東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2023-04-22 17:19:38

契約者専用スレッドです。
色々と有意義に情報交換しましょう♪

☆住民板の利用ルールをご確認の上ご参加下さい。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-09-06 13:39:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済みさん

    すごく目立ちますね!皆入居したら、あんな風になるんですね~。
    有難うございます♪

  2. 152 契約済み

    夜の写真有難うございます。
    ほんと。凄く目立ちますね!!

    ところで、149さんはお近くにお住みのようですが、
    夜21時~23時くらいの柳沢駅からマンションまでの
    歩道の明るさや人通りなどはどうなんでしょうか?
    それ程治安は悪く無いと聞いておりますが、仕事帰りに
    女性一人で歩いていたとして、それほど恐怖心は無いですか?
    こうやってマンションの明かりが見えるとホットします。

  3. 153 契約済み

    152さん

    149です。

    駅からマンションまでは本当に6分で着いてしまいますよ(^^)/

    団地と団地の間の広い道を通れば夜道でも全然怖くないし、交番があるのでなんか安心です♡

    街道からは30秒くらいしか歩かないので子供が大きくなって遅くなっても安心できますね(・ω・)

  4. 154 契約済み

    153さん。ありがとうございます。

    西東京市外の者で、週末にMRに行った帰りなどは旦那と子供と
    周りを散策したことはあるのですが、夜は未だ歩いたことがなくて。。

    でも、安心しました!!

    ところで、この地区は夕方の17時頃になると鐘の音や
    「夕焼け小焼け」などの音楽はなります?
    私も幼少の頃は東京に住んでいて、その鐘の音で帰宅した
    ことを思い出したので。

  5. 155 契約済み

    『夕焼けこやけ』ですかぁ(^^;)

    全然気にしたことがないので鳴ってるかわからないです(><@)

    今度、気にして聞いてみます♪

    今日の写真です☆

    1. 『夕焼けこやけ』ですかぁ(^^;)全然気...
  6. 156 契約済み

    工事のお兄さん達がいたので話かけちゃいました(^^)/

    やっぱり工事はあと1ヶ月くらいで終わるみたいです☆

    ただ、その後にの点検とかがあるので9月引き渡しになるそうですよ!

    もう1枚は屋外の駐輪場です☆

    1. 工事のお兄さん達がいたので話かけちゃいま...
  7. 157 契約済みさん

    いつも写真を載せてくださるのは156さんでしょうか。
    感謝です。
    ありがとうざいます。

  8. 158 契約済みさん

    156さん、本当にいつもありがとうございます。
    なかなか見に行けないので、UPしていただいた写真を保存させていただきながら
    入居を楽しみに待つ毎日です。
    お手数でなければ、引き続きお願いいたします!
    いい感じの仕上がりになってきましたね。

  9. 159 契約済みさん

    すみません、皆さんは、買い物などはどのようにされますか?我が家は仕事帰りが遅いので、田無まで行っている余裕がなく、悩んでいます。

  10. 160 契約済みさん

    155さん
    「夕焼け小焼け」鳴りますよ♪
    たいていの所と同じで、時期によって鳴る時刻は違います。
    今の時期は17:30に鳴っています。

    159さん
    西武新宿線をご利用でしたら、上石神井の西友が強い味方です。
    駅と直結しているので、急行から各停へ乗り換えるついでの感覚で立ち寄れます。
    しかも24時間営業!
    ただ、店舗は2階建てなのに店内にエスカレーターやエレベーターが見当たらないのが残念です。
    足を捻挫した時の買い物は地獄でした。

    いつも写真を載せてくださっている方、ありがとうございます。
    本当に楽しみです。

  11. 161 契約済みさん

    160です。

    「夕焼け小焼け」の話に155さんと書いてしまいましたが、154さんの間違いでした。
    すみませんでした。

  12. 162 契約済みさん

    159です。160さん、ありがとうございます!
    それは、心強い情報です。東伏見でコープに寄るより便利ですか?

    遅ればせながら、写真を掲載してくださってありがとうございます。
    とても楽しみにしています。

  13. 163 契約済み

    私はco-opを使っています☆

    こちらのマンションで使えるかはわかりませんが、ネットスーパーを取り入れると聞いていたので野菜は北口のやおやさんで買ってあとはネットスーパーにしのうかと思っています!(^^)!

    今日は電柱をマンション側に移動させる工事をしていましたよ(*・ω・)ノ

    1. 私はco-opを使っています☆こちらのマ...
  14. 164 契約済み

    隣のマンションとのコラボレーションです♡

    1. 隣のマンションとのコラボレーションです♡
  15. 165 契約済み

    パークホームズ田無のみの夕方です♡

    1. パークホームズ田無のみの夕方です♡
  16. 166 契約済み

    夜のコラボレーション♡

    1. 夜のコラボレーション♡
  17. 167 契約済み

    こっちのほうがちゃんと写ってますかね???

    1. こっちのほうがちゃんと写ってますかね??...
  18. 168 契約済みさん

    167さんありがとうございます。
    コラボ楽しいですわ☆

  19. 169 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    何故、電柱柱移動させるんでしょうか?!不思議。。。

    だんだん入居に向けて、気持ちが盛り上がってきました。
    (無理のない範囲で構いませんので)
    またお願いします!

  20. 170 契約済み

    154です。

    160さん、ありがとうございます。
    自分で「夕焼け小焼け」と書いておきながら、旦那にそれって
    「赤とんぼ」の間違いじゃない?って突っ込まれました(汗)
    確かに自分が子供の頃に聞いたのは「赤とんぼ」だったのですが、
    調べてみたら偶然にも西東京市の自治体では「夕焼小焼」
    と書かれていたので驚きました。
    どちらも良い童謡ですね。

    あと3ヶ月で入居ですね!
    カキコミでは皆様のことがわかりませんが、皆さんと一緒に
    温かい、住みやすいマンションにしていきたいと願います。

  21. 171 契約済みさん

    162さん

    東伏見のコープの方が買い物はし易い気がします。好みもあるとは思いますが…。
    上石神井の西友は改札を出て左を向けばもう入口なので、例えば大雨の日は西友とか臨機応変に利用しても良いのでは?と思います。

    170さん
    赤とんぼの地域もあるのですね。
    どちらもいい曲ですよね。日本人で良かったって思います。(大袈裟?)

    おっしゃる通りですね。
    気持ち良く暮らせる雰囲気になるといいですね。
    そうなるようにしましょうね。

  22. 172 契約済み

    162です。ありがとうございます。改札出てすぐの西友はやっぱり便利ですね。気分的に楽です。しかも24時間。
    我が家は犬ともどもよろしくお願いします。犬が一緒のご家庭はいらっしゃるでしょうか?

  23. 173 契約済み

    今日は台風で雨風がすごいけど、マンション近くの川や駐車場は大丈夫でしょうか?
    機械式の地下の駐車場は激しい雨の時に浸水の恐れがあると聞きましたが、
    どの程度かも分からず、また立地にも影響するみたいですが、
    状況の分かる方、教えてください。

  24. 174 周辺住民さん

    東京都水防災総合情報システム』というのが有ります。
    http://www.kasen-suibo.metro.tokyo.jp/im/uryosuii/tsim0103g_441311.htm...

    500m程上流の南町の水位観測所のデータが見れます。
    昨日は最大で175cmでした。
    雷雨時などは、会社からチェックしています。
    チェックしてもどうにもならないのですが・・・。

    ちなみに過去の水害に関するデータも上記より検索出来ます。

  25. 175 契約済み☆

    今日の写真です♡

    現場におじさんがいたので、昨日の雨で地下の駐車場大丈夫でしたか?と聞いたところ、ポンプなどで汲み上げるから大丈夫ですよ!とのことでした♪

    1. 今日の写真です♡現場におじさんがいたので...
  26. 176 契約済み☆

    エントランス棟です♡

    1. エントランス棟です♡
  27. 177 契約済み☆

    エントランス棟の中です♡

    1. エントランス棟の中です♡
  28. 178 契約済み☆

    エントランス棟の裏側です♡

    1. エントランス棟の裏側です♡
  29. 179 契約済み☆

    地下式の駐車場です♡

    1. 地下式の駐車場です♡
  30. 180 契約済み☆

    玄関です♡

    わかりにくくてスミマセン(>o<)

    1. 玄関です♡わかりにくくてスミマセン(&g...
  31. 181 契約済み☆

    屋外駐輪場のところのフェンスです♡

    1. 屋外駐輪場のところのフェンスです♡
  32. 182 契約済みさん

    172 さん

    我が家もワンコと一緒です!!
    チワワですが引っ越したらもう一匹増やす予定です!

    わんちゃん友達出来るの楽しみにしています!!

  33. 183 契約済み☆

    道路と街路樹(?)ができていました☆

    1. 道路と街路樹(?)ができていました☆
  34. 184 契約済み☆

    石碑(?)みたいのもできていました☆

    1. 石碑(?)みたいのもできていました☆
  35. 185 契約済みさん

    184さん

    我家も「石碑」って呼んでました(笑)

    最初はのっぺらぼうでしたが、マンション名がはいったんですね♪
    ステキです。

    いつも写真ありがとうございます。

  36. 186 契約済みさん

    184さん、いつもありがとうございます。
    私も週末見に行ってみました!
    雰囲気がとても変わっていて、びっくりしました。植栽がきれいになされるとこんなに違うものなんですね。
    道路がきれになれば、また違うのでしょうね!!
    とても入居が楽しみになりました。
    私も少し撮影したので、アップロードします。

    1. 184さん、いつもありがとうございます。...
  37. 187 契約済み

    皆さん、こんばんは。
    オプション会などに行かれた方もいらっしゃるかと思いますが、
    フローリングのコーティングをお願いする方はいらっしゃいますでしょうか?
    私もオプション会でそういった物の存在を初めて知り、話を聞いていると、
    良いな~と思ったのですが、何しろ高いですよね?

    他の業者さんにもお見積をお願いしてみたら、オプション会よりは
    安かったのですが、色々調べると業者さんによって一長一短のようで悩んでます。
    多少高くても同じ三井さん(三井デザインテックさん)にお願いした方が
    安全でしょうか?
    それとも、コーティングに費用をかけるのは勿体無いでしょうか?

    オプション会での話しだと、小さなお子さんの居るご家庭は簡単にフローリングにキズがつきますよ!
    と言われたので、悩んでいます。

    ただ、今住んでいる賃貸のフローリングでもそれ程目立ったキズもついていなく、
    古いから逆に目立たなくなっているだけ?なのか、もともと借りる前からそういったコーティングが
    されていたからキズが付いていない?のか不明ですが。

    最近の床暖房などのあるフローリングは比較的キズが付き易かったりするのでしょうか?
    それとも一般的にフローリングに何かしらのコーティングをするのは当たり前なのでしょうか?
    契約された皆さんはどうされているのかな?と思い記載させて戴きました。

  38. 188 契約済みさん

    なんか今日、三井さんから主人の携帯に5回も着信あったみたいなんですが仕事で当然出られず...なにか電話きた方いますか?

  39. 189 契約済みさん

    187さん>
    フローリングのコーティングって、そんなに高いのですか?参考までに是非きかせてください・・・。
    考えてなかったのですが、傷つきますかね・・・?

  40. 190 契約済み

    189さんへ。
    187です。

    高いと言っても、価値観の問題なので、人それぞれかと思いますが、
    オプション会では3LDK+廊下でおよそ30万くらいでした。
    他にネットで調べた業者さんでは同じ間取りで20万を切るくらいでした。
    値引きなども含めてですが。
    ただ、業者さんが違うとコーティングの材料や手法も
    異なるので、比べることが難しいです。

    また、コーティングはキズが付きにくいだけで、付かないわけでは
    無いのと、コーティングにキズが付いても簡単に直せないので
    意味が有るのかな?と思ったりもします。

  41. 191 契約済みさん

    フロアコーティング、我が家も子どもがまだ小さいので検討しました。
    三井デザインテックの担当の方に「ぶっちゃけどうですか(笑)」と聞いてみたところ、「フローリングがいいものを使っているのでそんなに必要ないかな?」との事でした。無垢材のフローリングだと簡単に傷やシミが付くけど、このフローリングは大丈夫、との事でした。
    とにかく高い‼のと、コーティングした後の床の色がテカテカしているのが好みではないので検討から外しました。
    引渡し後に自分達でフローリングワックスしよう!と夫は言っています…が、私は絶対やらないだろうなと疑ってますけど。

    逆に最初にやっておいた方がいいものは?と質問したら、換気扇フィルターをオススメされました。

    他に我が家で検討しているのは、リビングのカーテン、ダイニングセット、ダイニングの照明の取付け金具(場所を移動させる為のもの)です。
    リビングの子ども達の机、洋室の本棚、とそれぞれオーダー家具の見積もりをお願いしたら、フロアコーティングもびっくりの金額だったので泣く泣く諦めました…(T_T)

    カーテンも高いですよね…。
    リビングのカーテン、レースとドレープで10万位上でした。今はカーテンアイやカーテンDO、大塚家具など他で購入しようかと悩み中です。でもサイズピッタリで美しいのは三井デザインテックさんなんだろうなー、と。
    皆さんはカーテン、どうされますか?

  42. 192 契約済みさん

    191です。

    カーテンの下り、「10万位上」→「10万以上」です。
    すみません。

  43. 193 契約済み

    187です。
    191さん。有難うございます!!

    担当の方によっても色々と言い方も違うんですね!
    商売だから仕方ないか。。と思いながら、こういうレスがとても参考になります。

    フローリングも良し悪しで色々と違ってくるんですね!
    参考になりました。

    換気扇フィルター?これも初耳です。
    皆さん、色々なオプションや家具などを頼まれているのですね。
    うらやましい・・・^^;

    カーテンは我が家も同じくらいでした。
    カーテンは汚れたらいつでも買い替えられるし、初めは色々とお金がかかるから、
    先ずは安くてそこそこ良いのを他店で探そう!!
    と主人に言いくるめられております(笑)
    ちなみに、見に行ったのは大塚家具、ニトリ、カーテン王国などですが、
    全てオーダーカーテンで、そんなに悪い印象はありませんでした。




  44. 194 契約済みさん

    三井デザインテックで、カーテン、照明一式、玄関鏡、廊下+LDKのフロアーマニキュア、壁のエコカラットを依頼しています。
    他の業者を探すのが面倒だったこと、鍵渡し後3日で出来ることで依頼しましたが、値段は高いですね(^^;;
    カーテンや照明は割引が入りよかったと思ってます。

  45. 195 契約済み

    本当に悩みますよね。うちは、この際!とソファやベッドも考えています。カーテンは沢山ありすぎどうしたらいいか…。玄関エコカラットも考えていて、あっという間に100万円に近づいて行き…。割引率は三井がやいですか?ソファやベッド、一度大塚家具も行ってみようと思います。
    フロアはラグ敷いたりしようかな。

  46. 196 匿名

    カーテンはケユカがオススメですよ!

  47. 197 契約済みさん

    換気扇フィルターはデザインテックさんに頼むのでしょうか?
    ちなみにおいくら位なのでしょうか?
    教えていただけるとありがたいです。

  48. 198 契約済み☆

    今日、書類が届きましたね☆

    入居説明会が7月24日で、内覧会が7月30日になりました♪

    ご一緒の方がいましたら、よろしくお願いします(o^^o)


    うちはオプションや、インテリアなど何も申し込んでいないので色々な意見が聞けて楽しいです♡

  49. 199 契約済みさん

    内覧会の日にちは勝手に決められてしまうんですか??

  50. 200 契約済み☆

    199さん

    たぶん決められてしまってますね。
    でも、連絡すれば変えていただけるかもですよ!

    日程は7月30日31日8月2日3日6日7日の10時か14時の中らしいです♪

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸