず50階ラウンジで正々堂々と外部の人間を入れて営業をやっているとのこと。どういう神経なのでしょうか?彼の居住権まで否定する気はないので、職住を別にしていただきたいです。他にオフィス用を借りるなりして堂々とおやりになれば・・・。誰にも迷惑をかける事もないし、非難される事もないのだから。それと「ベビーシッター」を部屋でやろうとしている方、絶対に辞めていただきたい。自分の部屋だったら何をやってもいいという事にはならないでしょう。今この時期にこのような事がまかり通ればT氏の動きを助長することになるのですよ。「ここだってやっていることじゃないか、何も俺だけが・・」となります。それどころか、他にもインターネットで募集して、外部の人間を招き入れ色々な商売を部屋でやる人が出てきますよ。二重、三重のセキュリティにひかれて、このマンションを購入したのに、不特定多数の人間が出入りするような商売を部屋でやられたら、たまったもんではありません。今まで無関心でいたのですが、何か変な人たちが出入りしていると感じて、知り合いに聞いてこの騒動をしりました。管理会社なのか、理事さんなのかわかりませんが、とにかく早い決着をよろしくお願いいたします。

  25. 386 住民さんB

    理事会はちゃんとやっていると思います。
    動きが遅いのは月に1度の理事会で即決している訳ではないので、ちゃんとやっているの?って思う事はあるかと思いますが。

    理事会に疑問をお持ちなら、一度、理事会に陪席すれば良いと思います。
    区分所有者はその権利がありますから。
    ただ、理事で無い人は意見は言えるかもしれませんが、決議権はありません。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  26. 387 住民さんE

    私もご意見ノートに本日、T氏のパーティーの件を出してみました。
    URLを記載するのを忘れましたが、色々な方がご意見ノートに記入して出せば、理事会でも取り上げてくれると思います。
    この次のPCT通信が楽しみです。

  27. 388 マンション住民さん

    T氏はラウンジの専用使用権はもっていないので

    事実を確認して不満なら他の住民が大量でラウンジに押しかけたら?

    とりあえず営業スペースとしてラウンジが適さないと感じれば

    自室のみでとりあえずベビーシッターレベルまで後退かな

    例のグループの横で同じ人数くらい集まって
    「なんかこのラウンジ住民専用なのに拡大解釈で客を集めているグループがいる  困ったものだ」

    と聞こえるように相談すれば

    参加者は少なくとも良い気分はしないでしょう

    そんなことお構いなしの参加者だったらかなりヤバイ集団です

    相手も確信犯なのでもっと露骨な嫌がらせもありかな

  28. 389 匿名

    いつまでもグダグタ続きますねーー!かなり笑えます。

  29. 390 マンション住民さん

    いいお話をひとつ。今エレベーターで一緒だった小学生の高学年さん。同じ階でしたが、降りる時に「失礼します」ときちんと挨拶をして出ていったので、「おう!」と思いました。親御さんがきちんと教育されているのだな、どのお部屋の人かな、と思いわず振り返ると彼もまた振り返っていたので手を振って挨拶したら、また振り替えしてくれて・・・。殺伐とした話題が多い昨今ですが、可愛い赤ちゃん、礼儀正しいお子さんは見ていても嬉しいですね。この子たちの将来のためにも、大人たちが住みやすい環境を確保していきたいですね。ちょっと感じたものですから・・。

  30. 391 住民さんA

    今日もあるね。異業種交流会。
    http://www.facebook.com/event.php?eid=290801944283052

  31. 392 匿名

    理事会の方、これを見ていたら、今晩見に行ってください。

    もしくは誰か 複数で 行って確認してきてくれると助かります。
    今日、私は残念ながら行けませんが、同じ意志を持つ人が例えばピアノ前に集合して確認するというのはどうですか?

    これを見て、奴等は場所を変えるかもしれませんが…

  32. 393 マンション住民さん

    自分のマンションを本当に良くしたいのであれば、
    自分で都合を付けて行ったらどうですか?
    面倒な事を人に押し付けないで。

  33. 394 匿名

    では、393さん、一緒に行きましょう。私は仕事途中で抜けますから。もし理事会に知り合いいるなら、連れてきてもらえますか?

  34. 399 マンション住民さん

    妊娠中とは知りませんでした・小学生の娘さんらしき子と歩いているのを見た事がありますが(田中氏)あの娘が、イジメなどに合わないように祈ります。子供には罪はありませんから。

  35. 400 マンション住民さん

    お酒の持ち込みは違反です

  36. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸